一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 35200 から 35299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


お昼 たい焼き2匹だけ 無職3年ごくひんリン。
no.35200 記入なしリン大佐 (08/12/07 11:57)

皆さん、おはようございます
今起きました(^^ゞ
今日も一段と寒いです!
布団から出られない(^^;

でも、お腹すいたから朝ご飯〜(^-^)/
no.35201 いつも眠れない人 (08/12/07 12:11)

>生活に困らない収入を得られれば

だって、フルタイムで働いてないじゃん! 副業もしてないし・・・ヒマだって言ってるし?
no.35202 ぱぱりん (08/12/07 12:25)

>お昼 たい焼き2匹だけ ← 好きなもの好きなだけ食べてるとしか思えません
no.35203 ぱぱりん (08/12/07 12:27)

>今起きました(^^ゞ

いつも丼! 健康なら一番楽しいかも
no.35204 ぱぱりん (08/12/07 12:28)

うどん玉230gは大盛サイズであった、、メタボ
no.35205 タヌキな元50歳 (08/12/07 12:50)

no.35205 ( ぱぱりん

携帯片手にご飯ちゅう(^-^)/
no.35206 いつも眠れない人 (08/12/07 12:56)

ご飯、終了〜(^^)

さて、今日はデスクワークからいくか、肉体労働から行くか。。。

考えてる間に今日がおわる予感(;-;)
no.35207 いつも眠れない人 (08/12/07 12:59)

>副業もしてないし・・・ヒマだって言ってるし?
終業時間が定まらず副業入れられませんのよ。だれかみたいに土日も働きたくないし〜
no.35208 タヌキな元50歳 (08/12/07 13:04)

>携帯片手にご飯ちゅう(^-^)/ 

いつも丼!君は学生か?(そうだったっけ)
no.35209 ぱぱりん (08/12/07 13:07)

>働きなはれ  ・・・ B級食材による手料理と@105円の偽ビールで暮らせるんでケッコ〜です
no.35210 タヌキな元50歳 (08/12/07 13:16)

(o^∇^o)ノやあ みなさま 今日は、良いお天気ですね

御嶽山がきれいに見えました。風たんはオットーと比べると落ち込む
彼の方がすべてに勝っている。風たんの良い所は優しさだけだ。だから鬱にもなる
長所が短所でもあるわけで・・・まあ三つ子の魂100までと言うからしかたない
たぬきさん のろけではないぞ!よろけです。年だなぁ
no.35211 風たん (08/12/07 15:05)

>よろけです。年だなぁ〜 ・・・ 20年早いわ
no.35212 タヌキな元50歳 (08/12/07 15:08)

うんにゃ 来年は30代最後の年じゃけん p(´⌒`。q)グスン
no.35213 風たん (08/12/07 15:22)

>彼の方がすべてに勝っている。

ふーたんはすばらしい 奥さまでございます
no.35214 ぱぱりん (08/12/07 15:26)

だあ〜れかの奥方は、あ〜た、すべて劣ってるから、長時間働いて補いなさい!と言ってるもんね
no.35215 タヌキな元50歳 (08/12/07 16:17)

カワウソ  じゃなくて、カワイソ
no.35216 タヌキな元50歳 (08/12/07 16:34)

no.35210 ( ぱぱりん

そうです。オヤジ学生ですwww
なんと学生証もあるから、学割も利くのです!!!(^^)/

no.35212 ( 風たん

ますますかわいい奥たん(o^^o)ですなぁ(^^)
no.35217 いつも眠れない人 (08/12/07 16:35)

デスクワークするフリをしてパソコンに向かってたら結局何もせずに一日が終わってしまったonz
no.35218 いつも眠れない人 (08/12/07 16:44)

いつも丼! こっちもそうでし・・・orz
no.35219 ぱぱりん (08/12/07 17:03)

「70」に見合う迄、居残ろう^^
no.35220 タヌキな元50歳 (08/12/07 17:06)

そんなにもらってないって
no.35221 ぱぱりん (08/12/07 17:14)

だったら、nonストレスな仕事に移ろう。  春に◎ッキすれば叶うかな?
no.35222 タヌキな元50歳 (08/12/07 17:17)

みなさんありがとう!だけど夫婦は格段の差があるのは悲劇です。
今は、新婚?だから口に出しては言わないが、心の中で思っているかも
爆発は時間の問題だ!●~~~~~~~i_( ̄ー ̄*)点火OK (オットー)

ぱぱりんさんの奥様も、たぬきさんの奥さんもペコちゃんも賢いのです。
夫を叱咤激励しているのです。

ではまたあした〜
no.35223 風たん (08/12/07 17:23)

じゃあね〜
no.35224 タヌキな元50歳 (08/12/07 17:25)

ばばりん 夫を叱咤激励している だって、諦めたら?
no.35225 タヌキな元50歳 (08/12/07 17:26)

追伸
 いつも眠れない人さん 学生さんでしたね。お仕事と両立かな p(*^-^*)q がんばっ♪ では バ〜イ
no.35226 風たん (08/12/07 17:28)

ガンダム終わった(´・ω・`)

風たん
オットーはそんな風たんが好きなんじゃないかなぁ。。。
またね〜(´・ω・`)/~~
no.35227 いつも眠れない人 (08/12/07 17:31)

夕食後の買い物は、惣菜など買いすぎず、ヨカたい
つうことで、新規開店セールのスーパーへ出かけ、特価品・処分品のみ、買いあさってきました。
薄給なんでお許し下さい。
no.35228 タヌキな元50歳 (08/12/07 21:15)

ばばりんスレが一万レス達成じゃないの。 構えている連中いるようだ。
no.35229 タヌキな元50歳 (08/12/07 21:17)

帰るの遅くって構え損ないました 華当道九段 にゃんじろう
no.35230 にゃんじろう (08/12/07 22:17)

おかエリ〜 遅くまでご苦労様でした。
当方、26を済ませ蜜入りふじリンゴ食っておりました。まんぷくう〜
no.35231 タヌキな元50歳 (08/12/07 22:35)

タヌさま 幸せそうな日々ですな〜
日曜の今頃の時間は憂鬱ではないですか? 半どーんだからそうでもないか・・・
no.35232 にゃんじろう (08/12/07 22:42)

人の夢と書いて「儚い(はかない)」と読み、
信じる者と書いて「儲かる(もうかる)」と読み、
人の為と書いて「偽(にせ)」と読む。
   
漢字は深いねw
   
no.35233 下っ端公務員 (08/12/07 22:42)

恋は下心
no.35234 タヌキな元50歳 (08/12/07 22:45)

>憂鬱ではないですか? ・・・ サザエさんが始まるとキュ〜ンと胃が縮んだものです
no.35235 タヌキな元50歳 (08/12/07 22:46)

下っ端さん よく考えてみると 全て合っている とも言えますなー
特に「偽」偽善者が如何に多いか・・・
no.35236 にゃんじろう (08/12/07 22:49)

では 風呂に行くとします
no.35237 にゃんじろう (08/12/07 22:58)

不正と書いて歪(ひずみ)と読む。
no.35238 腐敗官僚 (08/12/08 00:25)

おはようです。 鬱な月曜日が来てしまいました。
no.35239 タヌキな元50歳 (08/12/08 06:21)

おはようございます。
no.35240 記入なしリン大佐 (08/12/08 06:31)

慎ましく納豆御飯で朝食しました。お昼は毎度のオムスビ。
出掛けたら外食店でコワモテ生かしてカツアゲ丼するヒ◎夫、、ごくらく生活。
no.35241 タヌキな元50歳 (08/12/08 07:07)

ムスコがスノボ〜へ乗って出て汚れた300万円の新車を洗ってやるんだろうな、、。
虎の子一人息子に過保護(ーー;
no.35242 タヌキな元50歳 (08/12/08 07:18)

今日は葬儀に行ってきます。お仕事行ってらっしゃい、、半ドン暇人おき楽たぬき。
no.35243 記入なしリン大佐 (08/12/08 07:21)

チト遠距離なんでCVT M6で行って来ます 快適だよヘタレぼろ鳥とは大違い 高速コーナーもバッチリ。
no.35244 記入なしリン大佐 (08/12/08 07:33)

>高速コーナーもバッチリ ・・・ うううう、、痛いところを突いて来たか〜  金満め〜
no.35245 タヌキな元50歳 (08/12/08 07:38)

>ヘタレぼろ鳥とは大違い ・・・ 薄給につき大切にしてるのに酷い言い方する。人間性が問われるわ(ーー;
no.35246 タヌキな元50歳 (08/12/08 07:40)

no.35227 ( いつも眠れない人さん ありがとう! この年になってジタバタしても
どうしようもないしね〜 「東大卒」VS「東大卒」でも疲れる様だから・・・・
平和ボケの奥さんも良いか^^;

 下っ端公務員さん  腐敗官僚さんタヌキな元50歳さん う〜ん 言い得て妙ですね^^にゃんじろうさんの言う通りです。

りんさんは葬儀屋になったのかのう〜 よくあるね。南無阿弥陀仏
ではのちほどポン!
no.35247 風たん (08/12/08 09:54)

ガッツイて葬式饅頭を詰まらせ、、、
no.35248 タヌキな元50歳 (08/12/08 12:45)

たぬきさんもう帰ったの? いいなー半ドン
no.35249 にゃんじろう (08/12/08 12:58)

へへへ、、^^;
no.35250 タヌキな元50歳 (08/12/08 14:11)

ガッツイて葬式饅頭を詰まらせno.35248 ( タヌキな元50歳
 センエツナガラ下の句を あわてふためき焼酎飲む。^^;

にゃんじろうさんは毎日が日曜日になったのかな^^
no.35251 風たん (08/12/08 16:13)

下の句は・・・掃除機を突っ込まれモガクRi◎
早歩き散歩してきましたが汗は出ません。45分で足がほぐれた程度じゃダイエット効果期待薄いわ(ーー;
no.35252 タヌキな元50歳 (08/12/08 16:21)

あははは 掃除機上手く入れないと舌まで抜けそう^^
たぬきさんは、継続するから偉い!
no.35253 風たん (08/12/08 16:40)

>継続するから ・・・ イエイエ細菌さぼりっぱなしでつよ(ーー;
no.35254 タヌキな元50歳 (08/12/08 16:44)

こんばんは(^^)

今日は人の嫌な面をみた。
そうとう気分悪いけど、夕ご飯食べたらみんな忘れた!

今日は何もかも忘れて、ゆっくりしま〜す(^-^)/
no.35255 いつも眠れない人 (08/12/08 17:20)

この時間に、大きなリンゴ喰ったのは、まずいことかしらん? 風呂上りについつい・・・
no.35256 タヌキな元50歳 (08/12/08 22:00)

おはよ〜  冷えない予報だったけど、体感でわ極ひえだよ(ーー;
no.35257 タヌキな元50歳 (08/12/09 06:13)

おはようございます。
no.35258 記入なしリン大佐 (08/12/09 06:13)

ちっ やな予感 一緒の時間に送信しないでください。
no.35259 記入なしリン大佐 (08/12/09 06:15)

ストレート珈琲が旨い。  甘ったれコーヒーが好きなんてどうかしてるわい(ーー;
no.35260 タヌキな元50歳 (08/12/09 06:37)

たぬき爺ちゃんが似合わないもの ブラック リンゴ 貧困 ヘタレ鳥 愛 。
no.35261 記入なしリン大佐 (08/12/09 06:48)

しかし〜 ヒ◎暮らし って、心苦しくないのかね、、。 心臓に毛が生えているんだろうな、キモイ(ーー;
no.35262 タヌキな元50歳 (08/12/09 06:52)

おはようございます(^-^)/

今日も寒い&眠い(^^ゞ
休みたいなぁ(>_<)
no.35263 いつも眠れない人 (08/12/09 06:58)

しかし 義母から2万円搾取して、心苦しくないのかね 100坪取り上げるぐらいだから、、極悪たぬきちゃん 。
no.35264 記入なしリン大佐 (08/12/09 07:00)

昼飯のカツアゲ丼くらい自ら稼いで食べてください
no.35265 タヌキな元50歳 (08/12/09 07:03)

いつもさん おはようございます。 今日はコッチ雨みたい
no.35266 記入なしリン大佐 (08/12/09 07:03)

いつもの病院行く 今日は天丼にしようっと エビが大きいのよ。
no.35267 記入なしリン大佐 (08/12/09 07:05)

わたしは、鮭の尻尾でかあちゃんオムスビ。 金満一家とは、生活ラベル差みごとに表われてる(ーー;
no.35268 タヌキな元50歳 (08/12/09 07:10)

風たたん おはようございます、たぬき爺ちゃん行ってらっしゃい半ドン仕事 でわ後ほどドンっ。
no.35269 記入なしリン大佐 (08/12/09 07:35)

コンニチヮ_〆(・ω・*) リン大佐 みなさま

知人が保育園の保育士をしています。朝食を食べていない子が多数いるそうです。
核家族化・女性の社会進出で幼児のうちから人の手に預けられるのは、どうかと思います。(事情はいろいろあると思いますが)
0歳から3歳までは親とのスキンシップが最も重要な時期。3歳から8歳までは人格形成の時代、つまりは人間の一生を左右する大事な時期だそうです。
できればお母さんは、子供が小学校へ上がるまで家にいてほしいものです。ではまたポン!
no.35270 風たん (08/12/09 11:31)

P.S.
>>わたしは、鮭の尻尾でかあちゃんオムスビ。no.35268 ( タヌキな元50歳 
いいなぁ〜 愛情いっぱいジャン 手には癒し効果があるようです。それで握った
むすびは最高の薬。

>>今日は天丼にしようっと エビが大きいのよ。 no.35267 ( 記入なしリン大佐
衣が多いからエビ大きく見えるのとちがう〜

>>no.35263 ( いつも眠れない人さん 結婚しなはれ・・・イケ面らしいし
no.35271 風たん (08/12/09 11:44)

風たん

むにゅ、、エビの衣は ころもの頃から好きです。

ペコちゃんは息子が生まれて小学校に上がるまで仕事は辞めてました、ペコちゃんいわく子供が小さい時は
母親は家に居るべきだと申しておりました 今日は忘年会で遅くなるって これも仕事のうち ちっと ちっ。
no.35272 記入なしリン大佐 (08/12/09 14:58)

おかえり ナースのお姉さんに癒されましたか?
ペコちゃんの様に仕事を選ぶのが理想ですね。ただ、今ではいったん退職すると復帰が
出来ません。教員の子供でも朝食無しの子も居るようです。毎日ではないでしょうけど

昔のお母さん(おしんの時代)は偉かったですね。多くの子供を産み育て、野良仕事を
男と同じようにし、舅、姑に使え家事もこなし、何馬力もの力が必要だったでしょう。
この力はどうしてでたのだろうと考えてしまいます。若くして(15歳ぐらい)結婚したからでしょうか?上の子供が下の子の子守もしたようですし・・・・
それにしても凄いなぁ〜 電気釜・洗濯機・ガスの無い時代・睡眠時間は?
no.35273 風たん (08/12/09 15:48)

>電気釜・洗濯機・ガスの無い時代・睡眠時間は?・・・

おまけに寝付いたと思えば、ゴンベエが種まきに来る^^昔のおっかあは偉大でした。
今の主婦は10分の1も家事の時間も労力もかからないのに 不平不満の多いこと!

苦労してない分、家族の絆も、ご近所のふれあいも連携も薄れ、
我慢強く育ってないからすぐキレる。ゆえにおかしな犯罪も増えた。
昭和30〜40年代の良き時代に戻れないものか かかか
no.35274 にゃんじろう (08/12/09 16:13)

にゃんじろうさん おひさです。元気にしていましたか
昭和30年〜40年ですか〜 にゃんじろうさんの青春時代?
no.35275 風たん (08/12/09 16:23)

風たん

最近リンは葬儀が多いと言ってたけど リンの母は11人兄弟&姉妹の長女 だから最近多いわけなのよ
この前は妹の旦那が亡くなった 今じゃ大家族なんてテレビでやるけど 昔ならめずらしくも何とも無い

>ゴンベエが種まきに来る ←これには大笑い 猫ぢーちゃん もうじきゴンベエが出て来るよ 腹へったって。
no.35276 記入なしリン大佐 (08/12/09 16:44)

にゃんじろうさん この中にいるのかな^^http://www.town.urakawa.hokkaido.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d5c070a0c0803e
no.35277 風たん (08/12/09 16:49)

コマをまわしてるのが猫ぢーちゃんです。
no.35278 記入なしリン大佐 (08/12/09 16:51)

腹へった(ーー;
no.35279 タヌキな元50歳 (08/12/09 16:51)

ゴンベエさんお帰り。
no.35280 記入なしリン大佐 (08/12/09 16:52)

で、1200円の天丼食った?
no.35281 タヌキな元50歳 (08/12/09 16:54)

リンの母は11人兄弟&姉妹の長女・・・・なるほどね お葬式が多いわけですね
兄弟の中で優しさ・労わり・秩序など社会性が身につきますね。教えなくても
no.35282 風たん (08/12/09 16:56)

お金無いから850円の安い方。
no.35283 記入なしリン大佐 (08/12/09 16:57)

たぬきさんおかえり・・半ドンでは無かったのですね。
no.35284 風たん (08/12/09 16:59)

風たん 5人亡くなってます 長女が1番長生きかも?。
no.35285 記入なしリン大佐 (08/12/09 16:59)

まだ生きている人の方が多いってこと。一番下は何歳位になるのでしょう
no.35286 風たん (08/12/09 17:04)

おひさでは無いですよ風たん 毎日見てるし 一つぐらいは変なこと書いてます。

青春時代ね そんなもの無かったよ とにかく貧乏で、腹六分しか食べてないし
今でいう保育園児ぐらいの年頃から高校まで野良仕事ばかりさせられていました。
小学生の頃は百姓仕事の他に行商もやりましたよ。
ほんとの青春時代は就職してからですな。

私の自慢はとにかく勉強しなかったこと 教科書は学校机に置いたまま
試験勉強など一切しなかった。学校帰ればすぐ仕事、厳しい親父で勉強する間が
無かったからです。夜は早く電気消せと言うしね。
勉強したのは高校3年の3学期のみでした。こむいん他、就職試験用にね
それでも試験という試験、一度も落ちたことないよ エライ!(と慰める)
というか そういういいかげんな時代だったのでしょう。
no.35287 にゃんじろう (08/12/09 17:07)

末っ子が男で70前後かな?でも全部生まれたわけではない2人は流産とか。
no.35288 記入なしリン大佐 (08/12/09 17:07)

ふう太ん、にゃん太郎さん、おまけのヒ◎夫、、こんばんは

>850円の安い方 ・・・ 我が家なら二日分の食費
no.35289 タヌキな元50歳 (08/12/09 17:12)

カメさんとこも多産系ですごいですね これから葬式人生で大変ですなー
お察しします ご苦労さま^^ウチもまだまだあるよ 残ってるの
no.35290 にゃんじろう (08/12/09 17:15)

にやんじろうさん 百姓仕事の他に行商まで・・・偉い!
頭がいいのです。学校だけの勉強で理解できたのでしょう。
no.35291 風たん (08/12/09 17:22)

70歳前後 成程ね
no.35292 風たん (08/12/09 17:24)

>頭がいいのです ・・・ マージャン強いわけね
no.35293 タヌキな元50歳 (08/12/09 17:28)

猫ぢーちゃん

勉強嫌いならリンの息子も負けて無い 社会人になるまで家で勉強してるとこ見た事 ほとんどない
社会人になってから仕事の勉強?夜中まで机にむかってます。
no.35294 記入なしリン大佐 (08/12/09 17:30)

ふうたん そです! 暗に頭がいい と言いたかっただけです
友人のアイツぐらい勉強して、金餅の家に生まれてたら K大ぐらいは・・・
これは負け惜しみですが 勉強は嫌いだしね
no.35295 にゃんじろう (08/12/09 17:30)

カメさんや ぽこりんとこの息子さんも頼もしいね
親父似じゃないんですな
no.35296 にゃんじろう (08/12/09 17:36)

>親父似じゃないんですなー  ・・・ 顔は似ています→すでに彼女あり
no.35297 タヌキな元50歳 (08/12/09 17:51)

カメたぬ どちらもご結婚が近いようで喜ばしいことですな

仕事中なのに 背伸びしたこと書き過ぎました 今日はヒマです
no.35298 にゃんじろう (08/12/09 17:56)

>親父似じゃないんですなー  ・・・ 顔は似てません→この前3人目の彼女と別れた(^^)
no.35299 記入なしリン大佐 (08/12/09 17:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 35200 から 35299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧