一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


そりゃそうだ。金があれば無敵、なければクズ。世の中そうですよ。
no.1700 記入なし (20/11/24 11:53)

金貯めてばかりいたから
使い道が解らない
no.1701 記入なし (20/11/25 11:14)

人生最後に勝てば良いというが
俺は最初から最後まで負けた
no.1702 怒りのスザバー (20/11/27 11:22)

うつ病になってしまった時点で、その後の人生の転落が始まる
no.1703 長さん (20/11/27 11:27)

うつ病はきつそうだな。なりたくない。
no.1704 記入なし (20/11/27 12:20)

医者に1年のんびりすれば治ると言われた
もう7年だよ 投薬治療だったらとっくに治ったんじゃないのか?
no.1705 記入なし (20/11/27 14:18)

だが、再発がとても多いと聞く。
no.1706 記入なし (20/11/27 14:54)

コロナ感染多くなってきたので今年もバイト探しやめます
体を少しずつ鍛えます
no.1707 記入なし (20/11/27 15:41)

片目緑内障
一方の目大事にしないと
no.1708 記入なし (20/12/01 11:23)

緑内障の方の目は少しは見えるのかい?
no.1709 記入なし (20/12/01 14:42)

うつ病はキツい、幸い数ヶ月で脱したが精神科で貰う薬も余り効かない。精神状態が普通で無いのが自分でも分かる。
no.1710 記入なし (20/12/01 19:15)

精神安定剤は、ただボーっとするだけだ。
no.1711 記入なし (20/12/01 21:53)

うつが再発して死ぬほどきつかった、また再発したら手足を縛って革に飛び込みます。
no.1712 名乗るほどでもない男 (20/12/02 07:38)

うつ病の人をみたが、顔がまさしく能面のようで、生気がなかったよ。
あれはとんでもなくつらいよな。
no.1713 記入なし (20/12/02 09:42)

緑内障
下半分が見えない
見える箇所も膜が出来て見にくい
no.1714 記入なし (20/12/02 10:53)

それはつらいな。あとの分を悪くしないようにな。同じ緑内障仲間より。
no.1715 記入なし (20/12/02 11:02)

>no.1710
精神科の薬は効き目がよくわからない。
でもうつ状態になると薬飲みたくなる。気休めなのかな?
no.1716 記入なし (20/12/02 17:48)

偽薬なのか?
no.1717 記入なし (20/12/03 07:13)

副作用のアカシジアがつらい、、、(;´Д`)
no.1718 海ぶどう (20/12/06 00:57)

アメリカはコロナ不況の絶望感を紛らわせるためにコカインを合法化した
日本はどうなる?
no.1719 記入なし (20/12/06 01:07)

ヘロイン解禁というわけにもいくまい。しかしアメリカは州ごとに考え方がまるで違うよね。
no.1720 記入なし (20/12/07 11:42)

もし日本で安楽死制度ができたら、結構利用する人多いんじゃないかな。
no.1721 記入なし (20/12/08 23:58)

確かにそんな気がするよ。苦しんで病気で死ぬより薬で楽に死にたい。
できれば、利用したい。
no.1722 記入なし (20/12/09 13:08)

自分が知ることなく、いいタイミングで注射してほしい。死を意識しないで楽に死にたいよ。
no.1723 記入なし (20/12/10 09:10)

女に騙されて睡眠薬飲まされ
車の中に練炭を燃やして殺された人がいた
何も知らずに死んでいったんだろうな
no.1724 記入なし (20/12/13 11:13)

本人の意思はどうかわからないけど、
苦しまずに死んで安楽死だね。
やはり、人の手を借りた方が簡単だね。
no.1725 記入なし (20/12/13 11:18)

こうなっちまったら、成り行きまかせで成るようにしか成らねえ
no.1726 長さん (20/12/13 12:30)

長さん、自分もそう感じてます
no.1727 記入なし (20/12/13 14:06)

気持ちで乗り切ろう
no.1728 怒りのスザバー (20/12/14 10:54)

もう落ちるとこまで落ちたから
生きづまるこたはない
no.1729 記入なし (20/12/15 11:01)

無職➡自己破産➡生活保護➡最後は刑務所行きか!(短気な性格なので傷害等で)
no.1730 記入なし (20/12/15 11:09)

金と健康であれば
勝ち組
no.1731 記入なし (20/12/17 11:18)

何も考えず死なないから生きてる
無職独身の俺
no.1732 記入なし (20/12/18 11:21)

今の職場に入る時に学歴経歴を偽りまくって入った。
めちゃめちゃ低レベルでいい加減な会社だからロクに裏付けも取らないで即採用された。
そんな会社だから経営者も幹部も社員もいい加減なやつばかり。
そしていい加減な俺も楽してぬくぬくとやってきた。

だが契約先での社員たちの度重なる失態や不祥事、それに対する不誠実な会社の対応が仇となり
今年いっぱいで契約を打ち切られることになり俺を含めて解雇者続出。
特別な資格も必要ない年齢経験不問の職種だったので運転免許以外何の資格もない俺は、
ここを放り出されたら他に何もできないから行くところがない。

人生楽ありゃ苦もあるさ。
ずっと楽な人生を歩いてきた俺にもとうとうしっぺ返しを食らう時がきたみたいだ。
no.1733 記入なし (20/12/20 07:02)

学歴詐称して入社する人がいるんだ
例えば高卒なのに大卒だとか
no.1734 記入なし (20/12/20 10:51)

大卒が高卒にして公務員になって判明して解雇されたみたいなの見たことあるな
あとは中卒が高卒とかこれは高卒以上が多いからだろうけど
no.1735 記入なし (20/12/20 12:02)

生きてるだけで結構楽しいと思ってるんですが、
生活するのにお金がいるんでサラリーマンとして働いてます。これが人間関係でストレス溜まる。
会社やめたら一気にラクになると思うんですよ。お金の心配があるんで簡単にやめるワケにはいかないですけど。
no.1736 quickeggy (20/12/20 12:32)

お金の心配がなくなれば会社やめて一気にラクになるけど、お金ないとね辞めた途端に税金に押しつぶされてしまう。日本は落伍者に容赦がない。
no.1737 記入なし (20/12/20 12:40)

分かる。
給料が減った次の年は地獄なる。
no.1738 記入なし (20/12/20 12:50)

結局はお金なんだろうなあ。
お金があっても楽しき生きられないような人は、
お金がなくて働かないといけない状況には耐えられないんじゃないかと思う。
no.1739 quickeggy (20/12/20 12:58)

昔は介護保険料も消費税もなかった
人口は減少傾向にあるのになんでこんなに税金取られるんだろな
国の予算も国内に使う一般会計の予算より海外へばらまく特別会計予算の方が桁違いに多い
戦後は終わってない 奴隷の国
no.1740 記入なし (20/12/20 14:20)

法人税は下がってるんやで。
no.1741 quickeggy (20/12/20 15:27)

法人税の恩恵は大企業中心で、日本の9割を占める中小とくに零細企業は
まったく無関係やろ!
no.1742 長さん (20/12/20 17:17)

>1734
大学中退→卒業
英検3級→2級
前職で現場のヒラ作業員→総務課主任
みたいな感じに微妙な嘘
no.1743 記入なし (20/12/21 09:01)

>一般に学歴を詐称したというだけで会社から訴えられたり、刑法上の犯罪となることはありません。
>さらに単純に履歴書に虚偽を記載するだけではなく、偽造した卒業証明書を提示したような場合は、私文書偽造・同行使罪(刑法159条、161条)に該当する可能性があるため、注意が必要です。

公的資格や免許じゃなきゃバレなきゃセーフ
但し公務員は地方公務員法等で定められてるからアウト
no.1744 記入なし (20/12/21 09:51)

お金あっても有効に使うことを知らない
no.1745 記入なし (20/12/21 11:17)

学歴など詐称したことにより給与等の待遇に差が出たとき。
例えば大卒者の時給が1500円、高卒者は1000円とした時、
高卒なのに大卒と偽り大卒の給与を貰っていた場合などは刑事告訴の対象になりますよね。
no.1746 記入なし (20/12/21 15:41)

いや大体は「偽ってたよね?クビね」でおわり
裁判費用なんて払いたくないもんね
no.1747 記入なし (20/12/21 16:07)

詐欺罪が成立するかどうかだよね
単純に「本来払うべき給料より多く搾取した」のであれば「損害賠償」とかで、
「民事裁判」で終わりじゃないかな?
「刑事裁判」だとすると、罰金や懲役で、会社に金が入ってこないのでは?
no.1748 記入なし (20/12/21 16:58)

まあ、いずれにしても嘘つくことが良いはずがない。
no.1749 記入なし (20/12/21 18:42)

金が無くなった時が
俺の人生のいき詰まりだ
no.1750 記入なし (21/01/05 11:15)

ホンマや!
no.1751 長さん (21/01/05 11:18)

長さんはもうすぐ年金がもらえるのでは?
no.1752 記入なし (21/01/05 12:35)

60からだと国民年金で約3万円や・・・
no.1753 長さん (21/01/05 12:43)

安楽死尊厳死があれば行き詰まる前に死を選択できるのにな・・・
no.1754 記入なし (21/01/05 18:38)

人間は必ず80才になると死ぬという生物になればいい事だらけだよ。
no.1755 記入なし (21/01/05 19:48)


その理屈がわからん
no.1756 記入なし (21/01/05 20:59)

少なくとも、高齢者の年金や医療のための税金が取られなくなる。
no.1757 記入なし (21/01/05 21:12)

現在日本には、100歳以上の老人が6万人以上いるんやで
no.1758 長さん (21/01/05 21:16)

老害国ニッポンから脱出したい
no.1759 記入なし (21/01/06 00:25)

何もいいことがなかった。この街で
no.1760 記入なし (21/01/06 00:28)

怒られっぱなしの人生だった
リストラされたがこれで良かった
no.1761 記入なし (21/01/06 11:19)

起こられてばかりの人の特徴
理解力が不足。
見よう見まねでオワル。
妙な偏見の持ち主。
応援する気にならない。
no.1762 記入なし (21/01/06 13:48)

怒らせる人の特徴
何度も聞き返す
形だけで表面的
必ず言い訳が付く
同じ失敗をする
no.1763 記入なし (21/01/06 14:33)

無能勤勉の特徴
効率的手法を考えない
手作業でコピペを延々と続ける。終業時間になっても、もう少しやっていきますと仕事感を醸す。
マクロで一瞬だろおい!
no.1764 記入なし (21/01/06 21:37)

仕事出来ない奴が怒られても言い返せない
もんだから陰で悪口ばかり言ってた奴がいた
結局噂で悪口が広がり辞めていった
no.1765 記入なし (21/01/07 11:02)

55歳で無職になったけど
年金までこぎつけた
no.1766 記入なし (21/01/08 11:13)

50歳で無職になって年金までもたないから死んでしまおう・・・
no.1767 記入なし (21/01/08 17:49)

年金は国民年金でもたないから消えてしまおう・・・
no.1768 長さん (21/01/08 18:12)

家賃収入があるうちは安泰だろう
no.1769 記入なし (21/01/09 10:57)

一人もんは
金の心配しなくていい
no.1770 記入なし (21/01/10 11:05)

むちゃくちゃ心配やで。
no.1771 quickeggy (21/01/10 15:21)

別に独身は自分だけの心配だろ?
no.1772 記入なし (21/01/10 17:49)

自分だけでも心配するのは普通やろ。
no.1773 quickeggy (21/01/10 17:57)

心肺ないさ
no.1774 記入なし (21/01/10 17:58)

ひとりだからこそ、ひとりでしかできないことがある。生きるか死ぬかであります。
no.1775 GSX隼 (21/01/10 18:03)

便器にクソ詰まったらスッポンを買えばいい

人生に行き詰まったら路上でスッポンポンになればいい

食事は与えて貰える
no.1776 記入なし (21/01/10 18:11)

飲食店でお金払わず通報してもらったら1週間ほどで刑務所から出られるらしいけど本当にお金ない、頼る人いないと告げたら刑期をぎりぎりまで延ばしてもらえるらしい
no.1777 記入なし (21/01/25 12:36)

真面目に生きてきても
駄目な人はいつまでたっても駄目
no.1778 記入なし (21/01/26 11:10)

no1778
それが、ワシじゃ
no.1779 GSX隼 (21/01/26 18:57)

真面目に生きてきたのか?
no.1780 記入なし (21/01/26 19:45)

社会的に見ればどう見ても真面目とは言えないよな
no.1781 記入なし (21/01/26 19:52)

本人は大真面目のつもりでも、社会的には生活破綻者
no.1782 長さん (21/01/26 19:54)

社会不適合者で、コミュニケーション能力が低いので生きていくのに辛すぎるよ。
かといって自害する勇気もない最悪過ぎるぜ。。
no.1783 記入なし (21/01/26 20:58)

「社会的」の見方による。
支配者層や資本家の見方なら不適合者。
昔からの社会的生き物としてみれば経済主義の被害者。
no.1784 記入なし (21/01/26 21:02)

心を込めて祈ります。幸せを
no.1785 記入なし (21/01/26 21:12)

祈られて幸せになれるくらいならそんな楽なことはない
no.1786 記入なし (21/01/28 17:32)

意外と祈るって思い込みが強くなるから効果が出る
no.1787 記入なし (21/01/28 17:52)

思い込みじゃなくて思い入れ
no.1788 記入なし (21/01/28 17:53)

よし祈るぞ
no.1789 記入なし (21/01/29 11:04)

努力のほとんどは祈りかも知れない
no.1790 記入なし (21/01/29 20:03)

何に祈るの?変に祈ったら災いがふりかかりそう
no.1791 記入なし (21/01/29 20:04)

信じるものはなんとやら。
無意識に幸せに寄せていくのには祈りや暗示は有効だと思いますよ、最近じゃ引き寄せの法則とか言うみたいですが。
no.1792 記入なし (21/01/29 22:34)

幸せを祈るのよ。

ただ、幸せになりたい・・・
no.1793 記入なし (21/01/29 23:48)

幸せになるために宝くじに当たりたい・・・
いや、当たると信じようwww
no.1794 記入なし (21/02/06 22:21)


買わなきゃ当たらないよ?
no.1795 長さん (21/02/06 22:55)

宝くじは還元率が低すぎるから買う気しない。
no.1796 quickeggy (21/02/07 14:53)

数字選択式は、還元率が低すぎてもやめられない。
no.1797 記入なし (21/02/07 15:51)

他のギャンブルじゃダメなんでしょうか。
no.1798 quickeggy (21/02/07 16:08)

独りでは何も出来ない
情けない僕
no.1799 記入なし (21/02/08 10:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています