一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 23500 から 23599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ありゃ

誰もいなかった

寂しいー
no.23500 もとち☆ (08/06/22 21:14)

バーレーンに入れられたのと同じようなゴールを返した。おあいこか^^

もとちっちゃんコンバンワ^^
no.23501 元50歳 (08/06/22 21:16)

もとちたんのiMacは、DVD読めるスロットインタイプですか?それともCDトレータイプのどっち?
no.23502 元50歳 (08/06/22 21:20)

元さん
こんばんわ

DVDは読めませんがスロットインです
CD-Rだけです(泣)


友達の持ってたLC3は入れ物にCD入れてがしゃこんと差し込んでたなー
パワーマックはトレーです
no.23503 もとち☆ (08/06/22 21:36)

今日はレイダース

順番に放送して欲しいもんだ

2ー3ー1ってどうよ?
no.23504 もとち☆ (08/06/22 21:37)

なぜ聞いたかと言うと「OS X」にするしか現状打破する手が無いと思われたので。
理由@ネスケはもう入手できない AOS9ではブラウザFirefoxを使えない
DVDじゃないスロットiMacって詳細型式なんだろ? Mac OS X v10.3 (Panther)か、Mac OS X v10.4 (Tiger)か違ってくる。
no.23505 元50歳 (08/06/22 21:48)

インストールされているOS XだとIEは一応動く
突然終了する
でもアウトルックは×

ネスケのインストーラーはあります
2から3番目に古い型のiMACになるのかな?

バックアップして、OSの入れ直しが先だったね
no.23506 もとち☆ (08/06/22 22:22)

topにある「雑談0」って、なんてタイトルのスレだったの?
no.23507 もとち☆ (08/06/22 22:25)

Firefox3が出たことで「Firefox2は12月まで」となりました。
CDにカキコ出来る機器を繋ぐかお知り合いに頼むなどして、Firefox2を確保しておきましょう^^
no.23508 元50歳 (08/06/22 22:54)

火の狐2!?
no.23509 記入なし (08/06/22 22:59)

ソ連の戦闘機(笑)
思考でミサイルが発射できますが、ロシア語だけです
…知ってる人、少ないって
やっぱ、映画は映画館がいいなぁー

お知り合いは皆さん、winですー
雑談0
亡くなっちゃったね
no.23510 もとち☆ (08/06/22 23:38)

CDに書き込みは出来ますが、CD-Rだけです
CD-RWもCD-Rになります
no.23511 もとち☆ (08/06/22 23:40)

そいじゃ皆様
おやすみなさい
no.23512 もとち☆ (08/06/22 23:56)

手短に言って、疲れた。元気が出ない。
no.23513 はらーー (08/06/23 02:11)

>ンストールされているOS Xだと  ・・・ え!もっているの?「Mac OS X v10.2.x 以降」なら、次を試そう^^
http://mozilla.jp/firefox/all-older
no.23514 元50歳 (08/06/23 06:01)

おはようございます^^
no.23515 元50歳 (08/06/23 06:01)

おはようございます^^
no.23516 記入なしリン大佐 (08/06/23 06:08)

あらら、お静かだこと^^
no.23517 元50歳 (08/06/23 06:14)

リン本来の性格です まじめ おとなしい 内気 無口 控えめ 消極的 じみ^^
no.23518 記入なしリン大佐 (08/06/23 06:18)

自分のことを言う場合、嘘が多い(ーー;
no.23519 元50歳 (08/06/23 06:34)

元50ぢーちゃんは能書きたれてないで もとちねーちゃんのMacを治してあげなさい 北海道まで池^^
no.23520 記入なしリン大佐 (08/06/23 06:47)

>能書きたれてないで ・・・ 性分として「のうがき」に弱いんです^^
no.23521 元50歳 (08/06/23 06:54)

元50ぢーちゃんはMacのスペシャリストだから それを仕事にして食べていけば?^^
no.23522 記入なしリン大佐 (08/06/23 07:01)

オーノー!、ワタシMacよく知らな〜いあるね、そ〜んなことアリエナ〜イ^^
no.23523 元50歳 (08/06/23 07:19)

自分のことを言う場合、嘘が多い^^
no.23524 記入なしリン大佐 (08/06/23 07:23)

今日は月曜日。でも実態は「読書の日」になるかも、、iPodに曲入れたヨンさま^^
no.23525 元50歳 (08/06/23 07:40)

そろそろ御出勤ですかな^^
no.23526 元50歳 (08/06/23 08:18)

皆様
おはようございます

OS X は10.1でなかったかな?
モジラは使えないんだー
と、思った覚えが有る…


そいじゃ、行って来まーす
no.23527 もとち☆ (08/06/23 09:04)

風さま 蝉の合唱は終わりましたか?^^
no.23528 記入なしリン大佐 (08/06/23 09:29)

\(^∇^)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/ もとち☆さん 久々だね(σ・ー・)σゲッツ!! 23500 ヾ(´ー`)ノ イッテラッシャーイ

\(*^ー^*)/おはよ〜! みなさま 元50歳氏vsリン大佐の、朝のオープニング・セレモニーも終わった様だ^^
ネコさん昨夜来なかったね!猫又でも疲れるのかな^^
no.23529 (08/06/23 09:41)

自分はお金持ちじゃないよ(>_<) ・・いつも眠れない人さん心が金持ちだイェーイ^^V
no.23530 (08/06/23 09:46)

今は もう秋〜♪誰もいないウニ〜♪^^
no.23531 記入なしリン大佐 (08/06/23 15:42)

http://jp.youtube.com/watch?v=Mh2ASAPdqXk&amp;feature=related
おまけ
http://jp.youtube.com/watch?v=Rr0vw0c-_W8&amp;feature=related
風は医者からあまりPCをやらない様に言われました。
眼が疲れると耳鳴り・頭鳴りが酷くなる様です・・・(ーー;

でも、時々足跡を残しますよ^^
no.23532 (08/06/23 16:06)

帰ってきた。読書の日にならなかったが、居眠りと新聞三日分の日だった^^
no.23533 元50歳 (08/06/23 16:38)

iPod連れて早歩き散歩してきたので体が熱いです^^
no.23534 元50歳 (08/06/23 18:10)

元気じゃの〜^^
no.23535 記入なしリン大佐 (08/06/23 18:11)

(^ー^)ノ コンバンワ♪ 元さん&リン大佐
一日元気に過ごせて良かったですね!

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ よいゆめを またねぇ〜
no.23536 (08/06/23 20:14)

風 おやすみ 無理をしないように^^
no.23537 記入なしリン大佐 (08/06/23 20:17)

ありがとう 大佐(; ;)。。。
no.23538 (08/06/23 20:25)

あと2時間遊べる。が、、、何する?
no.23539 元50歳 (08/06/23 21:09)

>あと2時間遊べる ←iTunesで音楽に合わせてビジュアルエフェクトでも見てなさい^^
no.23540 記入なしリン大佐 (08/06/23 21:21)

皆様、こんばんわ

ああ
書き込むネタがない
no.23541 もとち☆ (08/06/23 21:40)

こんばんわ^^
no.23542 元50歳 (08/06/23 21:42)

今週はBS2で、ミスマープルです
うぎゃー
20分
見損ねたー

スリーピングマーダーぁー(この作品はおすすめだよん)
ううう
明日は親指のうずきです

ポアロはお勧めはアクロイド殺しとオリエンタル急行かなあ

そして誰もいなくなった や 何故エバンスに頼まなかったのか(最後しか知らない(汗)) も 面白かったですよ
no.23543 もとち☆ (08/06/23 22:42)

ワシの親父、今年で65。
no.23544 しりとりスト (08/06/23 22:42)

もとち北海道の何処?
no.23545 記入なし (08/06/23 22:43)

24羽の黒ツグミ
パイに焼かれて真っ黒け…

マザーグースです
今はそこしか覚えてません
no.23546 もとち☆ (08/06/23 22:46)

>>23545
記入なしさん

僻地手当てがでるとこ
no.23547 もとち☆ (08/06/23 22:47)

ラジコンヘリコプター欲しい。
no.23548 記入なし (08/06/23 22:47)

網走ってことにしておくか。
no.23549 記入なし (08/06/23 22:49)

今朝、小倉さんがスパイダーっていうHDDレコーダーを誉めてたね

金があったらわたしも欲しいと思ったよん
no.23550 もとち☆ (08/06/23 22:50)

網走は市でしょー
僻地手当てなんてでねーよ
no.23551 もとち☆ (08/06/23 22:52)

今朝、あんこさんが蜘蛛!?
no.23552 記入なし (08/06/23 22:52)

えーと

スパモニ?
ピーコがでてたよ
no.23553 もとち☆ (08/06/23 23:03)

中川郡幕別町か。
no.23554 記入なし (08/06/23 23:08)

我是中国人。
我不会日語。
no.23555 記入なし (08/06/23 23:10)

うっせー。
no.23556 記入なし (08/06/23 23:12)

何で幕別?

その根拠は?
no.23557 もとち☆ (08/06/23 23:49)

今日はねまーす

続きはあしたね
no.23558 もとち☆ (08/06/23 23:51)

知ってるところだから。
no.23559 記入なし (08/06/23 23:51)

オハヨー^^  そういえば「オハヨー***」とかいう商品なあったよね?
起きてすぐにオークション支払いの振込み、そして今は美味しいコーヒーしてます。ハラ減った(ーー;
そういえば細菌、ねこ爺ちゃん見かけないけど入院でもしたか?
no.23560 元50歳 (08/06/24 05:04)

おはようございます^^
no.23561 記入なしリン大佐 (08/06/24 06:12)

ていねい、しおらしい雰囲気だして出てきたナ。そういうのわ「バケの皮」って言うのだめ^^
no.23562 元50歳 (08/06/24 06:20)

元50歳さま 的確な助言 ありがとうございます です ハイっ!^^
no.23563 記入なしリン大佐 (08/06/24 06:27)

元50歳さま 今日も一日老体にムチ打ってお仕事がんばってください お怪我の無いよう気を付けて^^
no.23564 記入なしリン大佐 (08/06/24 06:30)

>音楽に合わせてビジュアルエフェクトでも見てなさい  ・・・ ビジュアライザ?
no.23565 元50歳 (08/06/24 06:34)

>お仕事がんばって ・・・ チッチッチ、がんばらないのが信条なのだめ^^
no.23566 元50歳 (08/06/24 06:35)

ビジュアライザって何でしょうか?リンはPC初心者の為分かりません すみません^^
no.23567 記入なしリン大佐 (08/06/24 06:38)

謙ったものの言い方↑、、、キモイと思う(ーー;   と思いつつ朝飯を簡単に食い終えた。薄給メニウだった。
no.23568 元50歳 (08/06/24 06:57)

今日はAM病院でございます 元50歳さまの お早いお帰りを心よりお待ちしております です ハイっ^v
no.23569 記入なしリン大佐 (08/06/24 07:30)

さて、、でっかける^^
no.23570 元50歳 (08/06/24 08:23)

紳士・淑女の皆様\(o^O^o)/おはよ〜ございま〜す!
元さん&リン大佐行ってらっしゃ〜い

うふふ もとち☆さん、相変わらずミステリーが好きですね!ミスマープル、ポアロ、アガサ・クリスティは、風も好きです。そして誰もいなくなったは、DVDで見たのかテレビで見たのか忘れましたが、最後がどの様なのか思いだせません^^;
スリーピングマーダー ←知りません^^;
no.23571 (08/06/24 09:37)

皆様、おはようございます

>>23571
風さん

そして誰もいなくなった
どこぞの島で10人が順番に殺されて行く話です(ドラマではシュチュエーションが変わる)
警察が踏み込んで、真犯人の手記が発見される…んではなかったかな
原作ではポアロやマープルは出ませんよ
最後に死ぬのは女性で、真犯人が首吊り用のロープを用意して、そのロープで自殺
真犯人が最後に「殺された方法」で自殺

スリーピングマーダー
新しい家に引っ越した女性が、夢を見るようになる
女の人が首をしめられる夢
おまけに、引っ越して来たばかりなのに、知ってるような?
彼女がミスマープルに相談して、話は進んで行く
父親の死、行方不明の父の婚約者、実の毋はほんとうは殺された?
最後にはどんでん返し

読んでも覚えていないのもあるんだな(汗)
no.23572 もとち☆ (08/06/24 10:34)

最後に死ぬのは女性で、真犯人が首吊り用のロープを用意して、そのロープで自殺
真犯人が最後に「殺された方法」で自殺・・・そうだったんですね!ここまで説明されてもこの終りの部分が思い出せない^^;壊れているのです風の頭は┏(-_-;)┓ガックリ
スリーピングマーダー 面白そうだね機会があったら見よう^^ありがとう!
又面白そうなのがあったら教えてね^^
no.23573 (08/06/24 11:06)

風さま 蝉の合唱は終わりましたか?^^ 
リン大佐見落として申し訳ありません。大体一日おきです。セミから虫の声
に代わりました。これは酷い耳鳴りになった人でないと解りませんね。
若い人では、突発性難聴から来る人もいますし、風の様に自立神経の乱れが(うつ病など)耳鳴りを引き起こす人もいます。死にはしないけど死ぬほどの辛さ言われています
ありがとー\(・ー・ )
no.23574 (08/06/24 11:19)

全部言っちゃうと楽しみがなくなるし
ドラマだと犯人や殺人の方法、動機までかわる事もあります

きっと、ドラマだから放送出来るように代えてあったのかもしれませんよ

首きりなんて、一部の国ではそのものや血は御法度だそうです
だから、ハイランダーって映画ではクライマックスの首きりシーンは遠めで暗く作られてました
no.23575 もとち☆ (08/06/24 11:23)

もとち☆さん フォローしてくれてありがとう!(x_x;)シュン
う〜ん 良く知っているね さすがリン大佐が、北海道の才女もとちねーちゃんと
言うだけのことはあるよ^^v
no.23576 (08/06/24 13:50)

風さん

原作を読んでからドラマを見るとあれー?って事もあります

「死国」は漫画→映画→原作(立ち読み) という順番でみました
最後は全部違ってましたヨ

そして誰もいなくなった
アクロイド殺し
は、クリスティーの中でも、意外性で有名です ^_^
no.23577 もとち☆ (08/06/24 14:59)

アガサ・クリスティの著書のなかで、アクロイド殺し、オリエンタル急行の殺人
ABC殺人、そして誰もいなくなったが有名なようですが、オリエント急行の殺人も見ているのですが思いだしません。ポアロ、マーブルはテレビでやりましたので見ましたが
題名が解りませんね。また見れば、ああ!見たなときっと思うのでしょうが・・・

アガサ・クリスティのDVD今度借りてきます。記憶力欠如の風(´-`;)トホホ
no.23578 (08/06/24 15:57)

帰ってきた、、暑いけど早歩き運動に行かなくては、、、(ーー;
no.23579 元50歳 (08/06/24 16:59)

オリエンタル急行の殺人
雪で立ち往生の列車の中で殺人事件が起こる
殺人動機を知り、犯人は雪の中に逃げた事にするポアロ
何回もドラマや映画になってます

アクロイド殺し
犯人が意外な人物!
こんなんありかい?で、賛否両論になった作品
ドラマでは最後に犯人が逃げまくって事故死してたと思ったな
別の話だったかな?
原作では自殺だと思ったけど…

ABC殺人
マザーグースの歌の通りに殺人が行われて行く
が、実はある殺人をカモフラージュするためのトリックだった!
実は原作読んで無いー(泣)
no.23580 もとち☆ (08/06/24 17:03)

すべて原作読みたいですね!本では読んでいません(ーー;
訳者によって感じが変わる事ってありますよね^^;

元さんお帰りなさ〜い ご苦労様でした^^
no.23581 (08/06/24 17:30)

ふ〜暑いよ〜 って、たいして汗の出ないお気軽早歩き運動でした^^
no.23582 元50歳 (08/06/24 18:10)

ごはん食べましたよ〜 ^^
no.23583 元50歳 (08/06/24 18:43)

どっこいしょっと やれやれ
なになに ふむふむ なるほどね〜

風も大変だなぁ〜そこいくと元50ぢーちゃんは お気楽でいいな^^
no.23584 記入なしリン大佐 (08/06/24 19:12)

きょうも休肝日ですかいな?誰かさんはタイ焼き
3日坊主の様な気がしましたが、元さんも無理しない方がいいよ
最近痩せりゃいい、ってもんじゃないとか言う本で、脂肪も血管の
掃除や糖尿病・がんの予防に役立っているという説が・・とある
どうすりゃいいのさ この私・・・やれやれ ┐(´〜`;)┌ こまったねぇ
no.23585 (08/06/24 19:26)

風は強い子 ぐぁんばれ〜^^
no.23586 記入なしリン大佐 (08/06/24 19:32)

そうかも、置き楽かもね。
近い将来に予想される苦闘は、そのときなって対処考えるようにしよう、、と自分に言い聞かせチュウ。
性格・性質・信条は、心配性、、準備したがり、、でも結果として出来ないタイプなのだめ。
no.23587 元50歳 (08/06/24 19:32)

ウィー (*^¬^)ノ∀ コンバンワダサイダ〜
二人ともお気楽 きゃぴ♪ (p・ー・q)(p・ー・q)きゃぴ♪

ξ・◇・ξ/~~~オヤスミー みなさま よいゆめを またねぇ〜
猫殿はでてきませんね。もう・・・^^;
no.23588 (08/06/24 19:33)

風 おやすみ^^v
no.23589 記入なしリン大佐 (08/06/24 19:34)

がんがるイェーイ^^ 大佐

元さん風でいいよね^^v
no.23590 (08/06/24 19:37)

風さん
おやすみなさい
no.23591 もとち☆ (08/06/24 19:52)

おやすみ〜
no.23592 元50歳 (08/06/24 19:54)

明日のミスマープルは動く指

そいじゃ
おやすみーつ
no.23593 もとち☆ (08/06/24 22:34)

シャワーあびて戻って来たら、93だった

パソコン落とさないで、もうちょっといるわー
no.23594 もとち☆ (08/06/24 22:54)

…でも誰も来ない
no.23595 もとち☆ (08/06/24 23:06)

くすん

おやすみなさいでしゅー
no.23596 もとち☆ (08/06/24 23:36)

ヽ( ^ー^)θぺしっ!(足跡)ふんがー^^
no.23597 記入なし (08/06/25 00:11)

げっつげっつげっつ^^
no.23598 記入なし (08/06/25 00:52)

げーたう^^
no.23599 記入なし (08/06/25 00:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 23500 から 23599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧