一覧
雑談 NHK受信料の不払いについての雑談
今晩は、皆さん。
NHK受信料未払いについて、お伺いします。
現在の未払い者は(約130万人)強と聞き及んでおります。
法律では、受信料の支払いはあくまでも強制ではなく任意で支払う、となっておりますが、今回東京都の30数名に対して、簡易裁判所の協力での未払い者に対して(支払い督促状)を発行して、約60%の方々が支払いに応じたとの記事が載っておりました。
が法律では任意で支払うとの事ですが、NHKの一方的なこの行為は認められるのでしょうか?
中には金額が多額の方々は、月割り(月賦)での支払い者もいたようですね。
強制執行をする場合は、法律で受信料の支払いを決定して行うぺきではないのでしょうか?皆様はどのように考えてますか?
実は私も、NHKの幹部が行ったトラブル以来未払いを続けております。
NHKのトップの代表者が交代しましたが、何らこの件(トラブル)に対しての解決はうやむやで公表している感じがします。
NHK受信料支払いについての皆様の意見をお聞かせ下さい。
投稿者 : sachiko 日時 : 06/12/09 21:45

Infomation 1201 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんで払いたくないのかなぁ〜・・・
あそこまでお得な、金融商品は他に無いぞ(^^;
         
no.500 下っ端公務員 (08/06/02 22:19)

> 下っ端公務員さん
どのへんが「あそこまでお得な、金融商品」なのでしょうか?
私の妻の実家ではBS対応のTVが有るとゆうことでBS料金払ってます
しかし、BSアンテナは設置しておらずBSを受信していません
私がそのことを指摘してもNHKの集金のゆうことを信用して払い続けています
私自身も独身時代に 職場の寮と下宿の二重に受信料を数ヶ月にわたり払っていました
私の実家ではNHKや役所のやることに間違いはない!と言い切り、あれほど問題になっている年金に疑問を持とうとしません。
妻の実家も私の実家も遠距離ですし 私が干渉するのは限度があります
無駄な金を払ってるのならなんとかしたいです。
no.501 no.414 499 (08/06/02 22:41)

>501さん
私が言っているのは「国民年金」のことです(^^;
       
no.502 下っ端公務員 (08/06/02 22:43)

> 下っ端公務員さん
スマソ・・・
NHKと年金ごっちゃにしました
しかも、相当酔ってます
悪しからずm(_)m
no.503 no.501 (08/06/02 22:46)

この時間じゃ、酔っ払っているのはお互い様だw
      
no.504 下っ端公務員 (08/06/02 22:48)

>no.504 
あんたもよってんのかよ・・
no.505 記入なし (08/06/02 23:14)

年金破たんがまじかなのに年金を払わせるのは罪だ!
no.506 記入なし (08/06/02 23:15)

破綻しないよ。
てゆ〜か、させないw
         
no.507 下っ端公務員 (08/06/02 23:19)

みんなが貧乏になる時代だから破たんするんだよ。
no.508 記入なし (08/06/02 23:20)

>no.501 
あなたね、ちゃんと払いたくないならその意思を○○○NKに伝えないとだめだよ。
no.509 記入なし (08/06/02 23:30)

>職場の寮と下宿の二重に受信料を数ヶ月にわたり払っていました
NHKに解約の手続きを取って解約したよ。
no.510 記入なし (08/06/03 00:21)

>no.509
「○○○NK」ってどこですか?
no.511 no.501 (08/06/03 22:25)

受信料を払わなくても、別に差し押さえされるわけでもないのに
何で受信料に不満を言うんだろう?

いやなら払わなければいいじゃん。雑談にもならないよ。
no.512 記入なし (08/06/03 23:13)

>no.512 
それが問題になってるのが現状です。
no.513 トーイックさん (08/06/04 08:29)

NHKの受信料は6000億円と言っていた、何の経営努力無しに多額の金が入って来たら
経営体質が悪化しても当然だ。無駄遣いは当たり前に成る、次の年に余さない様に
使っていたらお役所体質で段々すさんだ体質になってもおかしく無いと思われる。
世の中の為になる事考えてくれ、
no.514 おじさん (08/06/08 22:21)

不祥事で辞めた元会長が、横審委員長としてなんで偉そうにしてられるのかね。

NHKの反省など、全く反省ではないね。
no.515 記入なし (08/06/09 13:49)

あのでぶの体の中に、庶民からむしりとった受信料、金が詰まってるんでしょうね。
no.516 記入なし (08/06/09 13:52)

515に賛成

一切役職につくべきでない

全資産、没収すべきだ
no.517 記入なし (08/06/10 11:13)

75歳以上の低所得世帯、NHKが受信料全額免除を検討

 NHKが75歳以上の低所得高齢者世帯に対する受信料の全額免除を検討していることが18日、分かった。

 NHKは、この案を含む次期3か年経営計画案をNHK経営委員会(古森重隆委員長)に提示し、了承を得た上で9月末までに決定する。

 NHKは、障害者のいる世帯や生活保護世帯などに対する全額免除をすでに実施しているが、低所得の高齢者に対する減免措置はなかった。対象者の所得水準については内部で議論しているが、今のところ「市町村民税が非課税であること」という案が有力だ。

 また、衛星放送料金の値下げについては、2011年7月の地上デジタルへの完全移行に合わせ、現在の3チャンネルから1チャンネルが削減される見通しで、「衛星放送にかかる経費は単純に3分の2になるわけではない」(NHK幹部)ため、衛星付加料金(月額945円)がどの程度値下げできるかが焦点になる。

 受信料支払者に対する「一律値下げ」については、地デジ完全移行に伴う費用がかさむことや、退職者の年金積立金の不足額が2769億円(07年度)に上ることなどから、実現は難しい情勢だ。

(2008年7月19日03時05分  読売新聞)
no.518 記入なし (08/07/19 14:11)

NHKって口座から落とす方法で、9月からお金、徴収しませんかね?
そうなると不払いもっと増えますよ。(笑)NHK
no.519 記入なし (08/07/19 14:14)

私は、子供を産んだばかりの一児の母。突然昼過ぎにうちに来て滞納分を払えと言ってきた。子供のためにとっておいた一ヶ月のオムツ、ミルク代(6000円)を受信料として払った。
生活もぎりぎりで困ると何回も言ったが、払うまで帰らないと言い、ドアーの下に足を入れて永遠と難しい言葉を並べて話してた。子供がグズグズ言い、泣き出した為泣く泣く払ったが、友達や知り合いはうまいこと言って払っていないみたい。って今イライラしてるので今日の出来事を書いてしまいました。
no.520 記入なし (08/07/22 21:29)

結局払ったほうがいいのか、払わなくてもいいのかどっちですか?
最近自宅にも、集金に来るようです。妻は主人がいなくて分かりませんって言ったようですが。
no.521 記入なし (08/10/16 11:28)

さっさと高給、廃止して、
            さっさと受信料、大きく下げろ。
no.522 記入なし (08/11/12 13:21)

>>520
私が撃退した時の台詞はこうだった。

「NHKは見ないので、電波止めてください」
「電波は止められやしませんねん」
「それはおたくらの都合でしょ。電気もガスも電話も、止めてくれると言ったら止めてくれるじゃないですか。なぜNHKだけは止めることができないのですか?それに、集金に来るっていうことはおたくらとウチが契約したということですよね?私は契約した覚えなんかありませんが、契約書か何かを見せてもらえますか?」
「・・・・」
no.523 記入なし (08/11/13 00:56)

もう何十年も前の話だけど、本多勝一がNHK受信拒否のなんたらっていう記事を書いてて、集金人なら誰でも知ってるぐらい有名になってた。
そして、集金人に「支払わない理由は、本多勝一の本に書いてあるとおりです」って言ったらスゴスゴと帰っていくって。
今でも効果があるのかどうかは知らんけど、読んでおいて損はない。
http://www.amazon.co.jp/NHK%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%99%E6%8B%92%E5%90%A6%E3%81%AE%E8%AB%96%E7%90%86-%E6%9C%9D%E6%97%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%9C%AC%E5%A4%9A-%E5%8B%9D%E4%B8%80/dp/4022606509
no.524 記入なし (08/11/13 01:05)

豚元会長に退職金だとーーー

そんな金あるなら、受信料さっさと大きく下げろーーーー
no.525 記入なし (08/11/19 11:57)

NHK受信料未払いはダメ!東京地裁「自由意思で契約、解約できた」
7月28日15時40分配信 産経新聞

 放送受信契約を結んでいるのに受信料の支払いに応じなかったとして、NHKが東京都練馬区の男性(35)と江東区の男性(40)に、未払い分の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。綿引穣裁判長はNHK側の訴えを認め、請求通り男性2人にそれぞれ8万3400円ずつの支払いを命じた。

 被告側はこれまで「男性らは思想に基づいて受信料の支払いを拒否しており、自宅に受信機を設置してあるだけで受信料の支払いを強制されるのは、『思想・良心の自由』を定めた憲法19条などを侵害している」と主張していた。しかし、綿引裁判長は「男性らは自由な意思に基づいて受信契約を結んでおり、解約の方法も事前に知ることはできた」と指摘した。

 また、被告側が「民放のテレビ番組だけを見ていた」などと主張していたことについては、「NHKの番組を一切試聴せず、民放番組のみを試聴することが日常生活において一般的とはいえない」と退けた。

 判決によると、男性らは平成14〜15年にNHKと放送受信契約を締結。いずれも16年3月31日まで受信料を支払っていたが、同年4月以降は支払いをやめていた。

 被告側代理人は会見で、「『契約書があるから契約が成立している』ということしか書いておらず、極めて形式的な判決」と批判。NHK側は「全面的に主張が正当と認められた適切な判決」とコメントした。


おいおい、解約させないNHKがわるいんだろが?俺、NHKに何度も解約させろって言ってるぞ!●っころすぞ、ごら!
no.526 トーイックさん (09/07/28 19:13)

>NHK受信料未払いはダメ!東京地裁「自由意思で契約、解約できた」
これ見ろよ、東京地裁がNHKとは自由に解約できるって言ってんぜ、これでもうNHKは終わりだ。
no.527 トーイックさん (09/07/28 19:19)

http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1248763785/
2chでの意見。
no.528 トーイックさん (09/07/28 19:25)

利権に守られたNHK職員の本当の年収は1500万円以上であり
、その全てが受信料からしはらわれている。
悪徳訪問販売となんらかわらないので、契約をしないことです。
表札もなければ、名前も判らないので、何もできないでしょう。
no.529 記入なし (09/07/28 20:08)

裸の映像が予告も無く突然襲いかかるNHKのテレビ放送はセクハラ行為でありますので止めて下さい。
裸の映像を含む番組には予め視聴者に分かりやすく周知して下さい。
裸映像を押し売りしているNHKは卑怯ですよ。
受信料請求する前に自分達の襟を正す事がNHK(日本放送協会)の責任ですよ。
no.530 NHKは自覚せよ (09/07/28 20:52)

自分達の給料は受信料で成り立っている事を自覚せよ。
NHK職員の年収が一般サラリーマンの約3倍も得られている様ですが
ぼったくりバー並の年収ですよ。
一般サラリーマン並の年収で何故いけないのですか。
年収を下げれば受信料も下がるのですよ。
NHKは自分達だけ儲かれば良いと言うのは非常識も甚だしいよ。
no.531 NHKは自覚せよ (09/07/28 20:59)

NHK受信料未払いはダメ!東京地裁「自由意思で契約、解約できた」
7月28日15時40分配信 産経新聞

 放送受信契約を結んでいるのに受信料の支払いに応じなかったとして、NHKが東京都練馬区の男性(35)と江東区の男性(40)に、未払い分の支払いを求めた訴訟の判決が28日、東京地裁であった。綿引穣裁判長はNHK側の訴えを認め、請求通り男性2人にそれぞれ8万3400円ずつの支払いを命じた。

 被告側はこれまで「男性らは思想に基づいて受信料の支払いを拒否しており、自宅に受信機を設置してあるだけで受信料の支払いを強制されるのは、『思想・良心の自由』を定めた憲法19条などを侵害している」と主張していた。しかし、綿引裁判長は「男性らは自由な意思に基づいて受信契約を結んでおり、解約の方法も事前に知ることはできた」と指摘した。

 また、被告側が「民放のテレビ番組だけを見ていた」などと主張していたことについては、「NHKの番組を一切試聴せず、民放番組のみを試聴することが日常生活において一般的とはいえない」と退けた。

 判決によると、男性らは平成14〜15年にNHKと放送受信契約を締結。いずれも16年3月31日まで受信料を支払っていたが、同年4月以降は支払いをやめていた。

 被告側代理人は会見で、「『契約書があるから契約が成立している』ということしか書いておらず、極めて形式的な判決」と批判。NHK側は「全面的に主張が正当と認められた適切な判決」とコメントした。
no.532 記入なし (09/07/28 21:40)

国民の血税で有る、公的資金が異常にバカ高い銀行員の給与やボーナス及び退職金に消えているのは許せません。
即刻公的資金投入を止めるべきだ。
超異常にバカ高いNHK職員の給与やボーナス及び退職金を半分以下ににすることで受信料は1,000円にまで引き下げられますよ。
no.533 庶民の為の政策を実施せなあかんよ。 (09/08/18 21:38)

今、「払ってください。」って来たよ。
「金が無い!」、「考える!」と言って、2分で追い返したよ。
no.534 記入なし (09/08/25 16:03)

何でテレビ所有してるだけで、金取るのよ!?・・・NHKって何様なのよ・・・。
no.535 スカーレット広島イーグルス (09/08/25 21:49)

NHKはまともな会社を選別してCMを流せ! 受信料その分安くせよ!
no.536 記入なし (09/08/25 22:14)

NHK全額税金にしろよ それがお似合い?だよ
no.537 記入なし (09/08/25 22:16)

これだけ偏向・捏造報道が多ければ、受信料ボイコットしたいわ!
no.538 よしりんをよく読む人 (09/08/25 22:17)

俺さ、1人暮らしになった場合でもNHKと受信契約しない!!。
no.539 スカーレット広島イーグルス (09/08/25 22:23)

即刻民営化する事で解決する。
no.540 愚策は止めろ (09/10/17 00:14)

民放は番組の盛り上がりでCM入れるところが好きじゃない。
no.541 記入なし (09/10/17 00:18)

NHKになんで払わなければならないんだ。
こっちは契約しているわけじゃないんだ。
かってに放送されているんだろう。いいめいわくだ。
払いたくない。
no.542 記入なし (09/10/25 03:01)

さっき、NHKの人が来た。
すっごい、恐喝?ってくらいの態度で。
怖さを感じました。
no.543 記入なし (09/12/04 15:58)

朝まで生テレビも民法のおかげで熱の入った所でCM入れるのが気にいらない
no.544 40代おやじ (09/12/04 16:04)

民法←民放 訂正
no.545 40代おやじ (09/12/04 16:05)

朝生はまだ良心的だよ
補足なしにそれっきりってのもあるから
no.546 記入なし (09/12/04 18:57)

nhkは中国政府の言いなり。
no.547 記入なし (09/12/04 19:42)

1年分一括で払えばたいしたことないも〜ん。
NHKは見てるから、当然払います。
no.548 記入なし (09/12/04 20:38)

訪問者がきても絶対に出ないようにしてる
no.549 記入なし (09/12/04 21:39)

払ったことは一度もない。
基本は出ないだが、間違って出てしまったら、用件などきかずすぐさま戸をしめよ。
無視が一番だね。アパートなどにお住まいのかたは、近じか出て行くなど適当な事言えばOKだよ。
no.550 ザ・無職 (09/12/05 03:32)

どうせならもっと安くしてくれ。年一回4月に落とされてるけど、高すぎるんだよ!
no.551 記入なし (09/12/05 10:33)

来年は久々に元旦は仕事が休みなので天皇杯が見れる
元旦の寒々とした静けさの中 テレビでの天皇杯が何とも年が明けた感じがある
no.552 40代おやじ (09/12/05 12:04)

受信料など今の部屋に住んでから払った事が無い。
働いてた時なら払っても良かったが集金に来ない。
今は収入が無いから集金に来ても払うつもり無い。
no.553 出戻住民 (09/12/05 12:42)

「転勤する」と言った。
「転勤先でもNHKは見れます」と言ったが、
「中国でも見れるのか?」と言ったら黙ってしまった。
no.554 記入なし (09/12/05 13:47)

最初から「中国へ転勤します。」と言えばいいのに
no.555 記入なし (09/12/05 14:49)

全裸で玄関に出て「テレビ持っていないんです」と言ったら
「ア、アンテナが立っているじゃないですか!」とN○Kの女性に指先でツンツンされた。
…契約してしまった。
no.556 記入なし (09/12/05 17:21)

NHK、いらん。
no.557 記入なし (09/12/06 20:45)

nNHK、消えろ。
no.558 記入なし (09/12/06 20:46)

NHKいる!いーる!
no.559 記入なし (09/12/06 22:56)

しばらく大人しかったNHKが、最近また来るようになった。
地デジの関係もあるのか?
今のアパートに越して来た時、TVは無いと言って追い返してから
ずっと、インターフォン鳴っても居留守使ってる。
NHKは国営放送なのか?
no.560 記入なし (09/12/07 00:25)

HNKは汚れすぎていて教育上こどもには見せられない。
no.561 記入なし (09/12/07 06:05)

最悪のボッタクリ商売をしようとする人々の最高のお手本はNHK様。
no.562 記入なし (09/12/07 06:17)

民主党は各チャンネルごとに電波も仕分けしてください。
no.563 記入なし (09/12/07 07:05)

NHKがなかったら喜んで受信料を払っていい。
no.564 記入なし (09/12/07 07:06)

NHKはあった方がいい。
受信料を取られるくらいならNHKはない方がいい。

彼女はいた方がいい。
会うたびに買い物をねだられるくらいなら彼女はいない方がいい。
no.565 記入なし (09/12/07 07:48)

NHK=
 No Human Kindness
no.566 記入なし (09/12/07 08:15)

居留守してたらドアをドンドン叩いて手紙を挟んでいきやがった
no.567 記入なし (09/12/08 20:41)

神奈川県大和市桜ケ丘小学校の洋服屋さんにNHKおばさんが来ましてお金を請求する前に子供を呼んでもらえますかと、子供が来るとキャラクターのチラシを見せて、これは何ですか?と子供に聞き、キャラクターの名前を言えば、NHKおばさんは見てますね!と言いがかりを付けます。
押し売りみたいなことばかりしています。
no.568 梅谷洋子 (09/12/08 23:56)

>564

その場合、払った受信料は誰がもらうの?
no.569 記入オレンジ (09/12/10 00:51)

>569 
記入オレンジさんがもらいますっ。
no.570 564 (09/12/10 16:08)

NHKを見ているのに、受信料を払わないのは恥ずかしい。
no.571 記入なし (09/12/10 21:40)

勝手に放送しているだけじゃん。
例えばNHKの放送を北方領土のロシア人が見る。
ロシアに受信料を請求するのか?

勝手に放送しといて受信料を請求するなんて。

テレビメーカはNHKが受信できないTVを売るべきだ。
no.572 記入なし (09/12/10 22:48)

NHK見なければいい。
リモコンのボタンで選局出来るから、本当に見ない選択は可能。
全く見ていないのに請求されるのは納得いかないという話なら分かる。
no.573 記入なし (09/12/10 23:09)

no.571 <
NHKを見ているのに、受信料を払わないのは恥ずかしい。 

確かにそうです。見てるならね。

首都圏以外ではTVのチャンネルが少なかったと思うので、
地方に住んでる方には必要かもしれない。
(昔旅行で地方に行ったとき、見るTVが無くて困ったW)

でも私はNHKなど見ません。
何の番組を見るのか逆に聞きたいです。

年末の紅白など最後に見たのは小学生くらいの時。
朝のドラマなど全く見ない。(朝見るのはフジか朝日だけ)
夜も民法以外は見ていない。

よって私にはNHKは不要ですし、見てないので払わなくても良いでしょう?
no.574 出戻住民 (09/12/10 23:16)

>574 
本当に一度も見ていないなら、個人的意見で払わなくても良いと思います。
no.575 記入なし (09/12/10 23:21)

今回は仕方なく払った。誰か教えてほしい。どっか不払いの会とかないかな。NHK受信料反対団体でもいい。誰か教えてほしい。その中に入って、一緒にNHKを潰したい。
no.576 記入なし (10/05/25 14:25)

>no.576 ( 記入なしさん
よく覚えていないが、はがきで「TV受信機廃棄届け」とかだったと思うが、
これで。http://www.youtube.com/watch?v=DPS2LFunUz8
こんな感じ。http://www.youtube.com/watch?v=eXHtr8nKn2k

不払い会とか反対団体を作るまでもない。
no.577 うつから復活 (10/05/25 14:56)

ケーブル抜いたら、民放も観れないよ…。
no.578 記入なし (10/05/25 17:06)

no.578 ( 記入なしさん
民放が見られる場合、物理的にNHKが見られなくてもNHKに払うことになる。
(NHKの人が言ってた)
ひどい話しだ。
no.579 うつから復活 (10/05/25 17:19)

そうですね。ひどいよ。事業仕分けでコストカットしてもらって、NHK料金安くしてほしいよ〜。
no.580 記入なし (10/05/25 17:28)

納得がいかないので「受信機廃止届け」を出してNHKは見ていない。
べつに受信料は税金じゃないから。
職員は家にあげる必要もないし、義務もない。
no.581 うつから復活 (10/05/25 17:38)

誤 NHKは見ていない。
正 普段はNHKは見ていない、よほどの事が無いかぎりは。

とは言っても正しい放送はしていないからねぇ・・・
no.582 うつから復活 (10/05/25 17:45)

安くする必要はまったくありません。
無料でいいのです。
国営放送には私たちの
税金が投入されているので堂々と見てください。
国民は受信料を払うなどと言った法律もありません。
no.583 記入なし (10/05/25 17:47)

(支払いは)放送法32条と37条があるからねぇ。

資料1 http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E5%8F%97%E4%BF%A1%E6%96%99
資料2 http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO132.html

まぁ、義務では無いのは明確。
契約しなければいいだけ。
no.584 うつから復活 (10/05/25 17:57)

え〜!!じゃあ観ていない人で払っている人は損しているだけ?ウチは全然観てないよ〜。
no.585 記入なし (10/05/25 18:01)

払ってしまったことに腹を立てている。誰か救世主が現れないか。

NHKを潰してくれる救世主現われてほしい。
no.586 記入なし (10/05/25 19:39)

偏向・歪曲・捏造報道が多いから払いたくない。
no.587 記入なし (10/05/25 19:46)

勇気のある企業がNKKのスポンサーに名乗り出て欲しい。
no.588 記入なし (10/05/25 21:40)

仕分けて、事業廃止にしてしまえ
no.589 記入なし (10/05/27 16:18)

貧乏人から金をむしりとるな
no.590 記入なし (10/05/27 16:19)

NHKって、国営放送じゃなかったっけ?
国が運営してけばいいんじゃない?
no.591 記入なし (10/05/27 16:36)

以前、NHKの集金人の顔面にパンチくらわしてKOにしたことがある。
生涯、払わないけどなあ・・・・・。金あっても。
それに地デジになったら、受信機もなければ、その設備もつけなければいいし。
ちなみにうちのマンションも2年前、そういう設備を個別に設置したようだけれども、
俺は一切、TVみませんといって拒否して未だに設置してへんし。
したがって、法的措置に出たとしても、勝つ自信はありますよ。
no.592 記入あり (10/05/27 17:34)

そもそもNHKはいるのか?
no.593 記入なし (10/05/27 17:49)

>591
国営って事は公務員が税金で運営するって事でしょ。
NHKはNHK職員が受信料で運営しているから国営ではないよ。
日銀と同じで独立した特殊法人だよ。
NHKを国営にしないのは、時の政権と距離を置くためで、その点は日銀と同じだ。
実際問題、距離を置くと言っても限界はある。その点も日銀と同じだ。
no.594 会社員 (10/05/27 18:50)

>no.594(会社員さん

NHKの職員て公務員でわないの??
・・・知らなかった。
no.595 記入なし (10/05/27 18:55)

汚職と不法侵入平気でしてるNHKはいらない。
金出す義務すらもない。
民主党は票だけ欲しいだけ。
no.596 記入なし (10/05/27 21:42)

一人暮らし初めて20年一度たりとも払ったことない。
何でこんなん払うの?「俺のテレビNHK映らんよう設定してあるから」で
門前払い。
no.597 記入なし (10/05/27 22:12)

>592 顔面にパンチくらわしてKO

DQNかっ!
no.598 記入なし (10/05/28 02:30)

いいなあ男性は。女性はNHK集金人に甘くみられるから、即その場で口座振替手続きさせられました。
no.599 記入なし (10/05/28 09:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


1201 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [こんなタイプの人は苦手だよ]

次 [業務用スーパーを活用しよう]


  一覧  PC表示
「NHK受信料の不払いについての雑談」と似ているトピック
「NHK受信料の不払いについての雑談」を見た人は他にこんなトピックも見ています