一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 27800 から 27899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ボロMacは廃棄処分 貧乏なので修理するお金がありません^^
no.27800 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:01)

うっちゃん

こんにちわ 画面が小さいので目が疲れます^^
no.27801 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:03)

>Macは廃棄処分 ・・・ 非情な極悪風貌パラサイおやぢだこと。
最悪でもハードオフへ持ち込めば誰かが買って再生してくれる。店の買取は「0円」だが、、、。
no.27802 タヌキな元50歳 (08/08/21 15:05)

機雷は嫌い 嫌いは機雷 (ーー; 
no.27803 (08/08/21 15:06)

処分料って いくらなの?
no.27804 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:06)

リンさん
メンテは自分でやるもんですよ。特にMacシリーズは。液晶画面が逝ってないならもったいないです。
no.27805 うつから復活 (08/08/21 15:06)

うっちゃん

液晶じゃないよ ブラウン管のMacです^^
no.27806 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:08)

リンさん
処分は地域にもよるけど最低4千円くらいから、修理して中古で売り出す業者なら無料。
業者はボロ儲けですよ。今回の場合だと。
no.27807 うつから復活 (08/08/21 15:10)

風 こんにちわ エへへへ ←意味ありげ
no.27808 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:11)

リンさん
それなら多分、ボタン電池の交換で済むのでは?
no.27809 うつから復活 (08/08/21 15:11)

うっちゃん

小さい乾電池みたいのが入ってる おそらく交換すれば治ると思います それ以外ならお手上げです
no.27810 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:14)

ボタン電池→リチュウムコイン電池の俗称
no.27811 うつから復活 (08/08/21 15:14)

ボロMacで盛り上がっていますが

\(*・ー・)/~~~▼▽▼▽【♪おめでとう♪】▼▽▼▽~~~\(・ー・*)/27800
取り損ねた。つづきをど〜ぞ ヽ( ^ー^)θぺしっ!(足跡)
no.27812 (08/08/21 15:16)

リンさん
多分、それは充電電池のパックでは?取り寄せればいいだけですよ。
あとリチュウム電池も交換しておけばたぶん大丈夫です。
メーカじゃなくてそういうパーツ業者があるからそこで、安く自分でメンテ出来ます。
no.27813 うつから復活 (08/08/21 15:18)

やはりボロMacでも電池交換で治るなら処分するのは もたいないですかね?
no.27814 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:22)

もったいない 訂正
no.27815 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:23)

電池交換程度のメンテしないで処分出来るのであれば 金満 と呼んでもいいですか?(笑
no.27816 うつから復活 (08/08/21 15:24)

金満ではありません おろかなだけです ハイっ
no.27817 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:26)

業者が喜ぶだけですよ。メンテやパワーアップ改造出来なくてなんでMac?って言われちゃいます。
no.27818 うつから復活 (08/08/21 15:30)

もらい物でも中古でも新品売り出し値はうん十万だったりしますから、少々のメンテは自分でやるもんです。PCはみんなそうですよ。基盤とかが逝っちゃった場合はしょうがないですが…
no.27819 うつから復活 (08/08/21 15:42)

いいアイディアが浮かんだ

このボロMacをくれたダチに 壊れたぞ修理しろ って
no.27820 記入なしリン大佐 (08/08/21 15:46)

実費+お礼でなんとかなりますよ。
no.27821 うつから復活 (08/08/21 15:47)

no.27819 ( うつから復活さん

き〜びし〜ぃ(^^;
自分も人には似たような事言ってますが。((((^^ゞ
no.27822 いつも眠れない人 (08/08/21 15:47)

Macの場合、PC関連の話しでは風当たりが強くなりますよ。自分の言ってる程度じゃ済みませんよ。(ホントにマジで)
no.27823 うつから復活 (08/08/21 15:50)

Macの場合、新品相場も中古相場も高いし、ソフトも専用で高いです。フリーソフトもありますが絶対数が少ないです。だから全体的に安くなるWin系に流れる人数が多いんです。Win系しか金銭面でやりくり出来ない人からの風当たりは強いですよ。
no.27824 うつから復活 (08/08/21 16:01)

ハイっ!肝に銘じておきます

タヌキさんはMacのスペシャリストだからMacのことになるとウルサいのね
no.27825 記入なしリン大佐 (08/08/21 16:07)

自分もマックを使う意味が無いのでWin系です(^^;
no.27826 いつも眠れない人 (08/08/21 16:09)

自分で出来ないと思ったら知り合いに頼んでメンテするぐらいしないと Win系の人からは 金満でおろか と言われます。この時、中古だった とか もらい物 って言い訳も通用しませんよ。Mac通の人からは おろか と言われてもグーの音もでません。キビシイですよよく知らないでMac使ってると。
no.27827 うつから復活 (08/08/21 16:16)

モノを大切に使う心をもっているだけ。金満一家と違うんで、、はい。
NECのPC−9821 Pen133と150MHzのノートを現在も特定用務で使用中なのだめ
no.27828 タヌキな元50歳 (08/08/21 16:19)

ハイっ!
no.27829 記入なしリン大佐 (08/08/21 16:21)

自分もこの間、トラブルになった240Zは基盤の温度センサが壊れたかどうか確認する予定です。もしウィルス系なら自力で復帰させます。ダメならジャンクとして売り出します。
no.27830 うつから復活 (08/08/21 16:26)

自分もプリンターサーバとして、LavieNr13 Pen133Mhzを使ってま〜す
no.27831 いつも眠れない人 (08/08/21 16:40)

プリンタが壊れたりして買い換えの場合はLAN接続のプリンタ複合機がお勧めです。
今までより大型になるけど値段は安いですよ。コピーしにコンビニ行かなくて済みますし、安上がりです。
no.27832 うつから復活 (08/08/21 16:48)

勿論そのつもりです(^^)
でも今はお金がないので、いまだにサーマルプリンタです(^^;
インク代がいらないので(^^;;;
no.27833 いつも眠れない人 (08/08/21 16:52)

サーマルプリンタやドットインパクトプリンタは使い方がうまいと長持ちするんだよねぇ(^^)
インクジェットプリンタだとインクそのものが入手困難になってしまうので泣きます
no.27834 うつから復活 (08/08/21 16:58)

そうですね〜
家のプリンターは1993年に買ったから15年ももってます
no.27835 いつも眠れない人 (08/08/21 17:08)

10年前に買ったプリンターはこわれたのにサーマルプリンタは長持ちです(^^)
最近は感熱紙も少なくなってきたので不安です(´・ω・`)
no.27836 いつも眠れない人 (08/08/21 17:13)

長持ちですね〜 サーマルプリンタだと感熱紙が印刷結果が長持ちしないのが弱点ですね。なぜか薄くなってしまう。自宅のFAX兼用電話が感熱紙だから分かる。この電話機も長持ちしています。
no.27837 うつから復活 (08/08/21 17:19)

うん、確かに薄くなりますね〜
だけど、自分には数年後に見る必要のある文書なんてありませんから〜(´∀`)
どうしても必要な時は、インクリボンを装着します(`・ω・´)b
no.27838 いつも眠れない人 (08/08/21 17:25)

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃 みなさま

相田翔子が結婚!風と同じ年齢^^何か元気が出るね
1月と2月の違いでほぼ同じ 天然ボケもあるみたい
風のオットーが医者で無くて良かった。病院の勤務医は激務だからねぇ

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま よいゆめを またねぇ
no.27839 (08/08/21 18:35)

風 おやすみ
no.27840 記入なしリン大佐 (08/08/21 18:40)

風さん♪おやすみ♪
no.27841 うつから復活 (08/08/21 18:44)

落雷情報とか見ようとしていたら、どうやら東京電力のサーバがダウンしてる模様…。
no.27842 うつから復活 (08/08/21 18:47)

落雷のお陰で待機だよーん(自主待機)
no.27843 ぱぱりん (08/08/21 19:31)

サーバ復帰したようです。
雷雲は神奈川と千葉に向かってます。こちらは雨もあがってきました。
no.27844 うつから復活 (08/08/21 19:54)

呑んだ 喰った メタボ盛り
no.27845 記入なしリン大佐 (08/08/21 20:03)

幸せなおひと・・・だ
no.27846 ぱぱりん (08/08/21 20:05)

では2619か
no.27847 ぱぱりん (08/08/21 20:06)

そうでもないよ ぱぱりんちゃん
no.27848 記入なしリン大佐 (08/08/21 20:06)

こんばんはー 大佐か ぽこりん ねっすれのno.5305質問に答えて下さい 4649
no.27849 ネコマタ (08/08/21 20:40)

えっ 分かりません 本人に聞くのがいいんじゃないですか?

タヌキ丼も分からないでしょう
no.27850 記入なしリン大佐 (08/08/21 20:46)

no.27839 ( 風さん

風のように現れて風のように去っていく。。。だから、風さんなのかな(^^)
おやすみなさい。。。
no.27851 いつも眠れない人 (08/08/21 20:47)

そうですか大佐 じゃやはり ぱぱりん語 なのかな?
no.27852 ネコマタ (08/08/21 20:47)

ぱぱりん語+2ch語では? 2chの過去板でも少々見ましたよ。
no.27853 うつから復活 (08/08/21 20:55)

あっしは2ちゃんいかないよー 危険だから!
no.27854 ぱぱりん (08/08/21 20:56)

じゃ、影響されたんでしょ。2chの人から。
過去板でも参考になる技術系や知識系は深い。言葉は乱暴だけど。
no.27855 うつから復活 (08/08/21 21:02)

うっちゃんさん こんばんわ うっちゃんさん年下だけどそんけーしてますよ!
no.27856 ぱぱりん (08/08/21 21:04)

ねこたんもたいさも好きだなー
no.27857 ぱぱりん (08/08/21 21:05)

ぽこりんはキライだって・・・メタボだから
no.27858 ぱぱりん (08/08/21 21:06)

つーのは うそー^^ ぽこりんのひつこい性格が無職込むを支えているといっても過言ではないでしょうー

35才のおとこにいつも突っ込んでいるし!^^(とうぜん相手にされていないが!)
no.27859 ぱぱりん (08/08/21 21:08)

では、かわいくない部下?のために買いだしに行って来るかな酒とつまみを
no.27860 ぱぱりん (08/08/21 21:09)

ぱぱりん いちよう持ち上げておかないとスレ主なんでタヌキちゃん ウソでもいいから
no.27861 記入なしリン大佐 (08/08/21 21:09)

ただいま司令官にPCを・・・あっ、、、(ーー;
no.27862 記入なしリン大佐 (08/08/21 21:21)

そうだった スレ主だったー ゆるされてえ
no.27863 ぱぱりん (08/08/21 21:40)

今日はなぜか、お腹がすかない。
このまま寝よ〜っと(uu)
no.27864 いつも眠れない人 (08/08/21 21:50)

コーヒーにスレッ主!  オツなたぬき味
no.27865 ネコマタ (08/08/21 22:00)

皆様
こんばんわ

macの内臓電池って何処で売ってるの?
自分で代えられるの?

パワーマック、電池切れてて立ち上げる時に音がうるさいんだよね
直しても、落とすと、立ち上げたら騒音が…
ポーンのはずなのに、BOWOOO!!(漫画の書き文字風)って感じ

イラストレーターの為に手放す気は無いの
水道管ゲームも入ってるし…
no.27866 もとち☆ (08/08/21 22:32)

部下と呑んだ! 取りあえず終電に間に合うように帰ります・・・みなさん さいならー 真夜中ネカフェによってみよーっと!
no.27867 ぱぱりん (08/08/21 22:43)

もとちさん、こんばんは。

Macはあまり知らないですがPCの基本としては
「ボタン(リチュウムコイン型)電池」と「充電電池」があります。
ボタン電池の方は基盤が古すぎなければ100円ショップでもコンビニでも入手可能で交換も簡単に行えます。電池ホルダーに入っていれば型番が見えるので同じ型番の電池でOKです。型番が古ければ後継の型番の電池があるはずです。
充電電池が使われていてコネクタで接続されていれば ヤフオクなどのネットショップ でパーツが入手出来ると思います。直接基盤にハンダ付けされていた場合は加工が必要になります。少々の工具とテクが必要になってきます。
Win系では電池交換するとBIOS(基本のとこ)がリセットされたりするのでちょい面倒ですがMacでは試していませんので分かりません。
長文失礼。
あとはMac良く知ってるおやじさんにバトンタッチです。
no.27868 うつから復活 (08/08/21 23:01)

ソフトボール勝った なでしこもソコソコ良い試合だった。
no.27869 タヌキな元50歳 (08/08/21 23:17)

>>27868
うつから復活さん

どうもありがとうございます
昔のmacは勝手に自分でメモリを増設したりすると、修理ができなかったりしたので、
開けた事はありません

どうなってるのか知らないのー
no.27870 もとち☆ (08/08/21 23:37)

そいじゃおやすみなさい
no.27871 もとち☆ (08/08/21 23:38)

はぁーー。疲れた。つかれたよーーんだ。
どうするかな。
no.27872 記入なし (08/08/22 00:15)

今日は日中すごく暑かったが、今は涼しい。
かなり、暑かった。後5時間同じ暑さが続いたらだめだった。
no.27873 記入なし (08/08/22 00:37)

やっぱり来てしまったが・・・誰もいない・・・誰もいないとくれば・・・
no.27874 ぱぱりん (08/08/22 01:55)

くれば??
no.27875 記入なし (08/08/22 02:02)

誰もいないスレにカキコ!

いない!
no.7672 ( ぱぱりん 08/08/22 01:56 ) ← この時間がミソ!
no.27876 ぱぱりん (08/08/22 02:13)

あさグミのみなさん おはようーございます! では おやすみなさい

空ちゃん、復帰おめでとーね
no.27877 ぱぱりん (08/08/22 02:37)

ぱぱりん、おもしろーい(^^)
軽快ですねー。
no.27878 no.27875 (08/08/22 04:35)

オハヨ〜! ちょっと、、肌寒いほどの朝です。
no.27879 タヌキな元50歳 (08/08/22 06:01)

\(*^O^*)/おはよ〜! みなさま

今日はボランチ たぬきさんの言う様に昨夜はクーラーいりませんでした
今朝はこちらも肌寒いです。
no.7672 ( ぱぱりん 08/08/22 01:56 ) ← この時間がミソ! ・・イチコロ?

リン大佐起きろオキロ^^  
空さん・もとち☆さん・たぬきさんヾ( ̄ー ̄*)イッテラッシャーイ
no.27880 (08/08/22 06:33)

風のように現れて風のように去っていく。。。だから、風さんなのかな(^^)
no.27851 ( いつも眠れない人さん・・・詩人だねぇ〜^^

では、夕方まで またね〜 
no.27881 (08/08/22 06:36)

おはようございます

風は お出掛けですな 気を付けて行ってらっしゃいませ^^
no.27882 記入なしリン大佐 (08/08/22 07:09)

皆様
おはようございます

行って来まーす
no.27883 もとち☆ (08/08/22 09:02)

最近午前中そこまで暑くないからエアコンつけなくてすむ。経済的です。
no.27884 ケンタ (08/08/22 10:21)

星野ジャパンを応援しよう!・・・おー2点目が入った

あっしは寝るんであとはよろしくー
no.27885 ぱぱりん (08/08/22 12:17)

おっ ぱぱりんはグーひろみ(自称) 4649哀愁 ってか^^
no.27886 記入なしリン大佐 (08/08/22 13:14)

今日は涼しいです。もう秋の気配

グーひろみ http://jp.youtube.com/watch?v=kg2BlXufrmY

風はこれが好き http://jp.youtube.com/watch?v=gxCQV2BahoU&feature=related
no.27887 (08/08/22 16:07)

ゲッ!今日はプチ用事が多い 専業主婦は 忙しい〜♪
帰って来たけど またデカ蹴る

風どのリンは哀愁のカサブランカが好き ちと重いであるんだわさ エへ
no.27888 記入なしリン大佐 (08/08/22 16:25)

エッ! http://jp.youtube.com/watch?v=XBg6ol7ZMHw 
no.27889 (08/08/22 16:39)

ああこれか
http://jp.youtube.com/watch?v=4LYV_0NRYVU
ヽ( ^ー^)θぺしっ!(足跡)
no.27890 (08/08/22 16:56)

どこいっしょっと ヨレヨレ

風 ありがとう カバー曲って知らなかった どうりでいい曲なわけじゃ
映画は1942年じゃよ リンは生まれておらんぞい
no.27891 記入なしリン大佐 (08/08/22 17:38)

ぐーひろみ!やってまいりました
no.27892 ぱぱりん (08/08/22 18:26)

ほしのじゃぱんがんばってほし〜のに・・・負けてしまったではないかいにゃんたろう!
no.27893 ぱぱりん (08/08/22 18:29)

まだ銅メダルがある どう?^^
no.27894 記入なしリン大佐 (08/08/22 18:32)

・・・どうでもいい
no.27895 ぱぱりん (08/08/22 18:33)

どうして?
no.27896 記入なしリン大佐 (08/08/22 18:34)

ぱぱりん 今日は早く帰って寝ましょう
no.27897 記入なしリン大佐 (08/08/22 18:37)

金銀ないんで銅でもいいっす^^
no.27898 ぱぱりん (08/08/22 18:39)

眠るのがもったい泣くって・・・えーん
no.27899 ぱぱりん (08/08/22 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 27800 から 27899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧