一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私も一人っ子で両親を早くに亡くし、天涯孤独になりました。
今でも両親や祖父母の愛情は忘れません。
親を亡くした時は、私も生きる気力をなくし自暴自棄になりました。
でも、生まれるときも死ぬときも一人。
今は孤独な時間を大切にしています。
もはや怖いものなしで色々なことにチャレンジしています!!
no.2600 記入なし (07/10/31 20:10)

no.2600さんは何歳ぐらいの方ですか?
私は中年で天涯孤独に等しい身の上の者です。
生きる気力をなくしています。
no.2601 記入なし (07/10/31 21:26)

家族にひどい目にあわせられる人も多い
天涯孤独の方がいいってこともあるんだよ
no.2602 記入なし (07/10/31 21:38)

両親離婚後、父親は自分が生まれる前から
付き合いの続いていた女と結婚。
その事実を知ったときから
人間不信に陥り、全ての人間が
必ずいつかは裏切るものと思うようになりました。
母親は底辺の生活を強いられ、
自分もお金が無いことで辛い思いを小学生の頃から味わいました。
幸い今は定職に就くことができ、
ひとりでなら何とか生活できるレベルです。
正直、子どもも家族も欲しくないです。
友だちは、いてもいなくてもどちらでも可。
恋人なんて問題外。
結婚は人生最大のバクチで
高リスク低リターンだとひしひしと思います。
no.2603 記入なし (07/10/31 22:11)

離婚はすごく増えているね
結婚したら勝ち組なんて大間違い
no.2604 記入なし (07/11/01 15:25)

離婚は激増しています。そのために母子家庭、父子家庭も急増しています。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/
no.2605 記入なし (07/11/01 15:41)

天涯孤独ドラマTBSで中部地方だけみたいです。45話ですが現実味はないですが
でも楽しんでみています。
no.2606 記入なし (07/11/01 16:47)

孤独はつらいですね。つかず離れずで誰かとグループリビングで暮らしたいです。2601さんはそんな希望ありませんか?私もいい年です。
no.2607 記入なし (07/11/01 16:51)

9人の他人が集まって家族に!?
こんな奇想天外で熱い家族みたことない!!

TBSは2007年10月29日(月)からドラマ30『熱血ニセ家族』(毎週月〜金曜午後1時30分/CBC製作)を放送します。
ヒロインは第7回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞した須藤温子。連続ドラマ初主演の彼女が、逆境にへこたれない明るく聡明な主人公を演じます。
このドラマは、たった一人の肉親を失ったばかりの天涯孤独なOL・陽子に、ふとしたきっかけから祖父母が、両親が、そして兄弟姉妹や姪までもが出来て、5歳から99歳までの9人、四世代同居の大家族が成立してゆくホームドラマ。他人同士がひとつ屋根の下に集まるけれど、実はそれぞれ血縁のある家族を別に持つワケありの「ニセ家族」。それぞれが背負っている事情は、現代社会の抱える問題がありありと投影された言わば「小さな日本社会」のようなもの。視聴者はこのドラマで描かれている家族をめぐる悲喜劇、男女の愛憎劇や、対人関係のドタバタ劇を通して、自らの家族を見つめ直す機会にもなることでしょう。
共演には、馬渕晴子、朝加真由美、小倉一郎、下條アトムらベテランが揃いました。主題歌は上々颱風(しゃんしゃんたいふ〜ん)が歌う「歌いながら夜を往け!」(M&I/ポニーキャニオン)。こちらもご期待ください!
no.2608 記入なし (07/11/01 23:04)

3丁目の夕日観た。何度みてもたまらなく切ない。 
特に、琢磨先生が夢から覚めて誰も居ない家に帰った時のシーン。 
ああ、思い出しただけでも泣けてくる。
no.2609 記入なし (07/11/03 00:15)

孤独の方が自由。守るものがないから。
no.2610 記入なし (07/11/03 17:46)

寂しくてしょうがないからここへきてみたが
ここでもひとりぼっち・・・・。
no.2611 記入なし (07/11/03 18:39)

ここには俗世間から離れて独りになりたい時に来る。
no.2612 ヒマなようで忙しいおっさん (07/11/03 18:41)

たまに人付き合いすると、楽しいと思うこともあるが
無理に人に合わせているから 後ですごく気疲れすることの方が多い
no.2613 記入なし (07/11/04 13:45)

長期間、完全に孤独になった事がない人は孤独の方が気楽だと思うだろう。
しかしたとえ人付き合いで疲れる事があったとしてもその方がマシだといつか気づく。
誰とも話す事の無い毎日は大変寂しく切なく気持ちも重苦しい。
それも何十年にも及べばいつのまにか独り言言うのが癖になり、一人で会話して
一人で笑う。それに気づいた時になんて虚しい人生なんだろうと涙が出てくる。
一人で楽しむ生活はたまになら良いものだが永遠となると苦痛だ。
人間はやはり一人では生きていけないのだ。
no.2614 記入なし (07/11/04 16:10)

・・・重みのある言葉ですな。
no.2615 スレマスおやじ (07/11/04 17:37)

続3丁目の夕日観た人いる?
no.2616 記入なし (07/11/04 21:16)

なんで、ひとりぼっちになっちゃったのかなあ。

誰からも相手にされない毎日は泣けてくる。
no.2617 記入なし (07/11/06 09:09)

どのようにしたら、考えたら、
一人でも平気になれるのだろうか
no.2618 記入なし (07/11/06 12:52)

芥川龍之介 杜子春を読んでみれば、少しは参考になるのでは???
no.2619 記入なし (07/11/06 13:06)

動物だから群れたがるし、食物があれば一匹でも生きていける
no.2620 記入なし (07/11/06 14:03)

趣味のサークル活動とか多少の努力は必要だろう
全く金がなきゃ無理は無理だが
no.2621 記入なし (07/11/06 14:06)

峠の茶屋 
 お茶でも召し上がれ お金は要りません
no.2622 記入なし (07/11/06 14:09)

友達・恋人いない人よりも、天涯孤独の人のほうが大変
家族作るか、お金作るしかないが 自分は両方無理だ
no.2623 記入なし (07/11/07 14:46)

部屋にいても孤独で刑務所で過ごしてるような重苦しい気分で毎日を過ごしている。
no.2624 記入なし (07/11/07 20:24)

外出しても気分が晴れない。出てもつまらなくてすぐ帰ってしまう。部屋でぼんやりテレビ見て、寝るときが最悪かな。
no.2625 記入なし (07/11/07 20:35)

朝目覚めた時、何とも言えない嫌な気分
心療内科は行ったことないけど行ってみようかな
no.2626 記入なし (07/11/08 19:35)

心の中、すきま風ビュービューって感じです
no.2627 記入なし (07/11/09 11:37)

ここには中年で天涯孤独の方もいらっしゃるようですね。
私だけじゃなかったんだ。
私も、2601さんと同様に生きる気力をなくしかけています。
どうせ、これからどんどん年老いていくだけだし、その中には幸せなんていうものもなさそうだし・・・。
中高年天涯孤独の皆さん、どのように日々をやり過ごしておられますか?
今後の人生に希望のようなものはあるのでしょうか?
中年になってからの天涯孤独って、ホントにきついです。
no.2628 記入なし (07/11/09 16:20)

天涯孤独だけでオフ会やって、色々話し合いましょうか。
no.2629 記入なし (07/11/09 17:38)

↑いいですね
自分も2628さんと同じで、中年になってからの天涯孤独です。
兄弟いなくて親も老齢で病没しました。
虚しさを感じることが多いです。
no.2630 記入なし (07/11/09 20:37)

ここに何年いるでしょうか?オフ会の話も何度出たやら。もっと以前には困ったとき
助け合うネツトワークまで作ろうという話まで出たこともありました。でもな〜んの進展もなし。一人メルアド乗せてくださった方がいましたがその方とは数回情報交換したりしました。でもメール送ったのも私だけ。
絆の会もリスシステムも聞きに行ったのは私くらい、みんな切実なのかな?
だ一人ぽっちがさびしくてここで気を紛らしているくらいにしか見えない。私も初めのころは何か打開策でもあるかとひそかに期待したけどもう何にも期待しない。ごくたまに除く程度。それでもいいんでは。
no.2631 記入なし (07/11/10 02:15)

忙しかったり、煩わしかったりで現実には
集まったり活動するのは無理なのかもね
ここに同じような人が居ると思うことで
気持ちが慰められるから良しとする
no.2632 記入なし (07/11/10 10:17)

>2629さん、2630さん、東京にお住まいですか?

やるんなら私も混ぜて下さい。
no.2633 記入なし (07/11/10 14:58)

私は関西ですが、中年天涯孤独オフ会があれば参加したいと思います。
no.2634 記入なし (07/11/10 15:28)

うん
no.2635 記入なし (07/11/10 15:43)

うん
no.2636 記入なし (07/11/10 15:44)

わたしも オフに参加したいです 
no.2637 記入なし (07/11/10 17:46)

言ってるだけ、いざとなればだれも動かない。
no.2638 記入なし (07/11/10 18:13)

最低3人参加すれば立派なオフ会になるよ。東京なら新宿かな。
no.2639 記入なし (07/11/10 18:32)

2631さんや2638さんは、なぜそのような否定的な発言をなさるのですか?
せっかくオフ会をやりたいという人が何人か名乗り出ているのに。
2631さんは、そこまでおっしゃるならご自身でオフ会の幹事に名乗り出られたことがあるのですか?
りすシステムなら私も説明を聞きましたよ。
私の地域では説明会がないので、資料を取り寄せて何回も電話で説明してもらいました。
みんなが、何とか現状を打破したいと思っている時に過去の事を持ち出して否定的な発言をなさるべきではないと思います。
その時とは住人も変わっているかもしれないのですし。
no.2640 記入なし (07/11/10 20:35)

いつも一人で悩んでるから、同じ境遇の人と会ってみたいなあ。
no.2641 記入なし (07/11/11 11:32)

>2640さん

名乗り上げましたよ。でも何の反応もありませんでした。それ以外にもいろいろ持ち出しました。そういうこと前提で言いました。
まあメンバーも変わっているでしょうから頑張ってください。人を批判するなら過去レス
全部読んでくださいね。
私はここにはじめて来た時とても希望を持ちました。でも段々失望に変わって行ったのです。期待が大きければ大きかったほど失望は深いのです。もうそういう時期も過ぎ今は
ただロムる場になりましたけどいらぬこと言ってすみませんでした。
no.2642 記入なし (07/11/11 15:39)

ほんとにオフ会しましょうよー 私は大阪ですが東京でも参加しますよ かれこれ10年以上上京してませんが むかし住んでましたしちょうど気分転換に思い出の場所散策しに行きたいと思ってたところです                        
no.2643 記入なし (07/11/11 17:04)

私は最近になってこの掲示板を覗かせて貰ってる、天涯孤独の50歳です。
オフ会の話題が出てますが、天涯孤独な境遇の人なんて、世間にそう多く
は居ないと思いますから、実際に会って話せば、より共感出来る関係を
築けるのではないかと思います。
ところで質問ですが、この掲示板にメルアドとかを書き込むのはルール
違反になるのでしょうか?
天涯孤独の人なんて、私の知人には居ないので、是非同じ境遇の人と
お知り合いになりたいと思うのですが、掲示板を覗いているだけでは、
事が前向きに進みませんし、オフ会を行うにも連絡手段が必要でしょう
から、その点どうなのかどなたか教えて下さい。
no.2644 記入なし (07/11/11 18:48)

メールアドレスを書き込むのは違反ではありませよ。
no.2645 記入なし (07/11/11 18:52)

自分のメルアドならOK。

でも、メールを送ってよこすのが善人とは限らないので
ご注意あれ。
no.2646 記入オレンジ (07/11/11 18:55)

チャット部屋の部屋2とかでオフ会希望者同士が集ってメルアド
公開したあとなるべく早くそのレスを消去する方法が望ましいのではないかと
思います。ここで書き込むのは手っ取り早いですが個人情報を晒す事になるので
あまりお勧めできません。まずはこのスレででオフ会希望者を呼びかけてみてはどうですか。
no.2647 記入なし (07/11/11 18:56)

>2643さん、2644さん、

東京でよければ、11月24日(土)なんてどうでしょう。ちょうど連休のなか日ですが。場所は新宿が良いと思うのですが。

もし、その日都合がつかなければ、書き込んでください。また、こうしたい、という希望があれば、それも書き込んでください。

2644さん、メアドの件はぼくもわかりません。どなたか分かる人、いますか?
no.2648 記入なし (07/11/11 18:57)

捨てアドを作ればいいのではないですか?
no.2649 記入なし (07/11/11 19:16)

2644です。
>2648さん、お誘い有難うございます。実は私は現在失業中で来週就職するのですが、その仕事の休日が不定期なので、現状では未だ参加出来るかどうか分かりませんけど、来週になれば分かると思います。
>2645さん、2646さん、2647さん、情報ありがとうございました。2647さんに教えて頂いた方法は、確かにこの場でメルアドを公開するよりも、安全で良い方法だと思います。私はチャットとかした事無いのですが、挑戦してみますよ。
no.2650 記入なし (07/11/11 19:19)

>2649さん、アドバイス有難うございます。
no.2651 記入なし (07/11/11 19:23)

オフ会は、日にちが合わない人とか
地方に住んでる人とか居られると思うので、
地域も回数も何回かあるといいですね
no.2652 記入なし (07/11/11 20:14)

今チャット部屋2に入りましたが、反応無いので直に退室してしまいました。
no.2653 記入なし (07/11/11 20:17)

東京に住んでいるのであれば
下っ端さんに幹事を頼んでみよう!
no.2654 すなふきん改めコテハン模索中 (07/11/11 20:21)

>2653
まずはここで募集してからチャット部屋に誘導しないといきなりチャット部屋に行って募集してもチャット部屋にいるのかさえわからないので誰も反応しないよ。
no.2655 記入なし (07/11/11 20:23)

私も参加したいですが、都合で出かけられるかわかりません。
会えなくても、みんなでメル友になるという方法も有りかな。
はげまし合えるというのは心強い。
no.2656 記入なし (07/11/11 20:24)

>2655さんアドバイス有難う。成程チャットとはそういうものでしたか。そうと分かったのですがちょっと面倒になったので、この場で天涯孤独な人のメル友を募ります。アドレスは天涯孤独人ヤフー、人はzinです。ちなみに私は茨城在住の49歳です。
no.2657 記入なし (07/11/11 21:23)

>2657さん
メール送ったのですが返って来てしまいました。
私は関西在住の49歳。
完全な天涯孤独(血縁者なし)ではないけど、事実上は天涯孤独です。
no.2658 記入なし (07/11/12 01:10)

>2657さん。 tengaikodokuzin@yhoo.co.jp です。確認してみましたが送受信とも問題ありませんので、お手数でも再度お願いします。
no.2659 記入なし (07/11/12 08:31)

>2659さん
申し訳ありません、昨日はアドレスを間違えていたようです。
先ほどメールをお出ししましたが、今度はおそらく届いていると思います。
no.2660 記入なし (07/11/12 21:36)

初めて覗きました。中年の天涯孤独さんが他にも居るなんて…一人ぼっちにしかわからない言葉もありました。世間という常識の中で、友人知人と話す会話の内容は、親、兄弟、親戚のことばかり。職場でも大半がそうですよね。一歩外に出るのが怖くなっています。夫婦も結局は自分の身内が一番大事。友人にいくら話しても珍しがられるだけ。話した後にドーンと落ち込みます。今までは日記に書いて発散していたけど、誰かが見てくれていると思うとなんか落ち着いてくるかも。
no.2661 ワンワン (07/11/13 19:38)

案外孤独です
no.2662 記入なし (07/11/13 19:49)

ワンワンさんの気持ち良く分かりますよ。
余程の思いやりと想像力がある人でもなければ、自分と余りにも境遇が違う人の
事など、単なる異質で変わり者な人位にしか思いません。
天涯孤独人同士は、シンパシーが強いと思います。
皆でどんどん本音を書き込みましょう!
no.2663 記入なし (07/11/13 22:42)

死んでしまいたいと何時も思ってます。
no.2664 記入なし (07/11/14 00:33)

孤独の方が自由。守るものがないから
自分をひたすら守る と 思うけど 自由なのは人の束縛がないからでは
no.2665 記入なし (07/11/14 00:53)

さっそくのお返事ありがとうございます。思っている事を言えるというのは、うれしいですね。人を信じて最後には裏切られて、もう信じないぞぅ!と思いつつ、また信じて…表面上の自分と本心の自分とのギャップに疲れて毎日を過ごしています。普通の人との付き合い方がわからない。無人島にでも行かない限り自由な孤独はないのかも。
no.2666 ワンワン (07/11/14 11:19)

>2655さんへ。 孤独の方が自由と言える貴方を羨ましく思いますよ。
何か生き方や価値観を確立してるのでしょうね。
天涯孤独でも、何かに熱中する生き方を見出していれば、孤独の方が
自由と思えるのかもしれません。
no.2667 記入なし (07/11/15 08:06)

2667ですが>2665さんへの間違いでした。
no.2668 記入なし (07/11/15 08:08)

ここを見ると気持ちが落ち着きます
no.2669 記入なし (07/11/15 10:40)

健康を害し、失業し天涯孤独ときては、人生に必要な三大要素の全てを
失ってるのだから、後失うものといえば命しかない・・・・・・。
自分の意志で何時でも楽に死ねるならば、死を恐れる必要も無いだろうが、
最後に自ら死を選択するのも辛い。
死ぬ気でやれば何とかなると世間は言うが、現実はそんなに簡単に変えられ
ない。
せめて30代の若さがあれば、努力する価値はあると思うが。
今私が現実に努力出来る事といえば、命を少しでも長らえる為に、何とか
して食い繋ぐ事位だ。
no.2670 記入なし (07/11/15 11:51)

そそ、そうですよ
老いさらばえた体は元には戻らない
青春よ帰って来い
呼べど戻らぬ自然の摂理
no.2671 記入なし (07/11/15 13:51)

老いれば皆順繰りに少しづつ孤独になっていく
no.2672 記入なし (07/11/15 13:58)

孤独って正常ではいられない状況だろ?
no.2673 記入なし (07/11/15 18:21)

寂しさに押しつぶされそうになる時もあるし
気楽だとおもうこともある
耐えられなくなったらここでメル友募集したい
no.2674 記入なし (07/11/15 18:46)

大都会と田舎では、天涯孤独に生きるのに、どの様な違いがあるでしょうか?
また、天涯孤独の皆さんは、どちらで暮したいと思いますか?
no.2675 記入なし (07/11/15 18:49)

真の孤独は人それぞれじゃないの 物理的にはありえない 山に篭る以外は
no.2676 記入なし (07/11/15 18:52)

no.2675お宅はどうよ
no.2677 記入なし (07/11/15 18:54)

都会の孤独はいやだ。
が、仮に金持ちだったら?
金持ちだったらそれ目当てに人が集まって来る。
ごまかす事はできる。
金目当ての上っ面だけの付き合いだったとしても
それがある人は孤独ではない。
no.2678 記入なし (07/11/15 19:34)

かねあったって只飯食わさないとだめさ 只飯空砲も食っても妙にプライドがあるから気を付けたのがいい そのプライドがいつ爆発するかだな
金持ちだとしても相手が誰でもできたら割り勘にすべき(金あるのにけちだと思われようと)
結局相手もトントンの連中と付き合うことになりそうだ
貧乏だから離れていくのではなく、毎回おごるわけにもいかず、金がないのに飲みに誘えないということもあるわな
<勝手な言い草より>
no.2679 記入なし (07/11/15 19:47)

金持ちが貧乏の振りはできるけど
貧乏は金持ちの振りはできない。
no.2680 記入なし (07/11/15 20:00)

確かに金さえあれば、都会は人と触れ合える場が沢山ある。
人と触れ合う機会が多ければ、それだけ天弧から抜け出す
チャンスもあるだろう。
田舎には、過疎化して取り残された老人の天弧ばかりしか
居ないが、明日は我が身と考えれば、都会よりも仲良しが
出来るかもしれない。
しかし、人口密度で考えれば、やはり田舎で天弧に生きる
人は少ないし、それ故村社会に溶け込むのは難しい。
no.2681 記入なし (07/11/15 21:44)

人は「暗い穴より生まれ」、「暗い穴に帰っていく」。
生きていても孤独、死んでも孤独だよ。
no.2682 記入なし (07/11/16 08:11)

いなかの家を売却して都会にマンションを買い暮らしてますが 寂しいし苦しいことばかりです 夢に出てくるのは売却した家で亡くなった人たちとすごす場面ばかりです 無職なのでお金もなくなるばかりで 魔が差して株に手を出し2週間もたたないうちに300万円損しました ひとと会うにも気をつかうしお金も払ってあげてしまうので 一瞬寂しさはまぎれますがやはりむなしくて よけいに寂しさもつのります 前向きに生きたいと思いますが からまわりするばかりです 飲み屋で愚痴ると 癌で病院で一日中天井みて暮らしているひととくらべてみなとか 株も自己責任じゃないかといわれました あなたは暗いとも ちょっとよわねを吐いてみたかっただけなのに余計に辛くなりました この頃では朝から家で飲んでしまいアル中ぎみです どうにかしなくてはと思いながら 自分を虐めることしかしていません 
no.2683 記入なし (07/11/16 12:03)

がんばれ。俺なんか33で派遣社員で倉庫に仕事だぜ。もうだめぽ・・・。
no.2684 記入なし (07/11/16 12:52)

がんばって・えらいね・しっかりしているね…この言葉を聴く度に憂鬱になります。今まで必死に立っているから、どうにか生きているんだよ。私もやはり、亡くなった身内の方が近くて生きている人の方が遠い気がする。無口で、がむしゃらに仕事をしている方が気がまぎれるかも。
no.2685 ワンワン (07/11/16 13:34)

もう駄目なんてことはありません
明日のことさえ わからないのですから
no.2686 記入なし (07/11/16 13:35)

2684さんありがとう でも33なんてまだ私からみれば若いし雇ってもらえる職場があるし もうだめぽじゃありませんよ ご立派です 私は40中年女で10年も妻子もちと不倫関係にあり婚期も逃しました その男性から去年お前に投資すると店をもたせてもらえましたが私には経営者としての才覚もなくたったの1年で閉めることとなりなした 男性も私にあいそをつかせ若い女の子に乗り換えました いまさらやとって貰える職場も無いでしょうしあってもとても私が耐えられるような仕事ではないでしょう
先行き不安で 素人が安易に株に手を出し母が残してくれた遺産を300万も無駄にしどんどん自分を追い込んでしまいます 親友とよべる人も無く天涯孤独 押しつぶされそうです 飲んでばかりいて綺麗だった家も散らかり放題です もうだめぽ。。。
no.2687 記入なし (07/11/16 13:45)

2685さんも2686さんもありがとう 私はほんとうに自分勝手であまったれです 自分の書き込み読み返して 改めて気がつきました全部自分がやらかしたことで不幸のどん底をあじわうはめになったのに わかっていても誰かに聞いて貰いたいのです慰めて貰いたいのです やさしくしてくれてありがとう 
no.2688 記入なし (07/11/16 14:05)

>2688
40代なんて私からみれば若いです
健康に気をつけてね
no.2689 2686 (07/11/16 14:47)

>2688
さっき株で書き込みされた方?
同じくです。
酒は程ほどにね
no.2690 記入なし (07/11/16 14:54)

2686さん ありがとう 気をつけます 
でも今は慰めは飲酒です 家でひとりで飲んでいるので誰にも迷惑かけないし恥もかかない でもなんの解決も発展もなくただ苦しみが募るばかり・・・わかっていてもいまは こうしていないと生きるのが辛すぎる・・・自分をどんどん嫌いになっていく
no.2691 2683 2687 2688アル中もうだめぽ女 (07/11/16 15:12)

2688さん そうです いまアル中ぎみでひきこもってるので
さみしいんです これじゃまるでアラシですね・・・ネームまでつけてしまいました・・・いろんなところで愚痴ってばかり・・・これじゃみんなにあいてにされないわけだ ここのひとたち ほんとうに感謝します・・・ほんとうにごめんなさい
no.2692 2683 2687 2688アル中もうだめぽ女 (07/11/16 15:26)

本当の苦しみを知っている人ほどやさしいんだよ。やさしいから傷つくんだよ。恵まれているように見える人が、恵まれていないのかも。今までなんで生まれてきたのかなぁってばかり思ってきたけど、もう開き直るしかないね。この世に生まれ出てこれなかった人もいるわけだし。生まれてきて、生きていて何が悪いのさ!!なんか読み返してみて自分にむかついてきた!
no.2693 ワンワン (07/11/16 16:59)

私がくるまで オフカイの話題で雰囲気よかったのに 私の暗く重い身の上と愚痴で 暗いかんじにしてしまい ほんとうに申しわけありません              ワンワンさん 私は 母の生前 よく母に こんな人生ほしくなかった何故産んだと責めました その母が残してくれた遺産で今 生活しており バカなことをくりかえし資産を減らし 自暴自棄 自己嫌悪で アル中になり こんな私をあの世で母はどういう思いでみているものかと・・・このままじゃいけないと思いますが いまはこころの地獄を生きています 自殺する勇気もない これ以上傷つくのもいやとうぶんは ひきこもっていようと思います ほんものの自堕落バカ 親不孝者です 
no.2694 2683 2687 2688アル中もうだめぽ女 (07/11/16 17:55)

アル中もうだめぽ女さん、私も父を責めてばかりいました。今思うと責めることで甘えていたのかも。その場所も相手もいなくなって行き場のない思いで潰れそうですよ。でも、いい子にならなくていいんだよ。そのままで。私と100%同じ人はいないけど、少しでも解りあえたらいいですね。それと、今生きているってことは、どういう状況だったにせよ産んでくれた人がいたってこと。それだけは忘れないで。生意気なことを言いました。ここを見つけて良かったです。
no.2695 ワンワン (07/11/16 19:32)

若い人のメル友数を誇る気持ちもわからなくはない
雑踏の中にいれば孤独感も少しは紛れるよ
暖かい家庭が一番かもね
まあ隣の芝生でイメージ先行だが
寂しい時もあるということよ
no.2696 記入なし (07/11/16 20:26)

>2694
オフ会は現実には難しいと思うし、雰囲気は悪くなってませんよ
皆、ここに書き込むことで少しでも気が楽になれば好いですね
no.2697 記入なし (07/11/16 22:32)

情け無い
そうオヤジの声が聞こえてくるようだ
そうだ俺は情け無い男だよ
あんたは大した人物だよ
でも死んだんだよ
どうしようもないのさ
って言いたい
no.2698 記入なし (07/11/17 01:52)

死んでまで人の人生を支配しようとする
死んでからも人の中で生きようとする
それって強欲すぎるんじゃないのか
もうご免だ
いよいよお別れだよ
名残りの品も捨てるから
あんたは死んだんだよ
no.2699 記入なし (07/11/17 01:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています