一覧
相談 一人も友達いません。話相手もいません。
掲示板がなくなっていたので立てました。
どうすたらいいのでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/09 20:22

Infomation 2782 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


わかるよ

そのカキコじゃ
no.900 記入なし (10/05/24 21:26)

いや俺は、薬師瑠璃光氏の熱狂的ファンだ、純情で素直そうなところがたまらないね。
no.901 記入なし (10/05/25 06:13)

あと、ただ飯食っているところがニクイね。
no.902 記入なし (10/05/25 06:15)

純情そうってのが危ないんだよ
優しくね
no.903 記入なし (10/05/25 07:20)

携帯の電源入れたら、メールが鳴った。
ezプレミアムって言う宣伝メールだった。
わかっていても、確認するまでは嬉しい。
no.904 記入なし (10/05/25 16:02)

同じような人がいるんだな。
no.905 記入なし (10/05/25 22:20)

最近じゃおれをネコさえまたいで通るようになった
no.906 記入なし (10/05/26 05:40)

ばかやろ猫は人間を何とも思ってない
だってライオンの子供だぜ
no.907 記入なし (10/05/26 07:47)

友達はひとりだけです
でも本音はあまり言えないなあ
寂しい、その気持ちをリアルで人に打ち明けるのが恥だと思ってしまう自分がいる
あと女友達って全般的にお金使うんです
お茶・ショッピングなどなど
カフェでスゥイーツとか、既婚プアな自分にはあり得ません…
no.908 きり (10/06/03 20:01)

元気?どうしているかなと思ってとか、知り合いにさりげなくメール
案の定、返信はなかったが
今朝、携帯の着信ランプが珍しく点滅しているではないか!?
開くと Eメール一件 の文字が。慌てて開くとEZホットインフォってまたおまえかよ。
しかも内容が仕事のミスとか、わかってないなーむしろ人生のミ(ry
no.909 ひとりごと (10/06/28 09:23)

また明日があるさ
no.910 記入なし (10/06/28 09:59)

明日もまた孤独な一日が待っている
no.911 記入なし (10/06/28 12:17)

まあまあ
no.912 記入なし (10/06/28 13:18)

寝ていると猫の親子3匹が続けておれの顔の上をまたいでいくんだ
no.913 記入なし (10/06/28 23:47)

で ごはん食べ終わるとまた3匹が俺の顔の上通って自分の寝場所に
帰っていくんだ
no.914 記入なし (10/06/28 23:51)

すげー猫やな。見てみたい猫たちを。
no.915 記入なし (10/06/29 00:19)

顔後ろ足で踏みつけて通るんだろ けっこ痛いよ
no.916 記入なし (10/06/29 00:21)

さすがにこの時間になると友達も寝ちゃってる。
ひまぁ。
no.917 記入なし (10/06/29 00:41)

おれさぁ 天使なんだけどみんな最近どうよ
no.918 記入なし (10/06/29 01:45)

ようこそエンジェルさん
no.919 記入なし (10/06/29 02:07)

ピポピポ
no.920 記入なし (10/06/29 02:13)

909さんは今日はどうだったんだろうか?
no.921 記入なし (10/06/29 07:11)

俺もマジでいない

冷房の効いたファミレスでダベリたいのに
no.922 記入なし (10/07/21 13:38)

同世代の子とはみんな上辺だけの付き合い...
ほんと、あ〜あっ て感じです。

男の人同士って、どんなかんじですか?
no.923 らっか (10/07/21 21:00)

うわっつらってみんなそうだよ
要は話す聞くてこと
no.924 記入なし (10/07/21 21:02)

俺も天使だよ
no.925 記入なし (10/07/21 21:03)

「天使」ってどういう意味ですか?
no.926 らっか (10/07/21 21:18)

「俺たちは天使だ」ってテレビドラマ、おもしろかったな。
no.927 記入なし (10/07/22 03:38)

友達いねーぜ!
no.928 記入なし (10/07/22 16:34)

まあ飲むときと遊ぶ時に困るぐらいだ
no.929 記入なし (10/07/22 16:43)

お誘いがあると言えばあるんだけどそういう気分にならないんだなあ・・・
no.930 記入なし (10/07/22 16:44)

欲しいと思えばなんぼでも出来るんじゃないの?
no.931 記入なし (10/07/22 17:11)

3年ほど会話をしていません。
日本語わすれそうです。
友達?・・・野良猫に話しかけてます。
no.932 記入なし (10/07/22 17:31)

>932さん  それだけのウィット、センスがあれば、友達は即座にできますよ。
no.933 記入なし (10/07/22 19:03)

>932
にゃ〜にゃ〜にゃ〜
no.934 記入なし (10/07/22 22:56)

私はテレビに向かって会話してますw
no.935 記入なし (10/07/22 22:58)

俺は彼女と花火大会に行った

という内容の小説を書こうかと思ってる2010夏
no.936 記入なし (10/07/23 07:41)

その野良猫は、「おなか減った、ごはん」と言っております。
no.937 記入なし (10/07/23 07:43)

殆どの人はそうです。中には勘違いおじさんもいるけど。
no.938 記入なし (10/07/23 11:33)

1日中一言もしゃべらないことがあります。
no.939 記入なし (10/07/23 21:50)

昨日は久しぶりに喋りました
いえ寝言ですが.
no.940 記入なし (10/07/23 22:47)

>どうすたらいいのでしょう?

どうすることもないですよ
no.941 記入なし (10/07/23 22:48)

>940

ひさしぶりに、腹が痛くなるほどわらったよ。そんな明るい性格なら、友達はいくらで

もできそうだ。
no.942 記入なし (10/07/23 22:53)

口べたで、女性の前では一言もしゃべれません。こんなことならいっそ死んでしまいたい。
no.943 記入なし (10/07/23 23:04)

男だと思って、分け隔てなく接すれば、
943のような性格の人はもてる。
no.944 記入なし (10/07/24 04:10)

no.944 ( 記入なしさん
横槍ですいません(^^;
自分は結構話しますが、人畜無害と思われて恋愛対象になりません;;
no.945 いつも眠れない人 (10/07/24 04:14)

ネットがあります。ニコ生でもやりませんか?ニコニコ生放送そこで友達作りましょう。
no.946 こばひろ (10/08/10 15:57)

1年に 数回じゃね
no.947 記入なし (10/08/10 16:01)

I am melancholic
no.948 普通な人 (10/08/12 10:26)

昨日、久しぶりに人と会話しました。
職務質問のおまわりさんと。
暗くなってから、おじさんが自転車で徘徊してると止められます。
no.949 不審者 (10/08/12 10:45)

ふだんしゃべってないとしゃべり方忘れてしまわないですか?
no.950 記入なし (10/08/12 10:50)

ヤフチャやればいいよ
no.951 記入なし (10/08/12 11:11)

ウ〜ン 自分も同類です 立場がちがいますが  優しい いい人 と回りが  言いますが  孤独です  介護の仕事しています
no.952 記入なし (10/09/09 19:40)

優しい いい人 ほど孤独だよね
いまmixiでマイミクがミリオンの人見てるけど
全員腹黒い奴だった
no.953 記入なし (10/09/10 00:19)

ミリオンって、判りにくくカタカナで書くのが流行ってるの?

ねぇお兄ちゃん?
no.954 記入なし (10/09/10 00:22)

猫のギャザリングに混じってきた…

猫だけだ…俺を慰めてくれるのは…
no.955 記入なし (10/09/10 19:23)

友だち作り、大学がお手伝い 入学前からSNSや交流会

 「大学に入ったら、友だちができるだろうか」。入学前の高校生らの不安に応えようと、大学が「友だちづくり」の手助けに乗り出している。インターネットの交流サイト(SNS)を作ったり、入学前の準備教育でイベントを実施したり。友だちができないために大学になじめず中退する人を減らそうと手間ひまかけて応援するようになった背景には、合格発表から入学まで半年近く時間が空く推薦・AO入試の普及があるようだ。 

 「今日はこのSNSで友達になった人と一緒にいました!友達っていいね♪」 

 「今日はお疲れ様!楽しかったよ!!!!!」 

 関東学院大(横浜市)工学部が入学決定者向けに設けたSNSの「友達をつくろう」というコミュニティーへの書き込みだ。 

 同学部がSNSを導入したのは2年前。推薦入試やAO入試で前年秋に合格が決まった人に、高校までの勉強を学び直す入学前準備教育を行うようになったことがきっかけだった。インターネットを使って場所や時間を選ばずに勉強できるeラーニング式で実施したところ、学生生活に対する質問が続出。このため学生と大学教職員、さらに学生同士がやりとりできるSNSを導入した。 

 今年度の入学生は、91%がこのSNSにログインした。「いろいろな人とやりとりして、入学するのが楽しみになった」「入学前の不安がやわらいだ」との感想が寄せられている。 

 同学部の辻森淳教授は「高校から1人だけ入学する学生らに不安を訴える子が多い。一般入試なら直前まで受験勉強をするので考える時間がないが、推薦・AO入試の合格者は入学まで半年も間が空くので不安が大きくなるようだ」と話した。 

 大阪学院大・同短大(大阪府吹田市)は、「リアル」な友だちづくりの場として、毎年3月に入学予定者の集いを開いている。友だちをつくって大学生活をスムーズに始め、ひいては中退する学生を減らす効果を期待している。在学生が主導してゲームや自己紹介をして交流するという。 

 聖学院大(埼玉県上尾市)では、10年前から続けている入学前準備教育を、学部学科の垣根を超えた友だちづくりの場と位置づける。AO・推薦入試で合格した入学予定者は、希望すれば2月上旬から11日間、予備校講師らの指導を受けることができる。ここで、テーマを決めてフリートークをするなど、入学予定者同士がやりとりする機会を意識的に作っているという。 

 山下研一広報企画部長は「友人づくりが苦手な子には、準備教育を手伝う在学生が悩みを聞き、社交的な子に引き合わせることまでしている。在学生にも後輩の面倒をみることでコミュニケーション力がつき、一石二鳥の効果がある」と話す。(増谷文生)
no.956 記入なし (10/09/12 22:05)

さみしい
no.957 記入なし (10/09/13 15:25)

人間は生まれて来る時も独り、死んで逝く時も皆独り。
自分で努力して友達は作るものでは?
no.958 記入なし (10/09/13 15:32)

友達フォー!
no.959 さみしすぎ (10/09/13 15:35)

唯一のともだちだったセミさんが寿命で死んでしまった
no.960 記入なし (10/09/14 08:12)

そんなあなたにコオロギさん
no.961 記入なし (10/09/14 11:51)

ひい〜孤独だべさ〜
no.962 記入なし (10/09/14 15:07)

コオロギさんこんにちは! 言うてる場合か!
no.963 記入なし (10/09/14 15:08)

好きで一人でいることを
選んでるのか、そうでないのか。
no.964 記入なし (10/09/14 22:26)

無意識に好きで選んでいるのでしょう
ここでは どっちかと言えば
大勢の中で騒ぐより一人で静かにいる方が好きな人が大半だと思われます
まあしかしだ あまりに静かでも寂しいわけだ
じゃあ どっちなんかいー! と言ったこの矛盾でもないものがテーマでしょう
no.965 40代おやじ (10/09/14 23:02)

独りでいるのもよし
二人で語らうのもよし
大勢で騒ぐのもよし

楽しんでしまえばよし
no.966 (10/09/14 23:06)

中高年になると男女とも二人で語らうのが苦手になるのか
大勢の中での語らいの二人バージョンで内容が無くなる感がある
no.967 40代おやじ (10/09/14 23:15)

孤独が好きな人は独りよがりな考えの人が多いように思う。
少なくともこの掲示板の孤独好きな人は書き込み見てるとそんな感じがする。

自分が可愛い自分が自分がっていう書き込みが多いし現実の社会でもそういう人が多い。
自分が可愛いがゆえに他人を拒絶し孤独を好む傾向があるのではないだろうか。
会社でもそういう人を何人も見てきた。
no.968 記入なし (10/09/14 23:46)

自分が可愛いと言う発言は客観的すぎる
誰でも自分は可愛い  誰でも他人には認められたいのだよ
他人に認められない事を受け入れ続けると自分がなくなる
それが大人だとするならば寂しいもんだ
no.969 40代おやじ (10/09/14 23:56)

他人に認められない事を受け入れ続けると自分がなくなる
変な文章だな
逆もある
no.970 記入なし (10/09/15 04:22)

他人に認められない事を受け入れ続けるのは、あなた自身の人格否定を受け入れ続ける事だよ。 
逆は無いよ。
no.971 記入なし (10/09/15 12:21)

一人だと人格を自覚しない
性格は他人といないと感じないね
no.972 記入なし (10/09/15 22:44)

君は大丈夫だ
充分ひとりでやっていける
人格否定など受け入れそうにない
no.973 40代おやじ (10/09/15 22:57)

けろっこでめたんを見ると元気が出るぞ
no.974 記入なし (10/09/15 22:58)

毎日サボテンに話しかけてます
no.975 記入なし (10/09/15 23:00)

もっもうなのはの抱き枕でいいや
no.976 記入なし (10/09/15 23:04)

それは、ただの、絵だ。
no.977 記入なし (10/09/15 23:16)

俺も下宿してた時部屋にサボテン置いてたなあ。
まあぼっちで辞めたんだけどさ、大学。
no.978 記入なし (10/09/16 08:43)

ぼっちというのは、ひとりぼっち、という意味ですか?
それともなにかほかに意味があるのですか?
no.979 記入なし (10/09/16 09:58)

ひとりぼっち、という意味ですよ。
ほかに意味は無いのですよ。
no.980 記入なし (10/09/16 10:25)

メルフレ募集掲示板見てるけどリアルで気軽に会える場所に誰もいない・・・

さみしいっす
no.981 記入なし (10/09/16 10:40)

前向きな人って逆に疲れる....
no.982 記入なし (10/09/16 10:55)

no.980さん
なるほど。OK。わかりました。(^^
no.983 no.979 (10/09/16 11:13)

>979
でいだらぼっち
no.984 記入なし (10/09/16 11:16)

??
no.985 記入なし (10/09/16 11:36)


動画が見られねーなんてレベルじゃねーぞ
http://www.hamaotome.co.jp/detara/cm.html
no.986 記入なし (10/09/16 16:04)

>982
後ろ向きの人間は人の成功が許せないって聞くが!?
no.987 記入なし (10/09/16 16:52)

だから人が離れるのか
no.988 記入なし (10/09/16 16:57)

前向きな人には前向きな友達が出来る。
no.989 記入なし (10/09/16 17:06)

前向きでもいいんだけど
「どうしてそんなこともできないの?」みたいな人だとつらい
no.990 記入なし (10/09/16 18:43)

損得で近ずく人が多いのでお金があれば友達は向こうから
やってくる
no.991 記入なし (10/09/16 19:58)

>990
後ろ向きだとマイナスに解釈するんだよね
no.992 記入なし (10/09/16 20:41)

前向きですと、能天気といわれます。
へこんでると、やる気が無いといわれます。

結局は、私が大きらいなんだと気づいた。ラッキー!
no.993 記入なし (10/09/16 20:50)

ラッキーな恋愛してますね。。
no.994 記入なし (10/09/16 20:54)

ネガティブだから嫌われる場合もあるぞ。特に女は。
no.995 記入なし (10/09/16 20:55)

辛い時でもポジティブな女がふと弱音を吐くといじらしくなる。
no.996 記入なし (10/09/16 21:09)

前向きでもいいんだけど
「どうしてそんなこともできないの?」みたいな人だとつらい

ってのは、方向はいいんだけど 要求する歩幅が広すぎる人です。
小刻みにさせろ、と言いたい。
no.997 記入なし (10/09/16 21:20)

嫌な奴って自分より不幸な人間を探してんだよね。
前向きな者が後ろ向きな貴女を相手してると言うより、貴女がこだわってんだろ?
no.998 記入なし (10/09/16 21:42)

>997さん
誰も思ってないのに自分が思い込んでる…たぶんコンプレックスでしょうね。

友達が自分と同じ歩調に合わせてくれないからですか?

自分は相手の歩調にあわそうと思わないの?

友達なら自分を理解して欲しいよね!?ならば、自分はどうなの?友達を理解してるの?


たぶん友達はあなたが嫌いなのではなく、自分自身に気付かないあなたに問題を投げ掛けてるんだと思います。
no.999 記入なし (10/09/16 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2782 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [自分が情けないと思った瞬間]

次 [60代、無職の生き方教えて part2]


  一覧  PC表示
「一人も友達いません。話相手もいません。」と似ているトピック
「一人も友達いません。話相手もいません。」を見た人は他にこんなトピックも見ています