一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あなたは幸せな人でし。
no.800 記入なし (10/03/07 18:26)

私もそのような女友達と音信不通にしています。素直に反省するより不幸が好きみたいです^^;
no.801 記入なし (10/03/07 18:29)

勘弁して!と言いたくなる友達ならいらんす。
no.802 記入なし (10/03/07 19:04)

カルマ
no.803 記入なし (10/03/07 19:57)

私も音信不通にされているのかも…
no.804 記入なし (10/03/07 19:57)

犯罪者や暴力魔、問題児ばかりと知り合うのもカルマ、運命なのかな。
no.805 記入なし (10/03/07 20:37)

>>805
自分の欠点に気づかず相手を持ち出すところからして犯罪を犯すのは自分かもしれないよ。
no.806 記入なし (10/03/07 21:26)

悪い者を引き寄せる人と、
良い者を引き寄せる人はいると聞いたことがある。
no.807 記入なし (10/03/07 21:52)

たぶん行動的になれば人は寄って来るタイプだと思う。
でも、人に対してすごく気を使ってしまう。
それで疲れてしまうから、自ら人を寄せ付けない。
「このままではいけない」と思って
外に出てみようとは思うんだけどなかなか・・・。
寂しさを感じないのが一番マズイのだ。
no.808 記入なし (10/03/07 22:08)

若い間は寂しくなくても老人になれば寂しくなる人が多いだろうな。
no.809 記入なし (10/03/07 22:14)

例えば会社勤めとかしてると友人が居なくても人と交流してるので
寂しさを感じない。しかし定年退職とかして他人と全く交流しなくなると
とたんに寂しくなるもの・・・。
no.810 記入なし (10/03/07 22:15)

強い精神力を養えば良い。
出家したらいいんじゃないの?
no.811 記入なし (10/03/07 22:15)

毎日 毎週

誰かと絶交される。

どう思いますか??
no.812 記入なし (10/03/10 21:35)

>812さん
本人に問題があるのだと思う。
     
no.813 下っ端公務員 (10/03/10 21:39)

東京しか知らない老人ですが、
人間関係が大変希薄になりました。
1200万が住む街ですが、
味噌醤油の貸し借りをする位の隣は稀です。
交流があるのは子供の同級生家庭位かな。
no.814 記入なし (10/03/16 17:58)

都会での生活程孤独感を感じる人が多いからな。
一見人が多いから楽しく見えるんだろうな。
no.815 記入なし (10/03/16 18:54)

隣の人やスーパー、クリーニング屋の人達と
話をするよ。おいらは。
関西圏の地域から転勤で来たけど
話好きだから、
自分から話掛けないと駄目ですよ。
天候、最近の景況その他色々です。
関東圏の人達は、個人主義の方が多いようですね。
人は色々ですけど。
no.816 記入なし (10/03/16 23:42)

東京は細かくて神経質な人が多いの?関西の正反対の印象で冷たかったです。
ただ、必要以上に干渉しないのは配慮なのでしょうかねぇ
関東は地方の集まりだと言う人もいるけど、生粋の江戸っ子と今の東京人の違いが分かりませんわ(-.-)y-~
no.817 記入なし (10/03/17 22:07)

新宿の某会社の上司はノイローゼみたいに些細な事で部下に怒っていた。
no.818 記入なし (10/03/18 00:28)

友達になってよ
no.819 記入なし (10/03/18 02:37)

家族が居るからかまわないよ
no.820 記入なし (10/03/18 15:59)

誰かお話をしませんか?
無職なので時間はあります。
現在求職中の身です。
no.821 記入なし (10/04/05 08:36)

昨日世にも奇妙な物語見逃してしまったんだ数少ない楽しみを逃してしまった。
no.822 記入なし (10/04/05 08:37)

トシをとるにつれていなくなっていく

今は誰もいない
no.823 記入なし (10/05/01 18:04)

みんなどうしているよ?
no.824 記入なし (10/05/01 19:09)

 オンラインゲームの将棋で、ボロ負け中です。
no.825 (10/05/01 19:13)

テレビにうなずいて独り言を言っている。
no.826 記入なし (10/05/01 19:13)

なんか解決策はないものか
no.827 記入なし (10/05/01 19:18)

>827
共同生活とかは?
no.828 記入なし (10/05/01 19:20)

お友達をつくっても
自分と同じ人間じゃないと喧嘩やトラブルがありますよ?

マイナスな面はあっても、有益なことのほうが多いとわたしは思いますが....。

ただ、マイナス面が予測されるだけで
諦めたり、やらなかったりすれば、
確かにマイナス面も経験しないでしょうが、
プラスのいい面も経験できないと思います。
no.829 はなこ (10/05/01 20:25)

グリゲーで
悟りの境地っていうのがあるんだけど
なかなかおもしろいですよ

それでも
なんだか満たされなかったとしたら
スティッカムで人と会話したり音楽聞いてみるのもいいよ

あと、こえ部っていうのがあって、年齢層は中学生もいたりするけど
人との会話ができるから楽しいかも

あ、ヘッドセット980円がないとお話しができません。
no.830 はなこ (10/05/01 22:14)

はなこさん。

そこでできた、知り合いというか、友達と、続いていますか?
no.831 グー (10/05/02 22:48)

ぶっちゃけた質問ですけど友達が全くいない人ってまわりからみたら変に思いますかね?
no.832 記入なし (10/05/02 22:50)

変に思うでしょうね。
no.833 記入なし (10/05/02 23:13)

>832さん
変には思わないでしょう。
それほど人の事が気になる者ばかりはいません。
no.834 記入なし (10/05/02 23:16)

 さりげなくこっそり観察&陰で噂話、ってパターンもありますが。
no.835 (10/05/02 23:24)

そんな人目を気にしてるようでは大物にはなれないぞ
no.836 記入なし (10/05/02 23:30)

ほっとけばいいのではないか??
日本人は自分より下の存在を作っておくのが好きだからね。
no.837 記入なし (10/05/02 23:37)

自分がある人の事を友達と思っていても向こう側そう思ってなければ友達とはいえない
no.838 37才の男 (10/05/02 23:55)

37才氏は今や馬と友達ですな^
no.839 記入なし (10/05/03 00:01)

ひきこもりなので友達いません。
no.840 記入なし (10/05/03 00:05)

山に出家すれば??
友達いないよ
no.841 記入なし (10/05/03 00:05)

人間年を重ねるほど友達は減り新しい友達が出来にくくなる
no.842 37才の男 (10/05/03 00:07)

本当にそうですね…でも、性別、年齢関係なく、友達でも、恋愛でも、“好きにならずにいられない”友達でも恋人でも、“片想い”ばっかし…でも、いいじゃない!他人の気持ちはどうしようもないもの…万人に好かれるなんて無理だもん…ひとりぼっちだなあ…って時もあっていいし、ドップリ浸かっちゃえばいいんだよ。孤独を知らなきゃいけないなら、その孤独とトコトン付き合っちゃいましょうよ!…孤独と友達になりましょうよ!大丈夫…みんな似たり寄ったりだよ。大丈夫…元気出して!(b^ー°)
no.843 ねこぼんじり (10/05/03 00:22)

他に夢中になってることがあったり仕事が忙しすぎたり無職とかで金があまりないと友達とは疎遠になりやすくなる     30才くらいで金がないとたくさん友達いたら結婚式の祝い金も出せなかったりするし金の切れ目は縁の切り目だ
no.844 37才の男 (10/05/03 00:26)

誰もキャスバル兄さんと呼んでくれないんだ
no.845 記入なし (10/05/03 01:35)

とりあえず知らない土地の、屋台みたいなせまい飲み屋で知らないやつと話すだけでいい時間過ごせるよ
no.846 記入なし (10/05/03 20:41)

酒の席は知らない人とでもいい気分で話してる時は良いけどちょっとした事で
喧嘩になることもあるからなあ・・・。
no.847 記入なし (10/05/03 20:43)

>846,847
浅く広くがいいでしょう。
酒で良くも悪くもなる事はたくさんある。
no.848 記入なし (10/05/03 22:55)

おれも友達いない。
no.849 薬師瑠璃光 (10/05/03 23:00)

酒を飲んだときだけでも現実を忘れたくなります。
私はいつも本当は寂しいです。
no.850 記入なし (10/05/03 23:36)

酒で寂しさを紛らわしていると依存症になりやすい。
酒はうつ病には悪い。
no.851 記入なし (10/05/03 23:46)

851さん、そこまで言いますか?
no.852 記入なし (10/05/03 23:49)

自分がそうだからです。
no.853 851 (10/05/03 23:52)

≫831 グーさんへ
以前のように毎日話すことはなくなりましたが、
ときどき、近況報告で電話やメールのやりとりはしていますょ。
no.854 はなこ (10/05/04 05:56)

一人も友達いません。話相手もいません。
no.855 記入なし (10/05/08 16:48)

>851さん
酒はうつ病には良くないですよね。自分もそう思います。
お酒やめたいけど、やめられません…
no.856 ぽち (10/05/08 16:52)

>856さん
酒はうつ病にも悪いが
飲みすぎは脳萎縮の原因(認知症)にもなります。
no.857 記入なし (10/05/08 23:31)

ともだち? なにそれ? 美味しいの?
no.858 記入なし (10/05/08 23:50)

 たべちゃったら、ともだちじゃなくなりますよ!
no.859 (10/05/09 01:14)

ここの住民はみんな 「と・も・だ・ち」 だよw
no.860 記入なし (10/05/09 01:15)

友達とか都市伝説だと思っていた
no.861 記入なし (10/05/09 01:44)

話し相手がほしい
no.862 記入なし (10/05/09 11:49)

862さん、同じく。
no.863 記入なし (10/05/09 12:55)

863さん、同じく。
no.864 記入なし (10/05/09 13:39)

ネット環境があるのであれば何かしらここに書き込めばよいと思われる。
回答できる(分野にもよるが)ことは可能な限りやるが…。
no.865 勤労の喜び (10/05/09 13:42)

実際の話し相手がほしい
no.866 記入なし (10/05/10 10:48)

浮草(うきくさ)のようだ。
no.867 記入なし (10/05/10 13:16)

よく通う店の店員と話せば
友達より面白いかも
no.868 記入なし (10/05/10 13:37)

昔の不良方式
淋しい時は脅す 「なんかしゃべれよ!」
捕まっても自己責任で
no.869 記入なし (10/05/10 13:39)

人生が浮草
no.870 記入なし (10/05/10 13:40)

つかまったらお周りが知り合いになるかも
no.871 記入なし (10/05/10 13:41)

あくまでも言葉で暴力禁止
言葉の暴力もあるけどね
no.872 記入なし (10/05/10 13:42)

友達がいないことが、良い事か、そうでないか。 西洋では、独居が尊ばれるが、
日本では、雑居してることに安心感があります。 正に逆ですねえ。不思議。
価値感まで逆とは!
no.873 記入なし (10/05/10 17:38)

「一人になりたい。独りになりたい。集団よりも。」とは欧米人
キリスト教国家では、若者はプライバシーを重要視! ホテルはシングルで。
8人部屋よりシングルにと。  彼らには「神」があるから。
no.874 記入なし (10/05/10 20:31)

職場で話す相手があまりいないのが自分にとって精神的にきつい。
だから無職.comに投稿するのだよ。
no.875 勤労の喜び (10/05/10 22:02)

寂しい
no.876 記入なし (10/05/14 17:20)

最近やっとこ就職したのだが職場でのアウェイ感が辛すぎる
車バカ、ギャンブル中毒が大杉
とにかくダサいというか痛い
あいつらもこの時期に無職になって欲しい
no.877 記入なし (10/05/14 17:38)

>あいつらもこの時期に無職になって欲しい
  無職が多いと安心する。
no.878 記入なし (10/05/14 17:58)

4年間無職だぜ??俺は。
no.879 記入なし (10/05/14 20:36)

ひとりだとさびしい?
no.880 記入なし (10/05/15 00:43)

さみしい
no.881 記入なし (10/05/15 11:31)

さみしくなかったときがあったからさみしく感じるんかな?
今まで一番幸せ、と思えた瞬間て何してたとき?
no.882 880 (10/05/15 12:25)

さみしい
no.883 記入なし (10/05/16 12:40)

野良猫ちゃんとお話をするのが日課になっています。餌をあげないと相手をしてくれないのがたまにきずです。
no.884 記入なし (10/05/16 13:30)

無職になったら
友達も話し相手もいなくなりました。
将来孤独死まっしぐら〜。
no.885 記入なし (10/05/16 20:03)

20数年振りに連絡を取り付けてきた同級生がいる。当初は懐かしさにかまけていたが、次第に奴の意図は金の無心、たかりであることに気づいた。そういえば、学生当時から、その兆候があった様な気がする。やはりバカは死ななきゃ治らんものだ。
no.886 最底辺 (10/05/16 22:27)

話題 一人も友達いません。話相手もいません。

答え
金もってりゃ向こうからやってくるぜw
人を動かす特効薬だよw
no.887 記入なし (10/05/16 23:07)

3年半無職だす
no.888 記入なし (10/05/17 00:05)

意見の異なる知り合いとの酒はうまくない
no.889 記入なし (10/05/17 01:05)

意見の異なる知り合いとの飯はうまくないw
no.890 記入なし (10/05/17 01:09)

貧乏人同士の会話は弾まない
no.891 記入なし (10/05/17 10:45)

貧乏人同志であるからこそ、文化がうまれる。宮廷文化など上辺だけで味気ない・・・と歴史オタクの俺は思う。
no.892 最底辺 (10/05/17 12:51)

似たり寄ったりのレベルの人が友達になりやすい 一般論
有名な外人の作家が昔書いていた
no.893 記入なし (10/05/17 14:13)

友達になる人ってのは、いい意味でも悪い意味でも自分に興味を示す人。
扱い次第でとんでもない敵になってしまうが。
no.894 記入なし (10/05/17 17:42)

経済レベルと人格レベルは比例する
no.895 記入なし (10/05/17 17:49)

ボロを着てたら心もボロ
no.896 記入なし (10/05/17 17:49)

岸部四郎は言っていた・・・
人に求めるもの・・・共感
no.897 記入なし (10/05/17 18:32)

アル中のドヤ街に行けば

耐えられればの話だけど
no.898 記入なし (10/05/24 21:19)

おれも友達いねーよ。
no.899 薬師瑠璃光 (10/05/24 21:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています