一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 31900 から 31999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


極楽トンボな駿府おやぢ起きろ! っつうの    今朝のコーヒーは旨い。濃いめが良いのか、昨夜の呑み喰いの影響か・・・
no.31900 タヌキな元50歳 (08/10/04 05:05)

おはようございます 無口なリン起きた 。
no.31901 記入なしリン大佐 (08/10/04 05:30)

タヌキぢぢいは2度寝だな ちっ でわ自販機へコーヒー買いに行ってくるだわ 。
no.31902 記入なしリン大佐 (08/10/04 05:41)

寝ていませんヨ〜  朝陽が昇る東の空を眺めてると人生とわ、、なんて考えてしまう。
>自販機へコーヒー ・・・ あまったるいの好きなのね、極楽おやぢ。
no.31903 タヌキな元50歳 (08/10/04 05:46)

>人生とわ ←ぷっ 40にして迷わず 。
no.31904 記入なしリン大佐 (08/10/04 05:56)

迷走してる わんぱく小僧ぱぱりんは何処いった?
no.31905 記入なしリン大佐 (08/10/04 05:58)

ところで昭和20年代育ちでお歳を召した◎ンタマの厚生年金は61歳から支給でしたっけ? イイナ〜
no.31906 タヌキな元50歳 (08/10/04 05:59)

わたしは長生きしそうにないので、基礎年金を前倒し支給にするつもり。
no.31907 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:01)

35才の男じゃないが、年金支給年齢は自分で自由に選び決め鯛やき
no.31908 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:02)

へいっ 61からだす あと7年もある どうして暮らしていけばいいのじゃ困ったわ
no.31909 記入なしリン大佐 (08/10/04 06:03)

>困ったわ^^    ぜんぜん困った顔に見えないケド・・  まさにパラサイ亭主の恵比須顔だっちゅうの(ーー;
no.31910 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:06)

もう開き直ってるだけ 先の事なんか分からん 野となれ山となれ 行き当たりばったりで生きてきた揉んで
ペコちゃん いわく 本当 楽な性格してるって よく言われる へいっ 。
no.31911 記入なしリン大佐 (08/10/04 06:16)

50歳代前半で奥様かムスコの扶養家族に成るなんて、、よく認可したものだよな、、イカンと思う。
no.31912 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:18)

毎日半ドンは遺憾と思う。
no.31913 記入なしリン大佐 (08/10/04 06:20)

>行き当たりばったりで生きて ・・・ ある意味憧れる生き方。極楽性格に成りたい(ーー;
no.31914 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:21)

>半ドンは遺憾 ・・・ 残業手当が無いんで、超過勤務分を早退で消化してる悲しい薄給勤めなのだ。ワカッタ?
no.31915 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:23)

別に たいした事じゃない アホなだけ ハイっ!
no.31916 記入なしリン大佐 (08/10/04 06:24)

いわんくても皆知ってる
no.31917 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:26)

・・。
no.31918 記入なしリン大佐 (08/10/04 06:27)

さて、ハラヘッタ。 給食パン工場放出パンの耳は食いつくされてるし、御飯も炊けてないし、働き者ペコちゃんも居ない。 どうする?
no.31919 タヌキな元50歳 (08/10/04 06:34)

朝からバームクーヘン食べてる ちと甘いな それと いつものママーレード 。
no.31920 記入なしリン大佐 (08/10/04 06:39)

漁ってたべた、、、めたぼ
no.31921 タヌキな元50歳 (08/10/04 07:03)

富む安堵ジェリー・・・おっはよ

たぬたぬ(未亡人にふられて)・・・食欲ふしーん! ← ってことは無いわけね
no.31922 ぱぱりん (08/10/04 07:17)

>ふられて・・・ そいう事実はナッシングゥ。現在も潜行中
no.31923 タヌキな元50歳 (08/10/04 07:19)

ワンパクぱぱりん おはよう タンパクじゃないよね?
no.31924 記入なしリン大佐 (08/10/04 07:20)

わたしは子供二人です
no.31925 タヌキな元50歳 (08/10/04 07:22)

タヌキぢーちゃんは 47都道府県に 何人居るやら 。
no.31926 記入なしリン大佐 (08/10/04 07:27)

タンパク質です
no.31927 タヌキな元50歳 (08/10/04 07:29)

お二人とも、お孫さんは、まだですか?
no.31928 記入なし (08/10/04 07:38)

こども未婚ですよ
no.31929 タヌキな元50歳 (08/10/04 07:40)

まだ独身です。
no.31930 記入なしリン大佐 (08/10/04 07:42)

父親に似て内気で無口 心配だ! どりゃーぁ 。
no.31931 記入なしリン大佐 (08/10/04 07:55)

朝ご飯食べてました・・・5割引のぱん・・・薄給貧困

そろそろ・・・帰ります。ご機嫌よう さよなら
no.31932 ぱぱりん (08/10/04 07:58)

ぱぱりん バイバイ またね
no.31933 記入なしリン大佐 (08/10/04 08:00)

大佐 おはよー マンションスレでたぬきじーちゃんの金満疑惑が・・・

家を2軒以上持ってるみたいですので厳しく追及しておいて下さい
no.31934 ぱぱりん (08/10/04 08:06)

やっぱりね リンが前から言ってるじゃん 偽装貧困タヌキだって ついにボロを出したな 。
no.31935 記入なしリン大佐 (08/10/04 08:11)

タヌキさん 自宅の他にマンション所有だって すんごい 。
no.31936 記入なしリン大佐 (08/10/04 08:16)

ご心配なく。娘の住んでいる所について言ってみただけだよ
no.31937 タヌキな元50歳 (08/10/04 08:17)

娘さんに買ってあげたのね たのもしいパパ  それにしてもスゴい経済力だわ 。
no.31938 記入なしリン大佐 (08/10/04 08:20)

子供たちに分け与えられるのは、夫婦の死亡保険金と今住むの家の敷地くらいしかありません。
次男と次女の夫婦なので、、はい。
no.31939 タヌキな元50歳 (08/10/04 08:26)

ご長男である◎ンタマ邸は敷地が広く、そろそろムスコ邸を建増す設計してるんでしょ?
no.31940 タヌキな元50歳 (08/10/04 08:28)

ぱぱりんに 厳しく追及しておいて っと頼まれたので話を変えずに 正直に話してください タヌキどの 。
no.31941 記入なしリン大佐 (08/10/04 08:34)

上記スレで伝えたとうり、、じゃダメ?
no.31942 タヌキな元50歳 (08/10/04 08:56)

訂正 ◎=上記レス
no.31943 タヌキな元50歳 (08/10/04 08:57)

おはようございます。
今日は何か気分転換できる事を探しに外出してきます。。。
no.31944 いつも眠れない人 (08/10/04 08:59)

o( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oはろはろぉo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o みなさま

「武士の娘」近頃に無い良い本でした。言葉の美しさに感動!
和製英語に翻弄されている日本、外人には通じないしどうなっているの?
美しい日本語を使いたいと思うが遅かりしか?

昔の結婚は、家と家の結婚で、風の祖父母あたりは結婚式まで相手の顔が見れなかったらしい。親戚・親が決めた様だ。ただ外国と違って日本の良い所は、財布を奥さんが握っていたこと。今の若い人達は解りませんが、風の親は、給料は全部母親の所へ行き
父は、必要な時小遣いをもらっていたような気がします。

ちなみにオットーは、昔風に、風タンから小遣いをもらっています。通帳やカードを
作ったのですが、降ろしに行くのが面倒とかで人によりますかね・・・^^;
no.31945 風たん (08/10/04 15:27)

こんちわ。 紹介した御本を読んでくださってありがとうございました
no.31946 タヌキな元50歳 (08/10/04 15:39)

たぬきさん もしかして出身は新潟県ですか?どこかにリン大佐?が書いていたような
no.31947 風たん (08/10/04 15:47)

なにか?
no.31948 タヌキな元50歳 (08/10/04 15:50)

長岡の事ですので「武士の娘」
no.31949 風たん (08/10/04 16:00)

そうでしたそうでした
でも、出身地と、長岡と御本には縁が無いですよ。新聞記事を読んだからですね。
no.31950 タヌキな元50歳 (08/10/04 16:04)

あっそうだ、長岡駅近隣へは出張で数度行きました。
◎ンタマが五月蝿いので言っておきますが、宿泊はしていません
no.31951 タヌキな元50歳 (08/10/04 16:05)

そうでしたか。もしかして作者の杉本えつこ(漢字が出ません)さんにゆかりがあるのかなとほのかな期待をしたのですが^^;1994年第一刷発行 2007年7月第7刷発行になっていますね。^^
no.31952 風たん (08/10/04 16:12)

宿泊はしていません・・宿泊とうるさいはやましいことがなければ良いでしょう
リン大佐は、宿泊と結び付ける事が多々ありますね
no.31953 風たん (08/10/04 16:17)

そうそう きょうアラブ系の美女を回転すしで見ました
何を食べるかなと思ったら、マグロ・タイ・ひらめを食べていましたね
髪が、背中半分までありきれいでした。綺麗な人は男でも女でもみとれますね
no.31954 風たん (08/10/04 16:23)

夕飯仕度行きます。のちほど・・・ポン
no.31955 風たん (08/10/04 16:24)

風たん、こんにちは。

いつも元気ですね。
ちょっとあいさつだけに来ました。

ではまた(´・ω・`)/~~
no.31956 いつも眠れない人 (08/10/04 16:28)

いつも眠れない人さんno.31630 ( 風たん を読んでください
さしさわりがなければレスください^^;
no.31957 風たん (08/10/04 16:50)

no.31957 ( 風たん

ごめんなさいx10
せっかくの優しいお言葉、見逃してました。(;-;);;;;;;;

耳鳴りは一日中あります。
治療開始が遅かったせいで完治しなかったようです。
治療はステロイド点滴2週間でした。

今は、だいぶ音が小さくなっていますが、
神経が高ぶっているいる時などは死にたくなるほど気になります(^^;;
原因は定かじゃないですが、たぶんストレスと鬱だと思います。
薬はいろいろ試しましたが、これといった成果はありませんでした。
一番効いたのは薬じゃなくて、目一杯運動してぐっすり寝ることかな(--;

お力になれずにすいませんでした。
今後も何か情報があればお伝えしますね!
自分も耳鳴り治したいですし。

何かあれば、すぐに言って下さい、最大限努力して答えます!
では。。。
no.31958 いつも眠れない人 (08/10/04 17:45)

晩飯前の空きっ腹にカルピスサワー呑んだら ちとフワフワだぞ 。
no.31959 記入なしリン大佐 (08/10/04 18:24)

>ちとフワフワだぞ ・・・ 生活がふわふわしているからだ、決まっている。

呑んだ! 喰った! よっぱらった
no.31960 タヌキな元50歳 (08/10/04 18:43)

無職3年 生活不安でフワフワしてるリン 
no.31961 記入なしリン大佐 (08/10/04 18:45)

>無職3年 生活不安 ・・・ ウソつき(ーー;
no.31962 タヌキな元50歳 (08/10/04 18:48)

今日は早い晩飯だす でわ後ほど 。
no.31963 記入なしリン大佐 (08/10/04 18:53)

ペコちゃん、何を作ったのかな? こぢゅかい貰い、食べ専門の◎ンタマは極楽おやぢ(ーー;
no.31964 タヌキな元50歳 (08/10/04 18:57)

今日のペコ晩ご飯

マグロ刺身 シジミのみそ汁 厚焼きタマゴ 肉じゃが ←これが絶品ウマい
no.31965 記入なしリン大佐 (08/10/04 19:32)

しあわせソーダ水(ーー;
no.31966 タヌキな元50歳 (08/10/04 19:34)

yahoo!「一球速報」での野球観戦終了、、ちかれた、、。 寝るんで、さよなら。
no.31967 タヌキな元50歳 (08/10/04 22:25)

沈んでた たぬきぢーちゃんもやっぱり金満だったね 今の50代って時代がよかったのかな・・・みんなお金持ちじゃん
no.31968 ぱぱりん (08/10/04 23:20)

眠くなってきた。。。

でも明日の準備がまだ終わらない。
(;-;)
no.31969 いつも眠れない人 (08/10/05 00:03)

眠れないどん おやすみ

朝組みのみなさん おはよーさん ばいばい
no.31970 ぱぱりん (08/10/05 00:14)

こんな時に限って、作業がはかどらない。
眠いのに。。。
no.31971 いつも眠れない人 (08/10/05 00:14)

でわ おやすみなさい 。
no.31972 記入なしリン大佐 (08/10/05 00:36)

とりあえず作業終了。

寝ます。。。。_| ̄|○
no.31973 いつも眠れない人 (08/10/05 01:26)

おはよ〜 みなさん起きてくださ〜い  日曜日の朝ですよ〜
実はイヤな夢で魘され、不快な目覚めだったのだめ(ーー;
no.31974 タヌキな元50歳 (08/10/05 04:32)

不快な目覚めって印象悪く残るんですよねぇ。自分は昼間寝ていたので夜は起きていました。
妻と依頼原稿の打ち合わせや依頼製作物のハナシなどしていました。
no.31975 うつから復活 (08/10/05 04:54)

最近ふー眠症になったみたいだ・・・
no.31976 ドアラ好き (08/10/05 05:04)

そろそろ寝ます。。。
no.31977 うつから復活 (08/10/05 05:08)

どりゃ、どりゃ、どりゃーぁ! おはようございます 。
no.31978 記入なしリン大佐 (08/10/05 05:21)

ばばりん勘違いも甚だしい(ーー;
no.31979 タヌキな元50歳 (08/10/05 05:50)

やっと2度寝から起きたわね 金満タヌキぢーちゃん ←ぱぱりんが教えてくれた 。
no.31980 記入なしリン大佐 (08/10/05 05:56)

>2度寝から起きたわね 金満タヌキ ・・・ どっちも、間違い。キッパリ否定しる(ーー;
no.31981 タヌキな元50歳 (08/10/05 05:58)

いいじゃないの?別に自宅以外にマンション所有してても隠す必要ないじゃん 金満タヌキぢーちゃん 。
no.31982 記入なしリン大佐 (08/10/05 06:02)

さて、朝飯の心配でもしよう。 赤いキツネとか無いの? じゃなくて、買えないの、うちは?
no.31983 タヌキな元50歳 (08/10/05 06:02)

もう貧困のフリしてもダメよ だぁーれも信じないもん すごく引ーちゃうだけ 。
no.31984 記入なしリン大佐 (08/10/05 06:07)

独り朝ごはんしました。  ペコちゃんのような早起き働き者いませ〜ん。
次男坊で高卒サラリマン、途中リタイアの僕が裕福なワケないじゃん。
小さなマイホーム買えて借金返済しましたよ確かに。でもそこまで。薄給生活で生き延びるのが精一杯。
no.31985 タヌキな元50歳 (08/10/05 06:40)

金満タヌキさん、噂では40代の頃から無職.comにいるらしい。
no.31986 記入なし (08/10/05 06:41)

 ↑ 勝手な表現するな!  ↑ 正解です、無職でしたから。現在は薄給貧困
no.31987 タヌキな元50歳 (08/10/05 06:44)

金満タヌキさん 実家は新潟の大きな農家らしい 。
no.31988 記入なしリン大佐 (08/10/05 06:48)

 ↑ ちちちっ 勝手な表現しるな!  ↑ 不正解です、裏日本にて多少田圃ありますが。
no.31989 タヌキな元50歳 (08/10/05 06:50)

豪華な邸宅 子供二人某有名私立大卒 美人の奥様 車2台 電動アシスト自転車 じゅうぶんに金満 。
no.31990 記入なしリン大佐 (08/10/05 06:57)

豪華な邸宅→二階建て25坪の安い造りのしか買えず。
有名私立大卒→二人とも大学卒ではありません。ただしムスコは学士。 
美人の奥様→ペコちゃんに負けてます。
no.31991 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:01)

奥さんの稼ぎで食わせてもらうってキモチ良いものでしょう?  >◎ンタマ
no.31992 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:05)

本日のメインテーマ 金満タヌキさんの未来展望 。リンの話は面白くないので無しです ハイっ!
no.31993 記入なしリン大佐 (08/10/05 07:09)

>未来展望 ・・・ 駿河の豪邸は真似られないが、白樺林をバックに海を眺められる小さな家に暮す。
no.31994 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:13)

そして毎日工作したり、外食でカツ丼食べたり、三時のお茶に鯛焼き添えたり、、
テレビは大型平面テレビでWOWOWを契約し、ハードディスクレコーダーも接続し、
パソコンはMacを2台使い、、、奥さんを働かせて優雅に暮らしたい。
no.31995 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:17)

・・。
no.31996 記入なしリン大佐 (08/10/05 07:18)

>そうするには半ドンではいけないんじゃないの?
no.31997 記入なし (08/10/05 07:19)

>いけないんじゃないの? ・・・ 奥さんを働かせヒモに成り、優雅に暮らす
no.31998 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:28)

>奥さんを働かせ ←女性はそんなに甘くない 。
no.31999 記入なしリン大佐 (08/10/05 07:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 31900 から 31999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧