一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


失業が切れる前にブラックに就職するしかないのでしょうか・・・?

no.200 記入なし (04/10/26 15:40)

最終的にはご自身の判断でどうぞってところだね
全面的に頼ってしまうと、ほーらやっぱり裏切られたとかってなるのかも知れないけど
利用してやろう!と考えるのなら、他に何もないのなら仕方ないかも?
ただし短期間だね
no.201 記入なし (04/10/26 16:22)

それを、言っちゃあ お仕舞いだよ 悪美☆ちゃん!
no.203 記入なし (04/10/26 16:48)

202さん、自分が言われたどう思いますか。
no.204 別府人 (04/10/26 18:16)

>204 別府人さん 
相手にしないほうが良いよ。疲れるだけだから・・・
人の気持ちを煽るのが目的みたいだから
何を言っても無駄です。
no.205 記入なし (04/10/26 18:37)

204さんへ おおきにアリガトウ。
no.206 別府人 (04/10/26 20:09)

訂正 205さんへ おおきにアリガトウ
no.207 別府人 (04/10/26 20:12)

一言で言って、「親しき仲にも礼儀有り」って訳で。
no.208 記入なし (04/10/27 14:09)

>199さんと同じです
no.209 記入なし (04/11/02 00:54)

お友達ほしい
no.210 あきひこ (04/11/02 21:23)

類は友を呼ぶ・・という
友を求める気持ちを常に持ち、人と接していけば必ず友達はできる
友達なんていらねえよ・・・みたいな拒絶、拒否するような気持ちを持たなければ
必ずできる!!
自分から友達になる気持ちを持って、諦めず友を求めよ!!
no.211 記入なし (04/11/02 21:58)

頑張れ!!!
no.212 記入なし (04/11/02 21:59)

俺も友達いなーい。
no.213 記入なし (04/11/03 03:01)

携帯捨てようかと思ったこともある
no.214 記入なし (04/11/03 03:04)

ぼくも友達いません。せっかくの祝日なのに、予定無し。
no.215 記入なし (04/11/03 10:14)

みんな休日なにして過ごす?
no.216 記入なし (04/11/03 12:56)

コワイ(ο・д・)(・д・`ο)ネー
no.217 記入なし (04/11/03 13:15)

理 想 と 現 実 の 違 い と い う も の を 知 れ。
no.218 記入なし (04/11/03 14:24)

しごと ごとごと みているうちに はたらくひとに なりたくて
no.219 記入なし (04/11/03 16:33)

休日は読書。
no.220 記入なし (04/11/03 16:36)

何か人と一緒に出来る趣味を持つと良いよ。
俺は釣りが好きだから、釣り友達だけで10人以上はいる。
もちろん身の上相談も出来る間柄だよ。
みんな仕事してるから、遊べるのは週末だけだけどね。
俺も早く仕事みつけたい。。。
no.221 記入なし (04/11/03 16:55)

仕事無いときこそ、何かを身につけるチャンス!!
心理学の勉強して、受けの良い人を目指してみたらいかが?
自分がして欲しい事を相手にしてあげる・・・この気持ち、大切だよ。
no.222 記入なし (04/11/03 19:43)

無職仲間はいるけど、親友がいない!
no.223 記入なし (04/11/03 23:53)

いるだけ、まし。
no.224 記入なし (04/11/04 00:03)

224は友達ひとりもいないの?
無職で家に閉じこもってると、両親以外話し相手もいないんだね。
再就職先で同僚に恵まれると良いね。
頑張って良い職場みつけてね。
俺も仕事は早くみつけないとヤバイけど・・・
no.225 記入なし (04/11/04 00:10)

みんな年賀状どのくらいくるかな?僕は0です。・・・
どうすればお友達ってできるのか
30だけどいいこと1つもない・・・ぐすん
誰かお友達になろう。
no.226 高田です (04/11/04 17:46)

> 226
怖いんですよ。自分を守る心の壁というか。(絶対領域とかATフィールド?)
「お友達になって」という手口で、何をされるか分からない世の中です。
何でもお金のネタにしようとする物騒な世の中。

・・・で、なかなか友達ができないっていっても不可能ではありません。
何かの趣味のホームページを開いている処の掲示板にカキコして常連になって、
オフラインでのミーティングで友達になるという手もあります。
釣りだったら、釣り場で、サーキットだったら、まんまサーキットで。
共通の話題を持つ人なら、話しに入って行き易いと思いますよん。

私は年賀状・・・数十枚です。
看護学校の時の卒業生に全部、テニス関係の人とかダイビング関係の人とか、
昔の会社の上司とか。
でも、友達って難しいですね。本当に良い付き合いのできる人はごく少数です。
「親しき仲にも礼儀あり」です。
no.227 記入なし (04/11/04 20:41)

ずっと友達関係が続いているのは同じ趣味の人
年齢や性別はまったく関係ない
利害関係が一切無いから続くのだろう
no.228 記入なし (04/11/04 21:43)

年賀状は0だ。
no.229 記入なし (04/11/04 23:14)

俺は、姉貴と歯医者さんの2枚
no.230 記入なし (04/11/05 16:49)

PCで済ませる。
年賀状(はがき)は書くの面倒。
no.231 記入なし (04/11/05 16:54)

友達がひとりもいない1人暮しの人って、鬱病にならないの?
俺は鬱病になって、自分から友達に連絡する事が無くなった。
友達から誘いがあったらなるべく出掛けるようにはしてるけど。
仕事してないと、友達と遊んでも心の底から楽しめないんだよね。
場の雰囲気壊しそうでどうしても消極的になってしまう。
仕事してないと、人間どんどん駄目になっていくね。つらい。
no.232 記入なし (04/11/05 17:05)

>226は女性の方ですか?いいなお友達いて・・・
僕も女に生まれてくればよかったな・・・
人生やり直したい・・・・・
no.233 高田 (04/11/06 14:15)

自分のレスじゃん?それ。
no.234 記入なし (04/11/06 14:51)

今年は年賀DVDにしようかと思っています。
少し遅れるけど、初日の出を撮影して編集してDVDにすれば、
なかなかいけると思うんですけど。
・・・って実は1つマスターディスクを作るとコピーできるから楽!
no.235 記入なし (04/11/06 16:13)

> 232
仕事、無いと辛いですよね。
職業にもよりますけど、何か物作りを初めてはいかがでしょうか。
つま楊枝と木工ボンドを100円ショップで買ってきて、
五重塔を作ったり、瀬戸大橋を作ったり。
無心にのめり込む事をするのがよいと思います。

私は「辛い」と思う事を止めました。
仕事で忙しくて出来なかった事をしています。
同じ「時間」です。有意義に使わないと勿体無い人生になりますよ。

かくいう私は自殺未遂で一命を取り止め、精神疾患と向き合う事数年の人間ですが。
今は外に出れば、スーパーカブで峠を攻めたり、めちゃくちゃしています。
(本当に30半ば過ぎのおっさんか!)
no.236 記入なし (04/11/06 16:22)

お友達いない・・・
仕事も見つからない・・・
人生リセットしたいな・・・
no.237 高田 (04/11/08 11:32)

>no.236 

そうっすね。何か一心不乱にのめり込むことが、精神衛生上良いことだね。
しかも、お金のかからない事をする。
それと、外に出て行動するっつ〜ことも大事ヨ。

自宅に引きこもっていたら、体も心もミノムシ状態になってしまう。
ず〜っと、そんな生活してると、前向きな考え方しなくなっちゃうもんな。
私も経験あっけどサ。

面白い方法があんだけど、なんでも良いから、さりげなく相手を褒めるっつ〜の
実行してみたら? 相手の反応が面白いゼ。
no.238 ・〜・ (04/11/08 12:02)

僕は、なにかのめりこめるものとして、イラストを描くことを最近はじめました。
100円ショップでスケッチブックを買ってきて、絵の勉強なんて高校の時に美術の授業にでたくらいでクラブとかもやっていません。いまはまだ、全然、へたくそだけど長い年月をかけてやっていこうと思うし、できれば、一生の趣味にしようと考えています。こういうこともしながら、仕事も探したりしているし、一日中うちのなかにいるとつらいので、夕方とかに散歩で1時間くらい歩くコースを決めてあるいていたりしています。
no.239 記入なし (04/11/09 10:58)

年賀状おくる相手もいません。
no.240 記入なし (04/12/28 20:08)

年賀状くるあてもありません。
no.241 記入なし (04/12/28 20:27)

年賀状買う金ありません
no.242 記入なし (04/12/28 20:29)

ポケモンに送ったらどうですか。
郵便局でポケモンに送ろうというキャンペーンをやってます。
no.243 記入なし (04/12/28 20:29)

メールで済ませば?グリーティングカードとか。
no.244 記入なし (04/12/28 20:30)

毎年年賀状は親の代筆のみ。悲しい。
もう3,4年この状態なので出すとこだいたい
覚えてしまった。自分のは元旦に来たら出します。
怖くて年賀状なんて自分から出せやしねえぜよ。
no.245 記入なし (04/12/30 21:34)

毎回、年賀状は来た人間にのみ返信って感じだったから、
今年は筆まめ購入して、こっちから出して見ることにした
PCに関しては初心者じゃないのだけど、
筆まめの使いにくさにイライラし、でも我慢して、ようやく30枚ほど完成したよ。
no.246 記入なし (04/12/31 11:30)

友達いなくったっていいじゃない。
いないと生きていけないわけではない。
友達がいると、少し豊かに?生きれるだけ。

欲しいんだったら、
友達を作るための努力をしなくちゃ!!
no.248 記入なし (05/01/11 18:58)

友達ほしいからって、ろくでもない人を友達にしたら駄目だぞ。
一生、食い物にされるぞ。
対等の立場に立てれるような関係を育むんだぞ。
no.249 記入なし (05/01/11 20:43)

あ〜、でも学生時代とかの時は1人になりたくがないために
友達になりたくない人とでも一緒にいなきゃいけないこととかあったりして
誰もが友達になりたい人とだけなれるわけでもなかったりするからね
強い人だったらできるけど
まあでも今は完全に1人だし、学生時代も一人でいたことあったし
弁当もみんな4,5人で固まって食べてたのに私1人だけ1人で食べたこともある
ちょっと話がずれたかもしれないごめん
no.250 記入なし (05/01/11 20:53)

友達は作るものではないと思います。
夢中でやっていて(仕事・勉強・趣味・恋愛他)、ふと周りを見ると似たようなことを
やっている奴がいる。たまたま目が合いニヤリとする。それから・・

夢中で取り組んでることありますか?
no.251 記入なし (05/01/11 23:33)

キミィ 極真空手を遣り給え。
no.252 闇夜の鴉 (05/01/11 23:36)

ずっと続けている趣味がある人で友達がいない人は少ないと思うんだけど
その辺はどうかな?
no.253 記入なし (05/01/12 00:35)

友達なんていないよ
no.254 記入なし (05/07/01 18:22)

>1

安心してここへ飛べ→ http://musyoku.com/bbs/view.php/1056908750/
no.255 労働党 (05/07/01 21:19)

私は小・中・高と友達ともめてきました。今年入った大学では上手くやっていこう!と思ってたやさきにまた友達とケンカをしてしまいました。もう大学にはいられない状況になってしまいました。本当に友達運がなさすぎです>>友達を作ろうと思ってもこのザマですからこのまま1人の方が楽なんじゃないでしょうか??
no.256 えりえり (05/07/02 14:48)

昨年を起源とするスレだ
半年間眠っていたスレだ
同じ系統のスレがあるそこへ飛ぶことを所望する
ここだ→ http://musyoku.com/bbs/view.php/1056908750/
no.257 roudoutou (05/07/02 14:57)

私も友達がいません。人と話をする時、何から話していいのか分かりません。
気まずい空気が流れて、イヤな思いをした事が何回もあります。
どうやったら、友達を作る事ができるでしょうか?あぁ友達がほしい!!
no.258 記入なし (06/02/20 13:16)

年々、友達が減り続けています。
無職で自分に自信が無い上、お金が無いから出歩かなくなってしまい、
話題にも乏しくなっています。
新しい友達を作れる環境は無く、昔の友達から年に数回電話が来る程度です。
no.259 記入なし (06/02/20 17:23)

五体倒置をやろう ラマ教の
no.260 記入なし (06/02/20 17:26)

無職で恋人いなくて友達いもないと相当辛い。皆さんはこの三つの中で特に何が一番辛いですか?
no.261 記入なし (06/02/20 20:16)

無職。職に就ければその3点すべて解決…するかも
no.262 記入なし (06/02/20 20:18)

やっぱ無職
no.263 記入なし (06/02/20 20:18)

無職。楽しく仕事できれば友達も恋人もできそうな・・予感。
no.264 記入なし (06/02/20 20:19)

地元のスポーツ団体に入って、仲間を見つけたら・・・初心者教室なんていいよ!
no.265 記入なし (06/02/20 20:42)

スポーツ嫌いです。
no.266 記入なし (06/02/20 23:58)

仕事と友達になれたらどんなに楽なことか…
no.267 記入なし (06/02/21 00:02)

求め続けて探し続けて行こう
no.268 記入なし (06/02/21 07:09)

真剣に友人が欲しいと思うならすぐ出来るよ。
出来ない人って、わがままな人がわりあい多いよね〜
no.269 記入なし (06/02/21 09:05)

そういう人も多いと思うけどしゃべるのが苦手な人や相手に気を使わせてしまう人、
誤解されやすい人なんかも友達できにくいよ。いくら相談に乗ってあげたり、相手に
嫌な事しないようにしてても嫌われる事もよくあること。
no.270 記入なし (06/02/21 09:12)

本当は性格が良い人であっても暗くていじいじした人とかは避けられがちですね。
第一印象からしてマイナス。明るい人がやはり好かれると思う。友達多い人は
明るい人に多いと思うし。暗い人と話したい人は少数派だろうな。
no.271 記入なし (06/02/21 09:19)

安野ももこの「働きマン」って漫画面白いよー。
no.272 記入なし (06/02/21 10:53)

暗い人と話したくないんじゃなくて
話さないから暗く見えてしまうのでのでしょう
いつも誰かしらが構ってくれると思ったら大間違い
no.273 記入なし (06/02/21 10:58)

>273さん
全くそう思う。
立場上いつも構ってあげてるけど、こっちも疲れるよ・・・気遣いに早く気づいて欲しい。
そろそろほっぽりだそう・・・後はしらないよと言いたい。
no.274 記入なし (06/02/21 20:52)

32才の男氏とうつ氏がもれなくお友達になります。
no.275 心配無用 (06/02/21 21:02)

構ってあげなきゃいけない関係ってどんなだ?!
no.276 記入なし (06/02/21 21:03)

俺も会社では
他の人も同じくいないみたいだ
他人に興味ないみたいだな。どうやら
no.277 記入なし (06/02/21 21:04)

ちょっとしたきっかけと思うよ。毎日毎日同じ会社の人10人ぐらいに「お疲れさまです」とか挨拶してたらそのうち自然と会話に繋がるよ。
no.278 記入なし (06/02/21 21:10)

ペアで行動する仕事だけは避けたい。
俺と一日の大半を行動しなければならない人も可哀想だ。
一度ペアの配送業やった事あるけど地獄だったな。
運転席と助手席で一日中一緒なのに、仕事に関する会話以外全く喋らんかった。
no.279 記入なし (06/02/21 21:13)

駄目男さんですね
no.280 記入なし (06/02/21 21:16)

>279
仕事の同僚との関係って、そんなもんじゃね?
no.281 記入なし (06/02/21 21:18)

>>280
ばれちゃいましたか。
>>281
自意識過剰なんですよ。
まるで初デートの中学生みたいな。

恥ずかしいので消えまする
no.282 記入なし (06/02/21 21:27)

人に興味ないのかと思ってたら違うね。以外と野次馬タイプが多いよ。
no.283 記入なし (06/02/21 21:29)

友達ってどんな人のこと?
no.284 記入なし (06/09/28 01:49)

一緒に遊んでいて楽しい人だよ
no.285 記入なし (06/09/28 11:06)

一緒に遊んでいて楽しい人と出会えるきっかけってつかみ難いね〜
no.286 記入なし (06/10/15 22:06)

おれはまったくいないって事はないけど。チンピラ学校時代の地元の友人等、あまり良くない。
no.287 記入なし (06/10/15 22:09)

>287
環境に恵まれないとそうなるよね。俺もそう。悪い友人ばかりだった。
no.288 記入なし (06/10/15 22:11)

全員期間工で夜勤ばっかりやっとる、俺の地元の友人等。
性格が暗くて頭も悪い、体力だけならある。
no.289 記入なし (06/10/15 22:13)

>289
俺の友達もだよ。建築関係に就いてる奴多くて体力あるし馬鹿だし
いっつも何か面白い事ないか?が口癖の馬鹿。明るいけど気が強くて
楽しくない性格の明るさ。馬鹿丸出しの明るさ。
no.290 記入なし (06/10/15 22:15)

お互いに時間を割ける関係
習慣的に会う
no.291 記入なし (06/10/15 22:21)

フリーターばっかし、遊び人ばっかし、
いつまでも子供みたいな事するからこちらから縁を切った。

正直楽。
no.292 記入なし (06/10/16 14:53)

いろんな奴が居るってことなんだなあ
no.293 記入なし (06/10/16 15:10)

友達居ないのも容認されつつあるんじゃないか
no.294 記入なし (06/10/16 15:12)

飽きるというのは健康か病気か
引きこもりは飽きないのかね
no.295 記入なし (06/10/16 15:13)

試しにやってみたら?
no.296 記入なし (06/10/16 16:51)

うすばかげろうの寿命は1日
お友達になってあげて
no.297 記入なし (06/10/16 17:42)

木の葉がおともだちに
no.298 記入なし (06/10/16 17:44)

・・・薄馬鹿下郎と木っ端がつれ?
no.299 スレマスおやじ (06/10/16 17:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています