一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


暫定ゲトw
no.2500 記入なし (07/09/01 23:00)

ドヤ街で調査した大学教授がいたけど無連帯が問題だと言ってた
みな孤独で一人ぽっち
酒を飲んで寂しさを誤魔化してる
いざと言う時頼れる人がいない
それなのになぜか触れ合おうとしない
今は若者にもそれが広がってるんだね
相互不信の世の中だから金しか信じられないんだ
この国は病気だね
no.2501 記入なし (07/09/02 01:30)

天涯孤独の人って他人との付き合いも
したくない人が多いのでしょうか?
自分も人嫌いです
no.2502 記入なし (07/09/03 14:32)

傷つきやすい人が多いみたい
自分を出せないんだよね
人と張り合うのも苦手
案外いい人が多いのに
no.2503 記入なし (07/09/03 16:43)

コミュニケーション重視のオンラインゲームしたらいいのに。
ゲームによるけどけっこう年配の人もやってるよ。
ゲームといえども侮れないよ。仲の良い人とかできるよ。
no.2504 記入なし (07/09/03 16:48)

最近のゲームって難しいよ
やり方も説明がちゃんと書いてないし
コミュニケーション以前でつまづいてる
no.2505 記入なし (07/09/03 16:58)

孤独だと考える人はえてして子供の頃から目立たない、引っ込み思案ですよね、私もそうです。50歳になり離婚後は一人でテレビを見るか、パソコンをいじくるか。自然に暗い性格になってゆきます。自分を変える何かが欲しい、自分探しの模索、今も模索中
no.2506 ヒノサワ (07/09/12 19:29)

要は考えすぎ
no.2507 記入なし (07/09/12 19:36)

いざと言う時頼れる人がいない
誰もいないと思うよ あなたにはいるの?
no.2508 記入なし (07/09/12 19:39)

このスレノ天涯孤独は入院が心配な人が多いみたい
no.2509 記入なし (07/09/12 19:41)

良くは知らないんだけど、民生委員って頼りになりますか?
no.2510 記入なし (07/09/13 12:04)

民生委員に聞いてみろよ
no.2511 記入なし (07/09/13 12:12)

訊けたら書かないだろ
no.2512 記入なし (07/09/15 00:06)

いざとなったら何とかなるのではと思ったりする
no.2513 記入なし (07/09/15 14:50)

民生委員にはプライバシーの感覚がないので頼らないのが無難。
下手すると言いふらされるよ。
no.2514 記入なし (07/09/15 16:39)

うちの地区の民生委員はみんな厳しい事言う人ばかり。
まるで役所の人たちみたいに説教たれてくる。
no.2515 記入なし (07/09/15 16:44)

玄関先で大声で「民生委員です!」って言う
ガラセか
no.2516 記入なし (07/09/15 17:21)

くよくよ考えても仕方ないから、後は神頼みしてる
no.2517 記入なし (07/09/17 20:33)

神は助けてくれない。一人でどう乗り切るかだ。ちょっと厳しい。
no.2518 記入なし (07/09/17 23:52)

神がいないという事実を一日も早く悟ることを祈る
no.2519 記入なし (07/09/18 00:00)

泣いても笑っても、日々老いて行く
だったら気楽に生きた方がいい
no.2520 記入なし (07/09/21 21:45)

気楽になんてなれるか?
no.2521 記入なし (07/09/21 22:57)

気絶すればいい
no.2522 記入なし (07/09/22 00:40)

この掲示板は天涯孤独人が集まるだけあって、大人のペーソスと品格に溢れているね。皆さん真面だよ。やはり人に依存しない(出来無い)からか?
no.2523 仏陀 (07/09/24 18:19)

天涯孤独人の連休ってどんなの?
no.2524 仏陀 (07/09/24 18:28)

親の遺産が8000万円程ありましたが天蓋孤独 ブスデブ 頭の悪いわたしは かもねぎどころか 自ら鍋にはいってたんでしょうね 天蓋孤独暦2年にして現在貯金 50万円ですよ しかもわたし40歳無職です こんなわたしと比べたら みなさん安心するでしょう 
no.2525 モア (07/09/24 20:53)

>2525   
   あなたよりかなり下の環境の私がいる。
   同じく40才無職、借金200万円独身・友達・恋人なし
   いまだにいじめられっこ
no.2526 記入なし (07/09/24 21:28)

>>モアさん (2525)

遺産が8,000万あって、そこから、何をして減らしたのですか?
no.2527 記入なし (07/09/24 21:46)

勝った!?
私は50歳オーバー
全財産を身内や金融屋や弁護士に盗られました
すっからかんです
もう先のことは考えられません
いつ終わってもいいと思ってます
no.2528 記入なし (07/09/25 00:35)

2年で8000万円も何に使ったのだろう…
no.2529 記入なし (07/09/25 11:20)

もなさん私も孤独なんですよ。私の家族だった姉、祖母、父、母を全員病気で亡くしました。今年母を亡くし今でも泣いてばかりの毎日です。孤独と不安で精神的に参りました。心の孤独はもう一生消える事はなく、元気になどなれないと思います。父が亡くなってから飼い始めた犬がいつどんな淋しいときも一緒にいてくれます。
no.2530 劇団 (07/09/25 18:52)

しかし実際家族を全て失い、友達も恋人もいない天涯孤独な人は
寂しいだろうし困った時も頼れる人もいなくて辛い人生になるのかもしれない。
心苦しい。
no.2531 記入なし (07/09/25 18:56)

人間社会とは係わりたくない
自然の中で一人で生きたい
病気や事故にあったらそのまま死んでもいいと思う
それが自分にとっては幸せだと思う
no.2532 記入なし (07/09/26 00:54)

ライダーは運転中はいつも孤独さ・・・
no.2533 アギト (07/09/26 01:11)

そうさそうなんだ
マシンと一体になってる時だけが生きてる自分なんだ
その時だけ社会と吹っ切れるんだ
これから起こることの全責任を負って、それでも孤独を続ける
走るということはそういうことなんだ
好きな奴でなきゃわからない
no.2534 記入なし (07/09/26 14:23)

まぁいいんじゃない。
人それぞれだから。
no.2535 記入なし (07/09/26 15:43)

君はどうなの?
no.2536 記入なし (07/09/26 15:49)

孤独だと感じたことはないな。
no.2537 記入なし (07/09/26 15:51)

おてんこ、てーんてーん
no.2538 記入なし (07/09/26 17:10)

利害で動かないといつか後悔する
もう遅いけど
no.2539 記入なし (07/09/27 00:22)

2年で8000万円くらいすぐに無くなります 私なんか 呼吸するだけで金かかります 物心ついたときから ひとの顔色ばかりみて生きてたような気がします 思われるより愛されるより そのまえに 嫌われるのがこわいからすぐにお金をだしてしまうのでしょうね40歳のブスデブ天涯孤独ばばあは 子供の頃はお菓子や消しゴム 中高では金品のみならずパシリもしました でもいつもいつも笑ってた ただ私をかまってもらえて 幸せでした 胎教って大事ですよ母体の中で聞こえる声 ひとの人格決めるすべてだと思います 私にはその記憶があります 母はじめみんなみんなが私の誕生を望んでませんでした 
no.2540 モア (07/09/27 00:54)

私も以前は、人に嫌われたくないのでよくおごってた
でもお金が無くなると皆、離れていった
お金は自分のために使えばよかったとつくづく思う
no.2541 記入なし (07/09/27 13:05)

自分だけは違う
自分の友人だけはそんな人じゃない
そう思ってたころの自分が情け無い
no.2542 記入なし (07/09/27 14:14)

友人は少ないがほぼ全て親友かも。
無職の今でさえ時々連絡くれるしおごってくれたり
仕事見つけてきてくれたりする。
そういう人達もいる。
no.2543 記入なし (07/09/27 14:22)

>>2540
そうでしたか。私には、そういうのは分かりません。
(金目当てで寄ってくんな!)と思う性質なので。
生まれた状況は分かりませんが、私も落ち込む時は
相当に落ち込む奴なんだけど、何と言うか・・・
気楽に生きていこうぜ!!  上手く言えないよ。メンゴ
no.2544 記入なし (07/09/27 22:32)

いい友人が大勢いた
でもみんな社会に出て変わっていった
世間に染まらないのは自分だけだった
結果、みんな出世したけど自分だけは取り残されて転落人生を送っている
どっちが正しかったのかわからない
でも自分が不幸せなのだけは確かだ
no.2545 記入なし (07/09/29 15:17)

身寄りのない人でも入れますという
老人ホームのサイトを検索してましたが
入るには身元引受人が必須でした。

身寄りがないけど身元引受人は
いるってどういう人なんだろう

天涯孤独が入れるホームはないのかな

2543は友達の誰かが身元引受人に
なってくれそうでいいね
no.2546 記入なし (07/09/30 20:58)

なんで天涯孤独は救われないのかな。支援サービスとかありゃいいのに。

ほんとは好きでそうなったんじゃないんだ。さびしー。
no.2547 記入なし (07/09/30 21:25)

子供のころに親と死に別れて死ぬほど寂しい思いをした
でもそのおかげで孤独に耐えられるようになった
寂しさを感じるようになった時は死ぬ時だと思う
no.2548 記入なし (07/10/01 00:17)

寂しい時は人付き合いしたいと思うけど
普段は鬱陶しいと思う
これでは友達も出来ないし老後はどうしよう
no.2549 記入なし (07/10/02 18:46)

>>2548
辛い思いをしたんだね。
まだまだ、死ぬなよ!

>>2549
同じだよ。
老後は、孤独死しかない(自分の場合)
消費税も上がるし・・困ったね。
no.2550 記入なし (07/10/02 21:13)

今でもギリギリの生活なのに、大家から家賃の値上げを言われた
ホームレスになるかもしれない。扶養しなければいけない家族がないのは
良かったと思う
no.2551 記入なし (07/10/03 11:24)

家賃の値上げは痛いね
でも住むところは必要だし
理由は訊いたのですか?
no.2552 記入なし (07/10/03 11:49)

家賃値上げはやめてもらう。または値上げ幅を減らしてもらうように交渉してみたらどうでしょう。
no.2553 記入なし (07/10/03 15:23)

>>2551
都営住宅に応募してみたら
八王子や北区など都心から遠いかもしれませんが
当たる確率高くなるみたいです。
都営は互助会など充実してて
老後も気にかけてくれるシステムに
なってて、その点とても良さそうです
私も持ち家が不可能となったら応募します。
no.2554 記入なし (07/10/04 01:57)

みんな考えることは一緒だね
公営住宅なんて当たる人いるのかな
no.2555 記入なし (07/10/04 12:27)

「天涯孤独 相談」で検索すると情報たくさんありますよ。
no.2556 記入なし (07/10/05 08:55)

就職、住居探し、入院、etc・・・・、
こういう局面で、天涯孤独が一番困る
のが保証人。
この問題を解決する良い知恵があったら
教えて下さい。
no.2557 記入なし (07/10/05 23:16)

NPOでなんぼでもある。
中部なら「きずなの会」とか。
no.2558 スレマスおやじ (07/10/06 17:10)

「きずなの会 東京」もあるよ。興味あったらアクセスしてみて下さい。
no.2559 記入なし (07/10/06 18:01)

no.2551です。もう何年も家賃の値上げが無かったので
今回は仕方ないと思います。公営住宅も応募してみます。
情報を下さった方々、有り難う御座います。
no.2560 記入なし (07/10/06 19:43)

将来の不安で眠れないことがよくある
no.2561 記入なし (07/10/07 19:19)

毎日眠れない。メラトニンのサプリを買うか。
no.2562 記入なし (07/10/07 21:02)

>>2562
精神科に行って、薬をもらうと良いと思う
(変な意味で言ってるんじゃないから)
寝た方が体に良いと思うんだよね
no.2563 記入なし (07/10/07 21:16)

ルボックスを飲むと必ず12時間以上寝てしまう。なぜなんだ睡眠薬じゃないのに。
no.2564 記入なし (07/10/07 21:24)

実はとうに薬もらって飲んでる。最近、薬物依存になってきた。薬がないと全く眠れない。これはまずい、と思い、メラトニンに切り替えようとしてるんだが。
no.2565 2562 (07/10/07 21:30)

>>2565
薬物依存・・・確かに、難しい問題ですなぁ。
 運動する → 疲れてぐっすり と言いたいけど
運動しても、夜は目が冴えてきちゃうんだよねぇ。
no.2566 2563 (07/10/07 21:44)

きずなの会とても参考になりました
ありがとうございました
no.2567 記入なし (07/10/08 20:35)

・・・いいえ、どういたしまして
no.2568 スレマスおやじ (07/10/08 21:30)

「きずなの会」良さそうだけど、それなりにお金がかかるんでしょね。
no.2569 記入なし (07/10/08 21:33)

・・・かかりますな
no.2570 スレマスおやじ (07/10/08 21:34)

どうして一人の人間は死に際まで惨めな思いをしなければならないのだろう。辛い思いさせて入院させて命だけ助けても意味がない。死んだ方がマシだと思ってしまう。
no.2571 記入なし (07/10/08 22:01)

家族が居ても仲が悪く、一人になった
確かに、入院できても退院後が変わらなければ
意味が無いと思う
no.2572 記入なし (07/10/09 11:55)

天涯孤独、友達や恋人なし
でも何とかなってる
皆、頑張ろうよ
no.2573 記入なし (07/10/10 16:36)

でもいざと言う時のことを考えると、弱気になります(T_T)
no.2574 記入なし (07/10/11 16:15)

孤独死も仕方ないかなって開き直っています
どうせ死ぬのは一人きり 臨終の時に回りに
人が居るか居ないかの違いだけ
no.2575 記入なし (07/10/12 13:33)

no.2575さん

臨終の時に回りに人が・・って元気な時は思うけど
いざ、死ぬ程苦しくなったら、はっきり言って声をかけられるのも苦痛ですよ
身体をゆすられたり、抱きつかれたりしたら・・もう最悪です
no.2576 記入なし (07/10/19 23:13)

きずなの会 お金かかりますよね
でも本物の親族親戚もお金かかりますから
血縁だとたかられたり
よく知りもしない遠縁の結婚式にいきなり呼ばれて
何万もお祝いつつむはめになったり
こちらには全くおめでたい事がなくて
取られっぱなし
それでもアパートや就職の保証人頼んだら
渋られたりしてね

きずなの会で実費と手数料で困ってる部分を
助けてもらえるなら血縁より
なんぼもマシかもしれませんよ
きずなの会の担当者にもいろんな人がいそうです
その中の良いご縁(人)につながれるかどうかですね。
no.2577 記入なし (07/10/20 01:05)

↑こういった会に興味がある
実際、どのくらいお金がかかるのか知りたい
no.2578 記入なし (07/10/20 09:55)

誰か潜入捜査してくれ〜。
no.2579 記入なし (07/10/20 14:37)

担当になった人との相性もあるから・・・
no.2580 記入なし (07/10/20 17:40)

私、2年前説明会聞きに行ったよ。リスシステムも。↑のほうにあった共同生活しましょう
ってのにも連絡とって行ってきた。これは最悪だった。
今はグループリビングに関心ある。自分で立ち上げたいけど人間同士トラブルになったとき
わずらわしくてリーダーは無理かなとも思っています。
no.2581 記入なし (07/10/21 00:05)

共同生活、グループリビング、お金がないと出来そうにないね。
no.2582 記入なし (07/10/21 00:25)

お金が有る人はなんとかなる
無い人は福祉に頼る
no.2583 記入なし (07/10/23 19:19)

http://social-apartment.com/
天涯孤独ならソーシャルアパートメントも良いと思います。
no.2584 記入なし (07/10/23 20:48)

確かに賃料が安くて良さそう
no.2585 記入なし (07/10/24 09:58)

人類で唯一の善人である俺、それゆえに天涯孤独と言えるだろうな・・・。
no.2586 記入なし (07/10/24 17:28)

アハハ
no.2587 記入なし (07/10/24 18:47)

笑い事か!
no.2588 記入なし (07/10/24 21:46)

今年もあと2ヶ月ちょっと
笑って乗り切ろう
no.2589 記入なし (07/10/25 13:08)

泣いて乗り切ります…。
no.2590 記入なし (07/10/28 13:28)

スピリチュアリズムにはほんとにいいこと書いてあるのに知らない人多いんだよね。
no.2591 サンプラス (07/10/28 14:53)

けっこういいこと書いてあったね。
no.2592 すすむ (07/10/28 15:12)

去年までは家族と暮らしてて友達がいなくて孤独でも割と平気だった。
だけど一人暮らししてみると誰とも関わらない生活が長期化すればするほど
精神が蝕まれ耐えがたい気持ちに支配される。
酒で寂しさを紛らわす人の話をよく聞くが以前なら他人事として聞いていた
話が今思い出すとその気持ちがよく分かる・・・。
no.2593 記入なし (07/10/28 20:41)

人間嫌いの人は孤独に強い
人恋しい私は誰とも話さないでいると
気分が落ち込む
no.2594 記入なし (07/10/29 10:16)

酒で寂しさを紛らわす
別に悪いことではない いいことである
no.2595 記入なし (07/10/29 13:15)

>2595  
ほどほどであればね。度を越して酒乱になる人もいるからそれはちょっと・・・。
no.2596 記入なし (07/10/29 14:11)

昼ドラで天涯孤独同士が暮らすドラマがはじまった。昼ドラなんてみないけど、おもしろそう。少し楽しみができた。
no.2597 記入なし (07/10/29 14:49)

へ〜 なんちゃん 何時から 毎日? ご時世?
no.2598 記入なし (07/10/29 18:16)

自分も見てみたい。何曜日の何時放送ですか?
no.2599 記入なし (07/10/30 12:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています