一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3000円降って来い。
no.3000 記入オレンジ (08/01/11 07:42)

ネットカフェほーむれすさん 納豆は安くて美味しくて栄養あってたいへんいい食べ物です。したのスレをよくみるとよい情報たくさんあるでしょう。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.3001 記入なし (08/01/11 08:43)

えべっさんに行ったら隣の男性が1万円札を賽銭にしてた
そんな金があったら生きている人間にあげたらいいのに
福は分け合うもの
違うかな
no.3002 記入なし (08/01/12 01:12)

そうだね。あのえべっさんの参拝客の金銭感覚には怒りを覚えるね。
no.3003 めとろん (08/01/12 01:14)

参拝客には商売人も多いからなあ。お賽銭にも格差が・・・
no.3004 記入なし (08/01/12 01:31)

納豆大好きです!あったかいご飯(新米)に梅干があればなお良し!
自業自得とはいえ、もう一度人並みの生活に戻る日がくるのだろうか。(炊飯器のある生活へ)
no.3005 ネットカフェほーむれす (08/01/12 07:11)

>3005さん
頑張ってください。
私は納豆、おからなど安くて栄養のあるものをよく買ってます。
no.3006 記入なし (08/01/12 22:52)

寒いからかな 気力が出ない
暖かくなったら仕事したいんだけど
中高年には厳しい
生きててもいい事なんてない
no.3007 記入なし (08/01/13 15:46)

ないね けど乗り越えるしかないです
no.3008 とも (08/01/13 16:14)

優しい妻とかわいい子供が欲しい、なんてもう幻想だな。
no.3009 記入なし (08/01/13 18:11)

不幸は自分だけで十分だと思ってる
no.3010 記入なし (08/01/14 00:10)

不幸なの?
no.3011 とも (08/01/14 15:57)

無職 地獄
no.3012 とも (08/01/14 15:57)

この世は地獄だ
no.3013 記入なし (08/01/15 00:11)

死ぬのは勇気ではないぞ

復讐する気持ちで頑張れ!執念があれば見返せるさ!

俺も何度 人生終わったと思ったことか・・・
no.3014 エビアリーノ (08/01/15 00:18)

もう、疲れました。死にたいです。
no.3015 記入なし (08/01/15 00:24)

天涯孤独の凄まじさから思うと私は甘い、このスレッドをみてこう思ってから
私もいろいろ自分の身の振り方について考えました。
それと同時に何人かの天涯孤独の人を見ました(ネット上でねリアルに交流ないからゴメン)
それで思ったこと・・・・


天涯孤独は人間的にもう一歩進めるよ。
もう一歩踏み込んで、腹くくって、達観して、生きるという観念じゃなく直接的な行為に正面から目をむけて
そうやってたちあがったら・・・・・
エネルギーいるけど・・・・・
そうしたらそこらにいる人たちよか、一歩進んだ人生観が見つかると思えた。


また
ある人の、見にいってもらったらわかるとおもうけど、病気で死にそうになってもひとりで頑張ってる人だけど
あれをみておもったんだ。
もうひとりで死ぬことはいいや、そのことは甘んじてうけようって。
ただし最後まで美しくあろうって。
美しいってじぶんでいえる生き方をして、完結して、そして死ぬときは死のうって。

もちろん
まだ諦めるには早いです。
まだ明るいしあわせはあるかもしれない。
でもなかったときの覚悟ってものはそういうふうで・・・・
私はいこうと・・・・
みなさん、もう一歩進みませんか。
みなさんのなかまで強い人は確かにいます。何人もいます。
no.3016 めとろん (08/01/15 00:25)

お邪魔します・・。
孤独と感じるのは、相手とのつながりを求めているからではないでしょうか・・?
最近は仕事もプレッシャーの多い事も多く、人との摩擦も多く起きがちな気がします。
自分は病気持ちですが、何とか治療を続けて普通の人と同等な身体を得ようと自分なりに努力していますが、思うように治ってくれません。
全てを投げ出してしましたい・・と思った事もありましたが、一度、妙に鮮明な夢を見た事がありました。
ビルの上から、人が次々と飛び降りて行くのです。自分は一番最後に並んでいました。
みんなが居なくなり、自分が飛び降りる番が来た時、「ああ・・これで全てが終わるんだ・・。」と思って下を見た時、飛び降りれませんでした。恐怖ではなく、寂しさでした。それまでは、死ぬのは怖くないと思い続けて来て、「どーにもならなくなれば、いずれは・・・。」と思っていましたが、自分は怖くて(寂しくて)死ねないんだ。と初めてその時に気がつきました。つくづく小心者だなぁ・・・と凹みました。
自分は死ぬ事すら出来ないんだ・・。と思い知らされ、まだ、自分の事をちゃんと理解出来ていない事に気がつきました。
もっと、自分を知って、自分が本当は何を望んでいるのかを理解しそれを目標に努力しなければいけないのではないか・・?と最近思う様になりました。
このスレの中で色々な方々の孤独を読ませて頂きました。
自分も感じた事、思っていた事がたくさん書き込まれていて、同じ考え方の人が居る・・と思っただけでも孤独感が和らいだ気がしました。
孤独感で押し潰されそうな方々も、このスレの前向きな方々の書き込みを支えに今一度、自分を優しく見直してあげてはいかがでしょうか・・?
是非、自分を大切にして下さい。それが孤独との均衡を保つ第一歩かと・・・。
長々と失礼しました。
no.3017 記入なし (08/01/16 04:09)

全てを失った俺の心を絵で表現すると
http://www.salvastyle.com/menu_20th/view.cgi?file=munch_scream00&picture=%8B%A9%82%D1&person=%83G%83h%83%94%83@%83%8B%83h%81E%83%80%83%93%83N&back=munch_scream
no.3018 記入なし (08/01/16 09:55)

>3017さん
ありがとう 元気づけられました
もう一度頑張ってみようと思います
no.3019 記入なし (08/01/16 10:40)

今は健康だからいいけど、もし重い病気にでもなったら・・・。
考えると憂鬱になります。
no.3020 記入なし (08/01/16 21:37)

ネットをしてるとやっぱり楽しいね。
俺だけじゃないんだなぁって気がして。
天涯孤独って訳じゃないけど
これからは孤独にも慣れながら生きていくつもり。
no.3021 ネットカフェほーむれす (08/01/16 21:59)

天涯孤独も今はそれなりに気楽で楽しめるんだが、病気をした時のことや将来のことを考えるといつも憂鬱になる。
出口のない袋小路のようだ。
no.3022 記入なし (08/01/19 02:18)

辛いことや悲しいことは考えないこと!
考えるから憂鬱になる。

今が幸せだと思えば幸せだ!
no.3023 ネカフェほむれす (08/01/19 02:40)

孤独に慣れたら不自由はしないし却って気楽でいい
でも備えることは大切だよ
何が起こるかわからない
一人だとどうにもならないし惨めな最期を向かえることになる
no.3024 孤独中毒 (08/01/19 15:54)

何かを得れば必ず失うものがある。
天涯孤独も同じ事。ただし、得たものに気付かなければ
失ったものが大き過ぎるだけ。
no.3025 記入なし (08/01/19 17:53)

外は雪。
こんな日は特にさみしさがしみてくる。
no.3026 記入なし (08/01/20 20:41)

今、病気で通院してるんだけど、もしかしたら入院しなきゃならないかもしれない。ああ、嫌だなあ。
ぼくは不眠症だから病院のベッドでとても眠れそうもないし、何より面倒をみてくれる人がいない。それを考えると絶望的な気分になる。死んだ方がましかも。
no.3027 記入なし (08/01/20 21:02)

生きろー!
どうせ死ぬときはしむーっ!
絶望的な気分になると余計悪くなるどー

天涯孤独なら、役所に相談だ!

相談しようそうしよう♪
no.3028 ネカフェほむれす (08/01/20 22:20)

たとえ役所に相談して生活保護など福祉のお世話になれるとしても
経済的には表面上救われるかもしれないが孤独が解消されるわけではない。
苦悩は続く・・・。
no.3029 孤独との闘い (08/01/20 22:25)

ここに遊びに来ればよい!
福祉のお世話になると、PC持ってて駄目なのか?

困るうううう!
no.3030 ネカフェほむれす (08/01/20 22:45)

やっと鬱よくなってきてるけど、また〜。。。 まあポジティブにだね
no.3031 とも (08/01/20 22:54)

そかそか。
no.3032 ネカフェほむれす (08/01/20 23:26)

おはようございます!まだ一月、これからだねツ
no.3033 とも (08/01/21 08:36)

そうだね。
no.3034 ネカフェほむれす (08/01/22 04:54)

実は人生つかれてたりしてるわけで
no.3035 とも (08/01/22 13:19)

悩み苦しむのは生きているときだけ
悟りを得たとき皆にも安息の時がくるであろう
no.3036 D (08/01/23 00:18)

おいらもつかれてる(Θ_Θ)なんてね。悟りって? なんか修行するの?
no.3037 とも (08/01/23 08:55)

修行をするほどの気力がある人には悟りは必要ないと思う。
そんな気力さえなくしてしまった人たち、私もそうだけど、そんな人たちはどうやったら救われるのでしょう。
no.3038 記入なし (08/01/23 12:05)

ともちん!へ

俺たちは天涯孤独ではないぞー

ネットで繋がってる、ねっと仲間だー!
no.3039 ネカフェほむれす (08/01/23 22:51)

そうですね〜、五体満足だし、日々感謝しなくちゃいけないんだよね〜
no.3040 ともちん (08/01/23 23:05)

ともちいん!

やっと追いついたみたいだね。

ひとの不幸は脇においといて・・・五体満足なら幸せだよー。

日々感謝して、前向きに生きようではないか。
no.3041 ネカフェほむれす (08/01/23 23:31)

またルンペンやるのか?っていわれた。気持ちが孤独
no.3042 ともちん (08/01/25 21:06)

若い人はまだいいけど、40代になってもうすぐ50が見えてくると、病気になったとき、入院するときが一番心配だよ。
no.3043 記入なし (08/01/25 21:41)

それも心配だけど、もっと年をとって自立生活ができなくなってきたときのことを考えると気が狂いそうだ。
no.3044 記入なし (08/01/25 23:59)

人間いつかは必ず死ぬ。それまで楽しんで生きた奴が本当の勝ち組。
no.3045 ざっぷ (08/01/26 00:00)

>3043 3044

そのとおり
それで苦しんでいる人がいっぱいいます
そうなりたくなかったら今のうちから手を打っておくべきです

>3045

死に際も大切だよ
楽しんできた人ほど、もっと生きたい死にたくないってみっともなくて惨めかも
no.3046 11940 (08/01/26 11:32)

>3046

今のうちから手を打っておくべきって、どんな方法があるの?
何か知っていたら教えてください。
no.3047 3044 (08/01/27 01:48)

>3046さん


携帯電話買ったばかりの人ですね。^^


HNが残ったままですよ!


3047さんと同じで、何か良い方法でもありますか?
no.3048 記入なし (08/01/27 11:43)

(*ノェノ)キャー
消すの忘れた!

まず誰かと繋がりを持ったほうがいいです
入院でもしたら困るのは自分自身ですから
見舞い一つ無いと病院側の態度も違います

ここに来る人はもう身内を頼りに出来ない人でしょう
だったら制度に頼ったほうがいいですね
まだ定着していませんが後見人制度もあります
困った時は民生委員や最悪、教会に駆け込むのもいいでしょう
福祉も本当に困った人には手を差し伸べてくれますよ
このスレにはいっぱいヒントがあります
過去スレを見てください
no.3049 3046 (08/01/27 13:09)

>3049さん

本当に、困っている人を見捨てる国、それが日本ですよ。


それと、あなたのレスは、特徴がありますので誰だか分かりますよ。^^
no.3050 3048 (08/01/27 13:21)

>3049

アドバイスありがとう。
天涯孤独といっても少数の友人はいます。
任意後見人制度やNPO法人のことも色々調べました。
各種老人ホームについても調べました。
残念ながらどれも安心して頼れるものではありませんでした。

民生委員は地域によって全く違うようですが、当方の地域では有名無実とまでは言いませんが、あまり頼れる存在ではないようです。
社会福祉協議会も同様です。
すべて、たとえ一人暮らしの高齢者であっても、身内や親戚がいることを前提に活動をしておられるように思います。

宗教関係だけは調べたことがありません。
頼れる面もあるかもしれませんが危険も付きまとうと思うので。

私はかなり以前からこのスレに参加していますので、過去レスはすべて読みつくしています。
読むたびに、ちょっとしたことでも色々調べてきました。

しかし、残念ながら問題解決の糸口につながるようなものはありませんでした。
だからこそ、この同じ悩みや不安の解決法の模索が今でも続いているのではないでしょうか。

だれか、「これだ!」というような抜本的な解決方法をご存じないでしょうか。
no.3051 記入なし (08/01/27 13:35)

>あなたのレスは、特徴がありますので誰だか分かりますよ

Σ(゜Θ゜)ドキッ!!



人それぞれ事情があるので、「これだ!」と言うのは難しいですね
ただホームレスの街の古びた教会でパンをいっぱい配っているのを見たことがあります
信者でなくても誰にでもくれるみたいです
そこまで行きたくはありませんが世の中には助けてくれる人がきっといると思います
その為にも自分自身が何か人助けをするように心がけたらと思います
参考にならなくてすみません
no.3052 記入なし (08/01/27 15:19)

>3052さん


その為にも自分自身が何か人助けをするように心がけたらと思います

参考にならなくてすみません no.3052 ( 記入なし 08/01/27 15:19 )



今、自分が困っていても、そういう気持ちは大切ですね。



とても寒い所にお住まいですが、風邪などをひかれませんように^^
no.3053 3048 (08/01/27 16:46)

>3052

色々アドバイスありがとうございました。

そうですね。
自分が助けてもらうことばかり考えているのじゃなく、自分が誰かを助けることをまず考えるべきですね。
考えさせられるものがあり、とても参考になりました。
ありがとうございました。
no.3054 記入なし (08/01/27 22:50)

自分が困っているときにどうして助けることができるのでしょうか
少しでも余有があればできますけど今は自分のことでせいいっぱいです
私は今身体の調子が悪く外にでられません
こんな時には誰かに助けてほしいですけど自分で言えずに自分を慰めています
独り身はこんな時にはつくずく途方にくれています
no.3055 記入なし (08/01/28 23:05)

no.3055です
これつてやはりわがままでしょうか
no.3056 記入なし (08/01/28 23:08)

昼休みは誰とも話さない。
下をむいてるだけ・・・
no.3057 記入なし (08/01/28 23:10)

天蓋孤独だと、他人は財産を取ろうと考えるだろうねぇ。
体が動かなくなってきた時の事を考えると怖い。
殺されたって、誰にも関係無いという状況だから、怖い。
どうしたものか?はぁ
no.3058 記入なし (08/01/28 23:18)

わたしは 分譲マンションにすみ 一生あそんで暮らせるほどではありませんが
親の遺産があります 欲深く 両親と不仲だった親族とも絶縁しました
兄弟もなく 天涯孤独です
こんなわたしが 突然 死んだら この財産は どうなるのかと不安です
両親を苦しめた親族のものになど 渡したくないし 
手盛りで私腹を肥やす くにに もってゆかれるのも嫌です 
no.3059 記入なし (08/01/28 23:37)

遺言をかきませう!
全財産を娘、ゆかりん!に寄付してーーー。
byぱぱりん!

マジレスで気を悪くされてるようでしたら、スルーしてください。
no.3060 ネカフェほむれす (08/01/28 23:40)

>>3059
遺言・・・書いただけでは駄目だよ。
そんなもん、親族がこっそり捨てちまえば分からなくなる。
公証役場に行って、聞いてくるといいかもしれない。
後は、分からない。
no.3061 記入なし (08/01/29 00:01)

no.3059 ( 記入なしさん。
寄付するところを決めて3061さんのいわれるように正式で処理しておいたら良いかと思います。そのままでは親族にいきますよとうぜん。 
no.3062 めとろん (08/01/29 00:06)

天涯孤独になって、自分が死を以って消える事には少しの恐れも無いし嫌でもない。
しかし、今この時を生きていて、心を向ける人が何処にもいない事実には、正直言って
心底打ちのめされる。
絶対的な孤独感、これにも慣れるものなのだろうか?
もし慣れる日を迎えるとしたら、その時私は人をどう愛するのか、否愛せるのか?
そこに少しだけの興味はあるけど、そんな興味なんて生きる為の意欲になる訳ないし・・・
no.3063 記入なし (08/01/29 00:09)

慣れますよ
でも愛はありません
no.3064 記入なし (08/01/29 00:57)

わたしが 死んだあとも そして財産のゆくすえも 考え
良い弁護士さんを探して 相談することにします
no.3065 3059です (08/01/29 02:24)

はい。3059さん。
きちんと整理できれば、きっと安心しておだやかな毎日が送れると私は思います。
no.3066 めとろん (08/01/29 02:26)

5061さん めとろんさん ありがとうございます
no.3067 3059です (08/01/29 02:27)

3059さん 「相続 無料相談」などで検索して専門家に相談して対処しておいたほうがいいでしょう。施設やボランティア団体に寄付することにしておけばいいのでは。
no.3068 記入なし (08/01/29 09:24)

3059さんのように恵まれている方は例外でしょう。くれぐれも親御さんが残してくれた大事な資産を失わないように注意してくださいね。
no.3069 記入なし (08/01/29 09:36)

患者が医師に遺贈
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20080129-OYT1T00382.htm?from=top

日頃ほっぽり出しといて文句を言う親族には残す必要は無いでしょう
no.3070 記入なし (08/01/29 16:29)

3068さん ありがとうございます
私の父は 12歳のとき 母と離婚後 すぐ癌で亡くなりました
そして母も 3年前 癌で亡くなりました 癌の苦しみが 嫌というほどわかるので
癌医療に役立てる 寄付団体を 探します
そして 母子家庭の 寂しさ 苦しみも 母親の苦労も 嫌というほどわかるので
母子家庭を支援する 寄付団体も さがしたいと思います

3069さん ありがとうございます
私は天涯孤独の 寂しさから 近寄ってくるひとのやさしさを友情と勘違いし
気前良く おごったり プレゼントしたり 返してもくれないお金を貸したり
馬鹿なことを した時期がありました
でも 誰からも 感謝をされず それどころか 入院したとき 誰も見舞いに来ませんでした
こんな馬鹿な お金の使い方は二度とするものかと痛感し ひとを見る目を養わなければと 痛感しております

3070さん ありがとうございます
新聞記事 読ませていただきました 本当に悲惨なはなしですね
うちの親族も ふだん母をいじめていたくせに 癌で入院したとたん
私が いないのをみはからって 見舞いに来ては お人好しで 癌で弱った母から
2万 3万と お金を むしんしていきました
お通夜のときも 葬儀屋さんが驚くほど ビールや食事を追加し どんなに悔しかったことか…
葬儀のあとも 我が家に来て 着物や貴金属 洋服 母の遺品をあさり持ち帰りました
それどころか 生前 母に お金を貸したと言う者もおり 信じられませんでした
母は 人が良く 他人にお金を貸しても 借りるような人物ではありませんでしたから
そして 我が家の庭に無断で入り込み 家庭菜園まではじめました
私は もうこんな親族とは きっぱり縁きりしようと 母と暮らした思い出深い
家を売却し 親族にも 近隣のひとにも知られないように
夜逃げ 悪いことしてないのに まるで夜逃げするように 今住んでいるマンションを
買い 引越ししました 誰も私の行方はしらないでしょうが 死んだら
このままだと あのひどい親族に遺産は 渡りますね…
いまのうちに 手をうとうと
決心しました
no.3071 3059です (08/01/29 18:15)

>3071 天涯孤独の寂しさから悪人に利用されやすいタイプなんでしょう。資産があることをいうと利用して資産を奪おうとする輩もでてくるから、資産あることはいわないことです。悪人に食い物にされないように要注意が必要でしょう。母親をいじめて徹底的に食い物にしていたとは、ここまで酷い親族だとは思いませんでした。そんな親族とは絶縁して正解でしょう。
no.3072 記入なし (08/01/30 09:08)

3072さん ありがとうございます

私は バカで 寂しがりやだから
ひとに ちょっと優しくされると ほろりとして 言われるがままに
金品を さしだしてしまうようです
あなたのおっしゃる通り 要注意が必要です
もう これ以上 ひとのやくにたっても
ひとに 利用されないように 心がけます
ありがとう 的確なアドバイス
no.3073 3059です (08/01/30 12:24)

悪徳商法も氾濫しているから注意してくださいね。

悪徳商法について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/
no.3074 記入なし (08/01/30 15:55)

ユニクロ着てればいいんだ 軽自動車に乗ってればいいんだ
金がある事なんて、絶対にばらしちゃいかん
no.3075 記入なし (08/01/30 23:30)

みなさん 的確なアドバイス感謝いたします
3074さん
馬鹿なわたしは 去年 100円にもならない絵を200000円で買わされた
ことがありました 本当に気をつけます

3075さん
ユニクロといわずできるだけ 貧乏くさく ダサイ服装を 心がけ
グッチの財布は100均にあるような マジックテープの財布にします
そして自転車にのります
そのくらいやらないと 私のようなバカは かもねぎです

知人には 金が無くなったとでも 嘘つこうと思います
どんな嘘が 効果的でしょうか?
no.3076 3059です (08/01/31 12:51)

>3076さん

あなたのレスを見て、とても悲しく可哀想な人だと思いましたが、そんなにお金の方が大切ですか?

あなたの知人は、お金なんかでなく、心からあなたを友達と思っているのかも知れませんませんよ。


過去の辛い事が、記憶に残っているでしょうが、もう少し、人を信用しないと、いつまでも孤独のまま生きていく事になります。


「どんな嘘が、効果的でしょうか?」と考えてしまう、あなたの気持ちが悲しいです。
no.3077 記入なし (08/01/31 13:37)

訂正=知れませんませんよ。

正し=知れませんよ。
no.3078 3077 (08/01/31 13:42)

悪徳商法で金を騙し盗られたと周囲にはいっておけばいいと思いますよ。
no.3079 記入なし (08/01/31 15:36)

借金を申し込むか連帯保証人を頼めば寄って来なくなるでしょう
no.3080 記入なし (08/01/31 16:10)

>>3077
自分が金持ちで、金の為だけで自分の事をこれっぽっちも
考えぬ人に出会えば、あなたも分かると思うよ。
金が無いのは困るが、普通の状況でも接してくれる人を友人とすべき。
天蓋孤独ならば、身を守ろうとするのは当然の事。
殺されてからでは遅いし、騙されてからでは遅い。

金の無いフリなんぞしなくていいと思う。
ただ、金のある所を他人に気付かせてはいかん。
そう思うよ。わしわな
no.3081 記入なし (08/01/31 21:02)

順境は友を作るが逆境は友を試す
くだらない友達は金や名声を得ればいくらでも集まってくる
みすぼらしい自分を見せつけて、それでも友でいてくれる者こそが貴い
no.3082 記入なし (08/02/01 00:38)

↑いいこと言うねぇ〜!!

由香里も同じく思うよぉ〜!

トモダチ?だと思っていた人が

「金の無い奴は相手にされないぞ」って言った・・・言われた・・・

好きで金無いわけじゃないじゃん!!もう!
no.3083 由香里 (08/02/01 00:43)

世の中金次第金さえあれば天涯孤独も卒業なのですけど
お金がほしい
no.3084 記入なし (08/02/01 09:24)

お金は必要なときに必要なだけあればいいよね。
お金持ちで(利用されて)困っているなら、
お金がないものとして、質素な生活を心がけたほうがいいのでは。

それと自分で決めることだが、金に群がってくるのは友達ではない!(と思う)

しかし、
>馬鹿なわたしは 去年 100円にもならない絵を200000円で買わされた
って、お人よし過ぎ!
とにかく、普通20万なんて買い物しないだろー。

質素に生きろよ!もともとお金持ちなら、それだけで自由に生きていけるじゃん!
あなたは、天涯孤独かもしれんが、ここの住人からは羨望の存在なんじゃぞー。

byぱぱりん!
no.3085 ぱぱりん (08/02/01 12:00)

人生に於いて色々と辛酸をなめてきたが、天涯孤独になった今がやはり一番辛い。
何処にも心を向ける人がいない、誰からも心を向けられない、人として生きていて
これが一番辛い。
no.3086 記入なし (08/02/01 16:54)

心のふれあい。金や地位ではなく これが一番、大切だとおもう
no.3087 ともぴょん (08/02/01 17:08)

3059さん。
いままで読んできて貴方のくやしさ、つらさはよく理解しました。
私も人を信用しないようにこころがけている人間ですので
ここまでの経緯で貴方のいうことはよくわかります。


ただ・・・


ひとつ言っておきたいことがあります。
どううけとられるかわからないけど、このサイトのほかの方たちのためにも言っておきます。

3059さん。
貧乏人をバカにしたらだめです。
貴方は自分で事業をおこしてもうけましたか?
ちがいますよね、お金はあなたのてがらで貴方のもとにあるのではないのでしょう?
うまれつきもってるんでしょ?


なぜこういうこと私がいうかわからないとおもいます。この前真剣にお話したのになんで!!と思うでしょ?


3076の自分の発言をみてください。
この発言・・・
私達貧乏な人間は好きこのんで安物の服をきていますか?
私だって少しでも若くかわいく見える服装したいです。
私はデザイナーしていましたからどんなシルエットのものがどうみえるかよくわかっています。
かたちが同じようにみえてもイイ生地や裁断のものは軍とスタイルよくみえるし、上品にみえます。
それをわかってても安いものをきるしかないです。
いえ、服なんて買えません。
財布も、貴方はグッチをやめるとかいってますが、
私はグッチなんてもったことありません。
まえに財布の事書いてる人がいてレスをみててわかったのですが
このサイトの多くの人は100均の財布を普通につかっています。


私はこんなだから金持ちとは絶対に結婚したいとはおもいません。
いつもしゅうにゅうひくくていいから優しい人いないかな〜なんていってるのは
こういう金持ちの傲慢が嫌いだからです。
じぶんではきづかずお金を持っていない人の服装や生活をばかにしています。
それでは
あなたのまわりに、金に汚い人間だけがうようよ寄ってくるのはしかたありません。
同類が寄ってきて、その中のだまされやすい、お人よしの貴方が食い物にされているのです。

どうでしょうか。
私の発言を貧乏人のひがみと受け取るか
それとも違う受け取り方ができるのか

私は、じぶんの力でお金持ちになろうとはしてますが(それが目標ではないですが)
誰か(男とか)に寄生して金持ちになろうとは全くおもってないので
別に貧乏人のひがみと受け取られても一向にかまいません。
no.3088 めとろん (08/02/01 18:29)

>3088
貴方にも分からない世界、分からない感情、分からない関係、分からない考え、
そういうものが沢山あります。
表現は自由かもしれませんが、もう少し思慮深くなって欲しいなと思ってます。
3059さんが貧乏人を馬鹿にした発言をしたと感じるのは、貴方の心の問題です。
人に苦言を呈するよりも先に、もう少し自分自身を見つめ直してみて下さい。
正直言って、読んでみて不快な思いを抱く内容でした。
no.3089 天涯孤独人 (08/02/01 19:07)

3059さんの痛みは十分受け取ったつもりです。もっと前のレスから読んでいただいてますか?
私は貧乏をはじていないし、そういう劣等感はもっていないので心の問題ではありません。
それは上にもかきました。

 天涯孤独人さんこそそういうようにしかうけとれませんか?
no.3090 めとろん (08/02/01 19:10)

>貴方にも分からない世界、分からない感情、分からない関係、分からない考え、
そういうものが沢山あります。

とうぜんでしょ?

>3059さんが貧乏人を馬鹿にした発言をしたと感じる

そうではなくそういうかんがえのところに金に汚い人間がよってくると発言したんです。
バカにしたような発言をすると貧乏な人はよってこないからです。

>人に苦言を呈するよりも

苦言なんていってません。かれがこれ以上かねに汚い人間につきまとわれないように書いたんです。
彼のために書きました。


私の思いはひとつです。
私はお金もっている人を利用したりよっていって利用する人間では決してありません。
これは断言できます。そしてお金もちに劣等感もかんじていません。
その私が感じることでかれを助けれる可能性のあることを
先日から書き込んでいます。
真意はひとつしかないです。
非難、苦言ととるのは天涯孤独人さんの心の問題です。
no.3091 めとろん (08/02/01 19:25)

>めとろんさん
落ち着きましょう(^^;
     
no.3092 下っ端公務員 (08/02/01 19:29)

この考え方を単に貧乏人が心の問題で切れたと取るのならばかまいません。
管理人さんに頼んで削除してもらいましょう。
でもこれはリアルでは絶対にいってもらえないとおもいます。
ネットだからいいました。
しかも私はこの人のためを思っておもいきっていいました。
貴方は人のために思い切ってリスク背負って本当のこといってあげたことありますか?
no.3093 めとろん (08/02/01 19:38)

ネタにマジレスしないようにw
    
no.3094 下っ端公務員 (08/02/01 19:39)

下っ端公務員さ〜ん^^いつもごめんない。
no.3095 めとろん (08/02/01 19:42)

言って何かやくにたてるなら少々びっくりするかもしれないけど、
方向転換のきっかけになるかと思った。
裏目にでることの方が圧倒的に多いからやめればいいのにね。
no.3096 めとろん (08/02/01 19:44)

てゆ〜か、どう見てもネタくさい書き込みに、
入れ込むのはどうかと(^^;
     
no.3097 下っ端公務員 (08/02/01 19:47)

>めとろんさん
食事をしてたので、返事が遅くなり申し訳ありません。
貴方の為にも、削除を依頼すべきではありませんよ。
とにかく、投稿する前には何度か読み直してみて、
絶対に削除など依頼する必要が無いと、ご自分で確信
してから投稿して下さい。
no.3098 天涯孤独人 (08/02/01 20:16)

削除する必要なんかないですよ。
真意の分からない人にいってもしかたないなら一生懸命かいてもムダだったっていってるんです。
わからなかったんですね?いいですよそれで。
no.3099 めとろん (08/02/01 21:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています