一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 39900 から 39999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日は荒れた天気だが、、能天気ということ。
no.39900 タヌキな50代 (09/05/31 17:32)

晩ご飯 ペコちゃんの手作り特製スペシャルコロッケ そろそろ出来る頃ッケ ホイっ。
no.39901 記入なしリン大佐 (09/05/31 17:54)

昨日朝からカマド炊飯に挑戦中。 古米を如何に美味しく炊き上げるか^^;
@30分浸して炊いた・・・▲   A2時間浸して炊いた・・・△
B今夜は1.5時間浸して水量を120%にしてみた(@Aは110%)
no.39902 タヌキな50代 (09/05/31 17:59)

おばんです!

タヌキさんこだわりタヌキ その力を定年後に生かすよう、お店でも持ったら如何?
そろそろ出来る頃ッケ・・座布団三分の一枚
うつから復活さんうつの人、今多い様ですね。

来週これが来ますhttp://www.youtube.com/watch?v=0V1p2Bk9GYs
no.39903 風たん (09/05/31 18:59)

カマド炊飯Bの結果・・・○
古米でも新米に近い味わいで、御コゲもほんのり香ばしく禁断の御飯おかわりしました^^;
研究者?としてはやや水っぽさも感じたので、水量を115%にしてみたい(また週末に)
no.39904 タヌキな50代 (09/05/31 19:13)

タヌキさん ごりっぱ 完成ですね!おこげのおにぎり食べた〜い。美味しいと聞くが
食べたことありませぬ。本当に美味しいのかな?
no.39905 風たん (09/05/31 19:28)

風たんがチト誉めたら すぐその気になって また米のお話。
no.39906 記入なしリン大佐 (09/05/31 19:32)

風たん タヌキ父ちゃんをあまり誉め過ぎないように ただ自慢したいだけ。
no.39907 記入なしリン大佐 (09/05/31 19:35)

>本当に美味しいのかな? ・・・ 寝ても醒めても、、幼少の頃が蘇る美味しさ^^;
no.39908 タヌキな50代 (09/05/31 22:22)

おはよ〜
ばばりんは、ご栄転先に初出勤だね。今度の役職は、課長かな?
no.39909 タヌキな50代 (09/06/01 05:52)

おはようございます 花鳥風月。
no.39910 記入なしリン大佐 (09/06/01 05:54)

隠しているが、因業大家とか、、大株主とか、、楽して金を得る術があるんだろうな(ーー;
no.39911 タヌキな50代 (09/06/01 06:17)

>隠しているが ←それは
http://www.youtube.com/watch?v=ypCQ2sihm5Y
no.39912 記入なしリン大佐 (09/06/01 06:28)

こんちゃ〜 です。

タヌキさん 子供の頃の幸せな時代と、おこげのおむすびがダブって美味しさを増すのでしょうね^^;風たんの一番好きな歌贈ります
http://www.youtube.com/watch?v=esWtwcGHcs0

リン大佐 パンとかうどんは、飽きが来ますが、お米は、毎日食べても飽きが来ませんね。ひみつのアッコちゃんこれもありましたね^^;
no.39913 風たん (09/06/01 11:22)

米だ!米だ!日本人なら白いご飯だぁ〜 っと パンが好きな亀が言っておる ネコちゃんもウドンしか食べない。
no.39914 記入なしリン大佐 (09/06/01 13:25)

うどんしか食べない・・・亀ちゃん そんなアホな うどんは昼だけ
朝はバナナにパン、牛乳 夕食には毎日ちゃんと白いご飯食べてますよ
奥の実家からもらって来る、コシヒカリのうんまいやつを^^; さて寝る!
no.39915 ネコ好きおやじ (09/06/01 15:11)

カレー食べました( ´・ω・`)且~~ 
ふぅ〜。おいしかった。
no.39916 いつも眠れない人 (09/06/01 15:26)

あらっ! ネコちゃんはバナナダイエットかも? まるで女みたい ペコちゃん前にやってたもん
昨日 スーパーにレトルトだけどお茶カレー&わさびカレーあったけどチキンなので止めた 鳥きらいだ揉んで。
no.39917 記入なしリン大佐 (09/06/01 16:19)

子供の頃、末っ子の泣き虫が、いかに好き嫌いワガママ放題してたか判る。
no.39918 タヌキな50代 (09/06/01 17:52)

>ワガママ放題 ←ハイ認めます
タヌキ父ちゃん お帰りなさいませ。
no.39919 記入なしリン大佐 (09/06/01 18:03)

晩飯喰った〜 メタボ〜 
ばばりんの新職場は毎夜自宅に帰れる業務&距離なのかなあ、、、
(それよりも金に目が眩んだ異動だったりして、、、言えてるか)
no.39920 タヌキな50代 (09/06/01 18:59)

ダイエットする必要はありませぬ 腹は出てない 歳のわりにご禁制が取れてます

ブルーの編集にまだまだ忙しい 子連れ狼、御家人残九郎、伊達政宗、葵(徳川三代)
剣客商売 以上やっと済み これからブルース・リー、釣りバカ、宮崎駿ちゃんモノ
などのCM抜き編集にかかります ボケ防止だが目が疲れます(ーー;
no.39921 ネコ好きおやじ (09/06/01 21:38)

最近考えが変わりました。一旦見たものは録画保存しておいてもほぼ二度と見ないと・・・
だから面倒なことはしません。撮って観て消して、、の繰り返しでいいんじゃないかな?
過労で老化したら元も子もない。 あっ、お好きな方はどうぞご自由に存分と、、、、。
no.39922 タヌキな50代 (09/06/01 21:50)

たぬきんさん 山ノ神の命令なんですよ ビデオがかさばってタンス二つ占領
してるので捨てろ! と二度と見ること無いとは思うのですが
ただ捨てるのはもったいなくてね〜 むかし人間 いや、昔猫の悲しさ
  寝たきりになって もし頭さえてたら見るかもね(ーー;
no.39923 ネコ好きおやじ (09/06/01 22:09)

有効に活かされること↑を祈っております。
そうか・・・子供たちの小さな頃のビデオくらい、DVDに移してプレゼントしようかな。
no.39924 タヌキな50代 (09/06/01 22:21)

ネコちゃんに質問あり
亀のDVOレコーダー壊れた 今度はブルーにしるつもりだけど
参考までに おせーて ネコちゃんっちは メーカーと機種は何ですか 詳細 義母ンヌ。
no.39925 記入なしリン大佐 (09/06/01 22:28)

それ忘れていました↑ わしもそうします 一番あと回しで 来年だな。
no.39926 ネコ好きおやじ (09/06/01 22:29)

亀ちゃん パナソニックのDMR−BW750 HDDは320GBです
no.39927 ネコ好きおやじ (09/06/01 22:34)

ネコちゃん ありがとうございます 亀っち電化製品全部東芝 たまにはパナにしてみようかにゃ。
no.39928 記入なしリン大佐 (09/06/01 22:38)

今まで量販店で買ってましたが 最近のはややこしくて困るから、近所の電器屋で
買いました 解らんことがあったら出帳サービスせい と。
no.39929 ネコ好きおやじ (09/06/01 22:44)

タヌキ父ちゃんっちブルーレイは何処のメーカーですか? いちよう聞いてあげないと すぐスネルから
酔っぱらってもう寝ちゃったかも?
no.39930 記入なしリン大佐 (09/06/01 23:02)

ネコちゃん おやすみなさい 早寝の亀。
no.39931 記入なしリン大佐 (09/06/01 23:49)

亀ちゃん わしのは2ランク落ちる安物ですが 現段階での全ての機能は備わっている
ようです PCに繋げばユーチューブも取り込み可能です

あと高いのはHDD容量の違いだけみたいですよ 因みに1000GBなら
わしの約倍の価格! そんなの必要ナシ 円盤ディスクに移せばいいのだから
no.39932 ネコ好きおやじ (09/06/01 23:59)

あら今夜は早いのね^^ おやすみ
no.39933 ネコ好きおやじ (09/06/02 00:01)

みんな寝てるのかな?
no.39934 ぱぱりん (09/06/02 01:03)

寝てます。
no.39935 ネコ好きおやじ (09/06/02 01:07)

元気だね〜ぬこぢーちゃんは(昼寝たっぷり〜だね)
no.39936 ぱぱりん (09/06/02 01:11)

そです! 昼寝二時間しました ぱぱりんはもう新職場で仕事? 失業中かな?
no.39937 ネコ好きおやじ (09/06/02 01:15)

ネットカフェで鋭気を養ってます。
no.39938 ぱぱりん (09/06/02 01:18)

槍で疲れているんだから 半年ほどゆっくりしなさいよ。
no.39939 ネコ好きおやじ (09/06/02 01:20)

では、延長しますか。ゆっくり〜。
no.39940 ぱぱりん (09/06/02 01:25)

謎に包まれたぱぱりん ではそろそろ寝ます おやすみ。
no.39941 ネコ好きおやじ (09/06/02 01:26)

核心部分は絶対に明かさないね いつものことだが ではね^^
no.39942 ネコ好きおやじ (09/06/02 01:27)

おやすみなさいまし〜 ぬこぢーちゃん(いい夢みてちょ)
no.39943 ぱぱりん (09/06/02 01:28)

ひみつ〜ひみつ〜秘密のぬこぢーちゃん^^
no.39944 ぱぱりん (09/06/02 01:30)

おきたよ〜 おはよ〜 いい天気だね〜   怪しいのはばばり〜ん。
no.39945 タヌキな50代 (09/06/02 05:24)

おはようございます こちらも良い天気です。 如何わしいのはタヌキ父〜ちゃん。
no.39946 記入なしリン大佐 (09/06/02 06:15)

>ネットカフェで鋭気を養ってます。no.39938 ( ぱぱりん 09/06/02 01:18 )
時間帯といい、行動といい、、先月と変わりない深夜族↑(ーー;  (単なる稼ぎ亡者?)
no.39947 タヌキな50代 (09/06/02 06:52)

ネコちゃんとぱぱりんは夜中に出没 風たんは昼間 タヌキ父ちゃんは半ドンお気楽仕事で昼間は無理
夜は10時が限界 つーことは タヌキ父ちゃんは放置 蚊帳の外 仲間はずれ 良い傾向です。

コーラのキャップ取らずに飲もうと口をつけてしまった 今まで生きて来て初めての出来事 ボケの始まり。
no.39948 記入なしリン大佐 (09/06/02 07:11)

タヌキ父ちゃんに贈ります (好きそうだから)
http://www.youtube.com/watch?v=SzCpLuk2EcE
no.39949 記入なしリン大佐 (09/06/02 07:33)

朝陽に照らされて、、、そうでなくても能天気が、、耳障りなり(ーー;
no.39950 タヌキな50代 (09/06/02 07:38)

テスト
no.39951 風たん (09/06/02 15:15)

みなさま こんちゃ〜です。朝送信しましたが、エラーが出て駄目でした。
昨夜は、プチ盛り上がっていましたね!ヨキカナ^^

母は、4人部屋で楽しそうです。同じ病気の人達で母が一番年上だそうです。
日課と成った病院行きも、少しの時間で良く成りましたので、自分の時間が持てる様に
成りました。今日素敵な先生に逢いました。優雅で美形です。モテルだろうなぁと
チラチラながめました。まだ、風たんは、女を捨てておらんのだと自覚した次第です。
no.39952 風たん (09/06/02 15:32)

ヨキカナ〜^^
no.39953 タヌキな50代 (09/06/02 16:46)

今日は久しぶりなので”歩き”になっちまった。汗も少々。
さて、、しょっちゅうしょうちゅうするべ。
no.39954 タヌキな50代 (09/06/02 18:24)

風たんへ
お母さん楽しそうで良かったじゃん 亀っちは母を週2日デーサービスに行かせる為に仕向けてるとこ
前よりは拒否反応を示さなくなりました 前はデーサービスの話をしただけで あたしを捨てる気だね
って言ってました 尚 この話題は二人暮らしでお気楽生活なタヌキ父ちゃんには まったく縁の無い話です。
no.39955 記入なしリン大佐 (09/06/02 19:09)

いや〜 呑んだ喰ったヨッパラッタよ〜
紐と違って勤労者には、こういう切替が必要だよね^^;
お疲れ様、、ぱぱりん+自分
no.39956 タヌキな50代 (09/06/02 19:37)

『全国プロポーズの言葉コンテスト2009』最優秀賞決定 ・・・ ん? 自分に記憶はナイガ〜北壁(ーー;
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/66607.html#rk
no.39957 タヌキな50代 (09/06/02 20:38)

>ん? 自分に記憶はナイガ〜 ←しっかり覚えてるくせに ウソはいけません。
no.39958 記入なしリン大佐 (09/06/03 01:11)

おはよ〜
空は曇っている、、わたしの心も曇っている、、朝なのに。
風たんのプロポーズ決め台詞は何だったんだろう(ぞろ目は使えなっかただろうし、、)
no.39959 タヌキな50代 (09/06/03 05:10)

そういえば昨夜は静かだったわね〜
ぬこぢっちゃまVTRダビングに疲れて寝込んだ? ばばりん職場泊まり?
no.39960 タヌキな50代 (09/06/03 05:12)

おはようございます 風たん ネコちゃん ぱぱりん。
no.39961 記入なしリン大佐 (09/06/03 05:15)

さて、、、”紐”のやうにやだやだゴネって暮らしてられないからシゴト行く。
あ〜昼寝三昧もあきる野〜市^^;
no.39962 タヌキな50代 (09/06/03 08:28)

前よりは拒否反応を示さなくなりましたby大佐
良かったジャン。楽しくなると思いますよ!家でコワモテの息子といるよりも
行けば、優しくしてもらえるし、食事も幾つかのメニューから選べたり(その様な所もあります)
プロポーズ決め台詞byタヌキさん
お答えいたします。オットーは、給料明細書を見せ「これでやっていけますか?」
風たん「多分やっていけるでしょう!」完

ぱぱりんさんは、前と変わりませんねぇ^^;現実は変化があったでショウガ湯
ネコさんは、夜行性ですね
no.39963 風たん (09/06/03 09:57)

>コワオモテの息子 ←ちっ! 見てくれは悪いが根はとても優しい〜亀
ペコちゃん曰わく お父さんと一緒に居れば変なのに絡まれなくてイイわ って
むかし交差点の出会いがしらで軽く事故った時 横に乗ってたペコちゃんが 相手の男の人震えていたよ
可哀想にだって この顔で どうしてくれるんじゃい!と言ったのがマズかったかな〜ごめんなさい。
no.39964 記入なしリン大佐 (09/06/03 10:37)

風たんはスゲー面喰い ←亀の独り言 気にしないでください。
no.39965 記入なしリン大佐 (09/06/03 13:08)

こんちゃ〜 日課の病院通い今日は、父が行きました。
今買い物から帰って来たぞ!強面も役にたちますなぁ 確かに凄まれるとビビりますからねぇ

7月22日は、皆既日食 観測ツアーは発売と同時に売り切れらしいです。
不景気と言っても有る処には有るのです^^;
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/
no.39966 風たん (09/06/03 14:48)

風たんはコメットさん?
http://www.youtube.com/watch?v=sunvHHEPOFQ
no.39967 記入なしリン大佐 (09/06/03 15:21)

大佐殿 「コメットさん」ですが、検索してみました。
風たんは、1970年生まれなので、確かその頃は天使だったかも知れませんなんちゃって
本当にあの世とやらがあるのでしょうか?輪廻転生(りんねてんしょう)とか言いますが、遺伝子だけが引き継がれていく様に思います。本当の所解りませんが、宇宙を見ますと有るのかな等と思ったりします。
no.39968 風たん (09/06/03 15:45)

風たん 亀が高校中退した頃 オギャーオギャーって生まれたのね なるほどねぇ〜。
no.39969 記入なしリン大佐 (09/06/03 15:50)

ゲッ!そんなにおじんイエ あにさんでしたか!
大人に成ってから(ミドル)の比較は、そんなに年齢差を感じませんが、若く成るに
従って年齢差が際立ちますね^^
no.39970 風たん (09/06/03 16:13)

no.39968 ( 風たん

風たんは、永遠に生き続けるのです。
みんなもです。
no.39971 いつも眠れない人 (09/06/03 18:50)

世にはばかる”紐”が、わたくしより長生きしたら本末転倒じゃん(ーー;
no.39972 タヌキな50代 (09/06/03 19:05)

タヌキ父ちゃんの方が長生きしるよ 亀には長生き願望なし ご心配なく。
no.39973 記入なしリン大佐 (09/06/03 19:11)

年金作戦
@わたくしの年金だけで貧相に暮らす。
A私が生きている間は奥さんの国民年金受給を遅らせる(金額うp)
B私に寿命が来たら、遺族年金(収入比例分の3/4)と自分の国民年金で暮らしてもらう。
妻に優しい夫なり、、、^^; (”紐”と大違い)
no.39974 タヌキな50代 (09/06/03 19:20)

亀に優しいペコちゃんなり エへへへ。
no.39975 記入なしリン大佐 (09/06/03 19:24)

愛知犬「ハナゲニッパーノ・マルガリータ」さんは若くて元気だねぇ
わしと11歳も違うのか。
no.39976 ネコ好きおやじ (09/06/03 22:43)

>わしと11歳も違うのか ←21歳に訂正 ネコちゃん こんばんは。
no.39977 記入なしリン大佐 (09/06/03 23:48)

えへへ カメちゃん 百が抜けておりました 生まれた西暦が思い出せねぇ(ーー;
no.39978 ネコ好きおやじ (09/06/03 23:59)

ネコちゃんの誕生日 明治31年(1898年)ぐらい おそらく たぶん。
no.39979 記入なしリン大佐 (09/06/04 00:14)

慶長か元和だったような気がする 前世は・・・
アホなこと言うとらんで寝ませう おやすみ^^
no.39980 ネコ好きおやじ (09/06/04 00:57)

ハイっ!おやすみなさい 夜行性のネコちゃん。
no.39981 記入なしリン大佐 (09/06/04 02:51)

おこんばんわ!
no.39982 ぱぱりん (09/06/04 02:54)

ぱぱりん こんばんは お元気してますか?。
no.39983 記入なしリン大佐 (09/06/04 03:04)

たいさ〜 元気そうだね(総長から番まで)
no.39984 ぱぱりん (09/06/04 03:11)

ただいま工作中(ペコちゃんにプレゼントする作品) 工作してると寝ることと食べること忘れます ハイっ!
でもボチボチ寝ます ぱぱりん おやすみ 身体に気をつけてねぇ〜。 
no.39985 記入なしリン大佐 (09/06/04 03:19)

好きなことなら無理が利くんだよね〜
仕事もこれくらい出来れば苦労しないよね〜
(仕事が好きな人は幸せもんだよなあ)

では、おやすみにゃさい たいさどの! 
no.39986 ぱぱりん (09/06/04 03:36)

早朝覚醒の皆様、おはようございます。
no.39987 ぱぱりん (09/06/04 03:57)

おはよ〜  ↑ 以前と依然かわらないじゃん、、お金亡者め〜(ーー;
no.39988 タヌキな50代 (09/06/04 05:00)

古米対策として、今朝は羽釜炊飯に。
結果は、、10年選手のマイコン炊飯器より美味しく炊けたとですたい。
今後購入予定の「IHタイプ」となら、どっちに軍配が上がるかな?  しかし、おこげ旨い^^;
no.39989 タヌキな50代 (09/06/04 07:13)

おはようございます ぱぱりん。
no.39990 記入なしリン大佐 (09/06/04 07:40)

だれもオランダ・アムステルダム 亀は毎日家にイエメン・サウジアラビア。
no.39991 記入なしリン大佐 (09/06/04 15:08)

もうすぐ4万になるんですね〜 ゲトウ戦記が懐かしい〜♪
no.39992 うつから復活 (09/06/04 15:42)

帰ったヨンさまハラへった〜 ^^;
no.39993 タヌキな50代 (09/06/04 16:28)

タヌキ父ちゃん&うっちゃん こんにちは
低額給付金が振り込まれてた 56000円げっとん 悪い亀 さて 景気回復の為に使うぞ!風俗?
no.39994 記入なしリン大佐 (09/06/04 16:58)

馬鹿丸出し
no.39995 タヌキな50代 (09/06/04 18:02)

風呂行きます。
no.39996 いつも眠れない人 (09/06/04 19:53)

真鍋かをりの顔急に老けた。
no.39997 記入なし (09/06/04 19:55)

「理想の小遣い額」は平均7万2900円。 そうなの?? そこまで使ってなかったなあ、、、。
http://www.47news.jp/CN/200906/CN2009060401000654.html
no.39998 タヌキな50代 (09/06/04 20:08)

こんばんは 蒸し暑いことで ではご用意しておきます^^;
no.39999 ネコ好きおやじ (09/06/04 22:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 39900 から 39999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧