一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 41000 から 41099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


タヌキさん そうなんだ またお出ましになるかもねぇ^^
41000戴きました。
no.41000 風たん (09/07/04 08:05)

エサ撒きしませう(にっきコメント)↑
no.41001 タヌキな50代 (09/07/04 08:08)

風たん おはようございます
妄想日記と半ドンは平気でウソをつく ウソをつかないのは亀と猫だけ ポニョ〜♪ポニョ〜♪魚の子。
no.41002 記入なしリン大佐 (09/07/04 08:10)

リン大佐もタヌキさんも良い息子さんを持たれて幸せですね。^^
不景気でも諸外国に比べてまだ日本は良い方だと思います。
no.41003 風たん (09/07/04 08:13)

風たん いい嫁といい息子だが母親が最悪 ハイ。
no.41004 記入なしリン大佐 (09/07/04 08:18)

風インディアンうそつかない!
タヌキさん餌撒き話題が無いからむつかしいあるよ!
no.41005 風たん (09/07/04 08:20)

ぺこちゃん崇拝がおかしなこと書くね!寝ボケ?
no.41006 風たん (09/07/04 08:22)

あなた、、意味わかってないあるね(ーー;
一時帰休:企業が、不況による業績悪化などの理由で操業短縮を行うにあたり、
     労働者を在籍のまま一時的に休業させることを「一時帰休」といいます。
no.41007 タヌキな50代 (09/07/04 08:22)

あっ 母上の事ね 了解!
no.41008 風たん (09/07/04 08:23)

では、、最悪を病院に連れて行きます では後ほど じゃあ。
no.41009 記入なしリン大佐 (09/07/04 08:25)

タヌキさん 70%貰えるでしょう!短期間だから骨休みと思えば・・考えようで^^;
no.41010 風たん (09/07/04 08:26)

大佐 ご苦労様です。土曜日やっている病院良いなぁ〜
no.41011 風たん (09/07/04 08:28)

>骨休みと思えば・・ お気楽風たん、、長生きするわ(ーー;
no.41012 タヌキな50代 (09/07/04 08:32)

タヌキさん 一時帰休調べました。賃金の保障が70%かと思いましたが60%ですね
これでは、妻子が居るものでは、厳しいですね。アルバイト等認めている様ですが・・
no.41013 風たん (09/07/04 09:02)

そですね、、とりあえず来月までは、、「月間4日」くらいらしいです。
息子には土曜日も稼ぐ仕事があり、配偶者に家事と勤務を強いるhimoくらしってなんなの!?
no.41014 タヌキな50代 (09/07/04 09:15)

一時帰宅 で、、また用事で出掛ける あ〜忙しい そこいくと することが何も無い半ドン暇人 では。
no.41015 記入なしリン大佐 (09/07/04 09:59)

今日は胸が苦しくてアタマも重い。himoとちがい、、心労が強すぎるんだわね(ーー;
no.41016 タヌキな50代 (09/07/04 10:09)

あ”〜忘れ物だぁー 最近多いぞ! 日本一暇な50代は誰でしょう? 答え タヌキな50代 では。
no.41017 記入なしリン大佐 (09/07/04 10:14)

パスタランチ&ピザランチ。 あ〜いそがしい、、喰いきれないよ^^;
no.41018 タヌキな50代 (09/07/04 12:54)

あのもしかして、日本一のヒマ VS 日本一のヒモ のバトルですか? 
no.41019 記入なし (09/07/04 13:10)

だ、だ、誰だ! し、し、失敬な!
no.41020 タヌキな50代 (09/07/04 13:17)

>>あのもしかして、日本一のヒマ VS 日本一のヒモ のバトルですか? no.41019 ( 記入なし
ぶふふ ピンポーン 
no.41021 風たん (09/07/04 15:48)

そ〜いうアンタは何なのさ(ーー;
no.41022 タヌキな50代 (09/07/04 15:53)

♪ 誰だ 誰だ 誰だ 空の彼方に踊る影
白い翼の ガッチャマン♪
no.41023 風たん (09/07/04 16:09)

なんなのさと言われても なんじゃらほい^^;
no.41024 風たん (09/07/04 16:11)

日本一の新妻^^;
no.41025 タヌキな50代 (09/07/04 16:14)

あらよっと 本日の用事終了 後はまったりしる亀
あっ、、暇人 風たん、タヌキちゃん こんにちは^^
no.41026 記入なしリン大佐 (09/07/04 16:16)

ヘビースモーカーhimo君、、こんちゃ^^;
no.41027 タヌキな50代 (09/07/04 16:24)

1日何本以上吸うとヘビー相撲ーカーなの?。
no.41028 記入なしリン大佐 (09/07/04 16:30)

1日3〜4箱位がヘビースモーカーらしいです。検索しました。疲れた〜
no.41029 風たん (09/07/04 16:40)

風たん 検索ご苦労さまでした 亀は1日1箱ですよ 崇拝するペコちゃん命令。
no.41030 記入なしリン大佐 (09/07/04 16:45)

それで良いのだ!
no.41031 風たん (09/07/04 16:52)

で、一箱って何本入っているの?
no.41032 風たん (09/07/04 16:54)

1箱20本 ペコちゃんは本当はやめてほしいみたいだけど 酒飲まないから まぁ〜いいか って感じ。
no.41033 記入なしリン大佐 (09/07/04 16:59)

himoった金で買ったからと、チビくなる根元まで吸ってたら、20本も3倍くらい悪影響あるよ。
no.41034 タヌキな50代 (09/07/04 17:17)

ニコチンパッチと言うのがあって止められるそうですよ!肺がん怖いです^^;http://kinnenn.yskit.com/100/ent1248.html
no.41035 風たん (09/07/04 17:27)

>ニコチンパッチ ・・・ イイモンあるじゃん、たばこ買う金で買えよって思う親切心。 優しいなあ〜
no.41036 タヌキな50代 (09/07/04 17:30)

健康に関心が高い風たんとタヌキ父ちゃん 健康にまったく関心が無い亀 すみません はい。
no.41037 記入なしリン大佐 (09/07/04 17:37)

謝って済むなら**は要らない。 まず、ひ弱な精神面からたたき上げる必要性がある^^;
no.41038 タヌキな50代 (09/07/04 17:54)

タヌキさん
犬に論語、馬耳東風。馬の耳に念仏 これしかたないですね!
本人がその気にならないと^^;
no.41039 風たん (09/07/04 18:01)

狸に論語、狸耳東風。狸の耳に念仏 ふ〜ん。
no.41040 記入なしリン大佐 (09/07/04 18:09)

冷凍餃子は、鉄のフライパンだとくっついてダメというので、、ドレドレと焼いてみた。
剥れて無残な姿に、、、 と成らぬよう、入念に前準備して臨めばだいじょ〜ぶだったのだ^^;
no.41041 タヌキな50代 (09/07/04 18:38)

偽ビール350を3本、御飯代わりに呑んだ。もちろん餃子で、、、 喫煙はしません。
no.41042 タヌキな50代 (09/07/04 19:41)

ばばりん日記って、まじレス多いよね、、。ほんにんはいいかげんデタラメ記してるのに、
no.41043 タヌキな50代 (09/07/04 19:57)

おはよ〜 雷雲去って晴れになりそうな日曜日。 金欠なので、ひっそり家に籠ります(ーー;
no.41044 タヌキな50代 (09/07/05 05:15)

おはようございます 篭りのオジちゃま さて、、息子が古いiPodをくれた どうしる?。
no.41045 記入なしリン大佐 (09/07/05 06:36)

朝食は、嫌われてる真っ赤なウインナ、フライドエッグ、パンの耳トースト、コーヒー、、以上をセルフしました。
himoは生きる糧の総てを頼ってるので生命力弱い。なのにデカイつら・声・態度(ーー;
no.41046 タヌキな50代 (09/07/05 06:47)

朝食はコンビに行って買ってきた タマゴサンド・コロッケパン・コーヒー・車の本・その他もろもろ。
no.41047 記入なしリン大佐 (09/07/05 07:20)

(^ー^)ノ おはよ〜! タヌキさん&リン大佐 幸福のメール送ります

家族揃って夕食をとっているとき、何かの拍子に怒った父が、
「誰のおかげでメシが食えると思ってるんだ」と言おうとして、
「誰のためにメシ食ってんだ!」と怒鳴った。
私と姉は「自分のためだよ」と答えた。
no.41048 風たん (09/07/05 08:12)

とても幸福とわ、、おんもえません。 >おはよぷ風たん
no.41049 タヌキな50代 (09/07/05 08:13)

風たん おはようございます とても幸福なメールですね^^
no.41050 記入なしリン大佐 (09/07/05 08:27)

iPod 音量を小さくして短時間聞くのは良いらしいですが、音響外傷の難聴&耳鳴り
もありますから気を付けてね。若い人に多いらしいですよ。難聴より耳鳴り酷くて自殺
した人もいますから、本当に成ったものでないと解りませんが、ご注意を・・

タヌキさん 餃子とビール合うようですね!我が家でも作ります。具は、にらと合挽肉のみで・・・
no.41051 風たん (09/07/05 09:34)

>とても幸福 ・・・ 日曜日にコンビニで朝食を買い食いするような生活で言うか?

風たんへ、奥さんは餃子の皮を強力粉とお湯でチャッチャと作ります。むちむち美味しいヨ^^;
no.41052 タヌキな50代 (09/07/05 10:07)

風たん

最近、耳鳴り酷いっす。
体調が悪いときには鼓膜やぶりたくなります。。。
no.41053 いつも眠れない人 (09/07/05 11:05)

風たん殿限定
朝 玄関の網戸にお婆ちゃんの杖で破いてしまった 張り替える為にガタガタしてたら
お婆ちゃんがウルサいって なのでやさしい亀は一言 とっとと くたばれ このクソババアと言って上げました。

iPodは ペコちゃんにあげた 前にiPodの中古を買って喜んでたタヌキ父ちゃんとは違う 亀はオトナだ揉んで。
no.41054 記入なしリン大佐 (09/07/05 11:43)

何がどう違うのかワケわからんが、
「iPod shuffle」は、リユースショップの未使用新古品を自分の稼いだ金で買ったもので、
今も早歩き運動の友として活用中。 ようするにhimoにゃ使い道が無いということだっちゅうの↑
no.41055 タヌキな50代 (09/07/05 11:50)

タヌキ父ちゃんiPodで般若心経を聴いているらしい もうじきアッチの世界に逝く揉んで 合掌 礼拝 ち〜ん。
no.41056 記入なしリン大佐 (09/07/05 12:26)

PS お腹がすいたけど飯をたべるのがメンドウくさい。
no.41057 記入なしリン大佐 (09/07/05 12:28)

お金に困っていない優雅な暮らしなのでしょ? レストランに池と言いたい。
no.41058 タヌキな50代 (09/07/05 12:36)

>タヌキさん 餃子とビール合うようですね!我が家でも作ります。
タヌキ殿の生息地はわからんが、栃木あたりらしい。
宇都宮には近衛師団という軍隊の拠点があり、この軍隊の戦場が満州であった。
つまり、満洲に行った兵隊が現地の料理を習い、日本に持ち帰ったのが
「宇都宮の餃子」らしい。

「餃子の消費量日本一」は宇都宮がPRしているが、この一位の座を争っている
のが、静岡である。こちらの出自は不明であるが、宇都宮が満州なのに対し
朝鮮系と言われている。

この宇都宮(ヒマのタヌキ)VS 静岡(ヒモのカメ)の日本一の争いは
他の追従を許さず、他の住民が作る餃子とは一味も二味も違うらしい。
no.41059 茶菓 (09/07/05 13:18)

チャかしてもらっては困る(ーー;
no.41060 タヌキな50代 (09/07/05 13:57)

ミナサマ(^-^*)/コンチャ

買い物に行っていました。のびたのママは、皮まで作るのですね!さすがタヌキさんの奥様!
茶菓さん 静岡と言うより浜松ですね!宇都宮と張り合っているの!結構沢山の
お店がありますよ^^;

リン大佐 お年寄りの耳は、高音部が聞きにくいのです。だから静かな状態なのです。子供の声や騒音は辛いのですよ!解ってあげてください^^
no.41061 風たん (09/07/05 14:09)

いつも眠れない人さん 身体が弱いのですね。自律神経失調症ですか〜 お大事に
http://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei.htmhttp://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei.htm
no.41062 風たん (09/07/05 14:16)

貼り付け失敗です。こちら

http://www.souken-kai.or.jp/k-colum/jiritusinkei.htm
no.41063 風たん (09/07/05 14:18)

幸福のメール 話題がないもんで^^;

友人は入社試験の面接で、あまりに緊張してしまい、「家業は何ですか」との質問に「かきくけこ!」と答えてしまい家に帰るまで何で「カ行」を尋ねられたか分からなかったそうだ。(11.23北海道新聞)
no.41064 風たん (09/07/05 14:24)

>(11.23北海道新聞)  ・・・ 風たん日記の間違いでしょう
no.41065 タヌキな50代 (09/07/05 14:38)

うんにゃ 幸福のメールってなっています。日記の根拠はこれいかにおせーて^^
no.41066 風たん (09/07/05 14:54)

どう考えても、、自らの体験談を語ったとしか思えないよ^^;
no.41067 タヌキな50代 (09/07/05 15:05)

わっははは! 宇都宮(ヒマのタヌキ)VS 静岡(ヒモのカメ)だって大笑い
優雅でヒモな生活ならポルシェぐらいは乗ってるわい 現実は無職3年貧困亀 生活 く、く、、苦しい。

PS 風たん殿 亀っちお婆ちゃん居るだけで すげームカつく。
no.41068 記入なしリン大佐 (09/07/05 15:48)

>チャかしてもらっては困る(ーー;
>茶菓さん 静岡と言うより浜松ですね
       
ちゃかしてはいるが(たまには)本当の事を書きます。
餃子の消費量、全国一位宇都宮市、二位静岡市 さて、問題の浜松市は  

「一般には、1955年頃に、満州などで餃子の製法を会得した復員兵が、
 餃子を出す屋台を浜松駅周辺で始めたことが、浜松における餃子の発祥と
 考えられている[4]。総務省の家計調査年報では浜松市は調査対象外と
 されているため[5]、一世帯あたりの餃子の年間支出金額は不明である。」

調査対象外?これは総務省の手抜きなのか、それとも、餃子の消費量を
調査するのが税金の無駄使いなのか(ーー;
no.41069 茶菓 (09/07/05 16:22)

我が家の餃子は「二幸」の生餃子を買って冷凍したもので、滅多に自作しません。
この餃子は特売なら89円くらいで買えますから、、。
himoが生活苦しい? アホめ〜 朝からコンビニ買い食いするか〜 私はパンの耳食ってた(ーー;
no.41070 タヌキな50代 (09/07/05 16:34)

タヌキさん ジョークなのね^^;
no.41071 風たん (09/07/05 16:42)

茶菓さん 税金の無駄使い どこでも美味しければok^^
茶菓さんは、何県ですか?
no.41072 風たん (09/07/05 16:46)

>ジョークなのね ・・・ いやいや、マジに、有り得る体験談だと思ったのよ^^;
no.41073 タヌキな50代 (09/07/05 17:37)

顔がジョークのタヌキさんは何県ですか? はい 東北生まれの栃木育ちです。
no.41074 記入なしリン大佐 (09/07/05 17:43)

ちょっと酷いねメタボすぎる(ーー;
http://assets.espn.go.com/winnercomm/outdoors/bassmaster/iii/b_record2_900x675.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=HXOyXArL9rw
no.41075 タヌキな50代 (09/07/05 17:50)

ちなみに私は関東在住です^^;
no.41076 タヌキな50代 (09/07/05 17:50)

あれ?ちょっと前まで北関東って言ってたじゃん いまさら手遅れだっちゅうの(ーー;
no.41077 記入なしリン大佐 (09/07/05 17:57)

×のびたのママは、皮まで作るのですね。
○のびたママでも皮かぶっている。
no.41078 記入なし (09/07/05 17:58)

あらまぁ〜 夫婦で化けるのが上手なんだ^^;
no.41079 風たん (09/07/05 18:05)

>>あれ?ちょっと前まで北関東って言ってたじゃん・・・・そうだそうだと言いました^^;
タヌキさんの生まれた新潟の人 幸福メール
甘味屋さんで、母は田舎汁粉を、私は御膳汁粉を頼みました。店員さんが、「田舎はどちらですか?」と聞いたら、母はとっさに「はい、新潟です」と答えてしまいました。
no.41080 風たん (09/07/05 18:11)

今夜の御飯はカセットこんろ使って炊いてみます。 (「釜炊き三昧」使用)
来客時、目の前にふつふつする御釜があるのって面白いでしょ。お試しで〜す。^^;
no.41081 タヌキな50代 (09/07/05 18:13)

himoにも、やる気スイッチだってさ、よかったね「マックスコーヒーV」http://www.georgia.jp/max/
no.41082 タヌキな50代 (09/07/05 18:39)

タヌキどの なにゆえ一生懸命話題を変えようとしてるの?。
no.41083 記入なしリン大佐 (09/07/05 18:55)

>茶菓さんは、何県ですか?
出身は新潟県
東京に出てきてから気づいたんだけど、「新潟県」てどこに分類されるんだろ。
南西の東北地方(東西南北地方?)、北陸6県の7県目?
上杉謙信が関東管領を継いだ時から「関東」だとか

実際スポーツでは種目により、「中部」(名古屋も一緒だね^^)
「北信越大会」「甲信越大会」

今住んでいるのは関東です。
no.41084 茶菓 (09/07/05 19:13)

茶菓とタヌキは同郷じゃん こりゃメデタイのう お二人で盛り上がってください。
no.41085 記入なしリン大佐 (09/07/05 19:19)

目出度いのは貴兄のオ・ツ・ム??だっちゅうの! >甘えん坊のマックスコーヒー飲みちゃんちゃこ。
no.41086 タヌキな50代 (09/07/05 19:51)

タヌキな50代さん

ネットで居住地すらあかせない理由とはなに?
no.41087 記入なし (09/07/05 20:45)

理由は 尻尾を捉まれるからです(ーー;  皆さん元気ですのう^^;
no.41088 ネコ好きおやじ (09/07/05 22:42)

理由その1:うそつきだから、
      「栃木に住んでいる。」とか「餃子を作っている」とか言うと
      餃子の話をすると「うそ」と化けの皮がはがれてしまった。
      ちなみに、兵隊が習ってきた満州の餃子は水餃子で、フライパンで
      焼く事はない。
      業者の餃子は量産品が多いので煮込むと形が崩れて中身が出てしまう
      だから焼き餃子が多い。

理由その2:居住地を明かすと放浪中のぱぱりんが遊びにくる。
      ネコさん、ぱぱりんは京都に行きましたか?
no.41089 茶菓 (09/07/05 23:41)

茶菓さん 来るわけねえでしょうが 市も明かしてないのに
ぱぱりんはキット真面目に働いてますよ かきこの禁断症状に耐えながら・・・
さて いつまで続くかな
no.41090 ネコ好きおやじ (09/07/06 00:01)

梅雨が続きますので
お洗濯ものが乾きません〜泣

おいしい餃子が食べたいですね

皆様もお体に気をつけてくださいな〜♪
no.41091 かんぱねるら (09/07/06 01:06)

おはよう・・・
no.41092 タヌキな50代 (09/07/06 04:56)

>おいしい餃子が食べたい ・・・ かんぱねるら様こんちわ! 
家庭では難しい↓を食べてみたいです。ご体験ありますか?
http://www.white-gyouza.co.jp/cook/index.html
no.41093 タヌキな50代 (09/07/06 05:25)

おはようございます 雨。
no.41094 記入なしリン大佐 (09/07/06 07:02)

直ったはずなのに、、また頭痛に胃のムカムカ感する。
とわいえ炊きたて御飯は外せない日課なので喰った^^;
no.41095 タヌキな50代 (09/07/06 07:15)

お色気があるなあ〜ムラムラしちゃう エへへ
http://www.youtube.com/watch?v=HhCfGQVRGys
no.41096 記入なしリン大佐 (09/07/06 07:31)

(^ー^)ノ おはよ〜!  みなさま 昨夜はかんぱねるらさんが見えましたね。お元気そうでうれしいです。主婦も仕事もこなしているから大変だと思いますが、また来て下さい

茶菓さん 関東と言っても、ひろう御座んす!
群馬・栃木・茨木・千葉・埼玉・神奈川・東京 そしと山梨入るのかなぁ

新潟県も複雑ですね
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa377186.html
no.41097 風たん (09/07/06 08:32)

50代御三家 元気ですのう^^;

こちらもアメダス 大佐は車好き!ネコさんは碁 タヌキさんは食 バラバラ趣味
それで気が合う?から良いよね^^
no.41098 風たん (09/07/06 08:38)

おまけhttp://www.yamato-gr.co.jp/ans/05-04/#7-1
no.41099 風たん (09/07/06 08:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 41000 から 41099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧