一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 28400 から 28499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自転車初心者の大佐にお勧めします!
no.28400 ぱぱりん (08/08/30 00:09)

ではTVを見てくる
no.28401 ぱぱりん (08/08/30 00:10)

我が家もアナログのブラウン管TV…買い替え時期を逸した…ひんこーん
no.28402 うつから復活 (08/08/30 00:12)

うっちゃんまで ひんこーん なんて言わなくてもいいの 。
no.28403 記入なしリン大佐 (08/08/30 00:14)

いつでも肉球に萌えたいにゃ――「プニッとやみつき にゃウンド肉球」
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0806/17/news086.html

これ発売したら絶対買うぞー(`・ω・´)
no.28404 いつも眠れない人 (08/08/30 00:17)

三毛猫の99パーセントはメスなんだにゃー。
no.28405 記入なし (08/08/30 00:28)

カプセル版と通常版の10種かぁ。声はミクたん。
本家ページhttp://epoch.jp/main/29/

カプセル版はもう出てるらしいよ。
no.28406 うつから復活 (08/08/30 00:29)

知らなかった○| ̄|_
no.28407 いつも眠れない人 (08/08/30 00:37)

おはようございます

夜中にカミナリ スゴかった ゴロゴロドッシャン
no.28408 記入なしリン大佐 (08/08/30 05:17)

みなさん おはよーございます。

うっちゃんさんに質問です、TV…買い替え時期っていつだったんですか?
デジタル対応薄型TVってこれからますます安くなるのでは?

おせーて!うっちゃんさん
no.28409 ぱぱりん (08/08/30 05:20)

ぱぱりん おはよう
no.28410 記入なしリン大佐 (08/08/30 05:21)

たいさー おはよん ぽこりんはまだ寝てるな!
no.28411 ぱぱりん (08/08/30 05:21)

掟ますが、、昨夜のICちょめちょめ落札を反省していたとこ。あああ、言い出せないなあ(ーー;
no.28412 タヌキな元50歳 (08/08/30 05:25)

ずーっと反省するように!
no.28413 ぱぱりん (08/08/30 05:51)

ハイっ!  (ーー;
no.28414 タヌキな元50歳 (08/08/30 05:55)

>ハイっ! と言いつつもほんとは不本意なのね → (ーー; ←不本意顔
no.28415 ぱぱりん (08/08/30 05:59)

>(ーー; ←不本意顔  ・・・・・ いえいえ、反省の顔してまつ(いちおう;)
no.28416 タヌキな元50歳 (08/08/30 06:02)

ちょめちょめ = レ○ーダー?

ネットオークション三昧のぽこりんは・・・裕福きんまーん!
no.28417 ぱぱりん (08/08/30 06:12)

もう麻痺・中毒かも。足を洗いたい(ーー;
no.28418 タヌキな元50歳 (08/08/30 06:16)

誰も困ってないからトコトンやってくれ!(ーー; ←内心、儲けたい思っている顔
no.28419 ぱぱりん (08/08/30 06:19)

>内心、儲けたい思っている ・・・・・ んにゃ物欲強すぎますて、、アッチは枯れたけど
no.28420 タヌキな元50歳 (08/08/30 06:23)

いつまでもお若いですなー では2度寝する
no.28421 ぱぱりん (08/08/30 06:27)

起きた!では仕事へ行くか!
no.28422 ぱぱりん (08/08/30 08:15)

あれ? 職場じゃなかったの、、どこで仮眠?
no.28423 タヌキな元50歳 (08/08/30 08:16)

皆様おはようございます。
近所の郵便局、一体何時になったら一回で用事が済むようになるんだか…
なくなったら困るからと使うようにしてるけど、呆れ果てるよ。
国際船便と代引きはもう出さん!!
行ってきます。
no.28424 もとち携帯 (08/08/30 09:08)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

うっちゃんのところにも貼りましたが ブルーインパルス
天竜と言っていた時もあったらしいです。風が中学の頃浜松基地航空祭で
事故が起きました。磐田の叔父と見に行って辛い思いをしました。
それを乗り越えていくのですね人は・・風が健康な男の子に生まれていたら
パイロットかな?頭悪いから無理か りん大佐の無理無理が聞こえる^^
http://jp.youtube.com/watch?v=cupyEZhXSNA

またのちほどポンパ
no.28425 (08/08/30 09:09)

>ポンパ ・・・ 日立のテレビ。知っていましたか?
no.28426 タヌキな元50歳 (08/08/30 09:11)

もとち☆さ〜ん いってらっしゃ〜い
no.28427 (08/08/30 09:12)

あさはにぎにぎしてるな〜よしよし^^(普段いないからなんとなくうれPー)
no.28428 ぱぱりん (08/08/30 09:15)

>ポンパ ・・・日立のテレビ。知っていましたか?

東芝の光速エスパーに対抗した鳥のキャラだろう
no.28429 茶菓 (08/08/30 09:19)

>東芝の光速エスパー ・・・ 記憶に残っていませんなぁ
no.28430 タヌキな元50歳 (08/08/30 09:22)

風 おはよう

T-2のブルーが1番好きだな あの時リンも居た 北基地と静浜は毎年行ってます 5年ぐらい前に友が出来た
30前後の名古屋の若者だけど毎年合うのが楽しみです とても明るくて礼儀正しい人 池メンでカッコいい
何でリンみたいなオヤジの相手をしてくれるのか分かりませんが 飛行機オタクそれもハンパねえぐらい
彼は奥様と来るけど その奥様スゲーかわいい グラビアアイドルなみ 最初紹介された時ビックリした
でも彼は飛行機が1番で奥様は2番だって 。
no.28431 記入なしリン大佐 (08/08/30 10:17)

>オヤジの相手をしてくれるのか分かりませんが  ・・・ 怖いもの見たさっていう心理だと思う
no.28432 タヌキな元50歳 (08/08/30 10:21)

金満だから?(ぽこりんに1票)
no.28433 ぱぱりん (08/08/30 10:22)

ほんとタヌキ&ぱぱりんは悪い性格してる ちと出掛ける では
no.28434 記入なしリン大佐 (08/08/30 10:28)

逃げたな いってらっしゃい
no.28435 ぱぱりん (08/08/30 10:30)

ぱぱリンさん昼間からめんずらしい^^
>ポンパ タヌキな元50歳さん&東芝の光速エスパー 茶菓さん 記憶にないですハァ〜^^

奥様スゲーかわいい グラビアアイドルなみno.28431 ( 記入なしリン大佐 
それって、もしかして風かもエへへ 彼は、飛行機より風だから違うかな?
T-2の方が風も好きです。始めて合ったねイェ〜イ 貼りります。ではまたネ http://jp.youtube.com/watch?v=cbxRICODDXA&NR=1
 
no.28436 (08/08/30 12:01)

P,s
http://jp.youtube.com/watch?v=Zwpl3X1jn1g&feature=related
no.28437 (08/08/30 12:31)

松本零士の光速エスパーを知らんとは
男おいどんと並ぶ初期代表作だぞ。
一時は日本中の東芝のシャッタに描かれていた。
(その後、薬師丸ひろこに替りました。)
http://jp.youtube.com/watch?v=RS20LGupKA8
no.28438 茶菓 (08/08/30 13:05)

光速エスパーの実写版はなんとなく、記憶にあるような気がする。
no.28439 記入なし (08/08/30 13:30)

ぱぱりんさんへ返答
TVの切り替え時期って自分のサイフが破綻する前って意味で。
プラスティック光ケーブルを直接TVに接続する「オプティカル・トウ・ディスプレイ」が開発中らしい。ネットとTVの完全融合だと思う。
no.28440 うつから復活 (08/08/30 14:37)

自分はしばらくの間、安いデジタルテレビチューナーで我慢する予定です(T-T)
いまだに、X68K用のディスプレイテレビを使ってます。
no.28441 いつも眠れない人 (08/08/30 14:45)

いまだに、MSXを接続できるディスプレーモニターをテレビとして使ってます。
しかし、テレビのチューナーは壊れているので、ビデオ入力だけ。(cAtv)
no.28442 記入なし (08/08/30 14:51)

29インチブラウン管TV、同居時に買ったものです。(当時はお金あったんで)
お金が無いのにでる「アナログ」表示に泣いてます。変換チューナー支給されるのかなぁ?
ケーブル地区だから変換されるのかなぁ?近隣住宅にはデジタルのアンテナがバシバシ立ってます(ToT)
no.28443 うつから復活 (08/08/30 14:56)

no.28442 ( 記入なしさん

うむむ!、おぬし、なかなかの「もったいないお化け」っぷりですな!( ゚Д゚)
家にも使えるMSX用ディスプレイありますよ〜、でもビデオ入出力がないので改造でもしないとテレビはみられません(>_<)
no.28444 いつも眠れない人 (08/08/30 15:15)

no.28443 ( うつから復活さん

家の親なんて、「アナログ」表示が出てる事にも気がつかないし、ましてや、アンテナなんて見てもいません(^^ゞ
いくら説明しても、分からない様子。
まあ、いいんですけどね(^^;
no.28445 いつも眠れない人 (08/08/30 15:19)

>ケーブル地区だから変換されるのかなぁ
引っ越す時に、「ここは電波障害だからケーブルだよ」と
言われました。(7年前だから地デジはなかったはず)

ケーブルTVでなく、近くのマンションの屋上に共同
アンテナが立ってるらしい。
「地デジ映りますか」と電話したら「大丈夫」と言われました。

チューナ付DVDを付けて、アナログTVで地デジを見てます。
(ラオックスでは「TVを見てる時は裏番組が録画できません」
と言われました。)
no.28446 茶菓 (08/08/30 15:56)

no.28446 ( 茶菓さん

アナログテレビに地デジを受信する機能が無いからですね(^-^)/
no.28447 いつも眠れない人 (08/08/30 15:59)

>no.28440 ( うつから復活さん 了解です(変換チューナー支給してほしいですね)
no.28448 ぱぱりん (08/08/30 16:00)

>チューナー支給してほしいです ・・・・・ こうきゅう鶏は、自分で買ってください
no.28449 タヌキな元50歳 (08/08/30 16:18)

おっ アナログの話で盛り上がってますなぁ〜 。
no.28450 記入なしリン大佐 (08/08/30 16:21)

だいたいですよ、駿河駿府のパラサイ亭主は、ハードディスク内蔵大画面薄型テレビで、
地上デジタル、衛星、WOWOW契約して視てる。、、、、、ハナツマミモンだ!
no.28451 タヌキな元50歳 (08/08/30 16:21)

ぽこりんさん 羨ましいんでしょ^^
no.28452 ぱぱりん (08/08/30 16:27)

そ〜です、高嶺の花ですから(ーー;   あら?もしかして、ぱっぱ〜りん宅も大画面なのか!?
no.28453 タヌキな元50歳 (08/08/30 16:30)

no.28442です。

>いつも眠れない人 さん

どうも。(^^; 

あれは、秋葉原、(いまはなき、たしか)ロケット館で、買って、
自分で持ってきたテレビ。(送料分を減らすため)。

X68Kも、欲しかったです。

そういえば、友達がMZ-1500を持っていた。
これは、クイックディスクって言うやつで、
渦巻き構造で、ランダムアクセスはできないけど、
カセットテープ(レコーダー)よりはましというものです。
no.28454 どうも (08/08/30 16:30)

リビングにあるのはWOWOW契約してないよ リンの部屋にあるやつだけだよ 。
no.28455 記入なしリン大佐 (08/08/30 16:32)

>ぱっぱ〜りん宅も大画面なのか!?  

アナログ ひんこーん(ーー; パクリ
no.28456 ぱぱりん (08/08/30 16:36)

ぱぱりんは都心駅前高級マンション住まい タヌキは車2台所有 。
no.28457 記入なしリン大佐 (08/08/30 16:38)

駿河駿府のパラサイ亭主は、ハードディスク内蔵大画面薄型テレビ所有!
no.28458 ぱぱりん (08/08/30 16:41)

高級マンションとテレビじゃ 話にならない どうもすんまそん ヒンコーンりん
no.28459 記入なしリン大佐 (08/08/30 16:45)

ウォーキング&シャワー済んで臨戦態勢完了。といっても、、呑むだけ^^;
no.28460 タヌキな元50歳 (08/08/30 17:39)

no.28454 ( どうもさん

風呂入ってました(^^ゞ

自分もクイックディスク欲しかったです!
ポケコンにつなげるやつは、いまだに欲しいです〜(^^;

ロケット館では、AVセレクターを買った事ありますよ〜(^^)
no.28461 いつも眠れない人 (08/08/30 17:52)

昨晩はヤバいかも?と思って必要品をまとめて2Fへ移動、2Lペットボトルに水をくんで10L用意、非常備蓄品もあるのでタプタプ水が来ても…と用意したが何事も無く無事だった。今夕は凄い雨だった、地響きしていた…猫たちがおびえていた…
no.28462 うつから復活 (08/08/30 17:59)

クイックディスク はファミコンのディスクシステムに買い取られて悲惨な運命でしたねぇ。
no.28463 うつから復活 (08/08/30 18:01)

>マンションとテレビじゃ 話にならない どうもすんまそん
・・・・・デジタルテレビが各部屋にある暮らしは、他が完璧で余裕あるから出来ること >金満パラサイト駿府おさ〜ん
no.28464 タヌキな元50歳 (08/08/30 18:02)

no.28463 ( うつから復活さん

他にも2インチディスクなんてありましたよね〜(^^)
今もあるのかなぁ、面倒なのでググった事ないけど(^^ゞ
no.28465 いつも眠れない人 (08/08/30 18:06)

8インチディスクのが凶悪でしょう(笑
ジャケットがたしか鉄板で手裏剣にすると壁に刺さりますから(爆

今はシリコンディスクでしょう、これがどの程度発展普及するかで変わるでしょうね。
no.28466 うつから復活 (08/08/30 18:10)

no.28466 ( うつから復活さん

ああ、8インチなつかしいですね。
自分はN5200で使ってました。
ジャケットは普通のペラペラでしたよ〜(^^;
no.28467 いつも眠れない人 (08/08/30 18:14)

なんだか、疲れたので休憩しまーす(´・ω・`)/~~
no.28468 いつも眠れない人 (08/08/30 18:27)

外がやけに赤い! 不思議に思って見上げると ですな
夕焼け空に 大きな虹が! 天空の半分に架かっています
こんな大きなの 見たことない  ちょっと不気味ですが 奥も感動してました 

以上 京都の田舎町から にゃんたろうの報告でした
no.28469 にゃんたろう (08/08/30 18:39)

no.28300 ( 記入なしリン大佐  no.28400 ( ぱぱりんさんヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪なにか忘れたころだにゃ〜

夕焼け空に 大きな虹が! 天空の半分に架かっていますno.28469 ( にゃんたろう 
いいなあ〜いいなぁ〜心が洗われるだにゃ〜 しばらく虹みていない。あんなにきれいなのに字が虫編 なんでだろう(ーー; 

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま またねぇ〜
no.28470 (08/08/30 19:25)

へい! おやすみんご
no.28471 タヌキな元50歳 (08/08/30 19:32)

風さん、おやすみ♪

備蓄の米が切れた、雨がやめば明日でも買いに行くのだが水曜木曜あたりまで断続的に降るらしい。レンジでチンのご飯やパスタがあるんで降り止んでからでもいいかなぁ…今、最後に残った米を炊いてる。たぶん2日は持つだろう。妻は月曜か火曜に帰ってくる模様…こんなに一気に降らなくてもいいじゃないかー
no.28472 うつから復活 (08/08/30 19:48)

風 おやすみ

T-2が好きとはうれしいだわさ あの時代はカラースモークできれいじゃった
アフターバーナーで迫力があった T-2の単座席がF-1じゃなかったかな? 。
no.28473 記入なしリン大佐 (08/08/30 20:01)

なんだなんだ、、↑暴走族の過去をバラしてるのか?
no.28474 タヌキな元50歳 (08/08/30 20:05)

なんでブルーが暴走族なの 分からんヤツは口を出さないように 。
no.28475 記入なしリン大佐 (08/08/30 20:08)

べつに口は使っていませんが・・・。そういえば煎餅くっていたなあ
no.28476 タヌキな元50歳 (08/08/30 20:12)

皆様こんばんは。
豪快な改行のもとちでっす(自覚なし)
来週、大泉洋の「歓喜の歌」っていうドラマやるんだけど、これって全国ネットなの?
誰か知りませんか?
no.28477 もとち携帯 (08/08/30 21:54)

全国ネットであると公式サイトで
謳ってありました
no.28478 記入なし (08/08/30 21:57)

もどったー!
ぱぱスレ非常事態になってもうた
こっちは大雨でごんす(でも自転車で買い物いってきた・・・「もうおひつがからっぽよ!」と恫喝されたもんで・・・)
no.28479 ぱぱりん (08/08/30 22:18)

おひつ = 冷蔵庫 ・・・と解釈してください
no.28480 ぱぱりん (08/08/30 22:18)

非常事態って何? 。
no.28481 記入なしリン大佐 (08/08/30 22:25)

ぱぱりん 買い物ぐらい 何故奥さんに行かさないの?
仕事してないのでやんしょ?
no.28482 にゃんたろう (08/08/30 22:32)

たいさー 非常事態は沈んでるということで・・・お察しください!

にゃんたろーじーたん うちの嫁は重いものを持つのがイヤだそうです。
それから下界におりるのも・・・とくに夏は地獄だからといってました^^
no.28483 ぱぱりん (08/08/30 22:35)

ぱぱりんスレは 昼間はしゃぎ過ぎの反動ですよ
家はちよいと 高台に建ってるみたいで常^^
no.28484 にゃんたろう (08/08/30 22:38)

>下界におりるのも ←ぱぱりんの奥様は天女かな? 。
no.28485 記入なしリン大佐 (08/08/30 22:38)

メスのカミナリさま なのでしょう  こわーい!
no.28486 にゃんたろう (08/08/30 22:40)

やっと解○されました
no.28487 ぱぱりん (08/08/30 22:41)

>やっと解○されました

解毒?悪いものでも食べましたか?
no.28488 茶菓 (08/08/30 22:44)

>高台に建ってるみたいで常^^ 

マンションの上層界だから・・・ (もちろん今回の大雨の影響のない土地でもあります)
no.28489 ぱぱりん (08/08/30 22:44)

茶加算!

>ぱぱりんスレが・・・昼間はしゃぎ過ぎの反動で・・・でもいまやっと・・・

ということです
no.28490 ぱぱりん (08/08/30 22:46)

確かに変でした HNが行くだけで消えた出津
no.28491 にゃんたろう (08/08/30 22:47)

関東はすごい雨みたいですね しつこい雨だな
子供の頃 失恋を しつこい と読んで笑われ真寿多
no.28492 にゃんたろう (08/08/30 22:51)

失恋 = しつこい ・・・なかなかぐーなお子さんしたね

恋しいを「へんしい」と読んじゃうよりぐーかも
no.28493 ぱぱりん (08/08/30 22:56)

いやいや ぱぱりん 恋人を へんじん とも言ってしまって
上級生に なるほど、そんなもんかも知れんのう と褒められました
no.28494 にゃんたろう (08/08/30 22:59)

恋人→へんじん
no.28495 記入なし (08/08/30 22:59)

考えることはみんな一緒!
no.28496 ぱぱりん (08/08/30 23:00)

かぶった
no.28497 記入なし (08/08/30 23:00)

そろそろ寝ますね(´・ω・`)/~~
no.28498 いつも眠れない人 (08/08/30 23:03)

おやすみー ね群れない兄貴!
no.28499 ぱぱりん (08/08/30 23:05)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 28400 から 28499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧