一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 34200 から 34299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今の会社に入って2年半、どう思いますか、(40代)
 従業員は昨年の今頃6名、今3.2名です。

 0.2名は週に一日しかこないのです。
 元々、他の会社を週に4日しか出勤していせんでしたが、
 そこの会社を解雇されそうなのでうちの会社を受けました。
 半年位来ていましたが、社長が返事をしないので別の会社を受け
 週4日でそこを通い、1日をうちに通います。(60歳位)

 明日新人?がきます。
 実は今年の1月に社長と喧嘩して辞めた人です。
 辞める日(1月末)私は社長と外出していて
 「辞めたがっているが、いつ辞めるのだろう」と社長が言っていて
 帰ってきたら辞表が机の上にあって、それきりです。(60歳位)

 もう一人くるかもしれません。
 私が入社する前にいた人で今は田舎(九州)に引っ込んでいます。
 週に一回位で、話しを勧めているらしいです。(65歳位)

 今年3人辞めた時に「元々一人でやっていたんだ
 全員やめても構わない」と強気でした。

 面接を10人位やって疲れたので最近面接もやっていないようです。
 この間派遣会社の人と話をしていました
 「いい意味でのオタクで・・・・」てどういう意味なんだろ?
no.34200 記入なし (08/11/19 22:01)

どう思っていいのか・・・わからんずー(T ^ T)
no.34201 ぱぱりん (08/11/19 22:05)

>(T ^ T) 

この偉そうの泣いているのがうちの社長に似ている。
やっぱり、年末でパパリン(倒産)かな
no.34202 no.34200 きり番だった (08/11/19 22:09)

ぱぱりんは倒産ではない 父ーたん なのだ
no.34203 にゃんたろう (08/11/19 22:25)

(T ^ T)  ← 偉そうではない、ぐっとこらえて上を向いたけど頬を伝わる泪を表現しています
no.34204 ぱぱりん (08/11/19 22:27)

にゃんたさん あっしだけ子持ちみたいじゃないですかー 余裕かましてるオヤジ達はみんな家庭をもってる!
no.34205 ぱぱりん (08/11/19 22:29)

あんたが にゃんたろうさん なんて呼ぶからだ ゴロ合わせなの
あの顔文字 どう見ても覗いているように鹿みえんが・・風呂行く
no.34206 にゃんたろう (08/11/19 22:32)

無職込むヒロシといえども、お孫さんがいるのは にゃんたジータン だけのようです
no.34207 ぱぱりん (08/11/19 22:48)

今、地震がきた。
びびった( ゚Д゚)
no.34208 いつも眠れない人 (08/11/19 23:51)

福岡地方のことはよくわからん
no.34209 ぱぱりん (08/11/19 23:57)

震度1くらいだから、大したこと無いです(^^)
前の大きな地震以来、過敏になってます(´・ω・`)
no.34210 いつも眠れない人 (08/11/20 00:01)

こちらは雪が積もっています。
冬タイヤにしたものの、明日の朝はスリップするかも。
no.34211 記入なし (08/11/20 00:02)

いきなりですが、おやすみなさい。。。
no.34212 いつも眠れない人 (08/11/20 00:05)

■ 世界がもし100人の村だったら ■ 
動画でみる100人の村  http://www.oasisjapan.org/100nin.html

ほかのスレからパクってきちゃいまいした
no.34213 ぱぱりん (08/11/20 00:08)

このスレの金満オヤジさん達に見てもらいたいから・・・
no.34214 ぱぱりん (08/11/20 00:09)

文盲が20億人もいるなんて信じられません・・・
no.34215 ぱぱりん (08/11/20 00:10)

でも、一番怪しいのは・・・もーほが1割以上(多分6億人以上)いるという事実です!
もう信憑性を疑っちゃいます
no.34216 ぱぱりん (08/11/20 00:12)

ぱぱりん 見たよ 大変参考になりました 日本に生まれたことだけでも
大いに恵まれているのだ だから不平不満を言わず 仕事頑張りなさい
no.34217 にゃんたろう (08/11/20 00:21)

もー寝るどー あったかい布団で寝られるだけでも恵まれているのだ
しかも熱燗付きだ 親相撲〜
no.34218 にゃんたろう (08/11/20 00:28)

おやすみなさい! にゃんたさんは分別のある大人だから言うことはないです。

亀&狸のご両人に是非意見を伺いたいものですな
no.34219 ぱぱりん (08/11/20 00:35)

サッカー視た、、寝る
no.34220 タヌキな元50歳 (08/11/20 03:34)

起きれ!
no.34221 ぱぱりん (08/11/20 03:43)

おはようございます。
no.34222 記入なしリン大佐 (08/11/20 06:46)

>金満オヤジさん達 ←にゃんたろうさん&タヌキな元50歳さん 約2名の事です。
no.34223 記入なしリン大佐 (08/11/20 06:58)

ムスコの新車を300万キャッシュで買える財力の持ち主ってダレ?
no.34224 タヌキな元50歳 (08/11/20 07:07)

別宅高級マンションに比べれば まあ〜比べにもならん ねっ タヌキちゃん。
no.34225 記入なしリン大佐 (08/11/20 07:10)

かなりきついよ。
今日は休もうかな(´・ω・`)
no.34226 いつも眠れない人 (08/11/20 07:14)

いつもさん おはよう。
no.34227 記入なしリン大佐 (08/11/20 07:27)

わたしマンション買ってませんけど・・・  >息子に日産デュアリス買い与える◎モ旦那さま
no.34228 タヌキな元50歳 (08/11/20 07:32)

タヌキちゃんの娘さんは高級マンション住まい そのお金は当然◯◯◯ちゃんから出てる 親だからね。
no.34229 記入なしリン大佐 (08/11/20 07:38)

平日は大きな邸宅で奥さまと二人ラブラブ 週末はマンションで晩酌&ネット いいなぁ〜。
no.34230 記入なしリン大佐 (08/11/20 07:51)

ムスメは築14年のところを借りて住んでるの!
そこはバブル崩壊直後に建てられた豪華さ無縁な普及タイプの造りでアパートに毛が生えたようなところなの。
わかったかな!
no.34231 タヌキな元50歳 (08/11/20 07:51)

>>息子に日産デュアリス買い与える
・・・普通、社会人になれば自分で買うよ。 やっぱり父と子なんだね、、二人して◎モだわ(ーー;
no.34232 タヌキな元50歳 (08/11/20 07:53)

残念でした!息子は給料全部家に入れてます だから車を買ってあげるのは 当たり前じゃ。
no.34233 記入なしリン大佐 (08/11/20 07:57)

我が家の大黒柱は息子なの のんきに海外旅行する誰かさんの息子とは違うんで。
no.34234 記入なしリン大佐 (08/11/20 08:06)

不毛だなあ おはようございます。
no.34235 ぱぱりん (08/11/20 08:06)

つらい仕事へ行く。 
>車を買ってあげるのは 当たり前じゃ ・・・ 一人息子を溺愛する遊び暮す◎モ夫なんて、、社会の◎ミのようなもの
no.34236 タヌキな元50歳 (08/11/20 08:22)

>社会のゴミのようなもの ←前から言ってるじゃん リンは駿河のゴミだって 物覚えの悪いタヌキぢぢい。

風たん おはようございます ついでに ぱぱりんおはよう

風たん 寒いので体調を崩さぬよう注意してお過ごしください、タヌキとぱぱりんは体調を崩しても良い。
no.34237 記入なしリン大佐 (08/11/20 09:30)

こんにちは みなさま 風たんです

大佐気遣って下さりありがとう(泣く)
仕事は、辛い中にも楽しさを見付けて働けば、疲れは半減すると何かの本に書いてあったなぁ〜 のちほどポン!
no.34238 風たん (08/11/20 11:09)

風たんおはようございます。

結局、今日は休んでしまいました(T-T)
喉と腰が痛い(´・ω・`)
no.34239 いつも眠れない人 (08/11/20 11:26)

>タヌキとぱぱりんは体調を崩しても良い。 

もっと気を使ってほしいですね
no.34240 ぱぱりん (08/11/20 12:19)

うんにゃ!
もっと気を使ってじゃと タヌ爺とぱぱりんは健康優良児だから心配無い 人類が滅亡しても二人は残る
あっ もう1人残りそうな人が居る メス猫2匹と仲良しで初老の口の悪い人 うどんしか食べない京都のお方

椅子を見て来た いまいちイイのが無い 飛んで椅子タンブール〜♪座らないのがル〜ル〜♪。 
no.34241 記入なしリン大佐 (08/11/20 14:48)

椅子なら大風呂敷もって喫茶店行くか、粗大ゴミ置いてあるとこ探すがよろしい
捨てる時はじゃまくさいが 買うとなるとけっこう高いねー 寝る!
no.34242 にゃんたろう (08/11/20 15:10)

大風呂敷に包んで1つ拝借?問題はどうやってレジの前を・・・
その辺はぱぱりんが詳しいかも って言うか こんな事言う 猫ぢーちゃんに問題あり。
no.34243 記入なしリン大佐 (08/11/20 15:53)

こんばんは 風たんです
飛んで椅子タンブール〜♪座らないのがル〜ル〜♪。上手い!( ^o^)ノ◇山田く〜ん座布団大佐に5枚♪ 久々のヒット^^v

ぱぱりんさんのURL見ました。結論として子供を産みすぎませんか
勿論、受精した段階で生命が宿っているのでから、堕胎等もってのほかです。その前に
妊娠しない方法はいっぱいあります。父は、風たんが生まれてすぐ避妊の手術をしました。俗にいうパイプカットです。医者も何度も念を押したそうです。世界の人口はこの様に増えています。

http://www.arkot.com/jinkou/
no.34244 風たん (08/11/20 17:02)

no.34239 ( いつも眠れない人さん 風たんと同じでお身体が
あまり健康でない様ですね。無理しないで・・・おだいじに
no.34245 風たん (08/11/20 17:07)

no.34242 ( にゃんたろうさんの言う様に粗大ゴミ置き場に
捨てるには惜しいもの沢山ありますね。子供用自転車とかまだ十分乗れそうなのに
子供が大きくなるといらないのかもね。

では夕飯仕度です。きょうは店やもの。鉄火巻き・卵パン ブロッコリーのサラダ
冷麦 以上
no.34246 風たん (08/11/20 17:16)

風たん これで座布団十枚になりました オットーにナイショで何くれるの?何もくれないと途方にくれるリン。
no.34247 記入なしリン大佐 (08/11/20 17:16)

リンさんにはみなさんからあたたかい拍手が送られるだろう、なんてね。
no.34248 うつから復活 (08/11/20 17:21)

さむい〜
no.34249 タヌキな元50歳 (08/11/20 17:23)

うっちゃん かたちの無いものキライなの
no.34250 記入なしリン大佐 (08/11/20 17:25)

1番きらいなタヌキちゃん お帰りなさい。
no.34251 記入なしリン大佐 (08/11/20 17:26)

じゃぁ、リンさんは風たんにどうやって住所知らせるの。
風たんから本当に座布団贈られてきたりして
no.34252 うつから復活 (08/11/20 17:30)

うっちゃん 風たんはケチだから何も無しだよ。
no.34253 記入なしリン大佐 (08/11/20 17:33)

近所のノラ猫詰め合わせだったりして、可愛いがってね、って
no.34254 うつから復活 (08/11/20 17:36)

ノラ猫詰め合わせをクロネコで送ってくるかも。
no.34255 記入なしリン大佐 (08/11/20 17:42)

ぶふふ うつから復活さん大便ありがとう!間違えた代弁これかな?
no.34256 風たん (08/11/20 17:43)

ごはん食べた
no.34257 タヌキな元50歳 (08/11/20 17:43)

クロネコのTVCMでやってる手足しっぽ付きのヤツで(笑
no.34258 うつから復活 (08/11/20 17:44)

くろ・ぶち・三毛・オッドアイ(眼が黄(銅)色と青色)その他いろいろござる
では、皆様良い夢を・・またねぇ
no.34259 風たん (08/11/20 17:48)

風たん おやすみ。
no.34260 記入なしリン大佐 (08/11/20 17:50)

大便なんて 淑女のくせに平気で書くんだから・・・よう解らん?とこがある
クソと書きなさい うんと きれいだろ
no.34261 にゃんたろう (08/11/20 21:30)

にゃん太さんこんばんは 当方風呂上がりです。もちろんカラスの行水
no.34262 タヌキな元50歳 (08/11/20 21:51)

たぬちゃんこんばんは この寒いのにカラスの行水はつらいでしょう
あなたはこれから50年は生きるのだから 少しずつ長湯の練習されては如何かな?
no.34263 にゃんたろう (08/11/20 22:11)

>長湯の練習 ・・・ 湯船では胸が苦しくなるし、もともとセッカチなのでダメでショー(ーー;
no.34264 タヌキな元50歳 (08/11/20 22:18)

食わずぎらいと同じだと思いますが・・ せっかく沸かしたお湯が泣いてますよ
no.34265 にゃんたろう (08/11/20 22:22)

ではカメ連れて風呂行きます カメも寒がっていますので十分あっためてやります
no.34266 にゃんたろう (08/11/20 22:31)

あれって温めてもイイんでしたっけ?
no.34267 タヌキな元50歳 (08/11/20 22:40)

亀プロの駿河大佐に聞いて下さい 今夜はもう寝てしまいます おやすみ
no.34268 にゃんたろう (08/11/20 23:07)

これから 怒りオヤジ3 見る予定
no.34269 ぱぱりん (08/11/21 00:04)

おはようございます
no.34270 ぱぱりん (08/11/21 06:06)

おはようございます ぱぱりん。
no.34271 記入なしリン大佐 (08/11/21 06:16)

亀大佐、おはよー 元狸さんは遅いねー(珍しい)
no.34272 ぱぱりん (08/11/21 06:23)

土日は早いが平日は遅い まるで子供 見た目はぢぢいだけど。
no.34273 記入なしリン大佐 (08/11/21 06:26)

あさのコーヒーがウマい ぱぱりんはコーヒー飲まないの?。
no.34274 記入なしリン大佐 (08/11/21 06:28)

あまったれヂヂイのコーヒー↑は、ミルクに砂糖たっぷりな軟弱味。
ばばりんオハヨ〜 あまったれにもオハヨ〜
朝は5時半起床だったのだめ。オークションで売れたものへの対応、コーヒーに独りあさごはんで忙しい。
no.34275 タヌキな元50歳 (08/11/21 06:49)

タヌキちゃんはラブラブ二人暮らしの あま〜い生活してるから コーヒーぐらいブラックなのよ。
no.34276 記入なしリン大佐 (08/11/21 06:57)

そ〜いえば最近、未◎人ちゃんに遭遇しないなあ、、、寂しい(ーー;
no.34277 タヌキな元50歳 (08/11/21 07:02)

>遭遇しないなあ、←身の危険を察知しアチラがタヌキを避けている為遭遇しない、早い話が嫌われてるの。
no.34278 記入なしリン大佐 (08/11/21 07:07)

本日のリン予定 AM病院  ←いつもいつも ご苦労さまです。
本日の風たん予定 ボランチ ←エライ 気を付けて行って来てね でわ後ほど バイバイ。
no.34279 記入なしリン大佐 (08/11/21 07:21)

みなさん おはようございます 風たんです。

リン大佐のカキコ通りです。きょうは耳鳴りさんが静か、この静寂なんたる幸せ!
朝は、皆様のカキコ読むのが楽しみです。うふふと笑えること満載
笑う事は免疫力高めますから良いです。作り笑いでも効果があると本に書いてあったが本当かなぁ〜^^; では、のちほどポン!
no.34280 風たん (08/11/21 07:52)

風たん

名古屋ナンバーの車に道を尋ねられた 30代半ばの女性 風たんでは無い だって美人だったもん。
no.34281 記入なしリン大佐 (08/11/21 15:39)

大佐殿

静岡ナンバーの車に道を尋ねられた 50代半ばの男性 大佐では無い だってイケメンだったもん。
no.34282 風たん (08/11/21 15:59)

何時もヘルパーで50代らしい男性がいる。患者の送迎と付き添いを
兼ねている。とても生き生きとして働いている。リン大佐も資格を取って
やってみては。きっとあっているかも^^
no.34283 風たん (08/11/21 16:09)

風たん

リンにヘルパーが勤まるわけ無いじゃん 自分の親でさえイヤイヤやってるのに 人様なんか絶対無理だわ。
no.34284 記入なしリン大佐 (08/11/21 16:13)

でも亀の世話喜んでしているではないかえ!親より亀かこの不幸もの・・・大佐の母者人
no.34285 風たん (08/11/21 16:28)

ありゃりゃ、亀は文句言わないもん ヘイっ!親不孝ものです
no.34286 記入なしリン大佐 (08/11/21 16:34)

病院へ行ってディサービスを見学させていただきました。
ボランティアもあるそうで、喫茶店は今のおばさん達でやっていけそうなので
来年は、こちらに挑戦しようかなと思います。風たんは、お年寄りが好きです。
やれそうな気がします。寝たきりとかはなく比較的症状の軽い方が多いようです

適材適所があるかも知れませんね。祖父母には、孫が多い中特別可愛がられました
祖父母は、中学の時相次いで亡くなりましたから、恩返しが出来ませんでした。
ここで少しでも役に立てばと思っています。心配だけど
no.34287 風たん (08/11/21 17:16)

やっぱり 風たんはエライ!チト早とちり、お調子者、だけど
no.34288 記入なしリン大佐 (08/11/21 17:20)

>でも亀の世話喜んでしているではないか!

だから亀大佐なのです
自分の亀ばっかり可愛がってると、ぺこちゃんが寂しがる
no.34289 ぱぱりん (08/11/21 17:39)

うんにゃ!ペコちゃんへのサポートは完璧だす、それより ぱぱりんの奥さまが心配です。
no.34290 記入なしリン大佐 (08/11/21 17:44)

さすがです!亀頭大佐といわれるだけのことはありますね
no.34291 ぱぱりん (08/11/21 17:51)

>亀頭大佐 ←頭の文字が余分だ。
no.34292 記入なしリン大佐 (08/11/21 17:54)

それじゃただの亀になっちゃうよ
no.34293 ぱぱりん (08/11/21 17:55)

元狸おやじさんも 元がなければただのタヌキである
no.34294 ぱぱりん (08/11/21 18:28)

ぱぱりんも ぱぱが無けりゃーただのリン?。
no.34295 記入なしリン大佐 (08/11/21 18:30)

は中毒になるよ
主に咳止めで処方されるけどダウナーとしての効力は強いから
no.34296 うつから復活 (08/11/21 18:35)

よっぱらった! でも金曜なのでモットモット激しく呑みたい〜  でもアッサリ終わった。 アレと同じか(ーー;
no.34297 タヌキな元50歳 (08/11/21 19:38)

おつかれさま は、まだか?
no.34298 タヌキな元50歳 (08/11/21 20:15)

冬なのにお疲れサマー
no.34299 ぱぱりん (08/11/21 22:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 34200 から 34299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧