一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 42500 から 42599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


久しぶりの炊き立て御飯にネギ納豆と味噌汁、日本人だね〜 朝からコンビニ買い食い一家って何なの?
no.42500 タヌキな50代 (09/08/17 07:04)

>シロウトめ〜 ←PCオンチの亀にむかってあんまり ウマいのはあんまき
Macなおしたいのだが〜亀は基本的に節約志向 版画は棟方志功 歯に付くのは歯垢。
no.42501 記入なしリン大佐 (09/08/17 07:34)

>リカバリーしてみたがダメぽいっ  @今朝の初期症状? Aリカバーとわ何をどうした?   騒ぐだけで何も伝わってこないドしらうと(ーー;

お弁当の包み込み、最近三日分の新聞、、今日の重要携行品の準備完了。 あと身支度だ〜
no.42502 タヌキな50代 (09/08/17 07:53)

\(^▽^)/おはよ〜! みなさま 

ねるらさん昨夜来て下さいましたね!度々顔出して下さいネ。50代と言うムサクルシイ所ですが、若い人に無い良さもありますんで^^;(ヨイショ!!オモイ)

no.42501 ( 記入なしリン大佐・・・・笑っちゃいました!ププーッ(≧Σ≦)ノ_彡☆バンバン!

タヌキさん 今日も頑張ってください!世のため、人のため、自分の為に^^;
no.42503 風たん (09/08/17 07:55)

風たんオハヨ〜 今朝のオットー弁当は上出来ですか?
no.42504 タヌキな50代 (09/08/17 08:00)

タヌキ殿 オットーは、お弁当いらないです^^;
no.42505 風たん (09/08/17 08:23)

なんだ〜 同僚に新妻の腕を見せられないのか〜 ↑残念!  でわ、、いってきま〜す^-^
no.42506 タヌキな50代 (09/08/17 08:27)

まだまだ暑いですね!ママチャリで買い物済ませました(⌒〜⌒;A ふきふき

学生の頃、途中で放り投げてしまった「罪と罰」を文庫本でありましたので購入!
上は一気に読みましたが下は途中まで読み後日にします。やはり難しい難解だ〜

「神なき世界にはたして罪と罰は存在するか」ドストエフスキーの終生おいもとめたテーマ(・へ・;)うーーん・・・。
no.42507 風たん (09/08/17 14:15)

記入なしリン大佐さん

友人のマック修理に行ったら、原因はメインメモリーの故障でしたよ。
(メモリーをお店に持って行って確認してもらいました)
マックってメモリー弱いのかな。。。
no.42508 いつも眠れない人 (09/08/17 14:30)

風たん、そんな難しそうな本読むなんて、すごーい!
オープンテラスで涼しい顏して読んでるイメージ
インテリな風たんっていいなぁ(´ω`)
no.42509 いつも眠れない人 (09/08/17 14:35)

秋風?ぽおい空気が流れ込んでいたけど、日中は未だ暑い。 ん〜、、今日は寝疲れた(ーー;
no.42510 タヌキな50代 (09/08/17 16:29)

あぢぢぃ〜 早歩き運動&シャワー 汗だくぅ〜  冷水が美味しい^-^   発泡酒はのちほど^^;
no.42511 タヌキな50代 (09/08/17 17:52)

ピーター・F・ドラッカーの本はなんだかんだといって、とてもおもしろかった。
no.42512 記入なし (09/08/17 18:04)

no.42509 ( いつも眠れない・・・あのですね!中学生でも読む人は読みますので(−ー;(汗)

記入なしさん!ピーター・F・ドラッカー博士の本読まれたのですかぁ 見ただけで(_ _;)/~~~~" 降参!許して...

タヌキさんお疲れ様 リン大佐お疲れ様^^;
no.42513 風たん (09/08/17 19:31)

風たん、ぱぱりんもお疲れなんだけど(ーー;なんちて^^
no.42514 ぱぱりん (09/08/17 19:57)

風たんは何読んでもさまになるからいいの(^^)

ぱぱりん、お疲れ様〜(^-^)/
no.42515 いつも眠れない人 (09/08/17 20:29)

いつも君も、お疲れ様〜(^-^)/ 

なんかいいことないかい?
no.42516 ぱぱりん (09/08/17 20:54)

ばばりんのいいことか、、、稼いだ金を自分で管理し使える環境に再構築すれば叶えられるよ、ガンバ大阪^^;
no.42517 タヌキな50代 (09/08/17 20:56)

そだね〜 再構築は最高〜^^
no.42518 ぱぱりん (09/08/17 21:01)

人生の再構築は最高〜^^  ←してみたら?
no.42519 タヌキな50代 (09/08/17 21:17)

「陰日向に咲く」見ました
なかなか良い作品であった・・・原作読んでないけど(ーー;

いま独身を満喫してるからお金よりも自由が大事だよ^^(お金も大事だけどさ)
no.42520 ぱぱりん (09/08/17 21:24)

今の月9は美男美女がいちゃついてるだけだ。
視聴率欲しかったらもっとブ男の無職者のドラマに
すればいいのにな。
no.42521 記入なし (09/08/17 21:29)

DVDでも借りてくるか〜 ではまたぬき〜^^
no.42522 ぱぱりん (09/08/17 21:32)

no.42516 ( ぱぱりん

残念ながらありません。
今家の中と外で問題が発生中。。。
暗くなる話ばかりです。

でも、ぱぱりんには関係ないけど、自分自身のやる気が”すこーーーーーし”ばかり出てきているところです。
これを大切にしていきたいと思ってます(´・ω・`)

no.42522 ( ぱぱりん
DVD好きですね〜、自宅に映写室あったりして(^^;
no.42523 いつも眠れない人 (09/08/17 23:51)

いつもさん ど〜もです
Macと悪戦苦闘してなおったみたいです 亀マック? 立ち上げて5分ぐらいすると予期しない理由で◎◎◎は
終了しました とか ユーチューブの画面が真っ黒けになったりしてました が 今のところ異常なしです
で、、質問ですがメモリーが壊れたり内蔵電池が無くなると こうなるのでしょうか?悪戦苦闘と書いたけど
ただOSを再インストしただけ PCオンチのリンちゃんだもんで 質問も底レベル ビールは金ラベル はい。
no.42524 記入なしリン大佐 (09/08/18 00:37)

我が家のマックはOSバージョンアップしてないので
そろそろピンチです。

我が家の総収入は私が管理…アバウトだけど笑
no.42525 かんぱねるら (09/08/18 01:01)

むむ、、ねるらちゃんもMacだったの 仲間みっけ^^
no.42526 記入なしリン大佐 (09/08/18 01:09)

ふふふ私はIMacが出た頃からのユーザーです古笑
no.42527 かんぱねるら (09/08/18 01:13)

記入なしリン大佐

自分が見た症状は、
ハードディスクが回りっぱなしでパソコンの起動もソフトの起動も異常に遅くなってました。
しかし、自分がみたマックは元々のメモリーも少なかったしOSのバージョンも古かったので、最近のマックならメモリーの一枚くらい故障しても動作が異常に遅くなる事は少ないと思います。

記入無しリン大佐の症状をみて考えられる事をいいますと、
起動後のダウンは電源の異常か接触不良、youtubeの異常はソフトの異常かメモリーの異常が考えられます。
またメモリーについても、グラフィックカードの異常も考えかれます。接触不良や断線など。

今、パッと思い付くのはそのくらいです(^^ゞ
no.42528 いつも眠れない人 (09/08/18 01:17)

ねるらたんのマック似合いますね!
花柄のやつあったじゃないですか、あれとか良さそう(^^)
no.42529 いつも眠れない人 (09/08/18 01:23)

かわいいのありましたよね〜♪

でもね、昔はMac出しか出来なかった作業が
Winでも出来るようになったので最近はデータ確認のみです〜泣
no.42530 かんぱねるら (09/08/18 01:30)

いつもさん ありがとう^^
ではスリープに入ります Mac仲間のねるらちゃん おやすみなさい。
no.42531 記入なしリン大佐 (09/08/18 01:30)

記入無しリン大佐

でも、OSの再インストールで直ったのならハード的な問題じゃなかったんでしょうね(^-^)
no.42532 いつも眠れない人 (09/08/18 01:34)

ねるらたん
マックもWinも持ってるんですね〜、おっ金持ち〜(^^)

今はどちらにもエミュレーターありますよね(^_^)b
no.42533 いつも眠れない人 (09/08/18 01:38)

りん殿お休みなさい

Winは3万で作ったものや7万で買って改造している物と
5万で買ったノートと旦那が管理してもらっていますが安物ですよ
no.42534 かんぱねるら (09/08/18 01:42)

おはよ〜 4日ほど安定剤服用してなかったから? 妙に興奮しノボセる感じで顔面火照るカリフォルニア(ーー;
http://www.youtube.com/watch?v=7_Wcbts8jzY
no.42535 タヌキな50代 (09/08/18 04:56)

おはようございます

ご飯を炊かなくては〜
no.42536 かんぱねるら (09/08/18 05:33)

スリム奥様おはよ〜ございます。 
わたくしの御飯は浸し時間待ちで、6:10にガスコンロ点火します^-^
no.42537 タヌキな50代 (09/08/18 05:44)

おはようございます なにげに起きた ねるらちゃん 風たん。
no.42538 記入なしリン大佐 (09/08/18 05:54)

農家の方には晴れたほうがいいのですが
今日は少し曇っていてほしいです
no.42539 かんぱねるら (09/08/18 06:08)

亀のお目覚め音楽
http://www.youtube.com/watch?v=Vbg7YoXiKn0
no.42540 記入なしリン大佐 (09/08/18 06:09)

弁当用の卵焼きできた^-^  
>今日は少し曇っていてほしい ・・・ ここ数日の陽射しは半端じゃなく強かった関東(ーー;
no.42541 タヌキな50代 (09/08/18 06:30)

タヌキ父ちゃん ツインリンクもてぎ って地元じゃん たまには行くの?。
no.42542 記入なしリン大佐 (09/08/18 06:50)

名前を聞いたことがあるくらい。行ったことは無いっすよ。 
若い頃、つくばなら行ったことある。カペラクーペロータリー^-^
no.42543 タヌキな50代 (09/08/18 07:05)

弁当作り、納豆御飯、、終了。 洗い物するまで小休止・コーヒータイム。
no.42544 タヌキな50代 (09/08/18 07:06)

カペラクーペロータリー ←×  カペラロータリークーペ ←◎ シロウトめ。
no.42545 記入なしリン大佐 (09/08/18 07:20)

むかし、富士スピードウェイでF1開催されたでしょ、二度とも現地で観てました。
ハエ〜っと驚いた子タヌキ^^;
no.42546 タヌキな50代 (09/08/18 07:20)

京都老ネコさん お元気でしょうか? 肉球の跡を1個残してください。
no.42547 記入なしリン大佐 (09/08/18 10:03)

みなさまこんちゃ〜 かんぱさんお休みなのかな?カキコあるとうれしいです^^v
京都ネコさん この暑さに負けたのか出てきませんね。りこびんさんがオレンジさんの
スレで見かけましたよ〜
http://www.youtube.com/watch?v=JVnGUqzsRnk
no.42548 風たん (09/08/18 14:40)

風たん毎日ご苦労さん(^^)/~~~
no.42549 いつも眠れない人 (09/08/18 16:53)

いつもさん ご病気もおありの様ですが、お互い頑張りましょうネ(^^)/~~~ 

大佐殿!ネルトモじゃなかった、メルトモが5枚のDVDを観たからと言って今日送ってくれました。その中にあったのです。偶然!スタンドバイミーのDVD^^;

(*^◇^)_旦 ぱぱりんさんお疲れ様 !(@^-^)_且タヌキさんお疲れ様
no.42550 風たん (09/08/18 17:18)

僕が毎日見てるのは
風たん、君だけだよ。

かしーらーなかっ!
風ーたんに対しー敬礼!!
(`・ω・´)ゞ ビシッ!
no.42551 いつも眠れない人 (09/08/18 17:33)

あらっ、、風たんに送ったDVDもう届いたのね しっかり観てね^^
no.42552 記入なしリン大佐 (09/08/18 17:36)

疲れた〜

>(*^◇^)_旦 ぱぱりんさんお疲れ様 !

風たんたん、元気でたー^^
no.42553 ぱぱりん (09/08/18 17:57)

ぱぱりん、お疲れ様〜(*^o^*)
no.42554 いつも眠れない人 (09/08/18 17:59)

どーも君じゃなくって、いつも君、どーもです。(`・ω・´)ゞ
no.42555 ぱぱりん (09/08/18 18:02)

でわ、、駅までお迎えに、、いってきます。 >風たん アリガトね^-^
no.42556 タヌキな50代 (09/08/18 18:03)

タヌキ父ちゃんはのび太ママのお迎えだな 今宵は・・・この暑いのにお疲れ様です。
no.42557 記入なしリン大佐 (09/08/18 18:30)

駅まで行ったにしては遅いなぁ〜タヌキ御殿は山奥だな それとも ご休憩2時間。
no.42558 記入なしリン大佐 (09/08/18 19:04)

タヌキおやじさんが心配なんだね〜 亀ちゃんってば!(心の友だから^^)
no.42559 ぱぱりん (09/08/18 19:17)

ぱぱりん殿 腹黒い意地悪タヌキさんの事など一切←(ココ重要)心配などしてません。 
no.42560 記入なしリン大佐 (09/08/18 20:07)

>腹黒い意地悪タヌキさん

腹黒いわ腹出てるわ意地悪だわ意地汚いわ根性悪いわ疣痔だわ切れ痔だわ出臍だわ・・・もっとありそうな気がする。
no.42561 ぱぱりん (09/08/18 20:16)

食い意地も張ってますが、、、。  
今夜は語らいながら寿司食って偽ビール3本に純米酒。 うっぷ^^;
no.42562 タヌキな50代 (09/08/18 20:36)

寿司とは豪勢ですなあ〜(`・ω・´)ゞでは、バイバイ〜
no.42563 ぱぱりん (09/08/18 20:44)

”もどき”ですね、、お詫びして訂正いたします。
no.42564 タヌキな50代 (09/08/18 20:49)

寿司とは あいかわらず贅沢だな けっ!
no.42565 記入なしリン大佐 (09/08/18 21:11)

海鮮ちらし398円の二割引を2個、いわし寿司5カン298円で約1000円。 1万円じゃないよ〜
no.42566 タヌキな50代 (09/08/18 21:21)

あんたが老母をそそのかして食するカツアゲ丼より安いじゃん  >紐
no.42567 タヌキな50代 (09/08/18 21:41)

おはよ〜 朝は秋の気配を感じます。 もちろん食欲の秋!
no.42568 タヌキな50代 (09/08/19 05:26)

おはようございます 何が食欲の秋だ あんたは春夏秋冬 一年365日食べることだけじゃん いやしい。
no.42569 記入なしリン大佐 (09/08/19 06:16)

秋と言えば〜もの思いにふける秋 あの人は・・・えへへ。
http://www.youtube.com/watch?v=UGTQ9VcIITQ
no.42570 記入なしリン大佐 (09/08/19 06:27)

弁当作り、朝食終了。 勤労者は休憩1時間に入る〜
でもさ、お小遣い妻にめぐんでもらい、食事つくってもらい、昼食代もらって買い食いし、、
これで、よ〜く生きていると思うわ〜
no.42571 タヌキな50代 (09/08/19 07:05)

(^ー^)ノ おはよ〜! みなさま  秋と言えば・・・タヌキさんの腹づつみがさえてきそう!

>>あんたは春夏秋冬 一年365日食べることだけじゃん・・・ウヒヒ同意!
http://www.youtube.com/watch?v=Th9g9-whz94
no.42572 風たん (09/08/19 07:15)

ばばりんの遠地暮らしを歌った曲だよね。仲良くね^-^  http://www.youtube.com/watch?v=f0ZwvlKgUxU
no.42573 タヌキな50代 (09/08/19 07:23)

ネコさんに告ぐ!
ネコさんの憧れのりこびんさんがオレンジさんのスレに来ています
no.5276 ( りこぴん 09/08/19 00:06 
no.42574 風たん (09/08/19 07:29)

タヌキさん その曲いいですね!^^
風たんは、これで落ちます。タヌキさんヾ(*σ-σ*)イッテラッシャーイ
no.42575 風たん (09/08/19 07:40)

風たん VIENTO-里の秋 ありがと。 実家にいるような、豊かなキモチになれたよ〜
no.42576 タヌキな50代 (09/08/19 07:54)

皆様、おはようございます。

では、行ってきます。
no.42577 ぱぱりん (09/08/19 08:18)

ぱぱりんさん 自宅に念願のネカフェ風&書斎&ホームバー付きが出来たのかな? 今日は自宅から出社だね。
no.42578 記入なしリン大佐 (09/08/19 11:16)

たぬきさん、午前中にカキコとは半ドンではなくお休みですか?
no.42579 ぱぱりん (09/08/19 12:16)

たぬきさんは まだ仕事してるんでないの? ぱぱりんもそろそろ老眼でHNが見えないのかも。
no.42580 記入なしリン大佐 (09/08/19 12:23)

亀ちゃんだったのね。

思いこみスレなので思いこんでしまいました〜。ごめん許して。 
自宅というか・・・まあ、自宅です。
no.42581 ぱぱりん (09/08/19 12:30)

最近ネコちゃん居ないね〜 出てこいネコおやじ!
no.42582 ぱぱりん (09/08/19 12:58)

平〜易、、、 ネコおやじでぐぁすが 色々と忙しいのだ!
動物たちに付き合ってるヒマが無い。
今から冷やしうどん食って昼寝する では かめ、たぬ、きつね、いぬたち またね。
no.42583 ネコ好きおやじ (09/08/19 14:48)

久しぶりに背広着ました。
肉体的にも精神的にも苦しいです(^^;
なぜに世の中ギスギスするんだろう。。。
no.42584 いつも眠れない人 (09/08/19 16:27)

ネコは夏に弱いっていうからね、、。 でも生きていて良かった。
ばばりん居宅は怪しい雰囲気充満。 奥さんは冷え切ったから行かないと思うが、、危険(ーー;
no.42585 タヌキな50代 (09/08/19 16:31)

ネコ好きおやじさん
忙しいんですね。
ご存じかどうかわかりませんが、下っ端公務員さん家のネコちゃんが体調悪いらしいです。
22歳だそうなのでかなりの老ネコちゃんです。
よかったら、何か声をかけてあげていただけませんか?
下っ端公務員さん、ちょっと沈んでるみたいなので。

あ、よろしければ皆さんもね(^-^)/
no.42586 いつも眠れない人 (09/08/19 16:49)

そんなことで凹む下っ端先生でも無いでしょう
ペットは飼いはじめた時、悲しい別れのことも覚悟せねばなりません
22歳といえば既に立派に猫生をまっとうして、むしろ目出度いことです

人生は一度では無いし、猫生も一度ではないのです 
とはいえ 辛いことですね 南無 ーー;
no.42587 ネコ好きおやじ (09/08/19 17:30)

ペットとの別れは、覚悟していても辛いです。今でも辛い(x_x;)
no.42588 風たん (09/08/19 17:48)

ウチのペットちゃんは今、月で餅つきしとります。 もうじき出番じゃきに
no.42589 タヌキな50代 (09/08/19 18:16)

呑んだ〜 喰った〜 洗い物から開放された。
no.42590 タヌキな50代 (09/08/19 18:17)

ネコちゃん〜 居たんだね〜 よかった〜

いつも君、下っ端さん人には厳しいがは動物には優しいのだ
風たんのペットって何?いつも君?
メタボたぬきはお気楽タヌキ。
no.42591 ぱぱりん (09/08/19 18:35)

怪しい3LDK暮らしが何を言うか!
no.42592 タヌキな50代 (09/08/19 18:37)

お気楽たぬきにあやかりたい。
風たんとこのペットってシベリアンイツモスキーだったみたい。
no.42593 ぱぱりん (09/08/19 18:40)

この不況に悠々自適 余裕のよっちゃん 二人きりラブラブ生活してるタヌキって許せない ねっ!ぱぱりん。
no.42594 記入なしリン大佐 (09/08/19 18:46)

>人きりラブラブ生活してるタヌキって許せない ねっ!ぱぱりん。 

ホント許せませんね〜 ねっ!亀ちゃん!
no.42595 ぱぱりん (09/08/19 18:49)

ぬるい仕事してることは認めよう(給金も薄いよ)
毎日、帰るころになると『充実感』『達成感』、、など無いことに不安を覚える。
そこいくと”紐”暮らしして何も感じないの? 不感症、鈍感、無神経なだけ?
no.42596 タヌキな50代 (09/08/19 18:51)

紐は立派な職業です! ねっ!亀ちゃん。
no.42597 ぱぱりん (09/08/19 18:53)

クレジットカード剥奪でしょ、、”紐”は。 サッサと返却してよ〜
no.42598 タヌキな50代 (09/08/19 18:54)

さて、、たまにはタヌキさんに娘さんのお話でもしていただくか? 息子自慢は聞き飽きた もう聞きたくもねぇ。
no.42599 記入なしリン大佐 (09/08/19 18:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 42500 から 42599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧