一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 32000 から 32099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


へいっ、なのでウチわ、私の薄給のみで生活しております。ひんこおん(ーー;
no.32000 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:46)

でも、どこかに、、イヤがって働かないオッサンいたっけ?
no.32001 タヌキな元50歳 (08/10/05 07:47)

>オッサンいたっけ? ←だれのコト 。
no.32002 記入なしリン大佐 (08/10/05 07:49)

本日のメインテーマ 金満タヌキぢーちゃんの今後の傾向と対策でした 本題からハズレてスミマセン 。
no.32003 記入なしリン大佐 (08/10/05 08:06)

静岡市名物「とろろ汁」って、芋が採れるからなの?  >◎ンタマ
no.32004 タヌキな元50歳 (08/10/05 08:09)

>今後の傾向と対策  http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/31994-319954
no.32005 タヌキな元50歳 (08/10/05 08:10)

今の「茄子無し嘱託員」は、あと4年弱しかできない。 その後はシューカツするワケだが面倒・憂鬱。 ヒモが羨ましい(ーー;
no.32006 タヌキな元50歳 (08/10/05 08:12)

とろろ汁の芋が獲れる 天然物が1番美味しいみたい リンは大嫌い あのヌルヌル ゲッ! 。
no.32007 記入なしリン大佐 (08/10/05 08:15)

あらら、、子供の頃はとろろ汁が胃から溢れ出すくらいまで喰ったものよ
no.32008 タヌキな元50歳 (08/10/05 08:17)

あの すする音だけで気持ち悪くなる 山芋 納豆 オクラ ヌルヌル全部だめ 。
no.32009 記入なしリン大佐 (08/10/05 08:23)

今日は町内の運動会 ちと観て来る でわチン没 。
no.32010 記入なしリン大佐 (08/10/05 08:24)

昨夜、昔の友達から久しぶりに電話が来たんだけど、
近所に住む、あまり好きでない(しつこい)飲み友達からだと思って、
冷たく応対してしまった。
すぐ、そのことに気がついたんだけど、説明できなくて、
後味悪く、最後までぎくしゃくしたままだった。

一応、「電話ありがとう、おやすみ!」って明るく言ったんだけど、
まずかったなあ。
こんなこともストレスになるんだよね。
no.32011 記入なし (08/10/05 08:39)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま&トムトムジェリーさん

いつも眠れない人さんありがとうございます。私も初期に大学病院に入院しステロイド
点滴しました。治りませんでした。いつもさんは、耳鳴り辛い日もあるようですが、低くなってきたのは良いですね。私も、低くなりましたが辛い日もあります^^;
何か良い情報がありましたら教えて下さい。
no.32012 風たん (08/10/05 08:51)

no.32011 ( 記入なしさん気にすること無いですね!もしどうしても気になるのでしたら
こちらから電話して間違えたこと言ったらどうですか?^^;

ダメージパンツはいている人見かけますが似合うなぁと思った人ありません
しかし、作家の石田衣○がはいて本に載っていましたが、カッコ良いです
上着が上質のもの羽織っていましたから尚更ですが、50歳近いとは驚きです
ここの常連さんと、年齢があまり変わらないですね。50代さん挑戦してみては^^;

ではのちほどポン!
no.32013 風たん (08/10/05 09:08)

>50代さん挑戦してみては^^; ・・・ 一段とみすぼらしく成るだけ、無理^^;
no.32014 タヌキな元50歳 (08/10/05 09:44)

追伸
丸子のとろろ汁有名ですよ。美味しいです。
http://www.asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm
no.32015 風たん (08/10/05 09:48)

う〜ん 良くも悪くも紙一重ですからね。たぬきさん^^;
本当の山で採れたじねんじょは、香りがありみそ汁などで伸ばすのですが
おいしいですね。大佐がぬるぬる嫌いらしいが、ぬるぬるには栄養が沢山ありますよ
滋養強壮とか・・・ではでは こちらも祭り^^
no.32016 風たん (08/10/05 10:01)

丸子(まりこ)には今年の始めに付き合いで行った とろろ汁嫌いなので 刺身で ご飯たべました 。^^
no.32017 記入なしリン大佐 (08/10/05 10:05)

自然薯は子供の頃に良く食べました。 伸ばすのは「薄いだし醤油汁」でしたよ我が家。
>とろろ汁嫌いなので 刺身で ご飯  ・・・ 好き嫌い言える家庭で育ったオボッチャン
no.32018 タヌキな元50歳 (08/10/05 10:13)

今から仕事だ。。。

なんかつらいなぁ。
no.32019 いつも眠れない人 (08/10/05 10:16)

好き嫌い言うオ没チャン、、町内の運動会に出場しないの? 玉入れは意外と難しいのだめ^^;
no.32020 タヌキな元50歳 (08/10/05 10:32)

>出場しないの? ←子供が小さい時は出たけど 役員でもしないかぎり出ません

前に体育委員の時 老人会でのグランドゴルフ大会に出た(招待選手?)生まれて初めてやってみたけど
35人中2位になった 大会の景品は招待選手は除外だった がっくし 真面目にやって損した ちっ 。
no.32021 記入なしリン大佐 (08/10/05 10:48)

>役員でもしないかぎり ・・・ マヂレスすれば、その通りなのだめ。
>グランドゴルフ ・・・ 亡くなったヂイさん大好きでした。「グラウンド・・」と言うんだってさ^^
no.32022 タヌキな元50歳 (08/10/05 10:53)

ゲートボールか。
no.32023 記入なし (08/10/05 11:12)

某するが邸のように外でカツ丼いただく余裕は無く、自家製かき揚げ丼でお昼になりました。
no.32024 タヌキな元50歳 (08/10/05 12:15)

今日は日曜日なので タヌキさんは別宅の高級マンションに居るのですか? 。
no.32025 記入なしリン大佐 (08/10/05 12:23)

ツマラナイ書き込みだ。んなワケないべ、ありえん邸(ーー;
no.32026 タヌキな元50歳 (08/10/05 12:34)

食後徐々にハラが膨れてきた、、睡魔も襲ってきた、、行き着くところは、、、
no.32027 タヌキな元50歳 (08/10/05 12:50)

午睡でした^^;
no.32028 タヌキな元50歳 (08/10/05 14:21)

ぽんぽこぢーちゃんが 自宅(一軒屋)の他にマンションを所有していることが判明しました・・・

なんでヒンコーンて書くのか解らん!ヒンコーンの言葉遊びが好きなのね^^
no.32029 風たん (08/10/05 16:26)

これでタヌキさんが車2台持ってる理由が分かりました アッチに1台 コッチに1台 だから2台必要 納得 。
no.32030 記入なしリン大佐 (08/10/05 16:36)

あらら、薄給生活でつつましく、ひんこおん暮らしですが、、そこんとこ宜しくです^^;
no.32031 タヌキな元50歳 (08/10/05 16:36)

>アッチに1台 コッチに1台 ・・・ 家に夫婦用で2台(10年落ち、9年落ち)ありますよ。
娘とムスコもマイカー(12年落ち、8年落ちの中古車)保有してますが、、、何か。
no.32032 タヌキな元50歳 (08/10/05 16:38)

さて、うぉ〜きんぐ。
no.32033 タヌキな元50歳 (08/10/05 16:39)

なんだ10年おち 9年落ち 12年落ち 8年落ち ボロ車だらけじゃん

って人のこと言えない リンは11年落ち おちち。^^
no.32034 記入なしリン大佐 (08/10/05 16:45)

事情によりウォーキング中止し戻って来た^^;
no.32035 タヌキな元50歳 (08/10/05 16:51)

>11年落ち ・・・ 軽自動車? 現行規格前の幅狭いタイプ香奈?
no.32036 タヌキな元50歳 (08/10/05 16:53)

外に おまわりさんが居たの?^^
no.32037 記入なしリン大佐 (08/10/05 16:53)

>幅狭いタイプ香奈? ←幅が拡大される前年だす せまい道もスイスイっとね 。
no.32038 記入なしリン大佐 (08/10/05 17:36)

同じ軽自動車でも車種の味付け違いの差かもしれないが、旧規格3ドアのセルボの方がスピーディー&軽快に走る。
新規格5ドアのキャロル(アルト)は重いのかモッソリ鈍重。 当然2台とも中古車購入です、お間違えなく(ーー;
ただしキャロル(アルト)はオートマオイル交換したら発進・シフトチェンジ等々とても滑らか^^
no.32039 タヌキな元50歳 (08/10/05 17:51)

タヌキさん ご夫婦で外食してきたな なに食べて来たの? 。
no.32040 記入なしリン大佐 (08/10/05 18:00)

>夫婦で外食してきた ・・・ 何を根拠に言われるのか不明。
先週は、たしかに「はなまる」で最低価格の掛けウドン食べましたが、今日昼は自宅で掻き揚げ天丼でしたよ。
夜は、これから百円餃子で夕飯します。   ご自分の経済感覚で考えないように(ーー;
no.32041 タヌキな元50歳 (08/10/05 18:05)

みなさんこんばんは

はなまるうどんって安くていいですね (近くにないけど)210円で満腹になりますよ
no.32042 ぱぱりん (08/10/05 18:11)

ぱぱりん こんばんわ

ぱぱりんはウドンじゃなくてイタリアンパスタ って感じ ぐ〜ひろみだもん 。
no.32043 記入なしリン大佐 (08/10/05 18:15)

薄給貧困 だから そんなしゃれたもんで外食しませんよ

パスタは半額セールの冷凍専門です
no.32044 ぱぱりん (08/10/05 18:18)

今日20時からテレビ東京で「自給自足SP」やるんで・・・見る予定です(憧れてます)
no.32045 ぱぱりん (08/10/05 18:21)

ぱぱりん 土いじり出来るの? 家庭菜園とか 。
no.32046 記入なしリン大佐 (08/10/05 18:23)

たいさ だから 憧れじゃん
no.32047 ぱぱりん (08/10/05 18:24)

まあ〜都会育ちの ぱぱりんには無理だな 絵に描いたタイ焼き 。
no.32048 記入なしリン大佐 (08/10/05 18:28)

ぱぱりん 農家の次男坊
no.32049 ぱぱりん (08/10/05 18:28)

じゃあ〜やろうと思えば出来るの 畑仕事?
no.32050 記入なしリン大佐 (08/10/05 18:30)

無理です! マンションのルーバル風が凄くって・・・無理!
no.32051 ぱぱりん (08/10/05 18:32)

>農家の次男坊^^ ・・・ 出身地域は何処?
ほっかいど、とうほく、かんとう、こうしんえつ、ちゅうぶ、かんさい、しこく、ちゅうごく、きゅうしゅう???
no.32052 タヌキな元50歳 (08/10/05 18:35)

でわ 晩ご飯行って来ます 野菜炒めだって ちっ 野菜嫌いなのに我慢して食べてくる ←エライ?
no.32053 記入なしリン大佐 (08/10/05 18:35)

>no.32039 ( タヌキな元50歳ぢーちゃん!
軽自動車といえば今660だけど、その前は550で、最初は360だったではないですか。
660になって安全でよかったのかと思うけど、そうじゃなくって360とかも残しておいて欲しかった。(黄色なんばーキライ!)
660も中途半端だから軽自動車は1000?と360とかにするべき^^
no.32054 ぱぱりん (08/10/05 18:37)

白球夕飯食べた。百円餃子、ポテトサラダ、ミネストローネ、ごはん。
no.32055 タヌキな元50歳 (08/10/05 18:38)

たいさー 野菜嫌いは長生きできない

ぽこりんさんへ・・・日本です!(たぬたぬの常套句)
no.32056 ぱぱりん (08/10/05 18:39)

>黄色なんばーキライ! ・・・ 普通車と同一サイズ化し、国道に設置したNo自動読み取り機に対応させようとした悪しき魂胆だとおもうわけ(ーー;
>軽自動車は1000?と360とかに ・・・ 安い税金と動力パワーの関係から、現状をいぢらないで欲しい^^;
no.32057 タヌキな元50歳 (08/10/05 18:43)

>日本です! ・・・ わたしは、地域はオープンしてる、、ぷんぷん(ーー;
no.32058 タヌキな元50歳 (08/10/05 18:44)

薄給貧困!だからどうでもいいことでした・・・車持ってないし
no.32059 ぱぱりん (08/10/05 18:45)

>くるまもってないし 駅チカ高層オクション持っている(ーー;
no.32060 タヌキな元50歳 (08/10/05 18:47)

ローン有り・・・薄給・・・でも車持ってる必要がないのは確かですね
まま茶利で十分です!(アシスト自転車は邪道だど^^・・・坂が多いとこならしゃーないかも)
no.32061 ぱぱりん (08/10/05 19:29)

横浜からコッチに嫁いだ人が 自転車が多くてビックリしてました 他所は自転車少ないのかなぁ〜 。
no.32062 記入なしリン大佐 (08/10/05 19:37)

くるまの何年落ち の話はせんように 麻呂のは17年落ちなのらど! 帰ります
no.32063 にゃんたろう (08/10/05 19:38)

>17年落ち ←問題外です
no.32064 記入なしリン大佐 (08/10/05 19:39)

>坂が多いとこならしゃーないか ・・・ おかしいゾンビ。都下山手線内じゃないね億ション。
ババリンは自分好みの西川口か船橋か?
no.32065 タヌキな元50歳 (08/10/05 20:25)

たぬたぬが坂の多いところにすんでると思ってさ
じゃないならアシスト自転車なんて乗らなくても・・・もらい物でしたか?
no.32066 ぱぱりん (08/10/05 20:29)

>17年落ち  ←  りっぱです

ボルボかベンツに乗ってるな
no.32067 ぱぱりん (08/10/05 20:30)

>アシスト自転車なんて乗らなくても・・・普段はベルト駆動のチャリよん。陸橋超えるとか遠征に貰った電動つかう
no.32068 タヌキな元50歳 (08/10/05 20:34)

>ボルボかベンツに乗ってるな・・・ベンザには毎日乗ってます
no.32069 にゃんたろう (08/10/05 20:39)

ぬこヂイチャまコンバンワ。通勤にお使いですか、、自家用車?、、短時間帰宅ですよね。
no.32070 タヌキな元50歳 (08/10/05 20:41)

会社の社長さんね
no.32071 ぱぱりん (08/10/05 20:44)

そです 往復3キロちょっとなの だからたまに遠乗りしないと
BAT上がっちゃいます メーターいまだに5万5千キロぐらいかな
no.32072 にゃんたろう (08/10/05 20:47)

>しゃちょーさんねー ・・・ 怪しいお店で聞く響き
no.32073 タヌキな元50歳 (08/10/05 20:49)

そうです は社長に対してではないよ ヒラメです
ぬこって何ですか 関東ではネコのこと ぬこなんて言うの?
no.32074 にゃんたろう (08/10/05 20:50)

net用語です
no.32075 タヌキな元50歳 (08/10/05 20:51)

そうですか
no.32076 にゃんたろう (08/10/05 20:52)

ヘイヘイっホー、猫ぢーちゃん こんばんは
no.32077 記入なしリン大佐 (08/10/05 20:56)

極楽無職登場(ーー;
no.32078 タヌキな元50歳 (08/10/05 20:58)

亀じいちゃん 刺身でごはん なんてよく食べれますね タバコ飲みが・・・
ゲーが出そうだよ わたしは 刺身だと早々につめ込んで 
ごはんは味噌汁と煮物、昆布佃煮や漬物でじゃないとダメです
no.32079 にゃんたろう (08/10/05 21:04)

いいじゃん別に 無職でも ココは無職comだもん  仕事してるからって威張るなタヌキ 。
no.32080 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:05)

なんとなく年齢を感じさせる御飯の食べ方^^;
no.32081 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:07)

猫ぢーちゃん コッチの刺身うまいよ 焼津港とか近いから新鮮よ
no.32082 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:09)

>仕事してるからって威張るな ・・・ ♪開き直る その態度が 気に入らないのよ〜♪
no.32083 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:09)

味もへったくれも無いのです バチあたりですね
昼間の囲碁ビデオ見ます ではまた
no.32084 にゃんたろう (08/10/05 21:10)

おっと もうちょっとで漁港言うとこだった^^ 焼津の半次か・・・
no.32085 にゃんたろう (08/10/05 21:13)

カラオケね〜 もう何年間ご無沙汰だろうか? 歌い始めは「8トラックテープ」だったなあ
no.32086 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:13)

>漁港言うとこだった ・・・ 京都府の漁港って日本海側にしかないよね
no.32087 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:15)

背伸びしてみる海峡の〜♪今日も汽笛が〜♪
no.32088 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:16)

その曲に何か思い出でも?
no.32089 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:17)

題名分かる?
no.32090 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:19)

地図見ると京都府って綺麗な姿してると思いませんか?
静岡県は不細工な格好してますな^^富士や海は最高ですが
no.32091 にゃんたろう (08/10/05 21:20)

港町ぶるうす
no.32092 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:21)

>京都府って綺麗な姿してる ・・・ カニが旨そうなかたちですね
no.32093 タヌキな元50歳 (08/10/05 21:23)

都道府県のカタチは意識して見た事ないなあ〜
世界地図を見ると日本は小さいと思うけど。
no.32094 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:24)

静岡県ってね 亀が弱りはてたような・・・
no.32095 にゃんたろう (08/10/05 21:24)

>弱りはてたような ←マムシドリンクでも呑んでみる
no.32096 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:27)

よーく見て下さいよ 日本の形もすんばらしいが京都府も作ったように
綺麗でしょう 大阪や兵庫もブサイクです
no.32097 にゃんたろう (08/10/05 21:28)

(話題が)50代以上しか入れないスレになってますよ
no.32098 ぱぱりん (08/10/05 21:32)

京都はカタチより生八つ橋がウマい
no.32099 記入なしリン大佐 (08/10/05 21:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 32000 から 32099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧