一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わかってないな・・・
一人ぽっちだと思ってる仲間が大勢、どこにいるんだよ????
no.3300 記入なし (08/02/26 00:56)

・・・いないってことか。一人ぽっちは話す相手さえなく一人っきりで暮らしていくしかないんだよ。
no.3301 記入なし (08/02/26 01:10)

ほら仲間を求めてるじゃん
自分から話しかけてるじゃん

君と友達になれるかも知れないけど今は気分が落ち込んでるんだ
でも他にも君と友達になれそうな人はここには大勢来る
そう思うよ
no.3302 記入なし (08/02/26 01:56)

孤独だ 孤独だと言うが 自分から
話しかけたことあるの?自分から人を
愛したことあるの?
何時も受け身で待っていたって人は来ないよ
自分から働きかけなければ・・と思います。
no.3303 記入なし (08/02/26 08:35)

>ほら仲間を求めてるじゃん 自分から話しかけてるじゃん
とことん・・・わかってないなσ(--#)
天涯孤独者は仲間を求めていないわけじゃない。求めていても誰もいないんだよ。

>自分から話しかけたことあるの?
若いね。それは若いときだけ。歳をとれば自分から話しかけたくらいでは誰も寄っては来ない。
>自分から人を愛したことあるの?
それはお金があるときだけ。お金なしに人は愛せない。わかるかな?
>何時も受け身で待っていたって
若さもお金もなければ、受け身でいようがいまいが人は来ない。

辛いのは若くしてそのような境遇にさらされてしまう人たちのことだ。
経験しない人にはわからない。
no.3304 天涯孤独にされてしまうこと (08/02/26 09:59)

私はもう10年以上孤独を続けているが人に馴染めない
ただそれだけの理由だね
決して他人のせいにはしないよ
no.3305 記入なし (08/02/26 10:27)

若さもお金もなければ、受け身でいようがいまいが人が来ないのは他人のせい?
運命だと思うね。
no.3306 記入なし (08/02/26 10:32)

どこにいるんだ?
その人たちとどうやって話すんだ?

嫌な友達でも、心の通わない家族でも、いないよりはいたほうがずっとまし。
これは本当に独りにならないとわからないことだとは思うけど。
今も独り、これからも多分ずっと独り、それがわかった時に実感としてわいてくる。
no.3307 記入なし (08/02/26 11:51)

>嫌な友達でも、心の通わない家族でも、いないよりはいたほうがずっとまし

いないほうがマシ
まだまだ甘いね
人間はそんな生易しいものじゃない
他人を殺してでも欲を遂げたい
みんなそう思ってる
no.3308 記入なし (08/02/26 13:08)

両方経験してから言ってるんだろうな?
no.3309 記入なし (08/02/26 16:33)

確かめようも無いのにそんなこと尋ねても無意味
no.3310 記入なし (08/02/26 16:42)

足の皮がむけました
no.3311 記入なし (08/02/26 16:44)

>他人を殺してでも欲を遂げたい みんなそう思ってる 

あんただけだよ
no.3312 記入なし (08/02/26 22:16)

天涯孤独の苦しさを知らないで来ている人がいるが、我々の置かれてる現状をもっと認識して欲しい。想像を絶する辛さです。
no.3313 記入なし (08/02/26 22:22)

勧誘ではないです 創価学会のひと あたたかいひといるよ みんながじゃないけど  悩みきいてくれます
no.3314 記入なし (08/02/26 23:01)

>創価学会のひと あたたかいひといるよ みんながじゃないけど 

みんなじゃないのなら、創価学会の名を出す必要ないと思う。出すことは勧誘だよ。
no.3315 記入なし (08/02/26 23:04)

>3314

悩みを聞いてくれるだけだは意味はないのです。
我々は生死の問題について語り合っているのです。
勘違いはやめてください。
no.3316 記入なし (08/02/26 23:19)

天涯孤独というのはカツどんの中にカツが入ってない状態に良く似ている
ふたを開けたら米しか入ってない。てんやに文句言ったら
「へい、ただいま天涯孤独なもんで」って返されて非常に
むかつくさまを考えてしまった。
no.3317 元社員 (08/02/26 23:25)

間違えた天ぷらは天丼だったな
no.3318 元社員 (08/02/26 23:27)

おまれら! 人を馬鹿にするな! 
no.3319 記入なし (08/02/27 00:05)

またか!
no.3320 記入なし (08/02/27 00:18)

本当に生死にかかわる問題なのです。
no.3321 記入なし (08/02/27 00:19)

確かにハンデだとは思うけど。
苦労もするとは思うけど。
生死は大げさでは?
no.3322 記入なし (08/02/27 00:23)

揚げ足取りとか
ひねくれ者とか
場違いとか
変なのが多くなったな
no.3323 記入なし (08/02/27 00:24)

欲求不満は他で晴らしてくれ
no.3324 記入なし (08/02/27 00:25)

ほんとに!
no.3325 記入なし (08/02/27 00:28)

32才ですか?
no.3326 記入なし (08/02/27 00:29)

俺は天涯孤独だが、宗教には頼りたくないと思っている。
ただ、確かに創価学会の末端信者は親切だ。
昔、ボロアパート(風呂なし、トイレ共同、木造1K)の隣の部屋に住んでいたおばあちゃんが創価学会の信者だったが、引っ越していった時に一度だけ聖教新聞の勧誘を受けた。
もちろん断ったが、勧誘はそれ以来一度もなかった。
時々、夕飯のおかずを「作りすぎたから」と言って持ってきてくれた。
最初は、「これも勧誘の手口なのかな」と疑って今っていた自分が本当に恥ずかしい。
1回断ったあとは、創価学会の話は一度もしなかった。
そして、俺がそのアパートに住んでから約3年後にそのおばあちゃんは死んだ。
死因も知らないし、親族が葬式を挙げた様子もなかった。
もっと優しく接してあげておけばよかった、と後悔したのを今でも覚えている。

その正反対が天理教だ。
やつらには辛酸をなめさせられた。
自分達の繁栄の為には平気で人の人生を踏みにじる。

みんなも、天理教にだけは気をつけた方が良い。

これ全部実話です。
no.3327 記入なし (08/02/27 00:30)

家族を作れば天涯孤独ではなくなる
no.3328 記入なし (08/02/27 00:32)

できるならつくってる!
no.3329 記入なし (08/02/27 00:33)

もう諦めた
運命としか言いようがない
no.3330 記入なし (08/02/27 00:34)

天涯孤独でも家庭は持てる。
前向きに。
no.3331 記入なし (08/02/27 00:34)

とりあえず、「天涯孤独の人いませんか」・・・死んでしまいたいと思いませんか・・。
というスレなんだから、天涯孤独じゃない人やその苦しみがわからない人は来ないでくれ。
no.3332 記入なし (08/02/27 00:34)

排他的だな・・・
no.3333 記入なし (08/02/27 00:35)

排他的だと辛苦が倍増するのかもね。
no.3334 記入なし (08/02/27 00:36)

>3333

分からない人に勝手な意見を言われたくない。
no.3335 記入なし (08/02/27 00:37)

本当はささやかでもいいから温かい家庭を作りたかった
人並みの幸せを感じたかった
決して贅沢は要らないと思っていた

今は少しでも安らかな最期を向かえることしか望みは無いよ
no.3336 記入なし (08/02/27 00:37)

3321さんの言うとおりだとおもいます。大げさでもなんでもないと思います。

3327さんのお話も私もその通りだと思います。
私もはじめは勧誘のためと思ったけど、ほんとに良い人でした。
no.3337 めとろん (08/02/27 00:37)

>3335

傷を舐めあっても何も解決しない。
前向きに。
no.3338 記入なし (08/02/27 00:38)

異論があるなら、それ相応のスレを立てればいいだろう。
俺はあくまでスレ主の趣旨にしたがって言っているんだし、死んでしまいたいほどの苦しみを抱えている人が、集まるスレだと思っていたよ。
そうでなけりゃ、スレタイつけてスレ立てする意味なんてないだろう?

テーマが決まっている以上、そのテーマに沿わない人は参加しないのがマナー。
排他的だからこそ、数え切れないほどのスレ(トピック)が立つんじゃないのか?

来るものなら何でも拒まずなら、スレは一つでいいだろう。
違いますか?
no.3339 記入なし (08/02/27 00:39)

ここは排他的なスレ!
no.3340 記入なし (08/02/27 00:40)

>3339

違います。
ひとつのテーマに沿って意見交換をするのが趣旨。
排他的で是とするなら掲示板の意味がない。
そういう場所なんです。
no.3341 記入なし (08/02/27 00:41)

励まそうと言う人はいても良いと思うけど
落ち込んでる人の神経を逆撫でしないようにしないとね
デリケートな部分に気をつけて欲しい
no.3342 記入なし (08/02/27 00:43)

耳に優しい言葉だけ期待してもなぁ・・・
no.3343 記入なし (08/02/27 00:44)

>3340さん

その非難はおかしいです。

天涯孤独の苦しみは当人には分からないことです。ここは本当の辛さが分かってる人のためのスレです。

冷やかしはやめてくだい。
no.3344 記入なし (08/02/27 00:44)

>3341
それはわかる。
だが、「理解しよう」という姿勢のない人間まで受け入れるのが、「テーマを定めた」掲示板とは思えない。
それは2チャンネルと同じ便所の落書きだ。
no.3345 記入なし (08/02/27 00:44)

ひやかしだよ!
no.3346 記入なし (08/02/27 00:45)

「死」と言う字は嫌な字だな
避けたいのに引き込まれていきそうな気がする
たった一文字で人生の全てを表しているみたいだ
no.3347 記入なし (08/02/27 00:47)

>3345
「理解しよう」とする姿勢は双方が必要。
排他的なのは受け容れる姿勢ができてないから。
天涯孤独であろうとなかろうと余り関係ない気がする。
no.3348 記入なし (08/02/27 00:48)

ひやかしまで受け入れなくちゃならないのか?
え、>3341さん
no.3349 記入なし (08/02/27 00:48)

みんな元気だな
no.3350 記入なし (08/02/27 00:49)

>3348
そう、双方が必要。
で、あんたがたにはその姿勢があるのかね?
とてもそうは思えんが。
no.3351 記入なし (08/02/27 00:49)

死んでしまいたい
なんて思ってるように見えない
no.3352 記入なし (08/02/27 00:50)

>3349
冷やかしだと思えばスルーすればいい。
生真面目に対処しなくてもいいよ。
no.3353 記入なし (08/02/27 00:50)

言葉だけで人を救うことはできません。

気持ちは有難いが、意味をなしえません。

もし、そういう心をもってるのなら、行動で示して下さい。
no.3354 記入なし (08/02/27 00:51)

私も冷やかしには弱い人間ですので人のことはいえませんが
ひやかしはもうスルーしかないのでは・・・



まず極限状態が延々と続く、おそらくは死ぬまで続く恐ろしさを理解できるというのがベースになってないと話にはならないとおもいます。
ここの参加者の方はそのことをいってるとおもいます。
好きで排他的になろうとしているわけではないと思う。
no.3355 めとろん (08/02/27 00:51)

>3351
あるんじゃない?
心の底まではわからないけど。
no.3356 記入なし (08/02/27 00:52)

みんな、もう一度、スレタイと>1の書き込みを読んでから考えてください。

「天涯孤独に人いませんか? 死んでしまいたいと思いませんか・・?」
no.3357 記入なし (08/02/27 00:52)

道理にかなった厳しい意見をするのならいいけど
孤独な人の立場で考えれず理解のない意見しか言えないのならそれは中傷に等しいよ。
ここは孤独な人を批判するスレではないと思う。高齢者もいると思うしそういう人の
切ない気持ちをわざわざ逆なでする必要はないと思う。
no.3358 私の意見 (08/02/27 00:53)

>3355
共感してどうする。
天涯孤独じゃない側の人間のわかったような同情は却って逆効果だと思う。
no.3359 記入なし (08/02/27 00:55)

これだけ集まったら孤独じゃないね
no.3360 記入なし (08/02/27 00:55)

こんなバーチャルな場所にも居場所がないのかと絶望してしまった。
no.3361 記入なし (08/02/27 00:56)

>3360

あのね、ここの人達の孤独っていうのはリアル世界での話なんだけど。
わかってないね。
no.3362 記入なし (08/02/27 00:57)

天涯孤独です。 死んでしまいたいと思います。
no.3363 記入なし (08/02/27 00:58)

>3358
でもね。
誰でも最終的には天涯孤独に近づくものだと思うよ。
心の通じ合わない家族といても孤独感は増すし。
no.3364 記入なし (08/02/27 00:58)

天涯孤独です? 死んでしまいたいと思います?・・・だと?
no.3365 記入なし (08/02/27 00:59)

>3364さん
ええ、現実社会で理解しあえる人が皆無で寂しく孤独だからこそここで共感できる人達とお話をしたいんだと思いますが。
no.3366 私の意見 (08/02/27 01:01)

>3362 

ネットでも友達はできるよ
ひょっとしたら現実以上の
そこから発展して実際に会う人もいるし
no.3367 記入なし (08/02/27 01:01)

ここに来たら現実より癒されることがある
no.3368 記入なし (08/02/27 01:02)

しかし死んでしまいたいと言われたら何と答えていいか言葉に窮してしまいますね。
no.3369 記入なし (08/02/27 01:03)

>3366
全部が全部共感できる話は少ないよ。
数少ない共通項から自分なりに癒すしかないと思うんだけどね。
no.3370 記入なし (08/02/27 01:03)

答えなくても良いと思う
書くだけで気持ちが少しは楽になるから
ただ書いてみたいのかもしれない
no.3371 記入なし (08/02/27 01:04)

責任もてないよな。
no.3372 記入なし (08/02/27 01:05)

>3369
死ぬなとしか言いようがないね。
no.3373 記入なし (08/02/27 01:05)

ここで書くことは決して人前では言えないことです
no.3374 記入なし (08/02/27 01:06)

>3370さん
全部は確かに無理ですね。記入なしさんが多いようなので気の合いそうな人を
見つけたとしてもまた別の日に来たら誰が誰だか分からなくて困るんではないかと
思います。たまにメール交換してる人を見た事がありますが・・・。
no.3375 私の意見 (08/02/27 01:06)

確かにここはバーチャルな世界です。
しかし、天涯孤独な人間は、もうここでしか吐き出せない所までいっているのです。
そこを分かっていただきたいのです。意味、分かりますか?
同じ環境の人でないと、理解できないのです。
排他的な意味ではありません。現実がそうなのです。あなたがたは、分かっていないのです。
no.3376 記入なし (08/02/27 01:10)

>3375
ここでメアドを出せる社交性があるならリアルでも孤独じゃないと思うな。
no.3377 記入なし (08/02/27 01:10)

そんなとこ、ないのですよ。
no.3378 記入なし (08/02/27 01:11)

>no.3375 
こうすれば?特定できるけど。
no.3379 記入なし (08/02/27 01:12)

こうでした。
no.3380 3379 (08/02/27 01:13)

>3376
意味はわかるよ。
HN付けて吐き出したらいいじゃん。
相手が同じ環境かどうかはわからないと思うけど。
仮におれが天涯孤独だと言ったらあなたは信じられる?
no.3381 記入なし (08/02/27 01:14)

何も意味をなしえまえん。

あなた方は私たちの気持ちを理解できません。同情は有難いですが、それは実際に役に立たないのです。
no.3382 記入なし (08/02/27 01:16)

>3382

ではあなたはどうしたくて何を求めてこのスレを訪れてるの?
no.3383 記入なし (08/02/27 01:17)

>3382
同情もしてないし役に立つ言葉もまだ交わしてない。
まずは相手を受け容れることから始めようよ。
心を開かないと相手も心を開けない。
no.3384 記入なし (08/02/27 01:19)

>あなた方は私たちの気持ちを理解できません。

私たちって誰だよ!
no.3385 記入なし (08/02/27 01:20)

同じ境遇の人と話したいのです。
no.3386 記入なし (08/02/27 01:20)

3386の境遇が分からないから同じかどうか分からない。同じ境遇の人と話したければまずあなたが自分の事を語るしかないのでは?
no.3387 記入なし (08/02/27 01:22)

>3386
天涯孤独で前向きに生きてる人では意味をなさないのね?
同じ境遇でも考え方が異なる人ではだめなんじゃない?
no.3388 記入なし (08/02/27 01:22)

傷を舐めあってください。
no.3389 記入なし (08/02/27 01:23)

あなた方が心配して、レスしてくれる気持ちはすごくよく分かります。有難いとも思います。しかし、それは、現実に役に立たないのです。この現実は変えられません。

それとも、あなた方は私たちのために、なにかやってくれるというのですか?
そうではないでしょう。
no.3390 記入なし (08/02/27 01:25)

>3390
何もできないでしょうね。
あなたが期待する何かはわかりかねますが、結局は自分で解決しなければならない問題でしょう。
ここにカウンセラーはいません。
no.3391 記入なし (08/02/27 01:28)

だから、言っているように、私たちの境遇は「天涯孤独」なのです。
それ以上の説明は必要ないでしょう?
「天涯孤独」の意味がわからなければ辞書で調べて下さい。
no.3392 記入なし (08/02/27 01:32)

3390

ていうかあなたの言う私たちというその中の他の人もあなたに何もできないと思うけど。誰かがあなたにリアルで助けてくれるのを期待してるの?それは無理だと思うけど。全然知らない人なのに。
no.3393 記入なし (08/02/27 01:32)

>3391
カウンセラーは必要ではありませんが、天涯孤独でない人も必要ではありません。このスレでは。
no.3394 記入なし (08/02/27 01:33)

いや、みんな天涯孤独の意味がわからないんじゃなくてその現実の苦悩がわからないんだよ。
no.3395 記入なし (08/02/27 01:34)

極論もでましたが、わたしらは、天涯孤独で生きる知恵を交換したいのですよ。
天涯孤独の事実は変わらないのですから。
no.3396 記入なし (08/02/27 01:38)

現状が辛いなら、結婚するなり養子縁組するなり方法は幾らでもあると思うが・・・
no.3397 記入なし (08/02/27 01:38)

それが出切れば苦労してません。
出来ない次元までいってるのです。分かりませんか?
no.3398 記入なし (08/02/27 01:41)

してる人もいる。
リアルの状態がわからないからアドバイスできないが、本当にむりなのか?
no.3399 記入なし (08/02/27 01:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 3300 から 3399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています