一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やっぱり薬おすすめ
もちろん保険の利くやつ
no.1900 記入なし (07/03/21 18:03)

ぐずぐすいってないで転職しようよ!
まだ若いんだからさー
いいなぁ若くて
no.1901 記入なし (07/03/25 18:30)

>no.1898さん
特技が肩モミっていいな。誰かのためになる特技だよね(*^_^*)
no.1902 記入なし (07/03/25 21:13)

>>1902
同意!
no.1903 記入なし (07/03/25 21:26)

結婚しないだろうし、この先ずっと一人だろうと思う
孤独死することになっても仕方ない
くよくよ考えないで 人生を終わりまで楽しく生きる
no.1904 記入なし (07/04/03 18:26)

家族いての孤独死も最近多いかな
no.1905 記入なし (07/04/03 23:14)

遺産目当てに死ぬのを待ってる家族なら孤独の方がいい
no.1906 記入なし (07/04/04 00:34)

同居してなきゃ孤独死もありうる 残念だが
そうじゃなきゃ毎日連絡取り合ってなければ
今までは第一発見者は大家が多いのではないか
no.1907 記入なし (07/04/04 00:39)

日本って本当に先進国なの?経済大国なの?
精神退廃国なら分かるけど。
またどこかで5人の変死体が発見されたみたいだけど、なんだか分かんないね。死体はミイラ化したり白骨化していたんでしょ?
近くに家族も住んでいたらしいし、訳がわからない事件が多すぎだよ、まったく。
no.1908 けん (07/04/04 11:37)

↑宗教関係って見方もあるらしい
生き返ると思ってたとか
no.1909 記入なし (07/04/04 13:40)

近年プライバシーの問題があり、むやみに他人の家のことに干渉できなくなっています。
隣の家がおかしいなと思っても、覗き込むこともできないのです。
隣近所の付き合いや信頼関係が希薄になっているのです。
自分の生活を大切にするか、共同体を大切にするかは個人が決めることでしょう。
no.1910 記入なし (07/04/04 14:21)

プライバシーというより間違った個人主義だな
no.1911 記入なし (07/04/04 22:21)

困った時は助けて欲しいけど
ふだんは干渉されたくない
自分勝手な私です
no.1912 記入なし (07/04/07 09:03)

>1911
批判をするならどうしたら良いか提案すべきでしょう

>1912 
困ったと言える状態だといいのですが
no.1913 記入なし (07/04/07 10:43)

批判ではなく意見ですよ

>>1912
正直者ですね
金の斧を差し上げます
no.1914 記入なし (07/04/07 13:24)

自分でどうにもできない状態になる前に消えたい。
病気で寝たきりになる前に。
もう二度とあんな苦しい目に遭いたくない。
no.1915 記入なし (07/04/13 01:36)

今は家族居てもあてにならないよ。わかってるでしょ
子や孫に殺されるかもしれないし寝たきりになっても面倒見てくれるとは限らない。
お金こつこつと貯めるしかないね。
金さえあれば何とかなるから。
no.1916 記入なし (07/04/13 20:34)

お金・・・貯められる自信ないよ・・・
no.1917 記入なし (07/04/13 20:40)

前にNHKで「独り団地の一室で」って孤独死の特集やってなぁ
俺も自分は死んじゃうだからかまわないけど、大家に申し訳ない

そろそろヤバそうになったら、あの患者を安楽死させてた川崎の
女医さんにやってもらいたい。
no.1918 記入なし (07/04/13 20:42)

「独り団地の一室で」って歌の題名みたい
作詞乞う
no.1919 記入なし (07/04/14 06:18)

この前、雇用環境が厳しいため、
なかなか住居費を捻出できないフランスの若者が、契約して、
孤独で治安等において不安を抱えるご年配の女性の家に
同居するのがプチ流行なんだと(ちょっと違うかも)そんな記事を見ました。
日本も一概ではないが、老人は金を持ち、若年層はプアであるケースが多い。
両者WINWINな関係を築ける一つの可能性として面白いと思いました。
no.1920 記入なし (07/04/14 06:37)

この前、雇用環境が厳しいため、
なかなか住居費を捻出できないフランスの若者が、契約して、
孤独で治安等において不安を抱えるご年配の女性の家に
同居するのがプチ流行なんだと(ちょっと違うかも)そんな記事を見ました。
日本も一概ではないが、老人は金を持ち、若年層はプアであるケースが多い。
両者WINWINな関係を築ける一つの可能性として面白いと思いました。
no.1921 記入なし (07/04/14 06:37)

何かあった時に助けになるのは
お金だけ。
分かっていても貯まらない
節約しているのだが・・・
no.1922 記入なし (07/04/16 14:13)

節約して溜まる金はちょとだけ
儲けないと溜まらない
儲け話は自分で探すしかないよ
そんないいこと他人が教える訳けないでしょ
no.1923 記入なし (07/04/17 02:44)

金しか信用できない><
no.1924 記入なし (07/04/17 02:46)

昨日も練炭自殺で5人も死んだ。今日、歯医者へ行って治療、受けた。結構、時間
もかかり、気分もいいものではない。治療の合間に、ボーと外を眺めていたら、
癌にでもなったら、どんな気持ちになって、治療を受けるのだろうと考えてしまった。
一緒に戦ってくれる人が居るわけでもない。変な話、いつも、練炭で短時間のうちに
癌なんかの治療の大変さは比べ物にならないくらい、あっけなく死んでしまう、こういう
人にうらやましさを感じる自分がいる。私は若くない。

心理学者が、今の若者は、縦(上司)の支配、横(同僚)との競争で疲れきってしまう結果
がこういう現象を生み出すとあった。一握りの特権階級がこういう世相を作るのが嘆かわしい。
no.1925 記入なし (07/04/18 01:17)

だから楽しく生きちゃうってのはどう?
no.1926 記入なし (07/04/18 02:01)

楽しく生きるってどのようにすればいいのか
no.1927 記入なし (07/04/18 03:09)

フランスの若者が、契約して、
孤独で治安等において不安を抱えるご年配の女性の家に
同居する
ロシアでもあった
no.1928 記入なし (07/04/18 04:15)

楽しく生きるよりも楽に死ぬ方が難しい
でも苦しく生きて苦しく死ぬ人が多い
no.1929 記入なし (07/04/18 15:51)

気の持ちようで少のしは楽になるのでは?
一度きりの人生、泣くより笑って生きよう
no.1930 記入なし (07/04/19 16:09)

↑ 少のし ではなく 少し でした
no.1931 記入なし (07/04/19 16:12)

笑いながら死ねる?
no.1932 記入なし (07/04/19 18:11)

急がなくても、人間は100%死ぬよ〜〜。  ま、脳トレしよ!!みんな〜〜(^−^)
no.1933 キューブ (07/04/19 19:51)

苦しみながら死ぬのも笑い死にもやだよー
no.1934 記入なし (07/04/19 20:08)

じゃぁ!脳トレで・・・キマリ!
no.1935 キューブ (07/04/19 20:11)

あくまでも脳トレかい!(笑)
no.1936 記入なし (07/04/19 20:12)

ま、漢字トレーナーでもいいけど・・・・)^−^)!
no.1937 キューブ (07/04/19 20:41)

なんか、ここの書き込み軽いものになってしまいましたね。切実なこと
書いても、なんか拍子抜けしてしまいます。前はこんなでなかったのに。
もう、長いけど、上のほうにいた人たちどうしてるのかな〜
一時は心のよりどころですらあったのに。。。
no.1938 記入なし (07/04/20 01:12)

す、すみません。
本当に深刻な悩みのスレなんですよね。
ほんとごめんなさい。
no.1939 記入なし (07/04/20 01:46)

無職のサイトなのに働いてる人多いし、やけに明るいんだよね(苦笑
no.1940 記入なし (07/04/20 01:57)

お久しぶりです。

☆近状報告☆

国民保険5年分を支払いました。
no.1941 天狐 (07/04/20 08:31)

>1941
本物?仕事忙しいのかな?
no.1942 記入なし (07/04/21 02:16)

週末は用事が無くて嫌いだ
no.1943 記入なし (07/04/22 09:52)

どうせ独りになるんだったら、もっと早くなりたかった
そしたら余計な苦労しなくて済んだのに
きっと自分の人生を歩めたと思う
no.1944 記入なし (07/04/22 13:28)

>>1942 
本物ですよ。
生活時間が前と変わってしまい、家でパソコンを起動する事が少なくなりました。

最近、雨が多くて嫌ですね。
no.1945 天狐 (07/04/23 06:59)

天孤さん
自分も天涯孤独で
死にたくなる時ありますよ

だけどなんとか仕事しながら社会と繋がっている
休みの日は苦しいけれど・・。

結局、土日何もしなかった
no.1946 記入なし (07/04/23 07:53)

>>1944
俺も同じ。
こんな年になって、突然一人になってしまった。
何もかも今更どうにもならん。
惰性で生きていくか、終わりにするか、二つに一つだ。
no.1947 記入なし (07/04/24 20:46)

「届け、心」
no.1948 バベル (07/04/24 21:02)

>>1945
早寝早起きになったようですね?
今日も夕方から雨、明日も雨ですね
仕事頑張ってくださいね

>>1947
選択肢が残されているのなら前者の惰性でいこう!
no.1949 記入なし (07/04/24 23:54)

初めて無職.コムを見ました
自分以外にも孤独な人がいるのだと
勇気付けられました
no.1950 記入なし (07/04/25 12:31)

いっぱい居るよ・・・( ̄− ̄) ニヤリ
no.1951 記入なし (07/04/25 12:34)

1人で食う事に慣れました
no.1952 ト6 (07/04/25 12:39)

周りに人はいっぱいいるのに孤独って変だね
気持ちの問題かな
きっと交われないんだね
だったら人とのコミュニケーションをとる練習をしたらいいんじゃないの
孤独から開放されるかも
no.1953 記入なし (07/04/25 18:27)

>1953
家族や親戚がいなくて孤独な人が集まってるスレじゃないの?
no.1954 記入なし (07/04/25 18:33)

いい朋は身内より暖かいよ
それに連れ合いは自分で作れるよ
結婚とかすれば家族も作れる
no.1955 記入なし (07/04/25 18:37)

>1950

自分も一人ですよ
no.1956 記入なし (07/04/26 18:05)

「我々、バベルの末裔は永遠にわかりあう事は出来ないのか」
no.1957 バベル (07/04/27 05:45)

みなさん、どうも
鬱病に苦しむ自分です。

街のクリニックではどうにもならないので
大学病院にての診察を医師に勧められました

鬱病治らないです
苦しいです

明日、大学病院行きます

待たされるかもしれないですが
仕方ありません。
no.1958 記入なし (07/04/27 17:09)

自立支援してるよね?
洩れも大学だよ
でも9年だからね今年で10年くらい
y\辛いよねなかなか理解や偏見などで。。
でも鬱サイトで死んだらそこで何も成らない(鬱を解決したわけでもない)と書いてあるの見てなんとか生きてるよ
http://www.utsucom.net/faq.html#q1
no.1959 ト6 (07/04/27 17:12)

>1959

1958です

どうも

職場の上司に理解されにくいのが辛い
no.1960 記入なし (07/04/27 17:17)

天蓋孤独が問題なのではない
いつそれに気付くかが問題なのだ
no.1961 記入なし (07/04/27 19:37)

「私たちは未だ、つながることができずにいる・・・。」
no.1962 バベル (07/04/27 20:03)

ここど土台にして繋がりゃいいじゃん
no.1963 記入なし (07/04/28 00:01)

>>1949
 今日の都内は夕方から雷雨になる可能性があるらしいです
 突然の雨は困りますね
 
no.1964 天狐 (07/04/28 06:24)

>天狐さん

お返事どうもです
今日も早いっすね〜
予報では関東北部で既に雷雨になっているようです
こちら関東南部は薄曇で風が強いです
休みのなで洗車をしようと思ったのですが微妙ですね
連休は何やってるんですか?仕事っすか?

ではまた!
no.1965 記入なし (07/04/28 14:04)

孤独と遊ぶ
孤独を道連れに逝く
人は生まれながらにして天涯孤独なのだ
大いなる勘違いをしてきた諸君
今君達は真実と向き合っている
孤独に耐えうる者こそが人生の真の勇者となる
no.1966 記入なし (07/04/28 15:18)

>天狐さん

予報通り東京は雷雨になりましたね
ヒョウも降った様で落雷で亡くなられた方も・・・
こちらの方は雨がパラついた程度で天気の崩れはありませんでした
no.1967 記入なし (07/04/28 20:18)

>>1965 暦通りではなくて、仕事の日もありますよ。
    今日は休みで、家でゴロゴロしてます。
    
>>1967 今日は晴天ですね!
    また明日から天気は下り坂らしいですが
     この前みたいな悪天候になってほしくないな
    
    
no.1968 記入なし (07/04/30 15:21)

名前書き忘れました。
↑は私です。
no.1969 天狐 (07/04/30 15:22)

鬱病で休みもらってたら
引きこもりっぽくなってしまった
no.1970 記入なし (07/05/01 17:05)

>天狐さん
1965と1967は私です
29日に洗車30日に久し振りにワックスを掛けたら1日に雨
そして今日は良い天気(笑)

明日から連休も後半戦に入りますね
私の方は出かける予定もなく
テレビでも見ながらゴロゴロしている予定です

朝早くから暦通りではない仕事・・・
天狐さんの仕事は謎ですね?
no.1971 記入なし (07/05/02 10:45)

GWも終盤に入りましたが、みなさんはどう御過ごしでしょうか?

私は明日は休みなので、ホットミルクを飲みながら面白くもないTVを観てます

>>1971さんはHNつけないんですか?つけてもらうと分かり易くて嬉しいです!
 
 
no.1972 天狐 (07/05/03 22:28)

伝言もOKなのでは?(無職掲示板)ですから
no.1973 記入なし (07/05/04 01:12)

無職 35才 ゴールデンウイ〜クは探してないです 探さないと!
no.1974 ともき (07/05/04 14:39)

私は車の擦り傷補修したんですがメタリック車でタッチペンと元の色の差が分かるんでクリアー吹きかけてきました。大分目立たなくなりました。24時間後にコンパウンドをかけてお仕舞。でも買い物していて駐車場の隣の車にこすられて逃げられるのは悔しい。
no.1975 記入なし (07/05/04 15:52)

天孤さんはTV見られますか
自分は寂しくてTV見られないですね
no.1976 記入なし (07/05/04 19:50)

このスレは、もはや天涯孤独スレでない気がする。
「死んでしまいたいと思いませんか」この言葉の根底に流れているのが
天涯孤独という心境ではないだろうか。こう述べていた天孤さんと、時々
出現する天孤さんの明るさに拍子抜けする。でも、別に文句言ってるわけではない
から、誤解しないでください。
no.1977 記入なし (07/05/05 01:09)

情報操作し過ぎ
no.1978 記入なし (07/05/05 03:19)

無職com ほんと最近つまらなくなった
スポンサーがついたら型にはまっちゃうんだね
no.1979 記入なし (07/05/05 03:21)

遊びにいくのに友人もいないので、部屋にこもりっきりで、太ってきました。
no.1980 記入なし (07/05/05 04:53)

確かに哲学的すれに戻ってもらいたい
no.1981 記入なし (07/05/05 08:35)

こんにちは

ここを立てたのが 03/10/27 
3年半ほど前ですね


今でも落ち込むことはありますが
3年ほど前の落ち込みとは変わりました
no.1982 天狐 (07/05/05 13:56)

もう3年も経つのか・・・orz
no.1983 記入なし (07/05/05 14:02)

なんか軽い会話が続いてますね。
寂しさが一層つのりそう・・・・。
no.1984 記入なし (07/05/06 22:56)

孤独死した人もいるんだろうな
冥福を祈ります
先輩
no.1985 記入なし (07/05/06 23:59)

良くなったならよかったジャン その分面白くはなくなるんだよ
no.1986 記入なし (07/05/07 01:52)

(無職COM住人の生活が)良くなると(スレ)が面白くなくなる?
(他の不幸な人間の気持ちが)が面白くなくなる?
自分勝手な言動こそ、見ている人間の気持ちが面白くなくなる
no.1987 記入なし (07/05/07 23:41)

他人のことはいいじゃん
no.1988 記入なし (07/05/08 01:32)

悩むといろいろ考えるということです
病気は別ですが
no.1989 記入なし (07/05/08 05:27)

無職になって閉じこもっています
働いていないと時間がたつのが早くて
歳を取るのも早いような気持ちになり
あせります 一日なんてあっと言う間
相談する相手もいないので、ここに
書き込ませてもらいました
no.1990 記入なし (07/05/10 10:18)

天蓋孤独は事故に遭ったり病気になったら最悪です。
その時になってからではどうしようもありません。
されるがまま、まさに人の慈悲に頼るしかありません。
悪魔のような病院に入院したら地獄です。
元気なうちに身元引受人になってくれる人を見つけておきましょう。
no.1991 地獄に落ちた単独者 (07/05/10 19:08)

>元気なうちに身元引受人になってくれる人を見つけておきましょう。

それが、見つかれば苦労はしませんよ。
no.1992 記入なし (07/05/10 23:22)

>それが、見つかれば苦労はしませんよ

その通り
私もそれで失敗しました
だからこそ忠告しているのですよ
私みたいにならないように
no.1993 地獄に落ちた単独者 (07/05/11 00:29)

身元引受人が居ないとやっぱり
入院とかその他のことで不利?
no.1994 記入なし (07/05/12 13:53)

なんとかなりますって
no.1995 記入なし (07/05/14 20:29)

1990 何歳の方なのでしょうか
no.1996 記入なし (07/05/16 21:42)

よく皆さん耐えてますね。孤独も長くなれば精神的に病んでくるかおかしくなってくるはず。
no.1997 記入なし (07/05/16 21:55)

どんな地獄に落ちたのか だまされたの?
no.1998 記入なし (07/05/16 21:57)

no.1997あなたはどうですか?
no.1999 記入なし (07/05/16 21:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 1900 から 1999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています