一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


創価学会のひとは励ましてくれるよ
no.3200 記入なし (08/02/16 19:08)

>3200

こんなところで勧誘はやめてくれ。
no.3201 記入なし (08/02/16 22:48)

>3200
悪魔の囁きだと分かってるけど、それでもこの際乗っかってしまおうかな〜
なーんて考えてしまうんだから、天涯孤独は悲しいね・・・
創価学会の人も、多くの人は実体を知らないで妄信してるだけなんだけど、
正直言ってカルトそのものだよ!
no.3202 記入なし (08/02/16 22:53)

カルトだね。
正直な話、仏教じゃねーしw
     
no.3203 下っ端公務員 (08/02/16 22:58)

ものみの塔の人が街頭に立ってる。
あの人たち、なにして食べてるのだろうか?(-ω-;)ウーン
no.3204 ぱぱりん (08/02/16 23:51)

例え、天涯孤独で孤独で辛くても、変な宗教にひっかからない強い意志は持ち続けなければならない。
no.3205 記入なし (08/02/16 23:54)

やっぱり日記を見られたら、と思うとノートに書けない
パソコンはもっとヤバそうだし
どこに書けばいいのか悩む
no.3206 記入なし (08/02/17 00:09)

そんなときは、下っ端殿に相談だ!まだおきてるよ。
no.3207 ぱぱりん (08/02/17 00:10)

ゴメン
3199までしか見ていなかった
no.3208 3206 (08/02/17 00:11)

孤独には絶えられるんだけど、家借りるときとかみんなどうしてんだ?
no.3209 ここ (08/02/17 00:50)

UR賃貸なら、保証人、敷金礼金不要だったハズ!
あと、保証会社ってなかったけ?(あるよ!)( - 。-)ノ"" オイ・・オイ
no.3210 ぱぱりん (08/02/17 01:18)

今は分譲マンションに住んでるから、その心配はなくなったが、困ることはたくさんあるねえ。
no.3211 記入なし (08/02/17 22:13)

みんな、もうダメだっておもうことはなかった・・・?
no.3212 記入なし (08/02/19 00:15)

あるある。今だってそういう心境で酒を飲んでる。
no.3213 記入なし (08/02/19 00:20)

あるある大辞典!でも・・・大丈夫だあ!
no.3214 ぱぱりん (08/02/19 00:22)

で、どう大丈夫かというと・・・
ねカフェで元気しているし、無職込むにも出没してる。

ここに来られるだけでも・・・しあわせだよ!
no.3215 ぱぱりん (08/02/19 01:06)

ばばりんさんは、ネットカフェ難民だったの?
no.3216 記入なし (08/02/19 01:09)

ぱぱりんのスレ(ねかふぇほむれす)と日記(ラブリー日記)を見ていただけると納得していただけるかと・・・

だだ、一部の方からは非難されておりますがね。ヽ(`Д´#)ノ
(HNのある方からの意見は大歓迎です)
no.3217 ぱぱりん (08/02/19 01:17)

死にたいね…
親にも裏切られましたし。
でも生きてればいいことあるかもしれないし…。
no.3218 小林 (08/02/19 02:29)

ここにたどり着いたということは・・・いいことあるよ。こばやしいいい!(。-`ω´-)ぅぃ
no.3219 ぱぱりん (08/02/19 02:34)

いいことも悪いこともあるけどね 生きてれば 当たり前
no.3220 楽世 (08/02/19 05:55)

若いうちはいいけど、年をとってくるといいこともどんどん減っていく。

今に悪いことだらけになるんだろうな。
no.3221 記入なし (08/02/19 17:38)

そうだよ
no.3222 記入なし (08/02/19 23:39)

一生に三度はあるというモテ期 まだ一回も来てないよ!童貞のまましねるか? by 20代後半
no.3223 (08/02/19 23:56)

>3223さん

私はもう年ですが、20代ならまだまだ挽回できると思います。結婚できるかもしれないし。まだまだこれからですよ。
no.3224 記入なし (08/02/20 00:01)

モテ期だが、40をとっくに超えてるのに未だ20代後半にしか見えない姿・・・
若い女にかわいいと言われまくる日々・・・
でも独身のこの俺はどこへ向かっていくのやら・・・
no.3225 記入なし (08/02/20 00:04)

欲望のあるうちはいいね
no.3226 記入なし (08/02/20 00:08)

一度も咲かずに終わるのは残念だ
no.3227 記入なし (08/02/20 00:11)

確かに残念だが、こうなってしまった以上、諦めるしかない、と思う。

私も残念ですが、もう諦めてます。
no.3228 記入なし (08/02/20 00:30)

色目を使ってくる女性がこの世にいる以上、俺に自ら諦めるとは言えない。
俺がいつまでも老けないのは、芸能人同様多くの異性の視線が集まるからだと思う。
no.3229 no.3225 (08/02/20 01:35)

基地外小泉とそれを支持した奴らは全員地獄へ行け。
no.3230 記入なし (08/02/20 03:24)

辛くて眠れない日々がつづいています。もうダメだ、と思う時もあります。
no.3231 記入なし (08/02/21 01:04)

無職もつらいぴょん
no.3232 ともぴょん (08/02/21 07:17)

人が死ぬか生きるかの話をしているのに
無職がなんだ
no.3233 記入なし (08/02/21 10:39)

私も最近、限界を感じています。いっそのこと餓死でもしようか、と思うときもあります。辛いです。死んで楽になりたいです。
no.3234 記入なし (08/02/21 17:58)

私は今現在、限界を感じているわけではないのですが、
将来間違いなく限界がやってくるということに怯えながら暮らしています。
それがいつのことか、5年先なのか10年先なのか。
あるいは30年ぐらい先なのか、それともほんの数ヵ月後のことなのか。
全くわからないことが、なおさら不安の種になっています。
no.3235 記入なし (08/02/21 20:10)

厳しい状況で生きてる人はたくさんいるのですね。私もそうであり、皆の気持ちは充分分かります。そういう状況になったら、自殺も正当化されるかもしれません。
世間の人は、それを分かっていないのです。
no.3236 記入なし (08/02/22 00:15)

ありがとう。ごめんなさい。
no.3237 記入なし (08/02/22 00:19)

オレは最近思うよ。戦争中戦地に連れて行かれた人は何を思って暮らしてたんだろうって。
不安という言葉で片付けられないくらいすごい心境だろう。
no.3238 記入なし (08/02/22 00:26)

生き残った人に聞いてみればわかるかも
no.3239 記入なし (08/02/22 00:32)

そうだこんなに辛いのなら一度死んだと思ってみようか
でも毎日死んでも追いつかないんだろうな
no.3240 記入なし (08/02/22 00:34)

生き残った人の話も時々目にするけど、実感は伝わらない。
無職も実際体験するとしないとでは違うだろう。
no.3241 記入なし (08/02/22 00:36)

人には想像力がある
no.3242 記入なし (08/02/22 01:14)

こんなだったら死んだ親と縁を切るんじゃなかった
霊魂だけでも信じたら孤独でなくなるかもしれないのに
でも今更自分に嘘はつけない
no.3243 記入なし (08/02/22 01:16)

私は、このまま口減るならば、戦争で死にたい、と思います。英霊になれるわけですから。
no.3244 記入なし (08/02/22 01:20)

人からいじめられたり馬鹿にされたり避けられたり嘲笑されたりする人生ですが
それでも孤独は寂しいし辛いのです。
no.3245 人が怖いひきこもり (08/02/22 01:21)

ここはそういう人が集まる場所だよ
no.3246 記入なし (08/02/22 01:23)

死んだ親を許せないのは、私が精神的に幼稚だからだろうか。
no.3247 記入なし (08/02/22 19:54)

真実を知るって悲しい
親があんな人間だったなんて
no.3248 記入なし (08/02/22 22:37)

死んで初めて親の真の姿を知ったりする。

もう親の遺影も慰みにはならない。まさに孤独だ。
no.3249 記入なし (08/02/22 22:51)

>>3248
気になるわよ。どんな人間だったのか
教えなさいYO!
no.3250 記入なし (08/02/22 23:32)

若い頃は運命なんて信じていなかった。
運命は自分の力で切り開くものだと思っていた。
だけど、今思う。
まるで雑多なはめ絵パズルの最後のワンピースがはめ込まれたように
私の運命は生まれた時から決まっていたのだと。
私は家族とは縁がない運命なのだ。
no.3251 記入なし (08/02/23 01:24)

私は親戚が居るので天涯孤独ではないが
仲が悪く憎悪の感情しかない
なので、付き合いもまったく無い
他人の方がマシだと思う
no.3252 記入なし (08/02/23 15:41)

どこまでいっても人は一人だと思う
家族や友人なども幻想に過ぎない
最期を看取る時もみんな自分勝手なことを考えている
心の中は見えないから平気でいられるけど
本当は恐ろしい事を考えている
no.3253 記入なし (08/02/23 15:49)

いや、「一人」という気持ちの問題じゃなくて、
「独り」という現実なんだけどね、問題は。
no.3254 記入なし (08/02/23 18:39)

>3253

ならば、立派な天涯孤独だよ。
no.3255 記入なし (08/02/23 18:41)

みんなが大切だなんて思い違いをしてきた自分が愚かだ
やっと自我に目覚めようとしている
しかしそれはとても虚しい作業だ
no.3256 記入なし (08/02/23 19:07)

天涯孤独っていうのはいつも心が穏やかというか平坦なんだよね。
家庭のなかでストレスだらけの人から見たらある面羨ましい部分もあるのかもしれない。
だけどストレスが少ない代わりに喜びもない坦々とした日々なんだよね。
なんだか生きている気がしない。
no.3257 記入なし (08/02/23 20:42)

ボケるのがきっと早いよ
no.3258 記入なし (08/02/23 22:47)

天涯孤独で認知症にでもなったら、もうどうしようもありませんね。
早めに任意後見人を依頼しておくか、その兆候を感じはじめたら自分で逝くか、どちらかの選択になるだろうなと思っています。
no.3259 記入なし (08/02/24 00:20)

ボケたら天国♪
no.3260 記入なし (08/02/24 01:19)

>>3259
後見人ねぇ。分かるけどさ
まぁ、ボケた奴で天涯孤独な俺に
その後見人が確かに、ちゃんとやってくれる訳?
どうすればよいのか 俺には分からんけどもさ
誰も見てなきゃ、何するか分からんわな
公務員をみればわかるだろう 終わりなんだよ
俺は・・・くそぉ
no.3261 記入なし (08/02/24 01:27)

>>3261
結局、やっぱりそういう兆候が出てきたら自分で逝くしかないんですね。
私もそのことはほぼわかっていました。
ただ頭でわかっていてもなかなか心が受け入れられないのです。
けど、それが現実ですよね。
天涯孤独っていうのは本当に答えのない難問奇問を与えられたような人生ですね・・・
no.3262 記入なし (08/02/24 02:27)

いつ終わるか
それを決めるのが難しい
気付いたらもう手遅れで死にたくても死ねない
ベッドでチューブに繋がれて身動きも取れない状態ではどうにもならない
声も出ないし植物のような状態
周りの人間の気持ち次第で生かされる
「もっと早く死んでおけば良かった」
そう思いながら死ぬまで苦しむ
no.3263 記入なし (08/02/24 12:00)

怖くて眠れない日ばかりです。
天涯孤独の私にも たった一人だけ 心から信用している10年来の友人が
いますが その人が癌で 入院し もしものことを考えると
本当に本当に 誰も頼る人が いなくなります
no.3264 記入なし (08/02/24 19:51)

>3264
そんな状況ならば、自分の心配するより先にその友人の心を支えてやれよ!
天涯孤独なんだから、誰にも頼れなくて当然だろう。
no.3265 記入なし (08/02/24 20:00)

3265
その通りです
親やいろんな人達の死ばかり 看取ってきました
私の心に もうこれ以上…というという気持ちがあり
自分のことばかり 考えたのでしょう…
ただ一人の友人の完治を願い ささえになります
ありがとう3265
no.3268 3264 (08/02/24 21:47)

>3268
貴方はそんな友人一人でも居るだけ、未だ恵まれているのかもしれませんよ?
私も、大切な人は全て死んでしまい、友人も一人も居なくなりました。
天涯孤独な人間にとって必要なのは、健康とお金、そして覚悟だと思っています。
no.3269 3265 (08/02/24 21:51)

3265
ありがとうございます
健康とお金、覚悟…肝に命じます
いまは 貴方のおっしゃるように 唯一の友人の完治を祈り ささえます
no.3270 3264 (08/02/24 22:01)

人間的に悪い友人たちだったとはいえ、何人か友人がいた過去は外にもたくさん出れたしいろいろな所に出かけれたし普通の生活が送れていたとは思う。
だけど本当に孤独になってからは引きこもりがちで外に出るのが怖い。

人とすれ違うのが怖いと思うようになった。もちろんそれには過去に嫌な思いをたくさんしてきたし現在も続いているのでそれなりの理由があるのだけれど。
孤独になるとボーッと過ごす事が多く毎日抜け殻のように過ごしています。
何のために生きてるのかわからない。せめてお金がたくさんあればいいけど貧乏だし。

これから先がとても不安で生きていくのが辛い。でも生きていかなくてはいけない。
人を恐れながら生きている私ですがなぜか人恋しい気持ちも強いのです。不思議ですね。孤独は寂しいし辛いです。誰かと楽しく話したい、相談もしあえたらいいな。
一緒に遊びにも行けたら楽しいだろうな。でもそんな友人は多分もうできないだろうな・・・。
no.3271 人が怖いひきこもり (08/02/24 22:01)

人が怖いひきこもりさんは先祖供養をしてらっしゃいますか?
お盆の墓参りと仏壇をおいておくだけですけど。
ちょっと気になったので。
no.3272 記入なし (08/02/24 22:07)

>3271
貴方の心模様は我が事の様に感じます。
私は、生来遊び好きで外にばかり出掛けている人間でした。
それが、天涯孤独になってから引篭もりになってしまいましたよ。
他スレで貴方のコメント読ませて貰いましたが、少し自分を卑下し過ぎだと思います。
もう少しだけ自分に自信を持てる様、何か目標を持って努力されてみてはどうでしょうか!
no.3273 記入なし (08/02/24 22:12)

すいません。親戚のおじいちゃんが私が子供の頃に亡くなっていますが
私を可愛がってくれていたみたいですが1歳位の時なので記憶がないのです。
親戚と私は折り合いが悪く付き合いもないので墓参りには行っていません。
仏壇は母が置いていますが先祖供養とかした事がありません。
本当は先祖を供養するべきなのでしょうがなぜかできないのです。こんな自分ですから
不幸になるのも仕方がないのかもしれません。
no.3274 人が怖いひきこもり (08/02/24 22:13)

3273さんありがとうございます。
確かに私は自分に自信が持てず過大に卑下しすぎだと思います。
ただ、他人の私に対する評価もとても厳しく私を馬鹿にしたり罵倒したり
よくそんな人生で生きていられるね、気持ち悪い、お前のようなタイプ嫌いとか
言われ続けたら誰でも自信をなくしてしまうのではないかと思います。

昔だけならいざ知らず中年になった今でさえ言われ続けているのです・・・。
多くの人に自分を否定されると自分は世の中のゴミのように感じてしまいます。
それでも人間が嫌いにはなれないのです。とても怖い存在ではありますが・・・。
no.3275 人が怖いひきこもり (08/02/24 22:20)

>3275

人を求める心は誰にでもあると思います。というか、あって当然というか。
たとえ、人から受け入れられなくても、ひどい扱いを受けても、人を求める心はそう簡単にはなくならないものです。
no.3276 記入なし (08/02/24 22:24)

ただ、何か目標を持つのは大事だと思うので3273さんのおっしゃられるように
目標は持ちたいと考えています。今はそうですね。

良い友人を見つけることでしょうか。自分を認めてくれて理解を示してくれる人を見つけたいです。
no.3277 人が怖いひきこもり (08/02/24 22:26)

お墓はあなたの親が亡くなったときに入る墓でなければ無理にお参りする必要はないと思いますが、自宅の仏壇は(神棚があったら神棚も)毎日お参りすべきです。
no.3278 no.3272 (08/02/24 22:28)

3278さんそうですね母や親族が亡くなった時には毎日仏壇に手を合わせて
お盆などには墓参りにも行きたいと思います。どうもありがとうございます。
no.3279 人が怖いひきこもり (08/02/24 22:31)

>3275
もし貴方が接して来た人達が、ごく普通の感性や常識を有している
人達であって、それでもそんなに酷い仕打ちを受けるのであれば、
もしかして貴方の言動の何かに問題点があるのかもしれません?
そうでなければ、その人達は余程人間性の低い奴等であって、そんな
連中に何を言われようと、相手にするだけ馬鹿らしい事でしょう。
ご自身で自覚出来る様な問題点がおありだとすれば、それは意識的に
改善するしかありませんよね。
文面だけから受ける印象だと、そんなに嫌われる要素がおありだとも
感じませんが、例えば余程不潔にしているとか、変な癖があるとかだったら、
そりゃ一般的には敬遠されても仕方無いとは思いますので、それを改めれば
良いだけだと思います。
no.3280 3273 (08/02/24 22:38)

3280さんたびたびレスありがとうございます。
私は他人に気を使うタイプですので失礼な言動とかはないと思います。
ただ、気を使いすぎるとそれを嫌がる人、煙たがる人も大勢いるのだと実感しました。
何度か複数の人にお前が気を使うとこっちも気を使うとか言われました。

あと気を使わないで話すと普通に話せるのに気を使うと相手の態度が一変したり
人間関係って本当に難しいと思います。友人にも困ってる時とか何度も助けてあげたし
褒めることはあっても相手を罵ったり侮辱なんて人生でただの一度もした事はありません。ですがそれでも友人や他人に好かれる事はなく逆に侮辱されたり苛められたりするのです。

正直、私には人間という生き物とどう接すれば良い関係が築けるのか全くわかりません。人間性が悪い人なのに他人に好かれる人も多く見てきました。
理解不能です。今ではもうどうでもいいやと思うようになりました。それでもどうしたら良いか考えることはありますが・・・。
no.3281 人が怖いひきこもり (08/02/24 22:47)

何となくおっしゃる事の実態が想像は出来ます。
特に職場では、そういう事は起こりがちかもしれませんね。
一般レベルの人間というのは、組織の中だと自分より下に
位置する人間を作りたがる傾向があると思います。
そうすると、ある意味相手が卑屈に思える程気を使い過ぎたり、
弱気を見せたりした場合、ここぞとばかりに自分を上の立場に
位置させようとするんですよね。
じゃあ、それに対処するにはどうしたら良いのか?と考えると、
これもケースバイケースですから、これというアドバイスは
正直言って難しいです。
結局は、人間関係処理能力を身に付けるしかないのでしょうけど、
それも難しいというのであれば、鈍感力の様なもの、所謂打たれ強さ
を以ってカバーするしかないのかもしれません。
勝手な事ばかり伝えて申し訳ありませんが、これからも悩み等遠慮せず
にカキコして下さいね。
no.3282 3273 (08/02/24 23:15)

3282さんどうもありがとうございます。私も恥ずかしい内容とはいえ書き込みしていて
皆さんからレスを貰うと参考になりますし励みになります。
これからも何か思う事あれば書き込みさせてもらう事もあると思いますがその時はどうぞよろしくお願いします。
no.3283 記入なし (08/02/24 23:26)

すいません3283HN抜けてました。
no.3284 人が怖いひきこもり (08/02/24 23:27)

>> 人が怖いひきこもり 

精神科へ行ってみるのも手かもね。
気にしすぎだと、疲れるぜ。
先祖供養は大事だが、それを利用して金を取ろうとする者に
気をつけて。
no.3285 記入なし (08/02/24 23:35)

>> 人が怖いひきこもり さんへ

さん が抜けてた。すいません。
no.3286 記入なし (08/02/25 00:04)

3285さんありがとう。気をつけます。それと去年から心療内科に通っています。
一時期不安と絶望感で涙が出てきて毎日夜も寝れませんでしたが今は少し落ち着いてきました。不安はなかなか抜けませんが少しづつでも前向きに生きていけるように頑張りたいです。
no.3287 人が怖いひきこもり (08/02/25 00:04)

さんはなくても特に気にしませんのでどうぞ気を使わずに。
これからもよろしくお願いします^−^
no.3288 人が怖いひきこもり (08/02/25 00:06)

>>人が怖いひきこもり さん

ああ、こりゃあどうも。
あとね、金魚とか手の掛からないペットを飼うのも
心にいいかもね。お財布にも優しいやつ。
勝手に話かけてればいい。なつくのは、なつきまっせ。
家に昔、飼ってたんだよね。ず〜っと、こっちを見てる
そんな2匹だったよ。
元気出していこうぜ!
no.3289 3285 (08/02/25 00:16)

魚ですか。昔の友人で熱帯魚飼うのが趣味の人がいました。確かに泳いでいるのを
ただ眺めているだけでも癒されますよね^^ 
餌あげるときとか寄ってくるし可愛い。ただ世話が大変そうですね。
自分にきちんと世話できるかな(笑)犬は飼っています。
はい、元気出して行きましょう^−^
no.3290 人が怖いひきこもり (08/02/25 00:22)

現実の厳しさについて行けない
多分生きる資格が無いのだろう
もうこれ以上は努力は無理だ
これって滅びろって自然が言ってるんだよね
no.3291 記入なし (08/02/25 01:03)

心療内科からもらった眠剤のんで ようやく眠れたのに こんな時刻に目覚め
もいちど眠る努力したのですが眠れず ここに来てしまいました
人が怖いひきこもりさんや みなさんのカキコ読んで
あらためて 天涯孤独の辛さが身にしみて 泣けてきました
no.3292 3264 (08/02/25 04:48)

人間皆、天涯孤独ではないですか?
一人で生まれ一人で死ぬ
no.3293 記入なし (08/02/25 17:32)

>3293
それ生まれた時と死ぬ時だけじゃない。しかも生まれる時も死ぬ時も
親族が傍にいるのが普通じゃないの?
生まれる時は母は必ず傍にいるし旦那も付き添う人もいるし家族が付き添う場合もある。死ぬ時は孤独死する人もいるけど皆ではない。
no.3294 記入なし (08/02/25 17:37)

>3293
生まれる瞬間、死ぬ瞬間。
そんな一瞬の話じゃない。
長い長い人生を一人ぼっちで生きていかなければならないのが天涯孤独だ。
人間皆、天涯孤独なんてあんまり幼稚なこと言わんでくれ。
no.3295 記入なし (08/02/25 18:13)

そうだよ、天涯孤独を3293はわかってない。
理解するためには誰とも会わず話さずで一週間送ってみな。普通の者は気が触れる寸前へ行くよ。天涯孤独者はそんな命ギリギリの危険な綱渡りのような日々を無理矢理毎日送っているんだよ。
no.3296 記入なし (08/02/26 00:35)

気持ちの持ち方だよ
家族と居ても一人ぼっちだと思う人もいるし、他人と居ても心が通じ合ってると思う人もいる
ここに来ている人は誰と居ても心が通じない人たちだと思う
でも自分に正直な人なんだよ
no.3297 記入なし (08/02/26 00:43)

>気持ちの持ち方だよ
そんなのは本当の孤独とはいわない。本当の孤独はいいも悪いもなく本当に話す相手もいない一人っきりなんだよ。
no.3298 記入なし (08/02/26 00:52)

君は一人じゃないよ
一人ぽっちだと思ってる仲間が大勢いるよ
no.3299 記入なし (08/02/26 00:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています