一覧
雑談 NHK受信料の不払いについての雑談
今晩は、皆さん。
NHK受信料未払いについて、お伺いします。
現在の未払い者は(約130万人)強と聞き及んでおります。
法律では、受信料の支払いはあくまでも強制ではなく任意で支払う、となっておりますが、今回東京都の30数名に対して、簡易裁判所の協力での未払い者に対して(支払い督促状)を発行して、約60%の方々が支払いに応じたとの記事が載っておりました。
が法律では任意で支払うとの事ですが、NHKの一方的なこの行為は認められるのでしょうか?
中には金額が多額の方々は、月割り(月賦)での支払い者もいたようですね。
強制執行をする場合は、法律で受信料の支払いを決定して行うぺきではないのでしょうか?皆様はどのように考えてますか?
実は私も、NHKの幹部が行ったトラブル以来未払いを続けております。
NHKのトップの代表者が交代しましたが、何らこの件(トラブル)に対しての解決はうやむやで公表している感じがします。
NHK受信料支払いについての皆様の意見をお聞かせ下さい。
投稿者 : sachiko 日時 : 06/12/09 21:45

Infomation 1201 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それはワンセグありの場合
no.1100 記入なし (23/03/14 11:59)

カーナビも持ってれば契約しないと駄目みたい
no.1101 記入なし (23/03/15 11:12)

稲葉会長
受信料はNHK見てる人だけからとってくれ
no.1102 記入なし (23/03/17 11:04)

テレビは持ってないと言い切るか
no.1103 記入なし (23/03/18 11:22)

いよいよ4月
倍の受信料が取られる
no.1104 記入なし (23/03/23 11:14)

もう倍の受信料取られた人いるかしら
no.1105 記入なし (23/04/02 11:14)

まずは、またタウンメールみたいなのが来るんじゃないかな。
no.1106 記入なし (23/04/03 23:44)

メールが来たらポイ捨て
no.1107 記入なし (23/04/04 10:56)

稲葉会長
社員の給料多すぎる
no.1108 記入なし (23/04/05 11:03)

NHKの年収は高すぎる
no.1109 記入なし (23/04/09 11:19)

受信料払ってない人のところには
もう3倍の請求書がいってるのかな
no.1110 記入なし (23/04/10 11:23)

ウチはまだ何も。
no.1111 記入なし (23/04/10 11:39)

うちにも来ていない
no.1112 記入なし (23/04/10 13:06)

だいぶ前だけど、NHKの集金人のにいちゃんがアパートに来た時、「今いそがしい」って言って、ドアを閉めようとしたら、足をドアの隙間に突っ込んで、ドアを閉めさそうとしなかった。ドラマみたいで笑った。
no.1113 記入なし (23/04/10 13:14)

安全靴だったりするのかな。
そんな事されて笑えるとは、豪胆というか余裕ありますねえ。

ウチの場合は、ドア閉めようとしたら、用紙記入用の
小さいクリップボードを突っ込んできました。
no.1114 記入なし (23/04/10 13:30)

ドアを閉めようとしたらまだ
話が終わってませんよと言われた
no.1115 記入なし (23/04/11 11:00)

恫喝してきましたねえ。
no.1116 記入なし (23/04/11 11:42)

そろそろ集金員が来そうだな
no.1117 記入なし (23/04/14 11:14)

おや、誰か来たようだ(ウソ)
no.1118 記入なし (23/04/14 19:38)

NHKのおかげでテレビ離れが増えてる
no.1119 記入なし (23/04/15 11:02)

チューナーレステレビが売れてるそうです。
これもテレビ離れの表れでしょう。
no.1120 記入なし (23/04/15 11:09)

裁判になるかな
no.1121 記入なし (23/04/16 11:17)

敗訴するまで払わない。
no.1122 記入なし (23/04/16 11:55)

言い方ww
ただのディスプレイでしょw
no.1123 記入なし (23/04/16 12:49)

ん?何かウケた?
no.1124 記入なし (23/04/16 15:56)

チューナーレステレビって言い方が面白かった(^^;
昔からあるただのディスプレイじゃんw
no.1125 記入なし (23/04/16 16:10)

まだ手続き催促の手紙が来ない
no.1126 記入なし (23/04/17 10:54)

「不審なメールが届いたら、それは
NHKからの物ではありません」
とNHKでやってた。
no.1127 記入なし (23/04/17 11:28)

反NHKの人がよくNHKに抗議の電話いれてたな
no.1128 記入なし (23/04/18 11:06)

NHK阿部渉アナ(55)、局内不倫報道で早期退職も左遷もナシ!お昼のラジオでひっそり現場復帰していた
no.1129 記入なし (23/04/18 11:43)

お咎めなしか
いいなNHKは
no.1130 記入なし (23/04/19 11:07)

NHKもっと重要なニュースをしろ
no.1131 記入なし (23/05/11 11:25)

NHK か、テレビないから何回ハガキを送ってこようがビビらないね、ワンセグすらないから。
no.1132 記入なし (23/05/11 11:28)

NHK は全国民がテレビを見ていると思っているのだろうか?
no.1133 記入なし (23/05/11 11:29)

NHKを器具ためのラジオならある、オーディオコムと言うブランド、2000円だったかな、今のは別売りのアダプターが1500円くらいが必要で、本体も2450円もする
値上げラッシュは家電品にまで及んでいるね。
no.1134 記入なし (23/05/11 18:37)

これより安いラジオは電池式しかなくて音も小さくて悪い、とても買う気にはならんな。
no.1135 記入なし (23/05/11 18:41)

毎年2万4千円なんて、はらう気にはなれん。
no.1136 記入なし (23/05/11 18:43)

そんなに高いのか。ビックリ。
no.1137 記入なし (23/05/11 18:44)

ラジオしかないからNHKなんか怖くないね
毎年テレビが買えちゃう金額など払うつもり何か(´〜`)ないね。
no.1138 記入なし (23/05/11 18:47)

そんなに払ってないよ。
衛星放送とか見ないし。
no.1139 記入なし (23/05/11 19:09)

ちゅうーなーれすテレビが売れてるらしい
これだと契約いらないらしい
no.1140 記入なし (23/05/12 11:07)

↑チューナーなければテレビじゃないじゃん
no.1141 記入なし (23/05/12 19:42)


NHKだけが写らないテレビらしい
no.1142 記入なし (23/05/13 11:10)

稲葉会長
質問攻めにあってる
no.1143 記入なし (23/05/14 11:11)

いらねっちけい
no.1144 記入なし (23/05/19 11:22)

請求額が3桁万になったら裁判かける感じの方向らしいよ。
だから4月から未契約は3倍にして大体20年くらいの滞納者を狙ってる感じ。
no.1145 記入なし (23/05/19 12:39)

テレビ持ってないと言っても
疑われる
no.1146 記入なし (23/05/20 11:05)

もし持ってるのに持ってないと答えていたとしたら
詐欺罪となり逮捕されますよ。
no.1147 記入なし (23/05/20 12:57)

日本放送協会はの略称は、なぜ日放協とかJBS(Japan Broadcasting System)にしなかったんだろう。
no.1148 記入なし (23/05/20 13:09)

no.1147
部屋に入らなければバレないと思うんだが
no.1149 記入なし (23/05/21 11:02)

no.1149
それは万引きしてバレなきゃいいって考えよ
no.1150 記入なし (23/05/21 20:10)

やっぱり嘘は駄目か
no.1151 記入なし (23/05/22 10:59)

テレビ無くてもカーナビがあれば
契約が必要だ
no.1152 記入なし (23/05/24 11:07)

スクランブルしろと大勢の人が言ってる
no.1153 記入なし (23/05/27 11:15)

いや、見なければいいだけ。
そんなのにお金使われてたまるか。
no.1154 記入なし (23/05/27 13:21)

テレビ処分したからはらわないよ
no.1155 スナイパー63 (23/05/31 22:52)

no.1155
訪問員が訪ねて来なかったかい
no.1156 記入なし (23/06/01 11:02)

稲葉会長
平謝り
no.1157 記入なし (23/06/03 11:17)

NHKの年収下げたらどうだ
no.1158 記入なし (23/06/04 11:13)

それはそれで訴えるのはいいが、受信料を払わない理由にはならん。
no.1159 記入なし (23/06/04 21:21)

3倍の督促状が来た
no.1160 記入なし (23/06/13 11:17)

自衛隊員の乱射事件

民放では延々と放送しているのに、NHKはいっさい報道していない。
安倍や岸田の話題は無駄に長く報道するのにね。
現在のNHKの体質がよく現れていると思う。
no.1161 記入なし (23/06/14 15:09)

夕方になって、NHKもようやく「小さいニュース」として報道し始めたな
no.1162 記入なし (23/06/14 18:23)

ニュース一覧の一番上に出てるよ。
大きさは変わらんと思う。
no.1163 記入なし (23/06/15 07:16)

それは今朝のことでしょ。
no.1162の発信時間を見てみなよ。昨日の18:23の時点ではってことだよね。
no.1164 記入なし (23/06/15 08:40)

早ければいいってもんじゃないと思うよ。
no.1165 記入なし (23/06/15 09:14)

安倍とか岸田がしゃべる場合は、大した内容もないのに生中継するのがNHK。民放は報道しないのにね。
no.1166 記入なし (23/06/15 09:43)

内容によるんじゃない?
しゃべった事は記者会見みれば間違いないそのものだけど、直接見たわけじゃない事件だったら真偽やら詳細の確認に慎重になったほうがいい。
no.1167 記入なし (23/06/15 09:49)

事件は起こってから取材に行く。他社より早く現場から報道する。これが放送局の矜持だろう。
no.1168 記入なし (23/06/15 11:18)

そんな事言うから飛ばし記事になってしまうんじゃない?
緊急に知らないとマズイこと以外はほどほどでいい。
no.1169 記入なし (23/06/15 22:33)

橋下徹が民営化にするといいって言ってた
no.1170 記入なし (23/06/22 11:18)

橋下徹は本性が知れてしまい、完全にオワコン。
no.1171 記入なし (23/06/22 13:48)

オワコンっていう奴がオワコン
no.1172 記入なし (23/06/22 16:33)

BSプレミアムは4Kに移行するため来年春には見られなくなる。
新たに4k設備をしようとは考えていない。
BS放送1つだけの契約の場合は、料金は半額にするべきだ。
no.1173 記入なし (23/06/23 11:10)

テレビ持ってないと言ったことがバレて
3倍の金がとられた
no.1174 記入なし (23/07/12 11:18)

NHKの受信料の領収書24,185円が郵送されてきた
no.1175 記入なし (23/07/12 11:31)

NHKなんか見ないのに
電気料金滞納すれば止められるけど
NHK受信料は滞納しても止められない
no.1176 記入なし (23/07/13 11:11)

NHKーBSなんて見ないのに、律儀に受信料を払っている俺
no.1177 記入なし (23/07/13 11:20)

12月からBSプレミアム廃止(BS4Kへ移行)なのに、衛星料金はほぼ同額ってボッタクリだと思う。
no.1178 記入なし (23/07/13 11:23)

契約してて払わない人がいるけど
大丈夫かしら
no.1179 記入なし (23/07/14 11:04)

ホントだ!
NHKは止めてくれないですね
no.1180 記入なし (23/07/14 19:59)

止めると困るものでもないからな
no.1181 記入なし (23/07/14 20:22)

今のNHK 受信料は高過ぎ!
なぜこれを国会で取り上げないのか?!
no.1182 記入なし (23/07/14 20:24)

国営のWOWOWは、いらない!
国営放送にエンタメはいらない!
no.1183 記入なし (23/07/14 20:27)

稲葉会長
料金見直せ
no.1184 記入なし (23/07/15 11:04)

このNHKを改革もせず放置してるだけでも、自公政権が国民目線じゃないのがはっきりわかる。
no.1185 記入なし (23/07/15 11:08)

橋下徹が政治家よりも
NHK職員の方が給料が多いよ言ってた
no.1186 記入なし (23/07/16 11:16)

ハシゲくんの話はデマが多いので気をつけよう。あんなの信じちゃダメダメ。
no.1187 記入なし (23/07/16 11:50)

滞納してたら2倍の請求書が来た
no.1188 記入なし (23/08/02 11:19)

3倍の請求書が来た
no.1189 記入なし (23/09/14 11:12)

こちらの住所だけ書いてて宛名の書いて無いNHKからの手紙がポストに届いてたけど捨てた
no.1190 記入なし (23/09/14 15:58)

昔のNHKはアナウンサー、出演者も堅くて地味で番組もつまらない番組が多いかったけど最近はニュースも情報番組も見やすくなってドラマもいいのやってるしアナウンサーも美人が多くて受信料払う価値はあると思うけどな。
no.1191 記入なし (23/09/14 17:08)

エンタメに強制徴収はありえない
no.1192 記入なし (23/09/14 18:19)

美人なんて関係ないずら
no.1193 記入なし (23/09/16 11:07)

最近のNHKは再放送が多い。
昔の朝ドラを再放送するなら、その分料金を下げろ。
no.1194 記入なし (23/09/16 17:30)

見なければいい
no.1195 記入なし (23/09/17 11:00)

家にTVが無くても、カーナビに付いているから、請求が来る。
no.1196 記入なし (23/09/17 17:17)

テレビ体操見てる
レオタードの女性みんなスマートだな
no.1197 記入なし (23/10/05 11:16)

犯罪者多数のNHKに資金供給はしない!
no.1198 記入なし (23/10/05 11:55)

どんな職種にも犯罪者は多数居る。
no.1199 記入なし (23/10/05 12:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1201 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんなタイプの人は苦手だよ]

次 [業務用スーパーを活用しよう]


  一覧  PC表示
「NHK受信料の不払いについての雑談」と似ているトピック
「NHK受信料の不払いについての雑談」を見た人は他にこんなトピックも見ています