一覧
相談 貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
貧乏な家に生まれると人生は損しますよね
絶対金持ちに生まれた方が得だと思います
投稿者 : 孔明 日時 : 04/10/30 14:16

Infomation 930 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


確かにね u ra ya ma shi i ne
no.2 ごんべい (04/10/30 14:20)

それはわかりません。
お金持ちの家でもいきなり倒産して、借金を背負うってことありますから。
貧乏な家に生まれても将来こうなりたくないと思って今はお金持ちになってる
って人もいるんじゃないでしょうか 少ないでしょうけど
no.3 記入なし (04/10/30 14:21)

金持ちはよくて貧乏は悪いという価値観があるから、一般的にはそうですが、貧乏でも幸福だったり、金持ちでも不幸なケースもあるし、貧乏だから苦労して強くなれたケースも金持ちだから、腐った人間になってしまったというケースもあります。金持ちばかりに金が集中して金のバランスが狂っていると思います。
no.4 記入なし (04/10/30 14:23)

矢沢を見習え! たちあがれよ!
no.5 記入なし (04/10/30 14:27)

再起不能
no.6 ごんべい (04/10/30 14:27)

金は天下だけのまわり物

確かに貧乏な家には生まれたくないね
苦労したくもないね
no.7 記入なし (04/10/30 15:36)

会員募集中
no.8 貧乏友の会 会長  (04/10/30 16:03)

さんざん似たスレあったよな?誰か探してやっておくれ
no.9 記入なし (04/10/30 16:43)

逆に、良い部分があるんだぜ。1さん
no.10 記入なし (04/10/30 16:47)

金持ちかどうかより、住んでいる環境の方が大きいと思う。
no.11 記入なし (04/10/30 16:51)

kすか部くんは金持ち。
no.12 記入なし (04/11/03 03:43)

金持ちは貧乏になる可能性があるが
貧乏はそれより下がる事はないから
金持ちになる可能性の方が大きいぞ
no.13 記入なし (04/11/03 04:09)

>金持ちは貧乏になる可能性があるが
貧乏はそれより下がる事はないから
金持ちになる可能性の方が大きいぞ 

但し、それは、凡人が気が付かないビジネスモデルを作るか
戦後の混乱期や、バッタ屋みたいに闇ルートから、品物〔合法、非合法〕を
仕入れて、転売して、子金持ちになり、正業につけば良いのでは?
no.14 記入なし (04/11/03 07:01)

貧乏もそうだけど、環境とか(周りの人間の性質の悪さ、田舎で教育が十分に受けられないなど)もおおいに影響する。
青森県などは(私が住んでいる)高校は公立がほとんど(といっても高校の数でさえ少ない)私立はほんとにガラの悪い所しかなく、ほとんどは公立に落ちた人が通っている。
都会では私立のほうが環境がいいらしいが・・・。
no.15 記入なし (04/11/03 14:45)

>15
田舎の方ではどこも同じみたいだね。
うちの方もとりあえず公立で落ちたら私立みたいな。

でも、金持ちに生まれてくるとアグレッシブさがなくなると思う。
友だちにいるのだが、学生の頃からデカイ車買ってもらってたりして、
うらやましかったんだが・・・
今では引きこもりっていうか、なにもしていない状態
no.16 記入なし (04/11/03 18:49)

ウチは俺が留学したせいで親が貧乏になった。
今は税金も滞納してるらしい。
そんな、金使い放題だった俺は今や無職。
ほんとロクでも無い馬鹿息子です。
留学中もあまり勉強熱心ではなかったので
英語を使わなくなって10年、今や駅前留学の生徒にさえ
負けてしまう程の英会話力です。
ほんと情けない。
no.17 記入なし (04/11/03 18:58)

 メジャーリーガーは凄いですね。レッドソックスのマルティネス選手なんて子供の頃はバスに乗るのもやっとだった貧乏な自分が今では大リーガーでウン億円稼いでいるからね。貧乏でも努力すれば大成するし。超大物になるには何より人を大切にすることでしょうか。まあ、人生はお金より大切なものもありますから!

 金持ちでも下っ端の気持ちも分らない自己中心的な人間はいずれは転落するでしょう。今日の不祥事連発の経営者のように。
no.18 アナノブ (04/11/05 23:53)

かなしーときー
貧乏どうしが仲良いとき〜!
no.19 記入なし (04/11/05 23:57)

子供の頃に、家が貧しくて苦労した人ほど、精神的に強くなれるのでは?

no.20 記入なし (04/11/06 00:15)

20さん、具体的にどういうふうに強くなるの?
no.21 よくある話だ (04/11/06 01:17)

家が貧乏なのは関係ない。
自分で金稼げばいい。
no.22 記入なし (04/11/06 02:32)

なるほど。で金持ちになるプランと言うのはあるんですか?
ないと親と同じになりそう。
no.23 よくある話だ (04/11/06 02:37)

実際、親と同じ仕事(同じ様な働き方)してる人が圧倒的に多くない?
サラリーマンの子はサラリーマン。
役者の子は役者。
自営業の子はあと継ぎに。
no.24 記入なし (04/11/06 02:59)

今の時代は大抵親を見下し、親より絶対稼いで
金持ちとなると思っていても、実際は親より稼げないことが多い。
no.25 記入なし (04/11/06 07:38)

親のようになりたくないと思いながら社会人になり、
社会の厳しさを実感したところで、
親以下にはなりたくないと思うようになる。

結局、親が基準。
no.26 記入なし (04/11/06 21:34)

その子のもっている能力と努力しだいだと思います。
裕福な家に生まれてもやる気のない子ならダメでしょう。
no.27 記入なし (04/11/06 22:21)

金持ちでも、けちな親の家は辛いよ。
no.28 記入なし (04/11/23 21:23)

金持ちは、学歴までは有利か。
no.29 記入なし (05/07/12 18:04)

1さん、日本が戦争に成れば、君の時代だよ! 免疫があるからね。
no.30 記入なし (05/07/12 18:33)

貧乏っていっても、ここに来ている人たちはPCもっていてネットができる環境なんだから、良いじゃない。ほんとうに貧乏だったらこんなことしていられないよ。
no.31 記入なし (05/07/12 18:59)

親が借金してた分も全額姉妹で返して、自分たちの家をたてたぞ!
結局、何もしなければ親と同じ。。
けど、自分が変えなきゃ次、自分が生んだ子も自分の様になるってこと。
努力次第で変わると思います。
no.32 甘え (05/07/12 19:10)

それは、立派だ。
no.33 記入なし (05/07/12 19:12)

起死回生 バカ婿になる
no.34 記入なし (05/07/12 19:51)

団塊の世代以降は、貧乏ってほとんどいないんじゃないの?
no.35 記入なし (05/07/12 20:33)

初めて書き込みしますが、少しはヒントになればと思い成功の秘訣を書きますね。

貧乏になるか、金持ちになるかは、人それぞれだけど。本人の考え方一つなんだと思うよ。実際、自分は、貧乏な家庭に生まれ、あることに気づくまでは確かに貧乏でした。でも、今は、寝てても、金が入って来る人生を送る生活をしているます。好きな時に旅行に行ったり、欲しい物を手に入れたいと思えばすぐ買ってる様な生活。信じられないかもしれないけど、考えるポイントを少し変えるだけなんですよね。普通のサラリーマンの方だと旅行に行ったら使った分お金が無くなっちゃってまた一生懸命働かないといけないけど、自分の場合は、帰ってきたらお金が増えてるんだから、ウハウハですよ。
他人経営の会社で汗水垂らして少ない賃金を貰う生活からおさらばすれば、金持ちにはなれます。
自分で、お金の入るシステムを作っちゃえば良いんですから。
何をどうどの様にするかは、教えれませんけど、誰でも出来ます。一気に金持ちという訳には行きませんが、コツコツそのシステムを増やしていけば、確実にお金は入ります。今貧乏で今から将来の為にお金持ちになりたかったら、今の仕事を続けながら、このシステムを探してみて下さい。決して、『寝ててもお金の入る方法』に気づくまでは、「もっと良い条件の就職先は無いかなぁ」って思わないことです。その間に、少しづつでも良いからお金を貯めて、気づいたら、いつでも始められるよう備えましょう。システムを増やすのに大金を使わない方法から探してみて下さい。沢山有るはずです。
目指すのは、働かない金持ちです。それが、本当の金持ちと私は思います。
仕事が好きなら続けたまま実行すればいいんです。人間の仕事量には、限界があります。でもチャンスは平等で、無限です。生かすも殺すも自分自身次第なのですよ。
環境や学歴なんて必要ないです。必要なのは、発想の転換と実行するというやる気とシステムだけです。 偉そうな事書きましたが騙されたと思って考えてみて下さい。考えるだけならお金も掛かりませんし、今以上貧乏にもなりません。最初は借金してはいけません。つい今までの浪費癖が出て失敗します。自力でお金を貯めがんばって実行してみてください。
no.36 記入なし (05/07/13 02:23)

似たの2chでみた
no.37 記入なし (05/07/13 02:28)

36<
すてきだよ〜
信じるよ〜
ただ その”システム”って表現されてしまうと どうしても短絡的にコンピュータをイメージしてしまうんですよ。
違うんだろうな〜
no.38 記入なし (05/07/13 02:32)

>>38さん
コンピュータは確かにパソコンを使ってますけど、会計管理だけですよ!
まだ色々あるでしょう。ほら〜!
たぶん、あなたは、見つけれるでしょうね。がんばって!
no.39 記入なし (05/07/13 02:42)

スタンスがねずみ講っぽんですけど。
no.40 記入なし (05/07/13 02:43)

株?
no.41 記入なし (05/07/13 02:44)

はは。ねずみ講なら会員とか必要ですが、私個人だけです。
世の中、何万人と言う人がしてるでしょうね。
ただ、規模が違うだけです。
no.42 記入なし (05/07/13 02:48)

36さんが、ホリエモンだったら面白いな。
no.43 記入なし (05/07/13 02:50)

株には、手を出した事がありません。
リスクが大きすぎます。
no.44 記入なし (05/07/13 02:51)

ホリエモンだったら個人じゃないしな。
no.45 記入なし (05/07/13 02:52)

蕪じゃほっとけばいいというものでもないし
no.46 記入なし (05/07/13 02:54)

もう、おらは寝ます。
最後にヒントだけあげときましょう。
あなたの数件となりの人もしてるかもしれません。

じゃあね〜。おやひゅみ(^^)
no.47 記入なし (05/07/13 03:00)

???
東にはピアノの先生    遠くの東には二科展入賞の絵描きさん
西には焼き物の講師    遠くの西には茶道の師範
南には設計士       遠くの南には介護施設
北にはリタイア後の太公望 遠くの北には獣医さん

みんなけっこう悠々自適組 今晩は回答不能
no.48 記入なし (05/07/13 03:07)

最後にちょっとだけ答えましょう。48さんの書かれた方々は、病気したらその日から収入は減るでしょう。
でも私は、明日死んでも収入は入り続けます。
ちゃんと、それを、譲り受ける人が居れば。

しかし、凄い方々がご近所ですね!
no.49 記入なし (05/07/13 03:16)

わからん。凡人には無理なのか・・・。
著作権業かな?
no.50 記入なし (05/07/13 03:21)

公表後50年とか死後50年とかだから
そうかも?
no.51 記入なし (05/07/13 03:29)

あまり難しく考えないで下さい。
凡人の人がよくやってます。
私も、凡人で、高卒です。
じ〜チャン、ば〜チャンでもやってますよ。
あまり高学歴の人はやらないでしょうね。
才能も必要ではありません。
no.52 記入なし (05/07/13 03:31)

親が団塊の世代なら、貧乏ってほとんどいないだろうね。
no.53 記入なし (05/07/23 15:01)

なんか必死に無限連鎖商法に誘導しようとしてるのがいるね
no.54 記入なし (05/07/23 15:08)

貧乏より、バカか虚弱体質に生まれたほうが損する
no.55 記入なし (05/07/23 15:19)

男で体力ない頭ないだと生きてく術あるのだろうか…
no.56 記入なし (05/07/23 16:13)

親が団塊の世代のギャンブラーですが・・・
no.57 記入なし (05/07/23 16:14)

>57
それで苦労してないですか?
no.58 記入なし (05/07/23 16:19)

苦労してます。
・・・借金だらけだし・・・
親である程度人生決まる感じだよね・・・
学校もほとんど行けてませんでしたし
no.59 記入なし (05/07/23 16:21)

>57
親を反面教師にして乗り越えてください。
同じ道をたどらないようにがんばってほしいです。
no.60 58 (05/07/23 16:26)

まさしくその通り。次は金持ちに生まれてこいよ。頼むぜー。
no.61 記入なし (06/09/28 22:26)

金持ちに生まれてきても才能が貧乏だったら嫌だな。
no.62 記入なし (06/09/28 22:31)

金持ちなら才能は平均値くらいでも成功できる。貧乏だと才能がかなり上位でないと成功できない。
no.63 記入なし (06/09/28 22:33)

それをいうなら女性は美しくうまれたほうが人生ですごく得する
ことに通じるとおもう。 今は男性もその傾向が強いかも。
自分でどうしようもないけど差別や理不尽さに怒りたいだろうね
no.64 記入なし (06/09/28 23:17)

確かにそうかも。 子供のときに貧乏で経験したせつなさはトラウマ
になっちゃう事が多いし人生に悪影響をあたえるから、自分が結婚しても
人並みの経済になるまで子供はもたないよ。
no.65 記入なし (06/09/28 23:25)

基本的には美人に生まれてきた女が一番得をするということでいいな。
no.66 記入なし (06/09/29 00:32)

慶応が偏差値40で入れる世の中ですから
no.67 記入なし (06/09/29 00:47)

貧乏な家の子は愛情が足らない
なぜならば、両親共働きか
どうせ、どこにも連れて行ってもれえず
好きなものは何でも我慢我慢

そんな貧乏な人間には発想力にも限界がある
政治家になっても賄賂に走るので
低所得の家からは政治家は認められないと

アメリカの資本家はほざいていましたが
小泉あたりは・その通りといって
拍手でも送りそうですね
no.68 記入なし (06/09/29 00:58)

貧乏に生まれてくる子供の大半は
親に虐待を受けている

ロスの保護間より
no.69 記入なし (06/09/29 01:02)

損と言うより最悪です
no.70 記入なし (06/09/29 01:05)

貧乏人には味わえない世界があっても
金持ちには味わえる世界は色々選択は出来る
no.71 記入なし (06/09/29 01:12)

不公平やのー。誰かうぁたしをたぁすけてぇー!
no.72 記入なし (06/09/29 01:18)

自己責任ではないからこれは
no.73 記入なし (06/09/29 01:42)

貧乏な家でもいいから自分らしく生きたかった。
no.74 記入なし (06/09/29 02:03)

貧乏かどうかも重要だが、両親が不仲だともう最悪。
どっちの言うこと聞いても怒られるし、夫婦喧嘩に巻き込まれてどうにもならない。
人生やり直せるんなら、両親の結婚を阻止したい。
no.75 記入なし (06/09/29 03:43)

>75
>人生やり直せるんなら、両親の結婚を阻止したい。

ごめん!この一文がうけた。笑ってしまったよ。
言ってることは良くわかるよ
no.76 記入なし (06/09/29 11:11)

自分の人生は切り開いて行ける
親を捨ててがんがれ!
no.77 記入なし (06/10/01 05:54)

昔はみんなビンボウッだったらしいよ
no.78 記入なし (06/10/01 05:57)

生まれなかったらつまらんぞ
no.79 記入なし (06/10/01 06:00)

そういえば
明治維新で活躍した人々は
ほとんど貧乏人!
no.80 記入なし (06/10/01 06:00)

子供時代に経済的に苦しいほうが、
お金の大切さや、自分が頑張って稼ぐという将来の夢に向かって
辛抱強く頑張れると思う。
子供時代には裕福で、お金の苦労なんてしたことがなかった人間は、
いざと言う時には逆境に弱い。
(私は一人っ子で、親の跡継ぎの予定が実家の商売が倒産してしまい、
30才過ぎてから、どんどん経済的に苦しい状況となり、苦労の連続で、
今現在、底辺の生活です。)
no.81 記入なし (06/10/01 06:22)

>81
それは違う。
ドラマや漫画の逆転ストーリーみたいな理屈はやめて欲しい。
逆境に強いかどうかなんて生まれとは関係ない。
全ては各個人の資質によるのだよ。
no.82 記入なし (06/10/02 23:12)

貧乏のくせに子供が4人も5人もいるとこあるけど、いったい何考えてんだと聞きたくなるよ。
no.83 記入なし (06/10/02 23:47)

結局、次生まれてくるとき金持ちと貧乏を選べるとしたらどっちがいいかということだな。いろいろ言ってるけど金持ちを選ぶに決まってるからね。
no.84 記入なし (06/10/03 00:09)

選べないところがミソ
no.85 記入なし (06/10/03 00:26)

だから、金持ちの方が得だと認めればいいのにごちゃごちゃ理屈捏ね回すやつがいるら
no.86 記入なし (06/10/03 00:38)

実際にはそれがそうでもない事実があるからねぇ
no.87 記入なし (06/10/03 00:43)

>87 そんな事実ねーよ
no.88 記入なし (06/10/03 00:53)

はいはい、貧乏、貧乏
no.89 記入なし (06/10/03 01:01)

36さんの答えって何でしょうね。
どなたか検討つきますか?
no.90 記入なし (06/10/03 01:07)

嘘ですよ。
no.91 記入なし (06/10/03 01:11)

>90 一つの答えとしてはアムウ○イなどのマルチ商法で成功したとか。
no.92 記入なし (06/10/03 01:12)

ずるいことは考えないように・・・
no.93 記入なし (06/10/03 01:13)

誰かの財布に入るはずのお金を自分に来るようにするシステム。恥ずかしいよね。
no.94 記入なし (06/10/03 01:14)

ほうほう、なるほどマルチ商法ですか。
それなら、何度か誘われたことあります。
no.95 記入なし (06/10/03 01:20)

>95 でも、入っちゃだめだよ。得するのは早い段階で入った人達だけだからね。
no.96 記入なし (06/10/03 01:36)

>36
壕えもんでしょ
no.97 記入なし (06/10/03 09:29)

貧乏自慢の奴は無敵。
誰も何も言い返さない、おとがめ無し。
no.98 記入なし (06/10/03 13:19)

言い返すって何を言い返す必要があるのやら。文句じゃあるまいし。
no.99 記入なし (06/10/03 13:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


930 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。]

次 [大人気の漫画「鬼滅の刃」について語りませんか?]


  一覧  PC表示
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」と似ているトピック
「貧乏な家に生まれると人生は損しますよね」を見た人は他にこんなトピックも見ています