一覧
生活 不眠症で悩んでる人いますか?
眠れなくて困ってる方、いらっしゃったら書き込んで下さい。
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/11/06 18:44

Infomation 563 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


不眠症なのか生活習慣なのかわからないけど
夜中起きる〜でもって通販番組みりゅ〜
no.2 かんぱねるら (07/11/06 20:10)

ドリエル飲んでみた?
no.3 ゆたろう (07/11/06 21:37)

毎日睡眠薬のんでますもん。もう3年くらい薬漬け。
no.4 記入なし (07/11/06 21:39)

不眠症になってかれこれ半年か・・・さすがにこのままじゃ廃人になってしまう。
no.5 記入なし (07/11/07 01:37)

薬飲んだけど眠れない…
no.6 いつも眠れない人 (07/11/07 02:56)

睡眠薬に依存している。このままじゃ、やばいなあ。
no.7 記入なし (07/11/07 16:21)

前は仕事で不眠症になったのに今は無職で不眠症だよ
俺は寝かせてもらえないのか!
no.8 記入なし (07/11/07 16:38)

眠れないのってマジで辛いよね。

不眠症だと入院したとき、病院で眠れないんじゃないかと思って怖くて。
no.9 記入なし (07/11/07 16:54)

睡眠は大事だよ。ちゃんと睡眠取らないと身体のあちこちがおかしくなるよ。
no.10 記入なし (07/11/07 21:43)

私の場合は精神状態が不安定なので眠れないのです
no.11 記入なし (07/11/07 21:44)

俺も重度の不眠症
レンドルミン・マイスリー等飲まずにいられなくなった
漢方薬で体質改善しても良くならない
そういえば、朋ちゃんも不眠症が原因で芸能界引退したみたいだ・・・・・・
no.12 33才 (07/11/07 21:54)

朋ちゃんって誰?
no.13 記入なし (07/11/07 21:55)

華原朋美
no.14 記入なし (07/11/07 21:56)

そうか。華原朋美も苦労したんだな。

眠れないのは辛い。翌日、何もできない。
no.15 記入なし (07/11/07 22:05)

仕事が終わる頃には疲れて眠くなる。
no.16 19歳 (07/11/07 22:10)

俺、朋ちゃん世代だから、本当に残念で仕方がない。
”桃の天然水”とか大好きだったし・・・・
no.17 33才 (07/11/07 22:19)

心の病気には人間、勝てないのかな。
no.18 記入なし (07/11/07 22:26)

シュワッチ! と言ってすぐ寝れる人が裏山だ。
no.19 記入なし (07/11/07 23:19)

病気は身体のだけで充分だよ。もう疲れた〜。(泣)
no.20 記入なし (07/11/08 18:25)

いかん。早く布団に入らないと・・・。明日は用事で出かけねばならんというのに。
no.21 不眠症の男 (07/11/11 01:44)

結局いつもどおり夜眠れず昼間から夕方まで寝てしまった。
日によってはそのまま夜中まで寝てしまう。
これじゃ昼間用事ができない・・・。
no.22 記入なし (07/11/12 02:40)

22は私です。
no.23 不眠症の男 (07/11/12 02:41)

自分も眠れません…
no.24 いつも眠れない人 (07/11/12 02:57)

株に手をだしたばっかりに 前より不眠症になりました もう嫌
no.25 記入なし (07/11/12 03:29)

いつ寝てるかってことだよね 昼間寝てるとだめか
気が付くと寝てることがある
no.26 記入なし (07/11/12 04:34)

寝ても3時間くらいで目が覚めて それも午前3時とか で それからずっと起きてる 一人ぼっちで地獄です
no.27 記入なし (07/11/12 05:42)

なぜ夜になると眠れなくなるんだろう。周りが静かでいろいろ考え事するからだろうか。昼間はなぜか寝やすい。外が明るく安心感があるからだろうか。
この調子では今日も昼間寝てしまうかも・・・
できるかどうかわからないけど我慢して起きてようかな。
no.28 不眠症の男 (07/11/12 05:52)

ドリエル買いたい。
no.29 いつも眠れない人 (07/11/12 17:02)

メラトニンのサプリがいいよ。
no.30 記入なし (07/11/13 10:21)

久しぶりに今の時間に眠い!
寝ます!
no.31 いつも眠れない人 (07/11/13 22:23)

眠れないけど布団に入ろう。とりあえずおやすみ・・・。
no.32 不眠症の男 (07/11/14 03:05)

こんな時間に起きてしまった
また眠れない予感…
no.33 いつも眠れない人 (07/11/14 03:44)

やっぱり眠れない…
no.34 いつも眠れない人 (07/11/14 05:04)

おお〜深夜の似合いませう
何故か3時に起きてしまう・・・
no.35 かんぱねるら (07/11/14 19:43)

不思議なんだけど。
昨日は結局、23時に寝て3時に起きて6時にまた寝たんだけど、
10時くらいに起きれば8時間は寝たことになるはずなのに、
またも15時まで寝てしまった。

今日は絶対に3時におきないようにがんばろう!
no.36 記入なし (07/11/14 22:40)

皆さん、昨日は眠れたようですね。
no.37 記入なし (07/11/15 11:45)

3時間しか寝てないのに夜になるとなぜか寝れない。そしてまた3時間。
眠たいけど寝れそうにないって本当に苦しいよね
no.38 記入なし (07/11/15 12:32)

どんなにがんばっても3時〜7時くらいが眠れない。
なんでだろう。
no.39 いつも眠れない人 (07/11/15 12:57)

精気大盛だらじやない!
結構睡眠が深く質がいいのかもね
no.40 記入なし (07/11/15 13:02)

夜中寝れた日があったとしても2時間くらいで目が覚める。
そして朝10時ごろを境に眠たくなり眠りにつくが早くて夕方、
遅い時は夜の20時くらいまで寝てしまう。そしてまた自己嫌悪に陥り
ダークな気分で夜を迎える・・・。そしてまた朝まで寝れない。
no.41 不眠症の男 (07/11/16 03:43)

>41

同じだ。
no.42 いつも眠れない人 (07/11/16 04:09)

まだ眠れない。
no.43 いつも眠れない人 (07/11/16 06:16)

今日は何時に眠れるのだろうか。
no.44 いつも眠れない人 (07/11/18 00:33)

一晩眠りを抜いて調整せんと無理ちゃう
no.45 記入なし (07/11/18 00:40)

それが、昼になると
ものすごい眠気がして
我慢しているとひどい頭痛がしてきて
耐えられなくなるんです。

つらい。
no.46 いつも眠れない人 (07/11/18 00:43)

まだ若いからかな〜
わしも若い時分はそうやったね

わしは慢性的に胃持たれ
仕事せんと直らんわ
多分不眠も
no.47 記入なし (07/11/18 00:51)

引きこもりの小生が、不眠症で明け方寝る完全な昼夜逆転の生活になった。
しかし生活費が無くなるので途方にくれてたけど、今月から近所で派遣で夜勤の工場勤務の仕事に就いた。土日休みで単純作業、しかも夜20時半から残業無し定時の午前5時で終了。夜勤の深夜時間帯は25%時給アップで朝5時に帰宅すると、日中は夜7時半まで堂々と布団にこもれる。人にあうこともなし、社保引かれても手取り15万になる。寝る前にゴミだしして、朝酒飲み耳栓して熟睡します。
探せば引きこもりにぴったりの仕事もあるもんだ。ものは考えようで、不眠症の方が仕事するには夜勤専業の仕事を勧めます。
no.48 高齢者フリーター (07/11/18 02:58)

そだね〜〜
うちの長男も昼間寝てたから、これは夜勤なら時給高いしラクして起きれるし、
人と会って嫌な思いすることもないと言っていきだしたよ。
でも夜勤が定着してきて、働く習慣がついてきて、お金がたまってきたら
気持ちが楽になったのか、そろそろ昼間の生活したいと思うようになったらしい。
健康になってきた証拠ですね〜〜
no.49 めとろん (07/11/18 03:12)

それに夜勤は日中部屋で寝てるから、お金使う暇が無いから貯まりやすいです。うるさい上司も居ないし、ストレスなし、通勤は楽だし、世の中の憂いとは無縁・・このまま10年位働きたいです。
健康になったら年金生活(笑)します。
no.50 高齢者フリーター (07/11/18 04:17)

ホテルのフロントで深夜勤務やったら、時間の経過がすごく長く感じられ、喉が渇いた。ぼくは昼勤向きかな。
no.51 記入なし (07/11/18 12:43)

なんか、今日は眠れそうにない…。
no.52 記入なし (07/11/19 00:03)

>昼間の生活したいと思うようになったらしい。
>健康になってきた証拠

人それぞれなので、なんともいえません
no.53 記入なし (07/11/19 03:49)

昨日からひどい腹痛で
いままで眠れなかった
やっと腹痛がおさまってきた。
たぶんこれから眠くなるんだろうな。
嫌になる。
no.54 いつも眠れない人 (07/11/19 10:53)

「不眠症 無料相談」で検索したらいいですよ。
no.55 記入なし (07/11/19 11:10)

>no.55

ありがとうございます。
いろいろ調べているのですが、思ったような解決策がなかなか見つかりません。

今日は何時に眠れるのだろう。。。
no.56 いつも眠れない人 (07/11/21 00:03)

あまりおススメしませんが
誰かに後ろから殴ってもらったら?
意識が遠のいて眠りに落ちるとか・・・キケンだ
no.57 19歳 (07/11/21 00:07)

53の記入なし。
当たり前じゃんか、うちの子の事書いたんだから。
いちいち人それぞれってレスするならここにあるすべての発言がみんなそうだよ。
めとろんのHNついてるからって、事実を書いただけのコメントにまで批判発言するな。
no.58 めとろん (07/11/21 00:18)

わ〜ここでも始まった。
冷静にめとろんさん
no.59 ちゃめごん (07/11/21 00:22)

めとろん嫌いならからむなって!ななし。
no.60 めとろん (07/11/21 00:23)

みんながゆっくり眠れますように(-人-)
no.61 いつも眠れない人 (07/11/21 00:24)

53さんのは批判発言ですか? そう見えないけど。
no.62 記入なし (07/11/21 00:24)

62さん、了解しました。
no.63 めとろん (07/11/21 00:25)

言っとくけど、いつも62さんのように言ってくれる人がいたらあっさり引くように心がけてる。勘違いだから引いてるわけではない。

これがどっちかわからないけど、めとろん見つけてはへんなレスしてくるのは実際いつもいる。言う事がいつものアレに似てるからそう思った。
ななしだからわからないのは当然。
no.64 めとろん (07/11/21 00:34)

たぶん、違う人だよ。それに悪意もなさそう。
no.65 記入なし (07/11/21 00:36)

はい。65さん。
no.66 めとろん (07/11/21 00:37)

めとろんさんは自分と違う意見を言う人に対して過剰に反応しすぎ。
本人が批判のつもりは無く自分の意見を言っただけなのかもしれないのに。
自分の意見と違えば批判ですか?もう少し考えて発言してください。
せめて相手に真意を確認してから攻撃してください。
勘違いされた人は迷惑ですよ。
それに発言が似た人なんてたかが文字なんですからたくさんいます。
似てると思うのは勝手ですが私もあなたに言われた事何度かありますが
誰かと決め付けて話してきたりはっきり言って気分悪いです。
あなたを嫌う人がいるとすればそういう独善的な所ではないでしょうか。
no.67 サイレン (07/11/21 00:47)

はあ?
53読んでから言ってますか?
あれ、私意見書いてません。じぶんの子供の事書いただけだよ。
応えた人もいけんじゃないでしょ。
批判じゃないって、嫌いなら絡まないでっていってるの。ちゃんとHnいれてるんだから、嫌いならからまなきゃいいじゃないの。
no.68 めとろん (07/11/21 00:53)

他の人も悪意はないと思うと書いてるじゃないですか。
私もそう思います。何で53の人の書き方で自分を嫌いだって決め付けれるの?
あなた私の時もそうですが思い込み激しすぎでそれに自分は悪くないと思ってるし
最悪ですね。批判されるのはあなたのそういう所に反感を覚える人がたくさん
いるからでは。
no.69 サイレン (07/11/21 00:57)

あなたに意見する時はあなたに間違った事とか改めてほしいから書いてるだけで
嫌いだから意見するんじゃないですよ。
no.70 サイレン (07/11/21 00:59)

>69

でもさ、批判したほうがいいと思う人は他にいっぱいいますよ。
めとろんさんの言ってる事なんて、たいしたことないと思うけどなぁ…
no.71 横槍 (07/11/21 01:03)

親切な人がいたらひくようにしてるっていってるでしょ。
勘違いしてないよ。間番したからひくんじゃないよ。なんどいったらわかるの。親切な人に対してひくんだよ。

嫌いで結構です。独善的で結構です。
貴方の悪いところそうやって羅列されたらどうおもいますいか?
貴方はなんにも欠点はないの?
勘違いが気分悪いって、それはごめんなさい。でもそのときもあやまったよ。
その勘違いと、貴方は今67で書いた、私の数々の性格批判とどっちのほうがひどいですか?
ななしで書いていて私が勘違いしたからといって気分悪いってなんかげつもまえのこといってさ、
そしてこれだけ
人の性格批判ですか。
考えて発言する必要あるのはあんたでしょ?
嫌いならからまないで。
こっちはかならずHNついてます。
それはできるはずです。
no.72 めとろん (07/11/21 01:03)

最悪はまずいよ。ちなみにぼくはめとろんさんに悪いイメージを感じたことないけど。
no.73 記入なし (07/11/21 01:08)

私はめとろんさんにだけ意見してるわけじゃなく他の人とも納得できない
事はとことん話し合ってます。めとろんさんの72の意見には幻滅しました。
つまりあなた自分が悪く言われたくない、自分に肯定的な意見ばかり受け入れたい
わけですね。ここが悪いと思うこともあなたには言ってはいけないんですね。
あきれました・・・。
no.74 サイレン (07/11/21 01:09)

私はね、だれかがまちがってるから改めて欲しくって書くなんてしないよ。
あんたとは考え方違うよ。
思い込み激しすぎっていってもあんたあのときななしだったじゃないの?
それで何?なんかげつも前のことで
だから私がたくさんの人にきらわれるっていうの?
そういうぼうげんいうの?
それ、いいとおもってるの?
この中のやり取りの中で一番の暴言、2ばんめも3ばんめも全部あんたがいってるよ。
私の発言に暴言はないよ。
独善はどっちなんだ。よく考えるのはあんただろ。
no.75 めとろん (07/11/21 01:10)

めとろんさんの事を長らく知ってる者だからこそわかるのです。
最初は同情してましたが悪い面も見え始めています。
多くの人に批判されるのはそれだけの理由があるのです。あなただけに限らずね。
no.76 サイレン (07/11/21 01:11)

暴言ですか・・・私はあなたにただ文句言いたいわけじゃないですよ。
それを暴言と言われたらどうしようもないですね。
no.77 サイレン (07/11/21 01:14)

>75
誰かが悪いと思っても見て見ぬ振りですか?それが正しいんですか?
そういう人が多いから世の中いろいろな問題が起こってると思います。
no.78 サイレン (07/11/21 01:16)

73さんありがとう。

74の発言は意見ではないです。
暴言が並んでます。ショックすぎててが震えてパソコンがうまくうてない。
ひどすぎる。これを意見だと思ってる人間がいるなんて。
私の神経ではたえれない。
私は人にこういう暴言いったこと、ネットでもリアルでも経験ないです。

たぶんこれだけの暴言が並ぶと、申告なくても管理人さんは消すとおもいます。
no.79 めとろん (07/11/21 01:19)

73さんありがとう。

74の発言は意見ではないです。
暴言が並んでます。ショックすぎててが震えてパソコンがうまくうてない。
ひどすぎる。これを意見だと思ってる人間がいるなんて。
私の神経ではたえれない。
私は人にこういう暴言いったこと、ネットでもリアルでも経験ないです。

たぶんこれだけの暴言が並ぶと、申告なくても管理人さんは消すとおもいます。
no.80 めとろん (07/11/21 01:19)

73さんありがとう。

74の発言は意見ではないです。
暴言が並んでます。ショックすぎててが震えてパソコンがうまくうてない。
ひどすぎる。これを意見だと思ってる人間がいるなんて。
私の神経ではたえれない。
私は人にこういう暴言いったこと、ネットでもリアルでも経験ないです。

たぶんこれだけの暴言が並ぶと、申告なくても管理人さんは消すとおもいます。
no.81 めとろん (07/11/21 01:19)

めとろんさんの数々の発言は私はほとんど拝見してます。
今回の53の人のもそうですがもっと普通に見える発言に対しても
いきなり攻撃的な発言してるのを何度か見ています。
あなたこういう事今回だけじゃないじゃないですか。今まではそれを
黙認してきましたがあまりにも多いので今回は警告しました。
no.82 サイレン (07/11/21 01:21)

めとろんさん そろそろ湯船でゆったりとリラックスタイムです
サイレンさんもそこまで
no.83 ちゃめごん (07/11/21 01:22)

スレ主です。けんかになってるのでびっくりしました。

不眠症のスレですから、過激な発言は遠慮してください。
no.84 記入なし (07/11/21 01:23)

私は暴言しているつもりはありません。
何か差別用語や中傷などしましたでしょうか?
ただ悪い事は悪いとそれを自覚してくださいと言ってるだけです。
no.85 サイレン (07/11/21 01:24)

めとろんさん、事情がわからないのですが、言い分は?
no.86 スレ主 (07/11/21 01:27)

今日も眠れない。もう人生疲れました。子供の頃からトラブルや災難ばかり。
楽しい事もなくよく今まで生きてこれたと思う。

他人からは死んだ方が幸せだねと言われる始末。
自分でもそう思うけど死ねない。でも生きてても惨めだし本当に辛い。
no.87 不眠症の男 (07/11/21 01:52)

他人から疎ましく思われて笑い者にされる、仕事もできない、結婚もできない
家族にも良く思われていない、誰も俺の事なんて気にもとめない、

孤独で他人と話し合うことも楽しんだりもできない。
俺の人生なんて人生じゃない。ただ生きてるだけ。植物と同じ。
心がないだけ植物が羨ましい。
no.88 不眠症の男 (07/11/21 01:57)

87の不眠症の男さん。
私も子供のころから今までいいことはあんまりないですよ。てかひどいもんですよ。
まあ、でも今は楽しく生きてますけど。
たとえばね、こうして夜起きてること、いつも不眠症の男さんは辛い辛いというけど
私は辛くないです。
確かに夜眠れないけど、昼眠れるんだったら生物としてはちゃんと眠れてるわけで・・・
夜眠れなかったらねなけりゃいいというのが私の考え方です。
「働いてるならちゃんと夜ねなさいよ」と
昨日も或る方から日記のレスに頂きましたが
確かにそうですが
ねむれないことを悩むよりは、眠れなくてからだがしんどいことを私はえらびます。
精神的ダメージのほうが辛いから。不眠症の男さんはどっちですか?
精神的ダメージと体がしんどいのとどっちを選びますか?
繊細な貴方が精神的ダメージを軽減しようとするなら
ねむれないことへのこだわりは忘れたらいいとおもいます。
ねむれないことに知らん顔できたら、ほかのことにもだんだん
「まあいいか」っておもえてくる。
辛さがいろんな場面で軽減されると思うのです。
不眠症の男さんはこのことについてどう思いますか?
no.89 めとろん (07/11/21 02:06)

レスどうもありがとうございます。
自分の場合、過去、現在、将来の事についてたくさんの悩み・トラブルがあり、
それらがリンクしてひどく苦しんでるんです。

それらに悩まされて不安が強く眠れないのです。起きてもそれら現実に突きつけられる
たくさんの悩みは考えれば考えるほど絶望感に襲われ部屋に閉じこもりきりになってるんです。

しかし部屋にばかり閉じこもっていても何の解決にもならないわけで凄まじいまでの
ストレスや不安、緊張、恐怖に襲われます。しかし外に出るのも怖いし虚しく感じるんです。
no.90 不眠症の男 (07/11/21 02:16)

不眠症の男さん。
貴方の過去、現在、将来のたくさんの悩みやトラブルを私は知る事ができないです。
まあ〜私は不幸自慢(笑)をよく日記コーナーに書いてますが、結構「横綱級」です。
貴方と私はどっちのほうが不幸でしょうかね〜。

私はこのごろずっとこのサイトの中で「なんて不幸なんだ」「なんてかわいそうなんだ」
っていわれて同情してもらって、それを力にしてまたがんばるってことをしてた。
たぶんね、私も親にも恋人にもだれにも、応援してもらったり優しい言葉いわれたりしたことがなくて、その隙間をうめてたんでしょうね。

さていつものように不幸をなげいて日記に書いていましたら或るコテハンさんに怒られましてね
「とにかくもう一歩ふみだしなさい、でないといつまでもおなじだ」
っていうようなこといわれたんです。

ふとふりかえるとね、私はもう十分いやされるほど、このサイトで自分のこと喋ってたんです。
惰性でまだまだ甘えて「同情される日記」書いてたけど、もう飛び出せると思った。
もうすでに昇華できてたんですね。


これは心理学でもありますが、やっぱり辛かった事や悲しかった事は具体的に吐き出さないと次にはいけないんです。
不眠症の男さんも、痛いことは無記名でもいいじゃないですか。
ひとつひとつ暴露して荷物を軽くしてくださいよ。
全部吐き出して感想もみなさんにいろいろもらってるうちに心の中でそのことは昇華していきます。
ひとつひとつを対象化して、のりこえていかなきゃ。
まずしゃべってください。喋りつくしたとき、次の一歩は自分の足で進めますよ。
no.91 めとろん (07/11/21 02:40)

実はもう既に悩みの一部はこのサイトでも何度か相談してるんです。
ありがたいアドバイスもありましたし辛いアドバイス(批判含む)もありましたが

結局現在までに自分にはそれらの悩みを乗り越える事はできませんでしたね。
でも今の自分が情けないと思ってるしいつまでもこのままではいけないし
苦しくても乗り越えなくてはいけないですよね。

自分の人生を描くのは自分しかいないんだから・・・。
no.92 不眠症の男 (07/11/21 03:02)

そうですか・・・吐き出しているんですね。
自分を情けないと思う事はしかたないけど、実際はいかんともしがたい力が働いているんでしょうね。
だれだってじぶんの人生を台無しにしようと思ってる人はいないわけで・・・
じぶんでも今現在までは〜って書いてらっしゃる、人生はまだまだわからないです。
未来を楽しみに(いや、自分も実際には楽しみにはできてませんが^^;)
今の瞬間を全力尽くすしかないですね。
同じですね、自分のドラマですもの、私もそう思ってますよ。
no.93 めとろん (07/11/21 03:11)

めとろんさんの境遇だったら自分ならそこまで頑張れないだろうと思います。
めとろんさんの頑張りは驚異的ですよ。
自分もめとろんさんのようにどんな逆境にも挫けないようになれるようになりたいし
頑張りたいです。めとろんさんを応援してますし自分も励みになります。
no.94 不眠症の男 (07/11/21 03:30)

ありがとうございます。私も不眠症の男さんを応援します。
ではまた〜^^
no.95 めとろん (07/11/21 03:36)

久しぶりに眠れました。
3時から10時までだから7時間も眠れた。
no.96 いつも眠れない人 (07/11/21 10:12)

>96さん、

良かったね。
no.97 記入なし (07/11/21 21:34)

今日は理由があって12時半にならないと眠れない。
no.98 記入なし (07/11/21 23:43)

誰かに話を聞いてもらうのも
いいことだと思います。

私も眠れない人なのですが
私はそういう体のサイクルだと開き直っていますが
寂しいも、心にはいるので
ここで書き込みをしています。

ここでお話しするのも
何かの縁だと思いますので
色々な方のお話が出来れば嬉しいです

少しずつ私も相談乗ってもらえるかしら
no.99 記入なし (07/11/22 03:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
563 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [面接がこわい。どうすればよいのでしょうか?2]
次 [働かない方がいいブラック企業の特徴]

  一覧
「不眠症で悩んでる人いますか?」と似ているトピック
「不眠症で悩んでる人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧