一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 36800 から 36899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


風たんたん、上記地方で取れる「セコガニ(セイコガニ)」なら安いよ、Netで探してみて。
ちょっと小さいけど味の濃さはかわらないから箱買いして一家でイッパイ食べよう
風邪っぴきは寝ろう!とぢいちゃまに言われたけど眠れない。脈にあわせ頭がズッキンズッキン
no.36800 タヌキな50代 (09/01/19 16:03)

たぬきさん セイコちゃんでも手が出ません(ーー;
http://www.rakuten.co.jp/meisankoubou/577634/#879992 
no.36801 風たん (09/01/19 16:27)

この間腰を温めると血流が良くなるとテレビでやっていました。
にゃんじろうさんの北海道は腰に当てるほうが効き目があると思う 風たんも冷え症なので腰に北海道貼りますが背中つぼも良いのですね
http://auction.woman.excite.co.jp/item/98931511
no.36802 風たん (09/01/19 17:06)

オヤスミ♪<(゜ー^)ノ^*・’゜☆ みなさま またあしたね〜 良い夢を
たぬきさん 風邪良くなるといいですね。おだいじに〜
no.36803 風たん (09/01/19 18:33)

蟻が十匹。 でもダメそう、、明日は朝が早いのだめ とりあえず、、おやすみ
なんと、セイコガニも高いのね、、足折れとか放出品はないの? >にゃんじろうさん
no.36804 タヌキな50代 (09/01/19 19:09)

現地に市場を兼ねたような店がたくさんありますので
探せば掘り出し物も有ると思いますよ 3分の1くらいの値で
それよりあなた 熱燗飲んで早く寝なさい あしたは年休がよろしい
no.36805 にゃんじろう (09/01/19 19:27)

>あしたは年休がよろしい  ・・・ 予定があって休めない、、。薄給でも雇われ者は辛いですね
no.36806 タヌキな50代 (09/01/19 19:47)

皆様、おはようございます。
私も書き込みを制限しますよ。
no.36807 ぱぱりん (09/01/20 02:14)

やっと火曜日。風邪っぴきは辛いね
夜更かし夜遊び元気だ
おはよう
no.36808 タヌキな50代 (09/01/20 05:33)

おはよ〜!  たぬきさん・ぱぱりんさん

たぬきさん 風邪風邪飛んで行け〜 なんだか風たんが飛ぶような気がする
ぱぱりんさんが、カキコ制限は面白味が無くなります。予定は未定!!
にゃんじろうさん マカ飲んでくれましたか
いつも眠れない人さん 気持わかります

ではのちほど
no.36809 風たん (09/01/20 09:19)

あら カキコありませんね!無い事はみなさん、お仕事頑張っている事ですから
喜ぶべきですが、少しさみしいです。

きょうは大寒風邪に気をつけましょう!これといった話題もなく また明日
no.36810 風たん (09/01/20 17:34)

はいはい、またね〜
大寒風邪の具合は、クスリで体調維持してるかんじなんで効能切れると辛いわねえ。
つうことで、今夜は大人しく暖かくしてサッカー観戦で過ごします。
no.36811 タヌキな50代 (09/01/20 20:24)

ほんとに上がりませんなあ・・・
というわけで今夜もネカフェに寄ってみよう
no.36812 ぱぱりん (09/01/20 20:59)

熊本のお客さん・サポーター喜んだゲームでした。 けっこう黄色い声も聞こえていたんで女性も多く居たのかな?
まっ、ともかく勝ってよかった
ばばりん出張楽しかったみたいだね。しかし、まっすぐ家に帰るのがまっとうなお父さんだが違うようだ。
no.36813 タヌキな50代 (09/01/20 21:40)

出張が終わって職場直行だよ、どこかの半ドンおやじさんとは環境が違うんだよ(ーー;
no.36814 ぱぱりん (09/01/20 22:30)

>出張が終わって職場直行だよ

いいじゃないか。最悪の出張は
月曜:岡山、火曜:広島、水曜:福岡、木曜:大阪
そして、帰りの新幹線で電話が
「来週月曜また出張に行ってくれ。」
「どこですか?」
「沖縄」
(金曜日は宮城でした。)
no.36815 茶菓 (09/01/20 22:41)

ふーたん
また明日

どっこも痛くないしつらくもない
快調
no.36816 いつも眠れない人 (09/01/20 23:16)

おはようございます
では、帰ります・・・ごきげんよう
no.36817 ぱぱりん (09/01/21 01:52)

巨大掲示板2ちゃんねるのアクセスが急に重くなっているせいで
検索してもできない状態になっているのは気のせい?
ついさっきまでは普通にアクセスできていたのに。
私のPCに何か不具合でもあるのかな?
それとも偶然アクセスが集中しているとか?
no.36818 記入なし (09/01/21 07:27)

おはようございます。 みなさま

たぬきさんアジア杯予選ですね!それでレスも上がらなかったのかな
ぱぱりんさんはネカフェが居ゴゴち良いのですね!一度行ってみたい気が駿河
いつも眠れない人さん 健康第一
茶菓さん!意味あるのだよね 球場? 
記入なしさんアクセク働きなさいって事 では!
no.36819 風たん (09/01/21 08:50)

風たんさんだけだね。空気が分ってないのは・・・
no.36820 記入なし (09/01/21 09:33)

ェへ KYは風たんの得意とするところ
no.36821 風たん (09/01/21 11:12)

>茶菓さん!意味あるのだよね 球場?
福岡と大阪はダイエーホークスと阪神タイガースが日本シリーズを
やっている時に行く予定でしたが、宿が取れず、一週間延期(ーー

仕事はちゃんと意味があります。
製品を派遣社員に製造・検査した結果、不良品が続出
派遣社員は単独で出張に出せない契約なので、誰かが全国行脚のドサ廻りを・・・
no.36822 茶菓 (09/01/21 12:34)

茶菓さん これだけ廻るのは・・・(~ヘ~)ウーム 旅行だったら楽しいのにね
不良品を宝の山に出来ないものかねぇ 
no.36823 風たん (09/01/21 14:23)

みなさま またね〜 今日もリン大佐来なかったね(泣く)
no.36824 風たん (09/01/21 17:29)

偽ビール350で御機嫌だよ。 風邪も治りつつあります。また明日
no.36825 タヌキな50代 (09/01/21 19:01)

たぬきさん風邪は胃が弱ってるからひくのだ。
ビールも燗して飲みなさい。
no.36826 にゃんじろう (09/01/21 19:40)

最近は清酒ご無沙汰しとります。 なんたって酔いの強さ、抜けの辛さに懲りた
で、あったかい飲み物は芋焼酎のお湯割り一筋です。
no.36827 タヌキな50代 (09/01/21 20:35)

たぬきさんは量も必要だからねー 焼酎のお湯割りなんて美味しいのですか?
一口飲んだことあるけど水臭い いやお湯臭いものでしたが・・・
世界広しといえども、ビールを燗して飲んでたのウチの親父だけでしょうな
no.36828 にゃんじろう (09/01/21 21:04)

いやいや世界は広いですぞ〜 温めて飲むためのビールや風習のあるところ有っても不思議じゃないですよ
>焼酎のお湯割りなんて美味しいのですか? ・・・ にゃん太郎さんにお勧めは下記
瓶入り『米焼酎』を買い、@大きな湯飲みにお湯を注ぎ Aすぐ上から焼酎を適量入れ B混ぜずに呑む
no.36829 タヌキな50代 (09/01/21 21:41)

たぬきさんが以前 お湯割りはお湯を楽しむもんだと言ってたのを思い出しました
慣れたら美味しくなるのかもですね 機会があれば試してみます
今夜は失礼します お大事に
no.36830 にゃんじろう (09/01/21 21:53)

はいはい、、お疲れ様でした。
>機会があれば試して ・・・ 美味しい「米」の本格焼酎は、清酒と間違うほどうまいです
no.36831 タヌキな50代 (09/01/21 22:39)

風たん、また明日
no.36832 いつも眠れない人 (09/01/21 22:46)

おはようございます。
なんだか週末・金曜日な気分で起きました。よほど待ち望んでいる表われでしようか、、
no.36833 タヌキな50代 (09/01/22 06:22)

おはよう! みなさま
きょうも、寒いですね!先日美容院へ行って来ました。なんでかイケ面の兄ちゃんが
多いです。その様な人を採用しているのかな?鏡に若いイケ面の顔とお肌の曲がり角を
とうに過ぎた風たんの顔が写ると気おくれがします。ではまた!
no.36834 風たん (09/01/22 10:08)

特会の資産超過100兆円突破=「埋蔵金」候補、5年で2.5倍−07年度末
 国の特別会計の資産から負債を差し引いた資産超過額が2007年度末に初めて100兆円を超えたことが21日、明らかになった。特会の巨額資産は「霞が関埋蔵金」とも呼ばれ、一般会計への繰り入れなど有効活用を主張する声が強い。資産超過額は5年で2.5倍に膨らんでおり、特会がこれだけの資産を保有する必要性について、政府は一層きめ細かい説明を求められそうだ。(時事通信)


100兆円を総世帯数4500万世帯に分配したら、1世帯当り222万円になる。
盗っ人政府だwww
no.36835 記入なし (09/01/22 13:54)

>100兆円を総世帯数4500万世帯に分配したら、1世帯当り222万円になる。

日本の借金は587兆もある。
世帯数4500万世帯に分配したら、1200万を超える。
no.36836 記入なし (09/01/22 19:17)

おはよう 関東は、まだ雨雲に覆われています。金曜日というのに憂鬱です(ーー;
no.36837 タヌキな50代 (09/01/23 06:26)

おはようございます。
本当に憂鬱です!
no.36838 ぱぱりん (09/01/23 06:52)

職場に泊まってスーパー半額処分モノを食う、、、似合っているかも。
no.36839 タヌキな50代 (09/01/23 07:14)

ちょっと最近とりこんでて頻繁に病院に行ってます。

という事で、何も言えません。
no.36840 いつも眠れない人 (09/01/23 10:02)

こんにちは ぱぱりん・たぬきさん


>特会の巨額資産は「霞が関埋蔵金」
国民には良くわからな分野ですね!官僚自体が謎の部分があります。政財界すら
官○に操られているのではないかと感じます。何をやっているのかが見えない(ーー;

いつも眠れない人さんだいたいわかります。お大事に・・・・
生きている証拠と言えばそうですが、辛い時は辛いですね
no.36841 f風たん (09/01/23 14:11)

今日は、ボランチでした。今年から患者さん相手です。
お年寄りですから2時間前に言ったことをまた話すと言う事があります。

普通の人は、さっき聞いたのにと思いますが、老人同士ですと聞いた方も
忘れてまた新しい話を聞いた感じになる様です。この様な老人は、家族からも
うっとうしがられるでしょう。老人同士が会話できるデイケアは良いですね
no.36842 風たん (09/01/23 14:23)

よっぱらった 千円パックの焼酎だけど。
風たんたんご苦労様。
お話の聞き役・引き出し役になってあげてね〜
no.36843 タヌキな50代 (09/01/23 19:28)

風たん 優しすぎ。
no.36844 いつも眠れない人 (09/01/23 20:03)

図書館ねこ「デューイ」
http://current.ndl.go.jp/e574

もう、だめだね。
自分はこの手の話に弱い。。。
マジで泣きました。
no.36845 いつも眠れない人 (09/01/23 20:38)

>風たん、優しすぎ。(いつもどんにも優しい )
ふーたん、素敵!
no.36846 ぱぱりん (09/01/23 23:20)

皆様おはようございます。
土曜なのに憂鬱だよ。
では、帰るか
no.36847 ぱぱりん (09/01/24 06:54)

おはよ〜! みなさま

エへ ぱぱりんさんありがとう!
いつもさん図書館ネコ。ノラで一生を終わらなかって良かったですね。
身体が弱い者は、慈悲の心が育つのかも知れません。この地球から人間がいなくなったら他の生き物に限らず植物も幸せな一生を送るのにと思わずにいられません。
スレ主が居ない どうした!!ではのちほど!
no.36848 風たん (09/01/24 10:04)

風たんたん おはよう。
>どうした!!  ・・・ いますよ。寝坊したので調子悪い。
no.36849 タヌキな50代 (09/01/24 10:20)

乾麺うどん、おでん出汁の素、天ぷら残り、刻みネギ、七味唐辛子。
以上、家にあるもので昼食にしてもらった。 金が無いなら知恵を使え! ってね。
no.36850 タヌキな50代 (09/01/24 12:52)

風たん、居た居た

やっぱ人間何回か痛い目に合わないとダメなのかもしれませんね。
東横インの社長会見とか見てるとよくわかります。
no.36851 いつも眠れない人 (09/01/24 12:57)

no.36846
ぱぱりんもいい感じですねぇ。
なんか、小さなことで悩んでる時にぱぱりんの書き込み見ると、
どうでも良くなります。
no.36852 いつも眠れない人 (09/01/24 14:32)

きょうスーパーでお歳暮の売れ残りの品 風たんが買って送ったとき5千円だったのが
値下げされて1500円になっていた。くやしいからそれ買って来ました。
見てくれがいいだけで中身は(;´o`) はぁ〜1500円が妥当 缶代とか箱代とかで高くなるのかな〜

たぬきさん おでん出汁の素がうどんに使えるのですね!今度試してみます^^
幹麺のそば、これもセットに成ったのを買って来ました。そばつゆがありませんが
代用で何かおいしいのありますか?

 いつも眠れない人さん 情けないですが、人間が出来なくてもいいから痛い目に合いたくないです
no.36853 風たん (09/01/24 14:40)

>代用で何かおいしいの ・・・ 市販の3倍つゆの素(1g特価198円)で良いでしょう。今朝の折り込みチラシにあるでしょ
no.36854 タヌキな50代 (09/01/24 14:44)

>幹麺のそば ・・・ 季節的にアレですが、茹で上げを冷水で〆て深皿に盛り、
@大根おろしタップリ載せて希釈しない3倍麺つゆを掛け、七味唐辛子ふりかけて食う。
A長芋のすりおろしを載せて希釈しない3倍麺つゆを掛け、刻み海苔をふりかけて食う。
no.36855 タヌキな50代 (09/01/24 14:49)

ぱぱりんさんは、女の人にモーテル間違った!モテルと思います。勿論いつもさんも同じでしょう
ぱぱりんさんは、まめですね!そして、おおらか!オツムガ良い
東大卒より慶応卒の感じ←これ褒めているのですよ
no.36856 風たん (09/01/24 14:51)

なるほど たぬきさんおいしそうですね つゆの素・大根ありますから
それやってみます。結構沢山ありますから、長イモでもやりますねぇ〜ありがとー
no.36857 風たん (09/01/24 14:59)

>痛い目に合いたくないです

風たんは元々素敵な人だからいいの!
それと、自分は女性に優しくないからみんなそれがわかっていて、全くもてません
no.36858 いつも眠れない人 (09/01/24 17:58)

おはよ〜 日曜日の夜明け前です。
薄給のシゴトでも一週間にリズムがあるのは良いと思う。 ヒモ夫してる駿河の亀夫にゃわからんだらう。
no.36859 タヌキな50代 (09/01/25 06:22)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! たぬきさん

毎日が日曜日も張り合いが無いかも知れません。働いて休みの日を待つから休日が生きてくると思います。リン大佐は、主夫に成りきっているところが偉いです。最近は、親の看護で大佐の様なケースが増えている様ですね。カメさん良い人でした。

昨日、教えて頂いたおそば、大根おろしでやりました。美味しかったです
寒い時に冷たい食べ物も良いものですね。気を良くして、今日は、長イモでやってみます
いつも眠れない人さん 優しくないのですか〜 クールさがモテルって事もありますが
ではのちほど!
no.36860 風たん (09/01/25 08:14)

>大根おろしでやりました  ・・・ お昼は「しぐれ蕎麦」でした
今日の問題は、寒風のなか、早歩き散歩するべきか、、否か、、である。
no.36861 タヌキな50代 (09/01/25 14:13)

ありがとう、風たんがいればがんばれそう
no.36862 いつも眠れない人 (09/01/25 14:58)

たぬきさん 未亡人に会えるとなれば、寒風なんて何のその
「しぐれ蕎麦」これどんなの・・・

いつも眠れない人さん 風たん 入歯が ばれそう と読んでしまい
再度読んで解りました。これだからリン大佐に早とちりと言われるわけ
no.36863 風たん (09/01/25 17:43)

>これどんなの・・・ 造語です。 何つうか、あったかい掛け蕎麦に大根卸し載せただけ
未亡人さんは朝夕ワンちゃん散歩してるんで、出会ってよさそうですが今日も遭遇せず
no.36864 タヌキな50代 (09/01/25 18:01)

タヌキさん 結構シンプルですね「しぐれ蕎麦」晩の長イモそば美味しかったです^^v逢わなかった残念無念!

ところでこの頃思うのですが、リン大佐は、もしかして女性だったことありませんか?
リン大佐で検索したら何だかそんな気がしたのです

ではまたねぇ〜 良い夢を〜
no.36865 風たん (09/01/25 18:21)

じゃね〜 また明日!  >もしかして女性だった ・・・ ありえません。極悪フェイスですから
no.36866 タヌキな50代 (09/01/25 18:35)

風たんたん、オットーは駅を使わないのかな?  ↓「どえりゃあ亭」です
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23005153/dtlrvwlst/688743/
no.36867 タヌキな50代 (09/01/25 18:41)

リン大佐は女性だったよ。どういう訳か何時の間にか男性として振舞っていた。
その訳を聞こうと思った事もあったけど、遠慮して止めました。
いくらネット世界とはいえ、虚飾のままに存在する事が苦痛だったのでしょうね。
no.36868 記入なし (09/01/25 19:15)

no.36868さん ではわしの第一勘は間違ってなかったのですか?
でも今では男性だと九割方以上思っていますが いずれにしても惜しい人を・・・
しまった!もう書くの止めてたのに ・・。(ーー;
no.36869 にゃんじろう (09/01/25 19:28)

>リン大佐は女性だったよ。   って・・・おーい!(そのウソほんと?)
いずれにしても惜しい人を・・・
しまった!もう書くの止めてたのに ・・。
no.36870 ぱぱりん (09/01/25 19:38)

お仕事好きなのね ↑ 日曜というのに職場に着いたみたんじゃん
no.36871 タヌキな50代 (09/01/25 20:04)

ぱぱりんだって謎に満ちているでしょう しょせん皆な虚飾と虚像ですよ
一番正直なのが たぬきさんだと思う それでも謎が多いが
no.36872 にゃんじろう (09/01/25 20:23)

ほめて頂け感謝・感激。 根っこが正直なので、、カキコミにも表われているのですね
no.36873 タヌキな50代 (09/01/25 20:39)

根っこは正直かも知れんが 枝が歪んでる
no.36874 にゃんじろう (09/01/25 20:49)

昨日、小枝チョコ食べながら紅茶timeしましたが、まっすぐでしたよ
no.36875 タヌキな50代 (09/01/25 21:03)

肥だはまっすぐでもたぬきさんは肥えてます メタボ〜(尚かつ歪んでおる)
no.36876 ぱぱりん (09/01/25 21:24)

それともう一点。
リン大佐は母上を介護していた。
今迄は余裕ある介護の様だったが、介護本番を迎えると、心身共にネットなんかやってる余裕はなくなる。
これは私自身が経験した事だから、実感としてそう思うよ。
no.36877 記入なし (09/01/25 21:54)

食べること、、人生の楽しみ^^;  しごと? イヤイヤです。
no.36878 タヌキな50代 (09/01/25 21:55)

夜のホットミルクは、美味しい・温まる・ハラ膨れるの三拍子。
no.36879 タヌキな50代 (09/01/25 22:05)

常連の皆様、おはようございます。・・・ああ憂鬱だ・・・
no.36880 ぱぱりん (09/01/26 04:13)

おはようございます

さ、寒い、どうしよう。。。
no.36881 いつも眠れない人 (09/01/26 06:39)

おはよう  ・・・ああ憂鬱だ・・・  半ドン希望
no.36882 タヌキな50代 (09/01/26 06:44)

既に希望は叶ってるではないですか
no.36883 ぱぱりん (09/01/26 07:00)

いや、、人知れず早出と残業しているのだめ。まいに〜ち半ドン人生希望
no.36884 タヌキな50代 (09/01/26 07:16)

おはよ〜!  みなさま
みなさんのカキコ読んで あははは

どえりゃあ亭 たぬきさん初めて聞きました。オットーに今度聞いて見ますね
 記入なしさんは、介護なさったのですね。大佐もそうかも知れませんね

タヌキさん イッテラッシャーイ
no.36885 風たん (09/01/26 08:30)

介護経験者の記入なしです。
風たんがゆたんぽさんだった頃が懐かしい。
あれから世の中激しく変わったよ。
俺の人生も急降下してるけど、不時着出来なければ激突死だ・・・
no.36886 記入なし (09/01/26 14:28)

それと、ワン子のスレ主って風たんでしょう。
no.36887 記入なし (09/01/26 14:30)

>>ワン子のスレ主って風たんでしょう。no.36887 ( 記入なし
いいえ違います 残念ながら ワン子のスレあるのですね。今度覗いてみます

ゆたんぽ=風たん を知っている人少ないと思います。まさか大佐では無いですね
>>不時着出来なければ激突死だ・・・ 
パラシュートがあります。着地はこれでok
no.36888 風たん (09/01/26 16:49)

帰ったぁ 部屋が冷えひえ! つうか半ドン企んだがシッパイした
no.36889 タヌキな50代 (09/01/26 17:19)

おかえり〜 タヌキさん お疲れ様〜

夕飯美味しく食べて下され またねぇ
no.36890 風たん (09/01/26 18:01)

はいっ! 既に夕飯美味しく戴きました、、。 粗食ですけど
また明日
no.36891 タヌキな50代 (09/01/26 18:13)

スパム&焼きめし 食べました。

おいしゅうございましたm(_ _)m
no.36892 いつも眠れない人 (09/01/26 18:23)

猫滋郎タマちゃま、こんばんわ、おやすみなさい
no.36893 タヌキな50代 (09/01/26 22:55)

どきん多摩おじちゃま お休みなさい
no.36894 にゃんじろう (09/01/26 23:49)

みなさま、おやすみなさいませ。
no.36895 いつも眠れない人 (09/01/27 00:21)

みなさま、おはようございます。
no.36896 ぱぱりん (09/01/27 04:49)

おはよう! みなさま

最近 みなさんしとやかになり過ぎ!! 無口になりましたね
三行どころか1行にも満たないでは、ないですか。
三行完 またねぇ
no.36897 風たん (09/01/27 09:09)

散歩してきましたよ、体はぽっかぽっか、懐は寒い
no.36898 タヌキな50代 (09/01/27 16:34)

オカエリ〜 お疲れ様
 
タヌキさんはえらいね 規則正しい生活しているもの・・・
夕飯仕度します。またね
no.36899 風たん (09/01/27 16:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 36800 から 36899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧