一覧
就職 労働者派遣法の即時撤廃が必要です
皆さん、非正規社員とくに派遣社員やっている方に聞きます。
皆さんの派遣会社はちゃんと交通費全額支給されていますでしょうか?

たいていの派遣会社が交通費無支給では無いでしょうか?
正社員は賞与あり、昇給あり、交通費ほぼ全額支給、昇進あり、退職金あり
と派遣社員とあまりにも待遇が違います。

ただし、私がどうしても納得できないのが、交通費がまったく派遣は支給
されないという事実は、あまりにもふざけた話では無いでしょうか?

派遣でやっている人で、交通費が無支給だから本来であれば遠くまで
通勤してスキルを磨きたいのに妥協している方はいないでしょうか?
また、交通費無支給なのに、交通費分の源泉徴収非課税制度がなぜ使えないのでしょうか?

このように考えてきますと私は、"労働者派遣法"はすぐに撤廃させるべきだと思います。

 <<結論>>

◎労働者派遣法は完全な労働者としての基本的人権を侵害!!
◎偽装請負ならぬ、「偽装派遣」の温床である!!
◎個人の感情で即刻首にできるのは、解雇権の乱用を許す脱法行為を促進!!

以上、皆さん"労働者派遣法"を国に即時廃案を求め動き出しましょう!!
さあ、ここからあなたの未来が開けます。

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/dokusha.html
投稿者 : 20代終了の男 日時 : 06/08/17 19:20

Infomation 4854 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>4098,4099様

海外ご出身の方ですか?
no.4100 記入なし (11/08/05 23:21)

竹中平蔵、孫正義ってアメリカがクリントン民主党政権下でIT革命が起こっていた最中に 
代表的企業のヤフーを日本に持ってきて価格破壊をした偉人だろ? 
それによって安定した給料で生活できていた中流階級社会を終わらせる活躍をしたな。
no.4101 記入なし (11/08/05 23:40)

※見よ!イギリスのこの有志の行為を!
違法な正社員代用雇用として、不等に激安な賃金を一方的に押し付け、不況のつけを若者へ犠牲を負わせるこの”労働者派遣法”はれっきとした犯罪法である!
 少しは立ち上がらんかい!

英暴動 各地に飛び火 400人以上逮捕、首相緊急帰国 
2011/8/9 

ロンドン北部トットナムで6日夜に起きた警察官による黒人射殺事件をきっかけにした暴動は8日、第2の都市バーミンガムなど英国各地に広がった。キャメロン英首相は休暇を切り上げて急きょ帰国、9日に治安に関する緊急会議を開く。暴動が広がった背景として英政府が取り組んでいる厳しい財政緊縮策が低所得者の生活を圧迫していることも指摘されており、政府は難しい判断を迫られる。

 英国放送協会(BBC)放送などによると、2012年のロンドン夏季五輪のメーン会場に近いロンドン東部ハックニーやバーミンガム中心部で放火や商店への襲撃が相次いだ。暴動の中心になっているのは若者で、警察当局はロンドンで300人以上、バーミンガムで100人をそれぞれ逮捕。少なくとも警察官計35人が負傷したと伝えられている。

 暴動は6日深夜から7日未明にかけて、警察官の黒人射殺に抗議した若者らがトットナムで建物や自動車を焼き尽くすなどして始まった。トットナムだけでなく五輪メーン会場から数キロメートルの場所にあるロンドン東部や南部クロイドンに拡大。8日夜には英中部のバーミンガムやリバプールでも発生、黒人だけでなく白人も暴徒化している。

 各地では商店やスーパーが襲撃され、ビルが炎上。警官隊と暴徒の衝突も起きている地域がある。路上の車やバスが次々に放火され、黒煙が上がった。クレッグ副首相は暴動が始まったトットナムを視察し、7日以降も相次ぐ暴動は「警察官による射殺事件と関係ない」と批判した。

 ロンドンで暴動が起きた地域はいずれも、低所得者が比較的多く住む地域として知られ、失業者も多いとされている。
no.4102 記入なし (11/08/09 17:13)

>4102続報

**※イギリス、ギリシャ、スペインを見なさい!
  みんな、有志が立ち上がって、何らかの形で社会を良くしようとしている。
  今の苦しい現状を打開しようと必死だ!
  日本も少しは見習わんかい!
⇒とまあ、特に親交国家のイギリスの若者がそういっているよ!
 イギリス人の方、アジアと言うと日本がなんだかんだいって一番身近だとか、言ってますからね。
 
 ※いよいよ、「労働者派遣法」撤廃を求めて、イギリスに見習って立ち上がる有志が
  現れるか?なお、暴力はいけません!何らかの変わる形で、他国に日本の実力を見
  せ付けるような方法を考えてくださいね。
 
>英国も他の欧州諸国と同様、若年層の失業率が極端に高く、社会に不満を抱く人が増えている。
>ギリシャでは6月、首都アテネでデモが続き、(中略) 終盤には失業中の若者らを主体に暴徒化した。スペインでは5月半ばから1カ月ほど、緊縮策への反対デモが各地で起きた。両国とも若者の失業率は4割を超える。


英暴動、600人超逮捕 緊縮財政への不満背景か 
2011/8/9 

 ロンドン北部での警察官による地元住民射殺を発端にした暴動が英国各地に飛び火したことを受け、キャメロン首相は休暇を取りやめて帰国し、9日に治安に関する緊急会議を開いて対応を協議した。暴動拡大の背景にあるのが、景気低迷で若年層の失業増に歯止めがかからない社会構造。増税など緊縮財政への不満や警察への不信が相まって、暴動が一気に広がった。

■銃で撃たれ男性死亡



6日ロンドンで発生した暴動が拡大、215人が逮捕された(8日)
 射殺が起きた北部トットナムでの建物や車の焼き打ちに触発され、暴動は英中部のバーミンガムやリバプールへも拡大した。現地の報道によると、警察当局はロンドンで500人以上、バーミンガムで約100人をそれぞれ逮捕。少なくとも警察官と市民が合計で50人負傷し、南部クロイドンの暴動の際に銃で撃たれた男性(26)が死亡した。

 ロンドンでは40カ所以上で暴力行為が起き、来年の夏季五輪メーン会場に近い東部ハックニーやクロイドンに広がった。これらはいずれも低所得者が多く住む地域として知られる。日本人が多く住む西部イーリングでも暴動が起き、ソニーのグループ会社の北部エンフィールドの倉庫で火災があった。

 ロンドン中心部でも射殺への抗議行動があったが、9日の都市機能はおおむね正常で、避難勧告などは出されていない。

 事態の深刻化を踏まえて滞在中のイタリアから戻ったキャメロン首相ら関係者は同日、ロンドンの警察官を夜間、6000人から1万6000人に増やして治安維持に全力を挙げる方針を確認した。首相は「必要なあらゆる手段をとる」と発言。11日には夏休み中の議会を再招集し、本格的な対応策を協議する。

 暴動の中心は射殺された黒人だけでなく白人を含む若者だ。英メディアによると、携帯電話などで抗議行動の情報を得て集まった若者が暴徒化し、商店やスーパーへの略奪にも及んでいる。

 キャメロン政権は昨年5月の発足以来、財政再建を最大の政策課題と位置付けている。財政危機を未然に防ぐため「主要国で最大規模の歳出削減に取り組む」と宣言。国民の抗議行動を再三受けながら、消費税増税や失業対策の予算カットを矢継ぎ早に実行してきた。

 ただ、英国も他の欧州諸国と同様、若年層の失業率が極端に高く、社会に不満を抱く人が増えている。昨年末には歳出カットに伴う大学の授業料引き上げに抗議する学生が暴徒化し、ロンドンの国会付近で建物を破壊する騒ぎがあった。

 一方で、先月発覚した日曜大衆紙の盗聴スキャンダルでは、英の政界や警察と一部メディアの癒着が表面化し、警察幹部の辞任に発展した。盗聴事件の初動捜査が適切だったかどうかなど、当局への不信が募るなかで射殺事件が重なり、若年層の不満が爆発した側面もありそうだ。

 在英日本総領事館は8日、抗議行動やその周辺に近づかないよう邦人に注意を呼びかけた。邦人の被害は確認されていない。ロンドンで10日予定されていたイングランドとオランダのサッカー親善試合は中止となった。

■暴動、南欧で頻発

 若者らの暴動は緊縮財政を強いられている南欧諸国で頻発。欧州連合(EU)の金融支援を受けるギリシャでは6月、首都アテネでデモが続き、一時は数万人規模に膨れた。当初は民営化や待遇の悪化に反対する公務員労組が組織していたが、終盤には失業中の若者らを主体に暴徒化した。

 スペインでは5月半ばから1カ月ほど、緊縮策への反対デモが各地で起きた。両国とも若者の失業率は4割を超える。
no.4103 記入なし (11/08/10 23:59)

今の若者の人生は、インゴ爺の財産のために砕かれている。
no.4104 記入なし (11/08/11 00:14)

日本に暴動が無いということは、逆に言えば凄いことかも。
no.4105 記入なし (11/08/11 06:55)

もし、暴動を起こすのであれば、派遣会社への襲撃を薦めたい。
イギリスは、なぜそういう発想にならずに、どさくさにまぎれて?略奪や放火しているような感じにしか見えないのか・・・
逆に、職が無ければ、正社員の仕事をよこせ!ふざけるな派遣会社!見たいな感じになっても良かったのに?この辺がね、やっぱりドサクサ行動している連中がいるんじゃないかと。

でも、先進国イギリスはホント、すばらしいほどの暴動ですな。

なんか、最終的にはオリンピックスタジアムまで荒らす事を考えているとか、この暴動長期化するよ。
no.4106 記入なし (11/08/11 11:16)

派遣会社、じゃまくせーぇ!みんなぶっ潰しめ!
no.4107 記入なし (11/08/13 10:59)

派遣会社なんか派遣先に代わって求人しているだけじゃねえか。その程度の労働で金を受け取るなんて厚かましいんだよ。
no.4108 記入なし (11/08/13 18:23)

ここは「決起せよ」とか、自慰的な内容が多い。
本人は、なにもする気がないだ。
no.4109 記入なし (11/08/13 18:41)

派遣なんかがあるから、正社員の求人が無くなる。
派遣という違法な雇用はなくすべきだ!

正社員として働きたいのに、勝手に正社員として採用される権利を奪い、クソやしー派遣か、サルでも出来るバイトのどっちか選べで、餓死寸前の給与でどう自立しろっていうんだ!?

それで、少子化だ、年金不足だ、聞くもうるせーぇ!子供手当てなんていう馬鹿げた制度ホント、こんもんよく浮んできたわぁ。まあ、結果としてなくなったんだけどね。
no.4110 記入なし (11/08/13 18:53)

派遣がなくなれば、ますます海外競争力がなくなる、
それはどうするのか?
no.4111 記入なし (11/08/13 19:49)

それは企業努力で頼みます、、
no.4112 記入なし (11/08/13 20:06)

日本は、工業国から農業国へと変化し、農業で出来た食品を輸出して行くのです。そして、農業で、景気回復をめざすのです。
no.4113 非正社員 (11/08/13 21:26)

有り得ない発想だ。
no.4114 記入なし (11/08/13 21:30)

派遣は誰もやりたくないが正社員になる為に今、なんかの努力はしてるの?
まさかここでの書き込みを頑張ってるだけじゃないよね?
no.4115 記入なし (11/08/13 21:33)

>4116

努力して、正社員の求人が出てくるんですかね?正社員の求人が無いので、どうしようもありません。
なんか、いい方法ありますか?
no.4116 記入なし (11/08/13 23:48)

正社員の求人はあるよ、ただとてつもなくハードルが高いだけです。
no.4117 記入なし (11/08/14 06:53)

ハードルを乗り越えたところには、更なる人間関係の壁、ノルマの壁、体力、精神力の壁が待ち受けています。
no.4118 記入なし (11/08/14 07:16)

最終的には給与問題、理不尽な解雇、リストラ、との戦い。
no.4119 記入なし (11/08/14 07:47)

おいら の人生、これだけハードルがありそうだけど、跳ぶ気がしない。
http://images.china.cn/attachement/jpg/site1004/20080511/000cf1a48a860990cce10c.jpg
no.4120 記入なし (11/08/14 08:18)

↑このタイプのハードルは、跳ばずに倒しちゃっても大丈夫です。
no.4121 (11/08/14 15:09)

※都内で同じ仕事なら、約2倍の時給はもらえるでしょ!?
 こんなふざけたバイト以下の時給で、正社員の代用雇用するなんてひどいです。
 許せない!
 わたしも労働者派遣法を是非、撤廃して欲しいです。
 ちなみに、都内の方と違い、こっちは車がないと職場へもいけません。
 ガソリン代くらい出せ!

【八戸市】大手総合商社で受発注業務
 
【仕事の内容】震災復興むけの機械部品の受発注業務、納品書・請求書作成、データ入力、資料作成、電話・来客応対

 八戸市/最寄り駅:八戸

東北本線八戸駅 車20分
 
時給:820円
 
◆事務経験必須※営業事務の実務経験がある方歓迎
◆ワード(文書作成)・エクセル(表計算)ができる方。
 
 09:00〜17:30 ※残業は月10時間程度
 
 ※土・日・祝がお休みです。※企業カレンダーあります。
 
 即日からのお仕事です/3カ月更新
no.4122 記入なし (11/08/16 16:40)

たしかに、時給:820円ならデータ入力だけでよし!
no.4123 記入なし (11/08/16 16:52)

新卒のころ就職氷河期で苦労して入った会社がIT系中小ベンチャー企業。
正社員として勤務しましたが、出張の連続、早朝6時に出て夜10時に終わるような生活に「ウツ」を発症してしまい1年半で退職。

次に入った会社は仕事内容に興味のあった会社でしたが
大量に社員を募集して、関係ない仕事を延々させられてどれだけ残るか絞り込みを行うような最低の会社でした。
電話番をさせられ、仕事場も折りたたみテーブルにパイプイス。
同時期に入った人間も、同じような状況。
もう耐えられませんでした。

次の会社は、大手の中古OA機器の会社で「社員登用あり」という
甘い言葉に引っかかり、「いまあなたの社員化を上申しているから」
という言葉を信じ5年もアルバイトで働いた挙句、
職場を去ることになりました。
そんな会社を信じた自分が情けなくて、「何度会社を裏切られたんだろう?」という自責の念が常に付きまとうようになってしまいました。

そんな折のリーマンショック。
来る日も来る日もハローワークに通うも今までの職歴ではどうしようもなく、もう行くあてもない。
1年無職経験をしたのち、なんとか自分を奮い立たせ民間の職業訓練も受けました。
それで訓練終了。
いざ蓋を開けてみると、就職先がみな派遣しかない。
それでも「働かないよりは!」と派遣の登録をしてみるものの不安しか残らないような安く、上がらない賃金。
そんな現実と「派遣」という響きに、はたと思い躊躇し、紹介をすべて蹴るようになってしまいました。

そして先の東日本大震災で仕事も激減。
そろそろ両親も高齢になりつつあるので、親に甘えたくは無いのに現実が自分を押し包
み、もうなにをすれば幸せになれるのかが見えません。
こんな社会にし、「痛み」という言葉で納得させ、国民の幸せを奪った自民党が許せません。

是非とも、労働者派遣法の撤廃に賛成です。私も、労働者派遣法の撤廃に協力します!
no.4124 記入なし (11/08/16 17:25)

労働者派遣法=労働者クソ奴隷化促進法
no.4125 記入なし (11/08/17 03:40)

こんな求人応募に中高年が殺到するくらい仕事が無い
http://youpouch.com/2011/04/11/105700/
no.4126 記入なし (11/08/17 06:18)

35歳以上の女性で営業事務 一般事務の長期の仕事はありますか?
短期の仕事を二年も繰り返しやっていると精神的ストレスが凄いと研究されているみたいです 

正社員の一時的な代替え等 知っていたらあえて行かずに他を探すべき  

格差社会を本格的になくすように取り組んでもらいたいです 

年収960万なんて130にも満たない人の何倍ですか
no.4127 記入なし (11/08/19 17:15)

あたしなんて、事務派遣の仕事2年どころか、いろんな職場に派遣されては3ヶ月から1年程度で終わりのパターン。そんで、決まるまでは何ヶ月、最長半年なんてざらで、その間、データ入力とか、掃除のアルバイトの繰り返しの人生。
no.4128 記入なし (11/08/19 18:24)

狭心症、心筋梗塞、精神疾患にかかりやすくなります 


そういう働き方はやめるべきですが格差ある日本人の雇用は現実そうですね  65から貰える予定の年金も退職してから雇用があるかわからず支払えるか  ただでさへ今を諦めずに生きる事しか考えられないですよね  

雇用形態も1999頃に壊されて行く前の古きよき時代の方が良かった
壊した方は全くテレビにさへ出てきませんね
no.4129 記入なし (11/08/19 19:32)

自民党へ投票すればよい
no.4130 記入なし (11/08/20 00:40)

自民党は新自由主義だからますます雇用の不安定化が進むだけ。
no.4131 記入オレンジ (11/08/20 10:05)

「敵は自民党にあり」みたいなことを言って、第二の加藤殿みてーのがでてきたときには、イギリス暴動越えで、世界のメディアはどう報道するのか??

「????日本、おそろし〜〜 平成の幕末戦争勃発??」

こんな見出しが世界で飛ぶと予想・・・

まあ、でも短刀一本じゃ無理ですな。
no.4132 記入なし (11/08/20 12:36)

孫正義と組んで、民主党は電力市場を自由化しようとしているから、民主党のほうが新自由主義
no.4133 記入なし (11/08/20 14:02)

企業の人事担当者に訊いてみたけど、30歳以上フリーターが採用されにくいのは、高い人件費を払うのが嫌だからということ。
20歳前後の新卒と30歳フリーターを同じ給料で雇うわけにはいかないと言っていた。
no.4134 記入なし (11/08/20 14:09)

>4134

クソやしー派遣やクソバイトなんか、年齢に限らず、この仕事は1000円とか一律に決まってんじゃねーか!
年齢分の加算なんか何にもねーし、何年やっても昇給も賞与もねーよ。
no.4135 記入なし (11/08/20 16:56)

新卒のガキの方が安く使えるからな。
no.4136 記入なし (11/08/20 17:10)

東大卒でも新卒就職失敗して28歳くらいで塾講師のバイトで食いつなぎながら 
就職先探してもなかなか見つからない人をテレビで見たことがある。
no.4137 記入なし (11/08/20 17:29)

 賃金体系は各企業が自主的に決めるもの。組合との協約に
明記でもされていない限り、年齢給を設定する必要はない。

要は、社会経験が少なく、企業が洗脳しやすい人を採用したい
だけだろう。
no.4138 記入オレンジ (11/08/20 17:30)

    ある最低賃金労働の1日(日払い編)

1)朝8時、20分早く現場に到着、誰とも会話なし

2)朝の朝礼、作業責任者の点呼で名前を呼ばれ手を上げる
  しかし初日にも係わらず紹介は無し

3)派遣のリーダーらしき男に命じられ、最終の出荷工程に入る

4)その出荷工程は2人でする仕事、2人でないと相当厳しい
  しかし欠員があり1人でやる羽目になる

  前工程の女性の人が、手があいた時だけ少し手伝ってくれた

5)無理っぽいのでお昼に、担当に電話、途中退社はまずいので
  なんとか今日1日だけでもお願いしますとの事

  仕方なく承諾

6)17:00分作業終了、廻って来た勤務表に自分の名前を書く
  派遣のリーダーらしき男に挨拶をして帰ろうとすると

  受け入れ企業の○○さんにも挨拶をしてから帰ってくださいと言われる
  が、顔も解らないのでそのまま帰る。

7)次の日、筋肉痛で仕事にならず

8)2日後、事務所に給与を取りに行く(税引き後 6370円)

9)以後、派遣の担当者から一切連絡なし

10)求人誌をみるが見つからず、今だに無職。
no.4139 記入なし (11/08/20 21:47)

自民党は、労働者派遣法を解禁するとき、少子化に歯止めが掛かると思っていたのか。日本の経済を救うには、鎖国をするしかない。
no.4140 非正社員 (11/08/21 05:38)

アニメ”巨人の星”の主人公の父の仕事は日雇い人夫。
ところが、彼の日当は現在の貨幣価値に換算すると、1万〜2万円相当なのだ。
(だから、主人公の為に数百万円の貯金をする事が出来た。)

現在では、派遣会社が中間搾取するので、労働者に渡る日当は6千円位となる。
1万円以上ピンハネされるって寸法だな。
no.4141 記入なし (11/08/21 07:59)

日雇い労働者から1万円ピンはねするのを合法化したのは自民党です。
no.4142 記入なし (11/08/21 12:06)

労働者派遣法を力ずくで撤廃しようじゃないか!
no.4143 記入なし (11/08/21 13:29)

日本国の派遣法は世界でも類をみない、奴隷法そのもの。
no.4144 記入なし (11/08/21 14:22)

ここに書き込みしてる人で具体的行動した人は?
no.4145 記入なし (11/08/21 17:21)

たくさんいるじゃないか!
no.4146 記入なし (11/08/21 17:23)

でも自民党が政権とったのを黙認したんだよね?
じ・こ・せ・き・に・ん
no.4147 記入なし (11/08/21 17:29)

沖縄!マジかやよ。この仕事・経験で、時給800円で、しかも女性用の求人で、余裕で男女雇用機会均等法違反&違法正社員代用派遣求人!

※労働者派遣法の撤廃を即時求む!沖縄に自立してまともに生活できる求人を!!

那覇市中心部で損害保険事務のお仕事!

◆那覇市内での損保事務のお仕事
◆事故受付部門での事故査定に関するデータ入力・画像伝送・書類チェック・TEL対応業務
◆損保事務経験必須

勤務地:那覇市 
 
時給:800円 
  
◆損保事務(損害部門)経験2年以上 
◆OA操作得意な方
 女性歓迎
no.4148 記入なし (11/08/21 18:26)

中国であれば、とっくに各企業でストライキに入り、「労働者派遣法撤廃!正社員採用当然権利!低賃金打破!」と騒ぎになっている。

派遣なんていう制度は、もう廃止しないといけない!
no.4149 記入なし (11/08/21 19:29)

これだけやって時給800円とは何事だ!
no.4150 記入なし (11/08/21 20:00)

>4147

誰のことを言ってるんだ?お前さんのことだろ?

それとも、首相暗殺でもしなければ黙認したことになるってか?w
no.4151 記入オレンジ (11/08/21 22:10)

なら、時給80円にしよう
no.4152 記入なし (11/08/21 22:37)

仮に派遣法がなくなたったて正社員の募集が増えるとは思えない。

企業はパート・アルバイトで募集する
no.4153 記入なし (11/08/21 22:43)

中間搾取が無くなるから問題なし。
現状は本来、日当2万円貰うべきが、1万5千円搾取されている。
no.4154 記入なし (11/08/21 22:47)

派遣のクソ奴隷はそれでも充分だろ?
by派遣会社社長
no.4155 記入なし (11/08/21 22:48)

それでも中間搾取を排除できれば一歩前進だ。
no.4156 記入オレンジ (11/08/21 22:48)

4156は4153に対するレスです。
no.4157 記入オレンジ (11/08/21 22:49)

とにかく、違法な正社員代用雇用としての派遣が多すぎる!
くっだらねーバイトやパートで、正社員の採用をまったくやらない。

そして、どんどん正社員の求人を極力なくした挙句、不況が一段と進み、物が売れない「なんでだろー、なんでだろー、なんでなんでだろ〜???♪」ってバカな発想からか、また派遣?の募集の繰り返し。

缶を筆頭にボケ総理が多すぎる!

労働者派遣法撤廃!これに尽きる!これをまずはやらずして、この国の建て直しは出来ない!いい加減にしろ!

以上
no.4158 記入なし (11/08/21 23:15)

それで自民党の登場!

文句も出ないように息の根を止めて貰わないといけない
no.4159 記入なし (11/08/21 23:20)

うむ、そうだな。
物事は一歩一歩確実に進めていくことが大事だ。

アルバイトやパートの問題が残るのは分かるが、まず派遣をつぶすことには
意味がある。

どうせ問題がゼロにならないなら、今のままでいいという考えはおかしい。
no.4160 記入オレンジ (11/08/21 23:21)

4160は4158へのレス
no.4161 記入オレンジ (11/08/21 23:21)

あと、つかえねー政治屋は全て首切り処分をすること。
民主党の中でも、何?初当選でスーツも始めたかっただと?今までパートしかやっていなくて、民主党員から立候補者が足らないから遊びでも何でもいいから立候補だけして欲しいと言われ、何の選挙活動もしないのに、比例代表で受かったから、たまたま国会の政治屋になったとかいっていた、婆!!

おめー、どれだけ結果を出した?

こういう、無駄飯を食わし続けていることも問題である。
no.4162 記入なし (11/08/21 23:27)

こんどは自民党の活躍だ!
no.4163 記入なし (11/08/21 23:30)

クソ自民党は全員解雇!賄賂と金の違法な巻上げしかやらん。
no.4164 記入なし (11/08/21 23:34)

自民党最高!
no.4165 記入なし (11/08/21 23:37)

派遣は給料が安いから所得税では搾取出来ない。
消費税なら確実に搾り取れる。
搾り取った分だけ経団連に消費税還付金が入るからウハウハ。

やっぱり、自民党しかない!


20年度黒字には消費税17% 「15年度10%」でも最大18.3兆円赤字
フジサンケイ ビジネスアイ 8月13日(土)8時15分配信
 政府は12日、経済財政の中長期試算を発表した。2015年度までに消費税率を10%に引き上げても、20年度の国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス)は最大18兆3000億円の赤字となる。政府が目標とする20年度の黒字化には、税率を16〜17%程度にする必要がある計算だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110812-00000006-fsi-bus_all
no.4166 記入なし (11/08/22 00:06)

自民の西田しょうじさんにメールだそう!
あの人なら何とかしてくれる
no.4167 記入なし (11/08/22 05:18)

自民党の国民に痛みを我慢をしてもらうって言ってたけど、公務員は痛みを味わったのかな?なぜか、公務員が気になる私。
no.4168 非正社員 (11/08/22 10:46)

派遣がどうのというより人に良いか悪いか   どうにもならない時は天に委ねるしかない
no.4169 記入なし (11/08/22 13:35)

※>安定した働き先をつくる〜(中略)〜今後は長期的な雇用の創出に軸足を移す。
 →そしたら、「労働者派遣法」はゼッタイに撤廃しないといけない!
  安定した長期的な雇用を!と政府も思うのなら、もう、くっだらねー食えねー派遣なんていう制度、即刻撤廃は全会一致であるはず!

*「労働者派遣法」撤廃を追加マニュフェストとして、石にかじりついてでも約束していただく。

安定雇用を基金で支援 第3次補正の労働対策骨子 
2011/8/26 

 政府は26日、東日本大震災からの復興に向けた雇用対策を話し合う関係省庁会議を開き、第3次補正予算に盛り込む政策の骨子をまとめた。被災地に安定した働き先をつくるため、基金を通じた支援を実施するほか、地方自治体と協力して高齢者や女性などの雇用機会を確保する。今までは復旧事業など短期的な仕事の確保が中心だったが、今後は長期的な雇用の創出に軸足を移す。

 開いたのは「被災者等就労支援・雇用創出推進会議」。骨子案を元に政策をまとめ、第3次補正予算に反映させる。ただ、補正予算はこれから発足する新政権が編成するため、雇用対策の予算規模は固まっていない。

 骨子では産業振興に沿った対策として、被災地の強みである農林水産業、観光業、製造業などに重点的な支援をしたり、福祉分野と連携したりすることで新たな安定雇用をつくっていく方針を示した。復興を支える人材を育てるため、介護や環境・エネルギー分野での職業訓練を充実させる政策も盛り込んだ。
no.4170 記入なし (11/08/26 22:06)

RSは大きくなりすぎて、態度でかい。
人材が集まらない時には必要としていた昔、溢れるようになったらいりません。
長期の仕事と聞いていざ面接にいったら期間限定短期の仕事や本来、正社員を必要と
していたのを把握していたのを知っていて、派遣社員を送り込み、今日の今日で派遣先に正社員がみつかったので今日で終わりと告げられたことの精神的ショック。
派遣で働き、履歴書が汚れたのも事実、派遣会社選びは転職は慎重に!と同じように
慎重にです。派遣だけでなくRRのネット上での求人媒体の応募は郵便番号 氏名 年齢で応募していったい何を元に選考せいている! 情報だけ得ているのか。 
はっきりいって年齢で決めているところは大きいでしょう。

派遣で今は長期の仕事しか扱っていないとホームページに記載されているが、その前に
働いていた人の人生の一部はどうしてあげるんでしょうか?使うだけ使う 最悪
no.4171 記入なし (11/09/01 18:04)

登録型派遣は常用型にすべき 
長期安定終了を目指すなら派遣元の社員にすべき

スタッフの力で会社が成り立っている事を肝にめいじて マージンで給与を得て生き延びてる心なき人よ 格差をなくせ!
no.4172 記入なし (11/09/01 18:17)

>4171
>RSは大きくなりすぎて、態度でかい。
⇒リクルートスタッフィングですね。どうどうと公表しちゃった方がいいわ。
 ここ、登録する前のご質問歓迎いたします、って言うからメールでといあわせしたら、まずはご登録してからの回答になりますので、ご回答は出来ませんとか、ふざけたこと平気で言ってた。
 求人内容では判断できないので、質問しているのに、ご登録いただいてからとか、求人内容に書いてある条件は、すべて満たしていないとダメですとか、ものすごく上から目線で態度でかかったです。
 リビアのように反体制派をみんなで立ち上げて、このような派遣会社を制圧し、正当な労働契約を求めていきたいですね。
no.4173 記入なし (11/09/01 18:55)

登録派遣と日雇い派遣は一切の例外を認めず、禁止する!

⇒これ、民主党マニュフェストだよな!?きちんと約束をまもる"のだ!!"
no.4174 記入なし (11/09/01 18:58)

リ〇〇ート  電話での問い合わせで当社は年齢での仕事の紹介をしておりませんと言ってましたが、某派遣先面接で営業の方が派遣先から定時されていた書類に年齢32までと記載されていました
no.4175 記入なし (11/09/01 19:07)

※違法な正社員代用雇用として「派遣」を使いまわしている日産のような例、これ非常に
多くなっている。
 「労働者派遣法」を撤廃し、男性はもちろん、女性もきちんと正社員として就業できる社会にする!!
 これなくして、少子化だ高齢化だ、聞くもウルせー!!

違法派遣の正社員化を
参院予算委 田村氏、日産を告発

-------------------------------------------------------------------------------

(写真)質問する田村智子議員=10日、参院予算委
 
 日本共産党の田村智子議員は10日の参院予算委員会で、日産自動車の700人の女性労働者に対する会社側の脱法的な雇用を告発しながら、正社員として安定した雇用をさせるべきだと求めました。菅直人首相は、日産のやり方について「大変おかしなことだと思っている」と答えました。

 日産自動車では、派遣法に違反していると労働局に是正指導を受け、派遣労働者700人を直接雇用にしたものの、賃金は派遣の時と変わらず、契約は6カ月で最長2年11カ月までにされています。

 田村氏は「6カ月契約で、妊娠したらどうなるのか。働き続けたいという女性たちをあまりにもないがしろにするやり方だ」と批判。「女性が結婚や出産をしても正社員として働き続けられるかどうかが重要だ」と強調しました。

 菅首相は「男女雇用機会均等法の不利益扱いに該当するので厳正に対処していく」と述べるにとどまりました。

 田村氏は、会社側が労働者への不利益扱いを正面から言うわけがないと批判し、日産の管理職用マル秘マニュアルがあるとパネルで提示。「契約更新を繰り返すことにリスクがある」と絶対に正社員にしないと同マニュアルで明言していると批判。田村氏は「これが名だたる大企業が行った『是正』だ。政治が無策であっていいのか」と迫りました。

 菅首相は「差別待遇が、企業にとってプラスでないかたちをつくることが重要」と答弁。

 田村氏は、「彼女たちは、法の網をくぐって不利益な契約を結ばされ、どんなに頑張っても正社員になれない。これは企業の利益を損ねることにもつながる。有期雇用は一時的な仕事に規制して、正社員として雇うのが当たり前だというルールを一刻もはやくつくるよう求める」と述べました。
no.4176 記入なし (11/09/01 19:11)

職業選択の自由はある。企業は雇用の自由もある。  で、義務はあるの?
no.4177 記入なし (11/09/01 19:52)

雇用の義務はない。
no.4178 記入なし (11/09/01 20:00)

だったら、雇用されない人は、国で雇うしかないな。
no.4179 記入オレンジ (11/09/01 21:35)

総理、正社員の雇用を増やす"のだ"!
no.4180 記入なし (11/09/01 21:50)

正社員以外の雇用を禁ずる、主婦の場合や学生のみ、アルバイト可である。
no.4181 記入なし (11/09/01 22:10)

質の悪い派遣会社は減点法で無くしていく 雇用形態が多過ぎて悩んでいる卒業したての人も多い

R系は30過ぎた人はよっぽど特化していないと用無し 

こういう所で経歴を汚さない方が良い
no.4182 記入なし (11/09/02 07:37)

>4173
 個人情報を登録させたいだけじゃないですかここ。
 個人情報も守られているか分からないし、派遣元スタッフ同士で
 データみて何いっているか分からないですね。
no.4183 記入なし (11/09/02 09:47)

最近は雇用の安定がまったくと言ってなくなってるのではないでしょうか?
人を簡単に首を切ったりできる風潮がありますね
これでは安心して生活ができませんし、将来も期待がもてません
結婚をしたい、将来子供を持ちたい
でも今のように雇用が不安定な日本では安心して暮らしていけません
雇用側ばかり有利に、そして権利がもたされてる日本から
せめて雇用だけでも安定した世の中に変えてください
本当にお願いします
no.4184 記入なし (11/09/02 10:58)

暴力団幹部の労働者派遣法違反:被告、起訴内容を認める−−初公判 /岩手

 東日本大震災の復旧・復興事業に不正に労働者を派遣した事件で、労働者派遣法違反罪に問われた住吉会系暴力団幹部で土建業、千田常見(ときみ)被告(62)=奥州市水沢区=の初公判が1日、盛岡地裁(横山浩典裁判官)であった。千田被告は起訴内容を認め、検察側は懲役8月を求刑、弁護側は罰金刑か執行猶予を求め、即日結審した。判決は21日。

>暴力団による違法な派遣会社とかもあるので、労働者派遣法は撤廃しないといけない。
これに反対する抵抗勢力は、制圧しなければならない。武器を持て!
no.4185 記入なし (11/09/02 16:40)

懲役8年のまちがいだろ
no.4186 記入なし (11/09/02 17:14)

法務大臣にはバンバン死刑を実行してほしい。
no.4187 記入なし (11/09/02 17:28)

何故企業は派遣を採用してはダメなのか?つぶれてしまっては意味がないでしょう?
no.4188 記入なし (11/09/05 13:15)

>no.4188
暴力団とは通常暴力行為を含む団体をさす。
甘い言葉で労働者を収容し、暴力行為で強制的に働かせる。
その理由として「何故企業は派遣を採用してはダメなのか?つぶれてしまっては意味がないでしょう?」
で納得しますか?
no.4189 記入なし (11/09/05 13:20)

いつまで、こんなふざけた派遣なんかやらせるつもりだ”#! なやー#”!?

労働者派遣法なんかぶっこわっしめーや#!
no.4190 記入なし (11/09/05 19:05)

昨日派遣会社から実質賃下げの通達がありました。
通信業に派遣されていますが、一般の事務職に比べると、
もともと時給は低く、先月時給が50円上がったばかりなのに帳消しです。

派遣先社員や派遣元社員の給料は変わっていないんだろうし、
やっぱり使い捨てられる存在、業績悪化の皺寄せを被るのは、
末端なんですね…

それなのに、「派遣先企業様のために働け」とかありえないだろう。
no.4191 記入なし (11/09/08 14:11)

だから、秋葉原の加藤氏のような事件が起きるのは当然だ!

何が、処刑するだ!?
みんな、幕府を倒すときにはこうやって犠牲者が出ただ。
なにもいままでは普通に起こったことだ。
論理の破綻した者に対する抵抗策とは、どこの国だってこれくらい起こるワァ。

ようは矛盾したことやって、不等に金を巻き上げられて誰が黙ってんだ!?
リビアだって、ある程度の犠牲者がでながら、よい方向に向かっているじゃんか!

だから、加藤の事件で処刑だクソだ言うのがおかしい。
このような事件がおきた原因を作った政治屋に文句を言うのが筋である。
no.4192 記入なし (11/09/08 14:26)

>4192

 死刑にするしないは別にしても、やはり相当重い刑を受けてもらう必要がある。

いかに斟酌すべき事情があるにせよ、相手を選ばずに殺したのは愚かとしかいいよう
がない。中には新自由主義や構造改革派に反対する人もいたかもしれないのに。
no.4193 記入オレンジ (11/09/08 21:28)

そうだ。こんなことを許していたら、ブラジル人や中国人がどんどん無差別殺人を
起こしてしまう。
「日本人と外国人は違う。国へ帰れ」というかもしれんが、加藤も青森に帰れば
よかったんだ。
no.4194 記入なし (11/09/09 09:36)

質の悪い所はどんどん民事受給調整課へ報告して水面下から浮上させた方が良い
no.4195 記入なし (11/09/10 23:26)

おっーいぃ!”#、労働者派遣法撤廃しろ!”#
no.4196 記入なし (11/09/13 13:42)

そして、派遣社員が解雇され、飢え死にすれば、日本から派遣はなくなる。
no.4197 記入なし (11/09/13 17:27)

直接雇用に切り替わるから安心しろ!
こんなふざけた労働契約、力づくでつぶしてやるわな!
no.4198 記入なし (11/09/13 17:54)

>直接雇用に切り替わるから安心しろ!

無理しなくても倒産しますから、必要な人材だけ再雇用します。
no.4199 記入なし (11/09/13 18:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
4854 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [どうやったら能天気に生きれますか?]
次 [日本エレキテル連合について語りませんか?]

  一覧
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」と似ているトピック
「労働者派遣法の即時撤廃が必要です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧