一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 26000 から 26099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


もとち☆さん

本来、「報道番組」を視聴率ではかるのが間違いだと思います。
no.26000 うつから復活 (08/07/29 18:37)

帰ってきました っと言ってさりげなく
no.26001 記入なしリン大佐 (08/07/29 18:37)

ありゃりゃ 失敗だわさ
no.26002 記入なしリン大佐 (08/07/29 18:38)

ぷっぷぷぷ、、ドジ 晩御飯にありついた、質素な夕飯でした。
no.26003 タヌキな元50歳 (08/07/29 18:49)

うつから復活さん
デジアンは詳しいですか?
若松通商のWDA02ってのが欲しいんですが・・
電源やら、ケースやら揃えると結構な値段になります。
それなりの、価値はありますかね?
no.26004 記入なし (08/07/29 19:07)

>>26000
うつから復活さん

視聴率至上主義の弊害って事ですね
no.26005 もとち☆ (08/07/29 19:18)

>no.26004記入なしさん
デジアンはそれほど詳しくないので検索しましたが、私件的感想です。
1)これだけ大音響が出せる環境をお持ちのようで羨ましいです。
2)キットですので工作経験はお持ちですか?いきなりはムリです。
音響回路での工作経験が豊富でないとジャンクを作る可能性もあります。
3)確かにUSBコントロールなど含めるとキットだけで3万超えます
PCからの再生を考えていますか?自分はVistaでリッピングしてノートPC(W2K)に転送した状態で小型コンポに出力しています。スピーカは手持ちの少々良い物を接続しています。スピーカは普通にケーブルでの接続です。自分では大音響を出せないのでこれで充分です。アンプも重要ですがD級アンプであっても最終出力であるスピーカに資金を掛けられますか?部屋の改築も検討出来ますか?
(この際、このキットで限定の場合ヘッドフォンは無視します)
資金的、技術的問題がクリア出来る場合はアキバの音響専門店で相談されてそれなりに良い物を購入されてはいかがでしょうか?(予算でコダワリが実現出来ます)
自分は秋月のアンプキットを作って擬似サラウンドを目指していますが資金でツマズイています。小物が買えません(泣
no.26006 うつから復活 (08/07/29 19:46)

うつから復活さん
今まで使って来た山水AU-D607X・decadeが限界です。
SPはJBLのJ216PROってのを使ってます。
PCでなく、CDがメインです・・・
組むのは、問題なしです。
今、ヤマハのAX-497を買うか、アクアに修理に出すか、デジアン組むか、迷ってます!
アキバ・・行ってみたいです。
しかし・・ここは野つぼが臭う、地方です・・・・
no.26007 記入なし (08/07/29 20:26)

>no.26007記入なしさん
1)修理は部品切れで不能だと思います。
2)自作で組むのが主目的でなければヤマハのを買った方が無難だと思います。
(CDがメインで大音響の場合、PCが無関係であれば…)
SPがアンプの容量に達していないので振り切り注意です。耳の方が逝っちゃうか(笑
3)SPは古いようですが劣化していませんか?仕様は良さそうです。

後学のため、アキバの音響屋さん見学はいいと思います。(どこかお泊りで…)
今回はつなぎと考え、本格的に音響道楽にはまるのもいいかも、と。

それにしても羨ましい。
no.26008 うつから復活 (08/07/29 20:50)

今、はやりのデジアン・・・聞いてみたいです!
もう少し、悩んでみますか・・・(涙)
しょうだ!!
復活さんのお家で、2泊・食事付の予定で・・
ビールも、お願いします
no.26009 記入なし (08/07/29 21:02)

記入なしさん
我が家の環境劣悪なのでお勧め出来ません。
基本的に友人も遊びに来れないくらいですから。
アキバ観光なら安く泊まる場所は周辺にいくらでもありますよ。
それに自分は音響屋さんをよく知りません。
電子パーツ・PCパーツなら分かるのですが…
no.26010 うつから復活 (08/07/29 21:10)

事実上解禁!
no.26011 ぱぱりん (08/07/29 21:36)

まだ帰らないの?  >no.26012 ( ばばりん
no.26012 タヌキな元50歳 (08/07/29 21:44)

終電で帰るかな・・・仕事山積み・・・やる気は出ないし・・・どしたらいいのかしらん
no.26013 ぱぱりん (08/07/29 21:46)

とらばあゆ
no.26014 タヌキな元50歳 (08/07/29 21:47)

http://musyoku.com/bbs/view.php/1217153529/

なかなかいいど^^
no.26015 ぱぱりん (08/07/29 21:49)

あくび連発、、朝組は寝ます、おやすみDES
no.26016 タヌキな元50歳 (08/07/29 22:38)

タヌキさん おやすみ〜♪

ところで りこぴんさん ベースって何の?意味不明です。
no.26017 うつから復活 (08/07/29 22:59)

ああ、りこぴんさん のベースって化粧品のことか…納得…
no.26018 うつから復活 (08/07/29 23:21)

みなさん おやすみなさい 00:03 どうだ?
no.26019 記入なしリン大佐 (08/07/30 00:02)

って言うか 汗が・・・もう1回シャワーあびてこようっと
no.26020 記入なしリン大佐 (08/07/30 00:09)

おはようございます。イヤな夢ばかり見るので起きました、薄給生活は苦しい(ーー;
no.26021 タヌキな元50歳 (08/07/30 04:41)

おはようございます。^^v
no.26022 記入なしリン大佐 (08/07/30 07:01)

金満生活謳歌◎ンたま登場ですな
no.26023 タヌキな元50歳 (08/07/30 07:04)

無職3年ヒンコ〜ン^
no.26024 記入なしリン大佐 (08/07/30 07:07)

とてもそう↑見えません。毎日連休遊び隊の大佐に見える。
no.26025 タヌキな元50歳 (08/07/30 07:13)

楽しそうに書いてるだけ イヤな事は書かない 現実は・・・^^
no.26026 記入なしリン大佐 (08/07/30 07:16)

昨日の夕方 風が出て来なかったけど白い車でお泊まりでなければいいのじゃが 心配だ!
no.26027 記入なしリン大佐 (08/07/30 07:26)

>楽しそうに書いてるだけ ・・・・ イカにも悩みありそうに偽装発言している(ーー;
no.26028 タヌキな元50歳 (08/07/30 07:37)

ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪ 2600うつから復活さん

\(*^O^*)/おはよ〜! みなさま
ネコさん 最近こちらに来ませんね^^;飽いたのかな
記入なしリン大佐とたぬきさんの会話で一日が始まるスレで〜す^^

空さん楽世さんがぱぱりんさんのスレに来ていました。風になっていますが
どうも空さんにカキコしているようです。くう・ふう似てますからね

お久です風さん 楽世です
ちょっと酒飲んでますけど
三宮辺りで食堂ビルみたいなのなかったですか 今でもありますか?
大昔 三宮でほんのちょびっと遊んだことありまして 

風の予定 病院&病院 ではのちほどポン!
no.26029 (08/07/30 07:39)

風 おはようございます
no.26030 記入なしリン大佐 (08/07/30 07:45)

大佐殿ありがとう 昨夜は耳○○さんが元気でしたので安定剤飲んで寝ました
あまり暗くなること風も避けていますエへへ 
たぬきさんだけでは無いですか苦労知らず^^・・・またね〜
no.26031 (08/07/30 07:48)

風は分かってらっしゃる さすがだ! それにくらべて お気楽タヌキは
no.26032 記入なしリン大佐 (08/07/30 07:53)

二人してなにを言うか! でわ、いってくる。
no.26033 タヌキな元50歳 (08/07/30 08:26)

皆様
おはようございます

今日も暑いぞー

行って来ます
no.26034 もとち☆ (08/07/30 08:46)

皆様、こんにちは
昼ぐみの空です。(o^-’)v
no.26035 (08/07/30 09:37)

元50歳氏、もとち☆さん
行ってらっしゃい。^^
no.26036 (08/07/30 09:39)

空ちゃん こんにちわ

PCラックはピンクではありませんメープルだす
女の子の部屋じゃないんだから
no.26037 記入なしリン大佐 (08/07/30 09:48)

みなさま おはようございます

まだ頭ぼーっとしてます
no.26038 うつから復活 (08/07/30 09:53)

うっちゃん おはよう

昼ぐみが そろいました
no.26039 記入なしリン大佐 (08/07/30 09:56)

>26029風さん

楽世さんが、お元気そうで良かったです。v(^^)v

風さんと空を間違っているのかなぁ〜?確かに三宮は神戸で一番の繁華街です。「大昔?の三宮辺りにある食堂ビル」今は無いと思いますが。(^^;中華街(元町・南京町)の事かなぁ〜(^^;
no.26040 (08/07/30 10:27)

あっ!携帯君の機嫌が悪くて……

リン大佐さん、うつから復活さん、こんにちは。
no.26041 (08/07/30 10:31)

>26037リン大佐さん
ピンクが大好きかたで「くじら」もピンク(何故?)だったので……。v(^^)v
no.26042 (08/07/30 10:34)

訂正=大好きなかた
no.26043 (08/07/30 10:36)

>昼ぐみが そろいました
no.26039 ( 記入なしリン大佐 08/07/30 09:56 )

朝ぐみの方だと…v(^^)v
no.26044 (08/07/30 10:42)

昼ぐみのリンから空ちゃんに質問です

いつから仕事を始めるの?
no.26045 記入なしリン大佐 (08/07/30 10:44)

>まだ頭ぼーっとしてます
no.26038 ( うつから復活 08/07/30 09:53 )
>大丈夫ですか?僕は、お仕事の邪魔にならない様にしていますが心配です。
no.26046 (08/07/30 10:46)

空さん

たんに朝起きてぼーっとしてただけです。
これからも仕事の息抜きにつきあって下さい
no.26047 うつから復活 (08/07/30 10:49)

>26045リン大佐さん
8月の中頃です。(^^;
症状固定されますと治療費が全て自己負担になりますので最終検査中です。(^^;

朝ぐみのリン大佐さんへ^^
no.26048 (08/07/30 10:55)

空ちゃん ぐぁんばれ ファイト〜♪

ではチト買い物に出掛けます 昼ぐみのリンより^^v
no.26049 記入なしリン大佐 (08/07/30 11:00)

>26047うつから復活さん

良かったです。^^

お仕事の息抜き(*_*;携帯からだと信じられません。(^^;

僕は携帯メールのスピードに自信がありましたがパソコンの方達に比べると('_')
no.26050 (08/07/30 11:01)

>26049リン大佐さん
ありがとうございます。

お買い物は高級食材かなぁ〜(*_*)お金持ちのかたが羨ましいです。(*_*;お気をつけて行ってらっしゃい。(^^)

朝ぐみの隊長リン大佐殿へ
no.26051 (08/07/30 11:06)

空さん

通信速度・CPU処理能力どれをとってもPCの方が恵まれてます。
もちろん外でモバイルしているとPCも通信速度落ちますが…

ちなみに自分が使っているノートPCは中古でかなりスペックが低いものです
それでも充分使えていますよ

スレはすぐあちこち見れますし、途中で資料見たりも出来ますし…
no.26052 うつから復活 (08/07/30 11:09)

>26052うつから復活さん

え〜!中古でスペックが低いのですか
(*_*;すると新機種のパソコンだと……
携帯だと一つのスレッドに集中しないと駄目です。(^^;
no.26053 (08/07/30 11:23)

空さん

9年か10年前のモデルです。
最新スペックでも人間の処理能力次第になってしまいます。
no.26054 うつから復活 (08/07/30 11:27)

>26054うつから復活さん

その通りだと思います。

この前、初めてネカフェに行き無職.comにアクセスしましたが携帯よりもレスが遅かったです。

他のお客さんは、お菓子を食べながらパソコンをしていましたが僕は汗だくで3時間パックで7レスでタイムオーバーでした。

最新機種でも僕が使うと('_')
no.26055 (08/07/30 11:38)

うつから復活さん

今でアクセス約10回位やり直しています。(^^;
レスに時間がかかり、ごめんなさい_(._.)_
no.26056 (08/07/30 11:42)

空さん

「慣れ」の要素が大きいと思います。
買う時に携帯のスペック見るみたいにPCのスペック見て予算内で…
中古であればOSも入っていれば出費が抑えられます。

妻も手取り足取り教えたら今では検索能力は自分より高くなっています。
教えたのはついこの間だったと思います。教えたのは去年だったそうです。

携帯のアクセス不調みたいですね。電波状況が悪いのかな?
(バリ3でも他人のアクセスが多いと電波の輻輳と言ってつながりにくくなります)
no.26057 うつから復活 (08/07/30 11:54)

>26057うつから復活さん

携帯の調子が悪いのは迷惑メール・携帯サイトメール・サッカーサイトメールが1日に20〜30件入るからだと思います。(^^;

レス中にメールが入ると止まってしまう事が多いです。(^^;

奥様は、うつから復活さんより検索能力が高いのですか。(*_*;
no.26058 (08/07/30 12:04)

空さん

そうですか。遺憾ですね。

編集さんから妻あての妻の原稿の返信が来ました。
今二人で練ってます。
ここいらで頭をやわらくするギャグなんか欲しいとこです。
映画マーズアタックの宇宙人ほどやわからいとパヒュッといってしまうので適度に…
no.26059 うつから復活 (08/07/30 12:30)

うつから復活さん

お仕事頑張って下さいね(^^)

レスありがとうございました。
_(._.)_ ギャグハトクイデス(^^)v
no.26060 (08/07/30 12:41)

ときどき昼組にもなる^^
no.26061 タヌキな元50歳 (08/07/30 13:05)

脳が活性化するようなギャグを入れてくれれれのおじさん♪
no.26062 うつから復活 (08/07/30 13:27)

>26061タヌキな元50歳氏
お仕事、お疲れ様です。

>26062うつから復活さん

僕は皆様から座布団を沢山、頂きました。v(^^)v
no.26063 (08/07/30 14:28)

空ちゃん 昼ぐみの中に 朝ぐみの早朝タヌキがまぎれ込んで来たよ どうする?
no.26064 記入なしリン大佐 (08/07/30 14:32)

>26064リン大佐さん
お帰りなさい。(^^)

珍しくお昼に「朝ぐみさん達」が……v(^^)v
no.26065 (08/07/30 14:40)

エヘヘ、、昼寝してた
no.26066 タヌキな元50歳 (08/07/30 15:46)

早く資格取得と就職したほうが自分のためだ。
no.26067 ケンタ (08/07/30 15:50)

知らない間に寝ていました
鯛焼きを買いに行ってきます。ちなみに今日の晩御飯です。
no.26068 (08/07/30 17:08)

沖田が扇風機があさっての方を向いていたので 汗びっしょり!

タヌキ様 麻呂は最近、夢など見たこと無いと言ったけど 
起きた時には忘れているのかもです だいぶ認知症に近づいておりますので
no.26069 ネコ好きおやじ (08/07/30 17:36)

認知症とは違いますが、こういう記事に注目しちゃいますよ  >眠りねこじっちゃん
http://mainichi.jp/select/today/news/20080729k0000e040069000c.html
no.26070 タヌキな元50歳 (08/07/30 17:55)

なるほどね あっちゃに良ければこっちゃに悪い と
まあ何でもほどほどに 感謝していただけば悪いはずが無い と思いますよ
お酒でもそう なのだめ  牛のおちちや米の汁が悪いはずないですよ
no.26071 ネコ好きおやじ (08/07/30 18:13)

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みなさま
朝の顔ぶれ、日中の顔ぶれと盛り上がっていますね
牛乳は、あまり飲まない方が良いと言う人もいたり、迷います。
適度に飲みます。

病院は、予約制なので顔ぶれがきまります。待っている間、何人かの人と
お話が出来ます。男の人は無口な人が多いと思いましたが結構饒舌なかたも
見えまして、ネコさんを5匹(親子)飼っているそうで、キャットフード派
ねこまんま派(ごはんにかつをぶし)とあるそうです。同じ親から生まれたのに
と言ってました。
no.26072 (08/07/30 19:33)

風 こんばんは

本当 病院って 曜日でだいたい同じ顔ぶれだわさ
リンは患者ではないけど もう顔なじみ 婆ちゃんっちには人気があるのじゃが
no.26073 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:06)

もう再放送終わったけど、ためしてガッテンの「イカ」は為になった、ためす価値あり
no.26074 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:11)

>ためしてガッテンの「イカ」は為になった
イカはネコやイヌには食べさせてはいけないと聞いたが、
タヌキにはいいのかな?
no.26075 記入なし (08/07/30 20:14)

大佐 こんばんは

「Aさんちのばあちゃん この頃みえないけど どっか悪いのかしら?」・・・

病院の会話がこれじゃ困りますね 医療保険料高くなるはずだよ
唯一のふれあい、憩いの場だから しゃーないかな・・かなかなかな
no.26076 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:19)

猫ぢーちゃん こんばんは

だいたい 雨が降ると行かないもん
この前の会話 ◯◯さん今日は来てない。 近頃調子が良くにゃ〜あみたいだっ
no.26077 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:25)

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄ο ̄)す( ̄ー ̄)ノ~~~み〜♪・:*:・゜★,。・:*:・゜☆みなさま 良い夢を・・・
婆ちゃんっちには人気があるのじゃが ・・by大佐
ばあちゃんだとてアナドルなかれ!おなごです鯛!

ネコさんも登場で50代トリオ揃い踏み^^夜を賑わしてください
no.26078 (08/07/30 20:28)

風 おやすみ
no.26079 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:29)

暇そう、、、パラサイ亭主(ーー;
no.26080 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:31)

出たな!半ドンたぬき
no.26081 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:33)

8月1日は、暑いので休む
no.26082 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:35)

だから 夢など最近見ないって
夢って一晩中見てたようでも 実際は数秒間なんだってね 知ってましたか?
no.26083 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:36)

8月2日も暑いよ
no.26084 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:37)

明日も休日なので 休む
no.26085 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:38)

もう夢は見たくない。が、、今でもまだ救われるのは、悪しきぢぢい◎ンたま出て来ない事
no.26086 タヌキな元50歳 (08/07/30 20:39)

猫ぢーちゃん

リンの夢は2時間のロードショー
no.26087 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:39)

続きを見たい夢に限って見れない または寝付けない
no.26088 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:43)

さぁ〜これからっと言う時に起こされる
no.26089 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:44)

惜しい 誠に惜しい
no.26090 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:45)

終わってから起こしてくれればいいのに
no.26091 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:46)

そこまで言うの?
no.26092 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:47)

・・。
no.26093 記入なしリン大佐 (08/07/30 20:48)

コ−シー入れてきます なんぞ良い歯無しを どぞ
no.26094 ネコ好きおやじ (08/07/30 20:52)

良い歯無し

駐車場が満車で道路で待機してた若奥さん 要領が悪く後から来た車に入られちゃう
そこでリンちゃん登場 後から来た車を止めて若奥さんを入れてあげた
そしたら ペットボトルのお茶くれた
no.26095 記入なしリン大佐 (08/07/30 21:00)

話題も無いようですので へぼ碁を打ってきます
no.26096 ネコ好きおやじ (08/07/30 21:01)

えへへ りんさんらしい 若奥さんなればこそ
追い出された車の人 怖かったろう・・・
no.26097 ネコ好きおやじ (08/07/30 21:04)

猫ぢーちゃん たまには強面もやくに立つのよ
no.26098 記入なしリン大佐 (08/07/30 21:07)

いいですな こわもて 余りモノ言わなくても済むから 楽だ
りんさまは (たま と書くと消されるのです)
万一 喧嘩になってもデカいし 力持ち 負けることは先ず無い!
no.26099 ネコ好きおやじ (08/07/30 21:13)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 26000 から 26099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧