一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3400ゲット
no.3400 記入なしリン大佐 (08/02/28 06:49)

>水冷パソコンって ・・ しずかちゃん。それだけ。

朝ご飯は、振り掛けごはん、ふっくら玉子焼き、味噌汁。薄給者らしく毎朝同じ、安価なメニウ。
no.3401 元50歳 (08/02/28 06:56)

元50ぢいちゃん お仕事行ってらっしゃいませ、早く帰ってこい。^^
no.3402 記入なしリン大佐 (08/02/28 08:09)

>早く帰ってこい ・・ イヤぢゃ(ーー;
no.3403 元50歳 (08/02/28 08:16)

さて行く。今日の実務は2時間弱かな。
あとは昼寝にオムスビ・コーヒー、新聞。さらに自治会の内職すっかな^^
no.3404 元50歳 (08/02/28 08:29)

おはようございます
皆様

夜更かししたせいか、身毒が少なくてよかったワ

今日は家の横の村道が排せつされています
写真とってSNSにアップしなくちゃ(笑)

でも上手い事撮れないんだな
除雪車が行くのはなかなか圧巻なんだが、運転手によって美しい時とバカヤローな時がある
no.3405 もとち☆ (08/02/28 10:15)

こんにちは・・・
誰もいない海
昨夜は盛り上がっていたようだが、朝読んでも
何が何だかわからんY
参加していないと流れが解らないのかな?

皆さん、夜遅くまで元気ですね ばばりんさんは・・ゲッターマン?
no.3406 (08/02/28 10:17)

排雪のトラックがスピードだして走るせいか、家が揺れる・・・
こんなの初めてだ

業者変わったのかな???
no.3407 もとち☆ (08/02/28 10:31)

風&ドラミちゃん(もとちさん) おはよう
今もう秋〜だれもいない海♪ リン登場(ひっこめウザイ)まあ〜そう言わんといて
チュ部地方天気よし、朝3400ゲットしたリンの機嫌もよし、二人のお姫さまは?^^
no.3408 記入なしリン大佐 (08/02/28 10:35)

どうもでーす
リン大佐

わたしはちょっと寝不足です

排雪してくれるのは助かるが、人が除雪の為に作った道が破壊されていた・・・
今、直すと文句言われるからあとで直しに行く!

屋根の雪が落ちたらば、これできれいに捨てられる♪
no.3409 もとち☆ (08/02/28 10:41)

外人さんのメールにマジパンなるものが記載されて
いました。
ベーストの中に作られていて、さまざまに形成されて着色された
挽きアーモンド・砂糖・及び卵白のキャンデー
この子供の精巧さどう思います?

http://urbanlegends.about.com/library/bl_marzipan_babies.htm
no.3410 (08/02/28 10:49)

ドラミちゃん、雪で大変だね、でも知り合いの東北出身者の人が言うには昔より
       今は雪がぜんぜん少なくなったって言ってました、地球温暖化か?
no.3411 記入なしリン大佐 (08/02/28 10:51)

風 スゲーうまく作るもんだ赤ん坊、リンもすぐ作れるよ本物エへへへ怒られそう^^
no.3412 記入なしリン大佐 (08/02/28 10:56)

近所の老人も「昔よりは雪が少ない」と言いますよ
昔は2階の窓から出入りしてたって・・・

2階立ての家があったんかい?てな感じですけど・・・
今は平家ばっかりなので、信じられません
まぁ、おおげさに言ってるんでしょう

今年は少ないですよ
排雪は今年度初めてだし・・・
例年なら年末に1回はしてるけど、今年度はしなかった

大体、国道のアスファルトの路面が出てるんだよね
10年前はもっと雪で白かった気がするよ
no.3413 もとち☆ (08/02/28 10:58)

すごいね
マジパンでここまで出来るんだ!

宇宙人のこどもとか、コロポックルのこどもだったりして(笑)
no.3414 もとち☆ (08/02/28 11:01)

もとちさん&リン大佐こんにちは!
少しPC離れましたのですみません。

もとちさん大変ですね.何時も思うのですが・・
もとちさんの名前良く替わるね〜今度は?

リン大佐 その元気ありますか?3412 
今からでかけます。後ほどまた・・・^^y
no.3415 (08/02/28 11:09)

風 気を付けて行ってらっしゃいませ、元気×10のリン^^
no.3416 記入なしリン大佐 (08/02/28 11:12)

名付け親はリン大佐ですよー

my name is もとち☆ ときどき「ミ」つき(笑)
no.3417 もとち☆ (08/02/28 11:12)

平歯車を転位させたとき
基礎円は変わるのか?
○or×
no.3418 歯車屋 (08/02/28 11:41)

×かな
わからん
no.3419 いつも眠れない人 (08/02/28 12:37)

キリ番が遠いと書き込みが少ないなぁ(笑)
no.3420 もとち☆ (08/02/28 14:28)

みなさん こんにちは^^v
もとちさん☆
今日、おもちゃ売り場で
あんぱんまんコーナーがありました
ドキンちゃん オレンジで赤い靴
だきつく人形とかで腕にからませたり
ポールに抱きついたりするらしいです。

ドキンちゃん可愛いね〜 
no.3421 (08/02/28 14:39)

>>3414
コロボックル懐かしい名前です
最初の北海道旅行の時ガイドさんが教えてくれました
フキの葉の下に住む人の意味らしいですね
日本列島先住民と見る人もいるようですが?
no.3422 (08/02/28 14:47)

フキの葉の下の神様って、わたしは聞きましたが・・・

アイヌの人たちは自然とともに暮らしていたので、神様はいろいろな場所にいますヨ
カムイは神の入る所
山だの島だの湖だのに名前がついてます
no.3423 もとち☆ (08/02/28 15:07)

いつも眠れない人さん
おかえりなさい^^

平歯車転位?・・がんの転移は知っているが、難解だぁ・・・--;
no.3424 (08/02/28 15:07)

アイヌ語ですね 
コロボックルはアイ○に滅ぼされたという
自然人類学者も昔いたみたいですよ^^
no.3425 (08/02/28 15:13)

りんたん夜に備えて寝ているのかな?
no.3426 (08/02/28 15:18)

神の入る所→神の居る所

でした(汗)
no.3427 もとち☆ (08/02/28 15:52)

>>3425
風さん

それは初耳です
アイヌは文字を持たないので、口頭伝承で受け継がれて来ました
ラジオなどでアイヌ語講座なんかをやってます
今の若いアイヌ民族は誇りを持って語る人と、隠す人とに二極分化していて残念です

明治政府の同化政策のおかげで、一つの文化の大半が失われてしまいました
no.3428 もとち☆ (08/02/28 15:57)

アイヌの人がある生き物を見つけて言いました。あ、犬
no.3429 ダジャレ好きなのはだれじゃ? (08/02/28 16:07)

なるほどね!
隠したい気持ちもわかりますね。
アイヌの衣装ですが あれが本当に
アイヌの人達が着ていたものでしょうか?
美しいものですね 模様がすばらしいです

観光で着せてもらったことはありますが
本物かどうかはわかりませんでした^^;
no.3430 (08/02/28 16:17)

もとちさん☆
3429さんに座布団あげてください〜^^
no.3431 (08/02/28 16:21)

風さん

まだ病院なのです(>_<)
時間かかるなぁ。。。。
no.3432 いつも眠れない人 (08/02/28 16:21)

>>3431
風さん

え・・・?
次のあだ名は「山田隆夫」か?

幸せと座ぶとん運・・・べません
no.3433 もとち☆ (08/02/28 16:24)

(・_;☆
no.3434 ダジャレ好きなのはだれじゃ? (08/02/28 16:28)

>>3430
風さん

服のししゅうには意味があるとか、家紋みたいなもんだとか聞いた事は有ります
北では綿・絹がとれなかったので、服を作るのは大変だったようですよ
着物を鮭とか、熊の毛皮とかと交換してるところが古い絵に描かれてました
no.3435 もとち☆ (08/02/28 16:32)

いつも眠れない人さん
まだ病院なのですか?
4時過ぎましたよ!
予約制ですか?
no.3436 (08/02/28 16:32)

あちゃ
泣かれてしまった

ごめんごめん
座ぶとん1枚あげるから
ほら、これで我慢して
no.3437 もとち☆ (08/02/28 16:33)

3434
わかっていますよ空さんでしょう?
no.3438 (08/02/28 16:35)

>>3435
そうなんですか〜
no.3439 (08/02/28 16:37)

いやいや今日も良く寝た。
あて、帰ってきたけど晩酌するには陽が高すぎるようだ(ーー;
no.3440 元50歳 (08/02/28 16:38)

元50歳氏お帰りなさい^^
一日ご苦労様です!
no.3441 (08/02/28 16:41)

>>3433
もとちさん大笑いですヒヒふふふ・・・^^v
no.3442 (08/02/28 16:44)

>一日ご苦労様です!  ・・ あ!っ、どうもです。
               ただ・・はたして”ご苦労様”の文字に値するのかという疑惑満載(ーー;
no.3443 元50歳 (08/02/28 16:45)

良く寝れるそうでいい会社ですな
それで、お給料がもらえて・・ウハウハですよ^^
no.3444 (08/02/28 16:49)

友達から電話があった
「生協こないんだけど、来た?」
「え?今日木曜日、明日だよ」
「え?ええーっ」

友達は1日勘違いしてたのでした
明日の朝になって、保育園のお迎えのバスが来てから、「きゃー今日金曜だったー。おべんとー」とならなくてよかったねと、言っときました

一家で勘違いしてたのか、誰もそういう会話をしなかったからなのか・・・こっちも驚いた
no.3445 もとち☆ (08/02/28 16:49)

>>3442
風さん

あだ名が変わりそうな「悪寒」がします・・・
no.3446 もとち☆ (08/02/28 16:51)

完璧な(まあないけど)人より
どこかおかしげの人の方が、味がありますね^^
no.3447 (08/02/28 16:54)

天然じゃなかったハズなんだけどね(笑)
no.3448 もとち☆ (08/02/28 16:59)

>それで、お給料がもらえて ・・ 仕事内容に準じて薄給で貧乏っす。
                 じつは、お二人や、金満rin大佐のように日中家に居たいです。誰か養って、、、
no.3449 元50歳 (08/02/28 16:59)

あまり激しく改名されると
おつむの悪い風はついていけないよ〜

もとちさんに一服盛る・・じゃなく風邪薬を
送ります 悪寒 阿寒湖
no.3450 (08/02/28 17:00)

働きたいんです
誰か、田舎に仕事を
まともな上司とともにください

使えないバカは返品したいんですけど、クーリングオフは1週間だけですか?
no.3451 もとち☆ (08/02/28 17:05)

ダジャレ好きなのはだれじゃさん
りんたまさんか?
no.3452 (08/02/28 17:05)

ただいま、地球防衛隊閻魔基地所属リン大佐帰還しました、尚 国家機密のため
     これ以上報告できませんです、ます ハイ ゲッ!疲れた、まず紅茶^^

                           元50ぢいちゃんお帰り
no.3453 記入なしリン大佐 (08/02/28 17:07)

リン大佐じゃないみたいですね??
新人さん?
オレンジさんなら、そのままのHNで返答するだろうし・・・

誰だろう?
no.3454 もとち☆ (08/02/28 17:13)

いつものメンバーが帰って来たので、風さんからもらった風邪薬を飲んでおかなくちゃ・・・

反撃できないワ
防空ごうももうちょっと掘っておくかな
no.3455 もとち☆ (08/02/28 17:15)

風がくれた薬なんぞは飲まない方が・・・まあドラミちゃんじゃあいいか^^
no.3456 記入なしリン大佐 (08/02/28 17:19)

もとちさん☆
風邪薬よりスーパードリンクに変更&精神安定剤進呈
no.3457 (08/02/28 17:22)

また出かけなくてはなりません--;
昨夜は、家主さんはお出ましにならず
店子が活躍してましたね^^

皆さん、楽しんで下さい。後で拝見
致します。
no.3458 (08/02/28 17:27)

ゴロにゃん
no.3459 記入なしリン大佐 (08/02/28 17:29)

        ∧   ∧
     (= ̄ェ ̄=)/~  みなたま こんちくわ^^
no.3460 ネコ好きおやじ (08/02/28 17:42)

風さぁん
スーパードリンクと精神安定剤・・・
一緒に使用したら、相殺されませんかぁ?

・・・おでかけされたんでしたね(汗)
no.3461 もとち☆ (08/02/28 17:43)

ねこさん
お帰りなさい
no.3462 もとち☆ (08/02/28 17:43)

まあしかし あなた方 何でも知っておじゃるな〜 読むの疲れたよ^^
リンたまは何処行ってたの? あっしも葬式大変だったのよ
no.3463 ネコ好きおやじ (08/02/28 17:53)

猫ぢいちゃんが出てきたぞ^^
no.3464 記入なしリン大佐 (08/02/28 17:54)

葬儀も疲れるね、ご苦労様でした、最近リンもたくさん人がいると疲れますよ^^
no.3465 記入なしリン大佐 (08/02/28 17:57)

>たくさん人がいると疲れますよ^^
 ・・・ 解ります これってちゃんと理由があるですよ。

大阪などの雑踏の中でも 居るだけで疲れますよね。 ここでは言いませんが・・
no.3466 ネコ好きおやじ (08/02/28 18:08)

猫ぢいちゃんはたくさん人がいると、えー女がいないかと捜しまわるので疲れる^^
no.3467 記入なしリン大佐 (08/02/28 18:12)

猫軍団か
no.3468 記入なし (08/02/28 18:13)

世間に取り残されますので TVニュ−スでも見ます 墜落^^
no.3469 ネコ好きおやじ (08/02/28 18:13)

A.T金返せ。5万円。借証書があるんだぞ。訴えるぞてめー。
no.3470 記入なし (08/02/28 18:16)

明日の朝、新聞を見て
ロト6の一等4億円が当たるのを夢みて生きている
なんとか一発逆転できないものか
no.3471 記入なし (08/02/28 18:51)

料理のスレ作るかな・・・
難読は難しすぎるのか書き込み少ないから(笑)
no.3472 もとち☆ (08/02/28 19:14)

晩酌&夕飯終えた。処分特価ネギトロ”風”をメインに、普通清酒2.5合の大サービス。
その他あれこれ喰って呑んで御飯と味噌汁で〆た。  薄給らしい飲み食いして経済的^^
no.3473 元50歳 (08/02/28 19:14)

食後のゴールドブレンド おいしいだがや^^
no.3474 記入なしリン大佐 (08/02/28 19:37)

極貧底辺生活のリンは晩酌などはしません、できません です ハイ^^
no.3475 記入なしリン大佐 (08/02/28 19:39)

>風がくれた薬なんぞは飲まない方が・・・まあドラミちゃんじゃあいいか^^
>no.3456 ( 記入なしリン大佐 08/02/28 17:19 )

「3456」の記念にしては、口の悪いヂヂだこと、、(ーー;
no.3476 元50歳 (08/02/28 19:41)

>リンは晩酌などはしません、できません  ・・ 酒に飲まれ女性に迷惑かけるから呑めなくなるんだよ。反省してる?
>ゴールドブレンド おいしい ・・ ブレンディーより美味しいと判れば結構^^
no.3477 元50歳 (08/02/28 19:44)

腹黒い元50ぢぢいには言われたくないわわわわ〜^^
no.3478 記入なしリン大佐 (08/02/28 19:44)

ボーナスっていうもんはワカサギ釣っててたまにつれるフナによく似てるな
no.3479 元社員 (08/02/28 19:48)

あの〜、わたくし昭和31年生まれなんです。 リン大佐のように昭和20年代に育った方と一緒にせんといて!
no.3480 元50歳 (08/02/28 19:48)

>一緒にせんといて!・・・黙れ小僧ほざくな 全国タネまき男 元50エロぢぢい^^
no.3481 記入なしリン大佐 (08/02/28 19:53)

病院行って散髪して今帰りの電車の中です。

疲れた(´・ω・`)
no.3482 いつも眠れない人 (08/02/28 20:01)

ご苦労様
no.3483 もとち☆ (08/02/28 20:03)

>全国タネまき ・・ 出張の夜に、互いが理解しあい交友を深めただけです。大人ですから^^
no.3484 元50歳 (08/02/28 20:08)

>no3484 訂正 交友× 交尾○
no.3485 記入なしリン大佐 (08/02/28 20:22)

ははは 相変わらずオモロイじじい連だな^^

いつも眠れない人さん 最も風邪ひきやすいパタ−ンです ご用心のほど・・
no.3486 ネコ好きおやじ (08/02/28 20:41)

明日は三つ首塔がある・・・
もう内容忘れちゃったよー

本陣殺人事件は覚えてるんだけどなぁ←実は無理心中って奴
no.3487 もとち☆ (08/02/28 20:41)

砂糖つきのアメリカンドック

神社の屋台で売ってたな・・・
ゲロゲローと思ったけど
もちろんわたしはケチャップにしてもらったよ(一応どっちにしますか?と聞いてくれた)
no.3488 もとち☆ (08/02/28 21:08)

皆さん、今のうちに雑用を済まそうとしてますね
誰も来ないワ

チャットにも来ない・・・
寂しいよぉ・・・と一応書いておこう
no.3489 もとち☆ (08/02/28 21:17)

ブス。。。
no.3490 ネロ (08/02/28 21:20)

家に帰ってきました〜
食器洗って炊飯器のスイッチ入れたのでやっと一息つきました(´∀`)
no.3491 いつも眠れない人 (08/02/28 21:25)

おかえり^^
no.3492 ネロ (08/02/28 21:26)

>明日は三つ首塔がある・・・何のことやら まろにはさっぱり解らん・・から悩む
悩むと余計頭が悪くなる・・歳は取りとうないものだ・・大政のとこでも行くか・・
no.3493 ネコ好きおやじ (08/02/28 21:26)

誕生日
no.3494 34才の男 (08/02/28 21:27)

35か?
no.3495 ネコ好きおやじ (08/02/28 21:28)

>>3493
ネコ好きおやじさん

テレビドラマの話です(汗)
no.3496 もとち☆ (08/02/28 21:29)

ネロさん、こんばんは〜(´ー`)
話すのは初めてですね(^^)
no.3497 いつも眠れない人 (08/02/28 21:29)

9歳
no.3498 34才の男 (08/02/28 21:30)

あっそう! 麻生  ほどなく3500だよ
no.3499 ネコ好きおやじ (08/02/28 21:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧