一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 27500 から 27599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自宅に、、と言わなかったので、まっすぐ帰ってると思えない^^
no.27500 タヌキな元50歳 (08/08/16 11:46)

タヌキさん
27500GETおめでとうございます。

これで1UP ピローン
no.27501 うつから復活 (08/08/16 11:52)

すごい雨です。
ゲリラ豪雨かな(´・ω・`)
no.27502 いつも眠れない人 (08/08/16 11:57)

雷もすごいみたい
http://www1.kyuden.co.jp/rakurai/f_o/index.html
no.27503 いつも眠れない人 (08/08/16 11:58)

夜中みたいに真っ暗です(゚Д゚)
no.27504 いつも眠れない人 (08/08/16 12:03)

>いつも さん
水害と雷災害が無いことを祈ります
no.27505 うつから復活 (08/08/16 12:26)

お気遣い感謝です(^-^)/

今日は出掛ける用事があるので注意しますね(^^)
no.27506 いつも眠れない人 (08/08/16 12:52)

あぢ〜い^^

息子から写メが来た 富士山頂から あっちは涼しいだろうな〜
行ったこと無いからリンは知らん こらからも行く予定なし 地元じゃが^^
no.27507 記入なしリン大佐 (08/08/16 15:51)

>息子から写メが ・・・・ 気遣い息子だこと。もうすぐ天候崩れるのでサッサ降りるように言いましょう
no.27508 タヌキな元50歳 (08/08/16 15:57)

>あぢ〜い^^ ・・・・・ 我が家じゃあるまいし、、、ウソ言わないで、冷房ビンビン金満生活でしょ(ーー;
no.27509 タヌキな元50歳 (08/08/16 15:58)

もう下山してるみたいです リンも行ってみたいが体力に自信がない 情けない^^
no.27510 記入なしリン大佐 (08/08/16 16:00)

>体力に自信が ・・・・・ アレと一緒、終わっています^^
no.27511 タヌキな元50歳 (08/08/16 16:03)

・・。
no.27512 記入なしリン大佐 (08/08/16 16:03)

整骨院のマッサージから帰ってきて
データ転送とかやろうと思ったら土砂降り後雷鳴が続くので、今はやってない。
データ転送中の停電とか怖いもの……もうしばらく落ち着くまで様子見……
no.27513 うつから復活 (08/08/16 16:18)

うっちゃん こんにちわ

カミナリがゴロゴロ鳴っている時は やはりPCは止めた方がいいの?

前にカミナリでビデオデッキが壊れたことあるけど^^
no.27514 記入なしリン大佐 (08/08/16 16:23)

リンさん
直撃雷はどんなに対策しても被害出るけど
誘導雷や電線を伝ってくる雷サージはZNR素子を付ければある程度は防げるよ
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22I-00106%22&s=score&p=1&r=1&page=
電源タップで「雷対策済み」と書かれてるのはこういうのが入ってる。半年か1年くらいで素子は使い捨てになるけどね。
no.27515 うつから復活 (08/08/16 16:47)

うっちゃん ありがとう

ただ今 リンの部屋に司令官が視察にきた 冷房下げすぎ 上げるよう注意受ける ハイっ^^
no.27516 記入なしリン大佐 (08/08/16 17:10)

普通はたこ足タップを根元からコンセントから引き抜くのがお勧め。
出来なければ大本のブレーカを落としてしまう。

自家発電してれば面倒無いのになぁ、金さえあれば検討したいのがこの会社の製品。
http://www.zephyreco.co.jp/case_study/setting_example/general_fumily/index.html
風力と太陽光の同時発電システムが確立している。売買い電の機械もある。実績も多い。
no.27517 うつから復活 (08/08/16 17:20)

一般家庭用の風力発電って あるんだ 知らなかった^^
no.27518 記入なしリン大佐 (08/08/16 17:23)

ずいぶん昔にここからバッテリだけ買ったことがある。無線用に太陽光発電も加えて11年バッテリは使えた。無線用の無停電システム自作したんだ。ライフラインバッテリって言うんだけど良い出来。大きくて重いのが難点だけど。
http://www.zephyreco.co.jp/products/option/battery/index.html
no.27519 うつから復活 (08/08/16 17:33)

バッテリーって車のバッテリーしか知らないリン
大安売りの車のバッテリーって寿命が短い気がする 気のせい?^^
no.27520 記入なしリン大佐 (08/08/16 17:43)

気のせいじゃなくて本当に短い。メンテしてももたない。ライフラインバッテリは毎日充放電して10年持つように設計されてるし、最悪水没しても水から引き上げれば使える。年間計算とコストを計算すると安上がりだった。車用バッテリ実験で使ったのを複数あるから処分しなきゃ。
no.27521 うつから復活 (08/08/16 17:52)

晩ご飯 チャーハン だわさ^^
no.27522 記入なしリン大佐 (08/08/16 18:24)

晩御飯不明 妻が元気ないみたい
no.27523 うつから復活 (08/08/16 18:28)

(^ー^)ノ コンバンワ♪ みなさま
no.27523 ( うつから復活さん奥様はお父様の事でお疲れになっているのですよ
何か作ってあげれませんか?男の方もこれからは、家事に参加しませんといけないでしょう。たぬきさんは、その点良いですね!楽しんでやられている様で^^

リン大佐の奥さまも賢い方の様です。大佐を手のひらの上でころころころがしている様で見上げたものですウシシ^^
こちらもひと雨きましたので涼しくなりました。2619です
no.27524 (08/08/16 19:17)



へいっ!ころころ転がってます です^^
no.27525 記入なしリン大佐 (08/08/16 19:28)

だんご虫かよ(ーー;
no.27526 タヌキな元50歳 (08/08/16 19:36)

だんご虫かよ(ーー; 
ププーッ(≧Σ≦)ゲラゲラ

大佐の良いところスナオ^^;
no.27527 (08/08/16 19:42)

おやすみ〜 野球見るので^^
no.27528 タヌキな元50歳 (08/08/16 19:47)

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆  みなさま よいゆめを  またねぇ〜
no.27529 (08/08/16 19:47)

風 おやすみ^^
no.27530 記入なしリン大佐 (08/08/16 19:48)

今日も、たいしたこと、してないけど、
疲れた。
早く月曜日にならないかな。
no.27531 記入なし (08/08/16 22:09)

皆様
こんばんわ

犬ネコ診断
ちやほやされるのが大好きなネコ

そーだったのかー
知らなかった
no.27532 もとち☆ (08/08/16 22:31)

なんか…疲れた…  腰が痛いし… 1週間近く整骨院休みだし… 
no.27533 うつから復活 (08/08/16 23:03)

そいじゃおやすみなさい
no.27534 もとち☆ (08/08/16 23:58)

おはよ〜 薄手のTシャツだと涼し過ぎるくらいの朝ですね、食欲の秋も近い?
no.27535 タヌキな元50歳 (08/08/17 05:46)

まだ食欲だめです。あと一ヶ月はだめそうです。
no.27536 記入なし (08/08/17 05:51)

おはようございます

タヌキどのは 猛暑でも食欲に変化なし バクバク食べます^^
no.27537 記入なしリン大佐 (08/08/17 06:37)

>猛暑でも食欲に変化なし ・・・・・ 詳しいですね、どうして知っているの?
no.27538 タヌキな元50歳 (08/08/17 06:41)

>どうして知ってるの ←食事は毎回 大盛りメタボ盛りなんで^^
no.27539 記入なしリン大佐 (08/08/17 07:06)

誇張してるだけじゃないの、、真に受けてイヤぁ〜ねえ^^
no.27540 タヌキな元50歳 (08/08/17 07:20)

掃除機が壊れた ◯ジマ ◯マダ 行く予定 だんご虫は専業主夫なんで^^
no.27541 記入なしリン大佐 (08/08/17 07:22)

「塵」を吸い込むとランプが光り、掃除が楽しい!機種あります、、お勧め^^
no.27542 タヌキな元50歳 (08/08/17 07:27)

ついでに外付けスピーカーを買わせる作戦(そちらがメイン)ウヒヒヒ ココだけの話^^
no.27543 記入なしリン大佐 (08/08/17 07:35)

>外付けスピーカーを ・・・・・ 「HARDOFF」のお店ってあったよね? 電源のヤワなのは、良い音しないよ〜
no.27544 タヌキな元50歳 (08/08/17 08:34)

皆様
おはようございます

早いけど行って来まーす
no.27545 もとち☆ (08/08/17 08:39)

いってら〜っしゃい^^
no.27546 タヌキな元50歳 (08/08/17 08:41)

みなさま おはようございます。

今朝は痛みで目覚めました。
no.27547 うつから復活 (08/08/17 08:50)

うっちゃん おはよう

ぐあんばれ〜常葉菊川 ←静岡だもんで
no.27548 記入なしリン大佐 (08/08/17 09:04)

実は子供時代から球技全然ダメでそれから球技全般嫌いになってしまったの〜
no.27549 うつから復活 (08/08/17 09:08)

ありゃりゃ^
no.27550 記入なしリン大佐 (08/08/17 09:09)

そろそろ 名古屋壁塗りお姉さんが出て来る頃じゃが
no.27551 記入なしリン大佐 (08/08/17 09:28)

一日もはやく資格取得したい。それと就職活動も成功させたい。
no.27552 ケンタ (08/08/17 09:46)

(。・ ー ・。)ノやあ みなさま ぬり壁参上(鬼太郎にあった様な?)

きょうは少ししのぎ良いです。このところ忙しい日が続いています
又、夕方に来ます。それまでお元気で・・・

ネコさん、本当に心配になってきた。
no.27553 (08/08/17 11:08)

さて、昼飯にするか
no.27554 タヌキな元50歳 (08/08/17 11:54)

さて、昼寝にするか^^
no.27555 タヌキな元50歳 (08/08/17 12:41)

掃除機はスイッチの接触が悪かっただけ ガチャガチャ ガッチャマンしたらなおった
タヌキさんの家にあるようなイルミネーション付きのシャレた掃除機はお金が無いので買えません
もう少し様子をみます 何でも壊れたら すぐ買えるタヌキさんが うらやましい^^
no.27556 記入なしリン大佐 (08/08/17 12:46)

何でも壊れたら すぐ直すのが信条ですんで ハイ。 ↑文面3行FULLに使って、、長い。
no.27557 タヌキな元50歳 (08/08/17 12:56)

常葉菊川勝利
no.27558 記入なしリン大佐 (08/08/17 13:04)

頭痛いっす(><)
no.27559 いつも眠れない人 (08/08/17 14:17)

常葉菊川勝利  良かったね!
ただねぇ〜 私立の場合どこでも地元の人少ないですね
タヌキな元50歳さん 三行でっか いつも眠れない人さん お大事に・・3行完  
no.27560 (08/08/17 16:52)

↑よしよし(ばばりん風)
no.27561 タヌキな元50歳 (08/08/17 17:00)

風 こんばんわ
26年暮らしてるけど いまだに女は分からん
分かろうとする方が間違いかも 産業館
no.27562 記入なしリン大佐 (08/08/17 17:21)

ふむふむ、、悩み事があるようなカキコに見えるが?
no.27563 タヌキな元50歳 (08/08/17 17:28)

今日 デパートに服を買いに行った
待つ事1時間 良いのが無いから買わずに帰ると言う
あんなにあるのに 妥協と言う事をしないのかかか^^ 
no.27564 記入なしリン大佐 (08/08/17 17:34)

あはは。
パラサイトとしては一緒に行っておこぼれを・・・だったのだろうけど、
恋人同士でもない男女が買い物一緒で良きこと一つも無い。そこから失敗なのだせいこ。
no.27565 タヌキな元50歳 (08/08/17 17:38)

あらっ
タヌキさんっちは一緒に買い物しないの?
奥様が嫌がるのね カッコ悪い亭主だから
no.27566 記入なしリン大佐 (08/08/17 17:49)

某金満邸と違って我が家は生きるに必須の食品くらいしか買い物できない、、薄給ヒンコーン
それに、わたくしはアクセサリーや見世物じゃないっつうの!  >コバンザメぢっちゃん
no.27567 タヌキな元50歳 (08/08/17 17:53)

おふたりさん わんばんこ 大佐女の人は、選ぶのが慎重なのよ
だから、たぬきさんの言う様に男性は苛立つ!恋愛時代を思い出し
じっくり付き合うべし コバンザメぢっちゃん 言えてます 三行了
no.27568 (08/08/17 18:30)

男の服選びなんて、割と簡単だよね。
no.27569 記入なし (08/08/17 18:35)

ほんと 男はある物の中から選ぶ 女は気に入らないと買わない?
no.27570 記入なしリン大佐 (08/08/17 18:41)

no.27569 ( 記入なし さん それがマレにいるのですねぇ〜
ブランドもので着たり脱いだりしている人。奥さんが渋い顔していました
大佐の反対です。男が服にこだわるの好きではないです(独断と偏見)
no.27571 (08/08/17 18:42)

大佐解っているジャン
no.27572 (08/08/17 18:44)

孫娘にほめられた^^
no.27573 記入なしリン大佐 (08/08/17 18:47)

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま  よいゆめを

ちょっと用事があるので、はやめのおやすみです。またねぇ
no.27574 (08/08/17 18:49)

孫 おやすみ
no.27575 記入なしリン大佐 (08/08/17 18:49)

皆さんこんばんわー とりあえず ご挨拶まで! 
no.27576 ぱぱりん (08/08/17 21:54)

皆様こんばんわ

今日はいつもの日曜と違って真面目に仕事しました
いつもは脱線しまくりなのに…

過ごしやすくなって来たからかなー
no.27577 もとち☆ (08/08/17 21:55)

予想通りばばりん登場か
もとち☆さん、お疲れ様
no.27578 タヌキな元50歳 (08/08/17 22:04)

ぽこりんさん ご苦労様です そろそろおねむの時間では

もとちーは明日まで仕事かな?ごくろーさまー
no.27579 ぱぱりん (08/08/17 22:13)

はーい
明日行ったらおやすみです

バイトと貸間で犬を飼える所を探しに行きます(予定)
no.27580 もとち☆ (08/08/17 22:22)

もとちーは犬萌えなのかな?

このスレの人たちは猫萌え〜が多いみたい?

では
no.27581 ぱぱりん (08/08/17 22:25)

犬は肉料理に

猫は三味線に
no.27582 記入オレンジ (08/08/17 22:26)

来月のガソリンの引き落とし、3万…
部屋が借りられるやんか!
no.27583 もとち☆ (08/08/17 22:28)

タヌキの皮は太鼓に
オレンジの皮はマーマレードに
no.27584 記入なし (08/08/17 22:28)

> もとち☆ さん

すんげーー。
no.27585 記入なし (08/08/17 22:30)

ネコはドクターストップが出たの
喘息がでるよって

でも、喘息になったから、もー解禁にするのさー

犬とネコの飼える部屋希望(笑)
no.27586 もとち☆ (08/08/17 22:31)

交通費として確定申告に申請できたっけ?
調べなくては…
no.27587 もとち☆ (08/08/17 22:32)

1回入れると800キロ近く走る
いい車やー(笑)

そいじゃおやすみなさい
no.27588 もとち☆ (08/08/17 22:34)

もとち☆残念ながら無理。おれは5万円越える月もあったよ。
no.27589 記入なし (08/08/17 22:35)

ひまだ。ひまになってしまったよ。
no.27590 記入なし (08/08/17 22:37)

部屋の中(うちのなかで)猫を飼うのは猛烈にたいへんだよ。
no.27591 記入なし (08/08/17 22:39)

詳しくは書けませんが、ねこおやじさん健在でした!よかったー
no.27592 ぱぱりん (08/08/17 23:56)

どりゃーぁ!今夜は涼しいわよ

ぱぱりん こんばんわ
no.27593 記入なしリン大佐 (08/08/18 00:00)

たいさー ねこさん 生きてたよ
no.27594 ぱぱりん (08/08/18 00:03)

へいっ!
no.27595 記入なしリン大佐 (08/08/18 00:05)

いたって健康でした 皆はんによろしゅう 猫田にゃん左衛門
no.27596 記入なし (08/08/18 00:10)

元祖思いこみスレを見てね!大佐殿

では・・・ねますか?
no.27597 ぱぱりん (08/08/18 00:11)

猫田にゃん左衛門さん おやすみ
no.27598 ぱぱりん (08/08/18 00:11)

ちと前から見てるわ

ぱぱりんもテンション上がらないでしょうから寝ましょう

またね おやすみ 元気の無いぱぱりんは ぱぱりんじゃないからね
no.27599 記入なしリン大佐 (08/08/18 00:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 27500 から 27599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧