一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わけわからん。
上から目線で、偉そうに何を言ってるのやら・・・
       
no.3100 下っ端公務員 (08/02/01 21:58)

あっしですかい?
no.3101 めとろん (08/02/01 21:59)

そういうこと。
      
no.3102 下っ端公務員 (08/02/01 22:01)

はいはい・・・
no.3103 めとろん (08/02/01 22:02)

みなさん 私のせいで いろいろと 申し訳ありません
私が 人間不信で 誰も本音ではなしする相手がいなくて
ここに 寂しさから 書き込んだことが 
こんなにも 雰囲気を 悪くするとは 思いませんでした
本当に ごめんなさい
no.3104 3059です (08/02/01 23:41)

>>3104
それでいいと思いますよ。遠慮して書き込んでいたら普段の社会生活のような息苦しさがあるという方はそれでいいと思うよ。
no.3105 ネロ (08/02/01 23:45)

 3059さん大丈夫です。
私はよかれとおもっていいましたが
今下っ端さんにどこがいけなかったか聞いてるから。
わかったらあやまりにきます。
 
no.3106 めとろん (08/02/01 23:49)

めとろんさん

精一杯頑張っているあなたの生活を知っている私からみたら、めとろんさんの書き込みで不愉快には感じなかったですよ。

めとろんさんの普段の生活を知らない人は、受け取り方が違うようですよ。
no.3107 ネロ (08/02/01 23:57)

ネロさん。。。(涙)
とにかくあやまる。
no.3108 めとろん (08/02/02 00:00)

3059さん。
ここでのやりとりのあとは下っ端さんのスレッドでやってました。
下っ端さんのところの25591から見てください。
真意がつたわったかどうかわからない。
でも私の断定型がだめだったようです。
もうしわけありませんでした。
no.3109 めとろん (08/02/02 00:02)

まあ、あやまるのは自由ですが、お金が無い人が沢山いるのに、「お金持ちである」と書き込む人は、逆に叩いて欲しかったのではないでしょか?

そうやって、本音の語り合いになれば心の栄養になると思いますよ。

当たり障りの無い感情を排した書き込みで人の心は動きませんし、心が冷えるだけでしょう?
no.3110 ネロ (08/02/02 00:05)

めとろんさん

客観視してる人よりも、おせっかいが嬉しい場合もある。そういう母性を寛容に見守るのも男らしさだと思うけど。
ただし、図々しいオバサンが社会に迷惑かけてでも、自己利益を追求するような姿は醜いけどね。そんな印象は受けませんでした。
no.3111 ネロ (08/02/02 00:08)

天涯孤独人さん。私は貴方のいうことが納得いかないので
下っ端さんとはなしてきました。
やっぱり自分のいってることは彼にとって必要なことであるという考えはかわらないです。
このサイトでもお金持ちの人が(悪意はないにしても)そこのところがわからず
だれもいってあげないということがあった。
ちくちくいやみをいったり黙って去るくらいならいってあげたらわかるかもしれないとおもいました。

その言い方がわるかったんですね。
失礼しました。あやまります。
悲しいです。
no.3112 めとろん (08/02/02 00:11)

>めとろんさん
貴方がご自身の考えをどう捉えようと、それは貴方ご自身の問題です。
他人は各人各様の受取り方をします。
無職comも一応は公共の場である事に変わりありません。
ですから、貴方が誰に向けてコメントしたものであっても、第三者の
目に触れる以上は、そのコメントに対して又新たな第三者のコメント
が付くのも当然の場なのです。
下っ端さんやネロさんの様に、貴方と普段から交流がある人は、当然
配慮あるコメントでフォローしてくれますが、先にも伝えた様に、此処は
一応公共の場ですから、誰もが貴方の意見に共感し、同意を示してくれる
訳ではありません。
私は、無職com内での貴方のコメントは拝見してますから、当然貴方が
伝えている限りの事は理解しています。
貴方の生活、貴方の頑張りを理解しているという事と、貴方のコメントに
対して率直に意見する事には、何一つ矛盾はありません。
長くなるのでこの辺で切り上げますが、最後にもう一度伝えておきます。
他スレでも、貴方の過剰な思い込みからとしか思えないコメントを、幾つか目に
してました。
今回も含めて、具体的な誰かに対して、客観的に厳しいと受取られる内容の
コメントをする場合には、文面とご自身の心の内を冷静に何度か見直した上で、
投稿して頂ける様お願いします。
no.3113 天涯孤独人 (08/02/02 00:42)

了解しました。もうしわけありませんでした。
no.3114 めとろん (08/02/02 00:48)

二人とも大人ですね^^
no.3115 記入なし (08/02/02 00:57)

めとろんさん ありがとうございます
私は あなたのご意見を 真摯にうけとめて 自分自身を省みています
私の 真実のかきこみを ネタだとおっしゃるかたがいるのも仕方が無いことです
そんんななか あんなにも親身に ご意見くださり 私は 感謝していますよ
 実は 鬱で自殺願望も強く 心療内科にも 通院しています
そんななか このサイトをみつけました めおろんさんのかきこみも 楽しみに
読ませていただいておりました
あなたは 心のきれいな方だと思います 今回の私へのかきこみは 辛口で 心うたれましたのは 事実ですが 身にしみました
しらずしらずに ああいう態度とっていたのでしょう
 
天涯孤独人さん
あなたにも感謝します お気使いありがとうございました
あなたは とてもおもいやりのある 優しい方と おみうけします

見ず知らずのわ
たしに 親切にごいけん はげましの言葉 みなさんに ありがとうとおれいの言葉を ありがとうという気持ちを 伝えさせてください

幼いころからのトラウマ いろんな後悔 なくした人々の良い思いで悪い思い出が
ときに 私の心を 苛み 何度死のうとおもっつたことか…
でも まだまだこの世に未練や やりのこしたことが悔しく そしてなにより自殺が
いざ ベランダにたって飛び降りようとしたとき 部屋で首をつろうとしたとき 日本昔話のように 神や仏の お告げなんかありませんでしたし 誰も止めるひともいませんでしたし
なによりも 私は 意気地なしで 自殺する勇気もなかったわけです
、そして今をなんとか 生きることで精一杯で暮らしています

不愉快な かきこみは 気をつけますから これからも ここに参加させても
よいですか? みなさんの言葉 ひとつひとつに 私はすくわれています
no.3116 3059です (08/02/02 02:18)

3059さん。
本当にもうしわけありませんでした。
さっきネロさんがいったように好きなだけ書いてください。
その中で因縁を断ち切れる要素があれば変えていくというのはどうでしょうか。

下っ端さんのほうのレスみていただけましたか?
うちの近くの中古外車販売の社長のお宅の話です。
ものすごいお金持ちです。そこのこどもはうちの子と同級生で小学校のころから私自身が仲良くしています。
高い高い塀のなかには神戸のグラバー邸そっくりな噴水付きのお庭があって
そのずっとむこうにおうちがあります。
すぐお話できたらあの話をする予定でした。
お金持ちは当然のように持ち物や服装で危機管理しているんだとおもいます。
そのことは決して悪い事ではなく、それどころかあんなに何回も強盗団におそわれていたら当然です。

だけど・・・そのカモフラージュの見せ掛けの貧乏を地で行ってる貧困層が確かにいて
というか大勢いて、このサイトには特に多いでしょうといいたかったんです。
きつく書きすぎました。
この件に関しては天涯孤独人さんのいわれるような個人的な心の引っかかりは本当になかったのですが。

せっかく引越しされて守銭奴たちからのがれられたのなら、一般庶民の集まりにでも参加されたらいかがでしょうか。
市政便りなどに載っている集まりなら、つましい生活をしているおとなしい方たちが参加されますので 3059さんでも気兼ねなく居られるとおもいます。


トラウマ。
なくせ、忘れろといわれてもそんなに簡単にコントロールできないことは私もよくしっています。
私は最近トラウマこそが自分自身で
このトラウマが確かにあると自覚してはらをくくってこそ力強く生きていけるのではと
言う考えに思いいたりました。


いかがでしょうか。
ちょっとこの考え方をしてみてください。
死ぬなんていわないでくださいね。


ではまたお会いしましょう。
なにかHNつけてくだされば・・・3059さん^^
 
no.3117 めとろん (08/02/02 03:13)

グラバー邸は長崎です^^;訂正します。
no.3118 めとろん (08/02/02 03:18)

めとろんさん あなたは自分に厳しく 他人を思いやるばかりに 親身になって
ときに厳しい意見を 勇気出して意見し 誤解をまねいたこともあり
じつに 正直で思いやりのある人物だと 短いやりとりですが 私は感じました
 馬鹿な私は あなたと逆で自分自身に甘く そんな私は他人には もっと甘いです
しかも ひと時の優しさを思いやりと勘違いし 私の頭の悪さを利用して 
さんざん 利用 うらぎられ失望しました
 あげく 対人恐怖で ひきこもりです まとろんさんを見習い心の強さもちたいです

天涯孤独人さん
あなたにも感謝しています
あなたの心の冷静さ 分析力 
情緒不安定で 感情と衝動でことをおこし そのせいで かきこみで 雰囲気を
悪くした 馬鹿なわた死は あなたのかきこみに 救われました

みなさんも 本当に 温かい言葉 ありがとうございました
また 不愉快でなければ なかまにいれてくださいね  
no.3119 3059です (08/02/02 04:25)

めとろんさんごめんなさい
まちがって 馬鹿な私は まとろんさんと 書いてしまいました

天涯孤独人さんもごめんなさい
馬鹿な私のまちがいです

ほんとに 私 頭悪いです
反省
no.3120 3059です (08/02/02 05:00)

わたしは今はとてもみすぼらしいアパートに住んでいます
でも以前はずっと一戸建てで、昔はとても大きな家に住んでいました
父が商売をしていて成功したのです
遊びに来た友達がみんなあまりに家が大きいので驚いていました

でもこうなってから部屋に友達を呼んだことがありません
恥ずかしくて呼べないのです
こんな気持ちは裕福だった時にはわかりませんでした
狭い社宅に住んでる友達が恥ずかしそうにするのを理解できなかったのです
もちろんわたしに悪気は無かったのですが、自分の家を恥じる友達が変に思えました
しかし貧乏なのはやっぱり恥ずかしいことなのですね
この豊かな日本で、いい年をして車一台持たず毎日自転車でうろうろているなんて
いくら高尚なことを言っててもただの飾りに過ぎなかった
今は貧乏を噛み締めながら生きています
もう恥ずかしくて昔の友達とは顔を会わせません
これが正直な気持ちです
no.3121 落ち葉 (08/02/02 11:09)

>3121さん
それがありのままの本心なのでしょうね。
人それぞれコンプレックスがあって、それを乗り越えれば少しは幸せな心になるのは分かっていても、どうしても自分と他人を比較してしまいます。
理性では理解してる事でも、心が受け止めきれない弱さ、人は皆そんな影を引きずって生きているのだと思います。
でも、老いるに従って、そんな心の鎧も何時しか自然に外せる様になれると信じています。
no.3122 記入なし (08/02/02 12:31)

>3122さん

返信ありがとうございます
しかしわたしの場合は逆です
若い頃はありのままの自分を見せていました
また人とも垣根を作りませんでした
今から考えたら自尊心が無かった
いわゆるアダルトチルドレンだったのでしょう
いつも善い子ばかりやってました

でも世間知らず、人間知らずだったのです
そして自分はそんなに人格者でもなかった
卑しい世間を嘲笑い見栄をはる人間を軽蔑していた
それが年をとってやっと現実に気づいたというところでしょうか

ここは隣人が夜中にドンドン音を立てたり、壁を叩いたりするボロアパートです
住んでいる人間も心が荒んでいます
引き篭りや精神錯乱者もいます
ますますわたしの心も荒廃していくのがわかります
年老いてなお心を引き締めないと自分まで引きずられて更に落ちていきそうです

この後はもうホームレスしかないでしょう
でもひょっとしたら、そのほうが気楽になれるかもしれません
人気の無いところでホームレスをやる
それは残された一つの選択で、わたしにとっては最期の安らぎの場であるのかもしれません
no.3123 落ち葉 (08/02/02 12:55)

>3059さんへ   
ネット掲示板に表現された文字には、沢山の本音と嘘があります。
掲示板上で己の虚像を作る事など容易い事なのです。
でも、その文字の向こう側には実在する人物がいる訳であり、その人の
心というものは、ネットでもリアルに於いても本質は同じ筈ですよね。
自覚しておられる様ですが、要はご自身の在り方こそが大切なのですよ。
結果的に受取れるものは良しとしても、他人に期待したり依存したり
するべきではないと思います。

“天涯孤独”、これだけは立場を同じくする者同士にしか分かり合えない
リアリティがあると思っています。
だからこそ私は、貴方のコメントの向こうに、貴方の実像を見る思いを抱き、
そして昨日の私のコメントに至った次第です。
no.3124 天涯孤独人 (08/02/02 13:22)

>3123 この後はもうホームレスしかないでしょう
これはどのような理由によるのでしょうか?
私もその可能性を十分宿している一人ですから、因果関係に付いては理解しているつもりですが、一番具体的な問題はお金ですよね。
それを前提に考えると、3123さんには何か仕事が出来ない事情があるのでしょうか?
no.3125 記入なし (08/02/02 13:34)

難しいやなぁ。
人を信じると、利用する香具師に会う可能性があるものなぁ。
人を信じろ!なんて俺は言えない。
せめて、ココの掲示板には、離れた存在ではあるが
損得勘定無しの付き合いがあれば良いよなぁ。
なんて、俺は思うんだが・・・思うだけだがな
no.3126 記入なし (08/02/03 01:13)

>3125さん

そうです、お金がありません
おまけに年をとっているし病気持ちです
たまに短期のアルバイトが見つかれば良いほうです
ハローワークにももう通いすぎて職員も顔を覚えています
紹介する時も「わざわざ面接して無駄になるのも気の毒だ」と言って可能性の無い求人を教えてくれます
最近は心も病んでいるようで人と会話が成り立たなくなっています
持ち金が無くなれば当然アパートを出て行かなければなりません
ここは夜逃げや追い出される人もいます
次は自分の番かも知れません
no.3127 落ち葉 (08/02/04 00:30)

みなさん 申し訳ありません またしても お邪魔いたします
不愉快な書き込みと お感じになれば 無視してくださね

めちろんさんの強さや 天涯孤独人さんの悟りの深さ すばらしく 尊敬し
心から みならうべきだと 自分に言い聞かせ しっかりしなくてはと思い
自分を励まし 前向きになろうとするのですが 
やはり私は 頭も心も弱く 今夜も 通常2錠と処方されてる睡眠薬を6錠
服用しても 眠れません つらい思い出がおしよせてくるのです

落ち葉さんのように 私なんかより もっと苦労しながらも職業を探す
きちんと御自分の生き方と向き合っていらっしゃる方とくらべ
私は なんという体たらくでしょう

また恵まれた人間の 傲慢さと受け止められるかも知れませんが
私は お金には困っていませんが 心が貧しいのです
自分のことでせいいぱいで ひとを思いやる気持ちにも欠けています

私を お人よしだと書き込んでくださった方もいらっしゃいましたが 
正直 うれしかったです そうなのかと救われた気持ちでしたが

結局 私は ただの バカなのです

天涯孤独の仲間を援助する団体はないものでしょうか
お役にたちたいです
no.3128 3059です (08/02/04 05:07)

「天涯孤独 支援」「天涯孤独 支援団体」で検索すると情報たくさんあるよ。
no.3129 記入なし (08/02/04 09:19)

>3127落ち葉さん
年齢や病気のせいで仕事が見つからず収入を得られない、その為に家賃が支払えずに
ホームレスになってしまう。
これは一般的にありがちなパターンですが、生活保護という制度があるのですから、
早い段階で役所や地域の民生委員に相談するべきですよ。
私も見栄や体裁で人生を駄目にした人間ですから、これから先いざ切羽詰ったら
素直に国の世話になろうと思っています。
勿論、そう甘い話では無い事は十分承知していますけどね。
落ち葉さんは、現状こうしてネットにアクセス出来る環境におられるのですから、
こういう場を利用して多くの人の意見や知恵を求めたり、ご自分でも色々な選択肢を
検索して探してみて下さい。
自分を閉じこめてしまったら、本当に終ってしまう危険性がありますから。
この言葉は、私自身に向けた言葉でもあるのです。
no.3130 記入なし (08/02/04 10:45)

一体、いつまで生きなきゃならないのだろうか。生きていても自分に関心を寄せる人はいないし、死んでも悲しむ人もいない。

そんな状態で生き続けなければいけないのは酷なことだと思う。

いっそのこと、早くあの世に行きたいです。
no.3131 記入なし (08/02/05 15:51)

>3131
同感!
no.3132 記入なし (08/02/05 19:12)

全くひとりですか?だれかに支えられてませんか?
no.3133 ともぴょん (08/02/10 14:50)

全くひとりです。おまけに人からも軽蔑されていて惨めです。
no.3134 記入なし (08/02/10 15:57)

>ともぴょんさん
例え身内が誰一人居なくても、友達でもよいから支えてくれる人がいれば、
天涯孤独でもまだ少しは救われるでしょうね。
天涯孤独にも色々あって、差程不幸を感じてない人もいれば、地獄の底に
沈んでいる人もいるんですよ。
no.3135 記入なし (08/02/10 16:34)

友達は2,3人いるけど、みんなそれぞれに家庭があり仕事がある。
だから逆にこの友達もいつかは離れていってしまうのかなという不安に脅かされる毎日だよ。
今は何とかなっていても、結局身内がいなければ将来の不安を打ち消すことはできない。
いくらお金を貯めても、そんなことでこの不安は消えないと思う。
no.3136 記入なし (08/02/10 18:41)

>>3136
まぁ、不安ならば→不安な原因を考える
それを潰す しかないでしょ。

お金が無いから不安なら、働くしかない
家族がいないなら、結婚して作るとか

そういう私は、何もしてないけど・・・(・_・;)
no.3137 記入なし (08/02/11 00:18)

今最大の関心事はいかに安らかに逝くかということです
ただそれだけです
no.3138 記入なし (08/02/11 00:30)

どちらにお住まいですか?ぼくは千葉です
no.3139 ともぴょん (08/02/12 15:23)

ともぴょんさん、仕事探しで苦労してる様だけど、家族との関係はどうだい?
もし小言とか言われても、天涯孤独な人間からみれば羨ましい限りなのだから、
決して家族を煩わしく思ったりしちゃ駄目だよ!
no.3140 記入なし (08/02/12 15:51)

家族のいる人が羨ましい。
no.3141 記入なし (08/02/12 15:54)

私、今52歳で、一生懸命働いてお金をためています。
働けなくなったら老人ホームに入ろうと思うのだけど、身元引受人がいないからほとんどのところには入れないようです。
入れる可能性があるのは高額の有料ホームだけ。
だから、今はできるだけ節約してお金をためています。
身元引受人なしで入れる有料老人ホームに入って、その後も毎月経費を払って、、、
いったいいくらぐらい貯めれば安心できるのでしょう?
65歳まで働いて70歳ぐらいで入居して、85歳ぐらいで死ぬとして。
どなたか、大まかでいいのでアドバイスをお願いできませんでしょうか?
no.3142 記入なし (08/02/12 17:11)

>>3142
良く知らんが、年金は払ってますか? まぁ、毎月の経費が結構するからねぇ。
億あっても、95歳まで 100歳まで・・・生きたらどうなるのかねぇ。
考えると怖いですねぇ。
no.3143 記入なし (08/02/13 00:14)

>3142

身寄りのない人だけが入れる老人ホームもありますよ。軽費老人ホームっていったかな?

正直言って、あんまり長生きしたくないですね。
no.3144 記入なし (08/02/13 15:19)

>3144
私も気になってたんで早速調べてみたんだけど、、、
確かに、「身寄りのない人や家族との同居が困難な方々に低額な料金でご入居いただける、老人福祉法に基づく老人福祉施設です。」って書いてあるんだけど、入居条件の中に、「身元引き受けの保証人が必要」っていうのがありますね。
身寄りがないのに、身元引き受け保証人が必要って言われても、、、
何か矛盾してるなぁ。
少しくらい仲のよい友達がいても、身元引き受け保証人なんて、そうそう頼めないし、、、
任意後見人っていうのもあるみたいだけど、これもまたお金がかかりそうだし、、、
no.3145 記入なし (08/02/13 16:37)

>3145

へー、そうなんですか。知りませんでした。身寄りのないのに保証人か。
やっぱり世の中、弱い立場の人には不利になるよう出来てるんですね。

かといって、高額な有料老人ホームはお金がなくて無理だし。

なんか生きてて空しくなるばかりですね。ぼくは友だちさえいないから、最後は自宅で苦しんだ上に孤独死かなあ。
no.3146 記入なし (08/02/13 16:45)

同じく…
no.3147 記入なし (08/02/13 18:12)

苦しむったって、限界がある。結局、自分で救急車呼んで、病院に運ばれるんだろうけど、そのあと、どうなるの?
no.3148 記入なし (08/02/13 18:20)

国民健康保険証 持ってたからか 入院させてくてたけど
長期なら わからない
no.3149 記入なし (08/02/13 18:27)

とんでもないことになるよ
密室だからね
no.3150 記入なし (08/02/13 18:29)

創価学会の仲間は温かいです。噂はほとんどデマです。この仲間がいなかったら今ごろ。。。
no.3151 イム (08/02/13 18:32)

緊急で入院だとパジャマさえない。売店のある病院で、しかも自力で買いに行ければいいけど、それもだめだったら、どうする?

ぼくはいつでも入院してもいいよう、一応バッグにいろんなもの詰めて、部屋に置いてあるんだけど、本当に緊急だとそれさえ、持っていけない状況も充分考えられる。

そんな状況を想像しただけでも恐ろしくなります。
no.3152 記入なし (08/02/13 18:41)

パジャマどころじゃない
no.3153 記入なし (08/02/14 01:08)

他には何がありますか? ぼくはまだ若いんでよく分からないです。教えてください。

もっと悲惨なことがあるのですか?
no.3154 記入なし (08/02/14 01:12)

断末魔の繰り返しってわかる?
no.3155 記入なし (08/02/14 02:10)

入院するだけで辛いわけだから、せめて身の回りの必要なものは用意したいですね。

見落としやすいのは、イヤホン。病院のテレビはイヤホンがないと見れないからね。
no.3156 記入なし (08/02/14 17:31)

御茶ノ水の薬屋では
入院セットが売ってましたよ
no.3157 かんぱねるら (08/02/14 22:01)

テレビもラジオも若い人向けの番組ばかりだ。
50を過ぎた孤独な人間には、どこを向いても楽しいことはない。
no.3158 記入なし (08/02/14 23:30)

そうだね。ぼくもつけてるだけで見てないことが多いなあ。
no.3159 記入なし (08/02/14 23:46)

かなしいな・・・でも、まけるなおおお!まけたらおしまいだあああ!
no.3160 ぱぱりん (08/02/14 23:57)

でも、人間いつか死ぬし、ならばできるだけ苦しまず、早く、と思ってしまう。
no.3161 記入なし (08/02/15 00:04)

それが理想ですね。
もうこれ以上生きていても喜びなんてありそうもない。
できるだけ苦しまず、早く、おしまいになってほしいというのが、最後の夢なのかもしれません。
no.3162 記入なし (08/02/15 00:12)

いきてればいいこともあるよ。と、しんじたい。
どうせいつかは、必ず死ぬ!(´・ω・`)しょぼん!
no.3163 ぱぱりん (08/02/15 00:19)

死ぬのも難しい
下手に入院でもしたら死にたくても死ねない
生き地獄だね
no.3164 記入なし (08/02/15 02:19)

天涯孤独なら・・・後は這い上がるのみ!
たとえだめでも、もともと天涯孤独というこであきらめもつく・・・かない?
no.3165 ぱぱりん (08/02/15 02:24)

並みの孤独ならしょっちゅうあるよ
no.3166 記入なし (08/02/15 05:02)

旧友と久しぶりに会った
もう昔みたいに無邪気に何でも話せなかった
みんなしっかり世間に染まっていて小狡くなっていた
会ったことを後悔している
もう会うこともないだろう
no.3167 記入なし (08/02/15 09:34)

家族同居の老人の自殺率が、独居老人より高いのは、家族に邪魔扱いされ、必要とされないと孤独な生地獄になるよ。・・孤独でも一人で居る自由がまだマシ
no.3168 高齢者フリーター (08/02/15 10:05)

一人は恐ろしい。やはり孤独は怖い。人間には自由より、人との連帯が必要なようだ。

社会的動物である人間の世の中は一人ではやっていけないように出来てるようだ。

ああ、生き地獄、こわい。
no.3169 記入なし (08/02/15 21:28)

孤独をネットで癒しておる・・・そんな迷惑人(メイワクビト)である。(TεT) びえーん・・・
no.3170 ぱぱりん (08/02/16 00:10)

死んだあとってどうなるのかな?
すべて無になって終わりなのかな?
死後の世界があるのかな?
それとも輪廻転生があるのかな?

死んだら楽になるのかな?
no.3171 記入なし (08/02/16 00:32)

「死ぬ」っていうことはどういうことなのか、誰か本当に教えて欲しい
no.3172 記入なし (08/02/16 00:34)

統合失調症だと孤独が平気になると本に書いてあった
そういえば人と話が合わなくなっている
いつの間にか発症してたのか
no.3173 記入なし (08/02/16 00:35)

ネットに答えがかいてあるよ。検索してちょ!
no.3174 ぱぱりん (08/02/16 00:35)

>3172

死んで帰ってきた人はいないから無理
知ってると言う人は多分嘘つきだよ
no.3175 記入なし (08/02/16 00:37)

死んでからのお楽しみってとこかな
no.3176 記入なし (08/02/16 00:38)

死ぬことを忘れたヤツはいないことだし! ̄(= ̄ー ̄=) ̄ うさニヤリ♪
no.3177 ぱぱりん (08/02/16 00:39)

死ぬと確実に虚無がくる。しかし、それは天涯孤独の人生を歩むことより楽なことだ。意識がないんだから、悩むこともなくなるさ。
no.3178 記入なし (08/02/16 00:40)

それは想像だよ
no.3179 記入なし (08/02/16 00:46)

死んだら生まれる前と同じ。
考えても意味の無い事だ。
どんなに辛くても生きてる事が全て!
no.3180 記入なし (08/02/16 00:50)

だったらどうして自殺するんだろ
no.3181 記入なし (08/02/16 00:52)

絶望!
no.3182 ぱぱりん (08/02/16 00:53)

>3181
そりゃ生きてる事に我慢できなきゃ自殺するよ!
何時死んでも、どう死んでも、結果は同じ事だしな・・・
no.3183 記入なし (08/02/16 00:56)

自殺について私見を述べると、自殺は悪いことだ、というのはあくまで幸せな人の言い分。苦境に立たされた人間の気持ちが分からなくて言ってるのさ。
もっとも、ぼくは自殺する勇気はないけどね。
no.3184 記入なし (08/02/16 01:01)

生まれないほうが良かったってことかな
no.3185 記入なし (08/02/16 01:01)

最近親を恨むようになってしまった
悲しい
no.3186 記入なし (08/02/16 01:02)

ぱぱりん以外は記入なしだ・・・悲しい!
no.3187 ぱぱりん (08/02/16 01:03)

みんな理由があるんだよ
no.3188 記入なし (08/02/16 01:04)

・・・許す。
no.3189 ぱぱりん (08/02/16 01:08)

生まれてこなければ良かった、と思います。
no.3190 記入なし (08/02/16 02:11)

・・・許さん!
no.3191 ぱぱりん (08/02/16 02:20)

許すぞ。
no.3192 記入なし (08/02/16 08:41)

たまにおもうけど 乗り越える
no.3193 ともぴょん (08/02/16 10:33)

乗り越えられなくなった時は
32000人
no.3194 記入なし (08/02/16 12:26)

天涯孤独でたったひとつ良かったと思うのは自分が死んでも悲しむ人がいないということだ
no.3195 記入なし (08/02/16 14:25)

だから自分も人が死んでも決して悲しまないようにしよう
no.3196 記入なし (08/02/16 14:26)

ふだん、交流のない遠い親戚の人は、私が死んだ、と知ったら、手を打って笑うだろうな。
no.3197 記入なし (08/02/16 18:09)

死んで迄恥をかきたくないので、何時も下着は綺麗な物を身に付け、
部屋の中も整理整頓しておかねばならない。
天涯孤独故緊張感があって生活が引き締まる。
no.3198 記入なし (08/02/16 18:19)

ぼくはもう散々恥をかいたから、もうそこまでは考えないかな?

でも、自分しか頼りにならないのだから、確かに生活は引き締まってる。
no.3199 記入なし (08/02/16 18:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています