一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 40100 から 40199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ところでタヌキ奥さまは芸能人で言うと誰に似てるの? 美人?普通?◎ス? どれ。
no.40100 記入なしリン大佐 (09/06/07 20:35)

のび太ママだね
no.40101 タヌキな50代 (09/06/07 20:36)

のび太ママのスリーサイズ その他 詳細キボンヌ。
no.40102 記入なしリン大佐 (09/06/07 20:46)

身長158cm? 体重45kg? その他 詳細不明。
no.40103 タヌキな50代 (09/06/07 20:49)

のび太ママの 長所・短所・趣味・特技・得意料理・好きな歌は・詳しくお願いします。
no.40104 記入なしリン大佐 (09/06/07 21:01)

だから、、のび太のママだって言ったじゃん、もう、、眠いので、、面倒。
no.40105 タヌキな50代 (09/06/07 21:21)

>ちょっと水をこぼしたくらいの事で、この世の終わりか?・・・

いつもさん 同感!です 茶碗でも割ろうものなら どえらい罵声が飛びますネ
度量の小さい女性 怖い 恐〜いです(ーー;
no.40106 ネコ好きおやじ (09/06/07 21:21)

タヌキさんの体型はジャイアン 性格はスネオ^^
no.40107 ネコ好きおやじ (09/06/07 21:24)

ネコちゃん 亀は のび太ママに興味有り タヌキには興味 まったくありません。
no.40108 記入なしリン大佐 (09/06/07 21:28)

亀ちゃんとこのペコちゃんなら いつもさんご指摘のオキャンは無いでしょうね
そんな感じがします 穏やかであったかいのがいい 男女共ですが
no.40109 ネコ好きおやじ (09/06/07 21:35)

ネコちゃん ペコちゃんは騒ぐことは まずありません 基本的には大人しい ががが 怒らすと怖い。
no.40110 記入なしリン大佐 (09/06/07 21:41)

お初にお目に掛かります。
「タヌキな50代」様のご紹介でこのスレにやってきました
まだ様子が分からない事と夜10時以降はPC環境から外れる為
暫く「見」してます、
私事ですが、このサイトの日記を利用していたら、
超有名雑誌社から「無職」について取材を受けました、謝礼も頂きました
このサイトは面白いです。
no.40111 55歳と6ヶ月。 (09/06/07 21:46)

そりゃ普段おとなしい人が怒るのは余程のことだろうからね〜
ウチは日々の細かいことで五月蝿いことですよ
no.40112 ネコ好きおやじ (09/06/07 21:48)

55歳と6ヶ月さん よろしくね。
no.40113 記入なしリン大佐 (09/06/07 21:51)

ここでは 肩の力を抜いて レベルを落とすことです^^
no.40114 ネコ好きおやじ (09/06/07 21:54)

さて、、チト出掛けます 悪亀 夜中に出没しるかも? では。
no.40115 記入なしリン大佐 (09/06/07 22:13)

素敵な宇宙船地球号 
日本こころの百景 其の三 琵琶湖水物語 
琵琶湖の西岸に位置する針江地区。集落には「川端(かばた)」と呼ばれる水場があり、炊事や洗い物などの生活用水として使われています。食べくずは川端で飼うコイが食べ、さらに水路にすむ貝や藻によって水が浄化され、湖へと流れ込むのです。豊かな水辺を守ってきた人々の生活を通し水の大切さを考えます。 

見ましょう。
no.40116 ぱぱりん (09/06/07 22:57)

NNNドキュメント’09 もうひとりにはしないホームレス支援・北九州の現場から 
ホームレスが失っているもの・・・「人とのつながり」20年で700人の自立を助けてきた支援活動を追う 
仕事と住まいを失い、去年の暮れ大分から北九州に出てきた男性。20年間で700人近いホームレスの自立を助けてきたNPO法人「北九州ホームレス支援機構」に身を寄せた。彼は職員の協力で、生活保護を受けながら就職活動を始めた。しかし職員が手応えを感じ始めていた矢先、男性は姿を消す。必死の捜索活動が始まった…。“誰かの支えがあれば何度でもスタートラインに立てる”ホームレス支援最前線からのメッセージ。 

これも(ーー;
no.40117 ぱぱりん (09/06/07 22:58)

no.40111 ( 55歳と6ヶ月氏

>超有名雑誌社から「無職」について取材を受けました、謝礼も頂きました ・・・詳細希望。

それと、ここのスレ主は寂しがりやさんだから、かまってあげてください。
no.40118 ぱぱりん (09/06/07 23:01)

寝るど 夜亀ちゃん ぱぱりんちゃん おやすも^^
no.40119 ネコ好きおやじ (09/06/08 01:05)

ねこちゃん、おやすみー^^
no.40120 ぱぱりん (09/06/08 01:30)

ネコちゃん おやすみ 亀も寝る ぱぱりんも寝るベシ ケムンパス。
no.40121 記入なしリン大佐 (09/06/08 02:14)

おはよ〜 朝の日課が増えました。コーヒー淹れと米研ぎ・浸水。釜炊きだ揉んで^^;
>no.40111 ( 55歳と6ヶ月氏  いらっしゃいませ。 ”紐亀”と同い年?勤労意欲満々は普通ですよね^-^
no.40122 タヌキな50代 (09/06/08 05:09)

奥さ〜ん!(のび太ママ)おはよー 仲良くしようよん。
no.40123 記入なしリン大佐 (09/06/08 05:50)

奥さ〜ん(のび太ママ)←タヌキの奥さまのこと
奥さんも毎日大変ですな〜稼ぎの無い半ドンのくせに毎晩酔い潰れ 一人前に亭主づら
女の城の台所を暇さえあれば(趣味のない暇人)荒し回るダメ亭主 奥さんが可哀想。
no.40124 記入なしリン大佐 (09/06/08 06:10)

ぬこヂイちゃん、夜中に出てきてジャイアンだスネ夫だとか勝手言い放つの、、性格わるいと思いますが(ーー;
no.40125 タヌキな50代 (09/06/08 06:15)

風たんに贈る
http://www.youtube.com/watch?v=OWCSPFJQPMY
no.40126 記入なしリン大佐 (09/06/08 06:32)

いや〜 朝から喰いすぎた〜 メタボ! 今日も一日、寝て過ごそう^^; (出勤はしますよ、”紐”じゃないから)
no.40127 タヌキな50代 (09/06/08 07:11)

おはようございます 庭の柿の木にいつの間にか実が付きました
若葉が美しく、つばめが流線形の弧を描いて飛んで行きました。

大佐!魔女の宅急便ありがとう!宮崎駿のアニメ映画は欠かさず観ています
風たんの部屋には、黒猫・ジジのカーペット ソファーにも使っています。

タヌキさんガス釜おいしく炊けそうですが、風たんちは、そこまで食にこだわりません
電気炊飯器で結構美味しいと思っていますので^^;
no.40128 風たん (09/06/08 08:56)

昨夜読んだ本「この国は議員にいくら使うのか」

国会議員の場合ボーナスだけで六百三十二万円 どひや〜
JR、飛行機代無料パス使えばタダその他タダが多い
新築した議員宿舎安く見ても70万80万するところが9万2千円
(議員宿舎があるのは日本と台湾だけ)

これわれわれの税金から フンガー
no.40129 風たん (09/06/08 09:49)

委員長になると、1日6千円の手当がつく、黒塗りの専用車が委員会の無い日も
ある日も休日も待機する。運転手の年収8百万円。これもわれわれの血と汗と涙で
働き納めた税金なのだ〜 破格の待遇

朝から晩まで夜中まで働いているタクシーの運転手が2百万そこそこなのにフンガー
no.40130 風たん (09/06/08 10:02)

田中正造や 政治活動で私財を使い果たし、あとには井戸と塀しか残らなかったから、という井戸塀政治家は死語か〜

医は仁術とも言われたが、算術に走る医師も見受ける フンガ〜
no.40131 風たん (09/06/08 10:22)

>井戸塀政治家は死語か〜
死語ではないよ。
日本では政治でなく、選挙に金がかかる。
心底「庶民のため」と思う政治家は企業から献金がない。
従って、私財で選挙を行うわけだが、金が無くて当選しない。
落選した後は井戸塀しか残らない。
近くの市会議員、県会議員に立候補して落選したら、
数日後に家の表札が無くなっていた。(貸出か売却したんだろうな)

井戸塀の政治家、例えば、ガッツ石松、私財を投げ打ち選挙に出て落選した。
世界チャンピオンになったファイトマネーは全て無くなったそうだ。
no.40132 茶菓 (09/06/08 12:27)

人にはそれぞれ「分」と言うものがあります
金儲けが動機で国会議員をめざす者は一人もいないそうです
(勿論 名声が欲しくて つうのは居るでしょうが)

風たんちゃん そいうのをやっかみ、愚痴、不平不満と言います
医師だってマスゴミや皆なで苛めるから 医師不足に悩む時代になりました

感謝を忘れず おおらかで豊かな気持ちで過ごしましょう・・・猫和尚

しかし国会議員の定数は多すぎると思う 三分の一でよろしい
企業献金など廃止して 議員歳費は三倍にすれば金にまつわる悪事も減るでしょう

 以上が猫麻呂の持論です
no.40133 ネコ好きおやじ (09/06/08 13:21)

こんちゃ〜

茶菓さん&ネコさんのカキコあるのではないかと思っていました。
人それぞれの見解の相違はあると思います。
>>ガッツ石松さんが政治家に向いていたかどうかですが・・・
>>そいうのをやっかみ、愚痴、不平不満と言います・・・ひどいなぁ〜
>>しかし国会議員の定数は多すぎると思う・・・これには賛成!

>>議員歳費は三倍にすれば金にまつわる悪事も減るでしょう・・・ネコさん
歳費年間=千五百六十一万円
ボーナス=六百三十二万円
小計=三千5百万円その他政党から支部交付金五百万円が付く
これらすべて税金なの 三倍は4千万×3=1億2千万 冗談じゃないべ^^;
no.40134 風たん (09/06/08 16:12)

これも参考にしてくんなまし^^;
http://blog.goo.ne.jp/goo1234makito/e/30ca534a17a1b561bba2b3f2700a9e30
no.40135 風たん (09/06/08 16:17)

>>家のなかで、ちょっと水をこぼしたくらいの事で・・・byいつも眠れない人さん
多分その様な方は、繊細な方で、気配りも良くいき届く人かも知れません
風たんの様におおざっぱな人間は、こだわらない代わりに繊細さも欠けています
相性ってありますね!身体の相性もありますし^^;

タヌキさんの奥様のびたのお母さんだったら可愛いじゃん!背も中位だし肥満では
無いし・・・羨ましいと思っている人いるかもよ!^^
no.40136 風たん (09/06/08 16:34)

>感謝を忘れず おおらかで豊かな気持ちで過ごしませう・・・猫和尚
人生を余裕で生きる元雀師らしいお言葉で、、胸に染み入りました(ーー;
no.40137 タヌキな50代 (09/06/08 17:02)

風たんみたいな、いい子が近くに居ないんですよー!。o(>_<)o。
no.40138 いつも眠れない人 (09/06/08 17:43)

風たんちゃん 

三倍の一億二千万にしても 人口で割れば一人当たり一円弱!
国会議員722名だから 国民の負担は年間約700円 月額60円弱だよ 
しかも現行は三倍じゃ無いから 「月額20円弱」 安いものじゃないの 
数字のマジックに踊らされず もっと大きな目で鳥瞰しましょう
北のような国にならなかっただけでも感謝しましょうよ

そもそも国の舵をゆだねる議員と個人を運ぶ為のハンドルを握るタクシーの運ちゃん
を比較することに無理があるように思いまつ

いや 猫麻呂はこんなこと どうでもいいんですが^^

思い出した! それより府民税、市民税のべらぼうに高いのに腹が立つ〜
no.40139 ネコ好きおやじ (09/06/08 17:44)

>府民税、市民税のべらぼうに高い ・・・ 高収入・戸建2軒以上持っている、、裕福だからでしょ、、
no.40140 タヌキな50代 (09/06/08 18:08)

タヌキさん 三年ぐらい前から急に高くなったんですよ
収入は変らないのに お宅はそんなこと無いですか?  
家は固定資産税でしょうが(ーー;
no.40141 ネコ好きおやじ (09/06/08 18:32)

原因は「課税所得金額」しかないでしょ。
あれ? 保険料控除も効くんでしたっけ?
でもね、世帯収入多いから、生活に困ること無い、問題ない、、^^;
no.40142 タヌキな50代 (09/06/08 18:36)

昔勤めていた会社の社長は現職の国会議員で、めったに会社にこなかった。
大臣をやっている時にTVでしか顔を見たことが無い。

政治に選挙にお金がかかるのは事実なのよ。
国会議員の片手間に社長をやっている。
そんな方ばかりでなくまじめに国会議員だけをやっている方もいる。

国会議員は当選すれば国会議員だか、落選すると失業者でハロワ通いになる。
そうすると庶民を憂う憂国の士は当選しても本当に井戸塀になってしまう。
つまりは金持ちでなければ、政治家になれなくなってしまう。
だから、貧乏人であっても国会議員になれるよう国会議員の年棒は高い。
(と某政治家が言っていました。)
no.40143 茶菓 (09/06/08 20:50)

ドキュメント・ナウ 
「働きたい若き母たちへ逆風」 
長引く不況の中、家計を助けようと職を求める若い母親たちが増えている。しかし、幼い子供を抱える母が、外に出て働くには大きな壁がある。子供を預ける場所がないのだ。都市部では、保育園に入りたくても入れない待機児童問題が深刻化しており求職中では、なかなか保育園に預ける事は難しくなっている。不況、就職難、更に、保育園不足という逆風の中、幼い子供を抱えて奮戦する若い母親達を追った。 

今夜はこれみる(ーー;
no.40144 ぱぱりん (09/06/08 22:07)

ご自慢の↑高層マンションを託児所にし、近所に開放してあげれば?
no.40145 タヌキな50代 (09/06/08 22:24)

タヌキさん家の二階を開放してあげなさい!
のび太ママも暇そうにしてることだし。
no.40146 ぱぱりん (09/06/08 22:46)

そうだそうだ 何もしない嫁をそこで働かせ稼いでもらう。
no.40147 ネコ好きおやじ (09/06/08 22:47)

↑だそうですよ、、ぱぱりん。
no.40148 タヌキな50代 (09/06/08 22:51)

ところで早朝以来カメさんの姿が見えないが
無理がたたって遂に逝かれたか・・・わしは風呂行くます
no.40149 ネコ好きおやじ (09/06/08 23:01)

うちの嫁は絶対働かない宣言してるから無理〜
のび太くんのママはまだなんとかなるんじゃないの?(タヌキが薄給だから)
no.40150 ぱぱりん (09/06/08 23:08)

じゃ〜ね〜 むなしい、、寝る
no.40151 タヌキな50代 (09/06/08 23:10)

いかなる理由があろうとも 亭主の食事を作らない 帰って来るな では
嫁の存在意義が無い ではないか・・・可哀相なぱぱりん。
no.40152 ネコ好きおやじ (09/06/08 23:59)

同情するならカネをくれ〜。おくれ〜 風呂行きます。
no.40153 ぱぱりん (09/06/09 00:13)

池っ!
no.40154 ネコ好きおやじ (09/06/09 00:20)

寝たね。
no.40155 ぱぱりん (09/06/09 01:26)

おはよ〜 ↑数行のパタ〜ンは、先月までと同じじゃないの、職場かわったはずでしょ?
さて、朝飯と弁当用に洗米した。釜炊きも10回目くらいなので学習効果出さないとネ^^;
おっ!コーヒーメーカーから良い香りがしてきた。それでは淹れ立てを飲もう!
no.40156 タヌキな50代 (09/06/09 04:33)

タヌキ そんなことはないよ^^; (09/06/06 12:39)
no.40157 記入なし (09/06/09 04:57)

今朝は、ほぼ満足な炊き上がりとなり、美味しい朝食をいただきましたとです。
過去数回炊飯した学習効果で会得したのは、古米は充分な浸し時間と水加減で、
沸騰後は弱火でじっくり時間をかけて炊き上げると新米のように仕上がる。
no.40158 タヌキな50代 (09/06/09 07:14)

みなさま おはようございます!

ムム ネコさんそう来ましたか〜 大手合い!なんちゃって
ネコさん&茶菓さんの言葉にも一理ありますね!勉強になりました。
ネコさんにマタタビを茶菓さんに茶菓子を送ります。

一本締めと行きやしょう!お手を拝借
「イヨーオ」 タンタンタン タンタンタン タンタンタン タン 
「ありがとうございました」パチパチパチ
no.40159 風たん (09/06/09 08:28)

>>ところで早朝以来カメさんの姿が見えないがbyネコさん

大佐は、風たんにも、ネコさんにも1票を入れる事が出来なくてカキコ
無かったと思います。今までの付き合いでこの様な時はカキコありません
違ったかな?

大佐殿オデマシアレ ダジャレ王のダジャレで面白い話書いてちょうさん!
no.40160 風たん (09/06/09 08:36)

ピンポ〜ン! ごめんくださ〜い 町費集めに来ました。
no.40161 記入なしリン大佐 (09/06/09 10:36)

お顔が・・・子供が恐がるので一年分前納させてもらいます。
no.40162 ネコ好きおやじ (09/06/09 13:01)

風たん 一理ある では困る 麻呂の言葉は「仏の声」と心得なさい
no.40163 ネコ好きおやじ (09/06/09 13:14)

>子供が怖がるので ←しどい!あんまりだわ 不埒な猫め もう年老いてネズミも獲れないくせに。
no.40164 記入なしリン大佐 (09/06/09 13:57)

こんちゃ〜
>>一理ある では困る 麻呂の言葉は「仏の声」と心得なさい
「それでも地球は回っている」byガリレオ・ガリレイ 「それでも優遇されている」
no.40165 風たん (09/06/09 15:20)

ピンポ〜ン! ごめんくださ〜い 町費集めに来ました。 no.40161 ( 記入なしリン大佐
うまいなぁ〜 この転換ダジャレ王だ!^^V
にゃんこさんは、頭がいいし論客だから、負けまする。逃げるが勝ち!またねぇ
no.40166 風たん (09/06/09 15:39)

暇で昼寝にも飽きたが、、普通にハラは減る
no.40167 タヌキな50代 (09/06/09 16:23)

真昼間のスレは、渋茶飲み仲間ばかりだったようですな。
ばばりん頑なに職場PC使わないつもり? 
昼休みとか定時後とかでも懲戒条項に抵触するもんね。
no.40168 タヌキな50代 (09/06/09 16:48)

思い込みスレ甘茶倶楽部(昼間限定)入会条件 無職の方のみ
会員 ネコちゃん 風たん 亀 (特別名誉会員 ぱぱりん)
no.40169 記入なしリン大佐 (09/06/09 17:16)

思いついた心の歌。

風たん♪、奥さん♪、カエルさん♪

(/ω\) ハジュカシ。。。
no.40170 いつも眠れない人 (09/06/09 17:35)

晩酌&夕飯を終えた、、ぱっぴ〜なり
no.40171 タヌキな50代 (09/06/09 17:40)

>昼休みとか定時後とかでも懲戒条項に抵触するもんね。 

そんなのかんけーねー(−−;
no.40172 記入なし (09/06/09 17:44)

あーそーなの ↑ 路頭に迷っても知りませんよっちゃん酢イカ
no.40173 タヌキな50代 (09/06/09 17:52)

もう路頭に迷ってます。
no.40174 記入なし (09/06/09 17:56)

>不埒な猫め もう年老いてネズミも獲れないくせに・・・

不埒な亀あたまめ もう年老いて首も満足に伸びないくせに。
no.40175 ネコ好きおやじ (09/06/09 18:00)

よく言ってくれました、、   ↑ 座布団五枚進呈。
no.40176 タヌキな50代 (09/06/09 18:03)

のび太ママで縮まない・・・亀あたま大佐ですよ。
no.40177 ぱぱりん (09/06/09 18:09)

うまいこと言うねえ ところでどうしたの? 付けたり外したり
no.40178 ネコ好きおやじ (09/06/09 18:12)

見ろ! 肋骨過ぎて話が止まったではないか。
no.40179 ネコ好きおやじ (09/06/09 18:22)

だいたいね、下品なのは某ひとりだけよね、、前から思っていたもの。
no.40180 タヌキな50代 (09/06/09 18:29)

だいたいね、下品なのは某●ぬきだけよね、、そうだそうだと言いました。
no.40181 ぱぱりん (09/06/09 18:40)

タヌキさんは そゆ話しにあまり乗ってこないね 昔から
あとの三人は同列ですよ 特に近頃の亀さん 再春館○薬になっている漢字がする
no.40182 ネコ好きおやじ (09/06/09 18:43)

南の島の大王は〜♪その名も偉大な亀ハメハ〜♪ ハワイはエ〜とこじゃ
ちなみにタヌキ夫婦の新婚旅行はハワイだったそうな 渚の狸?。
no.40183 記入なしリン大佐 (09/06/09 18:45)

ペコちゃんも大変だな。
no.40184 ネコ好きおやじ (09/06/09 18:47)

淡白質なので、、某のように脂ぎってないの
no.40185 タヌキな50代 (09/06/09 18:49)

今 大変なペコちゃん帰って来ました ハ〜イ! お仕事お疲れさまでした。
no.40186 記入なしリン大佐 (09/06/09 18:53)

50代・・・枯れ木も山の賑わい。
no.40187 ぱぱりん (09/06/09 18:56)

のびたママもペコちゃんも掘られ彫られて30年 今や廃坑寸前
no.40188 ネコ好きおやじ (09/06/09 18:56)

ねこちゃん、わけわかんないっす(−−?
no.40189 ぱぱりん (09/06/09 18:57)

わかんないはずが無い わしゃもう逃げます
no.40190 ネコ好きおやじ (09/06/09 19:00)

のびたママ、ペコちゃん、あとはねこさんの奥さまだけだな・・・
no.40191 ぱぱりん (09/06/09 19:03)

ぱぱりんママの詳細 キボンヌ スリーサイズ その他 身体的特徴など。
no.40192 記入なしリン大佐 (09/06/09 19:06)

人様に晒せるもの特にないですね(特徴がないんです)性格はキツイです(−−; 
no.40193 ぱぱりん (09/06/09 19:13)

聞かれてないが参考までに
161cm 48kg バストなし、ウエスト細い、ヒップ貧弱 顔極めて美形 
性格厳しい がやることはキチットやる 世間体を気にする 以上 ほんとだよ
no.40194 ネコ好きおやじ (09/06/09 19:15)

ネコちゃん 詳細ありがとうございます それに比べて ぱぱりんはズルいやつだ 見直した。
no.40195 記入なしリン大佐 (09/06/09 19:17)

ぱぱりんに質問しても無駄だよ いつも上手くはぐらかされる
no.40196 ネコ好きおやじ (09/06/09 19:19)

みんなの奥たん、美形で麗しく愛くるしーくて・・・羨ましいな
no.40197 ぱぱりん (09/06/09 19:20)

愛くるしーくて・・・反対語なり そんなとこ微塵も無い!
no.40198 ネコ好きおやじ (09/06/09 19:23)

美人(ねこママ)麗人(かめママ)愛人(たぬきんママ)・・・が正しいのかな?
no.40199 ぱぱりん (09/06/09 19:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 40100 から 40199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧