一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


俺も友達も何も無いです
このまま歳をとるのも怖いです
no.700 記入なし (09/09/16 22:40)

人と関わると、いつも便利屋として使われて、さらに他人の欲求不満の聞き役にされてしまう。もう人なんか大嫌いだ。
no.701 記入なし (09/09/17 07:54)

>>701
分かります。

でもね、良い人(本当は、それが普通なんだと思う)も居ます
これはマジ
ただ、なかなか、めぐり会えないのが難点
no.702 記入なし (09/09/17 10:29)

みんな自分の事で精一杯だからね
no.703 記入なし (09/09/17 10:57)

良い人と悪い人の区別がつかない。とくに最初のうち。
no.704 記入なし (09/09/26 14:30)

良い人を「あの人良い人なんだけどなぁ」と悪く言われる場合もあります
この辺が仕事でもポイントになります
no.705 40代おやじ (09/09/26 15:02)

正直な話、悪い人なんて滅多にいないよ(^^;
       
no.706 下っ端公務員 (09/09/26 15:16)

悪い人を「いじわるな人」とするならば沢山いますね
no.707 40代おやじ (09/09/26 15:36)

そうか?
滅多にいないけど(^^;
     
no.708 下っ端公務員 (09/09/26 15:44)

公務員はいないだろ 環境がちゃうよ
no.709 40代おやじ (09/09/26 15:47)

うじゃうじゃいるよ。意地悪な人とだって付き合うのはお断りだ。
no.710 記入なし (09/09/26 15:47)

本当に、自分の生活環境や仕事によって人の質がかなり違うと実感しましたよ。
no.711 いつも眠れない人 (09/09/26 16:27)

すごい仕事のできる広告代理店の営業さんを知っているが、
まあ、よくもまあ思いつくなあと感心する程の営業トーク。
よく気が付き、低姿勢。営業の鏡のような男。
だが、彼の小学校時代から見ているが、人間性は最低だ。
ものすごいエゴイストで偽善者。
新入社員をゴミ扱い。目下との約束は平気で破る。
そのくせ上司には態度が違う。
露骨なご機嫌取りを繰り返す。
こういう人材が評価され、世の中にあふれているから、
住みにくいのかもしれない。
no.712 記入なし (09/09/26 17:00)

依存心が強い友達に辟易したので、今は対人関係に一線引いてる。
no.713 記入なし (09/10/03 11:49)

人に頼らず生きていきたい。人に甘えず、感化されず、寂しさも感じず。難しいかな。
no.714 記入なし (09/12/08 23:18)

風たんに頼って生きて生きたい(*^v^*)
no.715 いつも眠れない人 (09/12/08 23:21)

(´・ω・`)鳴らない携帯電話、来ないメール。

何のための形態だろうか。
no.716 記入なし (09/12/09 00:38)

・携帯ゲーム機
・HDDプレイヤー
・文鎮
・バイブレーター
・電話をするふり電話
no.717 (09/12/09 00:44)

悪友は作らないように、命取り、または犯罪に巻き込まれる、これだけは避けるべし。
no.718 記入なし (09/12/09 18:22)

対人関係も結構疲れます、俺って向いてないかも、でも人のいない所では暮らせない。
no.719 記入なし (09/12/09 18:30)

一軒依存してるように見せていいとこ取りのケチな野郎も多いね
吸収したらバイバイだよ
no.720 記入なし (09/12/09 18:46)

孤独だと時間の過ぎるのが早い。あっという間に10年経った感じ。
でも家でボーッとしてる事が多く何の思い出もない無駄に年を食っていってるだけ。
no.721 記入なし (09/12/09 22:14)

孤独も長くなればなるほど精神が病んでいく。
友人が居た時は行動的に動けたのに独りになってからは引き篭りがちになり
体も衰弱していく。
no.722 記入なし (09/12/10 14:31)

友達少ない。若い頃は普通に遊んでたけど年齢と共に・・・・
no.723 記入なし (09/12/10 20:10)

普段はあんまり気にしないけど、日曜は暇になる。
no.724 記入なし (09/12/20 15:46)

友達ってのは一気にできるもんなんじゃないんだよ
「友は友を呼ぶ」って言葉を知ってくれ、まあ造語なんだけど

初めに一人でいるやつに声をかけてみろ、そこから始まるんだよ
お前等「選り好みしたい」なんて甘っちょろい事いってんな
声をかける→仲良くなる→そいつの友達が寄ってくる→そいつとも自然に仲良くなる
の順番でどんどん仲良くなれるんだよ
no.725 記入なし (10/01/05 20:47)

とりあえず、まだ力任せで生きてるやつとは友達になれそうにない
no.726 記入なし (10/01/05 21:41)

中年になったら、そうそう気安く友達にも慣れないな。
話は合っても、生まれ育った環境の違いなどでぶつかったりする。
以前の知り合いは中卒で、高校に行っていると言うだけで大金持ちと思っている奴で、話自体は弾んだが、結局、環境の違いなどですれ違うようになった。
no.727 記入なし (10/01/06 10:49)

俺も30歳のころスレと同じ状態だった。

週末は暇で暇でやることなくて、意味無く百貨店やら
ホームセンター端から端まで見て時間潰してたなぁ・・
そんな生活を何年かしているとそれが普通になっちゃうんだよね
別に苦にならなくなってしまう。
それで気が付いたらもう40手前・・なんてことに。

で、何の気なしに市民体育館に行って(100円で1日いられる)筋トレ
するようになった。
1月ほどしてからよく見かける同年代に声かけられ一緒に飲みに行ったことが
きっかけで、数名の男女と友好関係になった。

偶然だけど。
no.728 記入なし (10/01/06 11:44)

100円で一日いられるっていいね。そう言うところ、もっと作って欲しいな。
no.729 記入なし (10/01/06 15:39)

正真正銘真面目者。
お話相手が欲しいだけ。
2ちゃんで遊んでましたが、
不真面目者が多くて失望。
超高齢者の域にjて、
パソコンだけが友達ですが、
私の年になると、
生存者もパソコンをやってる人も稀。
なんせ一世紀近い人生経験者ですから・・・。
何卒今後宜しくお願い申します。
no.730 真面目者 (10/02/10 07:52)

人間不信で友達0人。
仕事クビになったら知り合いも0人。
病気の飼い犬が死んだら、
この世界で話せる人は誰もいない。

いや……。
無職COMのみが話し相手。
no.731 記入なし (10/02/10 18:29)

今の日本社会は「情」無し社会と言ってもいい位!。

日本に限らないと思うが、弱肉強食社会、金銭万能社会、情無し社会等の混合社会かも。
no.732 真面目者 (10/02/11 12:02)

昔から類は友を呼ぶというではありませんか。無職の方々同士仲良くしてみたらよろしいかと思うのですが。
no.733 記入なし (10/02/11 12:06)

>>no.733 さん

御提言に異議なしです。
no.734 真面目者 (10/02/11 12:12)

無職は信用がない
no.735 記入なし (10/02/11 12:12)

真面目者さん

私も真面目者さんの意見に同意です。
仲良くしていこうではありませんか。

私は過去にアジア諸国、ドイツ、フランス、アメリカ等に仕事で
長期赴任したことがあるのですが、何処の国も情という概念は
無いと感じました。
私が日本人ということを差し引いてもそう感じました。
アメリカなどは、向かいの家の飼い犬が吠えただけで裁判沙汰に
なることも珍しくはない国ですし、フランスでは基本的に
他人には一切係わりを持たないという国民性です。
1例を上げれば、駅で転んで怪我をした人がいても他人は全て
素通りします。
何故ならば怪我や急病を装ったスリが非常に多いからです。
介抱している隙に財布をスルのだそうです、被害にあうのは
殆どが旅行者だそうです。

日本は世知辛くなったとはいえ、まだまだ治安の良い情の残って
いる国だと思います。
no.736 記入なし (10/02/11 17:52)

>736
勉強になりました。
いろんなお話しが聞けて良かったです。
no.737 50代 (10/02/12 08:52)

素性は明かさなくてかまわないのだから、無職コム花見会したいね(^^ゞ
no.738 記入なし (10/02/13 13:35)

会わぬが「花」^^
no.739 記入なし (10/02/13 14:18)

友達0人って・・・いるんですね・・・
かくゆー私も友達0です。
no.740 記入なし (10/02/13 15:45)

いくらでもいるだろ
no.741 記入なし (10/02/13 16:00)

自分も1人もいません。ホントに1人も。
自分から連絡取らないからなんでしょうが。
no.742 記入なし (10/02/13 21:29)

友達だの親友だの盟友だの色々表現はあるが、
先ず、金が絡むと長続きしない。
同じ職場の友も、一緒に働いている内だけということだろう。
no.743 真面目者 (10/02/17 20:37)

まあベンチで会話できるのが理想
no.744 記入なし (10/02/17 21:35)

同じ職場の友も、一緒に働いている内だけということ
だから定年退職鬱なんてあるんだろう
no.745 記入なし (10/02/17 21:37)

まあ折り合いだよね
かたっぽに傾きすぎると亀裂
no.746 記入なし (10/02/17 21:38)

犬は人を裏切らないが、人間は人を裏切る。

人間は犬以下!。
no.747 記入なし (10/02/18 11:46)

裏切るのが人間です。
no.748 記入なし (10/02/18 11:52)

犬は噛み付くので嫌いじゃー
no.749 40代おやじ (10/02/18 11:53)

自分が友達でないと思っていても、相手が友達と思っていることがあるよ。
no.750 記入なし (10/02/18 15:48)

48歳 童貞 友達ゼロですが

問題なくやっています。

40にもなると 友達ゼロって普通ですよ。
no.751 記入なし (10/02/19 06:49)

>>48歳 童貞 友達ゼロですが

失礼ですが、まさかIMPO様でありません?
no.752 記入なし (10/02/19 08:24)

友達0です。社会人になっての友達づくり難しいです。自分と一緒に数時間過ごしてくれる人が、できれば数人いれば、それで良いと思っています。
no.753 記入なし (10/02/19 08:35)

30越えて特に男の場合、友達とかいってたら逆に気持ち悪いのだろうな
no.754 記入なし (10/02/19 11:42)

会社の人間関係が切れると、すっかり孤独になるみたいだ。
no.755 記入なし (10/02/19 12:42)

それはまさに会社の人間とは付き合っていないからですな。そんな会社を辞めてよかったのではないでしょうか。
no.756 記入なし (10/02/19 13:12)

友人なんて作るものじゃないしぜんと“なってる”もんだから
no.757 記入なし (10/02/19 14:15)

友人なんてしぜんと"消滅"する。
no.758 記入なし (10/02/19 17:56)

隣は何をする被ぞ・・・・・
no.759 記入なし (10/02/21 13:46)

友達0♪
話し相手は、公園の鳩。
no.760 記入なし (10/02/21 14:02)

無理して友人関係を作る必要もないと思います。
どこかで必ず嫉妬心が芽生えると思うから。
仲良く信頼して大切に思っていても相手はそうではなかった・・という
苦しい経験をしました。
今は本当に友人は1人もいません。さみしいけど生きていけるもんです。
no.761 記入なし (10/02/21 14:16)

俺も

友も連れも存在しないけど
もう直ぐ春だ
スミレ たんぽぽ 蓮華草 咲く
ポカポカ温かい季節
辛気臭さ捨てよう!^^
no.762 記入なし (10/02/21 16:43)

孤独なのは自分だけじゃないんですね・・・
no.763 孤独者 (10/02/21 16:45)

友達に依存していると甘えが抜けないからね。大人になれば孤独と背中合わせなんです。
no.764 記入なし (10/02/21 17:03)

>761  友人関係って学生と社会人では違うから、大人になれば与え、与えられる関係だからね。
生活のはばが広がると思考も変わるよ^^
no.765 記入なし (10/02/21 17:24)

辛い時に誰の顔がうかびますか?友達の顔ならその人を大切にしなさい。
と言われた事がある。
no.766 記入なし (10/02/21 20:29)

どんなに辛くても誰の顔も思い浮かばない。まさに孤独だ。
no.767 記入なし (10/02/21 20:31)

母親の顔が浮かぶ
no.768 記入なし (10/02/21 20:37)

多分みんな真の孤独というものは知らないでしょう。
人生に於いて一切の関係性を失った状態。
これを味わって正気でいる事は難しいですよ。
no.769 記入なし (10/02/21 20:38)

俺も友達一人もいね〜
no.770 記入なし (10/02/21 20:38)

もう正気じゃないのかもしれない。
no.771 記入なし (10/02/21 20:40)

30年来の友人とは助け合い生きてきたつもりでした。
>766の「辛い時に顔が浮かび」声が聞きたくなる大切な友人だったが
何してもアンタには勝てなかったし正直、アンタが嫌で仕方なかったと
ハッキリ言われたよ。

私に向けた最後の言葉が「頼むから苦労しなよ面倒みてやるから」でした。
no.772 記入なし (10/02/21 20:42)

過去に於いて友達は沢山出来たけど、現状は一人も居ない。
人を選べばこうなってしまう。
結局、他人は他人として距離感をもって期待しない事が大切かな。
勿論、私も知り合った人達も性格に問題があった事が一番の問題だけどね。
no.773 記入なし (10/02/21 20:48)

私も人選したし、相手にも人選された
その結果 友達が1人もいなくなりました。お互い様なんだね。
no.774 記入なし (10/02/21 20:56)

学校で友だちの作り方を教えてくれないのはおかしい
no.775 記入なし (10/02/21 22:38)

何を言ってるの?
学校こそ友達を作る場だろう。
学校へ行って友達作れないなら何処でも無理だよ。
no.776 記入なし (10/02/21 22:58)

楽しさを分かち合おうと思って接すれば良い。
苦しさを分かち合って欲しいと思って接すると、
他人は逃げて行きます。
     
no.777 下っ端公務員 (10/02/21 23:01)

>no.775

 無茶を言うなぁ。

それなら、くじ引きで友達を指定する方がはるかに現実的ですよ。
忍耐力、相手との付き合い方、適当な距離の取り方が学べる。まさに社会勉強。

 もちろんポジション、じゃなくて友達替えの申請も可。
先生はクラスの付き合いが掌握できる。おお、いいじゃないか(笑)
no.778 (10/02/21 23:03)

 でも、そういえば、「班」っていう制度がもうありますね…
あれ、今でもあるのかな?
no.779 (10/02/21 23:09)

>下っ端公務員さん

それはちょっと違うな。
相憐れむ関係というのは絆が強いものだよ。
ただし、片方が恵まれると駄目かもね。
no.780 記入なし (10/02/21 23:09)

のし上がったらいやでも周りに人が寄ってくるよ
落ちぶれたら離れていく
おれはどっちもも経験した
どっちが不幸かな?
おれは同じくらい不幸だと思う
no.781 記入なし (10/02/22 00:04)

学校では社会経験のために離たり着いたり
クラス替えがあったり受験が有ったり

社会になったらでも遅くないと思うよ
no.782 記入なし (10/02/22 01:28)

泣き言を聞いても回りに知られないような
友達がほしいと言う人がいた

最近その気持ちがわかる
no.783 記入なし (10/02/22 02:02)

何度も読んだが意味が?
no.784 記入なし (10/02/22 22:04)

泣き言を耳にしても他人に喋らない友達が欲しいということでしょう。
no.785 記入なし (10/02/23 00:47)


友達ってなんなんだよ?
no.786 記入なし (10/03/07 07:32)

今のところ、交際していて気を使わない相手が一応「友達」にいます。食事はもちろん割り勘で、誘われても行きたくないなら断ることができて断っても不満に思われず、頼まれごとは自分のできる範囲内で引き受けています。
no.787 記入なし (10/03/07 07:59)

20代までは社交的にそれなりに過ごせたが、
30代に入ると結婚や離婚。転職や失業。各自いろんな試練が集中する年代の中で付き合いも微妙なようですが、
23区内にお住まいの方でサークルのような所を知っていたら教えください!
と言ってもここで相談するのもおかしな話しだが、皆さん独身生活の仲間づくりはどうされてますか?
no.788 記入なし (10/03/07 12:29)

ボランティアセンターに登録してボランティアをする。
no.789 記入なし (10/03/07 12:33)

友達作るのって難しいよ。
人付き合いって、自分を知る為にも必要な事なんだろうな。
今まで避けていたけど、このままでは・・・
no.790 記入なし (10/03/07 13:01)

ボランティアの登録?検討してみます。
会社の休憩室は全員が暗くて、足の引っ張り合いだから人間不振にて、穏やかな場所が良いかもしれませんね。
no.791 記入なし (10/03/07 15:14)

大金を手にすると友達が増えるよ。知らない人まで友達だの知り合いだの言い張るから面白い。人間なんか皆獣よ。
no.792 記入なし (10/03/07 15:33)

良い友人はなかなかできないのに悪い友人はけっこう簡単にできるのはなぜか
no.793 記入なし (10/03/07 15:34)

損得しか考えてないからではないの?
使えないと思ったら即、音信不通になるよ。
no.794 記入なし (10/03/07 16:51)

お互い利用しあえる関係それが友達ってもんだ。お荷物は即捨てるよ。
no.795 記入なし (10/03/07 17:23)

>794
依存して与えて貰う事ばかりだと誰でも去って行く。
no.796 記入なし (10/03/07 17:33)

利害でしか成り立たないという事。
それは友達関係とイコールですか?
だったら友達要らない。
面倒だから。
no.797 記入なし (10/03/07 18:14)

自分の人間性に相応の友人が寄ってくるのですよ...
no.798 記入なし (10/03/07 18:15)

反省どころか逆恨みしか出来ない女と音信不通にした。
不幸を呼び込む女だったが、本人は男を出世させると言っていたので笑えた。
no.799 記入なし (10/03/07 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています