一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ワンワンさんみなさん ありがとう                         私ほどバカでどうしようのないていたらくな奴にまともに相手してくれて すくわれます 
       
no.2700 2683 2687 2688アル中もうだめぽ女 (07/11/17 03:06)

アル中もうだめぽ女さん アル中は専門機関に通って治療したらいいと思います。

依存症になったしまった方へ。解決法など。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
no.2701 記入なし (07/11/17 06:31)

2701さん アドバイスありがとうございます サイトみました         
  
no.2702 2683 2687 2688アル中もうだめぽ女 (07/11/17 07:13)

>2699
私も親から暴力を受けていた
親が死んだ後も、空耳で怒声が聞こえる気がした
忘れたいけど忘れられなくて トラウマです
no.2703 記入なし (07/11/17 12:18)

親を憎んでいたはずなのに、いなくなると寂しいのはなぜかな?
no.2704 記入なし (07/11/17 14:01)

>2703さん トラウマは「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.2705 記入なし (07/11/17 15:37)

2701 2705 同じ方ですよね?
ご親切のつもりですか? それとも営業?
 
no.2706 記入なし (07/11/18 05:45)

>2704
血の繋がりとはそういうもの。摩訶不思議なり・・・。
no.2707 記入なし (07/11/18 06:33)

私は天弧成り立ての初心者です。  
このスレも最近覗いたばかりですから、過去スレに目を通して見て、現状900ページ
迄読んで見ました。
最初の頃の方が記名ある書き込みが多く、読んでいても皆さんの話が繋がり易いの
ですが、徐々に無記名が増えて行き、有意義と思える積極的な書き込みや提案に対し
ても、結局は進展しない事の成り行きに希望が転じて諦めになってしまったり、否定的
な意見も散見される様になってますね。
ただ、軽いノリで軽妙なやりとりを楽しむ書き込みもありますので、そういう場合は記名
無しの方が良い場合もありますから、記名云々はケースバイケースという事です。
珍しくメアドを公開された方も居られた様なので、2年前の書き込みですがメールを書い
て送信してみたところ、残念ながら既に使われていないメアドになってました。
これからまた過去スレを読み進めたいと思いますが、昔書き込んでいた人で、生活や心境
が今はこう変わったとかいう話題を書いて頂ける方居られたら、是非お願いします。
no.2708 カッペ (07/11/18 12:37)

過去スレに全て目を通して見ました。
結局天弧の問題とは、社会システムと心の問題の二つに大別出来ると思いました。
そう考えると、一番身近で現実的な天弧問題の解決方法は、結婚して家族を作る
事かもしれませんが、元々無職com内で立ち上がった掲示板ですから、集う人達も
仕事や年齢、そして病の事とか、様々な要因を抱えて天弧になった人が多いと思う
ので、解決方法が結婚と言うのも白けますね。
他力本願は良くありませんが、これからの時代天弧さんが増加するとも思えます
し、NPO等も社会システムとして定着して来ましたので、過去スレにも書いてある
様な、相互互助のネットワークとかが生まれてくるのではないでしょうか。
勿論、既に「絆の会」等がありますが、そういう組織ももっと社会に定着して、更に
進化してくれる事を期待しています。
no.2709 カッペ (07/11/18 18:58)

血のつながりって、生んで、育ててもらったl。。。
no.2710 記入なし (07/11/18 19:04)

>2709
あなたのお考えに同意です
天涯孤独の不安を軽減できるシステムが
できるといいなあ
no.2711 記入なし (07/11/18 19:13)

最近、精神的な辛さが体の不調となって
心身共に最悪な状態・・・
本当につらい
no.2712 記入なし (07/11/18 21:33)

一気に寒くなった
孤独が身にしみる
no.2713 記入なし (07/11/19 11:31)

オフ会って話題になるだけで、実際にやった人いないんですか?
残念だな〜  
no.2714 記入なし (07/11/19 21:48)

ハンドルネーム付きでかなりの常連衆
だったら楽しいだろうね。オフ会。
no.2715 記入なし (07/11/19 21:55)

オフ会がやれたら本当いいよね
何回もやって都合が合う人が参加する
でも実際に会ってみたら想像してたのと違うとか
性格が合わないとかなるかなあ
no.2716 記入なし (07/11/19 22:07)

なると思うよ イメージ先行だから
no.2717 記入なし (07/11/20 05:41)

>2716、2717

それはどこのオフ会でも同じだよ。
no.2718 記入なし (07/11/20 13:14)

オフ会はオフかい?
no.2719 記入なし (07/11/21 03:19)

本気で、オフ会で集まりたいと思う人が増えたら
いつか実現するのではないでしょうか
no.2720 記入なし (07/11/21 13:14)

無職様御一行って情け無い
no.2721 記入なし (07/11/21 18:37)

↑ムチャウケタ(^0^)www
no.2722 めとろん (07/11/21 18:43)

心の寂しい人たちが孤独でこの先生きる希望を失うくらいなら
オフ会で他人と交流するのは良い事だと思う。
no.2723 記入なし (07/11/21 18:47)

オフ会に出たいなあ。どうすれば開催できるかが問題ですね。
no.2724 記入なし (07/11/21 19:16)

>2724
オフ会に興味がある人達
みんなでアイデアを書き込めば
好い案がでるのでは?
no.2725 記入なし (07/11/21 19:54)

ここで呼びかけるしかないんじゃない?
no.2726 記入なし (07/11/21 23:03)

SNSじゃないから難しい面もある。相手が特定できないのが痛い。
no.2727 記入なし (07/11/21 23:11)

少しの勇気で孤独から脱する事ができるのなら何を恐れる必要があるのだろう。
no.2728 記入なし (07/11/21 23:35)

うーん、なんでなかなか実現しないのかね。
no.2729 記入なし (07/11/21 23:38)

以前やったけど誰も来なかった
みんな薄情者
no.2730 記入なし (07/11/22 00:17)

いざとなると、おっくうになってしまうのかなあ
no.2731 記入なし (07/11/22 20:49)

夜になると余計に寂しい。
no.2732 記入なし (07/11/23 00:08)

コテハン、会いたい人いっぱいいるな〜
でも会っておばさんと思われるのだけはゴメンだからやだ。
no.2733 めとろん (07/11/23 00:10)

天蓋孤独のオフカイトイウノモ変な感じだ
お深いって図図しい人がでしゃばってやりそうな気がするけど
no.2734 記入なし (07/11/23 00:18)

そんなこと気にしてたら何も前進しませんよ。
no.2735 記入なし (07/11/23 00:20)

別にオフ会って前進ではないよ^^;
no.2736 めとろん (07/11/23 00:24)

ビデオ撮られてTubeで晒されそうな気がする
no.2737 記入なし (07/11/23 00:28)

それで冗談と言われるのもつらい
no.2738 記入なし (07/11/23 00:33)

きっと2ちゃんでいじめられるぞ
no.2739 記入なし (07/11/23 00:39)

やや被害妄想
no.2740 記入なし (07/11/23 04:32)

天涯孤独同士、仲良くしましょう!
no.2741 記入なし (07/11/23 12:13)

はい、なかなか会えなくても 天涯孤独同士
頑張りましょう
no.2742 記入なし (07/11/23 12:30)

悩みを書き込んでアドバイスもらったり
無職コムが心の支えになっています
no.2743 記入なし (07/11/23 12:41)

天涯孤独同士集まってもきっと揉めるんだろうな
no.2744 記入なし (07/11/23 14:07)

>2740

世間知らず
no.2745 記入なし (07/11/23 14:09)

共通点は孤独ってことだけ
考え方や性格が違うんだから揉めることもあるだろう
no.2746 記入なし (07/11/23 14:29)

>2745

あなたは?
世間知りすぎてたりして。へー?
no.2747 記入なし (07/11/23 14:40)

生涯孤独って、違う意味
うらやましい
no.2748 記入なし (07/11/23 15:03)



正解
痛い目に遭い過ぎた
no.2749 記入なし (07/11/23 15:03)

今朝はこの3連休中の孤独地獄に悩んでいた
それが突然の来訪者
誰かと思えば、鬱病と精神病に悩む昔の知人
事情を聞くと家出をして来たとの事
頼られては無下に追い返せず泊めるしかない
しかしそれも今日明日が限度
どう言って家に帰らせるか?
今朝は孤独に悩んでいた私が
今は人の存在に悩んでいる・・・・虚しい
no.2750 記入なし (07/11/23 18:55)

べったりではなく、適度な距離感は必要
no.2751 記入なし (07/11/23 22:17)

好きで天涯孤独になったわけではない
身内、親戚にちょっと憧れる
no.2752 記入なし (07/11/23 22:57)

孤独って響きが寂しい
no.2753 記入なし (07/11/23 23:33)

単なる孤独ならまだいいが、天涯孤独となると重みが違う。
no.2754 記入なし (07/11/23 23:35)

単独者よりも神にも見放された孤独者が好きだ
そこに真実があると思う
no.2755 記入なし (07/11/23 23:49)

天蓋孤独こそ真の勇者だ
煩わしいとか汚いとか言いながら、人は結局集まる
一人になれる者こそが正直者だ
no.2756 記入なし (07/11/23 23:53)

そんな能書きをたれている人は、一度天涯孤独になってみればいい。
何が勇者だ、何が真実だ。
あるのは虚しさだけだ。
no.2757 記入なし (07/11/24 14:56)

孤独に対しての感じ方は人によって違うと思います
私の場合、辛さがひどいと思うのですが
わりと耐えられる人も多いんですね
no.2758 記入なし (07/11/24 15:10)

君たちは鍛え方が足らない
no.2759 記入なし (07/11/24 18:08)

>2759  鍛え方教えてくだされ
no.2760 記入なし (07/11/24 18:20)

・・・鍛えるもんなのか?^^;
no.2761 スレマスおやじ (07/11/24 18:28)

>鍛え方教えてくだされ

大山増達のように、片眉を剃り落として、山にこもる。
no.2762 記入なし (07/11/24 18:34)

・・・誤字誤字^^;
no.2763 スレマスおやじ (07/11/24 18:35)

浪人中外に出ず誰にも会わない様、片眉落としました。
その結果狂って自殺騒ぎ3回、片眉落として最悪だった
no.2764 記入なし (07/11/24 18:41)

・・・何事も程々に^^;
no.2765 スレマスおやじ (07/11/24 18:43)

>浪人中外に出ず誰にも会わない様、片眉落としました。

自宅ではダメ、山にこもらなければ。
no.2766 記入なし (07/11/24 18:46)

スレマスおやじさん有難う! 和めます
no.2767 記入なし (07/11/24 18:46)

・・・どういたしまして^^;
no.2768 スレマスおやじ (07/11/24 18:47)

>自宅ではダメ、山にこもらなければ。 
これからの季節無理だろう???
no.2769 記入なし (07/11/24 18:48)

天涯孤独は皆山にこもって共同体を作ろう
no.2770 記入なし (07/11/24 19:04)

人間社会と向き合うよりも自然の摂理と向き合う方が良い
一人で自分と世界の存在を確かめるのだ
悟りが近づいている
no.2771 記入なし (07/11/24 23:56)

ワンワンさんみなさん いろいろすみませんでした
一時この世の終わりくらい落ち込み情緒不安定でスレの雰囲気悪くしました
ほんとにごめんなさいです
このままじゃいけないと 今朝ふいに思い立ち サウナにたっぷりはいり
酒抜きし 家の掃除洗濯をしました 仏壇に新しい花 ろうそく 線香
ひさびさに手を合わせました
酒浸りで何も食べれなかったのですが おいしくごはんも食べました
今日 朝日と夕日と満月と きれいなものを いっぱい見ました
みなさんに助けられました。。。本当にありがとうございました 
no.2772 アル中もうだめぽ女 (07/11/25 00:09)

>アル中もうだめぽ女さん
良かったです、頑張って下さいね
応援していますよ
no.2773 あば (07/11/25 20:19)

本当の山岳共同体だ
no.2774 記入なし (07/11/25 21:08)

あ〜精神が変になりそうだ。年を越せると思えない。
no.2775 記入なし (07/11/25 21:55)

冬は特に孤独を感じる
夢の中で泣いて、目が覚めることがある
no.2776 記入なし (07/11/26 18:23)

久ぶりに覗きました。アル中…女さん、良かった良かった〜自分でダメなんて思わないで!こうしている間にも確実に心臓は動いているんだから。世の中の何%か知らないけど、結構孤独に悩んでいて、出口のないまま過ごしている人が居たんだ。それに気づいただけでも進歩でした。同じ立場だから苦しみが痛いほど解ります。頑張っている姿ももしかして自分の事よりうれしいです。
no.2777 ワンワン (07/11/26 18:38)

ワンワンさんもお元気そうで何よりです
no.2778 記入なし (07/11/26 22:00)

常磐線沿いの天涯孤独さんいませんか?
no.2779 記入なし (07/11/26 22:02)

天蓋孤独でも親はいるんだよね
でも子供はいない
何十万年も続いた血筋が途絶えるんだね
ちょっと勿体ない気がする
no.2780 記入なし (07/11/27 00:07)

ガハハー元気じゃないですよ。結婚したって孤独度が増すだけです。他の人は仲間がいるのに、誰も寄り付かないで自分の周りだけ空いているという感じ。結局、世の中は身内対身内です。どんなに正論を言っても、見方がいなくては戦力ゼロ。特に家庭では非常識が常識になるわけで。自分の見方・血縁者の数によって決まるんですよ。私はもう死んでいる…ただ、今日やるべき自分の役割を消化していくだけです。愛なんて知らないし、ないと思う。悲しいね。
no.2781 ワンワン (07/11/27 07:22)

何十万年も続いた血筋が途絶えるんだね
ちょっとおおげさせいぜい2,3百年
no.2782 記入なし (07/11/27 08:09)

2、3百年前に突然発生したってこと?
ちょっと非科学的
no.2783 記入なし (07/11/27 17:13)

no.2783天涯孤独っぽくない
no.2784 記入なし (07/11/27 18:32)

最近はあまり話したり笑ったりがない
何事もやる気が起きない
このままではまずいと分かっているが
no.2785 記入なし (07/11/27 20:53)

昨日まで本を読む気にもなれなかったが、今日、図書館行って時代小説借りてきた。読み出すと意外と面白い。
no.2786 記入なし (07/11/27 20:57)

オフ会の話は冬の北風に吹き飛ばされたようですね。
中年の天涯孤独の皆様、お元気でしょうか?
私は本当に息絶えそうです。
no.2787 記入なし (07/11/27 21:18)

最近寒いせいか、余計に寂しいですね。
no.2788 記入なし (07/11/27 21:50)

>2787さん 息絶えないで下さい!
どちらにお住まいですか?
電車で1時間位ならば飲み会しましょう。
私は上野から1時間位の所に住んでます。
no.2789 記入なし (07/11/27 22:37)

皆一人で年越しするのでしょう。
淋しいよね・・・・・
何でオフ会成立しないのかな?
no.2790 記入なし (07/11/27 22:44)

ワンワンさんへ  2781の書き込みから察すると結婚してるんですよね?
それでも天涯孤独と感じているのですか? 家族の中で孤独に苛まれる
のでは、相当辛いでしょうね。
no.2791 記入なし (07/11/27 22:53)

天涯孤独な私の心はこんな感じです
http://www.salvastyle.com/menu_20th/munch_scream.html 
近い感覚の人居ますか?
no.2792 記入なし (07/11/27 23:01)

↑のURL ムンクの叫びの絵を表示する筈でしたが駄目みたいです
no.2793 記入なし (07/11/27 23:07)

孤独に慣れてしまって人と触れ合うと疲れる
人が寄ると必ず揉めるんだよね
やっぱり一人のほうがいい
no.2794 記入なし (07/11/28 00:54)

孤独に慣れてしまって人と触れ合うと疲れる
人が寄ると必ず揉めるんだよね
やっぱり一人のほうがいい
no.2795 記入なし (07/11/28 00:54)

孤独が長くなって気づくと独り言や思い出し笑いをしている自分がいる。
なんか悲しい。
no.2796 記入なし (07/11/28 00:57)

人付き合いは楽しい時もあるが、煩わしさもある
孤独は気楽さもあるが、寂しさもある
適度な付き合いは難しい
no.2797 記入なし (07/11/28 11:51)

私の生きる意味って何だろう

私がこれまで生きてきた意味って何だったんだろう
私がこれから生きていく意味って何だろう

意味もなく、ただ生きていくのはつらい。苦しい。
no.2798 記入なし (07/11/28 12:53)

一回会って数時間飲みながら話すだけでもめたりはしないと思うけど。

そんな大勢くるわけじゃなし。
no.2799 記入なし (07/11/28 12:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています