一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


天涯孤独が無職になったら寂しくって気が狂いそうになりました

最低一日一回は知り合い 友人とかに電話とかで話相手になってもらってますが これすらなくなると もう生きていけない

こんな経験されてますか 孤独でも平気な方いらっしゃいますか

また私と同じような方がいらっしゃいましたら ここで話相手になって下さい
よろしくお願い致します
no.6200 記入なし (13/06/02 19:06)

1日1回は話せるのならまだ孤独ではありませんよ…
自分なんて無職の時はマジで数ヶ月誰とも話しませんから。
no.6201 記入なし (13/06/03 02:37)

職場の嫌な空気の中で会話するくらいなら
自宅で無言の方がまし。
no.6202 記入なし (13/06/03 02:42)

とにかく外に出ましょうよ。
no.6203 記入なし (13/06/03 03:58)

行くところがない・・・
no.6204 記入なし (13/06/03 04:17)

自宅にいる時も出掛ける時も一人です。
外に出たらお金が掛かるから
出ませんけどね。
no.6205 記入なし (13/06/03 17:54)

オフ会の話はどうなりましたか?

6199さんは関西ですか。
自分は中国地方です。
no.6206 記入なし (13/06/03 17:55)

ここのレス拝見して思うのは みなさん 孤独に強いなと思います

無職になると人もどんどん離れていく寂しさも加わり余計孤独になります

働けばいいのかもしれませんが それもできません

ただここにくると天涯孤独に耐えてるのは私だけじゃないと幾分楽になります 

ありがたいです 愚痴言ってすみません 
no.6207 記入なし (13/06/03 18:27)

↑まさにそうです。このトピが投稿されていまだにみなさんがレスされていることを考えると皆同じ想いの方が多いということです。みんな孤独です。
no.6208 記入なし (13/06/03 18:43)

6201さん
ほんとですかすごいです さすがに数ヶ月誰とも話さないなんて私には耐えられません
孤独に耐えられる強い精神力うらやましいです
no.6209 記入なし (13/06/03 20:02)

オフ会、良いね。

関東です。
no.6210 記入なし (13/06/03 22:12)

お金ない人は付き合い減らすとお金掛かりませんよ。
no.6211 記入なし (13/06/03 23:09)

なるべく家でじっとしています。下手に人と付き合うとろくなことがないので。
no.6212 記入なし (13/06/05 23:41)

人と付き合わないで生きていけるたくましさが欲しいです。
no.6213 記入なし (13/06/05 23:55)

たくましさより
コミュニケーションを学習した方が良いです。
no.6214 記入なし (13/06/05 23:59)

孤独感ますばかりです 寝られません こんな夜 天涯孤独の方 何されてます?
no.6215 記入なし (13/06/06 23:54)

ちょっとだけお酒を飲んでいます。
no.6216 記入なし (13/06/07 23:54)

少しだけのつもりがついつい どうしようもなく自己嫌悪
no.6217 記入なし (13/06/08 00:15)

独り言言ってます。
no.6218 記入なし (13/06/08 00:24)

面倒な家族から逃げたいです
no.6219 記入なし (13/06/08 00:48)

お金ないので人と付き合いできません。
自然と人が離れていって ついにひとりぼっちになりました。
これ 50代のおやじの言うセリフと思うと 俺早く死にたい。
no.6220 記入なし (13/06/08 08:38)

私なんて、デパートのティッシュ配りにすら、相手にされていません。

サーバー飲料水のセールスと目と目があったら、ソッポ向かれました。
no.6221 記入なし (13/06/08 08:42)

今まさに 孤独感と焦燥感 気が狂いそうだ!
no.6222 記入なし (13/06/08 20:47)

>6222
乗り越えてください! 一緒にがんばりましょう!
no.6223 記入なし (13/06/08 20:51)

6223さん
ありがとうございます。何とか気を紛らわしていますが 苦しいです。
----6222です
no.6224 記入なし (13/06/08 21:46)

この苦しみはなぜだ これまでの人生に対する罰か なぜ自分だけと思ってしまう 孤独だ
no.6225 記入なし (13/06/08 23:55)

あなただけじゃありません。ここにもいますよ。
no.6226 記入なし (13/06/09 00:06)

人生振り返ると確かに自業自得か 真面目に精一杯生きてきたがそれだけだったな さして世の中のためにはなっていなかったかも 仕事以外では 親族とも疎遠 自分勝手に生きてきた報いかとも 思い詰める毎日だ 抜け出せない 生きるのが苦痛だ
no.6227 記入なし (13/06/09 00:18)

ここの皆さんとオフ会して話しがしたい(;_;)

同じ境遇の人なら天涯孤独の気持ちが分かってくれると思う。
no.6228 記入なし (13/06/09 00:58)

また一日 苦悩の日の始まりだ。
睡眠中だけが幸せな時間だと感じる、起きると地獄の始まりだ。
いっそ永遠に眠りたい。
no.6229 記入なし (13/06/09 05:53)

特に日曜は世間の人が楽しく遊んでるから尚更そう思うよね。
no.6230 記入なし (13/06/09 08:44)

土日のほうが外に出られるな 平日ぶらぶらしていると世間の目が冷たい 無職にはそれなりの罪悪感あるし いっそギリシャのように失業者あふれればいい
no.6231 記入なし (13/06/09 19:54)

田舎住まいですか?持ち家にお住まいですか?
都会や賃貸ではそのような目で見られませんよ。
no.6232 記入なし (13/06/09 23:08)

また明日がくる・・・
no.6233 記入なし (13/06/09 23:08)

地方の持ち家に住んでたら
無職だと…陰口は日常茶飯事
no.6234 記入なし (13/06/09 23:12)


60才越えれば大手を振っていられるんじゃないですか 頑張れ
no.6235 記入なし (13/06/09 23:45)

それってド田舎の話でしょ。
no.6236 記入なし (13/06/10 14:10)

田舎は人居ないから相互監視がキツイ。
村八分の方が気楽ですよ。
no.6237 記入なし (13/06/10 17:06)

無職は社会のつまはじき おまけに天涯孤独となっては都会の場末でひっそり死んでいくしかないとわかりました。これが悲しいけど自分の運命。
no.6238 記入なし (13/06/10 22:35)

身内もいない天涯孤独の身が最後どう迎えるか想像すると怖いな。いっそ自らが賢い選択だろう。
no.6239 記入なし (13/06/10 22:48)

田舎をわかってる人がいるw
田舎は無職というだけで前科者だから。
no.6240 記入なし (13/06/10 22:55)

爺・ババと、お茶の入れあいしたところで、時間の無駄。

逆に、呼ばれたくも無きゃ、招待もしたくない。
no.6241 記入なし (13/06/10 22:58)

旅行に行きたい。
時間はあるけどお金が無いからどこへも行けない。
一人旅でいい。
no.6242 記入なし (13/06/11 00:47)

死への旅立ち 僕はまわりに誰も居ない一人旅になるんだろうな 実際 死にたい
no.6243 記入なし (13/06/11 11:16)

孤独感でいたたまれないです。食欲もない。ああ生きているのが苦痛だ。
この焦燥感なんとかならないものか。
no.6244 記入なし (13/06/11 20:27)

どれくらい 孤独で暮らせますか? 
no.6245 記入なし (13/06/11 21:42)

1週間で気がおかしくなります
no.6246 記入なし (13/06/11 23:14)

1ヶ月
no.6247 記入なし (13/06/11 23:35)

孤独だからって性格悪い奴や陰湿な奴とは付き合いたくない今日この頃。
no.6248 記入なし (13/06/12 13:15)

今はまだネットがあるだけ交流もできるしマシかも。
ネットが無い時代だったら大変だ。
no.6249 記入なし (13/06/12 16:53)

まさに天涯孤独です こんなに心が折れるとは思いませんでした 
全て無職になってから 坂道を転げ落ちている 心も体もお金も こんな人生か
no.6250 記入なし (13/06/12 23:38)

孤独です、どうしていいのかわかりません、いっそ死んでしまえばこの苦しみから逃れられるかな。孤独 ひとり 世の中の流れに取り残されている。生きることが虚しい。
no.6251 記入なし (13/06/13 01:54)

55歳で定年退職しました、天涯孤独 無職 独身 都会での暮らしはもう疲れました。どうせ天涯孤独 余生は預金と年金で節約生活でと決心。ただ住むところをどうしようかまだ迷っている。気候のよさそうな西日本 生まれ故郷近くに中古住宅買って余生を送るしかないのかなと 思案中です。
no.6252 記入なし (13/06/16 01:53)

↑ 瀬戸内はまずまずの気候ですよ ただ働けるところはほとんどありません
no.6253 記入なし (13/06/16 02:15)

孤独が嫌ならニコ生配信すれば?
no.6254 記入なし (13/06/16 12:26)

55歳で定年退職とはうらやましい限りです。
あとはどうやって楽しく有意義に暮らすかだ。
no.6255 記入なし (13/06/16 13:06)

>あとはどうやって楽しく有意義に暮らすかだ。
仰せのとおりです、半分心を病んで退職したようなもんで まさにそこが問題です。
今は当面体を鍛えるのを趣味と考えてます。
ただそれでも時間を持て余のが苦痛ですが・・・。 6252
no.6256 記入なし (13/06/16 18:10)

6251さん
自分も同じこと思ってますよ、ひとりじゃないです。
お互いここに想いを書き込みさせて貰い少しでもストレス吐き出しましょう。
よろしくです。
no.6257 記入なし (13/06/16 18:35)

天涯孤独という言葉につられカキコしてます

失業してほぼ天涯孤独生活になりました

毎日孤独な生活ですがここに投稿されている方はどうやって癒されてますか

人との繋がりが実生活でないと苦しいです

仕事つながり以外はあまり人間関係なく今まさに困惑してます

このままだと まさに ”死んでしまいたい”と思うようになりそうです
no.6258 記入なし (13/06/16 18:56)

まあ、楽に死ねるなら死んだ方が一番でしょうが
実際に苦痛なく死ねる方法なんてないから死なないだけの人は多い筈。
年間3万人前後の自殺者が居る位ですからね。
no.6259 記入なし (13/06/16 19:42)

楽な死に方があっても死なないと思いますよ。
楽か苦しいかじゃないですね。
死を選ばず生きている人は、精神が正常に働いているということです。
「生きていれば、いつか、良い事がある」とは思ってないですよ。
身の丈に合った人生なんでしょうね、きっと。
最後、どういう終わり方をするかは生きてないと分からないんですよ。
最後、確認するために生きてみようと思います。
だから、今死ぬわけにはいかないんです。

補足:病気で天に召されるのか。健康で老後を迎えて、無年金で起業した商売で
   何とか一人食べていけてるのかを確かめる為に、今は死なない。
no.6260 記入なし (13/06/19 18:04)

↑ どんな商売を起業されたんですか 差支えなければ・・・。
no.6261 記入なし (13/06/20 05:21)

天涯孤独 こんな人生か これが運命なのか 自業自得といえるのか 自問自答の毎日
no.6262 記入なし (13/06/23 19:21)

もうすぐ死ぬし、死ぬ前は笑ってようや
人から忌み嫌われる存在としてでも
神様がそういう風にしただけさ。誰も悪くないよ
no.6263 記入なし (13/06/23 21:47)

死んでしまいたいと思います。
no.6264 記入なし (13/06/24 17:48)

60歳の還暦は
お金が無いと惨めになりますね。
no.6265 記入なし (13/06/24 19:00)

60歳定年退職の人は数千万円 無職の私は・・・・。貧乏は嫌だ食うものもままならず
no.6266 記入なし (13/06/24 19:05)

6626さん
恥も外聞もなく生活保護を申請しましょう。
今の状況ならきっと許可でると思いますよ。
辛いと思うけど負けないでください。
no.6267 記入なし (13/06/24 20:22)

>6261
リフレクソロジー、足圧など、民間療法ですが・・・。
食べていけないのでバイトと掛け持ちしてます。
毎月赤字です。
no.6268 記入なし (13/06/24 22:22)

6268さん
ある意味生き甲斐があっていいとうらやましいです。
当方最低限の生活できる預金ありますが生き甲斐なく空虚な毎日です。
早く抜け出す道を考えています。
頑張って下さい。
6261
no.6269 記入なし (13/06/25 07:23)

天涯孤独 孤独感で押しつぶされ死にそうになりませんか?

失業して人間関係が薄れていくに従い気が狂いそうです

やはり食事は一日一回はだれかと一緒にしたいが不可能になった

いつかこの状態になれるのだろうか
no.6270 記入なし (13/06/25 15:24)

>6263 神様がそういう風にしただけさ。誰も悪くないよ

ありがとうございます、少し気が楽になるフレーズです。
no.6271 記入なし (13/06/25 16:31)

>6263 神様がそういう風にしただけさ。誰も悪くないよ

まさにそうかも 悪いのは神様かもね
no.6272 記入なし (13/06/25 18:54)

夢も見ずに熟睡している時が一番幸せ。眼が覚めれば現実に引き戻される。

死は永遠の眠りと考えれば、死こそ真の救い、解放と言ってもいいだろう。
no.6273 記入なし (13/06/26 02:40)

二時間おきに目覚めて独り孤独感で切なくなりますが、
これ自分だけ?
これ病気かも?
と自問自答です。
no.6274 記入なし (13/06/26 07:03)

寝るのにも体力が必要だそうです。
長時間眠れないのは、やはり体力が落ちているからでは?
でも2時間は短すぎるので、恐らく精神的な部分もかなり関係していると思われます。
no.6275 記入なし (13/06/26 07:50)

2時間おきに目が覚める・・・またすぐ寝られるうちはまだ大丈夫だと思う。

でも睡眠異常はうつ病につながるので長く続くのなら病院へいってみるのも手。

熟睡するには 日中運動して体を疲れさすことを一度試してみればいいかも。
no.6276 記入なし (13/06/26 08:33)

皆様のご意見をお願いします。

現在53才で独身、無職です。
資産状況は預金が2300万円、住まいは東京の西で、総額450万円で購入した中古マンション、マイカーは査定価値の無い中古車、健康状態は老化は進んでいますが、今のところ大きな持病はありません。
資格は普通2種免許(タクシー等)だけです。年金は国民、厚生年金が半々で一応受給資格は満たしています、とは言っても年金だけでは生活するには全く不足しています。両親は既に他界し、兄弟はいますが絶縁状態です。
この先預金だけでは生きていけないので、どうすればよいのか悩んでいます。

どうか良きアドバイスをお願いします。
no.6277 記入なし (13/06/26 09:08)

無職のままだと
年金受給までの
生活費だけで預金は消えます。

健康で仕事してればよいのですが…60過ぎた頃からは体力も仕事も下降線だと思います。


先ずは健康第一!
no.6278 記入なし (13/06/26 10:17)

病気したらお金もかかるしねえ・・・。
no.6279 記入なし (13/06/26 10:51)

6277さん
2300万の預金と住むところがあるのは立派だと思います。
不足分は働いて稼ぐしかないと思います。
虎の子の預金は絶対に投資とかしないで定期預金にいれておくこと。
あとは節約生活しかないでしょう。
・・・・・・・・・と思いますが。
no.6280 記入なし (13/06/26 14:33)

自分も毎日6251さんと同じようなことばかり考えてます。

書き込みを読んで胸が苦しくなりました。

本当にどー生きてゆくべきなのかわからない…
no.6281 記入なし (13/06/26 14:50)

俺なんか、50代で、
無年金で、貯金40万くらいだよ。

死ぬしかないよな。
no.6282 記入なし (13/06/26 15:03)

働くところなければ最後はお国のセーフティネット生活保護にすがるしかないと思います。
no.6283 記入なし (13/06/26 15:46)

no.6282

>no.6283

自分の場合、事情があって、
生活保護の要件、満たさないのだよ。

よって、生活保護も受けられない。

死ぬしか選択肢がない。
no.6284 記入なし (13/06/26 15:56)

6281さん
ここに来る人は少なからず同じこと考えていると思います、自分もそうです。
本当にこの年になってますます虚しさを感じます、人生なんだったんだろうと。
生かされていることに何か意味があるのだと無理やり納得?自分をごまかして生きてます。
先のことは全くわかりません。人生後悔ばかり。
お互い想いをここで吐き出しましょう。
50代後半 無職 一人暮らし より
no.6285 記入なし (13/06/26 15:59)

no.6277です。no.6278、6279、6280様

頂いたアドバイスを肝に銘じ、何とか仕事を探して頑張ります。
ありがとうございました。
no.6286 記入なし (13/06/26 16:04)

6277さんへ
自分も同じような境遇です。
あまり周囲に迷惑をかけないようにせめて経済的自立だけは死守しようと思ってます。
なんとか60までに完全リタイヤするつもりです。
お互いがんばりましょう。
no.6287 記入なし (13/06/26 20:09)

自立しようと思います。
ここで言う「自立」とは、頼らない生活ということです。
雇用・国に頼らない。
丈夫な肉体があれば可能です。
no.6288 記入なし (13/06/26 22:48)

6288さんは今自立できてないということですか。どうやって自立したらいいのでしょう。なりふり構わずどんな仕事でもやるとかでしょうか。
no.6289 記入なし (13/06/27 09:25)

↑6288さんは自給自足の生活をしたいって事じゃないの?
no.6290 記入なし (13/06/27 10:10)

天涯孤独でも まだ健康なうちはいい 年取るにつれ病気とかを考えると気が狂いそうになるんですが。天涯孤独のみなさんどうですか。どうやって気を紛らわせましょう。
no.6291 記入なし (13/06/27 12:41)

>6291

というか、自分なんか、
3回、緊急入院したよ。

その時、親とか1人の兄弟に
世話してもらわなければならなくなった。

医者が、ベット上で、1ヶ月くらい
動いてはいけないって言うし。

下着をもってきてもらったり、
病院に払うお金だって、
身動きのとれない自分には
できなかったから、
どうしても、世話にならざるをえなくなったよ。

もう、親はいないし、兄弟とも他人のようになっているから、
過去のように、世話してもらうわけにはいかない。

よって、自分も天涯孤独と同じ。

過去と同じく、緊急入院して、
身動きができなくなったりしたら、
本当に、どうしようかと考えてしまうよ。

このスレの天涯孤独の人たちは、
このような場合、どうしてるの?

または、どうするつもり?
no.6292 記入なし (13/06/27 12:57)

6292さんへ
緊急入院のケースもありますよね、人間一寸先は闇です 怖いです。
まさにおっしゃるとおりです、会社辞めるまでは会社の人間関係内で相互扶助関係にありましたが 退職でそのつながりも薄れてきておりもう期待できない もう孤独です。
せめて親族 身内のいる故郷にリターンすべく早く準備しないといけないと思っています。
幸いある程度の預金は貯めてきたのでそれが唯一の救いです。
No.6291
no.6293 記入なし (13/06/27 13:34)

身につまされる話だ、突き詰めて考えると鬱病になりそうだ、考えても俺の場合は解決策ないよ、なるようになれとも思えないし、また忘れていたことを思い出した感だ、支離滅裂 気が狂いそうだ なんとかしてくれ〜と叫びたい
no.6294 記入なし (13/06/27 13:38)

天涯孤独の多く人 同じ想いだと思うけど 今すぐどうにかなるものでもないし
・・・・・そう思っているのではないでしょうか いかがですか
no.6295 記入なし (13/06/27 14:15)

もういい年だし自分の事なんでわかるけどもうこの先生活環境が良くなるとは思えないので今の息苦しくて辛い状況でもなんとか臨終の日まで耐え忍ぶ方法をいつも考えてます。
no.6296 記入なし (13/06/27 14:20)

みなさんそれなりに考えてるんですね、6296さん具体的な方法があればご教授下さい よろしくお願いします 自分は考えないようにしています 考えると確実に気が変になりそうなので。。。、
no.6297 記入なし (13/06/27 14:35)

自分も同じですよ。真剣に考えたら絶望とか屈辱感にまみれてしまうので
もっぱらネットで現実逃避してる毎日です。それしか絶望感から逃れる術を思いつかないので・・・。
でもネットでも勘の鋭い人には自分の弱さやマイナス思考、つまらなさが伝わるようで
傷つく事も言われる事もあります。なるべく気にしないようにしたいですけども・・・。
no.6298 記入なし (13/06/27 14:45)

ここに来る人やはり同じですね お互い傷を舐め合うことになりますが書き込みで気を紛らわしたいです みなさんよろしくお願い致します 孤独なんです
no.6299 記入なし (13/06/27 15:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています