一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 33400 から 33499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>規定圧2.0(kgf/cm2)だと2.2(kgf/cm2)位入れてやる
・・・・重い車体へ組み込み状態なので、いつもそうしてますよ。
no.33400 タヌキな元50歳 (08/11/02 18:56)

no.33391 ( いつも眠れない人さん

知ってましたよ。当時から。その機能はあまり使わなかったけどね。
no.33401 うつから復活 (08/11/02 19:42)

no.33401 ( うつから復活さん

やっぱ知ってましたか )
有名な話なんでしょうか?、少なくとも自分の周りでは聞いた事がなかったもので。
no.33402 いつも眠れない人 (08/11/02 20:08)

no.33402 ( いつも眠れない人さん

職場では「そんなコトに余力を使うより バグ取りや安定性 を強くして欲しい」との意見で一致していました。(ソフト会社だったので)

一般的には無関係なお遊びに見えたかもしれません。
当時のプロジェクト・ソフト(製品)はもう検索で出て来ませんが・・・
会社も縮小してしまいましたし・・・(過去の栄光にすがっていてはしょうがないので)
no.33403 うつから復活 (08/11/02 21:31)

F1でも見ながら晩酌します
no.33404 ぱぱりん (08/11/03 00:18)

午前2時まで待てーん!
では晩酌しつつTV見てきます
no.33405 ぱぱりん (08/11/03 00:24)

ぱぱりん おはよう

F-1 ブラジルグランプリ早くスタートしろだわさ 。
no.33406 記入なしリン大佐 (08/11/03 02:07)

あっ睡魔が すいません 寝ちゃうかも ぱぱりんおやすみ っと言っておこう

ついでにタヌキぢーちゃん おはよう
no.33407 記入なしリン大佐 (08/11/03 03:11)

おはよう。
9時間も寝たような・・・風邪だよね。奥さんは神経障害というけど。
no.33408 タヌキな元50歳 (08/11/03 05:52)

あらあぁ、、ばばりん職場にでてきちゃったの!?  おはよ、ごくろうさま ;
ばばすれ止めてあるんでコッチからごあいさつ。
no.33409 タヌキな元50歳 (08/11/03 05:55)

おはようございます
no.33410 記入なしリン大佐 (08/11/03 06:01)

今日は葬儀に行くんでしょ?  ガテン顔でも喪服は似合うの?
no.33411 タヌキな元50歳 (08/11/03 06:04)

ホイっ ペコちゃんに言わせると似合うそうです いちよう176あるからって
no.33412 記入なしリン大佐 (08/11/03 06:09)

それは、、よかった。 念のために正装で肖像写真撮影しておくと良いよ ;
no.33413 タヌキな元50歳 (08/11/03 06:14)

>肖像写真 ←リンちゃんが逝ったときの為?(近い将来じゃん)
no.33414 記入なしリン大佐 (08/11/03 06:21)

コーヒーが濃い目で美味しい。マグカップ3杯飲み切りそう ;
no.33415 タヌキな元50歳 (08/11/03 06:22)

男の写真はね、妻や息子にカメラの趣味が無いとなかなか残っていないのよ。
no.33416 タヌキな元50歳 (08/11/03 06:24)

息子はオリン◎スのデジタル一眼レフ持ってる 写真大好き よくリンも撮られる
リンの父親はカメラが趣味だったので昔の写真がいっぱいある 風景や建物の写真は今となっては貴重かも 。
no.33417 記入なしリン大佐 (08/11/03 06:47)

ハラ減った、、セルフで何とかしなければ、、、。 
ペコちゃん偉いなぁ、、と、思う。しかし、準備してくれる朝飯食べないワガママ遊び人て酷い。
no.33418 タヌキな元50歳 (08/11/03 06:52)

>写真大好き よくリンも撮られる ・・・ 好きとかじゃなく、ペコちゃんの命令で肖像写真撮り貯めてるだけ ;
no.33419 タヌキな元50歳 (08/11/03 06:54)

・・。
no.33420 記入なしリン大佐 (08/11/03 06:59)

>ペコちゃん偉いなぁ ←じゃなくて そのように育てられた 母親が厳しい人みたい
亭主より遅く起きるな 先に箸をつけるな 女は男より先に風呂に入るな など
スゴい亭主関白の家で育っているので 別に それが当たり前だと思ってる 今はそんな時代じゃねえ

では夜おじゃま虫 またね〜ポンっ 。
no.33421 記入なしリン大佐 (08/11/03 07:09)

そーいう奥さんに恵まれるから『遊び暮す人』が、できあがるのだめ(ーー;
no.33422 タヌキな元50歳 (08/11/03 07:15)

おはよーございます トム&ジェリー

大佐が羨ましいー・・・ぺこちゃんと結婚して○モになりたかったなあ
no.33423 ぱぱりん (08/11/03 08:13)

>ヒ○になりたかったなあ ・・・ 同感          おはよ、ばばりん。職場宿泊って心地よいですよね ;
no.33424 タヌキな元50歳 (08/11/03 08:33)

何もしていないが、昼近くになると空腹になる。さて、、何にする?
no.33425 タヌキな元50歳 (08/11/03 11:31)

今日は休みなんだなあ ヌキぢーちゃんは!(大佐は毎日が日曜日)
no.33426 ぱぱりん (08/11/03 12:04)

その言い方はご出勤ですね。 無償仕事じゃ70万円もらっててもイヤでしょ
no.33427 タヌキな元50歳 (08/11/03 12:12)

70万もらえるなら毎日出勤しますよ
no.33428 ぱぱりん (08/11/03 12:13)

私の個人口座に入るのが条件で!
no.33429 ぱぱりん (08/11/03 12:14)

人生、高給鶏だからってシアワセじゃないよ。
心安らかに、慎ましく暮す程度が良いのです。  と、薄給を肯定してみるヒンコオンなり ;
no.33430 タヌキな元50歳 (08/11/03 12:19)

>心安らかに、慎ましく暮す程度が良いのです。
うちの鬼嫁が許してくれましぇん・・・orz.
no.33431 ぱぱりん (08/11/03 12:22)

>70万もらえるなら毎日出勤しますよ
ぱぱりん応援するぞ。
いっぱい稼いで、いっぱい税金を納めてくれ。
no.33432 記入なし (08/11/03 12:24)

そんなくれるわけないじょー (半分ぐらいはもらうけど)
no.33433 ぱぱりん (08/11/03 12:25)

こんちゃーす ふぇふぇりん第二の仕事にしては たくさん貰ってるなー
no.33434 にゃんたろう (08/11/03 12:34)

こんにちわ、、 彼には金満体質が染み付いてるんですね
no.33435 タヌキな元50歳 (08/11/03 12:38)

ふぁふぁりんは 若い時苦労知らずだからねー ぼんぼん育ち
no.33436 にゃんたろう (08/11/03 12:41)

ぱぱりんは元公務員
その実態は高級官僚で今の仕事はアマクダリなのである。
(本人はアマノジャク)
no.33437 記入なし (08/11/03 12:42)

わし実はおととい18時間ぶっ続けで仕事したもんで 昨日は一日寝てました
まだ首と肩がこりこりなのよ つくづくぱぱりんのスタミナに敬服してます
no.33438 にゃんたろう (08/11/03 12:55)

タヌキさんもぱぱりんも食べてるな  うどん食って また寝るか
no.33439 にゃんたろう (08/11/03 13:02)

>no.33437 ( 記入なしさん ← 気になるんですけど、どなたでしたか? 
>no.33438 ( にゃんたろうさん 年を考えて年を!もう後進に道を譲りなはい
no.33440 ぱぱりん (08/11/03 13:19)

>記入なしさん ← 気になるんですけど、どなたでしたか?

名も無き雑兵です。
no.33441 記入なし (08/11/03 13:35)

名も無き雑兵です・・・きっと名のあるお方とお見受けします 
だいいち綺麗な字をお書きになる  さて夕方まで寝るとするか
no.33442 にゃんたろう (08/11/03 13:59)

今日は眠くなりません、、昨夜9時間寝た :
no.33443 タヌキな元50歳 (08/11/03 14:13)

( ̄´口` ̄)ノ ヤァ!! みなさま

昨日は、お天気が良かったので、急遽紅葉を見に行くことになりました。
北陸自動車道を、オットーの運転で父母を連れて行って来ました。渋滞で1時間半で行ける所が4時間もかかり、昼食を予定していたところに着いたのが2時で、美味しいお蕎麦は完売でした(ーー;
父は、酷くはないが緑内障で高速は怖いらしく運転はオットーに任せます。
但し、お金は父持ちだからこちらのフトコロは痛みませんウヒ・・

ひるがの高原を出たあたりから紅葉が増し今一番美しいのではないかと思われました
奥入瀬を思い浮かべる風景です。
http://teru172.fc2web.com/A1/seseragi/koyo.html
では、またねぇ〜 
no.33444 風たん (08/11/03 14:16)

>お金は父持ちだから ・・・ 頼もしいお父様ですね。将来の、わたしには無理(ーー;
no.33445 タヌキな元50歳 (08/11/03 14:25)

>北陸自動車道を ・・・ 「東海北陸自動車道を」じゃないかな?
no.33446 タヌキな元50歳 (08/11/03 14:30)

たぬたぬさん 「東海北陸自動車道を」じゃないかな?
確かにそうですタダこちらでは北陸道と言えば通じますので・・・言葉を端折りました
他の県の人には解りずらいですね......(;__)/| 反省

>頼もしいお父様ですね。・・・父は苦労人です。特別金持ちの家に生まれたわけでもありません。ただあの時代の人は、真面目に一生懸命働けば、そして少しばかりの運があれば何とかなったのか知れません。

親を頼れるのは、今の若者が最初で最後かも知れませんね。自立心にかけても困ります
たぬきさんは、こどもさんがしっかりしていますから安心ですね
no.33447 風たん (08/11/03 15:32)

>こどもさんがしっかりしていますから安心ですね ・・・ 怪しいのが一名居る(ーー;
no.33448 タヌキな元50歳 (08/11/03 15:50)

ゲッ!町内の葬儀終わって帰ってきた 疲れた 呑まされた ウィ〜

移動はストリームでした あれが欲しいのねタヌキさんは
no.33449 記入なしリン大佐 (08/11/03 17:43)

こんちゃ かめじっちゃん お元気そうで 最近酒飲む機会が増えたようですね
よしよし  車やチャリ、ゲーのう界の話はさっぱり分りません にゃんた仙人
たぬたぬの風邪気味をうつされたらしいです だるーい(ーー;
no.33450 にゃんたろう (08/11/03 17:58)

こんばんは!だだいま仕事中です
no.33451 ぱぱりん (08/11/03 18:00)

ぱぱりん よく頑張るね えらい!
no.33452 にゃんたろう (08/11/03 18:02)

あ それから 33333は たぶんぱぱりんじゃないかと思ってましたが
案の定でした おめでと! しっかりしてるのね
no.33453 にゃんたろう (08/11/03 18:05)

うっかり八部衛、ちゃっかり、ぱぱりん!
no.33454 ぱぱりん (08/11/03 18:15)

猫さん ぱぱりんさん こんばんは

酔いを冷ます為にシャワーあびて来ました 少しはスッキリしたです 。
no.33455 記入なしリン大佐 (08/11/03 18:18)

>移動はストリームでした ・・・ 2006〜二代目RSZじゃないと、、、。 
考えている理由は、単に5ナンバーサイズ、2000CC車でも燃費ソコソコ、最悪7人積めるってとこです。
no.33456 タヌキな元50歳 (08/11/03 18:19)

>酔いを冷ます ・・・ 以前から判っていましたが、350MLのビール3本呑むと酔い覚めが辛いです。=薄給者らしい
no.33457 タヌキな元50歳 (08/11/03 18:20)

昼から酒か〜・・・と思ったら葬儀でしたか・・・でもシャワーを浴びるほど呑んでたんだー(飲み過ぎだ )

ヌキぢーちゃんも近日中に車を買い換えるのかな?(大佐に触発されて )
no.33458 ぱぱりん (08/11/03 18:23)

ひとに風邪をうつしといて この寒いのにビール三本も呑める加納!
no.33459 にゃんたろう (08/11/03 18:24)

金曜日は缶ビール(偽)3本でしくじり、一昨日昨夜は缶ビール(偽)2本で済ませましたが、体は冷え切りました(ーー;
今夜はノンアルコールです。
no.33460 タヌキな元50歳 (08/11/03 18:30)

贅沢だ!ヌキぢー、薄給はウソだな
no.33461 ぱぱりん (08/11/03 18:31)

大酒呑みの 猫ぢーちゃん & タヌキさん & ぱぱりん に質問です

飲み過ぎて気分が悪い時はどうすれば治りますか?教えて
no.33462 記入なしリン大佐 (08/11/03 18:32)

そやさけー冬は酒がいい 酒にしなさい 今夜も呑みなさい どんどん
no.33463 にゃんたろう (08/11/03 18:32)

>no.33462 ( 記入なしリン大佐、天罰ですから耐えなさい

あっしはポカリ呑んでましたね(梅干しでも舐めたらいいかも)
no.33464 ぱぱりん (08/11/03 18:35)

冷たいポカリね 梅干しは嫌いなので却下
no.33465 記入なしリン大佐 (08/11/03 18:37)

>ポカリ呑んでました ・・・ そうそう。そうやって横になり時が過ぎるのを待つしかないのだめ
>贅沢だ!ヌキぢー、薄給はウソ ・・・ ウソじゃないけど、週に一度千円くらい使いますよ ;
no.33466 タヌキな元50歳 (08/11/03 18:37)

>梅干しは嫌いなので却下  

ミトッポさーん、大佐を叱って下さい!
no.33467 ぱぱりん (08/11/03 18:40)

>飲み過ぎて気分が悪い時は・・・そんな経験がないので分りません
たぶん寝るのが一番じゃにゃーかと思いますが
発散しながら楽しく飲んだら いくら呑んでも気分悪くならないすよ
no.33468 にゃんたろう (08/11/03 18:40)

ウウ、、、気持ち悪い ポカリのんで寝る でわ みなさん おやすみなさい
no.33469 記入なしリン大佐 (08/11/03 18:43)

ポカリ そんな中途半端な水臭いもの飲んだら ゲーが出るよ
no.33470 にゃんたろう (08/11/03 18:44)

酒飲み過ぎたらビールで ビール飲み過ぎたら酒で
両方飲み過ぎたら洋酒で 一旦覚ますのだめ
no.33471 にゃんたろう (08/11/03 18:47)

猫ぢーちゃん これ以上呑んだらゲロしちゃうよ でわ寝ます またね
no.33472 記入なしリン大佐 (08/11/03 18:50)

たいさーおやすみー、酒を飲んだら水分取りましょうね(酒以外でですよ )
no.33473 ぱぱりん (08/11/03 18:53)

大佐 たいじょうびだい! 朝までゆっくり寝なさい おやすみ
no.33474 にゃんたろう (08/11/03 18:55)

そうそう わしは味噌汁をよく飲んだな 豆腐だけ入ったやつ
no.33475 にゃんたろう (08/11/03 18:57)

東京タワー でクリスマスツリー
http://www.enjoytokyo.jp/OD004Detail.html?EVENT_ID=191089

我が家のイルミネーションは故障中、PICマイコンコントロールでトランジスタドライブに修理予定だったが、まだPICマイコンを組み込む為のキット基盤を組み立てていない。
http://akizukidenshi.com/catalog/items2.php?q=%22K-02018%22&s=popularity&p=1&r=1&page=
Ver3.5だけど・・・
no.33476 うつから復活 (08/11/03 18:59)

メシ食え! の命あり 本日は早い 下ります
no.33477 にゃんたろう (08/11/03 19:01)

おやすみ
またまたバブリーな話題を・・・
no.33478 ぱぱりん (08/11/03 19:03)

ぱぱりんさん、ばぶりーって言うか「え?もう、イルミなの?」って驚いただけ・・・ ;;;
no.33479 うつから復活 (08/11/03 19:05)

うつさんからは(なぜか)バブリーな匂いがぷんぷんする
no.33480 ぱぱりん (08/11/03 19:07)

(元でしょ)昔はばぶりーだったのは認めるけど、現在は極貧
no.33481 うつから復活 (08/11/03 19:09)

いったん染みついた、ばぶりーさはなかなか抜けないのねー
蓄財してませんでした?
no.33482 ぱぱりん (08/11/03 19:15)

ヤケ起こして散財しました。(購入品は多いけど、直せない故障品も既に多い)
no.33483 うつから復活 (08/11/03 19:21)

ヤケを起こしてはいけませんねー
お金があれば夫婦二人でひっそりと暮らせるではありませんか・・・
趣味が仕事っていいじゃん
no.33484 ぱぱりん (08/11/03 19:24)

仕事も食事もうまいものを八分目で食うのがいい。
まずいものをギュウギュウで食わされるのはもはや趣味ではない。
(うちのPICもVer3.5です。Ver4のROMはほこりを被っています。)
no.33485 茶菓 (08/11/03 19:29)

定期的に出来ればね。それが一番ネック。読み切りタイプは一気に大量にも出来るけど連載形式も出来ないと成立しないね。
(妻の障害申請がまだ届いていない、2級認定なら「書き手」で暮らせる)
no.33486 うつから復活 (08/11/03 19:38)

都会の片隅で肩を寄せ合ってひっそりと暮らす・・・憧れます
no.33487 ぱぱりん (08/11/03 19:43)

昭和枯れすすきの世界です
no.33488 ぱぱりん (08/11/03 19:46)

若かったら「神田川」です
no.33489 ぱぱりん (08/11/03 19:50)

冬の寒さが身に応える歳になっちまったよ、、お〜さむい(ーー;
no.33490 タヌキな元50歳 (08/11/03 19:52)

消費税上げるなら障害年金も確実に上げてくれよー。ちなみに「物価高い」と言われてる中で年金の実消費傾向スライドは据え置き、下げる時だけ素早くてなかなか上げてくれない。満額で出してくれやー ;;;
no.33491 うつから復活 (08/11/03 19:54)

医療費は主治医にかかるとこだけ1箇所は免除申請出してるから掛からないけど、交通費が掛かる。バスは手帳で半額になるけど、JRとか列車は難しい。

金持ちだったら増税もあんまり関係無いと思うが、(むしろ金持ち優遇の減税策だと思う)
年金暮らしには増税はかなり厳しいよ。庶民の暮らしをどれだけ破壊すれば気が済むのだろうか?(他スレに書いた方がいいか?)
懐が寒くてしょうがない。
no.33492 うつから復活 (08/11/03 20:10)

おじちゃんたちのお話しが遠い彼方の話しに聞こえる〜。薬の関係で飲みすぎる程飲めないし、車も手放して5年は経つだろうし・・・
no.33493 うつから復活 (08/11/03 20:37)

ないものは・・・ない
no.33494 ぱぱりん (08/11/03 21:32)

おいちゃんたち・・・逃げ切り組! ・・・お仲間にいーれて!
no.33495 ぱぱりん (08/11/03 22:02)

いわゆる寝て起きた ラーメンが食べたい っと思い浮かんだ
no.33496 記入なしリン大佐 (08/11/03 22:05)

しめ、は ラーメンで決まりですか?
no.33497 ぱぱりん (08/11/03 22:19)

キッチン出入り禁止でしょ、どうする、、ペコちゃんは作ってくれるの?
no.33498 タヌキな元50歳 (08/11/03 22:25)

呑んだ後はラーメン食べたくなるよね〜 ちゃう?
no.33499 記入なしリン大佐 (08/11/03 22:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 33400 から 33499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧