一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一つヒントをあげよう
まず現実的になること
生きるためには打算的になることも必要だよ
愛情や思いやりを期待すると必ず裏切られることになる

法律を勉強する

社会システムを学ぶ
行き倒れ者がどうなるか知ってる?

結婚や同棲も相互扶助・共生のシステムだと割り切ること
財産があるように見せかけると人は寄ってくる
最期を看取ってくれる人は遺産を期待している
遺産は財産でなくても生命保険でもいい(相続財産には含まれないから、もっと喜ばれる)
付け加えると保険があるように最期まで騙せたら、看取ってもらえるかもね

あとは自分で考えてみたら?
no.2100 記入なし (07/06/11 12:47)

PS.頭は生きているうちに使え
no.2101 記入なし (07/06/11 12:48)

財産目当ての結婚なんてするくらいなら独身でいる方がはるかにマシだよ。
no.2102 記入なし (07/06/11 12:59)

>2092さん
私も、大型連休の時が1番孤独を感じます。
テレビは、家族連れのニュース、行楽地は恋人に家族連れ、初詣も同じ。
今年の1月、誰も連れのいない私は、独りで初詣に行きました。周りに独りで来ている人はいない。私一人。
楽しそうに笑ってる人を間近で見たとき、孤独と絶望感に襲われます。
no.2103 絶望ニート (07/06/11 13:24)

>no.2103 
大丈夫少なくとも自分も仲間です。
孤独も辛いですが、不良債券(嫁、子供)抱えて熟年離婚などしてホームレスなどになることを考えたら細々とでも一人で生きていけるのでOKでない?
ま、後20年もすると圧倒的に独身者、熟年離婚者増えているでしょうから何らかのコミュニティが出来てると思うが甘い考えかな?
no.2104 記入なし (07/06/11 17:23)

甘い。長期的な孤独は精神的な病を発症するものだ。
もちろん本当の天涯孤独であればだけど。
年老いて長期孤独になれば自殺願望も芽生える人もいる。
no.2105 記入なし (07/06/11 17:27)

生活のヒント いい風に考えてね!

若いときは孤独感も強い
年取ると孤独感が薄れ絶望感が強くなる
no.2106 記入なし (07/06/11 17:33)

ご意見どうもありがとうございます。
私もまさに保険のことを考えていました。私が加入している医療保険は、入院給付金が
入院時に受け取り可能なオプションにしてあります(多くは、退院後に病院の領収書を
提出し請求するタイプ)。病院へ支払う入院費用はまとめて精算するケースよりも、
月に1〜2度請求が来る病院の方が多いので、お金の心配をしながら入院するのは嫌だと
思い、そのようなタイプのものにしています。
でも、急な入院や重篤の場合など本人が手続きをできないことも十分に考えられます。
そんなときのために叔母を指定代理人にしてありますが、日帰りで行き来のできる場所に
住んでいるとはいえ、いろいろ不便もあり、指定代理人を近くに住む親しい友人に変更
したいと思っていました。
ただ、お金のことですし、それでなくとも面倒をかけることになるのは明白で、非常に
言い出しにくいです。死亡保険の受取人も叔母になっていますが、彼女も高齢ですし、
叔母が亡くなったあとは、この友人に変更したいなぁと思っているのですが、この件は
もっと言い出しにくいです。
また、弁護士などの代理人を立てるほど大げさな額ではありません。信頼している弁護士
もいますが、その方も叔母と同じくらいの年齢ですから、今後数十年のお付き合いを
望むことは不可能です。
ビジネスとして相当分の報酬を出すから面倒を見てくれというのはたやすいですが、
友人の場合これまでの関係に変化があったら困るので、いろいろ難しいです。微妙に
力関係が変わるのも嫌です。また、友人も私同様に年をとります。どちらが先に亡くなる
かも分かりません。お互い高齢になったときは、また別の指定代理人を考えなければ
ならない日が来るでしょう。若くて親しい親戚がいれば簡単なのかも知れませんが。

>絶望ニートさん
私の場合、連休中の孤独感は退屈が原因なのだと薄々感じていて、ひとりで遊べる
退屈しのぎを考えています。筆と硯を出してきて「不整脈」とか「リモコン」など、
何の役にも立たない字の練習をしたり、くだらないギャグを考えたりしています。
ラジオは生放送が多いのでメールを送ったりしています。読まれると嬉しいですヨ。
そして、タオルとかストラップなどノベルティーグッズを貰ったりしています。別に
要らないのですが、戦利品ゲット気分に浸れます。
no.2107 2092 (07/06/11 17:34)

若くて親しい親戚がいれば簡単なのかも
そうでもないと思うけど、そのような気もする お金のことは難しいですね
no.2108 記入なし (07/06/11 17:47)

私は親戚も居ないので老後は切実です
貯金をしておいて歳をとった時に
そのお金で老後を見てもらう
民生委員とか近所に一人暮らしをしらせておく
出来そうなのはこのくらいかな
no.2109 記入なし (07/06/11 18:04)

いろいろ考えると面倒くさいので、自殺も選択肢に入れたいですね
誰の世話にもならずあっさりと終わることができる
先を考えても、もういいことはないでしょう
嫌な思いをし、恥をかき、苦しんで死ぬくらいなら自殺のほうがいい
そう思いませんか?
楽に死ねる方法を調べようと思っています
Dr.キリコが生きていてくれたらと思いますよ
no.2110 断末魔 (07/06/12 01:09)

わたしも辛いですね 無職です。仏法では自殺しちゃうと 何万年も暗いところで後悔した気分を味あうと説かれています。だから乗り越えて生きていこうとおもいます。生きるのって大変
no.2111 イム (07/06/12 07:41)

時々、死にたくなるけど恐くて自殺できない
no.2112 記入なし (07/06/12 12:05)

病気で何回か死にかけました
意識を失うまでが勝負ですね
その時安らかだったら気持ちよく逝けるようです
反対に苦しみながら意識を失うと最悪でした
残念ながら三途の川もお花畑も見ませんでした
いい経験をしたと思っています
死ぬのは怖くありません
あの世も無いみたいです
医療も地獄のような治療ばかり研究しないで、安らかに死ぬ方法を提供してほしいものです
そして最期を決める権利を国は認めるべきだと思います
no.2113 断末魔 (07/06/12 15:23)

一緒に酒飲んだり凹んでいる時に相談に乗ってくれる友人が
身近に居ないと寂しさ全開になるなあ。。。キツイなあ。。。
no.2114 ぽんちゃん (07/06/12 17:02)

私も最後は自分で幕を引くしかないと思っています。
肉親も親戚もいないので老人ホームにも入れないから、ひとりで生活できなくなってきたら、そのときが終着点だと思っています。
せめて、それまでは少しでも楽しく生きたいです。
no.2115 記入なし (07/06/13 18:37)

無職になってまだ2ヶ月目です。やなり社会と接点がある生活と言うことでは仕事した方がいいかなと最近考えます。経済的には当分は大丈夫ですが人との関わりがないと生きている実感がありません。私は自分からは死のうとは思いませんが、やるだけのことをたくさんやって同じ死ぬなら徹底的に戦って死のうと思います。
やはり正義のために死にたいと考えています。お金はそのために使います。
no.2116 記入なし (07/06/14 00:34)

同じような想いの方がいると親近感を覚えます
年老いて下手に福祉の世話になったら、医療報酬稼ぎの餌になってしまうようです
どうにもならない体で、苦しい目に遭いながら生き永らえるのは地獄です
でも終着点に着く前に準備が必要だと思います


まだ正義感に溢れているんですね
私もそういう時がありました
いい世の中にするんだと、その為に自分は尽くすんだと思っていました
でも敗れました
この世は悪が支配しているようです
詳しくは知りませんが、聖書は人間の本性を表わしているみたいです
人間の先祖であるアダムとイヴは罪を犯してエデンの園を追い出されました
また人類最初の殺人は兄弟殺しでした
カインが弟のアベルを嫉妬して殺したのです
悪は強力です
善は悪に勝てません
正義の為より自分の為に生きることをお勧めします
no.2117 断末魔 (07/06/14 00:58)

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。どんなに苦しくても生きないといけないのです。自殺するぐらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。この世は闇の権力が支配していますが、これから風向きが変わって、善いものと悪いものがでてきて金、金、金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊して愛と共生の時代が訪れるのです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/
no.2118 記入なし (07/06/14 04:12)

残念ながら愛と共生の時代が来るまで待ってられません
人間には寿命があるのです
キリストの再臨を待っていた人々も全て亡くなりました
日付のない規約は絵に書いた餅です
no.2119 記入なし (07/06/14 11:27)

自分の意志で独りで居たいときはSolitude
no.2120 Shun (07/06/14 11:31)

私も天寿をまっとうする。
no.2121  ど (07/06/14 18:26)

家族がいても、老人ホームや老人病院に入れられて
自分の家では死ねない。虐待もありそう。
孤独だろうとなかろうと最後は同じ。
no.2122 記入なし (07/06/15 11:35)

妻も子も当てにならない
死の病床にいる患者の付き添いをしながら、しっかり生命保険や遺産の皮算用をしている
俺がそうだった
no.2123 記入なし (07/06/15 11:57)

けど、付き添ってくれる人さえいないのはもっと寂しいと思う。
たとえ財産目当てであっても付き添ってくれる人がほしい。
no.2124 記入なし (07/06/17 10:20)

財産目当ての人って「元気になって」等と言いながら死ぬのを待ってるんだよ
自分が死ぬのを楽しみにされるなんてまっぴらだね
no.2125 記入なし (07/06/17 12:40)

知人が子猫の貰い手を探していたので必死で探してやっと一人見つけた。
電話したり何度もお願いしたり結構、骨を折った。

で今日、引渡しなのに前もってこちらから電話も入れたのに直前になって捕まらないから
謝っておいてだと。私の立場どうなるんだよ。結局ビール持って謝りに出向いた。本人は
知らなくていい気なもんだ。

こんなことばかりいつまで繰り返すんだ。いやになったよ。
no.2126 記入なし (07/06/18 00:22)

一人来て一人去り行く我が人生
no.2127 記入なし (07/06/18 00:26)

私は人を信用しないので裏切られる事がない
周りからはそんなの悲しいと言われるけど
別にかまわない それで困ったことないし
no.2128 記入なし (07/06/18 11:00)

周りがまだコミュニケーションを諦めてないんだね
no.2129 記入なし (07/06/18 11:03)

>2128
正解
達人の域ですね
no.2130 記入なし (07/06/18 12:42)

>2130
不正解
廃人の域です
no.2131 記入なし (07/06/18 12:45)

>2129
コミュニケーションとるのと信用するのとは違う
no.2132 記入なし (07/06/18 15:11)

>2132
そうだよ?
「周りからはそんなの悲しいと言われるけど」を受けてのコメントだけど?
no.2133 記入なし (07/06/18 15:14)

子供の頃に両親が離婚して
施設で育ったから行事に縁がないです
法事とか墓参りしてみたい
no.2134 記入なし (07/06/18 18:17)

代理で頼めるかな?
まじで商売になるかもよ?
no.2135 記入なし (07/06/18 18:18)

>2129 周りがまだコミュニケーションを諦めてないんだね 

なぜコミュニケーションを諦めたのかも知れないと思ったの?
no.2136 記入なし (07/06/19 02:25)

>2136
他人を信用できない人間とコミュニケーションをとろうと思うほど世間は暇じゃないから。
と言うか、聞かないと分からない?
no.2137 記入なし (07/06/19 09:54)

>2137

コミュニケーションとるのと信用するのとは違う 
常識
世の中は信頼できない人間のほうが多いんだよ
コミュニケーションとクレジットの違いわかるかな?
no.2138 記入なし (07/06/19 15:13)

>2138


他人を信用できない人間は他人からも信用されない。
信用してない人間にわざわざコミュニケーションをとろうと思う?
思わないから君は「裏切られることはない」と言ってる訳でしょ?
それでもまだ「そんなの悲しい」と会話してくれるお人よしがいる。
だから周りが諦めてないんだねと言ったの。
難しかった?
no.2139 記入なし (07/06/19 15:22)

>>2138 >>2139

まぁまぁ、仲良くしなさいよ。
君達、友達同士になれるよ。
せっかくの縁なんだからさ。
no.2140 そろばん (07/06/19 15:35)

>>2140
君が2138の友達になってあげれば?^^;)
信頼関係を築く気のない友達は要らない。
no.2141 記入なし (07/06/19 15:39)

>2137=2139=2141
私はno.2128ですが、2138さんではありません
人を信じない理由は、私の親戚が親友(と思ってた)にだまされ
借金が出来て自殺し 生命保険金で借金を返済してと遺書を
残したから。 他にも、信じていた人間に金を持ち逃げされた友人も
知っています。私の周りは「裏切る人間も居るけどそんな人ばかりでは
ないよ」と言ってくれたんだと思いますが、トラウマは大きいです
no.2142 記入なし (07/06/19 19:20)

>2142
死を畏怖するのは本能だし、トラウマを氷解させるのは難しいとは思う。
ただ、誰も信じないことであなたの人生はどれだけの制約を受けてきたのかな?
実害ばかりに目を向けて根幹を見誤ることは、実生活を詰らなくさせるだけだと思う。
天涯孤独で生を受けた人を知っているが、自ら望んで孤独になった訳じゃない。
あなたの考え方が独りよがりの甘えに映るのは私だけなのかな?
no.2143 記入なし (07/06/19 19:35)

子猫の貰い手のことかいたものです。↑の方で。
昨日胸がつぶれそうな悲しいことありました。

いつも電話かけてきて電話代もこっち持ちで外でも相手に呼び出されれば出かけてく。
今日はじめてこちらから会いたいと思って電話したらビール飲んじゃってごめんだって。わかってたよ。(猫のひとじゃない)

もう一人の知人待ち合わせの時間にもう2回30分くらい待たされた。

何でこんなやつばかりなんだよ!ワーーーーーーーーーーと叫びたい。
no.2144 記入なし (07/06/19 21:15)

>2143
人生に制約を受けたとか甘えとかいうふうに
考えたことはありません
不幸でもありません
いろいろな人生があっていろいろな考え方が
あると思います
あなたはお若い方でしょうか?
no.2145 記入なし (07/06/19 21:16)

>2143さんはきっとやさしい人なんだろうね。
私は2142さんの気持ちよくわかるよ。私もほんと大変な境遇で生きてるけどそういう中にいると人が見えるよ。悲しいけど。
no.2146 2144 (07/06/19 21:19)

自分も2142の気持ちはよくわかる
友達面してても陰では人を陥れたり、利用したりってあるよ
この世はきれいごとばかりではないよ
no.2147 記入なし (07/06/19 21:55)

2143は純粋なんだろうな
でもちょっと世間知らずかも・・・
no.2148 記入なし (07/06/19 23:06)

鎌倉に行って来た。一人で観光してる人も結構いて気分的に落ち着けた。
no.2149 記入なし (07/06/20 09:47)

一人で動物園いきますよ
no.2150 記入なし (07/06/20 14:56)

やられたらやり返せばいいじゃん
ブツクサ言わないで
内に篭って自分に苛立って自滅するよりマシだよ
no.2151 記入なし (07/06/20 15:47)

議論して思うんだけど、人生経験の少ない未熟な者に何を言っても理解できないんだよね
そこまで行って見ないとわからないことがあるんだ
でも説得するのは無駄だと思う
そこまで努力する義務をヒマも無いし
失敗するまでわからない愚か者は放っておくしかないんだろうな
騙されて気付かないうちは幸せかもしれない
no.2152 記入なし (07/06/20 15:58)

泳ぐの好きなんだけど一人で海やプール、寂しすぎる
no.2153 記入なし (07/06/20 19:53)

↑大丈夫だよ ひとりでも。そういう人いっぱい居る
俺は映画・ゲーセン・ナンパ、ひとりでするよ
no.2154 記入なし (07/06/21 08:44)

お若い人なのかな。
この年になると何をするのもどこに行くのも一人じゃ格好つかん。
私51歳。
no.2155 記入なし (07/06/21 10:10)

そういうことを気にすると確実に病む
no.2156 記入なし (07/06/21 10:12)

もう世界に一人ぽっちのような気がする
周りに居る人も犬もただの動物
あっちこっちに存在するけど、まるで動物園にいるみたいだ
草木もただ無意味に存在する
空を見て、延々と考え続ける
過去を振り返り、人生の無意味さに虚しくなる
ただ時間だけが過ぎていく
自分と世界
自分の世界
自分が滅びる時、世界も滅びる
no.2157 (07/06/21 13:04)

>no2155
51歳なら嘘で「いや〜嫁も子供にも相手されないのでいつも一人ですよ〜」って言えますが、30〜40歳での独り者の方が対応に困る・・・・
実際あっしがそうです・・・・・
no.2158 記入なし (07/06/21 17:17)

彼女に相手にされないと言えばいい
no.2159 記入なし (07/06/21 19:09)

堂々と一人で居ましょう
サマにならないとか格好つかないなんてことありません
no.2160 記入なし (07/06/22 10:30)

自分は人間不信という感じでもないので、結婚して家族を作ろうかと
思うこともあるんだけど、結婚相手が先に死んだり、別れる可能性だって
あるから、そのときにまた独りになるのは今よりキツイんじゃないかと
臆病になる。
no.2161 記入なし (07/06/22 18:45)

ほんと無駄に年食っちまった
自分の居場所は。。。?
no.2162 記入なし (07/06/22 19:03)

俺がいつも行くスーパーに、相当高齢のおじいさんがよく一人で買い物に来ている。
引き車をガラガラと引きながら、よぼよぼ店内を歩いている。
相当、目が悪いらしく商品を手にとって顔にくっつくぐらいまで持ってきてまじまじと見てから買い物かごに入れてる。

2,3日前、またそのおじいさんを見かけた。
その時、スーパーのパートのおばさん二人の「あのおじいちゃん、また一人で来てるよ。気の毒にねぇ・・・」という会話が耳に入った。
同感なのだが、これってよく考えてみたら将来の俺の姿じゃないかって思った。

もう生きていくのがつらくなってきた。
no.2163 記入なし (07/06/22 19:16)

せつないけど、おじいさん、買い物に行けるからいいね。
寝たきりになったらと思うと長生きしたくない。
no.2164 記入なし (07/06/22 19:43)

死のうにも死ねないよ。
きっとしくって失敗するに違いない。
かたわになっても行き続けるなんて今以上に悲惨だ。
これ以上のどんな責め苦があるというのだろう。
世間の笑い者になって。
no.2165 記入なし (07/06/22 20:20)

寝たきりや片マヒは笑い者ではないよ。誰でもなり得る。
寝たきりになっても長らえたいと思う人はいない。例え天涯孤独でなくても。
信頼できる友人がいないと嘆くばかりではなく、
まずは自身が信頼されるような人間になるための努力を!
no.2166 記入なし (07/06/22 23:49)

55歳 いまさら信頼されるような人間になるには手遅れでは?
もしものときに頼れるひとが一人でもいたらなーと思う今日この頃
辛いです
no.2167 記入なし (07/06/22 23:57)

家の前のおばあさん。身寄りいなさそう。85才くらいかな?肺炎で入院したのに見事に
復活、大声でノラ猫の名前呼んでる。なんか、たくましいというか物事くよくよ考える
神経症的、性格の自分はつくづく損だと思う。
no.2168 記入なし (07/06/23 00:15)

近くに90歳のおばあさんが住んでる
一人息子に先立たれ、お嫁さんに追い出されたらしい
アパートを借りる時は家族がいるって言ってたのに、借りたらお婆さん一人
姥捨て山だよって、誰かが言ってた
早くボケた方が幸せなのかもしれないな
no.2169 記入なし (07/06/23 00:36)

ここって本当に天涯孤独の人の掲示板?
no.2170 記入なし (07/06/23 02:11)

精神的にたくましい人って羨ましい
私は人の顔色を窺ってしまいます
強くなりたいです
no.2171 記入なし (07/06/23 08:23)

少しでも自信がもてればいいんだろうね。
でもさ、精神的に強い人と図太い人と混同しないように気をつけなくちゃ。
no.2172 記入なし (07/06/23 13:19)

>no.2166 
意味が違う。
自殺に失敗した惨めな世間の笑い者という意味。
no.2173 記入なし (07/06/23 20:28)

他人はいいから自分の話して下さい。
高齢で孤独なのはある意味仕方ありませんよ。
皆さんは結婚してまで自分(配偶者)の親と同居したいと思いますか?
上の方で書かれてるような老人が若い頃から孤独だったとは思えない。
no.2174 記入なし (07/06/23 20:32)

他人の話でも共感できるんですけど・・・

>>高齢で孤独なのはある意味仕方ありませんよ
そうとばかりは言えないのでは?
あなたは孤独ではないんですか?
no.2175 記入なし (07/06/23 22:22)

>皆さんは結婚してまで自分(配偶者)の親と同居したいと思いますか?
自分の親はもういないんだけど、結婚したら相手の親に孝行したい。
親との同居が嫌だから結婚しないとは思わないかな。家族ができて嬉しいかも。
no.2176 記入なし (07/06/24 01:11)

>他人はいいから自分の話して下さい。
他山の石
人のふり見て我がふり直せ

>上の方で書かれてるような老人が若い頃から孤独だったとは思えない。 
年齢制限あり?
no.2177 記入なし (07/06/24 01:16)

>2174 
孤独だからってイライラしてると余計孤独になりますよ
no.2178 記入なし (07/06/24 01:18)

私はあまり人付き合いは好きじゃないけど
寂しくて人恋しいときもある
その日によって気分の変動が大きい
no.2179 記入なし (07/06/24 12:01)

孤独です
no.2180 記入なし (07/06/24 12:14)

no.2179ふつう
no.2181 記入なし (07/06/24 14:12)

友達いないならそれでもいいんじゃねえ!?

何も深刻に構える事ないと思うよ!

学生とか子供の頃だったらあれだけど、いい大人が友達いねえくらいで

悩んでどうするの!?


そんなことで悩むくらいならオナニーするなり、

ソープ行ったほうがよっぽどマシ!!
no.2182 記入なし (07/06/24 14:17)

雨の日曜日
若い頃だと家に居ることはなかった
友達と外で遊んでいた
パチンコしたり、酒を飲んだり、駄弁ったり
退屈なんてしなかったな
何が一体あんなに楽しかったんだろ
今は、みんな家庭を持って一人前の社会人をやってる
落ちこぼれた俺にはもう遠い存在だな
きっと俺が死んでも、誰も知らないんだろうな
でもその方が気が楽でいいか
死んでまで恥かきたくないし
no.2183 記入なし (07/06/24 15:52)

結婚して暫くは独身のツレが何人か遠方から遊びに来てたな。
子供が産まれてからは誘っても来なくなった。
気を遣った訳やないが、女房子供はその度に実家に帰してた。
お前らと話してるのが楽しいんやから遠慮せんと来いや・・・と言いたかった。
no.2184 ライトブルー (07/06/24 15:58)

家族がいる人はなんだかんだと言っても家族中心に動くので友達のことそんなに
考えないのでは?

私は、いろんな理由で家族と20年くらい前から絶縁。寂しいのでともだち求めたが
いつも一方通行。今日も一人で孤独を感じているがあきらめるしか仕方ない。
no.2185 記入なし (07/06/24 16:47)

友達は他人だから、普通は家族が優先
家族と仲が悪かったり、居ない場合は友達を大事にするよね
自分はまったくの孤独だから寂しさを紛らすために
趣味でも始めたいと思うのだが何をしたいか思いつかない
趣味の仲間が出来るといいかも
no.2186 記入なし (07/06/24 21:30)

人と近づきすぎると必ず後悔する
傷つけたんじゃないかとか、自分が傷ついたとか
昔は友達の為に死ねると思ったことがある
今はそんな自分が馬鹿だったと思う
親しい友達がいないと寂しいけど、もう少しの辛抱だと思う
病気って嫌だけど、いいところもあるよね
no.2187 記入なし (07/06/25 00:50)

自分は親兄弟も友達もいません
このスレ読むと癒されます
孤独な方 頑張りましょう
no.2188 記入なし (07/06/25 18:35)

そうだよ!ここに仲間はいっぱいいる。たとえネット上だって
バーチャルなんかじゃないよ。ひょっとして同じ町内の人だっているかも?
no.2189 記入なし (07/06/25 22:00)

世の中に多くの人がいるのだなと初めてこのサイトを見て知りました。
いかなる状況であれ、変えられるのは自分だけですよ。
今の自分を嘆くより、頑張ってみましょうよ。
no.2190 (07/06/25 23:12)

孤独な人が自分以外にもいると思ったら、ほっとする
一人じゃないんだ、なんて孤独なのに変だね
no.2191 記入なし (07/06/26 00:16)

スレまで孤独にする気か
no.2192 記入なし (07/06/27 12:53)

>2192
スレまで孤独ってどういうことでしょう?
no.2193 記入なし (07/06/27 19:04)

ひとりぼっち。ふぅ
no.2194 記入なし (07/06/27 19:50)

>2193
なんかねぇ〜
このスレいつも隠されてるって感じ
最近危ない書き込みが多いからね
no.2195 記入なし (07/06/28 01:21)

>2195
最近危ない書き込みが多いからね 
どういう意味?
no.2196 記入なし (07/06/28 03:27)

>2196
最近危ない書き込みが多いからね 
どういう意味? 

明るくバカな書き込みすりゃいいんじゃないか。
no.2197 記入なし (07/06/28 05:01)

孤独だと行き着く先は決まってるでしょ
でもそれを書くのはタブーなんだよね
連鎖起こすから
no.2198 記入なし (07/06/28 16:05)

孤独は決して悪いものではありませんね
知人や友達を勧誘に利用とかあるし
家族内では暴力とか、最悪の場合は親殺し子殺し
こういう事と関係なくいられるのはいいと思うのですが
no.2199 記入なし (07/06/29 12:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています