一覧
就職 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
皆さん、非正規社員とくに派遣社員やっている方に聞きます。
皆さんの派遣会社はちゃんと交通費全額支給されていますでしょうか?

たいていの派遣会社が交通費無支給では無いでしょうか?
正社員は賞与あり、昇給あり、交通費ほぼ全額支給、昇進あり、退職金あり
と派遣社員とあまりにも待遇が違います。

ただし、私がどうしても納得できないのが、交通費がまったく派遣は支給
されないという事実は、あまりにもふざけた話では無いでしょうか?

派遣でやっている人で、交通費が無支給だから本来であれば遠くまで
通勤してスキルを磨きたいのに妥協している方はいないでしょうか?
また、交通費無支給なのに、交通費分の源泉徴収非課税制度がなぜ使えないのでしょうか?

このように考えてきますと私は、"労働者派遣法"はすぐに撤廃させるべきだと思います。

 <<結論>>

◎労働者派遣法は完全な労働者としての基本的人権を侵害!!
◎偽装請負ならぬ、「偽装派遣」の温床である!!
◎個人の感情で即刻首にできるのは、解雇権の乱用を許す脱法行為を促進!!

以上、皆さん"労働者派遣法"を国に即時廃案を求め動き出しましょう!!
さあ、ここからあなたの未来が開けます。

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/08/17 19:20

Infomation 4854 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


契約社員に名刺はあるが、派遣社員に名刺は?
no.4000 記入なし (11/07/09 20:00)

>3998

 違う。

「派遣」は、使用者と労働者の間に「派遣会社」という名の手配師が入る。
契約社員やアルバイトにしかなれない社会がいいとは思わないが、
とりあえず今は派遣の使用を抑制する政策をとるべきである。
no.4001 記入なし (11/07/09 20:01)

>4000

 名刺なんて、印刷屋に金出せば誰でも作れるよ。

極端なことを言えば、全くの無職でも、
「ただの無職の小市民 ○○ ○○・・・・・・」
などと書いた名刺を作ることは可能。
no.4002 記入なし (11/07/09 20:04)

派遣社員が勝手に派遣先の会社の名刺を作り配れば問題になるよ
no.4003 記入なし (11/07/09 20:06)

ということは
派遣=契約社員=アルバイト=パート
社会的にはみんな一緒なんでしょ?
no.4004 記入なし (11/07/09 20:06)

>4004

 ちゃう。

 派遣さんは使う人と使われる人との間に「派遣会社」が入る。
ほかは直接の契約。

 派遣さんが要らなくなったときは、本人には言わず派遣会社に
言えばサヨナラできる。
no.4005 記入なし (11/07/09 20:10)

>4004

 もっとも重要な点は、派遣の場合は派遣会社による
ピンハネがあるということ。労働者を働かせる会社は、
その労働者に賃金を払うのではなく、派遣会社に派遣料金
を払う。労働者は派遣会社から、派遣料金よりも安い賃金を
もらう。
no.4006 記入なし (11/07/10 11:43)

給料面から言えば、派遣労働者の方が、正社員労働者より高いんだよね。


ただし、ここで言う正社員労働者とは、
工業高校卒業した時に工場に入社する新卒者ではなく、
中途採用で、技術を必要としない派遣労働者と同じ作業をする【下請けの、正社員労働者】。

その正社員募集の給料はだいたい月15万。ボーナス・昇給無しで、ずっと15万。雇用保険、厚生年金、労災はある。

同じ労働でも、派遣の場合は月18万。ボーナス・昇給無し。労災はある。雇用保険、厚生年金はあるところと無いところがある。加入するかしないかは本人しだい。

規模で言えば、派遣会社の方が大きい。



作業も、技術は必要としないまでも、結構難しい。体力はもちろんのこと、時間以内にしなければならないし、正確さも必要とされる。

軽作業でも、細かい作業で、向いてない(特に、男)人には、体力作業よりきつい。精神的にきつい。イライラする。大抵、そういう作業はおばさんがしている。
簡単と思って仕事をして、すぐに挫折する。
no.4007 記入なし (11/07/10 12:47)

普通正社員を論じる時に「下請けの正社員」を例に出すかね?
no.4008 記入なし (11/07/10 13:00)

じゃまくせぇ!派遣会社なんかぶっつぶっしめ!
今に、また加藤殿見てーのがまた出てくるわぁ!
no.4009 記入なし (11/07/17 11:02)

加藤は正社員だったのに「自動車の組み立てがしたい」と言って自ら派遣に入ったんだよね
no.4010 記入なし (11/07/17 11:04)

※中国を見習って、デモを起こすべし!

格差拡大で相次ぐデモ、暴動 中国、経済発展の裏で弱者の不満頂点
2011.7.17 06:18 (1/2ページ)

6月13日、中国広東省広州市郊外の増城市で、道路を警備する警察隊を見る住民ら(ロイター)
 中国でデモや暴動の発生が後を絶たない。地域間や階層間の格差拡大が生んだ社会的弱者が抱く不満の高まりは、経済成長を急ぐ中国に新たな課題を突きつけている。

 広東省広州市郊外にある増城市新塘鎮は、別名「ジーンズの町」で知られるデニム製品の生産地だ。ジーンズ工場が立ち並ぶこの町で6月初旬、出稼ぎ労働者による大規模な暴動が突如発生し、町全体が緊迫した雰囲気に包まれた。


治安要員の暴行発端


 発端は露天商を営む四川省出身の出稼ぎ夫婦への治安要員による暴行だった。現地からの報道を総合すると、暴行事件を目撃していた出稼ぎ労働者らが反発、瞬く間に数千人規模の暴動と化したという。政府機関の建物が破壊されるなどの騒乱が数日間続き、武装警察の出動でようやく収束した。

 ただ、最近の中国では、こうした暴動やデモが目新しいニュースではなくなりつつある。

 報道された主だった事件だけでも、5月末に内モンゴル自治区で発生したモンゴル族の反政府デモ、6月初旬の広東省潮州市で起きた賃金未払いに起因する出稼ぎ労働者の暴動、湖北省利川市の地元幹部の不審死が引き金となった住民の当局抗議デモなどがある。沿海部の都市を中心に数珠つなぎ状に発生している状況だ。

 暴動やデモの直接的な起因はそれぞれ異なるものの、背景に社会的弱者の不満や反発が存在するという点で一致する。
no.4011 記入なし (11/07/17 12:45)

>4011続き
※格差拡大の温床である、労働者派遣法を即刻撤廃に追い込むには、デモしかない。
 中国を見習え!

格差拡大で相次ぐデモ、暴動 中国、経済発展の裏で弱者の不満頂点
2011.7.17 06:18 (2/2ページ)



6月13日、中国広東省広州市郊外の増城市で、道路を警備する警察隊を見る住民ら(ロイター)
 経済成長を優先させた中国当局の政策は、急速な発展と同時に地域間や階層間の格差拡大という社会の“ゆがみ”をもたらした。「富める者はますます富む」という所得分配の偏在が進む中、内陸出身の出稼ぎ労働者など社会的弱者は、劣悪な労働環境や不十分な社会保障、物価高といった数々の重荷にあえぎ、経済発展の恩恵を十分に受けられていないことへの不満を強めている。

 政府系シンクタンクの中国社会科学院は、6月初旬に発表した『社会意識青書』の中で、司法制度に基づく公正な問題解決への不信感などが、「社会的弱者を暴力による反抗へと向かわせている」と指摘した。


社会管理の新課題


 「合法的な権益が保証されない中で群衆の怨恨(えんこん)が燃え上がり、社会の安定を“爆破”するに足る“時限爆弾”と化す」(香港経済日報、電子版)恐れが、足元の中国で高まっている。

 一連の暴動やデモは「単なる始まりに過ぎない」(香港紙・明報、電子版)。中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は評論記事で、「異なる人々の群れがいかに調和・共存し、絶え間ない工業化、都市化の過程で共に手を携えて融合できるかということが、社会管理の新たな課題になっている」と指摘している。
no.4012 記入なし (11/07/17 12:47)

別に中国は派遣じゃないだろ
no.4013 記入なし (11/07/17 17:18)

中国も派遣や労働法をまもらない会社、そして劣悪な労働環境を平気で強いる会社たくさんあります。

日本以上に格差拡大しているところです。
no.4014 記入なし (11/07/17 17:38)

>マジ、経験に対する時給がつりあっていない!不等賃下げ労働契約だ!

長期の英文事務

・大手電機メーカーでの技術書英文翻訳
・仕様書やその他書類の英文和訳
※英会話の得意な方是非!
 
 天童市/
 
時給:1200円 
資格:TOEIC900点以上及び英検1級(両方の資格必須)
    海外事業所との英会話対応経験、テレビ会議時の通訳経験が豊富なこと。
no.4015 記入なし (11/07/18 13:25)

医者が時給1000円の時代だよ
no.4016 記入なし (11/07/18 13:46)

医者が時給1000円なわけねーだろよ。いい加減なことを行っちゃいかん。
no.4017 記入なし (11/07/18 14:10)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010557820

旧臨床研修制度では国立大学病院で月給15万円ぐらい、私大附属病院だと5万円
しかも正職員ではないため日給月給で自分で国保・国民年金に加入する
国立大学病院の研修医の任期は「1日」。要するに朝に採用・夕方に退職を毎日繰り返す。

朝に採用・夕方に退職を毎日繰り返すって要するに日雇いってか?
超ワープアだな。
no.4018 記入なし (11/07/18 14:50)

デモすると、国家転覆罪に問われて、刑務所に行くんじゃないかなというのが一般人の多くの人の考え。だし、高齢の方多いし、世の中は高齢の方の選挙指示の方向にしか反映されていない。仮に、若者のが選挙に関心あり行ったとしても、高齢者の人の意見が政治に反映されるんじゃないかな?
no.4019 非正社員 (11/07/18 16:01)

>医者が時給1000円なわけねーだろよ。

ハロワの求人にあったよ。
年齢不問だったから、年金暮らしの医者を募集しているのかと思った。
no.4020 記入なし (11/07/18 16:11)

派遣社員の味方は、どうやら日本共産党らしい。
no.4021 記入なし (11/07/18 16:25)

社会的弱者の味方は、昔から共産党だぜ。
no.4022   (11/07/18 17:13)

>no.4020殿

あの〜、それって、医者ではなく、医療事務関係の職種ではないですか?
それなら時給1000円はありうりますよ。また、医師の資格を要しない、医療補助業務従事者とか医師の補佐業務とかじゃないですか?
no.4023 記入なし (11/07/18 18:05)

>no.4023

いや、資格の欄に「医師免許」と書かれてあった。
no.4024 記入なし (11/07/19 18:15)

いかないだろ
no.4025 記入なし (11/07/19 18:47)

勤務医の年収はたいしたことないです。
no.4026 記入なし (11/07/20 00:00)

若い人達が正社員として生きる道をこの派遣労働を製造部門まで、認めた政策によって
失いました。現実に学卒の人も派遣労働として会社に入り、景気が悪くなったら、ごみ
の様に契約解除されているのが現状です。
ここで交通費が支給されているかいないかが問題ではなく、派遣労働のいい加減な雇用
の実態が問題なのです。
人間を年齢関係なく、物の様な扱いをして要らなくなれば、雇用解除する派遣労働では
、将来の希望が持てません。
この派遣労働が誕生した理由に企業の海外流出をくい止める自民党政権の考えがあり、
企業の要望に応えたこの手軽で何時でも首に出来る派遣労働が誕生した訳です。
この派遣労働のおかげで失業者も増え、雇用のバランスも崩れてしまい、日本を駄目に
しています。
私も派遣労働と言う労働形態を全面廃止して、人間が人間らしく生きて働ける様にする
べきだと思います。
企業の安全弁としか生きられない労働者は、悲し過ぎます。
働ける人材をもっと大切に使ってこそ、会社として存続する意味があると思います。
no.4027 派遣労働の罪 (11/07/20 04:35)

>4027殿

まったく、おっしゃるとおりです。違法な正社員代用雇用として、派遣労働が使われすぎている実態は、誰もが存じているはず。
大体、派遣で実務経験が5年以上とか、資格が必要とか、未経験は不可とか、ときに正社員以上に応募条件が厳しいものが散見されますよね。

マジで、4027殿は国に対して「労働者派遣法の撤廃」を訴えていただきたいです。
no.4028 記入なし (11/07/20 21:16)

この日本、いや日本人の個人の幸福を不幸にしたのは、民主党ではなく自民党なのですね。
no.4029 非正社員 (11/07/21 04:55)

『日本人の個人の幸福を不幸にしたのは、民主党ではなく自民党なのですね』なんですが、自民党政権が長いので自民党政権の責任は、大きいと言っています。
いきなり、政権交代して民主党になったから、今までの責任も背負って下さいって、
自民党の方が言われたら、国民は、怒るべきです。日本国民は、余りにもマスコミに
流されぎみで政治の事を解っていません。もっと、政治について関心を持ち、批判すべき内容には、批判すべきです。
まるで、宗教の様に自民党を支持する方がおられますが、もっと、広く政治を見て考え
て支持する党を決めるべきです。
私は、この派遣労働については、余りにも企業の為に作られた労働形態だと考えていま
す。首を切られた派遣労働者の気持ちを全く考えていません。
この人達にも幸せに生きる権利があるのに不況だから、首を切る企業本位のやり方が
派遣労働者の人権を無視しています。誰が企業の安全弁として考えて働いていますか、
その人達にも家族があり、生きていく権利があるはずです。
民主党まで派遣労働者の方が失業しても、助けるネットワークを作れば良いと言われて
いますが、この混乱し、借金まみれの日本に何が出来ますか?
出来る可能性のない海外で拾ってきた話を日本に当てはめるのは、無理です。
派遣労働と言う形態を廃止して、本来の人間として働いて生きていける環境を作るべき
です。
はっきり言うと、自民党の小泉政権の政策は、自民党ばかりか、日本国民も破壊しました。
no.4030 派遣労働の罪 (11/07/21 11:54)

収益に対して人件費が増えていると、銀行が金を貸さないんだ
それが金融監督庁の方針だからしかたない
派遣は物品費扱いなので派遣を増やす事には問題が無い
no.4031 記入なし (11/07/21 12:45)

『派遣は物品費扱いなので派遣を増やす事には問題が無い』と言われますが、学卒の
人まで派遣労働者になっている現状では、問題があり過ぎます。
派遣労働と言う形でなくて、請負でも、パートでも、アルバイトでも、良いのでは、
ないですか。何故、派遣労働として働かなければならないのでしょうか。
自分が言っているのは、派遣会社の労働者に対する扱いがいい加減な会社がある為
直ぐに解雇されたりして、住む所も無くなる事態になるのが問題なのです。
派遣労働があるから、正社員を少なくして、文句の言わない派遣労働者にすれば、
3年になる前に契約解除して再雇用すれば、正社員にしなくても良い訳で余りにも
物扱いし過ぎます。
再び、仕事が無くなれば、派遣労働者が失業者となって国の援助とかで財政も厳し
くなります。
企業の為に派遣労働者は、物として生きて、物として働いて、物としての価値しか
与えられないのでしょうか。
このまま、派遣労働者が増えて、正社員が減少していくと、企業の財産となる教え
込んだ仕事の技術が将来に対して活かされず、何も残らなくなります。
no.4032 派遣労働の罪 (11/07/21 20:03)

>派遣労働と言う形でなくて、請負でも、パートでも、アルバイトでも、良いのでは、

 アルバイトやパートに関してはそれでOKだが、請負は違う。

 請負の場合、仕事に必要な知識・ノウハウは請負人が持っていなければ
ならない。注文者は請負人を指揮・命令できないからだ。
no.4033 記入なし (11/07/21 20:40)

まだ、派遣なんかよりも請負の方がマシだ。だが、不況になれば請負も即契約解除に変わりはないが。。。
no.4034 記入なし (11/07/21 21:15)

いまだにパート、派遣は常勤が普通だとか思っている人に言いたい、常勤はごく一部で、ほとんど数ヶ月の短期です、時代はこんなにも変わったなんて。
no.4035 記入なし (11/07/21 21:55)

派遣でもリーダークラスだけ、仕事が無いときでも出勤して次の仕事の段取りや、ラインの整備などで仕事があるが、その他大勢は、ゆっくり休んでくださいと言われる、そのリーダーに嫌われたら次の仕事の連絡は無い。
no.4036 記入なし (11/07/21 22:01)

no.4036さんの発言は、今の会社の風潮だね。

派遣だけでなく正社員でも、上に嫌われたら終わり。
上が仕事を熟知してるなら、まだしも必ずそうとは言い切れない。

会社の方針に従ったからって、それで会社が傾いても、
いつも切られるの下から…
そう言った現実も踏まえて、これで良いのかと自問自答しながら、
日々、生きるために、とりあえず会社に行ってます…
no.4037 記入なし (11/07/21 22:07)

昔なら仕事はあって当たり前でしたが、今は途切れます、上からにらまれた人は、その途切れたところでお払い箱になるのですね。
no.4038 記入なし (11/07/21 22:15)

派遣労働制度のおかげで格差は比較的大きくならずに済んでいるんだけどな。
no.4039 記入なし (11/07/21 22:34)

ようは、きちんと安定した正社員採用社会に戻すことだ!
くっだらねー派遣なんか、力づくでも何でもいいから、ぶっ潰せ!

エジプトを見習って、派遣制度を壊滅させようという有志方、出でよ。
no.4040 記入なし (11/07/21 23:15)

派遣労働者は、企業の為に働いて用が無くなれば、要らないから出て行けと言わん
ばかりに契約解除します。その解除された派遣労働者が貴方の家族ならどうしますか?
会社は、人が集まって成り立っているのに今では、人を物扱いにしてホームレスまで
人の人生を狂わしています。
会社だけ生き残れば、派遣労働者なんて、死んでもいいのでしょうか?
直接雇用で首を切られるよりも、派遣労働者の様に働かすだけ働かして、捨てられる
方がひど過ぎます。
その派遣労働者に若い労働力があり、一生日の出を見ない物としか見られない派遣労
働しての生き方しか出来なくなってきている事が若い労働者を潰していっていると言う
事が気づかないのでしょうか?
こんな人を食い物にしてまで、会社を存続させる意味があるのですか。
人間らしく生きて働いて、幸せな家庭を持ち続ける事が一番大切な事なのに物扱いされ
捨てられる派遣労働者は、何の為に働いているのか解りません。
no.4041 派遣労働の罪 (11/07/22 07:13)

自分さえ良ければ他人など、どうでも良いという考えが、カタチになったものが派遣会社です。
no.4042 記入なし (11/07/22 07:58)

派遣は人でないから関係ない
by経団連
no.4043 記入なし (11/07/22 10:08)

>派遣労働者は、企業の為に働いて用が無くなれば、要らないから出て行けと言わんばかりに契約解除します。

その考えがおかしい、派遣を選んだ時から「その会社に長くいられない」ことは自覚して
いるはず。
「企業のために働く」のではなく「自分のために働く」と考えた方がいい。

歩合性の営業やタクシー運転手なら、能力しだいでクビにはならんはずだが
no.4044 記入なし (11/07/22 10:13)

奴隷は社会の為には必要
no.4045 記入なし (11/07/22 10:16)

派遣で困っているのではなく、原因は金がないのが正解だ、金持ちには派遣だろうが、臨時パートだろうが、冷やかしか健康管理にすぎないのだろうね。
no.4046 記入なし (11/07/22 10:20)

派遣には人権など無い
by経団連
no.4047 記入なし (11/07/22 10:44)

臨時パートは糞拭き紙
by平社員
no.4048 記入なし (11/07/22 11:29)

平社員も便所紙
by経営者
no.4049 記入なし (11/07/22 11:31)

零細企業も社会のゴミ
by経団連
no.4050 記入なし (11/07/22 11:32)

臨時職員は人ではない鼻紙だ。
by正規職員
no.4051 記入なし (11/07/22 11:45)

鼻紙はソフトなほうがいい、ケツも拭ける。
no.4052 記入なし (11/07/22 11:50)

人類という病原体は不要
by地球
no.4053 記入なし (11/07/22 13:53)

複数名の募集
機械への原料セット・運転状況管理・運搬作業
 機械への原料セット運転状況管理・運搬作業をお願いします。
・絶好の機会!すぐに覚えられる簡単作業☆未経験でも安心
 
 その他鹿児島 
 
 650円  
 ■未経験者大歓迎  ■高卒以上
 
 (株)テクノ・○○○ス

>>おめーよぉ、何が650円だ!こんな給与でどう自立しろって言うんだ!
>>こういう糞派遣会社を壊滅に追い込まないといけないよな?
 九州南部地域も人が住み着いて自立できる求人がない・・・
no.4054 記入なし (11/07/22 17:57)

経団連と自民党に天罰を!
経団連と自民党に最高刑の執行を!

⇒まあ、非正規や無職で厳しい状況下にある若者はみなこのように願っているだろう・・・
no.4055 記入なし (11/07/22 18:02)

これでも35歳までww
no.4056 記入なし (11/07/22 18:09)

自民党が、雇用の場がなくなるという理由から、派遣法を整備したが、派遣法を当時、制定しなくて失業者ばかりあふれていれば、正社員で雇用、そういう国の政策にできなかったのかな?
no.4057 記入なし (11/07/23 03:23)

外国人が時給200円で働いていたからね
「日本人は正社員」なんてえのはどの企業も雇わない。

しかも、政治は「ムダな公共事業の削減」をPRした人が当選する。
従って公共事業は半分に減り、その分正社員ですら解雇されていたわけだ。
「正社員で雇用」なんてのは無理
no.4058 記入なし (11/07/23 15:49)

>おめーよぉ、早く円高を「ぼろぼろになっても?」止めろや!
>「ぼろぼろになっても」って、ぜんぜんぼろぼろになってねーどころか、ただしがみついていんだけじゃねーか!缶蹴りでもやられねーとわかんねーのか?

※また、第二派遣切りとかすんじゃねーだろうな?今度はリーマンショックならぬ、”超円高ショック”とかにならないか不安でまったく夜も寝れねーや!
 きちんと、正社員で雇ってくれればいいけどよぉ、こんなふざけた労働契約ぐらい国の力づくで撤廃してクレや。

トヨタ、ホンダが真っ青!早く円高止めて〜

急激な円高が日本経済に冷や水を浴びせる懸念が一層、強まっている。民間信用会社、東京商工リサーチの調べによると、東証1部、2部上場メーカー121社のすべてが想定為替レートを1ドル=80円よりも円安と設定。現在は想定を大きく上回る円高に直面し、対応に苦慮している。

東商リサーチが27日発表した調査では、2012年3月期の業績見通しでの想定為替レートを1ドル=80円に設定するメーカーが約半数の60社に上った。次いで多いのが83円で21社、85円が17社と続く。80円よりも円高になることを想定している企業はなかった。

自動車や電機など、多くの輸出関連企業を取引先にする鉄鋼メーカーからは「このままでは鉄の需要も減ってしまう」(新日本製鉄の谷口進一副社長)と懸念する。実際、世界の鉄鋼需要は4〜6月に5%以上伸びたのに、日本だけが6%のマイナスとなった。自動車各社は震災による減産を取り戻そうと、増産に転じて巻き返しを図るが、円高が足を引っ張るのは確実だ。1円の円高になるとトヨタ自動車で300億円、ホンダで150億円の利益が吹き飛ぶ。業績悪化は日本経済の支えを奪う。生産拠点の海外移転や中小企業の「円高関連」倒産も加速させかねない。

シャープの町田勝彦会長は27日、「(為替)介入の意思表示を明確にしてもらいたい」と注文をつけた。政府や日銀には経済界を中心に、円高阻止を迫る声が高まっている。
no.4059 記入なし (11/07/30 18:57)

どう考えても今の日本には派遣の事まで気を使ってる余裕はない。
no.4060 記入なし (11/07/30 20:42)

ばかやろー!俺の国だ!俺のもんだ!
不等労働契約である、労働者派遣法を撤廃しろって言ってんだから、撤廃するのが当たりめーだ!

派遣法を撤廃してくるって言うから、おめーにやらしてんじゃねーか!
出来ねーなら、もうおめーなんか協力しねーし、この国から追放だ。

⇒つかえねー政治屋にいっているんですよ!無駄飯をお目ラーに食わす余裕はねーし、
 やる気がねーなら、首を吊れや。

※これが国民の声ですね。
no.4061 記入なし (11/07/30 20:47)

経団連等の経済界、特に輸出企業はTPPを望んでいるが、いずれ安い労働力が入り込み単純作業の労働者は仕事を奪われる、賃金が下がる。
no.4062 記入なし (11/07/31 00:20)

 労働者派遣法の即時撤廃は無理なので、
 派遣労働者の人権を撤廃しました。
by自民党&経団連
no.4063 記入なし (11/07/31 07:25)

自民党と経団連は永遠に不滅です!
no.4064 記入なし (11/07/31 07:28)

いまの世の中の流れを作り出したのは主に自民党と公明党だからなぁ…確かに民主党はバカタレだが自民党と公明党の方が憎たらしい、党首のポスターを見ると腹が立つ。特に公明党のポスターが貧乏臭いアパートの窓に貼ってあったりすると何か矛盾を感じる

派遣会社の気楽そうな社員を見るともっと法律で縛り付けてやって真剣に仕事するように変えなきゃダメだと思う。中小の派遣会社なんてさっさと潰れてなくなってしまえ!
no.4065 記入なし (11/07/31 07:39)

自民党のことだから、こんど政権に返り咲いたら、派遣労働者は戸籍抹消し、経営者がみせしめ私刑を合法化するかもな。
no.4066 記入なし (11/07/31 07:46)

まあ、しかしだ。政治屋がどいつもこいつも無能な連中ばかりなので、投票したい奴が皆無だから困る。。。

これが皆さん、本音なのではないでしょうか?
とにかく、選べないし、適任者ゼロ。。。どうしようもありませんな・・・orz
no.4067 記入なし (11/07/31 17:49)

派遣会社 潰れねーかなー  笑ってやりたい
no.4068 記入なし (11/07/31 17:51)

子供手当てなんか意味ねーから即刻やめる。
年収860万以下って、ずいぶん金持ちの勝ち組も支援すること事態が理解できない!
政治屋はどんだけ、アホが多いのか?

今やるべきことは、特に30代を苦しめている「労働者派遣法」は正社員の違法代用雇用を勧めた悪法なので、即刻撤廃しろやぁ!
no.4069 記入なし (11/08/03 13:32)

中小の派遣会社の経営者は、在日が多いから、
パチンコと同じで、派遣を規制しようとすると、在日の民団が反対する。
no.4070 記入なし (11/08/03 14:04)

今は、国会から地方へとの流れだから、地方から雇用を改善して言ったほうが救われるかも。もう、江戸時代に、お上制度とは違うんだと発信していったほうが良いのでは?
no.4071 非正社員 (11/08/03 16:49)

労働者派遣法の撤廃をなんとしてでも成し遂げていかないといけない!
これは、非正規社員以下、日々の生活が苦しい方々の悲願である。

だからこそ、1人でも多くの方が、国に”労働者派遣法の撤廃”を直訴されなければならない。

全国にいる非正規社員、派遣社員の方々、労働の権利を著しく奪ったこの悪法を撤廃に追い込むためにも、各地で決起されたり、裁判で闘ったり、直接交渉や挙兵もOKでござる。
no.4072 記入なし (11/08/03 19:35)

正社員の指示する仕事は、派遣社員でも経験を一週間つめばできる。なんで、俺たちが派遣のままなのか…。
no.4073 派遣社員 (11/08/04 17:27)

派遣はいつでも契約解除できるからだよ。
正社員を3年たったらいつでも契約解除できるようになれば、正社員になれるだろう。
no.4074 記入なし (11/08/04 17:31)

+まったく、時給と求める応募条件が釣り合っていない!
+違法な正社員代用雇用として派遣?バイトみたいな求人が沖縄は多すぎる!
+沖縄じゃ、まったく自立した生活も不可能であること、国は理解すべきであり、労働者派遣法を廃止することを、沖縄より直訴いたす。

情報サービス会社伝票起票のお仕事
お仕事の内容:
仕訳伝票起票、小口現金管理、会計ソフトへの入力、未入金管理、資料作成、データ入力・集計。関連して契約内容確認、他に電話応対

勤務地:沖縄県那覇市(※車で通勤できる方)

時給:850円
 
・経理事務の実務経験2年以上
・ワード(書式設定)・エクセル(関数)ができる方。
・日商簿記2級資格必須
 
 09:00〜18:00 ※残業は月20時間程度

 即日/3カ月以上(長期)
no.4075 記入なし (11/08/04 17:40)

4075さん、それは、派遣社員の仕事ですか。なんか、正社員のolがする仕事とイメージが重なる。派遣のほうが、正社員より、賃金高いと聞く。正社員雇い、忠義してもらったほうが会社にいいんじゃない?
no.4076 非正社員 (11/08/04 17:47)

先日だが知人の紹介で酒宴に招いてもらった席での話
「労働者派遣法と労働基本法はザル」
だと元厚労省に勤務をしていた元公務員は述べていた。
そして「最高裁の判例が今日の状態を招いているのではないか」とおしゃっていた。
後で知人に聞いたがそのひと社労士だったりする。

これでは連合が声高に叫ぶほど虚しい。
no.4077 記入なし (11/08/04 17:54)

派遣=クソ奴隷
no.4078 記入なし (11/08/04 18:02)

派遣=社員のストレス発散人形。
no.4079 記入なし (11/08/04 18:46)

月10万の仕事でいいから チョウダイよぉ〜。
no.4080 記入なし (11/08/04 18:50)

派遣制度があるから、正社員の求人がなくなるのである。
だから、派遣法が撤廃される必要がるのである。

労働者の低待遇化につながっている労働者派遣法の撤廃にマジで賛成である。
no.4081 記入なし (11/08/04 19:20)

政府はサビ残を取り締まらない。
現在労働人口の30%が非正規雇用である。

10人の内3人が非正規雇用
派遣法が撤廃されれば、3人が正社員として雇われるのではなく。
残り7人に80時間のサビ残を押し付ければ、560時間の労働が確保でき、
派遣の3人は無職になるだけなのである。
no.4082 記入なし (11/08/04 22:54)

大丈夫。共産党が政権を取れば、そんな経営者はみんな
閉鎖病棟にぶち込んでくれる。
no.4083 記入なし (11/08/04 22:57)

これからは共産党ですね!
no.4084 記入なし (11/08/04 22:59)

共産党万歳!人は人らしく生きる権利がある!!!
no.4085 記入なし (11/08/04 23:02)

日本共産党、日本の若者の労働を考えてくれる。しかし、年配の人の共産党のイメージは、日本赤軍とからしい。世代間で、ギャップがある。
no.4086 非正社員 (11/08/05 03:38)

この国を救えるのは日本共産党です。
no.4087 記入なし (11/08/05 07:21)

労働者派遣行為は厳罰に処されるべき。
no.4088 記入なし (11/08/05 07:31)

力ずくで労働者派遣法の撤廃を!有志方、いざ出陣を!
no.4089 記入なし (11/08/05 10:17)

民医連など共産党系の職場ほど、
非正規雇用、不当解雇や不払い残業が蔓延っている職場はないけどな。

「雇用は正社員が当たり前の社会を」とか言っておきながら、
アイデムでパートの介護職員を堂々と募集しているし。
しかも時給850円で。
no.4090 記入なし (11/08/05 10:27)

共産党が政権をとったら、日本は共産主義国家となるので、駐留米軍が即座に侵攻してくるだろう
no.4091 記入なし (11/08/05 12:01)

派遣会社ってのは、仕事を取ってきてるだけじゃないか。
そこで人数管理しながらクライアントの要望・クレームを聞きながら対処してるだけ。
ピンハネ言うが、あれは管理費ではないでしょうか。
no.4092 記入なし (11/08/05 12:29)

>ピンハネ言うが、あれは管理費ではないでしょうか。

その通りだが、派遣先が払う金が63万、私の給料は25万、これが現実だ。
no.4093 記入なし (11/08/05 21:26)

小泉元総理は日本人を大量自殺に追い込んだって聞いたのですが 本当ですか?

自民党をぶっ壊すと言いつつ日本をぶっ壊した張本人と聞きました 

日本の政治家はアホしかなれないって本当ですか?
no.4094 記入なし (11/08/05 21:54)

>4094

何をいまさらおっしゃられているんですかね?
すべてご認識されている通りですよ。

ちなみに、”政治家ではない!「政治屋」である!”
ハトや勘を見てみなさい。特に勘!
「来よう〜♪、古謡〜〜♪、コヨウ・・・ZZZ」でなにもかわっていない!

以上
no.4095 記入なし (11/08/05 21:58)

やっぱりそうなんですね


回答ありがとうございました
no.4096 記入なし (11/08/05 22:01)

>4096様

ちなみに、あなたは学生さんとか?海外からいらっしゃった方?とか?
no.4097 記入なし (11/08/05 22:04)

すみません 政治家と政治屋は 意味が違いますか? 
教えて下さい
no.4098 記入なし (11/08/05 22:20)

あとこれの意味が教えて下さい 

ハトや勘を見てみなさい。特に勘!
「来よう〜♪、古謡〜〜♪、コヨウ・・・ZZZ」でなにもかわっていない!
no.4099 記入なし (11/08/05 22:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4854 件中 4000 から 4099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どうやったら能天気に生きれますか?]
次 [日本エレキテル連合について語りませんか?]

  一覧
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」と似ているトピック
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧