一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 26300 から 26399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


みなさん、こんばんは
風さん、げっと! おめでとうございます。
no.26300 天然? (08/08/02 18:56)

大佐 皆様わんばんこ うどん以外に好きなモノ てっちり てっさぐらい
でも納豆以外は何でも食べますよ^^ 怖いもの・・
no.26301 ネコ好きおやじ (08/08/02 18:57)

でわ め×4 熱いカレー食べてきます っと言って1点獲得^^
no.26302 記入なしリン大佐 (08/08/02 18:58)

天然?さんありがとう 天然?さんも1Pおめでとう!
やったねイェーイ^^v
no.26303 (08/08/02 18:59)

大佐 だいぶずれてますよ^^
no.26304 ネコ好きおやじ (08/08/02 18:59)

ありゃりゃ 1点も取れない トホホ^^
no.26305 記入なしリン大佐 (08/08/02 18:59)

風さん

げと おめでとう!(エバッテル顔絵文字がかわいい)

我が家のノートPCは「軟弱者ぉ!」(ガンダム風)なんでエアコン必須です。
人間が耐えられてもノートPCが耐えられません。
扇風機で使えるPCをお持ちだそうで……自粛
no.26306 うつから復活 (08/08/02 18:59)

大佐 1点獲得^^どこが〜
no.26307 (08/08/02 19:00)

1Pいただいてしまいました。
ありがとうございます。
no.26308 天然? (08/08/02 19:02)

昔、地元で花火大会が・・
どうせならギネスに載ろうと世界一の花火をめざして・・
結局3尺玉以上の物が作れなかったので「3尺玉5連発」を企画
当日、2発目までは順調に・・
3発目がやけに低い位置で開花・・
4発目を期待していたが、一向に上がらない。
そのうち消防車が打ち上げ現場に急行

うわさでは地盤が弱く、3尺玉5連発の発射台がもたなかったとか?
no.26309 茶菓 (08/08/02 19:03)

うつから復活さんありがとう^^

2619です。
no.26310 (08/08/02 19:03)

天然?さんは こちらへは初登場でしたか?
no.26311 ネコ好きおやじ (08/08/02 19:04)

…いつも見ていたのですが、
はじめまして、でしょうか?
今後ともよろしくお願いいたします。
先日「ぱぱりんガールズ6号」に
していただきました。
no.26312 天然? (08/08/02 19:09)

ぱぱりんさん どうしてるのだろう?
no.26313 うつから復活 (08/08/02 19:13)

ぱぱりんとこで ご挨拶は済みました^^ ところでガールズ○号は
ぱぱりんが知り合った順に付いておりますので 6号でも気を悪くなさらないように
no.26314 ネコ好きおやじ (08/08/02 19:14)

ガールズの方とは
風さんと りこぴんさん しか
まだお会いしていません。
他の方のお許しをいただく前に
すでに名乗らせていただいています。
no.26315 天然? (08/08/02 19:17)

「ぱぱりんガール」て番号あったんだ。
てっきり「ボンドガール」のようなぱぱりんのお相手だと思っていた。
no.26316 記入なし (08/08/02 19:21)

ぱぱりんの認定があればOKです

かんぱねるら・風・もとち☆・なでしこ・りこぴん・天然? (敬称略)
この順で合っているのか知っている人 教えてくりゃれ^^
no.26317 ネコ好きおやじ (08/08/02 19:23)

もとち☆さんとは
お料理スレでお会いしました。
会ったら、ご挨拶しておきます。
no.26318 天然? (08/08/02 19:25)

リン大佐さん、こんばんは^^

いたずらメールが次々に……。orz 携帯からレス中にメールが入ると止まる事が良くあります。(^^;すぐに挨拶を頂いたのに遅れてごめんなさい。_(._.)_
神戸はリン大佐さんが好きそうな綺麗な着物の、〇性で一杯です。v(^^)v
no.26319 (08/08/02 19:25)

【〜〜〜ヽ(=^‥^=)丿〜〜〜】イイユダニャ♪だった

うつから復活さん ぱぱりんさんは、夜組の様でもっと遅いかも知れませんね^^

記入なしさんは東西南僕 北〜〜さんですか?

天然?さん これからも、こちらのスレへもお越し下さい^^

茶菓さんそうなのですか 3尺玉の音はお腹に響きますもの^^
no.26320 (08/08/02 19:34)

風さん、こんばんは。^^
今日は本屋さんで風さんに教えて頂いた本を買ってきました。(^^)
漫画しか読まない僕が………。v(^^)v イェーイ!

買った本☆柳澤桂子さん

ヒトゲノムとあなた・生命の不思議・愛をこめ いのち見つめて・意識の進化とDNA・すべてのいのちが愛おしい・計5冊です。頑張って読みますね。(*^^*)
no.26321 (08/08/02 19:34)

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ〜
no.26322 (08/08/02 19:37)

おやすみなさい。
no.26323 天然? (08/08/02 19:38)

風さん おやすみ〜♪よい夢を♪
no.26324 うつから復活 (08/08/02 19:38)

空さん 凄いです!面白いですよ またね〜^^
no.26325 (08/08/02 19:39)

うつから復活さん
こんばんは。(^^)

東京に比べると神戸は花火数が少ないですね。一度は隅田川花火を見に行きたいです。(^^)
no.26326 (08/08/02 19:40)

風さん、本を読むのが楽しみです。(^^)漢字読めるかなぁ〜(^^;

風さん、おやすみなさい(^^)
no.26327 (08/08/02 19:42)

呑んだ、、喰った、、メタボ〜  風さまオヤスミィ〜^^
no.26328 タヌキな元50歳 (08/08/02 19:47)

空さん

周囲はもの凄い人数ですよ。打ち上げ近くの護岸なんて立ったまま気絶出来るくらい
混んでますよ。川沿いに高速道路があるので>_<

屋形船の予約も競争激しいみたいだし…

ちょっと離れた場所から第一会場と第二会場を見た方が良いかも…

近いと色の変化が楽しめるのは良いのですが、あまりお勧め出来ません。
no.26329 うつから復活 (08/08/02 19:49)

>no302
猫ぢーちゃん てっさ ←何?^^
no.26330 記入なしリン大佐 (08/08/02 19:51)

記入なしリン大佐さん
多分、はじめまして。

横から注釈です。
「てっさ」は「ふぐさし」の関西での呼び方です。
当たると死ぬけど、滅多に当たらない「鉄砲」と
「ふぐ」をかけてあるらしいです。
no.26331 天然? (08/08/02 19:59)

天然?さん

ありがとう ふぐさしでしたか^^
no.26332 記入なしリン大佐 (08/08/02 20:01)

強面リンが得意とするハジキのことだった。たまにシビレるくらいの方がいいんじゃない、暇人なんだから刺激にさ^^
no.26333 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:04)

暑いどー  50代でも海いってくだされ
no.26334 35才の男 (08/08/02 20:06)

35才の男は行きたくても連れが居ない、、カワウソ、、じゃなくてカワイソウ
no.26335 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:09)

テトロドトキシン (tetrodotoxin, TTX) は化学式 C11H17N3O8 で表され、ビブリオ属やシュードモナス属などの一部の真正細菌によって生産されるアルカロイドである。一般にフグの毒として知られ、他にアカハライモリ、ツムギハゼ、ヒョウモンダコ、スベスベマンジュウガニ、トゲモミジガイもこの毒をもっている。習慣性がないので鎮痛剤として医療に用いられる。分子量319.27、CAS登録番号4368-28-9。
    * マウス経口 LD50 0.01 mg/kg
    * マウス皮下 LD50 0.008.5 mg/kg

テトロドトキシンは300℃以上に加熱しても、分解されないので注意が必要である。ヒトの経口摂取による致死量は2–3mgで、経口摂取では青酸カリの850倍の毒性を持つ。

テトロドトキシンは神経細胞や筋線維の細胞膜に存在する電位依存性ナトリウムチャネルを抑制することで、活動電位の発生と伝導を抑制する。そのため、フグ毒の摂取による主な症状は麻痺である。麻痺は急速に進行し24時間以内に死亡する場合が多い。

最初は舌や唇がしびれ、指先のしびれに繋がる。頭痛・腹痛・嘔吐などを起こし、歩行や発声が困難になる。重度の場合、血圧の低下などが起き、呼吸困難・意識障害になり死亡に至る。まれに仮死状態に陥ることがある。通常は、摂取後数十分から数時間で症状が現れる。

ウィキペディア(Wikipedia)より

シビレル程度で済むならいいけど「当たり」は悲惨です。
no.26336 うつから復活 (08/08/02 20:10)

タヌキは 泳げないらしい^^
no.26337 記入なしリン大佐 (08/08/02 20:10)

おじさんたちハラへこまさないと"
no.26338 35才の男 (08/08/02 20:11)

うっちゃん フグ好きですか?^^
no.26339 記入なしリン大佐 (08/08/02 20:12)

フグは毒に近い所ほどうまい
no.26340 35才の男 (08/08/02 20:14)

ふぐ好きですよ^^

妻は義母とよく食べに行ってるみたいですが置いてけぼりくらってます。
no.26341 うつから復活 (08/08/02 20:15)

>no.26336 リンク先URLの貼り付けでいいんじゃないかな、、文字の大量列挙は目が疲れるよ
no.26342 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:16)

>タヌキは 泳げないらしい ・・・・ 動物園に聞いてみよう。  わたし? 中学時代は素潜り牡蠣取り名人?でしたよ^^ 
no.26343 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:18)

すいません。以降、URL貼り付けにします。

妻が「ふぐウマウマ」で踊ってます。
no.26344 うつから復活 (08/08/02 20:19)

○○の北島とか  いわれてた
no.26345 35才の男 (08/08/02 20:19)

中学時代は名人でも 40年前の話だからねぇ〜タヌキさん^^
no.26346 記入なしリン大佐 (08/08/02 20:24)

それは言えている、、海は怖い(ーー;
no.26347 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:25)

遅い夕飯たべてきました どんな美味しいもの食べても感激が無いのです
タバコがいけない! 味覚が益々薄れてきています バチ当りなことです
一日5回以上の歯磨き 15回以上の洗顔 は心掛けているのですが・・・
no.26348 ネコ好きおやじ (08/08/02 20:32)

いけないコトはしないように。いい大人なんだから^^  >ネコぢいちゃん
no.26349 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:35)

寝たきり になれば禁煙します もう暫くのことだから我慢してね^^
no.26350 ネコ好きおやじ (08/08/02 20:37)

ところで 関東まで 煙が行くか能?
no.26351 ネコ好きおやじ (08/08/02 20:42)

中部までは来てる^^
no.26352 記入なしリン大佐 (08/08/02 20:44)

ご自分の でしょうが^^
no.26353 ネコ好きおやじ (08/08/02 20:44)

・・。
no.26354 記入なしリン大佐 (08/08/02 20:45)

先日他スレで SK−Uの話が出たので どんな化粧水より「水で何度も洗顔」
が最もよろすい と言ったのですが その証拠に同級生は死にぼくろが出かけて
いますが あっしは美肌を保っております^^ タバコ吸うのにですよ!
no.26355 ネコ好きおやじ (08/08/02 20:55)

>死にぼくろ ・・・ 頬骨の上に黒い染みがありますが、、、左右です(ーー;
no.26356 タヌキな元50歳 (08/08/02 20:57)

エッ!リンより年下なのに死にぼくろがあるのタヌキさん

リンは ぜんぜん無いよ 若い^^
no.26357 記入なしリン大佐 (08/08/02 21:00)

暴飲暴食と 鰈のたたりです^^ 出来たものはしゃーないですが
今後(のレオポルドビル)増やさない為には 水で毎日何度も洗顔しませう^^
no.26358 ネコ好きおやじ (08/08/02 21:00)

大佐 するとタバコは肌にいいのかも? んなわけねえ^^
no.26359 ネコ好きおやじ (08/08/02 21:02)

>ぜんぜん無いよ 若い  ・・・・・ パラサイト・金満暮らしだから
no.26360 タヌキな元50歳 (08/08/02 21:05)

さーて 5杯目のコーヒー 行ってみよう 今日は少ない^^
no.26361 ネコ好きおやじ (08/08/02 21:07)

囲碁打ってきました 進んでないじゃん?
no.26362 ネコ好きおやじ (08/08/02 22:10)

シャワー浴びてきました 進んでないじゃん?^^
no.26363 記入なしリン大佐 (08/08/02 22:13)

タヌキぢーちゃんは もう寝たかな?

それともタヌキ寝入りかも^^
no.26364 記入なしリン大佐 (08/08/02 22:29)

呑んだ量にもよりますが たぶん 高イビキかと^^
no.26365 ネコ好きおやじ (08/08/02 22:39)

では 2619とします ごきげんよう^^ 
no.26366 ネコ好きおやじ (08/08/02 22:43)

猫ぢーちゃん

猫はイビキをかきますか? 昔飼ってた時かいていたような気が駿河^^
no.26367 記入なしリン大佐 (08/08/02 22:44)

こ〜んばんは〜♪
猫も寝言やいびきをしますが、可愛いです笑

じゃなくて〜死にぼくろってなんですか
no.26368 かんぱねるら (08/08/02 22:44)

かんぱさん わんばんこ

老人の顔にある 黒い斑点だと思います^^
no.26369 記入なしリン大佐 (08/08/02 22:47)

思いつたことを気軽に書きこむと、すぐに爆弾発言になる場合は控えたほうがいいのかなあ
no.26370 記入なし (08/08/02 22:48)

しみでしょうか?
私も気になるものが少しあります〜
no.26371 かんぱねるら (08/08/02 22:49)

かんぱねるらさん
はじめまして
天然? と申します。
ぱぱりんガールズ に入れていただきました。
これからよろしくお願いいたします。
no.26372 天然? (08/08/02 22:50)

しみかも?^^
no.26373 記入なしリン大佐 (08/08/02 22:51)

天然?さん
はじめまして〜ぱぱりんガールズ笑〜ですか〜笑
よろしくお願いいたします!!!!

大佐殿
歳には克てませんね お肌の曲がり角などとっくに曲がりきった私は特に〜泣

no.26370さん
人と話しをしてるように、書き込めば良いのではないのでしょうか?
私も上手く書き込むことは出来ないので、反省はしていますm(_ _)m
no.26374 かんぱねるら (08/08/02 23:02)

皆様
こんばんわ

999の3番目の映画のハーロックが井上真樹夫でなかったのを今日ビデオを見て知りました
駄目じゃん!

ただでさえ中途で終わった映画だったのに

こないだ書いた本のタイトル
間違えてた
正しくは
A型の自分の説明書
でした
no.26375 もとち☆ (08/08/02 23:02)

もとち☆しゃん
こんばんは〜ハーロックって五右衛門の声の人なんですね!知らなかった!
no.26376 かんぱねるら (08/08/02 23:06)

もとち☆さん こんばんは
いつぞや南蛮漬けとオムライスの話しをしていただいた
天然? です。
ぱぱりんガールズに入れていただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。
no.26377 天然? (08/08/02 23:07)

もとちねーちゃん わんばんこ

ラジオで北海道にはトドがいるとか 見た事ありますか?^^
no.26378 記入なしリン大佐 (08/08/02 23:08)

爆弾発言になると、思って書き込みをしたらなってしまうと思う
場を考えてカキコしたら、だれも嫌な気持ちにならないと思う
相手がいての発言をしてあげるとよいのでは
no.26379 記入なし (08/08/02 23:09)

北海道でいくら丼を豪華に食べたい
トド見てみたい〜!!!!!!
no.26380 かんぱねるら (08/08/02 23:11)

>>26376
かんぱねるらさん

ご存知なかったんですか
損しましたね(笑)

とことんルパン3世で井上真樹夫さんが電話出演されてて「ハーロックの声もやっていたのに誰も言わない」と、寂しがっておられました
no.26381 もとち☆ (08/08/02 23:23)

>>26377
天然?さん

こちらこそよろしくお願いします
no.26382 もとち☆ (08/08/02 23:26)

>>26378
リン大佐

ないでーす
羅臼ではトド缶を売っているそうですよ
no.26383 もとち☆ (08/08/02 23:28)

もとちさん
知らなかったです〜!!!!!!
とことんルパン3世さえ知らなかったです〜!!
no.26384 かんぱねるら (08/08/02 23:33)

>>26380
かんぱねるらさん

根室とかの鮭の加工場で働くと、一杯食べられるらしいよ
no.26385 もとち☆ (08/08/02 23:33)

トド缶って美味しいんでしょうか
働いたら、たべさせてくれるのか〜一瞬考えてしまいました。
no.26386 かんぱねるら (08/08/02 23:37)

トド缶 食べてみたいような 食べたくないような 微妙^^
no.26387 記入なしリン大佐 (08/08/02 23:38)

>>26384
かんぱねるらさん

今週はBSでとことんルパン3世と題して帯で放送されていました
木曜は生放送で、井上真樹夫さんが出演されてました
月曜は今のルパンの栗田さんもでてました
録画だったけど
no.26388 もとち☆ (08/08/02 23:40)

もとちさん〜ここんところ
鮭をつまみで飲んでました

連日夏祭りの用意で夜の集会に行っていたのですが
どう見ても飲み会じゃないですか〜あ
などと、言いながら、皆勤賞な私
お酒弱いのに駄目じゃん!!!
no.26389 かんぱねるら (08/08/02 23:43)

賑わっていますねー よしよし^^ ・・ぱぱりんの代理

シミね そうしみのこと わが田舎では死にぼくろ と言います
トド缶! 何もそんなもんまで食わんでも・・・
no.26390 ネコ好きおやじ (08/08/02 23:44)

>>26384
かんぱねるらさん

加工場で食べられるのはいくらです
書き漏らしました
ごめんなさい
トドは保護獣ですので、山ほどは無理
no.26391 もとち☆ (08/08/02 23:44)

>>26389
かんぱねるらさん

お酒、弱いんだー
うらやましい

弱く無いので、気がついたら宴会なのに手酌(泣)
no.26392 もとち☆ (08/08/02 23:46)

もとちさん
見たかった〜泣 Googてみたら
ガンダムのスレッガー大佐もそうなのね
no.26393 かんぱねるら (08/08/02 23:47)

リン大佐&ネコ好きおやじさん

熊缶や鹿缶もあるよ
鹿なんて、カレー味・みそ味・しょうゆ味とあります
no.26394 もとち☆ (08/08/02 23:49)

京都善良猫ぢーちゃんが出てきたぞ!^^
no.26395 記入なしリン大佐 (08/08/02 23:49)

酔うと笑い上戸なので、大人のお酒を飲みたいです泣
気がついたら宴会なのに手酌は、相当おつよい

 ネコ好きおやじ殿
トド缶にはトドのお肉が入ったいて  ネコ缶には〜
no.26396 かんぱねるら (08/08/02 23:51)

>no.26393
そうガンダムのアムロは巨人の星の星飛雄馬
スレッガは花形満、そしてミライさんは姉の星明子
no.26397 記入なし (08/08/02 23:52)

そろそろ
ゲットできるのかな
no.26398 かんぱねるら (08/08/02 23:52)

ぽちっとな
no.26399 かんぱねるら (08/08/02 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 26300 から 26399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧