一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9586 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


熱は正常でした。やっと治ったみたいです
でもこういう事は年を取る毎にありそうなので怖いですね。
no.7600 7598 (14/09/23 14:38)

天涯孤独でも健康でいられればそれだけで充分。
no.7601 カイ (14/09/23 14:50)

>7598
冷え性だろ?
冷えを解消したら頭痛と吐き気治るよ。
自分もそうだったから。
no.7602 記入なし (14/09/24 02:43)

いえ、冬に寒いと思うくらいで冷え性と感じた事はありません。
もしかしたら隠れ冷え性かもしれませんが原因が解らないのは不安です。

7599さん、7602さんありがとうございます。
no.7603 7598 (14/09/24 12:29)

明日はお墓参り
凄く疲れるけど行ってきます。
no.7604 記入なし (14/09/30 10:51)

死ぬのはめんどう。
死にぞこなうともっとめんどう。
生きてるほうがまし。
no.7605 記入なし (14/10/01 22:01)

付き合いめんどう。
親の小言はもっとめんどう。
働くよりはまし。。。ってか。
no.7606 記入なし (14/10/02 17:25)

寂しい。
これからの季節、風邪をひいたりするとどん底の寂しさに襲われるんだよな
それでも秋冬は好きな季節だから街に出て人混みの中で寂しさを紛らすけど
no.7607 記入なし (14/10/09 14:09)

このサイトは天涯孤独の無職は少ないんだな・・・
両親兄弟妻子など法定相続人が居ない状態で無職の人
no.7608 7607 (14/10/11 17:46)

ここにいますよ。
最近片頭痛になりやすくて不安です
no.7609 記入なし (14/10/11 19:16)

ここにもいます
生きる希望を失った屍のような天弧の無職一人
屍になるのを待つばかり
no.7610 記入なし (14/10/12 06:40)

>7610 金は大丈夫ですか。どんな生活しているのですか。
no.7611 記入なし (14/10/13 04:58)

年金まで預金で生活予定です
一足早い隠居生活で何にもしてないし、する気もない節約生活です
7611さんはどうですか?
7610
no.7612 記入なし (14/10/13 18:01)

なんとか生きています。具体的には恥ずかしくていえません。7611
no.7613 記入なし (14/10/14 05:59)

恥ずかしいなんて思う必要はないです。
バッチつけて偉ぶってる人の方が裏では恥ずべき生き方やってる。
no.7614 記入なし (14/10/14 16:28)

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/1017/685163.htm?from=os2

他人事ではない。
no.7615 記入なし (14/10/18 08:42)

母が亡くなって残してくれたものは厄介事ばかりだな・・・
no.7616 記入なし (14/11/08 09:36)

それでも母のことは好きです。
愚痴ってしまったけどなんとか頑張ろう
no.7617 記入なし (14/11/08 12:17)

私も頑張ろう 
no.7618 記入なし (14/11/08 13:06)

毎日毎日、故郷に向かって手を合わせる。
ご先祖様ごめんなさい、うまれてきてごめんなさい、と。
僕もう、そろそろ強制終了。
それまで、あと少し、もうちょっと頑張る。
no.7619 記入なし (14/11/08 18:01)

息が詰まるような日本社会ですから
孤独死するまで引き篭もって生きればいいじゃない
no.7620 記入なし (14/11/09 00:27)

少子化…
今後は多くが本当の天涯孤独になっていくのかなぁ

今は他人同士も希薄だけど良い関係になってくれるかなぁ

それを望むのは無理がありますかね?
no.7621 記入なし (14/11/26 20:50)

ほいじゃが一人が一番好きだで
no.7622 記入なし (14/11/27 07:07)

人波の中で
ふと寂しさを感じませんか?

お金が無くても笑顔の人はいるんだろうが
自分にはみんなが裕福に思えるんだよね
no.7623 記入なし (14/11/29 19:28)

人波にもまれたくなくてただいま引きこもり中
no.7624 記入なし (14/11/30 00:05)

引きこもりは筋肉が弱くなるよ
no.7625 記入なし (14/11/30 00:11)

寒いですね
no.7626 記入なし (14/12/28 11:02)

お金が尽きるまでは、死ねない
死ぬ時は貯金が無くなった時
生きていれば必ずいいことがあると思って生きていくのみ。
no.7627 怒りのスザバー (14/12/28 11:19)

天涯孤独の年末年始は地獄に居る心境です
さみしい
辛い
気が変になる
悲観的なことばかりだ
no.7628 記入なし (14/12/28 16:18)

夕方は気分が落ちやすくなるから、この時間帯に外出するのがお勧め。
no.7629 記入なし (14/12/28 16:21)

ラジオか音楽聞きながら公園のウォーキングコースを1時間位散歩するなんていかがですか。少しは気分転換になるかもです。
no.7630 記入なし (14/12/28 16:28)

来年すぐ誕生日が来たら49歳の男です。
一人っ子で母親も父親もすでに病気で他界
結婚も選び過ぎて結局、独身の天涯孤独です。
昔は女も選び放題でしたが、今は誰からも相手にされません。
友達はみんな妻帯者だから自然に疎遠になり
今は友達いません。

昔は年末、正月と本当に楽しかったなー
前の人が言ってたように地獄ですわ。
ただ、惰性で生きているだけです。
高齢独身がこんなにつらいとは思わんかったな。
人生失敗でした。
no.7631 記入なし (14/12/28 18:32)

若いうちは何十年も未来のことなんて想像しないか、安直に考えてしまう。
若いうちに結婚を諦めた人たちは、結婚はよくないものと自己暗示をかけられるから
歳をとっても寂しくないですね。
no.7632 記入なし (14/12/28 18:40)

ほいじゃが寂しさは元気な証拠だでな(=^ェ^=)
no.7633 記入 (14/12/28 18:52)

もうすぐ高齢者の仲間入りですが
孤独感は人並みでそんなに寂しくないですよ
no.7634 記入なし (14/12/28 21:49)

たまに孤独感に襲われる
no.7635 記入なし (14/12/29 04:34)

大切な親からの遺産をエナリスでほとんど溶かしてしまった!
金返せ!

詐欺師池田よ!
no.7636 記入なし (14/12/29 04:49)

来年初めて孤独の正月を迎える。
難病+無職+貯金わずか…

1年後は生きていられるだろうか?
no.7637 記入なし (14/12/29 05:01)

病気を治して良い人生にしろよ
no.7638 記入なし (14/12/29 05:16)

ひとりは、ぼけた要介護の親がいるより、ましだと思う。
no.7639 記入なし (14/12/29 15:49)

介護されてるのですか?
no.7640 記入なし (14/12/29 16:51)

7637です

>>7638
元気もらいました、ありがとう。

>>7639
自宅介護の大変さ、わかります。
no.7641 記入なし (14/12/31 01:49)

新興宗教なんて どこでも 三代目に入っててね。
古い信者の家回っては、受け売りして 金貰いに回ってるんですよ。
信者達も三代目 いい加減ウンザリしてます。
空き缶拾って凌いでるホームレス以下だよね。
no.7642 記入なし (14/12/31 19:07)

>死んでしまいたいと思いませんか・・?   

どうすればそのような発想になるのか、逆に聞きたい
no.7643 記入なし (15/01/04 11:38)

>どうすればそのような発想になるのか、逆に聞きたい

 どうすればそのような質問になるのか、逆に聞きたい
no.7644 アリャ〜62 (15/01/04 23:59)

もうすぐ年金がもらえるようになる。
拙者は家族がいないから、もらわないと大損。
死ぬのはそれからでないと死んでも死に切れね。
no.7645 生きる (15/01/05 11:47)

家族健康職無

スカイプ登録したけれど
話したい相手がおりませーん
no.7646 迷王星 (15/03/13 01:42)

>家族健康職無

私も同じですよ。
スカイプ友達なんてネットでもいくらでも作れると思うけども
男の方かしら?
no.7647 記入なし (15/03/13 01:46)

ネット上で天涯孤独の人間の集まりの中から排除された。
最近は同属嫌悪になりつつある。

まあ、集団になると仕切る人間が出てくるから、
そいつと合わなかっただけだが。辛かった。
no.7648 記入なし (15/03/18 03:45)

ネットでも仕切り屋がいるのか。職場にも多いですよ。
よーく観察するとホメられたい願望の人に多いですよ。
no.7649 記入なし (15/03/18 12:02)

SNSのグループのような場所は参加だけしてるけど、ほとんど発言しないし、最近は見ることも稀。
不幸自慢から不幸比較みたいな感じで殺伐としてくるんだよね。
たまに一言二言のつぶやきにものすごく共感できることがあるけど。
no.7650 記入なし (15/03/18 21:08)

そうそう、「そっちはまだいいよ、俺なんか・・・」
みたいなことを言う奴がいて、派閥ができたり、
弱者同士で足の引っ張り合いになる。
no.7651 記入なし (15/03/18 21:51)

貯金がけっこうあるんで使いきるまで生き延びる。
孤独でも健康なら不満はない。
no.7652 イカナルト (15/04/12 18:14)

私もそうなんだけど、年齢が経つにつれ、そう゛もいってらんないだよね。
50過ぎてどこも異常ないなんているのかな?
いずれは、終末に備える準備がいると思うよ。
no.7653 記入なし (15/04/12 20:44)

自分がキライ
no.7654 記入なし (15/04/14 14:37)

買い物とかが不便になって来たら、ケアハウスにでも入ろうかと
思っています。身寄りのない人は優先的に入れるそうですね。
月に7〜12万の費用というのもありがたい。

ただ、自分は今は50代ですが、
将来的にはこういう施設も競争が激しくなると言われているので、
不安です。(天涯孤独者同士で争うんですね・・・)
no.7655 記入なし (15/04/14 16:43)

この歳になってまだ『捨て子』なんて言わるなんて思ってもいなかった。
子供の頃は「捨て子・居候」何て言われてたけどさ・・・。
no.7656 記入なし (15/04/21 03:14)

元気な振りも疲れます
no.7657 記入なし (15/04/25 14:44)

生きているのが怖い。
no.7658 記入なし (15/04/27 20:17)

7〜8年前ボケた婆さんを面倒見切れなくなり施設に入れた。
費用が安いからかもしれないが扱いが雑に感じた。
転倒防止の為、車椅子に座らされ足を紐で固定されたり、
食事が遅いと無理やり食べさせられてたりした。
結局3年ほどでじょじょに歩けなくなり寝たきりになって死んだ。
施設に入れてしまったのは自分だがとても可哀想に思った。

そして天涯孤独になってしまった訳だけど自分はあんなところには入りたくない…かな
結局そうなると孤独死しかないんだろうけど…ポックリ逝ける事を願う
no.7659 記入なし (15/04/28 01:01)

>7659
施設に入れるのは仕方ない面もあるから否定しない。
あとはできる限りにことをしてあげたかどうかだと思う。
自己満足かもしれないが、そう思ってる。
no.7660 quickeggy (15/04/28 01:08)

自宅でポックリ孤独死したいが、
身体が不自由になって入院して一人暮らしはもう無理とドクターから
診断されると、そのまま施設行きになると思う。

知り合いにそういう人がいました。
no.7661 記入なし (15/04/28 04:25)

家族がいても
家族の世話になったら地獄だからなぁ…。
まわりを不幸にしてしまいますから…これが現実だから。
no.7662 記入なし (15/04/28 14:33)

7年前に父と母が相次いで亡くなり妹と2人暮らし!
no.7663 海ぶどう (15/04/28 15:31)

今日はメーデー昔よく参加したな。
昼間から酒を飲みワイワイはしゃいでた。
no.7664 怒りのスザバー (15/05/01 11:22)

9年前に父が亡くなり4年前に母が亡くなった

しかし2人ともたまに夢に出てくる
no.7665 記入なし (15/05/01 14:40)

俺も無難に死にたい

風呂で失神して溺死というのが一番ラクらしいので期待したい
no.7666 記入なし (15/05/01 21:44)

風呂で溺死はかなり凄惨な現場となるらしい
死んだ後の事気にしてもしょうがないけど…
あんまり特殊清掃の人を困らせたくないかな…
no.7667 記入なし (15/05/03 02:40)

さいごはけいはんざいをくりかえしてけいむしょにはいってそこでしねばあとはてきとうにしまつしてくれてむえんぼとけとなるというのはどうかな
no.7668 記入なし (15/05/03 10:01)

できたら松村雄基と結婚したいです。
no.7669 記入なし (15/05/03 19:38)

窓から見える景色が晴れていようが関係なく、僕の心は灰色の袋小路にしゃがみ込んでいます。いつだって雨が降っています。あまりにも濡れ続けて、既に根腐れしてしまいました。今はただ、この灰色に濡れるばかりの場所で、ナメクジみたいに溶けて消える事のみ望んでいます。
no.7670 記入なし (15/05/14 11:21)


詩人ですね。

できたら、少しでも明るく余生を過ごせたらいいですね。
no.7671 記入なし (15/05/15 03:29)

この年齢で、今更もう何も始める事も出来ず、希望もなく、友もなく、恋人は面影のみ。あまりにも惨めで、もう生きているのが辛すぎる。いっそのこと、イスラム圏にでも旅立って、ある筈もない理想と正義を掲げて、自爆しちまおうか……この空は、戦火の彼方に繋がっている。
no.7672 記入なし (15/05/23 17:16)


自分もそんな妄想をする。
今日も自分は天涯孤独で鬱病なので生きる資格はないと泣いてる。
no.7673 記入なし (15/05/23 19:05)

オイラも鬱病治療中、肝硬変末期のお袋の介護が済んだら天涯孤独、今が山場。
no.7674 記入なし (15/05/23 22:56)

川崎の簡易宿泊所の火事で亡くなった方には身寄りのない者もおり身元確認に手間取ってる・・・・。何か身につまされる俺の行く末。
no.7675 記入なし (15/05/24 18:20)

要するに、気持ちの持ち方次第だね。  
no.7676 記入なし (15/05/26 11:45)

西成 山谷 ホームレス 連想する自分
no.7677 no9 (15/05/27 07:05)

天涯孤独で闘病中で生活保護です。
7月から住宅扶助の引き下げが決まって
引越しをしなければいけませんが、

新しい限度額で探してもマトモそうな部屋が
ありません(涙)

でも福祉事務所の人達が本当に親切で、
今回の役人の弱者苛めは酷いって一緒に泣いてくれました。
no.7678 記入なし (15/06/09 19:04)

これから大変かと思いますが
優しい人がいてくれてよかったですね。
no.7679 記入なし (15/06/10 09:37)

無職で天涯孤独の鬱病持ちの最期ってどうなるのかなと考えると益々鬱が酷くなる。

早く消滅したいけど・・・・
no.7680 記入なし (15/06/12 07:33)

鬱は辛いです、人とも会いたくないし、食欲もないし、体を動かすのが億劫だし、何も出来ない、日常生活すらまともにできなくなってくる、毎日が苦行、心が壊れるって本当に辛い。
no.7681 記入なし (15/06/12 07:52)

その辛さに親の介護や兄弟の面倒などが重なったら地獄だ
no.7682 記入なし (15/06/12 10:17)

貧しさに負けた
いえ世間に負けた
いっそこのまま綺麗に死のうか
死んでたまるか。
no.7683 感動カズオ (15/06/13 11:38)

ひとりでも枯れすすき
綺麗にはシネナイ
no.7684 記入なし (15/06/13 11:49)

何れは天涯孤独だろうけど、その辺について誰かが同情してくれた事なんて無いよ。
結婚すれば良いでしょって感じなんだけど、もうそういう年頃じゃないから。

そもそも結婚前提で交際してた時に身内が自殺してたって籍入れてくれない。
しかも結婚する予定だった相手が正社員になったら、条件のいい女が近づいて来て鞍替えされて終わった。この時に同時に変な嫌がらせが増えてパニックになったのもいけなかったけど、今でも嫌がらせは続いてるし、暇なインターネット工作員にサイバーストーキングされてからかわれた事も度々。

交際申し込まれても「結婚したいなぁ。」と仄めかしてホテル誘う様な足元見た下衆な男が近づいて来たし、少し面倒になると、動物飼っててかわいがってれば寂しくないじゃんと突き放す。
もう一人、復縁迫った男でも一人でドレスでも着て写真撮ったら?という感じで結婚する気が無いと言う。

同性でも私は貴方と違って幸せなの。
それに家庭があって苦労してるから、一人身の貴方は気楽で良いわねって感じの態度。

元々親が早死にしてて、家族と縁が薄い。
こういう状態の人間は同情させるより、下衆な詐欺師や新興宗教がカモにしようと付けねらう事も多いので気をつけないといけない。

それにアルバイトに行き、男女関係で焼きもちを焼いた人間に、50日で医者の診断書を出されて、責任押し付けられて退社に追い込まれた。

今迄行きてて、入院、手術、交通事故、火事等にも巻き込まれた。
仕事もついてた事なんて無い。

死にたいとか今は思わない。
酷い目に遭って辛い時に、死ぬ程嫌がらせした奴らが目障りだからね。
彼奴らに一撃でもくらわせないと死ねるかって感じ。

でも殺人とか事件起こすとこちらが悪くなるし、怒ってるの分かってて何度も挑発して事件起こさせようとするのがいるんだって。

こういう人間からしたら、まだ自分はついてるんだって思う人の方が多くない?
no.7685 記入なし (15/06/21 21:31)

貧しさに負けた
いえ世間に負けた
いっそこのまま綺麗に死のうか
死んでたまるか。

no.7683 ( 感動カズオ15/06/13 11:38 )

私が不幸話を書くと感動したとか茶化したIDが増える。
大抵、幸せで結婚も仕事も上手く言ってて、俺はお前と違うって感じのが多い。
それはリアルでも同じ。

ウザイから友達にも言わないよ。
なめられるし。
no.7686 記入なし (15/06/21 21:33)

この手口で何時もからかう。
だから人間が如何に他人を辛かって、優越感に浸って生きたいのか痛感してる。
金持ちや権力者に取巻きがいる様に、そういう人間と付き合いたい人ばかりだからね。

美辞麗句ならべた偽善者は腐る程いるけど、人格者に会った事が無い。


http://oo7.syogyoumujou.com/76.html
悲しみの絶頂の中に置かれていたであろう河原氏。 隣人から受けていた執拗な嫌がらせで、精神的に追い詰められ とうとう「ブチ切れた」のである。 相手がブチ切れて自制心を失うまで繰り返すのが創価学会の集団ストーカー犯罪の特徴である。

創価学会の集団嫌がらせは 弱っている人間に チャンスとばかり追い討ちをかける手口であり、傷口に塩を塗るような悪質さである。

それは単なる嫌がらせというものでなく人間の心理を悪用したたちの悪い犯罪である。かれら犯罪組織は、いつでも最初から落とし穴を作って、嫌がらせを仕掛けながら、そこに誘導するやり方である。
no.7687 記入なし (15/06/21 21:37)

幾らコピーのご本尊が本物と思わせたいとか、
罰が有る様に見せかけたいからって、嫌がらせ部隊迄雇って演出するなよって思う。
火事の確率も20代の人間が自殺する確率も相当低いんだよ。
事故で一気に人が死んだわけじゃないのに
こんなに不自然に悪い事が続くかって思う。

因にこういう掲示板も監視してるから、気をつけた方が良いよ。
業者も同じ。

http://asyura2.com/07/cult4/msg/307.html
大学の必修科目を担当してる大学教授や高校生の就職課などにもコネやネットワークを持ち、集団ストーカー構成員を優先的に就職させ、部外者は就職を妨害され就職できずに無職やフリーターになることが多い。
それらの社会的追い込みの被害者にニート、ひきこもり、ワーキングプア、フリーターなどになってるものが多いと思われる。
特に社会問題化してるひきこもりなどは、集団ストーカーの嫌がらせを避けるために外出を避けてるためという人も多いだろう。
学校における執拗ないじめ問題も集団ストーカーが関わってるケースがあるだろう。
戦中戦後、集団ストーカーは学校や企業社会の大部分に浸透していると思われ、
no.7688 記入なし (15/06/21 21:42)

なんだかんだで実家の両親は元気だし。
このままの人嫌いで天涯孤独を迎えたら恐ろしいことになるわ。
no.7689 記入なし (15/06/21 22:51)

>no.7685 

基本、引き寄せる相手というのは自分と似たような人のはずです。
毎日感謝して生きていれば性格のよい人が集まりますよ。
no.7690 記入なし (15/06/22 03:34)

>>7688
集団ストーカーってよくわかんないけど、学会員って集団で一人の人間をストーキングするほど暇な連中なの?
被害妄想に凝り固まってるだけじゃないのかな
もしくは注察妄想ってやつ
no.7691 記入なし (15/06/22 04:57)

被害妄想の連中がS学会のせいにしているだけ。
会社にS学会の人が大勢いるけどそんなの単なる貶めている
だけだと言ってた。
no.7692 コシミズ (15/06/22 11:32)

天涯孤独辛い、僕の亡骸はどうなるんだろうと想像すると気が狂う思いだ。
好き勝手生きてきた報いだから自業自得と判ってはいるんだけど気が重い。
普通の家庭に生まれて、普通に育てられ、普通に生きたかった。
今となればもうどうにもならない、産まれてきてごめんなさい。
no.7693 記入なし (15/06/22 14:21)

私は虐待を受けて育ったせいで子供が欲しくなくて、
でも、付き合う相手は子供が欲しい人ばかりで・・・
元夫もそういう人で結局は別れました。

結婚する時は、子供はいなくてもいいよ。
と言ってくれたけど、結局はみんな子供がいるから
僕も欲しいになったわ。
no.7694 記入なし (15/06/23 00:35)

家庭環境が最悪の家で育ったトラウマで子供の頃から家庭など絶対持たないと生きてきた
不幸の連鎖を自分で断ち切る覚悟だった

しかし年取って同年代の輩の訃報を聞く度に孤独の辛さを身に染みて感じるようになっていた
若い頃には思いもしなかったことだ

悶え苦しんでそれでもこれが運命と今やっと再び現在の自分を受け入れるようになれた
人生のピリオドが近いのかもしれない
no.7695 記入なし (15/06/23 17:31)

私は世間体を気にする仲の悪い両親に復讐するために結婚はしませんでした。
両親が亡くなった後、自分の家庭を持つとか、やり直せるには厳しい年齢となりました。20歳からずっと独り暮らしで50歳になりました。
これからは自分の幸せを望むには、どうしたらいいんだろう。。どう生きたらいいんだろう。
no.7696 記入なし (15/06/24 23:48)

なんか淀川長治みたいな生き様だな・・
淀川さんは父親を憎んでて、父親の血を断ち切るために結婚しなかったんだよね
no.7697 記入なし (15/06/26 12:48)

>no.7696

生い立ちは似ているんだけど逆です。
両親を切り捨てるために結婚だけはしました。
女性は姓も捨てられますからね。
それに家庭を持つと強く出れるからです。

同じような人に吉永小百合さんがいます。

お互いの家庭環境が違いすぎるせいで
離婚しましたが、旧姓には戻しませんでした。
とりあえず後悔はしていないです。
これからも恋愛はして行きます。
no.7698 記入なし (15/06/26 22:29)

なんか周囲を見ていても親が毒親だった人って絶対に結婚しない派と、
なにがなんでも家庭は持つ派(親を見返してやる?)に分かれるんだよね。
no.7699 記入なし (15/06/26 22:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9586 件中 7600 から 7699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [障害、病気について語りあいましょう。]

次 [警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています