一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ここに何を書いても問題が解決するわけではなし。
暗い気持ちで、このスレを視ていた、ここ3年間。
no.4500 記入なし (10/07/14 20:35)

ネットを捨て街へ出でよ!
no.4501 記入なし (10/07/14 20:43)

寺山へ逝け
no.4502 記入なし (10/07/14 20:48)

no.4501 さん。
あなたも。

no.4502 さん。
あなたは、山寺、行きますか?
山寺に行っても、お金がないととめてくれないよ。きっと。
no.4503 記入なし (10/07/14 21:30)

ネットを捨てて街に出て、
それで、ネットカフェに入って、ネットをしてたりしてね。
no.4504 記入なし (10/07/14 21:31)

ああ、山寺じゃなくて、寺山か。
no.4505 記入なし (10/07/14 21:59)

ははは、愉快愉快。
篠沢教授、知ってる?
no.4506 記入なし (10/07/14 21:59)

このスレでは、天涯孤独だけど覚悟が付いてる、達観してるという人に是非その心境や考え方を伝えて欲しい。
no.4507 記入なし (10/07/14 23:00)

覚悟ができている人は、書き込まないでしょう。
なんの覚悟だか知らないけど。
no.4508 記入なし (10/07/15 22:35)

以前は強い人が淡々と語っていたな。
淡々と語られると、何か勇気付けられるものだ。
それは、相手の覚悟を感じるからかもね。
no.4509 記入なし (10/07/15 22:37)

昔は、いい雰囲気の時があったんだけどね。
なんかちょっと、助け合い風な。
no.4510 記入なし (10/07/15 22:44)

だがその時の住人のほとんどは実は天涯孤独ではなかったんだけどね。
no.4511 記入なし (10/07/15 22:48)

直ぐに文句付ける人を皆がスルー出来れば良いんだけど、どうしても反応しちゃう人が居るし、それで雰囲気が悪くなると、うんざりして遠ざかってしまうからね。
大人の対応が大切だよ。
no.4512 記入なし (10/07/15 22:51)

老後を考えると不安でなりません。野垂れ死にだけはしたくないです。
惨めでイヤです。
no.4513 記入なし (10/07/25 11:50)

生きているからには何かをこの世に残したいです。
子供もお金もないですが、何かを書き残したいと考えております。
no.4514 記入なし (10/07/25 12:39)

子供が何人いようと、死ぬ時は孤独。

そばで見守ってくれるなんてほんの一部。

健康であれば勝ち組だよって言いたいけど、健康とお金があれば文句なしの人生(^^ゞ
no.4515 記入なし (10/08/01 02:18)

孤独と不安は分けて判断する必要があるよね。
独りで孤独なのか
独りで不安なのか


大家族で育った自分は不安はなかった。けど、孤独だった。
no.4516 記入なし (10/08/01 06:34)

お金がない上に不細工なので彼女も出来ません。幸せな人が憎たらしいです。
no.4517 記入なし (10/08/01 06:56)

金無し・ブ男で女がいる奴なんかいくらでもいるだろ?
そういうマイナス思考はやめる事だな。
no.4518 記入なし (10/08/01 07:37)

俺もそう思うことあります 親に捨てられて施設で育った  保証人なければぼろアパートさえ借りれず 今は偽の保証人で借りてます 人を世の中を恨まず 信用がない自分が悪いと言い聞かせて生きてきたけどもう限界俺も疲れちゃたよ
no.4519 まさひろ (10/08/16 13:33)

暑い。
no.4520 記入なし (10/08/16 15:09)

矢沢永吉さんは祖母に育てられ、生活保護の(昔は周りが侮辱したんですよ)屈辱をバネにはい上がったそうです。
成功した後もかなりの試練があり、最近やっと落ち着いたそうです。
生い立ちを恨む気持ちは解るが負けんな!
幸せになってよ!ネ^^
no.4521 記入なし (10/08/16 16:38)

私は肉親に甘えた人より、天涯孤独な人と支え合って生きて行きたいです。
私も孤独だよ;
no.4522 記入なし (10/08/16 20:29)

>4519  まさひろさん 今一番困っていることはなんですか。辛いことが多いでしょうけど、いろんな相談機関に相談して支援してもらってなんとか再起したらいいと思います。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html
no.4523 記入なし (10/08/17 05:00)

no.4516 それは恵まれた甘えた状態での孤独でしょ
no.4524 記入なし (10/08/17 07:11)

だよね!自分でも思った。個人を尊重する時代になったけど、天涯孤独の人が不安から解放され自由に生活して行ける社会の制度であって欲しい…
保証人の問題にしろ痛感の一言です。
no.4525 4516 (10/08/17 12:59)

ニートなんて なんやかんや言っても 親のサポートがあるだけ まだ恵まれてる。
no.4526 記入なし (10/08/17 18:47)

天涯孤独にも色々あるからな。
本当に何も無い(縁だけじゃなく、何もかも)人なんてそうは居ないだろう。
no.4527 記入なし (10/08/17 20:01)

やっかいな血縁やその他の縁なんてあっても天涯孤独より酷い場合もある。
余計なトラブル抱えてまで家族関係なんて望まない。それなら天涯孤独でいい。
no.4528 記入なし (10/08/17 20:04)

>まさひろさん
その話が事実であれば、幸せになれるよう…気持ちだけですが、せめて念でも送らせて下さい。
いろんな制度の支援を受け逆境に負けないでほしい。
no.4529 記入なし (10/08/17 21:49)

天涯孤独と言うよりも
天涯孤独が原因の精神病の問題ですね どちらかというと

だから 鬱みたいな見方しないとだめじゃないかと 結構まともな奴が言ってみた

だからここには初期に存在した天涯孤独病の人はもういません
no.4530 記入なし (10/08/17 22:38)

なにかいろいろありがとうございます  心配してもらいうれしく思ってます ありがとうございました
no.4531 まさひろ (10/08/18 12:36)

>>4529
俺にも念送って。
no.4532 記入なし (10/08/18 13:01)

電話もメールも誰とも取り合ってないけど
なんとなく慣れるもんです。 
no.4533 記入なし (10/08/18 13:39)

4188さん
同じ 年齢です 明るい方で羨ましいです。 考え方の違いです。
私は 少しの年金暮らし 持病もち 世の中に 安楽死がゆるされるようになったらどんなに 私は嬉しいでしょう。
年寄りが、 長生きしすぎだと思っています。
恵まれている年寄り 楽しく生きることができますが 恵まれない孤独な年寄りは 本当に可哀想です 未来のある 子ども 若い人がなくなると 変わって上げたいと思います。楽し死ぬことができれば今すぐに 死にたいですが 勇気がないんです。
4188さん 心から羨ましいです。すばらしい お年寄りです。
色々と 趣味を お持ちなんだろうと 想像しています。
no.4534 記入なし (10/08/23 07:53)

家族もいるし、子供もいるし、兄弟もいるし、友達も少しはいるけど、孤独です。歳とってくると、孤独になってくるのかなとか、思います。性格もあるのかな?
人づきあいが下手なので、話ができる人が、減ってきました。でも、天涯孤独な人に
とったらまだまだ孤独ではないのかな。そんなに、変わらない気もします。夫は忙しくて、ほとんど顔も合さないし、子供は自分の世界があって、話も余りしなくなってきた。兄弟や友達なんて、めったに合わないし。
no.4535 てん (10/08/27 11:47)

天涯孤独だとアパート住むのも大変だよなぁ。就職転職もそうだけど、、、、
なんでもかんでも保証人要求するし。
no.4536 記入なし (10/08/27 13:07)

孤独の問題は若い時はまだ現実逃避する手段がたくさんあってマシだが老人になると寂しさが募り、しかし年をとると友人を作るのも容易ではなく寂しさのあまり自殺してしまう人や辛い気持ちを押し殺しながらテレビを見て或いはラジオ聴いて気を紛らわせながら最後は誰にも看取られず孤独死という人も少なく無いと思う。しかし現実問題孤独を解消するのは本人からすれば難しい問題だ。
no.4537 記入なし (10/08/27 13:52)

もうすぐ 81才の女性ですが 天涯孤独 本当に何の為に生きているのか解らなくなってしまう 歯医者にもいかなければならないけれど 体が疲れて外に行くのもいやになって欝になってしまいます。 寒くなったら 樹海にでもいって 誰にもわからないように 終わりたいと いつも思いながら3年たってしまいました。
一人では駄目です、 連れがいればいいなぁーと思ってしまいます(笑)
本当に 長生きしすぎたと心から思ってしまうんです。
心からの お友達もいないし 淋しい毎日をすごしています。
お年寄りで ご夫婦でいる方 心から羨ましいです。
この頃 年をとったら とても 男の人の 偉大さが解り 魅力を感じます。
若い時に 気がつけばよかったと つくずく思う今日このごろです。
廻りは 皆 計算高い人ばかりで いやになってしまいます。
no.4538 記入なし (10/08/27 15:25)

今の老人と30年後の老人はいろいろ違いそうだけどな。
30年後は60歳以上限定のSNSとか繁盛してそうだ。

リアルの人と話して反応を得るのは非常に大変だが
ネットの人と話すのは比較的楽だからな。
no.4539 記入なし (10/08/27 15:31)

SNSってなんですか 教えてくださいませ
年をとると 色々解らないこと一杯です
よろしく おながいいたします。
no.4540 記入なし (10/08/27 15:41)

西暦は何年生まれですか?
no.4541 記入なし (10/08/27 16:00)

この中で施設にいた人っていますか
no.4542 まさひろ (10/09/04 21:23)

自分はないけど知り合いに何人か施設出身者居るよ。
no.4543 記入なし (10/09/04 21:24)

俺は千葉だったな  今考えると体罰と連帯責任でひどかった
no.4544 まさひろ (10/09/04 21:33)

施設?
no.4545 記入なし (10/09/04 22:50)

事情あって親の居ない子とか親に捨てられた子とかそういう子を受け入れる施設の事じゃないの。
no.4546 記入なし (10/09/04 22:52)

それか老人が入る施設の事かな。
no.4547 記入なし (10/09/04 23:00)

更正施設、保護施設 ?
no.4548 記入なし (10/09/04 23:01)

>体罰と連帯責任でひどかった

 まさか、軍事施設じゃないですよね?
no.4549 (10/09/04 23:30)

児童施設のこと あれは合法的な虐待な事もあった 昔はね
no.4550 まさひろ (10/09/05 00:13)

今も虐待とかセクハラあるらしいよ。女の子の施設育ちの知り合いが言ってた。
no.4551 記入なし (10/09/05 00:43)

孤独です

54歳

無職
無収入
無免許
扶養家族 別居中の妻(離婚検討中)、子供一人
山梨県在住
アル中
希望なし、夢なし、目的なし、入れ歯、メガネ
no.4552 記入なし (10/09/05 00:51)

子供を支えに強く生きていってください。
no.4553 記入なし (10/09/05 00:52)

>4553
具体的に教えて下さい。
no.4554 記入なし (10/09/05 01:06)

自分の場合だと姪といろいろ遊びに行ったり欲しい物買ってあげたりして充実した生活を送ってます。
no.4555 記入なし (10/09/05 01:11)

>4552 無職無収入で自分の生活、妻子の生活はどうしているのですか。貯金があるのですか。田舎で無免許だと足がなくて困ると思うけど。これからどうするつもりですか。
no.4556 記入なし (10/09/05 05:28)

no4552 充実した生活を 送っていたら 書き込みする必要なし
no.4557 記入なし (10/09/05 11:27)

死んでしまいたいと思う深刻な人が 沢山いて 心が明るくなるように心がけようと思っている 幸せなら それでいいじゃん 人の幸せを 喜んであげる心の余裕は持ち合わせていない

→4577
no.4558 記入なし (10/09/05 11:33)

たしかに、足を引っ張ることを言うのよりはましだ。
no.4559 記入なし (10/09/05 11:39)

no.4552 貴方は若い、お子さんがある 幸せだと思います、
いくらでも これから頑張れます。
動かなくては 駄目 前に少しずつすすんでください
私が 貴方の立場だったら まだまだ幸せです。
とにかく 若いんですから 目的をもって お子さんの為に何かしてください
愛している対象が あるなんて 本当に羨ましいです。
no.4560 記入なし (10/09/06 07:17)

ほかの人がつらい思いをすればいい、と言うような書き込みをするひとは、かなりつらい思いをしているのだろうなと思う。
no.4561 記入なし (10/09/06 15:03)

私も50代だけど、50代っていうのは中途半端というかビミョーな年代で、、、
人生をあきらめるのはまだ早すぎるし、
かといって、今から人生をやり直すにはもう遅すぎるし、、、
結局、ただ時が過ぎていくのをじっと見ているしかない年代だとつくづく思います。
no.4562 記入なし (10/09/07 20:18)

As time goes by...
no.4563 (10/09/07 22:19)

誰か 朝 目覚めると 死にたいと思ってしまう人と 話をしたい

50代 なんて若い 全てに挑戦できるでしょ。
六十代で 老人の無量の お風呂に来る人 考えられない 働けよといいたくなる
もし 50代だったら なんて幸福だろうと思います
50代だったら きっと生きていることに 感謝してしまう。

人間は 目的があると 強い 私はなにもなく 必要とされない 生きているだけ
本も読みたくなく テレビも 料理ばっかり もし 可哀想な子供が観ていたらと思うと涙がでてきてしまう。 こんなこと 思いながら 愚痴ばっかりで 私は 本当に感謝できない馬鹿な人間 健康だけでも お金だけでも駄目 両方なくては老後幸福には なれない 世間を見ていて やはり 若いとき 一生懸命生きた人は 老後幸福だと 主っています やはり 苦の後は樂 これは本当だと 年をとったら つくずく感じています。
no.4564 記入なし (10/09/08 09:50)

朝 起きて死にたいと思っている人は若くてもいる。

>4564 何歳ですか?
no.4565 記入なし (10/09/08 10:18)

>4564さんの内容がよく理解できないが…可哀想な子供とは我が子?
no.4566 記入なし (10/09/08 10:30)

話がしたいのなら相手に伝わりやすく説明しないとね。
私はコムで生きるきっかけを見つけました^^
no.4567 記入なし (10/09/08 10:35)

コムって、無職ドットコムのことですか?
公務員?
no.4568 記入なし (10/09/08 10:52)

>4564 さんが何歳かはわからないけど、あなたが50代の時、生きていることに感謝していましたか?
50代を若いと感じるのは、あなたがずっと年上の年代だからだと思います。

私も70代や80代になったらきっと、「もし今が50代なら、どんなにいいだろう」と思うでしょう。
同じように私は今、「もし今、30代ならどんなにいいだろう」と思っています。
けど、そういう主観とは別に客観的な現実というものがあって、それは気の持ち方だけではどうにもならない。
no.4569 記入なし (10/09/08 13:42)

先輩方を参考にするというより、
得する事だけを要求する人がいる。

その人は老後も愚痴だけでオワル気がする…人の事は見えても自分はどうなんだろうかと最近思うようになった。
no.4570 還暦 (10/09/08 14:52)

確かに〜
年々と老後は見えてきますよね。私も愚痴らない老後にしたいです^^
no.4571 記入なし (10/09/08 16:22)

男の老後はあまり愚痴らないが。
no.4572 記入なし (10/09/08 21:19)

4569さん 仰るとおりです
愚痴は いけませんよね。
きっと プライドが なくなってしまったんでしょう 本音を あまりだしても だめね
反省します
no.4573 記入なし (10/09/09 09:07)

4569さん 仰るとおりです
愚痴は いけませんよね。
きっと プライドが なくなってしまったんでしょう 本音を あまりだしても だめね
反省します
no.4574 記入なし (10/09/09 09:08)

世の中 余りにも 計算高い人が 多くて 親戚でも 利益になる時は来て 来ても利益に
ならない時は 来ない 机上の空論のようなことばかり 本当に 結婚と恋愛は 別に考える人は だいたい頭がよく 計算高く誠意がない、血液型 A型は 大嫌い 男も女も本当に嫌な人が多い 見栄っ張りで 見え見えなのに 解らないと思っている 男のO型大好き男らしい 女のB型は 本音で話ができ可愛いいです
B型の人と 話がしたい よろしく
no.4575 記入なし (10/09/11 08:09)

>4575 血液型なんて当てにならないから拘らないほうがいいと思うけど。
no.4576 記入なし (10/09/11 08:18)

血液型は正確でない場合もあるけど 概ね当たっている 計算高い人は A型ガ 多い頭もすごくいいけど 計算して得にならない人とは 交際しない
女は特に 嫌な人多い 母親が嫌な奴は 駄目 僕の知り合いは 大体 A型の 女に騙されている 美形が多い
すってんてんに されてしまった
B型の 女性は 誠意がある
本当に 騙されて 一時は自殺を考えた 
no.4577 記入なし (10/09/11 11:32)

何を馬鹿なことを書いてんだ!
no.4578 記入なし (10/09/11 11:37)

いつも風呂はシャワーだけで湯船に浸からないから
足湯してみた。気持いい。
快適に休日を過ごす事に、闘志を燃やしてみようと思う。
no.4579 記入なし (10/09/11 16:04)

私はB型。ですがBが嫌いです。
no.4580 記入なし (10/09/11 21:50)

どんな人とでも接して一人前です。
no.4581 記入なし (10/09/11 21:59)

ここにハンニバルレクターとピクル置いておきますね
no.4582 記入なし (10/09/11 22:35)

一昨日から頭が痛いの。
no.4583 記入なし (10/09/11 22:57)

くも膜下出血ですね。残念です。次の患者さんどうぞ。
no.4584 記入なし (10/09/12 14:06)

咳がひどいんですが・・・
no.4585 記入なし (10/09/12 14:10)

>>4575 4577

愛される為には人に思いやりをって接するべきです。自ら孤独を招かないよう視野を広げて自分の人生を大切にしてほしい。
no.4586 記入なし (10/09/12 14:56)

まともな親なら我が子の血液型が何であれ愛するだろ?それが答えだ。
no.4587 記入なし (10/09/12 15:43)

スレ違いの書き込みばかりだ。
no.4588 記入なし (10/09/12 15:57)

それも孤独から生じるのかもしれん
no.4589 記入なし (10/09/12 17:18)

私はAだが何か。
no.4590 記入なし (10/09/13 18:03)

自分を卑下して他者を持ち上げながら生きる事に疲れた。
孤独ゆえにこんな生き方が身についてしまった。
no.4591 記入なし (10/09/13 18:25)

上から目線の奴は裏で憎まれてるよ。
no.4592 記入なし (10/09/13 18:34)

はい
no.4593 記入なし (10/09/13 18:42)

4586さん 肝に命じます。本当にそうです。 心の持ち方ですね
ありがとうございました。
no.4594 記入なし (10/09/14 08:47)

私も、A型だが、計算高くはない。でも、自分のことばかり考えてるのかも。
小心者で不安が多いからだよ。でも、他人のことを大事に思えないと、幸せになれない。自分のことしか考えない人が増えたから世の中不幸なのよ。苦しい時は、誰も助けてくれないしね。苦しい時に手を差し伸べてくれる人がいたらほんとにその人は大事な人だ。
no.4595 記入なし (10/09/14 12:24)

なんで血液型の話なんかしてるんだ。
no.4596 記入なし (10/09/14 12:35)

4595さん 参考になります。
4596 嫌だったら 無視しなさいよ( -.-)ノ⌒-~
好きな 書き込みすれば 心が明るくなる 人も沢山いますよ
もっと 心を広くもつことができれば 貴方も もっと幸福になれますよ。
no.4597 記入なし (10/09/15 12:44)

統計では・・
1人暮らしの老人よりも、
家族と同居している老人の方が
遥かに自殺率が高いとか・・

これは・・どういう事か・・

孤独という化け物は、何処に巣くっているのか
分からないと言う事かなのか・・

それとも・・

孤独より恐ろしい化け物を・・
身近な人間が生み出すという事なのだろうか・・
no.4598 (10/10/01 23:53)

孤独に別の風がまぎれると凶悪な風になるんじゃないの
だって一人じゃ相手がいないんだからのれんに腕押し
no.4599 記入なし (10/10/01 23:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています