一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


♪企業はオオカミなのよ気をつけなさい♪
        :
♪うっかり信じたらダメダメダメダメだめだめよ
SOS SOS どこかで呼んでいるわ
今日もまた誰か、無職のピンチ♪
no.2300 (07/07/13 20:30)

ピンチレディー?
ファンだったんだあ〜!!
no.2301 記入なし (07/07/14 00:42)

 孤独は自由の証
no.2302 記入なし (07/07/14 05:57)

仕事つらい 今日 青木ヶ原いく
no.2303 記入なし (07/07/14 08:11)

ふむ・・・
no.2304 ライトブルー (07/07/14 13:07)

連休は混んでるよ
no.2305 記入なし (07/07/14 14:48)

生きたくても生きられない人もいるから
無駄にしたらもったいない
no.2306 記入なし (07/07/14 17:36)

もったいない。首相公邸の前で焼身自殺したほうがいい。
no.2307 記入なし (07/07/14 17:43)

みんなで、首相公邸の前にテントを張り、練炭自殺をしましょう。
no.2308 記入なし (07/07/14 17:44)

雨音は孤独の響き
死ね死ねって聞こえる
no.2309 記入なし (07/07/14 18:01)

何度聞いてみても雨音としか聞こえん
no.2310 ライトブルー (07/07/14 19:18)

台風はあの世へGOGOって聞こえる
no.2311 記入なし (07/07/14 23:52)

連休は嵐だぜ
no.2312 記入なし (07/07/15 01:39)

雨音はショパンの調べ、だろ
no.2313 記入なし (07/07/15 04:32)

やくざの親分を道連れにしたらどうか、世のためになるし、名も残るかもしれん
no.2314 記入なし (07/07/15 08:03)

そんな勇気があったら強く生きられてる
no.2315 記入なし (07/07/15 12:44)

やる前にやられる
no.2316 記入なし (07/07/15 14:26)

連休なのに家にいてごろ寝してる
金が無いので出かけられないのだ
no.2317 記入なし (07/07/16 10:36)

>2317
 そういうときは、お散歩に出かけて外の空気を吸いましょう。
 結構リフレッシュできますよ。
no.2318 記入なし (07/07/16 11:22)

もう何年もエッチしてない
これって変なのかな
恋人なんて20年以上いない
入院した時、看護師と話したのが女性と久しぶりの会話だった
精力は生きる力のような気がする
もう残っていないんだ
no.2319 記入なし (07/07/16 12:49)

まだまだこれから 諦めないで頑張ろうよ
no.2320 記入なし (07/07/16 20:17)

親、兄弟、親戚、恋人、友達いない
死んでも誰も泣いてくれない
no.2321 記入なし (07/07/17 11:53)

俺が泣いてやる!
no.2322 記入なし (07/07/17 11:56)

神が泣く
no.2323 記入なし (07/07/17 12:44)

何でもかんでも死ぬまでの辛抱だよ
末期の癌患者も死んだら苦しみから解放される
人間に与えられた最期の救いだよ
貧乏人も金持ちも
幸せな人も不幸せな人もね
終わりがあるんだと思って生きれば安心できる
だから終わるまでにしたいことはやっておこう
no.2324 記入なし (07/07/17 13:32)

老いの事を考えると落ち込む
no.2325 記入なし (07/07/18 13:25)

おいおい
no.2326 記入なし (07/07/18 13:32)

死ぬまでの辛抱だ
no.2327 記入なし (07/07/18 13:34)

行動あるのみ
って、もう若くは無いか
no.2328 記入なし (07/07/18 14:12)

天涯孤独の悪いところばかり見ないで、いいところを活用しよう
家族のいる奴に比べたら、気楽なものさ
子供でもいたら、将来のことを考えてぼんやりもできないよ
no.2329 記入なし (07/07/18 14:14)

確かに一人は気楽だし自由だよね
家族に対しての責任も無いし
no.2330 記入なし (07/07/19 00:10)

やっぱ、孤独は自由の証 (フランス)
日本は中途半端な個人主義なのよ どっちかというと住居の関係から個人主義になった傾向がある だからよけい寂しさが募る
no.2331 記入なし (07/07/19 01:37)

>2331
住居の関係から個人主義になるって例えばどんなことですか?
no.2332 記入なし (07/07/19 11:18)

小さい家に大家族>独立して核家族>子供部屋>子供が部屋から出てこない>
その子供が大きくなって人見知り>個人主義
と言う訳ですが
no.2333 記入なし (07/07/19 12:35)

「家族のために生きる」

そんな人生も悪くないかと思う。
no.2334 記入なし (07/07/19 18:15)

後悔するよ
no.2335 記入なし (07/07/20 00:11)

後悔しないよりましだったりしてw
no.2336 記入なし (07/07/20 00:14)

後悔役に立たず
no.2337 記入なし (07/07/20 00:19)

現実は厳しいので、空想の中で理想の暮らしをしている
宝くじが当たれば空想が現実になるのだが
no.2338 記入なし (07/07/20 18:42)

意識っていうのはそんなものだよ
痴呆老人は理想の暮らしをしているのかもね
no.2339 記入なし (07/07/20 19:55)

どうして天涯孤独になってしまったのか
努力ではどうにも出来ない 人生は運が大きい
no.2340 記入なし (07/07/21 08:37)

人間不信があるから友達作りにくい時代だよ
学校が一番作りやすそうだけど あと趣味のサークル
no.2341 記入なし (07/07/21 08:45)

昨日の
妊娠の妻と2児殺害し飛び降り自殺か…生活苦、4人死亡
7月21日1時50分配信 読売新聞
http://musyoku.com/bbs/view.php/1184978838/

を、考えれば天涯孤独でも飯食えるのなら一人でOKでない?
no.2342 記入なし (07/07/21 10:37)

隠れ破産は意外と多いかも
no.2343 記入なし (07/07/21 10:56)

破産はさっさとやった方がいいし
生活保護も受けた方がいい
その時友達がいなければもっといい
no.2344 記入なし (07/07/21 11:27)

生活苦はもっと増える 何とかならないのだろうか
no.2345 記入なし (07/07/21 11:32)

今は生活保護も簡単ではないと聞きますが
もう八方ふさがりです
no.2346 記入なし (07/07/21 11:35)

身寄りが無くて資産が無く、大病を患えば生活保護は適応されます
地獄を味わいながらも生き永らえたら、孤独だが最低限の生活の保障はされます
no.2347 記入なし (07/07/21 11:40)

大病を患わなければ保護は適用されないんでしょう。
いざという時病気になるとは限らない。
no.2348 記入なし (07/07/21 11:51)

生活保護の受給額なんて知れてるよ。食うだけで精一杯で人生楽しめず
食べるためだけに生きてるようなもの。何のために生きてるか分からなくなるよ。
だから精神をわずらう人もけっこういる。
no.2349 記入なし (07/07/21 11:59)

no.2347 かえって孤独じゃなくなるんじゃない 保護係が来て
no.2350 記入なし (07/07/21 12:06)

本末転倒な暮らし(あるだけ使ってサラ金どっぷり)して生活保護受けてる人もいるから人生色々だね
no.2351 記入なし (07/07/21 12:08)

以前よりは引き閉めキツイだろね
no.2352 記入なし (07/07/21 12:10)

no.2348 法律上の大病なら別の保護が受けられる
no.2353 記入なし (07/07/21 12:12)

法律上の大病とは?
no.2354 記入なし (07/07/21 12:13)

障害者とかかな。
no.2355 記入なし (07/07/21 12:14)

no.2355そうです 人工透析する病気とか。。。
no.2356 記入なし (07/07/21 12:33)

生活保護には医療扶助もあります
no.2357 記入なし (07/07/21 12:39)

私は生活保護受けてますが生活苦です。生きる屍のようです。
生きる希望が見出せません。贅沢かもですが食べるのが精一杯なんです。
no.2358 受給者 (07/07/21 12:42)

>2350 

友人も失くすし、人と会うのも億劫になるようです
普通、恥ずかしくて慣れるまでは生きた心地もしないようです
もちろん不正をするような人は論外です
ここでも触れている人がいるようですが、例外は話の対象にはしないほうがいいと思います
差別や偏見を煽るだけで、論点を見失ってしまうからです
no.2359 記入なし (07/07/21 12:42)

この国は敗者にはとてつもなく冷たいのです
戦争中は捕虜になるくらいなら、死んで来いと国民に叩き込みました
そして無意味な死に多くの国民を追いやりました
今また同じことを繰り返そうとしています
経済戦争に負けた銀行や大企業は税金で助けて、末端の犠牲者は葬り去ろうとしています
生活保護叩きは国の戦略です
政治家がしょっちゅう生活保護を比喩に使っています
弱者同士を戦わせようとしているのです
騙されてはいけません
賢明な人間は偏見や差別に惑わされること無く正しい道を選択するのです
それが唯一この国を救う方法です
no.2360 記入なし (07/07/21 12:50)

no.2358いくらもらってるの?
no.2361 記入なし (07/07/21 13:10)

no.2360 政治家がしょっちゅう生活保護を比喩に使っています
アルツのことも言ってたな
no.2362 記入なし (07/07/21 13:12)

政治家のレベルはそんなものだよ
国民を見下してなきゃ政治なんてできないよ
no.2363 記入なし (07/07/23 00:37)

生活保護うらやましい。
最低生活でも仕事したくない。
no.2364 うつうつ (07/07/23 01:31)

仕事嫌いと仕事好き 色々いるね 保護要求 保護辞退
no.2365 記入なし (07/07/23 08:06)

no.2357  生活保護には医療扶助もあります
別物でしょう 同じなら須磨祖
no.2366 記入なし (07/07/23 08:09)

>2366
扶助にもいろいろあります
住宅、教育、医療など
生活保護だと該当するものは受けられます

>2364
生活保護の実態を知らないんですね
死んだ方がましだという人もいますよ
全ての財産や自由に制限があります
毎月生活状況や健康状態の申告もしなければいけません
建前はともかく、現実的には人間としての基本的な人権や尊厳まで失います
no.2367 記入なし (07/07/23 12:42)

天狐がこなくなった!
幸せになりやがった天狐の追い出し作戦は成功だな
ここは生活や人生に困ってる輩達の憩いの場だ
天涯孤独は不幸で当然なんだよ
幸せそうな天涯孤独の人間は排除!排除!
駄目人間で結構!
未来も何もない天涯孤独こそ真の天涯孤独だ!
no.2368 記入なし (07/07/24 07:56)

天弧さんは幸せになられたんですか?
no.2369 記入なし (07/07/24 12:22)

孤独だけど心まで貧しくなりたくねぇなあ
no.2370 記入なし (07/07/24 13:36)

幸、不幸は気の持ちようが大きいです
no.2371 記入なし (07/07/24 20:00)

一年以内に逝きたいと思っています。
no.2372 記入なし (07/07/24 20:33)

死にたい
no.2373 記入なし (07/07/24 23:47)

夢は叶う
no.2374 記入なし (07/07/26 12:23)

職にありついた奴は幸せだろう!
排除!排除!
no.2375 記入なし (07/07/26 21:57)

また戻ってくるって
no.2376 記入なし (07/07/27 00:03)

もう行く所がない・・
no.2377 記入なし (07/07/27 20:22)

ほらねっ
no.2378 記入なし (07/07/27 23:53)

一生このままかな 生まれて来なければよかった
no.2379 記入なし (07/08/02 18:55)

毎日毎日生活のこと考えて絶望的になって暗い気持ちに覆われて欝になって・・・
生きるって辛いしんどい苦しい。
no.2380 記入なし (07/08/02 19:39)

一人暮らしだから死んだら発見が遅れるな
no.2381 記入なし (07/08/02 22:39)

どうせなら太陽の下で干からびようぜ!
no.2382 記入なし (07/08/02 23:38)

月に平均4回面接に行ってるんだ。
で、不採用ばかりなんだよ・・・
それがもう○ヶ月続いて、もうどこも雇ってはくれないんだろうな・・・って
気持ちになって今じゃ仕事探すのも面倒になってるよ。
正直、自殺も考えた。

自分の稼いだ金で好きなものを買う・・・こんな些細な夢も叶わない・・・・

もう、死んだほうがマシ。
no.2383 記入なし (07/08/03 12:38)

何才?
俺よりきっと若いだろうな
多分俺のほうが面接回数多いと思う
もちろん不採用
上には上がいるよ
no.2384 記入なし (07/08/03 15:38)

不幸自慢じゃないんだから上も下も関係ないと思う。
本人が不幸で辛いと思う気持ちは程度の差こそあれ、皆同じ。
no.2385 記入なし (07/08/03 15:40)

自分だけが苦労してるんじゃないよ
no.2386 記入なし (07/08/03 16:03)

ここに来てる人はみな苦労知らずだね
ちょっと昔はどんな仕事をして家族を養ってたか、年寄りが身近にいないからわからないんだろうな
女でも土方なんかやって女手一つで子供を育てる人も普通にいた
携帯やパソコンどころか電話自体が金持ちの持ち物だった
四畳半一間にばあちゃんと夫婦と子供の4人暮らしなんていくらでもあった
そんな中でもみな表情は明るかった
まるで北朝鮮の人民のように
日本は豊かなのに人の心は貧しいはずの北朝鮮よりも貧しくてみすぼらしい
ここに来てると確信持てる
no.2387 記入なし (07/08/03 16:11)

いっぱしの仕事にありついてる奴が言うセリフだな。
無職の奴は無職なりに苦労してる。
つか、昔は昔・今は今。
今と昔を一緒にしてもねぇ〜^^;
no.2388 記入なし (07/08/03 16:21)

↑同感、皆がそうとは思わないが無職でも衣食住は足りているようだし…
no.2389 記入なし (07/08/03 16:27)

自分も親の世代に比べると我慢が足りないでしょうね
あまり面接受からないのに、受かっても怒られるとすぐ辞める
なので生活苦しいです
no.2390 記入なし (07/08/03 17:11)

まぁ、確かに親の時代から考えると裕福なご時世になったと思う。
しかし、その当時と現代を重ね合わせて考えるのはどうかと思う。
少なくともここに来てる無職者は>>2387氏に「みすぼらしい」と
思われる為に来てる訳じゃない。
無職者から考えても(俺もだが)、自分でも無職は情けないと思ってる。
だがそれをあざ笑ってもらう為にここに来てる訳じゃない。
no.2391 記入なし (07/08/03 17:24)

バブル期は無職でも絶望はしなかった。面接行けばほとんど採用されていた時代。
だが現在は働きたくても採用してもらえないしアルバイトでは生活が安定しない。
底辺層の人たちにとっては苦難の時代だ。
no.2392 記入なし (07/08/03 17:26)

丁稚奉公って普通だったよ
うちのオヤジなんかも若い頃からこき使われてた
それでも我慢していっぱしの商売人に仕込まれたんだ
戦争の時は酷いもんさ
赤紙(召集令状)一枚で、形だけの訓練だけ受けて戦地に送られた
あっと言うまに遺骨になって帰ってきた人も多かった
青春どころじゃなかったんだよね
相手の若者が少なすぎて結婚できない女性も大勢いた
2388達はこんな話聞いた事ないんだろうな
若者ばかりとしか付き合わないから
なんといっても今は恵まれすぎ
苦労を知らないと言うことは今の自分の幸せに気付かないと言うことだよ
no.2393 記入なし (07/08/03 17:28)

昔の事を語りたい気持は解るけど、それを始めたら何万年前まで遡れば良いんだってことになるよ。
no.2394 記入なし (07/08/03 18:19)

昔は昔、今は今って割り切ろうや。
昔の事語ったってどうしようもない。
no.2395 記入なし (07/08/03 18:24)

今が恵まれているってこと?
no.2396 記入なし (07/08/03 19:14)

昔や今と比べるんじゃなく現実に今の時代に多くのワーキングプアや人生に
絶望してる人がいる以上、こんな世の中が良いわけがない!
no.2397 記入なし (07/08/03 19:19)

良くしようって思わないの?
no.2398 記入なし (07/08/04 16:36)

出来たらしたいけど、どうしたら良くなるのかな?
no.2399 記入なし (07/08/05 11:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています