一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんか前後の会話が成り立っていないね。
嫌われ者が出てきたから混乱しているのかな?
no.4400 記入なし (10/04/01 16:48)

もうやめろよ。やるんなら他のスレでやってくれ。
no.4401 記入なし (10/04/01 17:32)

放浪者さんを責めるのはやめましょうよ。
no.4402 記入なし (10/04/01 21:22)

>他人の価値観を押し付けられることもなく、自分の考えを押し付ける事もない。

愛と共生って価値観を押しつけていた。
no.4403 記入なし (10/04/02 03:36)

自分が信じてもいないことを、人に押しつけるな。
no.4404 記入なし (10/04/02 03:37)

誰もあなたを必要としていないのになぜ生きているのですか?誰のために生きているのですか?疑問に思ったことはありませんか?
no.4405 記入なし (10/04/02 03:47)

放浪者さんにはまだやることがたくさんのこっている。
no.4406 記入なし (10/04/02 03:59)

no.4399の発言は、わかる人だけわかるんです。
no.4407 記入なし (10/04/02 04:00)

誰しも、自分のために生きている。
no.4408 記入なし (10/04/02 06:51)

4391の理解

>4405さん

私は5年懸かって今の心境に達しました。苦しい人生でしたが、必要な人生だったのですよ。まだまだ学ばなければ為らない事が多いのですが、今の社会を見ていると、生きると言う事の真の意味を理解している方があまりにも少なすぎるのではないでしょうか。だから、短絡的な『自殺』と言う方法に走ってしまうのだと想う。この社会の歯車化しているのですね。“一抜けた!!!”と言う考えが出来ないのです。

ラムサの訓え

貴方がまだ生きていない理解はたくさんある。それらの理解のなかで、最も偉大なものは何だか分かるだろうか?それは「ただ生きる」という理由の為だけに生きることだ。ただ単に「生きる為に生きる」ということは、生命を理解することの中でも、最も偉大な達成なのだ。

なぜならその時こそ平和というものを知ることができるからだ。その時こそ喜びを知ることができるのだ。
no.4409 記入なし (10/04/02 08:09)

そんなことで天涯孤独スレを汚さないでくれ! 他のスレでやってくれ!
no.4410 記入なし (10/04/02 10:33)

そうじゃないよ。
4409さんの心境こそこのスレで求めるもの。
no.4411 記入なし (10/04/02 21:56)

スレタイは「死んでしまいたいと思いませんか」だ。4409はそれと反対のことを書いている。このスレとは全く合わない。スレ違い、スレ主への冒涜。いい加減にしろよ!
no.4412 記入なし (10/04/02 22:01)

スレタイに忠実なスレなんて無意味だろう。
スレ主なんて何処にも居ないし、まったくくだらないコメントしないでくれ。
no.4413 記入なし (10/04/02 22:15)

なにがまったくくだらないだ。くだらないのはお前だろう。なんでスレタイに忠実だと無意味なんだ? そっちの方が意味不明ではないか。
no.4414 記入なし (10/04/02 22:18)

天涯孤独が辛いなんて当たり前の事。
それを嘆いてどうする?
no.4415 記入なし (10/04/02 22:33)

そう思うなら書き込むな。このタコ!
no.4416 記入なし (10/04/02 22:36)

 液体窒素、いかがっすか?
no.4417 メンテ担当 (10/04/02 22:41)

以前からトラブルばかり引き起こすこの輩↑のせいで、このスレから人が遠ざかってしまった訳だ。
no.4418 記入なし (10/04/02 22:43)

↑その以前から悪さをしていたのはこの輩か。
no.4419 記入なし (10/04/02 22:46)

スレ主は天涯孤独じゃなくなり、幸せになってこのスレを去ったんだよ。
no.4420 記入なし (10/04/02 22:51)

スレ主は非正規の仕事を得ただけで天涯孤独じゃなくなったわけじゃない。幸せになったんじゃなく仕事してる時間悩む必要がなくなっただけだよ。本人がそう書いてる。
no.4421 記入なし (10/04/02 22:56)

なんか天孤の人は増えてきそうな社会情勢になってきましたね。
no.4422 記入なし (10/04/04 13:04)

今年も、花梨の木下に、小さな花が咲いた。
毎年、この日も当たらぬ場所に、ひっそりと咲く。

たまたま、種が落ちた場所が悪かったのか・・
それとも、日陰を好む性質なのか・・
仲間や蝶もいない、こんな場所で、寂しくないのか・・

色々な疑問が、頭の中に舞い踊る・・

おまえは、何の為に、生きているんだ!?
・・思わず言葉が出てしまった。

もちろん、花からの返事は無い。

ただ、可憐な花びらを春風に揺らすその様は・・
何か、微笑んでいるようにも見えた。。。
no.4423 (10/04/17 17:36)

自分が亡くなって涙を流してくれる人が何人いますか?

自分の為に泣いてくれる人が1人でもいれば孤独ではないのです。

勿論、ペットも入れての話しです^^;
no.4424 記入なし (10/04/18 08:33)

風さん、ぐっときました。

人知れずひっそり咲く可憐な花には、
それに見合った虫がやって来るそうです。
はかない命の、目立たず弱々しい小さな小さな虫が。

互いに、孤独ではないのかも。
no.4425 前向き (10/04/18 08:56)

家族がいても孤独な者はいる。ただその場合は寂しさは感じないのかもしれないね。
no.4426 記入なし (10/04/18 16:36)

離婚して子供は元妻の所へ
これって天涯孤独にはならないのかな?
no.4427 記入なし (10/04/18 18:35)

子供の気持ちの中では貴方は一生消えないお父さんです。
no.4428 記入なし (10/04/18 20:42)

毎日無機質な時間だけが過ぎてゆく・・・・・

何としようぞと独り言・・・・・
no.4429 春雷 (10/04/18 20:59)

二箇所、メンテナンス中になっている。
no.4430 ともぴょん (10/04/18 22:40)

さみしい
no.4431 ともぴょん (10/04/18 22:42)

今度生まれ変われるなら・・・                                                                いやもう生まれて来たくない。
孤独とか寂しいとか思わなくて済むから。
no.4432 記入なし (10/04/18 23:13)

同感です。まったくです
no.4433 ともぴょん (10/04/18 23:49)

うまれてくる可能性低いのにうまれてきて。辛いし
no.4434 ともぴょん (10/04/18 23:50)

可能性低いのに不思議だ
no.4435 ともぴょん (10/04/18 23:51)

さようならさようなら
no.4436 記入なし (10/04/19 01:48)

病院に入院するとき、身内の人間がいないとマジ困る。
no.4437 記入なし (10/05/08 17:29)

自分は、楽しい人生を送れました。
44年間十分満喫致しました。
仕事につけないなら、いらないんです。
毎日、疲れるから楽になりたい。
no.4438 atushi (10/05/13 11:14)

>4437
そうか。そういうこともあるのか。
それは、ちょっと不便だ。
自分もそう遠くない将来、”天涯孤独”になるはずだけど
そこまでは気にしていなかったな。
孤独はどうでもいいけど、不便は嫌だな。
no.4439 記入なし (10/05/13 14:55)

俺もだ
40男一人身
もう終わりだ
無職だしな
no.4440 記入なし (10/05/13 15:02)

いまこそ宿命転換
きっと逆転が来る
例えば常務にてカムバックとか
人生は生きて価値が有るよ
死神に迷わず
戦いだぜ
no.4441 記入なし (10/05/13 15:15)

皆さん、明るいですね…
私は、生きてる意味も無い人生です…
no.4442 ちゃーみん (10/05/14 23:20)

親を自殺で亡くし、心に傷を追い、その上兄弟まで自殺行為で亡くし、親戚は全く付き合いも無く、天涯孤独…もう、2ケ月も仕事も見つからず、借金は増えるばかり…生きてく気力も無くなり、哀れな自分を眺めていますッ苦しまずに死ねるなら、今すぐ死にたい…
no.4443 ちゃーみん (10/05/15 00:21)

ちゃーみんさん疲れたね


いっぱい頑張って来たけど疲れたね


でも死んじゃあイケないよ

心の支えになってくれる人が必ず何処かに居るから
no.4444 記入なし (10/05/15 08:59)

お金は難しいけど、支えがあれば生きられる

天孤同士でなんとかなればね…
no.4445 記入なし (10/05/16 07:05)

そのように思っている人は多いかもしれません。
元気になる為にも、サークルでもあればいいのにね^^
no.4446 記入なし (10/05/16 16:35)

孤独には慣れたけど、夕日に包まれると涙が込み上げてきませんか( ┰_┰)
no.4447 記入なし (10/05/16 21:32)

夕日と聞いただけで童謡『おぼろ月夜』が口をついて出ます。
こうなるともうダメ、必ず泣けてきます。
no.4448 前向き (10/05/16 21:46)

吸い込まれるような綺麗な星空も・・・
むしょうに寂しくなって涙が出る。
声を出して泣きたいくらい・・・つらい 。
 
no.4449 記入なし (10/05/16 22:00)

みんな愛が足らないんだね…

否っ、愛が足らないだけじゃなく愛を求めようとして傷ついた心が更なる悪循環を産んでるんだよな…


何度も何度も、数え切れないほど求めて求めて、願いは叶わず想いは届かず…そして絶望する(涙)
no.4450 ながせ (10/05/17 01:53)

絶望した人の行く道は二つ
1つはどんな形にせよ自殺する

もう1つは池田小殺傷事件や秋葉原殺傷事件などの、通り魔的事件のように人を殺める

これは酒を飲んで酔っ払った時に、泣き上戸になったりケンカぱやくなったりするその人の質が出るだけで、根っこは同じで絶望してる
 
何故関係ない人を殺めるのか?それはその人が生きて来た中で、環境変えて何度もリセットしようとしたけど、人の顔が変わるだけ人の名前が変わるだけで、環境を変えたのに状況が変わらない事に気付いたから誰を殺めても変わらない
no.4451 ながせ (10/05/17 02:36)

私は絶望しかかってますがまだ完全に絶望してない


何かきっかけがあって好転しないか。何か起こるんじゃないか。いちるの望みを持ってるから無職でも息してます


生き甲斐としての仕事を見つけてないから、職に付いても人間関係ですぐつまづいてしまう。


適度な人との心の距離が掴めない判らない。自分を見失わないように嫌われないように両立出来ない。嫌われないようにすればナメられ自分を見失わないようにすれば嫌われる


結果、人との関わりを遠ざけてしまいただでさえ、身内がいないのに更なる孤独
no.4452 ながせ (10/05/17 02:58)

>4443  ちゃーみんさん 自殺しても楽になれるわけではありませんから、自殺だけは絶対にしてはいけないことです。なんとか生きていく道はあるでしょう。借金は自力で返済できないなら、債務整理して闇金にはどんなに苦しくても借りてはいけません。親戚づきあいで苦労することはよくあるし、親戚づきあいないほうがすっきりしていいのではないでしょうか。 

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

ライフリンクのHPはとてもいいです。NPO法人「ライフリンク」(東京都)も昨年12月、インターネット上に、悩みの内容ごとに、適切な支援団体や行政窓口を検索できる「ライフリンクデータベース」(いのちのつながり)を開設。清水康之代表は「自殺者の7割が事前に何らかの相談機関に相談したとのデータがあり、対策を講じれば必ず防げる」と力を込めて話している。 ライフリンクhttp://www.lifelink.or.jp/hp/top.html

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html
no.4453 記入なし (10/05/17 04:33)

>>4452
私もその中のひとりですが、さ迷いながら生きている人々は増えつつあります。
切ない…ね(*_*)
no.4454 記入なし (10/05/17 10:13)

貯蓄がまだあった頃はどの転職先でも軽く扱われなかったけど、

生活が困窮してからは誰もが避ける仕事ばかり押し付けられて、嫌なら辞めればいいじゃんって感じの扱われ方に変わった。

これは自らが招いている結果だと思い、ある策に出たら好転しました。

生活苦は絶対に表面に出さない事です。
あしもとをみられないような身なりも大切です。

弱者の弱みにつけこむ連中には負けないでくださいね!
no.4455 記入なし (10/05/17 11:47)

生き方がにじみ出るから気楽に生きたいけど、崖っぷちが長引いて私の顔には変なシワが増えショック〜〜〜(*´∇`*)
no.4456 記入なし (10/05/17 12:02)

>>4454

人間不信、人間嫌いで孤独感を深めている人達は結構いると思う。
同じ孤独でもガス抜きが出来る環境がある人とない人とでは天と地ほどの差があります(悲)

>>4455

アドバイスありがとうございます。

身なり、見た目にはそれなりに気を付けて居ます。私の抱えている問題とは少し違うかもしれません。
no.4457 ながせ (10/05/17 19:50)

気がつかないうちにこのスレにスーパースターが生まれている!!
no.4458 記入なし (10/05/17 21:28)

身内も信じられません。ただ見知らぬ他人よりはましかもしれませんが…
命綱も無い試練ばかりのイバラの人生ですが、自分を労りながらひっそりと私も生きています。
no.4459 記入なし (10/05/17 23:12)

>>4459

まさに命綱ですね

命綱=心の支え

よく頑張って生きてらっしゃいます

寂しい+寂しい=W寂しいと聞いた事がありますが、中にはかけ算になる関係もあると思います(マイナス×マイナス=プラス)

そういうメル友でも見つかれば違うんでしょうけどね…難しい
no.4460 ながせ (10/05/17 23:38)

たしかに難しいですね。でも、同じ価値観の人がいるだけでも孤独感が癒せました(__)
no.4461 記入なし (10/05/18 13:50)

劣悪な会社を辞めたくても今はそんな仕事しか無いので耐えるしかない…
配偶者との生活を終わりにしたいけど年齢的に耐えるしかない…

この場合どちらが辛いの?なんて話し相手もいない私は失業中のせいか想像で書いてしまいましたが、お金の無い孤独は嫌なものです。
no.4462 記入なし (10/05/19 15:28)

お金のある孤独もつらそう
no.4463 記入なし (10/05/19 16:06)

古い友人から、連絡があった
落君(仮名)の奥さんが、不治の病で亡くしたと・・

えっ!・・悲鳴にもならない声が漏れ、瞬間、全身の力が抜けた・・

ショックだった・・

彼らは・・
駆け落ちの末、誰に祝福される事も無く一緒になったが
自分の知る限り、これほど仲の良い夫婦は、他に見た事が無い。

常に寄り添い、常に支え合い・・
互いの影さえをも踏まないように歩いてく、そのような夫婦だった。

奥さんが、二度目の流産をし、体を壊した時も
落君は、自分を責め、大きな背中を揺らして泣いていた・・。


天は時折、社会の片隅で、ひっそりと暮らし
小さな幸福の欠片を積み重ねている人々を見つけると
狙い定め、容赦なく積みあがった欠片を突き崩しに来る。。

一度、目を付けられると、狼狽し懇願しても、決して逃れられない。

そして・・その無情の嵐が吹き去った後には・・
“孤独”という、得体の知れない魔物だけが取り残される。。。


願わくば・・天に連れ去られた愛妻の御霊が、安住のかの地で、
安らかに眠らんことを切に願う。。。
no.4464 (10/06/19 03:27)

誰とも会話しない日が何日も続く。ただセールス閧セけはしつこく掛かる。
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
no.4465 記入なし (10/06/19 16:49)

無職コムも完全な無職の人が減った気がするが、他の掲示板に行ったのだろうか。
no.4466 記入なし (10/06/19 16:58)

>4466 いますよ。
      
no.4467 記入なし (10/06/19 20:46)

天涯孤独か。
まさか自分がそんなことになるなんて、若い頃には思ってもみなかったな。
no.4468 記入なし (10/07/05 12:34)

肉親がいても信頼関係どころか憎み合うなんて孤独より悲惨だ。
no.4469 記入なし (10/07/05 12:45)

天涯孤独のドン底がしばらく続いたが、
ひょんな事から誘いが多くなった。
no.4470 記入なし (10/07/05 22:37)

無職だと不安や寂しさで無気力になりませんか?
no.4471 記入なし (10/07/06 15:54)

今では就職意欲も無くなり
電車を見てると飛び込んでしまおうかと思う。
no.4472 記入なし (10/07/06 16:04)

ダメダメ!貴方は悪くないのだ。
no.4473 記入なし (10/07/06 16:12)

死にたいとはおもわないが、生きていたいとも思わない人が増え、
4人に1人なのか?3人に1人なのか?…どちらにしろ増加の一途だ。
no.4474 記入なし (10/07/06 19:14)

国の大借金のおかげで死ぬほど働いても出るばかり。若者の元気を奪う国に未来なし!
no.4475 記入なし (10/07/07 00:29)

様々な負担があまりに多くて、65才まで働く自信は無いです。
no.4476 記入なし (10/07/07 00:51)

死ぬ覚悟からではなくて発作的に、
そういうケースも事実あるそうだから楽しい事だけを考えようよ!無理か?
no.4477 記入なし (10/07/07 03:57)

弘田三枝子のヒット曲「人形の家」がワラ人形に変貌した時。
no.4478 小串 (10/07/08 21:29)

ス○イツリーの第一号狙って良いかな?
no.4479 記入なし (10/07/08 23:27)

このままだと、孤独死をして無縁仏になってしまう。
no.4480 記入なし (10/07/13 10:49)

彼は孤独でした。
でも死ぬ時は仲間がたくさんでした…。

…って辛いね。
no.4481 記入なし (10/07/13 11:21)

生涯独身で長生きをすれば、確実に天涯孤独になる。
no.4482 最低辺 (10/07/13 21:46)

けど、考えてみれば、結婚していたとしても、配偶者に先に先立たれたら、
自分は孤独死になる可能性って高いよね。
結婚したとしても。まあ、子供が一緒に住んでいる可能性もあるけど、
配偶者が弱っていく姿を見ているのは、胸が引き裂かれるようなおもいだろうから
自分が先の方がいいけど、
no.4483 記入なし (10/07/13 23:43)

先に先立たれたら>先立たれたら
no.4484 記入なし (10/07/13 23:43)

介護は介護で苦しい
no.4485 記入なし (10/07/13 23:44)

なみだがでちゃうよ
no.4486 記入なし (10/07/13 23:44)

孤独で話し相手もいないのでただ寝て起きてネットするだけの自堕落な日々を
送っています。これでは駄目になると思いつつどうしようもなくダラダラ過ごす自分が
ふがいない。でも現実問題自分は人間関係とか不器用だし他人に好かれないのでこのまま孤独な人生で終わるんだろうな。でもこのままあと数十年生きていくのも辛いし耐えれるだろうか・・・。
no.4487 記入なし (10/07/14 00:09)

大家族でない限り最後は孤独で、
大金持ちでない限り最後はお粗末な施設か病院で死を待つ、、、

これが今の日本だと思う。
no.4488 記入なし (10/07/14 00:52)

唐突ですが孤独ではなくなりました
もう寂しくありません
毎晩来てくれます
貴方の傍にもきっといるはず
でも気づいていないだけ
no.4489 記入なし (10/07/14 01:32)

な、何が来ているのでしょう?
冷や汗が止まりませんが…。
no.4490 記入なし (10/07/14 06:29)

夜な夜などこからともなく現れる…     やっぱり恐い。
no.4491 記入なし (10/07/14 09:39)

怪談のスレに書けばどうですか?
no.4492 記入なし (10/07/14 09:47)

>4489
死神様が傍に来てるってこと?
no.4493 記入なし (10/07/14 10:01)

大金持ちでない限り最後は
野で
no.4494 記入なし (10/07/14 10:31)

野で?
no.4495 記入なし (10/07/14 11:07)

人間は社会の中で生きてこそ人間。
一人ぼっちでも無職でも、社会人だし、
社会の一員である限り、底なしの孤独というのはない。

なぜなら、社会はオアシスだから。

オ:おはようございます
ア:ありがとうございます
シ:失礼しました
ス:すみません
no.4496 前向き (10/07/14 12:47)

オ:オマエが悪い!
ア:アンタが悪い!
シ:静かにせんか!
ス:すみません。

今後も仲良く書き込みましょう(^^ゞ
no.4497 記入なし (10/07/14 13:05)

孤独死。

電気が止められるまでの三ヶ月間、

彼は腐りながら、大好きなEXILEを聞き続けましたとさ。

きっと、安らかに旅立ったのでしょう。

めでたし、めでたし。
no.4498 記入なし (10/07/14 14:09)

He was solely exiled to...
no.4499 (10/07/14 20:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [コンビニエンスストアについて語りませんか]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています