一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あっ
no.4200 もとち☆ (08/03/02 13:46)

なんだ8月三日って 読み違えてた亜 3月2つかでした
no.4201 楽世 (08/03/02 13:47)

もとち嬢
あせるのだよ^^;
no.4202 (08/03/02 13:47)

さいきん養護学校と呼ばないらしい。「特別支援学校」だったかな。
no.4203 元50歳 (08/03/02 13:48)

>>4193
いつも眠れない人さん

おそようさんでーす
no.4204 もとち☆ (08/03/02 13:48)

もとちさん 良かったね おめでとうさん^^V
no.4205 (08/03/02 13:49)

>>4202
風さん

参加人数にもよるけど、お昼だからね(笑)
夜なら90過ぎたら、書き込まないと、気がついたらはるか彼方にあったりするし・・・
夜は難しい

特にここ最近は
no.4206 もとち☆ (08/03/02 13:52)

ゲッ!風のカキコみてつられた、せっかくもう一枚板を立ててやったのに、またダメだ
 風が悪い、人のせいにするリン、もとちおねえさん おめでとう くやし^^
no.4207 記入なしリン大佐 (08/03/02 13:53)

おそようです(ーーゞ
no.4208 いつも眠れない人 (08/03/02 13:55)

4206
もしかして、もとち嬢は他スレでも
ゲッタークイーン?
no.4209 (08/03/02 13:56)

>>4203
元50歳さん

テレビで養護学校って言ってたので・・・
学校の跡地の利用について、文科省は冊子を出してたりします

必要か?
その冊子・・・と、臨時職員やってた時に思った
わたしは楽しく見たけど、他の職員なんて冊子類はあんまり目を通して無かった
上司なんて、ゴミとして出した余分な冊子を拾って来て「捨てるな」って言ったもんで、苦笑したよ
ファイルしてあります!
ファイルを確認してくれや
no.4210 もとち☆ (08/03/02 13:57)

風は何を使ってるの?
no.4211 記入なしリン大佐 (08/03/02 13:59)

皆様
ありがとうございまーす♪

>>4209
風さん

いえ、ここだけしか気にかけてません
他所ではこんなに白熱してないし・・・

「思い浮かんだこと」を攻略するスレなんて作る?
きゃはははっ
no.4212 もとち☆ (08/03/02 14:01)

リン大佐
もう一枚板たてた・・・2枚舌でも難しいのかな?
no.4213 (08/03/02 14:02)

風何を使っている・・・女性の武器 ガハハ
no.4214 (08/03/02 14:05)

>4212
くっくっくっ 面白そうだがや!
no.4215 (08/03/02 14:07)

昼・参加人数が少ないので、マメに更新する
更新した時、98・99だったら何でもいいからすぐに返信してしまう

夜・参加人数が多い(隠れている人もいるから)ので更新しないでとにかく書き込む
返信するスピードが勝負の鍵
迷うと負ける
最近、夜は負けまくり(泣)

はっ
4ゾロ目の競争率は激しそうだにゃあ
no.4216 もとち☆ (08/03/02 14:09)

100ランク
1位 10ポイント ぱぱりん
2位 8     リン
3位 5     空 もとち
4位 3     猫ぢい
5位 2     風 オレンジ
6位 1     眠れない人
no.4217 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:10)

跡地ね〜 付近住民は説明責任や住民意思を尊重しろ!と行政にいう。しかし、その跡地の所有者が国だった場合は、日本国民の税金で運営している以上、公の施設を優先せざるを得ないし、財政難ならば売り払いも大切な事業だ。地元の方々は地元優先の施策を訴えるし、そこにつく議員もいる。市長は市全体を考え、県は県全体を考える。よって住民不在の施策となるのだが、公の施設という概念が国、県、市で異なることも理解せねばなるまい。あと、行政の財産は買い増す時代ではないと思うけど。公園だってけっこう維持管理に税金使うからね。
もとちさんは臨時職員だったんだ^^
no.4218 ネロ (08/03/02 14:12)

風は女性の武器を持ってるの????^^
no.4219 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:13)

もとちさん☆
極秘秘密洩らして・・・^^;
no.4220 (08/03/02 14:13)

キリ番ゲッターたちが集うスレでもいいなぁ

料理のスレはどーすんだ(汗)
no.4221 もとち☆ (08/03/02 14:13)

もとちねえちゃんがランクを上げてきた^^
no.4222 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:16)

>>4218
ネロさん

教育委員会の臨時職員で、職員に何故かパソコンを教えました(謎)
期間は1年間だけ

そもそも、これが間違いだったのか?!
no.4223 もとち☆ (08/03/02 14:16)

>>4220
風さん

だぁーって風さんにがんばって欲しいんだもーん
no.4224 もとち☆ (08/03/02 14:18)

>no.4222 しにんがに? じゃなくて、ブラウザは両方同時に起動して使い分ける、得意な処理で選ぶ、と良いよ^^
no.4225 元50歳 (08/03/02 14:19)

4214の質問に答えなさい 風 風 風 風 風^^
no.4226 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:19)

>教育委員会の臨時職員  ・・ 公務員□(しかく)餅っているの!すんげぇ!
no.4227 元50歳 (08/03/02 14:20)

女性の武器????・・・・女性の武器は一つしかありません・・ハイ
no.4228 (08/03/02 14:21)

>>4222
リン大佐

うーむ
2位にはまだまだ遠いですねぇ
no.4229 もとち☆ (08/03/02 14:21)

>>4227
元50歳さん

臨時は期間限定だから資格はいらないんだよ
地方だと、資格が無くても正職員になってる人は多いらしいよ

ちょっと驚くでしよ?
no.4230 もとち☆ (08/03/02 14:23)

ぱぱりんともとちねえちゃんはプロだから相手にしないの、素人初心者のリンは^^
no.4231 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:24)

>女性の武器は一つ ・・ ゲトに関係しない?けど「涙」だよね^^
no.4232 元50歳 (08/03/02 14:26)

>4224 ありがとう!
もとちさん  (;_;)。。。
no.4233 (08/03/02 14:26)

プロって・・・
お金もらってないから、プロじゃないもん

(@^@)
no.4234 もとち☆ (08/03/02 14:27)

>ちょっと驚くでしよ? ・・ んだ、おんどろくっちゃ(ーー;
no.4235 元50歳 (08/03/02 14:27)

>>4233
風さん

はっ
あたしが「風」で書き込みすれば、風さんがとったことに・・・ナルノカシラ
そこまでしてどーする(汗)

がんばれー
no.4236 もとち☆ (08/03/02 14:29)

いつも眠れない人さん
昼夜逆転していませんか?
no.4237 (08/03/02 14:31)

>4236・・・不正発見 ポイント削除^^
no.4238 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:32)

>>4235
元50歳さん

村の誰かと喋ってた時に、そんな話になって、「資格ない人いっぱいいるよー」と言われたんだよね(汗)

たしかに上司だったひとは、「ここの職員になったら」って言われてなったって言ってたし・・・
no.4239 もとち☆ (08/03/02 14:33)

>>4238
リン大佐

まだしてないでしょ?!
やった後で発覚してから言ってよぉ>ポイント削除
no.4240 もとち☆ (08/03/02 14:35)

今の時代、公務員を見る目が厳しく窮屈で息苦しいと思いますよ、民間にしましょう^^
no.4241 元50歳 (08/03/02 14:36)

>4232 元さんはロマンポ○ノではなくロマンシストだねぇ〜
no.4242 (08/03/02 14:37)

しによい(4241)ってことか、、(ーー;
no.4243 元50歳 (08/03/02 14:37)

>ロマンポ○ノ時代に生きてきたのはRi◇ですよ、おまちがえなく^^ 
>ロマンシストだ ・・ まさか^^
no.4244 元50歳 (08/03/02 14:40)

自分から建てたスレって、たいていひとり一つぐらいだよねぇ?
(たてるのが趣味の人は除く)

料理とキリ番じゃ1つにくくるのは無理だよなぁ・・・と思ったので・・・
↑考えないだろ。ふつー(笑)
no.4245 もとち☆ (08/03/02 14:40)

もとちさん同じスレで他人のHN使えるのかな?
no.4246 (08/03/02 14:41)

>4242 風 元50を無理してほめるな、リンをほめろ^^
no.4247 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:42)

>>4241
元50歳さん

40過ぎたら公務員なんてなかなかなれないと思います
「臨時」「契約」でないと・・・
去年、大学の図書館臨時職員落ちたな・・・

退職した後、週3回しか出勤しなくても10万もらえる紋別市臨時職員ってのが新聞に載ってて、市民に不評だった
でも、その臨時職員勤務が無くなったと言う話は聞いていないので、ほとぼりが冷めたらなろうという市役所元職員はごろごろいると思われます
no.4248 もとち☆ (08/03/02 14:46)

>>4246
風さん

さあ?
やったことがないので・・・
エラーが出たりするのかな?
no.4249 もとち☆ (08/03/02 14:48)

やってみた
no.4250 (08/03/02 14:49)

にせもの?
no.4251 元50歳 (08/03/02 14:50)

出来るみたいです・・・

でも、そこまでしてキリ番とったら、風さんの評価も下がっちゃうよね
わたしのポイントだけでなく・・・

やっぱ正々堂々ですね(汗)
no.4252 もとち☆ (08/03/02 14:50)

4250はわたしです(汗)
no.4253 もとち☆ (08/03/02 14:51)

もとちさん 出来るのだ。 だとすると
人のHNで悪用も出来るね?こわいあるよ--;
no.4254 (08/03/02 14:53)

>風さんの評価も・・・もうすでにかなり落ちてる^^
no.4255 記入なしリン大佐 (08/03/02 14:53)

>>4254
風さん

ネット社会の一番危ないところですね
だから、他所でめとろんさんが経験して、激怒してたんだと思います
no.4256 もとち☆ (08/03/02 14:55)

Rinたん、ブラウザの速度違うでしょ?IE5よりネスケ7が早い・軽いと思いませんか?
no.4257 元50歳 (08/03/02 14:56)

勝負はシビアでなくては面白くないね^^
no.4258 (08/03/02 14:57)

>>4255
リン大佐

落ちて無いですよ
落とさないであげて下さい
貴重な女性メンバーなんだからね
no.4259 もとち☆ (08/03/02 14:57)

>早い・軽い・・・もう少し使ってみないとよく分らないです、ます ハイ^^
no.4260 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:01)

風は性格が悪いからねぇー^^
no.4261 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:03)

>4255 かなりおちている・・・落ちた後は上るのみ








もとちさん
派遣社員を臨時に使っている役所もある様で・・・

例えば薬のお客様相談室ありますね。24時間体制で応対
していますけれど、本当の薬剤師なのか疑問に思うこともあります。
no.4262 (08/03/02 15:07)

>よく分らない ・・ あら?マシンパワーに余力あってIE5も軽いのね、100へえだ。iMac現役けてーい。
no.4263 元50歳 (08/03/02 15:08)

4262変な字が入りましたm(_ _)m
no.4264 (08/03/02 15:08)

>現役けてーい。・・・薄くてワイド画面の新型も み・りょ・く^^v
no.4265 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:12)

>薄くてワイド画面の新型 ・・ 金満胴巻き札束体質だから買えば? imacは母上に差し上げるのよ。
no.4266 元50歳 (08/03/02 15:15)

>買えば?・・・言ってみただけ、貧しいリンは生活していくだけで、ギリギリス^^
no.4267 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:18)

どうですか元気ですか皆さん
私は少し元気です
no.4268 楽世 (08/03/02 15:25)

リンや〜  最近あたしも少し元気になってので、小言を言うのは控えていたけどな〜
近頃あんたキリ番ゲットとやらに入れ込んで、その時間が近付くとあたしの事なんか
ほっぱっておくでないの(`へ´)プンプン
no.4269     (08/03/02 15:25)

・・。
no.4270 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:26)

良かったね リン大佐
元さんのおかげだね^^vリンタンも理解できるからえらいよ^^
風はPC前はwin meだったが壊れてビスタにしたが、最近替えたばかり
だから使いにくい--;

50歳氏の言われる様にオペラが出たが後わからない
使いこなせないよ

りんたんの様に慣れたのを上手に使うのがいいね^^v
no.4271 (08/03/02 15:30)

風にゴロにゃん^^v
no.4272 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:34)

元50歳氏のレスを見て、何年ぶりかでオペラを使ってみたが快適ニャロメ!
no.4273 ニャロメ (08/03/02 15:37)

>>4269
大佐 前にも同じ様な書き方の人みえたね
誰じゃろかいな?
no.4274 (08/03/02 15:38)

>ビスタにした no.4271 ( 風  ・・・ ブラウザIE7だから不自由は無いでしょ、お金持ちのお嬢様^^
no.4275 元50歳 (08/03/02 15:40)

>4269・・・天の声 コ・ワ・イ  ブルブル震えるリン(ーー;
no.4276 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:45)

>>4262
風さん

公立病院の医療事務は派遣の所は多いですね
お客様相談室などのコールセンターはたいてい派遣なので、薬剤師でない可能性は高いですね
ちゃんと勉強して応対してくれるならいいのですが、品番などを言っているのにかかわらず、ボケた事をいう人が居て思わず「海外の人ですか」と言いたくなったこともありましたよ
実際、最近は海外で外注になってる会社もあるそうです
そういう会社の商品は遠慮したいかも
no.4277 もとち☆ (08/03/02 15:51)

元50歳氏
PCはよくわかりません--;
メールは使い方を教えてくださる方がいて
ソースで色やマーキーの使い方を教えていただきました^^

りんたん こちらのスレで天の声さん今まで無かったと思うけれど・・・
no.4278 (08/03/02 15:52)

遅い朝飯。|_-)
あーあ、生活リズムを戻したいです。
no.4279 いつも眠れない人 (08/03/02 15:53)

>>4276
リン大佐

リン大佐の彼女?
彼女いたんだーぁ
no.4280 もとち☆ (08/03/02 15:53)

風 天の声からは逃れられません、リンの宿命 そのうちア○禁になるかも^
no.4281 記入なしリン大佐 (08/03/02 15:57)

>>4279
いつも眠れない人さん

ちょっとずつ目覚ましを使って早く起きて、身体をならす
または、徹夜を何日かして、がしっと寝てリセットする
no.4282 もとち☆ (08/03/02 15:57)

もとち☆さん

やってるんですが意志が弱くて、
すぐにもとに戻ってしまいます。
ダメ人間だから〜(;-;)
no.4283 いつも眠れない人 (08/03/02 16:01)

>4280・・・もとちねえちゃん、天の声さまにかかわらない方がいいよー
               正体は・・・あの人・・・書くとリンが消滅する^ 
no.4284 記入なしリン大佐 (08/03/02 16:03)

>4278風さん
いつも馬鹿息子がお世話になってますがやm(._.)m 
いえね〜 こちらは元50歳殿のスレなのに、リンが何時もご迷惑ばかり掛けているので、
母親まででしゃばっては、親子で恥を晒すかなと思ってな〜遠慮してたんですがな!
no.4285     (08/03/02 16:03)

>>4277
もとちさん☆
成程ね!
半年前、有名メーカーのコンポを買ったのですが幾らも
使わないうちに壊れて保証期間内だから、メーカーの
お客様相談室へ電話して聞いたら品番など聞いてそれは安い
品物だから壊れますね 多分直してもすぐ壊れるでしょうと
言われましたが、買った店に持って行ったら、しばらくして
新しいのをメーカーから送ってもらいました。

このお客様相談室もバイトの人かなと思ったりします。解りませんけれど^^;
no.4286 (08/03/02 16:04)

・・。
no.4287 記入なしリン大佐 (08/03/02 16:06)

>>4283
いつも眠れない人さん

すぐに戻そうとするとリバウンドも早いですよ
ダイエットと一緒

ゆっくりゆっくり
目覚ましがいらなくなるまで、一定時間で起きられるようになったら、また少し早くする
寝るのも早く寝る

わたしも朝早いのは苦手で、若い頃は日曜は昼まで寝てました
遅刻もよくしました
年取ると必要睡眠時間が減るので、以前程、苦にはならなくなりましたよ
no.4288 もとち☆ (08/03/02 16:09)

>no.4288 ( もとち☆さん

ははは。。。
情けない限りです。

さしあたり、今、もーれつに眠いので
我慢することにします。

眠気との戦い(T-T)
no.4289 いつも眠れない人 (08/03/02 16:13)

>>4285
何時も笑わせてくださりありがとうございます。
笑いは心のジョキングとか・・^^

こちらこそリン大佐どのにはお世話になっております。
ご母堂をこよなく愛されており、お母上さまもとても
可愛げのある方に思われます。

時々お出ましあってリン大佐を叱咤激励していただきたく思いますm(_ _)m
no.4290 (08/03/02 16:15)

>>4286
風さん

わたしの場合はガスコンロで
火が着かなくなったので電話で聞いたら、「電池がないと思います」
「電池はどこへ入れるんですか? 場所教えて下さい」
「・・・(しーん)」
ってのと、(実話ですよ)

ビデオデッキの修理に電話したら
「そのデッキに何か思い入れでも?」
ビ○○ー・・・
そんなだから業績下がるんだよ

コールセンターの人と漫才する趣味はないんだけどな
no.4291 もとち☆ (08/03/02 16:19)

>>4289
いつも眠れない人さん

昼寝は15分以内で無いと夜に寝られなくなるとみのもんたが言ってた気がします

ちょっと運動する
コーヒーなどを飲む
家事をする

など、試みてください

いっそのこともう寝て、明日の朝6時に起きる とかね(笑)
no.4292 もとち☆ (08/03/02 16:22)

今日はやはり早いなぁ
昨日がうそのようです
no.4293 もとち☆ (08/03/02 16:23)

>4291
もとちさん☆
笑いましたイヒヒ・・
no.4294 (08/03/02 16:27)

リン大佐のネットでのお母さまですか・・・
no.4295 もとち☆ (08/03/02 16:27)

>>4294
風さん

やっぱウケた(笑)
no.4296 もとち☆ (08/03/02 16:30)

今日の「相棒」ウケる・・・
けらけらけら
no.4297 もとち☆ (08/03/02 16:32)

4300ゲット!とりあえず送信してみた
またまたダメか、^^
no.4298 記入なしリン大佐 (08/03/02 16:33)

もーすぐですね
さて、誰が取るんでしょうかねー
no.4299 もとち☆ (08/03/02 16:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧