一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


若嶋津は指導者としてはイマイチなのでは?
       
no.100 下っ端公務員 (07/05/11 20:59)

日本人の志願者しか居なかったみたいです。
他の相撲部屋みたいなモンゴルや外国人力を積極的にスカウトしていないからでは?
no.101 (07/05/11 21:02)

>♀さん
幕内力士全体を見ると、
それほど外国人力士が多いというわけではない。
外国人をスカウトしないからという理由は、
ちょっと強引過ぎるよ(^^;
                
no.102 下っ端公務員 (07/05/11 21:04)

日本人の志願者は減っている見たいですよ。
http://number.goo.ne.jp/others/column/20051221.html
no.103 (07/05/11 21:18)

>かつて日本中が貧乏だったころは。白い飯を腹一杯食わせてやるといえば、田舎の若者はみなよろこんで相撲部屋にはいったときくが、いまはフリーターでもニートでも飢えることなく生きていける時代なのである。自由といえばこれほど自由な時代もない。そういう時代に、親方には竹刀で殴られ、兄弟子には小突かれ、そのうえチャンコ番や兄弟子の付き人をつとめなければ一人前になれないというような世界に誰が好んで行くだろう。

 そもそも、親方たちが外国人をスカウトするのも、殴られたり小突かれたりする生活にはいまの日本人はとても耐えられないと、彼らが一番よく知っているからにほかなるまい。
no.104 (07/05/11 21:19)

>♀さん
もともと志願者なんて少ないよ。
あの千代の富士だって、騙されて入門させられたんだしw
     
no.105 下っ端公務員 (07/05/11 21:20)

わし、このまえのMRTで脳の血管が行き詰っているらしいわ
no.106 記入なし (07/05/11 21:23)

血管に欠陥あり てか
no.107 記入オレンジ (07/05/11 21:24)

@発言の真面目さ痛さに関わらず、全ての発言にケチを付け、バカが馬鹿な事を言っている様に見せる。
A痛い主張を行っているように見せる為、主張内容を歪曲解釈する。
B挑発を続け、故意に暴言を吐かせる。
no.108 (07/05/11 21:25)

記入みかんさん
天災だね
no.109 記入なし (07/05/11 21:28)

私は災害ではないティンゲール^^
no.110 記入オレンジ (07/05/11 21:31)

いま調べたら、
松ヶ根部屋も外国人力士を入門させてるじゃん。
元韓国の中学柔道チャンピオンだって。
      
no.111 下っ端公務員 (07/05/11 21:32)

人生に追い詰められていない人が集まってきたw
no.112 記入なし (07/05/11 21:32)

スレの内容と違ってきてるぞ
no.113 記入なし (07/05/11 21:34)

1)議論を限りなく枝葉末節に発展させて、本来の目的から外れたところに議論を誘導する、(2)議論の前提になっていることに対して、二元論的かつ極論的な反対概念を持ち出すことにより、議論の前提を崩し、そこまでの議論を無意味なものにする、(3)上記の内容を、長々と述べることにより、議論の流れを理解しにくいものにする、(4)それを行う際に、相手をひどく見下した目線を取る、あるいは中傷しながら行う、
no.114 (07/05/11 21:35)

>♀さん
なにやってんの?
      
no.115 下っ端公務員 (07/05/11 21:38)

「硝子坂」
悲しいのでしょうと 夢の中
見知らぬ人の問いかけに
声もだせずに うなずいて
それは あなたが
やっぱり 好きだから

いじわるな あなたは
いつでも 坂の上から(※)
手招きだけを くりかえす
私の前には 硝子坂

きらきら光る 硝子坂
no.116 (07/05/11 21:40)

なにがしたいんだよ?
no.117 記入なし (07/05/11 21:41)

硝子坂って何のことですか?
no.118 一般サラリーマン  (07/05/11 21:42)

>117,118
 ♀さんは、単に好きな歌の歌詞を書いて自己満足に浸っているだけなのでは?
 これは明らかにトピズレだから相手にしなくていいんじゃないの?
no.119 記入なし (07/05/11 23:14)

いや、行き詰った挙句の現実逃避かも知れん
no.120 記入なし (07/05/11 23:18)

行き詰まり方もいろいろだなぁ。
no.121 記入なし (07/05/11 23:23)

そういえば、スレ主は今どうしているのだろう?
少し心配だ。
no.122 記入なし (07/05/14 22:47)

最近はネットカフェに寝泊りしている人の数が急激に伸びているみたいだね。
no.123 記入なし (07/05/21 22:39)

20-30代男の100人に一人はいそうだ
no.124 34才の男 (07/05/22 07:36)

私も余裕ないよ
no.125 ライトブルー (07/05/22 08:07)

団塊の世代の子供に対しての教育がまずかった、特に母親側、かわいがることしかしなかった、自分の子供を世の中の役に立たせようとせずに我が子だけは安全な場所へおいておこうという意識が強すぎた。そんな教育で育てられた子供達が今親になっている、まともな常識など生まれる訳がない。
no.126 記入なし (07/05/22 08:12)

まあ、アメリカが悪いんだけどね・・。
no.127 126 (07/05/22 08:13)

もともと日本人は職人を敬う感情を持っていた、しかし戦後はそういった職業を底辺の人間とみなしさげすむようになった。その傾向は今になっても引き継がれている。ホワイトカラーにしか価値がないと学校や親は教育をしてしまった。女がわがままになり男がバカになったと言えるだろう。
no.128 126 (07/05/22 08:20)

中高年になって孤独というのは人生に追い詰められたような気持ちになる・・。
no.129 記入なし (07/05/23 18:34)

確かに「人生に行き詰った」感がある。でもこのまま何もしないで生きていけるほど甘くないだろうし、「そのうち何とかなるだろう〜」といければいいのだが・・・無理だろう。結論がでないまま今夜も過ぎていくだろう。
no.130 ロンリーウルフ (07/05/23 20:23)

気づくのが遅すぎた。15年前に戻れたら必死で頑張るんだけど。
もうこの年齢になると何をするにも手遅れの感がある。特に就職は・・・。
結婚も絶望か。せめて彼女、いや友人くらいはほしい。
no.131 記入なし (07/06/04 18:14)

結婚も絶望か
no.132 記入なし (07/06/04 19:23)

こんばんは。勧誘とおもわれるでしょうね。創価学会の文化にいって、悩みを打ち明けてくださいュいい方向へいくといいですね!スレ主さん 信じてください
no.133 イム (07/06/04 19:36)

スレ主さん、今はどうされてますかあ???
no.134 記入なし (07/06/04 20:08)

住むところを追い出されたのならネットなどやっている余裕はないでしょう。
no.135 記入なし (07/06/04 20:21)

>135
 いや、ネットカフェ難民となって頑張っているかもしれんぞ。
no.136 記入なし (07/06/04 22:53)

あなたの、欠点は 借金をするということ。
これを、解決するために 生まれてきたって事です。
逃げないでください。
応援しています。
no.137 在家僧侶 (07/06/05 00:47)

宗教で何かが解決した試しがない
no.138 記入なし (07/06/05 11:21)

あたい 無職ですわ つらすぎ。毎日不安でどないなるんやろ?
no.139 記入なし (07/06/07 11:47)

政府もこういった方々の救済策を取ってもらいたいものだ!
no.140 記入なし (07/06/07 22:18)

悩みと願望はな、表裏一体じゃよ。
同じものと言ってもいい。
だが、当人の気の持ち方によって、
悩みになったり願望になったりする。
no.141 治通居士 (07/06/08 01:09)

家なき子さんのかきこみないですね さよならって ほんま家ない状態になってしまってるのかな  大丈夫?
no.142 記入なし (07/06/12 10:41)

自分は無職になり、収入も途絶えた。そして、親の実家に帰ってきた。7ヶ月間無職です。パートやろうと思っています。借金はないのに払っていない税金が滞納してます。住民税、国民健康保険、パートで月3万ですべて払うのは無理です。職業選択の自由の国日本、確かに職業選択の自由はありますが、食いつぶれるということもあるんです。それも補償してもらえればうれしいです。職業選択の自由があるなら資格がなくても勝手に行政書士を名乗り行政書士の業務を報酬を得てやってもいいんではないか?しかし、そういう自由はない・・・。自由にやってもいいかもしれないが、社会的NGである。
no.143 無職太郎 (07/06/19 20:01)

生活保護受けれたけど12万くらいでは生活していけるだけでやっと。
服や欲しい物も買えない。
かといって仕事したとしてもワープアの仕事しか採用されず同じくらいの給料。
どっちにしても生き地獄だ・・・。
no.144 記入なし (07/06/19 20:16)

12万円ももらえるですか?すごいですね。
no.145 記入なし (07/06/19 20:17)

12万円じゃ生活できんやろ・・・
no.146 記入なし (07/06/19 20:18)

すごくない。飯くえるだけで精一杯だよ。欲しい物も変えないんだよ。
no.147 記入なし (07/06/19 20:18)

変えない→買えないでした
no.148 147 (07/06/19 20:19)

国はこういうワーキングプアは救ってくれないのか?
no.149 記入なし (07/06/19 23:30)

だって資本主義だもの。
no.150 記入なし (07/06/19 23:32)

おれも行き詰まっっとる。美濃囲い、どころか穴熊。 
友人は非常に少ないです。兄弟だけは非常に多いです。
こんな感じの現況です。
no.151 美濃囲い (07/06/19 23:34)

兄弟多いからまだいいじゃない。仲良ければね。
no.152 記入なし (07/06/19 23:35)

大学のとき散々講義とかで聞いたけど、
職業選択の自由、なんてほぼないんだと。
失業などして職業選択の自由どころじゃないですから。
no.153 美濃囲い (07/06/19 23:36)

バブル期に生まれていれば年功序列だし安定してたから良かったのにね。
no.154 記入なし (07/06/19 23:37)

なんていうか兄弟仲がさほど良くもないのですが。
最近やっと2名再就職しましたが、まだ2名失業中なのです。
no.155 美濃囲い (07/06/19 23:38)

車の免許はあるの?どういう職種が希望なの?
no.156 記入なし (07/06/19 23:39)

普通の自動車運転免許は持ってます。
前の会社のときはトラックのってました。
no.157 美濃囲い (07/06/19 23:41)

運送業界ってけっこう採用率高いんじゃなかったっっけ。
希望職種は?
no.158 記入なし (07/06/19 23:42)

会話になってるのはうれしいのですが、もっとメジャーなスレッドでやりませんか?
答えたる人へ、
no.159 美濃囲い (07/06/19 23:42)

下っ端氏のスレでも下っ端さんが返事を待ってるよ。
no.160 記入なし (07/06/19 23:43)

メジャーなスレッドとは?
no.161 記入なし (07/06/19 23:43)

切羽詰まってると、みなさんは暑い工場でも歯を食いしばり頑張りますか[
no.162 記入なし (07/06/20 16:15)

ええ、そういう事情の時は暑い工場でも頑張りますよ。体を動かすのは嫌いではないし。ただややこしい仕事や器用さが要求される仕事は苦手です。
no.163 記入なし (07/07/24 17:29)

私は手先の器用さを要求される工場を5日で首になった・・。
no.164 記入なし (07/07/24 18:17)

首なんてどうって事ないよ。新しく頑張れば良いじゃん。消費者金融が1番やばいんじゃ?あ〜いう奴らは、底辺を生きてる奴らだから。やくざと一緒でしょ。いかにして手っ取り早く自分に儲け話が転がり込んで来るか待ってんだよ。世の中っって結構楽は無いし、良い人もあんまり居ないよ。でも、結構私は、人生そんなに捨てたもんじゃ無いかな。って思うな。
no.165 記入なし (07/08/02 21:30)

底辺の仕事の方が情を感じる機会が多いと感じるのは私だけかな
no.166 記入なし (07/08/02 21:32)

どういう時?
no.167 記入なし (07/08/02 21:45)

仕事をミスった時頭のいいとこ行くと無言で冷めた目されたけど
底辺へ行くとちゃんと怒ってくれる。
no.168 記入なし (07/08/02 22:17)

ふ〜ん。人それぞれ感じ方があるからね。
no.169 記入なし (07/08/02 22:42)

ふ〜ん。人それぞれ感じ方があるからね。
no.170 記入なし (07/08/02 22:42)

また仕事辞めたくなってしまった。
どうやら約2年おきに辞めたくなるようだ。
心が軽くなるのは辞めた時ほんの一瞬だけで
すぐに不安に潰されるって分かってるのにな。
それにもう後が無いから辞められないんだよ。
実家に居るからいけないんだろうな。
一人暮しをして、辞められない状況にしていくしかない。
となると、たった一つの夢は夢のままで置いておく事になるが
それはそれで仕方が無い。諦めなければ。
もっと早くにその方法を試みるべきだった。
何事もフットワークの軽い、若いうちの方がいい。
借金を返し終わったら両親とサヨナラしよう。
夕食時の楽しい団欒や家族旅行なんかも無く
仲の良い家族ではなかったからいいんだけど。
no.171 記入なし (07/08/03 00:28)

生活保護を受けて生活はなんとかできるように
なったけどこの先一生このままギリギリの生活を送るのかと
考えてたら毎日憂鬱だし不安で不安でしかたがない。夜も眠れないし
食欲もない。。。
no.172 記入なし (07/08/03 00:33)

無職期間が今月で10ヶ月目に入った・・・・
この10ヶ月で何十回面接に行っただろうか・・・
面接だって何も問題なくやっているのにどこが駄目なんだろうか・・・

そりゃ色々な経験を積みたいって事で仕事を転々としていたけどさ。
(↑これが原因だろうな)

年も年だし、いい加減仕事先決まらないとヤバイ・・・

いつまでも実家にいるわけにもいかないし・・・・
no.173 記入なし (07/08/03 09:37)

最後はみんな行き詰る(寿命が尽きて)
no.174 記入なし (07/08/03 11:47)

実家で暮らしているやつはただの甘えだ。ネカフェ暮らしをしているやつをみろ。ああいうのこそ本当に行き詰まった状態だ。http://www.youtube.com/watch?v=9qawFAmLENQ 
ところで家なき子はどこ行った?
no.175 記入なし (07/08/03 17:14)

>>175
これリアルタイムで見たよ。
某番組では40代の男性もいたな。
no.176 記入なし (07/08/03 17:39)

50代、60代のネットカフェ難民はいないのかな。
その年になるとアルバイトも採用厳しくなって本当の
ホームレスになっちゃうのかな。
no.177 記入なし (07/08/03 18:37)

どっかに身を寄せてる ホームレスの数が少なすぎる
女のホームレスはホント少なそう
no.178 記入なし (07/08/03 20:42)

30年ぐらいしないと分からん
no.179 記入なし (07/08/03 20:43)

生活保護で救われている?
no.180 記入なし (07/08/03 20:44)

無職者もホームレスと同じようなもんだな。
住むところがあるだけ幸せであって・・・・
no.181 記入なし (07/08/03 20:46)

40代になっていろんな面で人生に行き詰りました。
若い頃にいろいろ頑張っておけば良かった。後悔する毎日どうしたらいいのか・・・。
no.182 記入なし (07/09/15 19:51)

本当に何も無い。
あるのは前科と借金のみ。
no.183 nowork nopain (07/09/16 02:03)

誰でも前科と借金のひとつふたつはある
no.184 記入なし (07/09/16 02:10)

スレ主って今どうされているのだろう?
no.185 記入なし (07/09/19 23:43)

>>184
ありがとう
普通前科はないだろうが。
no.186 nowork nopain (07/09/20 00:48)

おおち 終わり!
no.187 記入なし (07/09/20 01:22)

全科目達成!
no.188 記入なし (07/09/20 01:23)

死ぬ気になって自殺すればやり直せる
人生何度でもチャンスはあるんだ
no.189 記入なし (07/09/20 01:52)

思うのだけど、
人生生き詰まる=>自殺

単純な計算ですな〜
ま、人それぞれですしね
no.190 記入なし (07/09/20 01:56)

漢字が間違ってますよ

行き詰まる→息詰まる=>自殺
no.191 記入なし (07/09/20 01:58)

別に行き詰ったら人生なんて捨ててしまえばいいんだよ。
ああ、自殺って意味じゃないよ。まぁ自殺でもいいんだけど。

just on runaway 止めないでよ〜
no.192 記入なし (07/09/20 02:57)

ただただじっと我慢していれば、やがて嵐は去っていく
人生待つということも大切だよ
no.193 記入なし (07/09/21 10:05)

人生我慢できる期間はとっくに過ぎ去った。私は若くない。
もうできることは限られている。

無職で独身で友達もいない中高年になると残りの人生、何の楽しみも無い。
だが寿命が来るまで生きなければならない。辛い。
no.194 生きる屍 (07/09/21 13:19)

お迎えです;^^
no.195 記入なし (07/09/21 17:33)

>194さん、

私も同じ立場です。

死に際に病院の一室で、誰も訪れることもないまま、苦しみ悶える自分の姿を想像するとぞっとします。
no.196 記入なし (07/09/21 19:10)

行き詰ってます  救いの手を
no.197 34才の男 (07/09/21 20:32)

教会へ行きなさい
no.198 記入なし (07/09/22 00:15)

>死に際に病院の一室で、誰も訪れることもないまま、苦しみ悶える自分の姿を想像するとぞっとします

まさにそういう思いをしました
でも助かってしまいました
未だにその時のことが忘れられません
心細さや恐怖や苦しみを嫌と言うほど味わいました
ただ死の予行演習は出来たと思います
死ぬのは怖くはないですよ
人間苦しみも限界があります
no.199 記入なし (07/09/22 00:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています