一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 200 から 299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>死に際に病院の一室で、誰も訪れることもないまま、苦しみ悶える自分の姿を想像するとぞっとします


そこが病院だったらまだマシというのかな

とはいえぞっとするのはかわらないが
no.200 記入なし (07/09/22 15:37)

保険所に引き取られた野良犬が7日後に処理されたガス室を雑誌でみた。
眠ったように死んだ十数匹が幸せそうな表情で折り重なる様子をみて、
人間も処理して欲しいと、ふっと思った。
ガス室は「ドリームボックス」と呼ばれているそうな。
no.201 記入なし (07/09/22 16:11)

自分で場所を選ぶか

練炭か拳銃か
no.202 記入なし (07/09/22 16:12)

一瞬でも痛みの伴う死に方は嫌だな。楽に死にたい。
no.203 記入なし (07/09/22 16:16)

日本の場合、簡単に手に入る薬品で爆弾が作れるそうな。
手製爆弾でもTNT換算で80%の破壊力。
100gで人体が木っ端微塵になるそうな。
人や建物が周辺にないところで爆死って言う選択肢もある。
決して社会保険庁とか役場で爆死はしないように・・・・。
no.204 記入なし (07/09/22 16:18)

練炭ですね。
ごみ捨ての前日に、ごみ捨て場に大きめのごみ袋に練炭と一緒に入って、
その中で静かに眠るのが良いでしょう。
no.205 記入なし (07/09/22 16:18)

ほとんどの人が氏ねないから生きているって現実なの

俺は氏ぬ年令を決めたけど、いざとなったら本当に逝けるかなあ
no.206 記入なし (07/09/22 16:20)

死にたい願望は強いけど自殺は怖くてできない。家族が悲しむのも辛いし。
自殺できる人は怖くないのかなあ。勇気があるなあと思う。
no.207 記入なし (07/09/22 16:22)

自分で命を絶つってもの凄いエネルギーだと思う。
負のエネルギーだけど
普通は想像するだけでも怖くて出来ないが、本当に生きられない状況になってしまうとその負のパワーを産み出してしまうのだろうな。
no.208 記入なし (07/09/22 16:25)

俺は逝く年令を決めたぞ
no.209 記入なし (07/09/22 16:41)

生きる望みが無い人は楽に死なせてあげたらいい
やっぱりそれには薬が一番
医師や自衛隊がよく知ってると思う
安楽死や暗殺の仕方を研究してるから
でも彼らだけの特権なんだろうな
no.210 記入なし (07/09/22 16:49)

練炭はどこへ行けば買えるのですか?
no.211 記入なし (07/09/22 16:59)

以前はホームセンターに売ってたよ。今も置いてあるのかな?
でも自殺なんかしないよねあわわわ・・・・。
no.212 記入なし (07/09/22 17:00)

練炭もいいけど車のガラスを全部目張りをして排気ガスを入れるのが
楽ですよ
no.213 記入なし (07/09/22 17:07)

七輪が無ければ使えません
それよりバーベキュー用の炭の方が火付きが良くて扱いやすいです
あとテントがあればどこでも大丈夫
no.214 記入なし (07/09/22 17:10)

亡くなった人の財産(銀行預金+動産+不動産)は凍結される。
遺産相続する際は資産額の殆どを相続税で没収される。(土地建物等は評価額)
不敵な笑みがこぼれるのは役所の人だね。
自殺する人=税収に貢献する阿呆(笑)
no.215 記入なし (07/09/22 17:27)

相続税は何%ぐらいなんですか?
no.216 記入なし (07/09/22 17:33)

>215

それだったらほとんどの資産を使ってから逝けばいいではないか

阿呆はお前では???
no.217 記入なし (07/09/22 17:59)

>215、217

いつか死ぬんだから、どっちでも同じだろ。
no.218 記入なし (07/09/22 18:04)

相続税って基礎控除が5000万円+1000万円×相続人の数だよ。
たとえば相続人が3人居れば8000万円まで非課税。

ある程度金持ちの場合に発生する税金だってばさ。
no.219 記入なし (07/09/22 22:28)

我が人生に光は見えない。長いトンネルだ。出口の見えないトンネル。
年を食ってしまった。あと30年は生きるのだろうか。もう疲れた・・・。
no.220 トンネル人生 (07/09/23 00:15)

もう終わってるのに終われないって残酷だね
no.221 記入なし (07/09/23 00:19)

まったくだ。この先良い事が起こらないと確信がある者には
すぐ人生を終わりにできる事ができたらいいのに。生きてても辛いだけだ。
no.222 トンネル人生 (07/09/23 00:21)

この年の瀬に来て行き詰まった
中高年諸君、人生ゼロからやり直せた人いるかな?
no.223 記入なし (07/12/22 20:29)

>トンネル人生さん

トンネルの先には明るい出口が必ずありますよ
no.224 ラッキーBoy (07/12/22 20:37)

中高年でスキルレスの人に厳しすぎる国です   国はどう対策するのか真剣に考えて五年後くらいには万全にしないといけない
no.225 34才の男 (07/12/22 20:45)

>223
不本意ながら体を壊し生活保護受給できたのでお世話になっています。
ただここまで落ちると年齢的な理由もありますが諸事情を考慮すると再生はかなり難しいです。
まだ高齢者ではないので早く普通の生活に戻り立ち直りたいと考えてはいますが。
今からずっとギリギリの生活が続く生活保護の生活を数十年続けるなんてゾッとしますのでなるべく早く人生立て直したいです。
no.226 記入なし (07/12/22 20:46)

>226
生活保護ですか。それも有りですよね。まして体を壊してしまったら他に何を頼れと
言うのでしょうか。
貴方の様なお気持ちならば、必ず人生立て直せると思いますよ。
一日も早く回復出来る様頑張って下さいね!
私も失うものは命しかないので、諦めきれる迄頑張ります。
no.227 223 (07/12/22 21:01)

>227
どうもありがとうございます。とても励まされました。
227さんもお体を大切にしながら頑張ってください^^
no.228 記入なし (07/12/22 21:08)

http://jp.youtube.com/watch?v=rvk-owOpmT4&feature=related

友達作ってこんなバカなことやりたい。
no.229 孤独です。 (07/12/22 21:27)

普通にジムか道場に通えばいいと思うが?
no.230 記入なし (07/12/22 21:33)

もう人生追い詰められている。金も仕事も楽しみも何もない。
あるのは苦労と辛い事ばかり。このサイトの住人ですら余裕のある人が
多くいるように感じるのは気のせいだろうか。
no.231 記入なし (08/03/15 12:02)

よく人生は1回だと思っている方が多いですが、もし人生が1回で、死後は永遠に無なら、この世では、辛いこと、嫌なことが溢れています。永遠からみたら、10数年で自殺した人生も、80数年で寿命を真っ当した人生も、何ら変わらないでしょう。本当に人生が一回なら、人口の半分か3分の2の人間は自殺して、世の中では、自殺は肯定され、賛美されているはずです。自殺は悪いことだと考えられているのは、無意識に死後の世界を感じているからです。苦しいときは守護霊様が助けてくれます。自殺したら、この世での修行を途中で放棄してしまったという理由で、同情のカケラもなく地獄に叩き落とされてしまいます。だから自殺だけは絶対にしてはいけないことです。
no.232 記入なし (08/03/15 12:33)

あの世では、金、名誉、地位は何の役にもたたないどころか、災いになってしまうことがあります。この世に転生させられるのは、まだ修行が足りないからです。修行とは「人に尽くす」ことです。修行が終わるまで何十回でも何百回でも、苦しみのこの世に転生させられるのです。修行が終われば、苦しみのこの世とは、比較にならない天国の永遠の住人になれるのです。
no.233 記入なし (08/03/15 12:36)

人生に行き詰って、それでも死にぞこなって生きています
もう何も考えられません
老後とか幸せとか

「どうせ死ぬんだから」
これが自分を慰める言葉です
「死」が最高の救いです
no.234 記入なし (08/03/15 12:41)

>234  同感
no.235 生き地獄だよ (08/03/15 12:45)

>235

早く楽になりたいです
no.236 記入なし (08/03/15 12:47)

近くのアパートは生活保護の人ばかりだけどお互い反目しあってる
管理人が生活保護受給者を軽蔑してて他の人にも告げ口してる
保護同士でも金額が違うらしくて不満で我慢できない人もいるらしい
元気の無い人ばかりでいつもうつむいてる
病院でも差別されるらしい
仕事探しでも生活保護だと雇ってもらえないことも多いらしいし、ああなると立ち直るのが難しいだろうな
no.237 記入なし (08/03/17 11:58)

生活保護受給者はある意味、最強の勝ち組だよ。
月額17万円の手取り(母子家庭の場合、子供の数によって更に加算)
あらゆる税金が免除(所得税・住民税・水道料金・NHK料金・・・・)
医療費がタダ(保険料及び自己負担金)
入居している住宅(県営住宅とか)によっては家賃もタダになるとか。
実質的受給額は年収300万円のサラリーマンの手取りに匹敵するそうだ。
no.238 記入なし (08/03/17 14:57)

そのかわりに廃人のような生活が待っている。それでも良い人には天国かもしれない。
no.239 記入なし (08/03/17 15:02)

独身では家賃を除けば手取り8万円くらいか。そこから光熱費や諸々の支払いも
しなくてはならない。ゆとりある生活はとても望めない。
それでも構わないと言う人もいるみたいだがもはや人生投げやりなのだろう。
no.240 記入なし (08/03/17 15:06)

まあしかし、人生追い詰められた者にとってはそれでもパラダイスである事は
間違いないか。
no.241 記入なし (08/03/17 15:07)

238の言ってる事は母子家庭で子沢山ならば支給額も増えるのである意味
勝ち組と言えるかもしれない。だが独身者は明らかに負け組である。
ただ生きていければそれでいい。
働かなくてもよいならばと考える人のみのパラダイスである。
人間関係やその他辛い環境に長年身をおき、もう楽になりたい人並みの幸せなんてもう諦めると思う人にはぜひお勧めする。
no.242 記入なし (08/03/17 15:13)

月額17万円の手取りで入居している住宅によっては家賃はタダと書いたが?
そいつは知人なのだが、民生委員とは面識があるので、さらに裏技が凄まじいぞ。
名義変更していない車を複数台所有?しているし、ほかにも雑所得はある。
おれも年度始めから受給が開始されるから、裏セレブの仲間入りだな。(笑)
no.243 記入なし (08/03/17 15:19)

>243
独身?俺は受給者だけど。独身は甘くないよ。
no.244 記入なし (08/03/17 15:20)

某掲示板とかさー、嘘多いから243も騙されないようにネ。俺は当事者だから
事実を知ってるけどな。
no.245 記入なし (08/03/17 15:21)

不正受給している人がいるのも事実。243もそれなの?気をつけなよ。
目立つと通報されるぜ?
no.246 記入なし (08/03/17 15:22)

独身で17万なんて貰える訳がない(笑)障害者一級とか別に手当てが加算されてるならあるけど。家賃タダというのも胡散臭いな。
俺もいろいろ他の受給者と話はしているがそんな噂が某掲示板ではされてるが
そういう当事者を聞いたことがない。母子家庭についてはわからんけどな。
一般的には独身なら生活扶助が6〜8万でそれに家賃が補助されるから総額10万から
12万というのが最も多いパターン。たまに14万くらい支給される地域もあると聞いたことはあるけど何か手当てがついてのものかそれはよくわからない。
まあ一般的には総支給額12万前後という所だ。
no.247 記入なし (08/03/17 15:35)

スレ主は今頃どうしているのだろう?
no.248 記入なし (08/03/19 22:50)

ここはスレ主が心からの思いを込めて立てたんだろうな・・・
本当に今頃どうしてるのか、ネットカフェも利用出来ないのかな?
no.249 記入なし (08/03/19 23:08)

行くところがない、後がない、時間がない…。
no.250 記入なし (08/04/18 11:37)

行き詰った。病気の親を抱え、自分自身も病気もち。

自分のことだけで精一杯なのに、これ以上、どうしよ、というのだ?
no.251 記入なし (08/04/21 16:07)

【結いの心】
助け合いこそ未来の姿 読者からの反響
2008年4月20日  中日新聞

 グローバリズムのひずみが生んだ都会の貧困に焦点を当て、連載してきた「結いの心」の第2部・市場原理と街。アパート入居時の連帯保証人や、居場所となるカフェ、地域住民の後押し…。東京都新宿区のNPO法人自立生活サポートセンター・もやいと、愛知県一宮市ののわみ相談所では、競争社会で傷ついた人たちが「つながり」を足場に立ち直ろうとしていた。都会が生んだ「貧困」と、置き去りにしてきた「絆(きずな)」について、読者と考えたい。

◆排除されぬ社会つくるのが一番
 「もやい」の活動方針の「誰もが排除されることなく、安心して暮らせる社会をつくっていく」という点こそが、行く場所がない人にとって、一番してほしいこと。「まあ、上がりなよ」といわれ、自分が1人の人間として闇から戻ってくるような感覚が、おそらく一番大切だと思う。(東京都杉並区、女性、23歳)

◆貧困は自己責任 そんな風潮ヘン
 貧困は自己責任、お金がないのは本人のせいだとする風潮って、おかしいと思う。頑張っても頑張っても、派遣とかで給料が安かったり、病気や年のせいで稼げなくて、ギリギリの生活をしている人はいっぱいいる。なのに「頑張ればそれだけ上に行ける。今の格差社会は正しい」って思っている人間が多い事実に、腹が立つ。すべての人間が、頑張れば頑張っただけうまくいくわけじゃない。現に、これだけワーキングプアとかが問題になってるのに、肝心の行政の意識がどうにもならないくらい低い。

 何年か前に、危険を冒してイラクへボランティアに行った人たちが拘束され、自己責任という言葉で世間が一斉にたたいた事件があったけど、私は今でもおかしいと思う。あの人たちは間違ってない。だけど、そう言えば私もたたかれそうで、ずっと言えなかった。今回起こってる格差社会でも、根は同じだと思う。(名古屋市港区、女性、32歳)

◆「もやい」の活動 信じられぬ思い
 2人の若者が路上生活者の支援に力を貸し、それがNPO法人となり活動してくれている。本当に信じられない思いがする。

 あらゆる貧しさは、人間関係の温かさがあれば、しのぐことはできる。過去の時代でも貧しさは乗り越えてきた。路上生活者らがもう一度自信を取り戻し、社会復帰できればと思うが、労働環境は厳しくなる一方。せめて給料だけでも人並みにしてもらえば、立ち直ることも可能なのに。

 日本はどんな社会を目指しているのか。どの政治家も明らかにしない。経済で世界1位、2位でなくても、人間らしく生活ができ、明日に希望が持てればと思う。(浜松市西区、塾経営男性、67歳)

◆他の人支えたら自分も救われる
 「交流のカフェ」を読んで、昔、大学で受講したメンタルヘルス論を思い出しました。

人間は誰かの役に立つことで、喜びを感じて生きてゆける習性を持っています。今の世の中が、間違った方向に向いてしまっている気がしてなりません。
自分だけの幸せを追求しても、満足は得られない、他の人々をサポートする充実感によって自分も救われる−学生時代に学んだことを思い出しながら、久しぶりに人間の本質を考えてみました。(愛知県春日井市、主婦、64歳)

◆多重債務者支援貸し付け 踏み倒しは0・3%以下
私のおじは横浜でNGOを立ち上げ、日雇い労働者やホームレスの一時宿泊施設を運営しています。ホームレスの人と接していると、抜け出したくても抜け出せない、自治体の支援制度も知らない方が多いそうです。

たった30万円でもあれば、立ち直らせることができると考えたおじは、岩手県で生活協同組合を作り、多重債務者にお金を貸す事業を立ち上げました。踏み倒された比率は0.3%以下だそうです。
私は金融機関に勤めていますが、多重債務者にお金を貸し付けるなんて考えられませんでした。それは、多重債務者やホームレスは堕落した人という図式が、業界全体にあるからだと思います。
この地方でも、こういった団体ができれば、もっと立ち直る人が増えるのではと思います。(愛知県一宮市、金融職員男性、35歳)

◆「頑張り足りぬ」 責めると逆効果
 「新たな一歩」で気になったのが、元プログラマーの男性が行き詰まって実家に戻ったとき、「独立した者がなぜ戻ってきた」と父親から叱責(しっせき)され、家を出たという個所。私にも覚えがありますが、本人がいくら頑張ってても、どうにもならないこともある。それを、頑張りが足りないと責めるのは、逆効果だと思う。

周りを見渡しても、今の社会はほんとギスギスしてて、優しさがない。家族を養うサラリーマンにしても、残業、残業の過酷労働で、死ぬまで働かされる時代。連載を読んで、ただ責めるだけの社会は間違っているっていうことを、多くの人に気付いてもらいたいと思いました。(名古屋市、女性、30代)

◆心がつながれば暮らせるんだよ
 日常生活には過激な情報が氾濫(はんらん)していますが、「人と人をつなぐことが大切なんだよ」というメッセージを受け取ることは、めったにありません。

「結いの心」は、たくさんお金が無くても、人生に失敗して貧しくなっても、心がつながれば暮らせるんだよというメッセージを読む者に与えてくれます。これこそ「勝ち組、負け組」の言葉の氾濫の中、大きな声を出せなくなった弱者の視点に立った、温かい世直し提言だと思います。

 私は「経済の成長なくして社会の発展なし」という意味が、良く分かりません。現在の経済力をうまく活用すれば、多くの人が幸せになれるはずだという単純な発想を持っています。(愛知県田原市、主婦、58歳)

◆今の日本社会は「弱きをくじく」
 今の日本社会は「強きを助け、弱きをくじく」社会です。世の中には大病を患い、働こうにも働けずに収入の道を閉ざされ、病院代を払えずに病棟からも追い出されて、途方に暮れている人々がたくさんいます。

 企業は競争のグローバル化に対応するために人件費削減を余儀なくされ、いつでも打ち切りが容易な低賃金の非正規雇用者を増やしています。働けど働けど収入の少ない「ワーキングプア」が増え、フリーターやニートを出し続けています。

 日本が今、やらなければならないことは、他国に負けじと「国際競争力」を高めることに躍起になることではなく、強い者が弱い者を助けること。共に助け合って生きていく社会こそが、安心して生活できる社会であり、日本が目指すべき未来の姿なのだと思います。(三重県四日市市、障害者男性、53歳)

 NPO法人自立生活サポートセンター・もやい (電)=03(3266)5744、火、金曜に電話相談や面談予約に応じる(詳細はホームページhttp://www.moyai.net/参照)

 のわみ相談所 〒491 0869 愛知県一宮市向山町1の10の4、(電)=0586(72)9697

 笹島診療所 〒453 0014 名古屋市中村区則武2の8の13、笹島労働者会館3階、(電)=052(451)4585、火、金曜の午前9時半−午後0時半に開所
no.252 記入なし (08/04/21 19:26)

明日は我が身か。でも、毎日今日のことで精一杯だし、未来がどうなるかも想像できない。

今より悪くなるのは漠然と分かるのだが。
no.253 記入なし (08/05/23 19:04)

トンネルを早く抜けたい。
何かはよくわからんが・・・
no.254 記入なし (08/05/23 22:13)

トンネルを抜けた先は・・・・・自民党地獄だった!
no.255 記入なし (08/05/23 23:05)

トンネルの先は雪国だよ。
no.256 記入なし (08/05/24 01:38)

雪国で、着いた瞬間大地震。もうしーらないっと。
no.257 記入なし (08/05/26 12:56)

すれぬしさん こないですね 家なくなったのかな
no.258 ともぴょん (08/06/13 11:53)

何とかなってると思うけどなあ。
no.259 記入なし (08/06/14 03:05)

>259   廃人生活になってしまったようですよ・・・。
no.260 記入なし (08/06/14 03:51)

あらら
no.261 記入なし (08/06/14 11:06)

自己破産、生活保護かな。
no.262 記入なし (08/06/21 17:07)

人生に行き詰りました。死にたい。
no.263 記入なし (08/06/26 12:41)

>263
 おいおい、死ぬのは早まるな〜
no.264 記入なし (08/06/26 23:03)

最後の王手まであと一歩
no.265 記入なし (08/06/26 23:05)

他人や家族にまで自分の存在自体を否定されるようなショッキングな暴言、中傷を
受け続けても生きてきたけどもう限界が近づいてきている。
もちろん自殺する勇気などは無い。でも早く死にたい。心はもう死んでるけど。
いやまだ生きてるから辛いのかな。でももう死にたい。
他人(家族も)からはいつ自殺してもおかしくない人生なのによく生きていられるね
とよく言われる。そう言われても冗談ぽく笑顔で返す自分自身が腹立たしい。
世の中の悪い現象恥ずかしい事、馬鹿にされるような事全てを俺に当てはめて他人はこれはお前だろとかお前みたいになりたくないとか変な生き物扱いされてまで生きていたくないよ。なぜ俺なんて生まれちゃったんだろうね。寿命まであと何十年生きなきゃ
ならないの?もう疲れたよ。休ませてほしいよ。
no.266 自殺なんてできない無職男 (08/06/27 14:50)

>266  自殺なんてできない無職男さん とても辛いでしょうけど、何歳ですか。妻子などいるのですか。暴言、中傷の理由はなんでしょうか。この世は苦しみの修行の世界ですから、なんとか改善させるようにしていくことが大事です。 

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。 自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つのです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

自殺予防災害対策センターhttp://www.ncnp.go.jp/ikiru-hp/manual.html
no.267 記入なし (08/06/27 15:23)

はじめまして、33歳独身貴族のおしらそと申します。

現在無職 
生まれてこの方、ほぼ一ヶ月以上仕事が続いたことが無い私ですが
めげずにどっこい生きてます。
仕事を続けられない原因は主にコミュニケーション不全です。
人前(特に大勢の人がいる場)では言葉を発することができません。

正直辛い事も多々ありますが、
死にたいとはぜーんぜん思いません。
この世の沙汰も自身の心持次第!
わけもわからず与えられたこの人生、気付いたら生まれてた。そんな僕です。
僕が僕である以上、この限られた時間の中を生きてゆきます。

人生は神様からの贈り物

最近は昼間からお酒を飲み、世の無常を嘆きながら
インドに旅に行きたいなとココロ巡らしています。

素晴らしきこの世界〜

http://choco2.jp/i.php?id=soumihouもどうぞ!
no.268 おしらそ (08/06/27 16:37)

一人で出来る仕事しましょう
no.269 35才の男 (08/06/28 10:36)

ユウメイトがあるさ!
no.270 記入なし (08/06/28 10:53)

そうです  おやりなさい
no.271 35才の男 (08/06/29 09:43)

実家も婚家も裕福で何不自由なく生きてきましたが、 
40代を控えた今頃になって、つくづく何か才能が欲しいと思う。 
ある道の先生と呼ばれたり人に影響を与える何かを残したりとかね。
no.272 記入なし (08/06/29 14:23)

今まで好きになった人のことは忘れたことない。 
ただ、好きの度合いが変わる。 
過去付き合った人のことも毎日のように思い出すけど、 
ときめき感はもうないし、それほどまた会いたいとも思わない。 

懐かしい歌を耳にして、あの頃はあの人と付き合ってたな。 
今はどうしているだろうとか思う程度かな。
no.273 記入なし (08/06/29 15:07)

そんなことよりがんがん働かないといけない
no.274 35才の男 (08/06/29 18:21)

精神的に余裕がありすぎてもいけない 考えすぎはよくない しかし余裕がないのもよくない
no.275 40代おやじ (08/06/29 18:37)

余裕あったほうがいいだろう
no.276 35才の男 (08/06/29 18:37)

お金は余裕あったほうがいいだろう
no.277 40代おやじ (08/06/29 18:38)

とにかくいろいろ余裕ほしい
no.278 35才の男 (08/06/29 19:25)

おやじっち独身でそこそこの収入あるのに余裕ない感じありあり  不思議だ  金遣い荒くない?
no.279 35才の男 (08/06/29 19:31)

こんな不景気な時代に高収入なのに無駄遣いする者こそ自業自得でしょう。
それで生活が苦しいと言われても庶民から反感を買うだけですよ。
no.280 記入なし (08/06/29 19:32)

自分は経済観念しっかりしてる  低所得なのにちゃんと毎月貯金もしてる
no.281 35才の男 (08/06/29 19:34)

知り合いで無職で一人暮らしなのに金遣い荒い人がいる  一人暮らしなのに  年金や税金払わないで贅沢してる
no.282 35才の男 (08/06/29 19:35)

すでに詰んだ。投了。
no.283 記入なし (08/06/29 19:35)

>282
ニートの友人の事ですね...
no.284 記入なし (08/06/29 19:37)

もう疲れました  落ち着いて余裕もって働いて一生いい生活して生きて生きたい
no.285 35才の男 (08/06/29 19:37)

ニートの元友人について語ると頭にくるのであまり語らない   しかしもう働かないとさすがにまずいとだけはいえる
no.286 35才の男 (08/06/29 19:38)

予期せぬ出費とかあってすぐ余裕なくなる 金遣い荒くなくても中高年は金が飛ぶ
no.287 40代おやじ (08/06/29 19:52)

金が必要なのに金がないから借金する  こういう風にはなりたくない
no.288 35才の男 (08/06/29 19:53)

けこーんしたらそうなりかねない
no.289 40代おやじ (08/06/29 19:55)

そこで必要となるのが・・・もうわかりますよね
no.290 35才の男 (08/06/29 19:57)

ゆうめいと
no.291 ともぴょん (08/06/29 22:11)

樹海行きの切符
no.292 記入なし (08/06/29 22:17)

あぶく銭
no.293 記入なし (08/06/29 22:46)

あ、ともぴょんがいた。┐(・。・)
no.294 ドリアン (08/06/30 01:58)

いよいよあぶく銭が必要になってきた
ロト6あてるか
no.295 35才の男 (08/06/30 19:55)

ミニロト&ナンバーズ4買い始めましたあ。
外れた400円でさらに落ち込めまーす♪
no.296 ドリアン (08/06/30 20:05)

スクラッチ最近あたらん。だからしばらくトライしないことにしました。
no.297 ケンタ (08/07/01 20:33)

トト80億位キャリーオーバーしてる。
当てれば一瞬で億万長者。
no.298 記入なし (08/07/01 22:18)

おっとととと
no.299 記入なし (08/07/02 01:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています