一覧
雑談 東京の印象ってどんなですか?
私、田舎者でとかいのことなんにもしりません。東京のこんなところがすごいとか、有名人を見かける、など教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/29 08:39

Infomation 4406 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京はすごいですか?
no.4100 記入なし (20/03/14 02:27)

行ってみればわかる
no.4101 記入なし (20/03/14 05:43)

実を言うと東京はもうだめです。
突然こんなこと言ってごめんね。
でも本当です。
 
2、3週間後にものすごく
感染者が増えます。
 
それが終わりの合図です。
程なく和牛商品券が来るので 気をつけて。
 
それがやんだら、少しだけ間をおいて
お魚券がきます。
no.4102 記入なし (20/03/28 22:50)

肉と魚アレルギーなので野菜券に代えて欲しい
no.4103 記入なし (20/03/29 08:45)

下町で昭和が温存されているイメージ。
no.4104 記入なし (20/03/30 00:42)

東京銘菓ひよ子
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/d/8/d8ca0_1438_ff60294ceeef51253e68c5662c815c95.jpg
no.4105 記入なし (20/03/30 02:57)

東京は金のない奴は惨めなんだよ。



小泉が首相になる前から東京は格差社会だった。
no.4106 記入なし (20/03/30 03:46)

家賃がバカ高いが




意外に六本木で芸能人と会う



田舎の方が砂漠だなあ
no.4107 記入なし (20/03/30 03:47)

田舎も変わってきた もう東京砂漠の歌のイメージはない
no.4108 記入なし (20/03/30 09:17)

僕は東京のイメージは、いいですけど。

結構、やさしい人が多かったし。



ただ、やっぱり通勤だけは大変でしたね。
あんなに頻繁に電車走ってるのに、どの電車も超・超・満員なんだもん。
no.4109 記入なし (20/04/05 18:58)

東京の水道水は臭くて飲めない
ミネラルウォーターを買う必要があるよ
no.4110 記入なし (20/04/14 08:36)

それはない
no.4111 記入なし (20/04/14 10:09)

390メートルの高層ビル計画がでた。費用が高くなると思うが、回収できるほど技術が進化してるのかなと思った。
no.4112 記入なし (20/04/14 16:37)

東京の水道水は、昔に比べてよくなった。
それだけ多摩川をはじめ、水質が向上した。
昔は川の水が汚くて塩素をたっぷり入れないと危険なために、塩素臭が凄くて飲めたものじゃなかった。
no.4113 記入なし (20/04/14 19:23)

でも、東京都は多摩川の水を水道水として使用していない。
no.4114 記入なし (20/04/14 20:45)

東京はすごいですか?
no.4115 記入なし (20/06/24 21:46)

東京は家賃とかも高いしねー、求人も多いけど求職者も多いし、無理に田舎から
出てくることはないと思うなー。
no.4116 記入なし (20/06/24 21:54)

東京周辺は家賃とかも一部は高いが他は安いねー、バカ求人も多いけどバカ求職者も多いし、田舎に仕事ないなら
無理してでも出て来た方がいいと思うなー。
no.4117 記入なし (20/06/25 02:36)

キチガイの多さは異常 若いのは当然として年寄りにも多い
そいつらが普通に会社や学校に行ってるんだからたち悪い
健康診断義務化より精神鑑定義務化した方がいい
no.4118 記入なし (20/06/25 04:51)

都内でコロナウイルスが51人
キャバクラで遊んでる人が多い
no.4119 記入なし (20/06/25 11:17)

町田市の中途半端感、普通じゃない
中央線沿線の三鷹市や国立市とは明らかに違うし
かと言って神奈川県風かと言えば、それも違う
それなりにスーパーやホムセンあるんで田舎っちゅう訳でもない
ただ今時ガスが通ってなくてプロパンガスなのがかなりヤバイ所
no.4120 記入なし (20/06/25 11:33)

俺の知ってるフィリピン女(ジャパゆきさんで日本人と結婚して子供ができたが、離婚)はもう50代なのにフィリピンパブに勤めてる模様。この女曰く「ビルばっかり」が東京の印象だ。漢字も勉強せず、日本語も下手と、やる気の無さには呆れた。
no.4121 記入なし (20/06/26 02:50)

都知事戦で、ある立候補は「住民税・固定資産税を無料にする」と発表した。
現実として、都知事単独では無理なので、1年後の都議会選挙で、100名を立候補させる。
そして、都議会で過半数をとったら、2年限定でやるらしい。

収入がなくなったら、水道料金やごみ収集料金はどうするのか?
no.4122 記入なし (20/06/27 10:55)

東京はすごいですか?
no.4123 記入なし (20/06/27 12:57)

田舎に移住したら公務員になれるぐらいのメリットがあれば東京一極集中解消するんでない?



あとはベーシックインカムとか。でもお前らはそういう政策に対して社会主義だの共産主義だの批判するよな? 



つまり東京一極集中解消するなんて一生不可能という事だ。
no.4124 記入なし (20/06/27 13:30)

>東京はすごいですか?

連投するなよ。
no.4125 記入なし (20/06/27 14:15)

田舎者が上京して都心勤務となっても、住むのは埼玉や千葉が大半。

東京通勤圏とは言っても、周りは武蔵野の畑や雑木林ばかりで何もない。
電車の中だけ混む電車内大都会。
no.4128 記入なし (20/06/27 18:28)

何言ってるのかわからない
no.4129 記入なし (20/06/27 18:35)

解説しよう。
地方在住の人からしたら、首都圏はどこに住んでいても都会に見える。

でも家賃や物価の問題で都心に通勤できる範囲で千葉や埼玉に移り住んでも、千葉や埼玉へ行くと市川や船橋くらいならまだしも、それ以外は想像を越える田舎。
そんな田舎でも、ラッシュの電車内だけは、おもいきり大都会を感じるよ。
no.4130 記入なし (20/06/27 18:53)

コロナ対策で、「東京都は金がある」とか

しかし、人口を比較すると、東京都は1400万人、神奈川県は922万人

東京の一極集中を解消するには、皇居を移動させる。
葉山御用邸とか小田原城なんてどうか?
no.4131 記入なし (20/06/27 20:26)

武蔵野の定義と武蔵野市は関係してるのか?
国木田独歩の武蔵野からのイメージ?
no.4132 記入なし (20/06/27 20:48)

武蔵野ねえ。突っ込みたいところが山ほどあるけどな。ま、いいよ。
no.4133 記入なし (20/06/27 21:37)

武蔵野線沿線は…
no.4134 ヒースクリフ (20/06/27 22:23)

皇居移動はない。
no.4135 記入なし (20/06/28 01:04)

通勤地帯の田舎を武蔵野と言うなら茨城からも通う人がいるので茨城も武蔵野?
no.4136 記入なし (20/06/28 03:05)


それ違うよ。
茨城からも通う人というのは、グンマー(群馬県)や静岡県のような遠方から通う一部特殊な人たちと同じだから。
当然武蔵野じゃないんだよ。
no.4137 記入なし (20/06/28 06:19)

何言ってるのかわからない
no.4138 記入なし (20/06/28 10:07)

かつて、神奈川県東部から、東京都・埼玉県を「武蔵国」と呼んだ。
その「野原」を「武蔵野」というらしい。

神奈川も、「相模国」と呼ばれ、その原っぱを「相模原」と呼ぶ

鎌倉時代になると、行政区分が明確になり、境界は川などで引かれる。
関東再大の利根川の北を「武蔵国」とは呼ばないだろう
no.4139 記入なし (20/06/28 10:23)

イヤッッホォォォオオォオウ! https://imgur.com/k4VIXiR
no.4140 記入なし (20/06/28 10:27)

天皇はともかく、上皇を元いた「京都御所」に移そう
これで、京都の観光客が増える。
no.4141 記入なし (20/06/28 10:37)

京都の観光客これ以上増やしてどうする。
no.4142 記入なし (20/06/28 13:18)

上皇が住むところは仙洞御所といいます。
東京では従来の御所が仙洞御所になったのですが、京都の仙洞御所と紛らわしいので「吹上仙洞御所」と言います。
京都に元からあった仙洞御所も「京都仙洞御所」という名前に改められました。

そのうち第3の仙洞御所がでてくるかもしれません。
no.4143 quickeggy (20/06/28 14:21)

感染者が多い
no.4144 記入なし (20/06/28 14:49)

>京都の観光客これ以上増やしてどうする。

その分、東京が減る。
コロナ対策だ。
no.4145 記入なし (20/06/28 15:39)

東京は50人超えだからね。
48都道府県で一人づつ、面倒をみてほしい
no.4146 記入なし (20/06/28 15:41)

皇室移転などあるわけない
no.4147 記入なし (20/06/28 16:27)

でも、歴史に何度か遷都してるし、明治政府は天皇を東京に移した。
京都市民は「天皇様は東京におでかけしているだけどす」という人もいるし
「京都御所」は存在する。

江戸城はそのうち、葉山や那須とおなじ「東京御用邸」になるかもしれん
no.4148 記入なし (20/06/28 18:57)

ならない
no.4149 記入なし (20/06/28 19:16)

皇居(江戸城)にはイージスアショアをおけばいいじゃん
最大の防御だろ

皇居はそうだな、仁徳天皇稜の上にしろ、そうすれば、金がかからん
no.4150 記入なし (20/06/28 20:47)

何言ってるのかわからない
no.4151 記入なし (20/06/28 23:49)

外人が多い
no.4152 記入なし (20/06/29 00:15)

皇室反対者
no.4153 記入なし (20/06/29 09:39)

皇居のこと江戸城なんて言う奴いるんだな。
no.4154 記入なし (20/06/30 21:00)

江戸城が無血開城され江戸時代が終わりを迎えた明治元年(1868)、1000年以上もの間住まいとした京都から天皇家が移り住むとともに、「皇居」と「東京」の歴史がはじまりました。現在の天皇皇后両陛下のお住まいは吹上御苑内。江戸城時代は徳川御三家の大名屋敷が建っていた所だそうです。
no.4155 記入なし (20/06/30 21:27)

以前は「宮城」と呼ばれました。
no.4156 記入なし (20/06/30 22:23)

千代田区に小さい出版社が集まっている。
no.4157 記入なし (20/06/30 22:45)

4155は何が言いたいのか意味がわからない
no.4158 記入なし (20/07/01 00:36)

わからないを連発してる人って、何歳なんだろう?
no.4159 記入なし (20/07/01 01:26)

「江戸城」を知らない所を見ると、明治ではない。

外国人観光客は、大阪・熊本・小田原は城だと知っていっても、
皇居が旧・江戸城だとしらないのかも知れない。
江戸村は日光にある事は有名だ。
no.4160 記入なし (20/07/01 09:23)

深夜遊ぶ所が多いから
ウイルス感染が毎日50人も出て来る
no.4161 記入なし (20/07/01 11:08)

埼玉県知事が東京行かないでくれって言ってたな。
no.4162 記入なし (20/07/01 12:50)

埼玉県民なら、自粛要請をした場合、その補償は埼玉県で
no.4163 記入なし (20/07/01 14:13)

池袋での観戦が増えた
no.4164 記入なし (20/07/01 22:43)

若者の観戦が多い
no.4165 記入なし (20/07/02 03:12)

夜の街関連が危険
no.4166 記入なし (20/07/02 08:31)

通勤ラッシュで感染がおきないのが不思議
no.4167 記入なし (20/07/02 09:55)

確かに
no.4168 記入なし (20/07/02 14:24)

感染はマスクしないで会話するとき起こるみたいだね
電車もパチンコもそういう意味でそれほど危険はないのかも
とはいえ感染経路不明に含まれるのはそういうのかもしれないから怖い
総じて今の東京は怖い
no.4169 記入なし (20/07/02 15:10)

東京のスーパーは売り場面積狭いから怖いよ
no.4170 記入なし (20/07/02 15:10)

ウイルス感染が都内で100人超えた
20代が多い
若者はストレス解消で深夜飲みに行くんだろうな
no.4171 記入なし (20/07/03 10:55)

ストレスがあるのは別に若者に限ったことではない。
no.4172 記入なし (20/07/03 13:46)

江戸城連呼大臣
no.4173 記入なし (20/07/04 08:13)

天皇のお住まいも「皇居」とか「御用邸」というより
エリザベス女王のように「ウインザー城」とか「バルモラル城」のように「城」と
言ったほうが、観光客が増えるかもしれない。

以前は「皇居」ではなく「宮城(きゅうじょう)」といったはずだ
まあ、ちかくに神宮球場があるので、紛らわしいが
no.4174 記入なし (20/07/04 10:40)

それはない
no.4175 記入なし (20/07/05 20:58)

チェーンホテルでも都内だと高い
木村屋のパンは大して旨くなかった
no.4176 記入なし (20/07/05 23:38)

バス前から乗車するって東京だけだろ?
no.4177 記入なし (20/07/05 23:59)

茨城のバスも前から乗車する
no.4178 記入なし (20/07/06 09:36)

江戸城があったことを知らない人間なんているわけないのにな
no.4179 記入なし (20/07/06 11:29)

マーベラスな都市
no.4180 記入なし (20/07/06 13:27)

小池強すぎ
no.4181 記入なし (20/07/06 17:10)

アメリカ人が母親に「東京に住んでいる」といったら「北京から列車で何分?」と言われたそうだ。

友人はソウルは中国の首都だと思っていた。
no.4182 記入なし (20/07/07 17:29)

地理に不案内な友達だな
no.4183 記入なし (20/07/07 22:06)

シドニーがオーストラリアの首都だと思っている人も多いからね。
no.4184 記入なし (20/07/07 22:22)

世間には色々な人がいる
no.4185 記入なし (20/07/07 22:26)

伯林を、中国の都市と勘違いする人もいる。ドイツの首都だ。
no.4186 記入なし (20/07/07 22:37)

スレッドちがうぜ
no.4187 記入なし (20/07/07 22:50)

伯林・巴里・倫敦、漢字で書くと、中国の都市と勘違いされる。
東京も北京・南京と並ぶ、中国の都市と勘違いされている。
no.4188 記入なし (20/07/07 23:07)

東京は日本の首都、そして、その県庁所在地は歌舞伎町のある新宿にある
no.4189 記入なし (20/07/08 09:12)

地方の田舎者から見れば、一度は住んで、遊んでみたいあこがれの都市ですよ。
でも、飽きるのも早そうだな!?
no.4190 記入なし (20/07/09 09:01)

♪東京の一夜はこの町で過ごす1年のよう♪
という歌がありました。
10日も住めば、飽きるでしょう
no.4191 記入なし (20/07/09 10:18)

嫌々、それは違うw
この街は永遠に飽きないよ((*´∀`))ヶラヶラ

ただし、金が続かずにリタイヤする人の多いこと・・・(゚Д゚)
no.4192 記入なし (20/07/09 20:32)

昔の歌舞伎町は良かったけどな
no.4193 記入なし (20/07/10 12:29)

皇居に江戸城あったこと皆知ってるから、書き込みにこないでね。
no.4194 記入なし (20/07/10 22:48)

コロナが蔓延しても、オリンピックを実施する都市
no.4195 記入なし (20/07/10 23:08)

鉄道路線を覚えきれない
宝くじ高額賞金に当選したら、住宅購入して是非とも住みたい
娯楽、食が充実している
no.4196 記入なし (20/07/10 23:20)

↑一生住めないでしょう
no.4197 記入なし (20/07/11 13:47)


一生出て来んな
no.4198 記入なし (20/07/12 23:38)

もう5カ月位行ってない
no.4199 記入なし (20/07/23 17:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4406 件中 4100 から 4199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [光熱費、通信費、家賃は?2]

次 [芸能人って狂ってるな、と思う時。]


  一覧  PC表示
「東京の印象ってどんなですか?」と似ているトピック
「東京の印象ってどんなですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています