一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.6299さん、よろしくお願いします。
no.6300 記入なし (13/06/27 15:38)

ここに書き込みしてる人は、金銭的には
no.6301 記入なし (13/06/27 16:31)

ここに書き込みしてる人は、金銭的には問題無い人が多いのかな?
no.6302 記入なし (13/06/27 16:33)

それはどうでしょう お金なんていくらあっても不安でしょうから
自分の場合はもう人生見限ってまして 一人食っていくだけの金があればいいという感覚です
no.6303 記入なし (13/06/27 16:40)

俺は金銭的にも問題ありまくりだ。
no.6304 記入なし (13/06/27 16:43)

ありまくりまくりすてぃーですね
no.6305 記入なし (13/06/27 16:47)

自分の場合は預金と年金で極貧生活すれば、何とかなるかもしれないけど、恐らく精神面でもたないと思う。
no.6306 記入なし (13/06/27 16:49)

私も少しばかりの金あっても精神崩壊していく気がしてます。
同じなんですね。
天涯孤独は辛い、ほんとに辛い。
入院する事態になることを考えるとホントに、どうしよう って。
no.6307 記入なし (13/06/27 17:00)

お金に困窮している者にとっては病気した時のことを考える余裕もないです
まず金のことばかり 
お金の心配がないのは それだけでも 1ステップ上に住んでいる感じです
no.6308 記入なし (13/06/27 17:31)

天涯孤独 無職 死んでしまいたいと思うのは当たり前のことですよね!
no.6309 記入なし (13/06/27 18:08)

今はネ 天涯孤独でなくても死んでしまいたいと思ってる人は多いです。
なんでだろぅ…
no.6310 記入なし (13/06/27 23:24)

金がないくらいで死ぬなんて思うな
そんな状況、拳を叩きつけて生きろ
負けんな日本人
no.6311 記入なし (13/06/27 23:28)

毎日辛いことばかりです。
天涯孤独で誰も助けてくれない。
居場所はここだけです…。
no.6312 記入なし (13/06/28 00:16)

福島原発の作業員にでも応募しようかな。
no.6313 記入なし (13/06/28 03:25)

放射能を甘く見ないほうがいいよ・・・。チェルノブイリの除染作業員の末路とか検索したら悲惨だし日本の除染作業員でも突然亡くなった人も居るし。楽に死ねるならまだいいけど苦しんで死にたくはないし・・・。それに将来結婚するなら子供に悪い遺伝しないか心配だし。
no.6314 記入なし (13/06/28 07:51)

>no.6307
同じです。
天涯孤独という状況を真剣に考えれば考えるほど 精神的に追い込まれます。
no.6315 記入なし (13/06/28 17:30)

自分の50〜60過ぎの時代が一番怖いですね
お金がないって生活できないことですから
お金が無くなって死んでいく人らはそれが寿命と考えていいのでしょうか
no.6316 記入なし (13/06/29 18:02)

>お金が無くなって死んでいく

・・・・実に怖い話ですね
no.6317 記入なし (13/06/30 00:25)

50を過ぎた独り者の俺だが、今は親兄弟もいるし、伯父叔母、従兄弟、甥姪との交流もある。しかし、この先はわからない。
no.6318 記入なし (13/06/30 19:56)

独居老人って皆天涯孤独だろう。
no.6319 記入なし (13/06/30 20:15)

↑ 元気なうちは 子供 孫が盆正月に顔を見せるのではないですか。
  体が弱ったら子供と同居か老人ホームにいれるのがふつうじゃないかな。
  その意味家族を持っているというのは幸せなことですね。
no.6320 記入なし (13/06/30 21:28)

>6318
あなたのような人は
全然天涯孤独じゃない。
スレ違い。
no.6321 記入なし (13/07/01 19:36)

↑ 同感 正真正銘天涯孤独の辛さが分からないだろう 
  死にたいと思う位の孤独 闇は深い 恐ろしさを知らないのは幸せ
  本当に辛い
no.6322 記入なし (13/07/01 19:57)

天涯孤独でも金さえあればなんとかなりそう
no.6323 記入なし (13/07/01 20:10)

どれ位あればなんとかなりそうですか、金ありますか。
no.6324 記入なし (13/07/01 20:27)

人それぞれだろうけど
一人暮らしで生活費除外で3000万位持っていれば何とかなるかも
(生活費は別途預金と年金で賄えればの話)
孤独に耐えられればだけど そこの方が問題だと思う
no.6325 記入なし (13/07/01 20:31)

貧乏で天涯孤独のダブルパンチ
オワタ\(^0^)/
no.6326 記入なし (13/07/01 20:54)

天涯孤独はお金だけが頼りですね。
no.6327 記入なし (13/07/01 23:43)

久し振りにyoutubeで「老人漂流社会」を観た。
何べん観ても憂鬱になる番組だ。

でも観てしまう。
no.6328 記入なし (13/07/01 23:55)

私は 50代後半 無職 賃貸マンション一人暮らしのほぼ天涯孤独 独身男でございます。
同じような境遇の方が見えましたら ここの場所で結構ですので 友達になってもらえませんか。
私は早期定年退職者で現在無職でございます、当面は預金と年金での生活を予定してます。(病気で体調不良が主原因で退職しました)
節約生活すれば80才位までは何とか暮らしていけそうですので 今は永年のサラリーマン生活の垢を落とすべく 趣味(体鍛えること 登山 釣り 読書 テレビ)三昧の日々を過ごしております。
ただ会社を離れると随分人間関係が縮小されていくようで この場でも結構ですので何でも語りあえることを希望します。
共感頂ける方がいらっしゃいましたら どうか よろしくお願い致します。
(もしよければヤフーの掲示版とかにトピを立ててその場でもいいです)  
no.6329 記入なし (13/07/02 19:50)

天涯孤独。 アパート暮らし。 50代。無職。
親友を 2〜7年前に、次々と三名を亡くし、親代わりの大切な唯一の人を
5年前に亡くし。 現在、原因不明の血液の病で働けず。
勿論、独身。
想う人はいるけど、7年間、相手にされず。
今は、ただ、亡き父の、お墓をさがしたい…金は無い。
虐待そだちで、継母への復讐の一念で、生きている!

わたしの人生は、いったい、何だったんだろ(--;)
no.6330 記入な (13/07/02 21:46)

↑ 
お気持ちよくわかります
継母というのはのちに実の子が生まれたら本能的にわが子しか可愛がらないものみたい
自分も同じ境遇でした
残念ですが この年になるとまわりの大切な人をだんだん失ってきます
おじさん おばさん いとこ 寂しくて気が狂いそうになります
ただ唯一 今は何とか体は健康なのが救いです 精神的にはまいってますが

何か生かされている意味があると考えるしかないです
人を想えることが救いとも思えます 自分にはそんな人はいませんから

お体を大切にしてください 
no.6331 記入なし (13/07/03 12:58)

6329さん
はじめまして。自分は40代後半の天涯孤独者です。
友人になりますよ。
よろしくお願いします。
登山や釣りなど多趣味で良いですね。
趣味は生きる力になりますからこれからも続けてくださいね。
no.6332 記入なし (13/07/03 14:25)

6331 さん 有難うございます☆

もう、全く脈は無いと分かってるんです。
『寄るな!』的な空気も感じます。
頭では諦めが着いてるのに、本能がしがみついて現実逃避。

全てを無くしそうで、現実から目を反らし一ミリの希望も無い状況を誤魔化している自分が本当にに情けない
来るはずの無い、サンタクロースを待ってる気分です。
no.6333 6330 (13/07/03 19:23)

たまらん記事だが、事実だろう。仲良くなったら下の世話を頼めるのか?

>一方、赤木さんは老後のSNSの有用性については懐疑的だった。
>「SNSで一時仲良くなれても、その人がウンコを拭いてくれるのか?ということ。老後ってのはそういうもの。
「結婚したら負けかなと思ってる」非モテ喪男イベントに喪女記者が潜入【後編】 | 女子SPA! <http://joshi-spa.jp/20694>
no.6334 43 (13/07/03 19:50)

自分が死んでも 葬式は無理だろう 喪主もいない 無縁仏 恐ろしい現実
東尋坊で飛び込みか樹海で首つりかどちらがいいだろう
no.6335 記入なし (13/07/03 21:55)

生前葬しとくか?
no.6336 記入なし (13/07/03 21:57)

生前葬をすると骨とか墓とかどうなるんですか?
no.6337 記入なし (13/07/03 22:00)

6335

無縁仏☆ 良いね〜☆
天涯孤独が集団で供養されるって聞いたよ!
死んだら孤独で無くなる訳でしょ?

臓器提供申請の最中なんだけどね!
ま! ただで供養してくれるらしいからね♪
身体の一部を提供して、その代償ってことかな?
no.6338 記入なし (13/07/03 22:07)

入る墓はあるけどなぁ…。どうしたもんだか…。
no.6339 記入なし (13/07/03 23:18)

私は入りませんよ。無縁で永代供養。
no.6340 記入なし (13/07/04 00:52)

墓参りに来る身内も居ないなら無縁仏の永代供養がいいね♪
no.6341 記入なし (13/07/04 09:54)

単身の生活保護受給者って、皆天涯孤独だろう。生涯独身でも、まだ身内と繋がっていれば働くモチベーションも湧こうが、天涯孤独ではなかなか難しい。心中分かる様な気がするよ。
no.6342 記入なし (13/07/04 10:58)

天涯孤独者にとって、ホームドラマ、正月盆彼岸は酷だ。
no.6343 記入なし (13/07/04 11:10)

この年になって 孤独の淋しさをひしひし感じる 老いたということ
こんな人生 未練はもうない 早く終わりにしたいのだが・・・・。
逝くにもいけない。
no.6344 記入なし (13/07/04 12:04)

天涯孤独 死ぬまで苦しむことだけは真実 考えないほうが楽だよ
no.6345 記入なし (13/07/04 12:20)

>no.6340
>私は入りませんよ。無縁で永代供養。

無縁で永代供養 という意味が
よくわからないのだが。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1449520109
no.6346 記入なし (13/07/04 12:33)

死ぬまでにやることが多すぎますね 身の回りの整理から葬儀 墓
働いている時には考える余裕もなかったことが 無職で暇するとどんどん要らんことばかり考えてしまう
気が狂う前に少しづつでも進めるしかない
no.6347 記入なし (13/07/04 15:20)

墓の話題を呼んでいると

今まさにヘルプミーって叫びたい心境です

みなさん同じですよね 俺ひとりじゃないよね 
no.6348 記入なし (13/07/04 20:35)

先祖代々の墓に入っても、ご先祖様からお説教されそうだ
no.6349 記入なし (13/07/04 21:57)

血を次世代に継がなかった罪の意識を今少し持っているけど 俺だけのせいだろうか
no.6350 記入なし (13/07/04 22:15)

時代のせいもあるから気にしないように。
no.6351 記入なし (13/07/04 22:17)

それが運命 運命は自分で切り開けるなんて成功したものだけ言える事だろう
no.6352 記入なし (13/07/05 00:02)

>no.6347 
>no.6348

身の回りの整理 → 国に任せればいいのでは?
葬儀 → 不要なのでは?

墓 → 無縁仏で良いのでは?
no.6353 記入なし (13/07/05 00:08)

↑ 50代 無職 天涯孤独 金なしならもう選択の余地ないです
no.6354 記入なし (13/07/05 00:20)

>no.6354
>選択の余地ないです

といういか、葬儀なんて必要?
人の葬儀に出たって、亡くなった人を
悲しんでいる人なんて、ほんの少しいるか、
あるいは、まったくいないかの状態。


無縁仏では問題ある?

自分は親の墓があるが、
自分が死んだ後、
あの狭苦しいところに、
嫌いな親と、骨とはいえ、
一緒にいることがとても嫌だ。

よって、死んだら、無縁仏に
入ることにするよ。

もちろん、それが、宗教的っていうか、
そういったことで、良くないことであったら、
親の墓に入ることにするが。

でも、そうしたって、結局、
その墓を面倒みる人間がいないのならば、
いずれ、その墓だって撤去されるのだよ。
no.6355 記入なし (13/07/05 00:35)

去年母親が癌で亡くなり天涯孤独になった
43歳 独身 無職ではないけど斜陽産業の零細企業であんまり明るい未来は描けない
サービス残業ばっかりで何の為に生きているのか分からないというか日々虚しい
no.6356 記入なし (13/07/05 09:35)

6356さん
お悔み申し上げます
お母さんを最後まで看取ってあげて 現在零細企業でも仕事を頑張ってらっしゃる
天がみていると思います 
頑張っていれば きっといいことがありますよ

そういう私は今天涯孤独のどん底にいます 決して上から目線ではないです
no.6357 記入なし (13/07/05 13:03)

人として、天涯孤独ほど不幸なものはない。そうでない人がやれ孤独だ、、やれ無職だ、やれカネがない、やれ歳をとったなんて言っているのは贅沢に思える。
no.6358 記入なし (13/07/05 15:15)

6358 全く同意 天涯孤独解決すべもなく紋々とする日々だ
no.6359 記入なし (13/07/05 15:50)

天涯孤独、やはり50、60という絶望的な年齢になってダメ元婚活でも万に一つの解決のしようもない。
no.6360 記入なし (13/07/05 16:02)

あと3年位生きたらいいかな、元気なうちに自ら逝こうと思う
どうせ生まれてこれまで心の底から平安の日々なんてなかった、後悔はない
あと3年働かず好きなことだけして終わる
国民年金 厚生年金も払い損だけど その点だけ せめて社会貢献して死ぬわ
これが運命 毎月2000人は自ら逝っている その一人になるつもり
そう考えると幾分気が楽になります
no.6361 記入なし (13/07/08 15:35)

自分に都合良く
死ねないからみんな耐えて努力してんだからね。
no.6362 記入なし (13/07/08 15:53)

トンネルから出る出ないは本人次第ですから、
甘えを捨てて自分は出ようと思ってます。
no.6363 記入なし (13/07/08 15:58)

なんか、このスレが一番深刻だなぁ。
no.6364 記入なし (13/07/09 18:04)

3才から18才まで義理の母親に虐待を受け続けてガラスで殴られた目と絞められた首の線上根の跡が胸に残り気管とに障害がある。
児童施設では食うに困らなかったが我慢の日々に何度も死にたくなった。
電車に引き込まれそうな事は毎日、いじめにも合ったが苦痛さえないくらいだった。

社会に出たら義理の母親を見返してやる!
どうだ! 今じゃ、こんなに幸せだ!生きてて悪かったな!
と、言ってやりたくて!

しかし社会に出てからも、仕事場に金をせびりに来る。
騒ぎを起こされ会社にいれなくなる。
結婚を約束した相手にまで金をせびりに行く。…破談。

妙な宗教にハマり勝手に関係者と私の婚姻届を出された。
離婚までに半年もかかった。
~結婚生活を知らないバツイチとなった。

大切な父親は20年病に苦しみ私の介護の意味なく私が30才の時に他界。
事実上の天涯孤独。
父親の財産は義理の母親が全て使い果たしていた為、葬儀や入院費の費用は借金。
やっと返済が終わった時、義理の母親は他界。
またもや負債相続。 勿論、放棄した。
そして、その翌年の今は…

完全な天涯孤独。
身体の至るところに障害が出て日常生活にも不便が多い。
ひたすら、義理の母親への復讐のように、辛うじて生きている。
 つもりだった! 

正直、天涯孤独っていうのは、生きてても、死んでても
社会にから見たら変わらない気がしてきた。
なぜか、笑えてしまう
私の人生は一体、意味があったのか? と、
no.6365 記入なし (13/07/10 09:52)

天涯孤独、生まれながらにして十字架を背負った宿命だ。石から生まれた孫悟空のようなものだ。人間として当然の、自分のそのルーツがない。
no.6366 記入なし (13/07/10 14:17)

天涯孤独 幸せからも社会からも見放された存在 生きる術はもうない
no.6367 記入なし (13/07/10 16:37)

自分は母親を生まれてすぐ亡くした
せめて幼児期には母親の愛情を受けたかった
そうすれば 少しは 愛 という言葉を信用できたかもしれない
もう 今更どうでもいいけどね 
no.6368 記入なし (13/07/10 17:04)

6365さんの人生に同情させて下さい
no.6369 記入なし (13/07/10 17:25)

( ┰_┰)それが事実なら酷いですね自分の幸せだけを考えて生きてほしいですね
no.6370 記入なし (13/07/10 17:28)

6369 6370

有難う御座います。

いつかキット! 未来を激変させる! って言う気持ちだけで
生きてた。
現実を受け止めて、その先に未来を掴むって。

でも、天涯孤独って言うのは、私の存在を証明してくれる人がいないってこと。
私が死んでも、誰も気がつかない。
誰も困らない。誰も悲しまない。
せめて憎しみでも良いから誰かの記憶に残れたら?
と、考えてしまう事がある。

なのに!
何故か、死ぬことも出来ない。
この世で一番、分からないのは自分自身だ。
no.6371 記入なし (13/07/10 18:25)

>no.6371

今から家庭を作ることは不可能ですか?
不幸なだけの人生じゃ生きてきた意味がないような気がします。
no.6372 記入なし (13/07/10 18:31)

不幸なだけの人生 望んだわけでもないのに 抜け出せないもどかしさ

そういう運命だと諦めるしかない 

もっと寿命短くてもよかったなと思う こんな人生なら
no.6373 記入なし (13/07/10 21:53)

どうしてだろうね。
考えてもわからないから
考えるのはやめたよ。
no.6374 記入なし (13/07/10 23:17)

社会で生きて行くには、何処かの会社や組織に、能力を認めてもらう必要があるのです

話はそれからになります、頑張ってください!
no.6375 記入なし (13/07/10 23:28)

>6371 酷い母親でたいへん苦労されて、どんな人生でも意味はあるし、他人なんて気にすることはないし、誰でもこの世に生まれていつか霊魂は故郷のあの世に帰るんです。この世は苦しみの修行の世界です。
no.6376 記入なし (13/07/11 05:04)

苦しみの修行だけだと生きていけないでしょう
no.6377 記入なし (13/07/11 17:23)

そんな修行はしたくないです。生きてきたからには人生を楽しみたかったです。もう遅いけど。
no.6378 記入なし (13/07/11 18:15)

6372 6376
 
やっと障害が無くなったと思ったら♪
最期に残してくれたのは私の名義で勝手に借りた借金。
同時に脳腫瘍なんて言う病気になってしまって
ま! 慈悲愛に満ちたボランティア精神の塊みたいな人でも現れない限り…
例え、現れても、ハイそうですか! と、
甘えられるほど強気な性格でも無い。
一生、遠慮してきを使うのも辛い。

死ぬ事が出来ないのは、溺愛してくれた父親の最期の言葉。
立てない身体で土下座し涙で詫び続けた姿が
焼き付いてて、悲しませたくない。それもある。

言い替えれば、それが、いきる意味に、辛うじてなってる気がする。
誤解して欲しく無いのですが、私は不幸だと思ったことは無い。
父親や祖母、私の人生を奪った義理の母親は死んでも許せないが
生まれた事を不幸だとは思っていない。
むしろ、義理の母親が、義理!?の母で私を溺愛してくれた父親が血族であったことに感謝している。

ただ、自分の人生!!!! と考えると…
全てに 自分が無いのが虚しくなる。
no.6379 記入なし (13/07/11 19:40)

ここ共感させられる書き込みが多いと感じてます
no.6380 記入なし (13/07/11 21:48)

この世は苦しみが多いけど苦しみだけではなく、楽しいこともいいことも少しはあるし、生きたくなくても生きなければならないんですね。自殺したって楽になんかなれません。自殺したら勝手に修行を放棄したという理由で地獄にいくんです。
no.6381 記入なし (13/07/12 04:48)

生きていても地獄 死んでも地獄ですか この差はなんですか?
no.6382 記入なし (13/07/12 05:52)

>6382 この世の地獄とあの世の地獄は同じ地獄でも、あの世の地獄はこの世の地獄のどんな苦しい地獄よりも遥かに苦しい地獄が永遠に続くのです。修行を全うすることができれば夢の楽園である天国に永遠に住めるのです。
no.6383 記入なし (13/07/12 06:06)

人生と修行とは関係ありません。勝手に考え方や価値観を押し付けないで下さい。迷惑です!
no.6384 記入なし (13/07/12 08:53)

気休めより未来のあるアドバイスが私も欲しいです。
no.6385 記入なし (13/07/12 09:07)

暑いですね…
no.6386 ヒトリン (13/07/12 13:02)

太郎さんは言い方が下手なんですよね。それに永遠の地獄なんてありませんよ。
この世は苦しみの修行の世界です、なんて僕が読んだ霊訓にはそんな表現は出てきませんでした。

スピリチュアリズムの人類に届けられた新たな啓示とは、
突き詰めれば人間の死後存続の事実と、その生活の場としての霊界の存在と、
その顕と幽とに跨る因果律の存在の三つに要約されます。(以上、霊訓から抜粋しました)

ちょっと補足したくなったのでしました。僕も下手ですけど。
この世で様々な体験を積むことです。ここはトレーニングセンターみたいなものです。学校です。
試練に耐え、カルマの償いをし、悪の誘惑には勝つべきだし、欲望も節制しないといけません。
本当の人生は霊界から始まります。幸せもそうです。
愛と奉仕に生きれたらあの世で幸せになれる近道です。少しでも日々心がけましょう。
no.6387 永遠の旅人 (13/07/12 16:23)

このスレは霊界と何の関係もない。
no.6388 記入なし (13/07/12 16:42)

この世に生きている以上霊界とは関係があります。
この世でも地獄でも天国でもそうです。あなたが無知なんです。
あなたの守護霊は霊界の存在だし、あなたを見守っています。
no.6389 永遠の旅人 (13/07/12 16:46)

説法で孤独が解決するのなら教会へ行きます。
no.6390 記入なし (13/07/12 16:46)

あの世の話を嫌う人もいるので
霊界の書き込みはそちらでしましょうよ。
no.6391 記入なし (13/07/12 16:49)

ごめんなさい。説法するつもりはありません。
少しでも人生に未来に希望をもってほしいんです。事実ですから。厳しいカルマも因果律も事実です。
no.6392 永遠の旅人 (13/07/12 16:50)

>あなたが無知なんです。

あんまり笑わせないでね。とにかくスピ系の話はそちらのスレでやってね。
no.6393 記入なし (13/07/12 16:55)

ここでやるから意味があると思ってるんだけどなあ
no.6394 永遠の旅人 (13/07/12 16:59)

信じない人は信じないし、現実に即して語り合うスレだからちょっと違うように思いますが。
no.6395 記入なし (13/07/12 17:04)

現実に打ちのめされなければ、僕の言う真理には出会えません。
あなたは愛されています、守護霊にも神にも、それは愛深き親が子を見守るのと同じです。
苦難にこそ感謝を・・僕もこの言葉を理解するのに40年かかったといえます。

もう、これ以上はご想像にまかせたほうがいいかな。

ありがとうございました
no.6396 永遠の旅人 (13/07/12 17:13)

永遠の旅人様
こちらのスレは、あなた様にピッタリなスレですのでどんどん思っていることを書き込んでくださいませ<m(__)m>
http://musyoku.com/bbs/view/1099704017/
no.6397 記入なし (13/07/13 00:38)

天涯孤独に勝る不幸はありませんね。
何とかしたいとあがいているけど まだ光が見えない。
no.6398 記入なし (13/07/13 23:51)

天涯孤独だとどうしても人を信用出来なくなる傾向があるが、これを貫徹すると地域社会で孤立してしまう。難しい舵取りだ。
no.6399 記入なし (13/07/14 00:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています