一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 42700 から 42799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


DVD「ワルキューレ」を見た。ヒトラー暗殺計画は、ヒトラーの政権奪取後、単独犯及び組織的なものを含めて少なくとも43回企てられた。

ヒトラーの考えに賛成できないドイツ人が多くいたのだ!何だか救われた気がする(ーー;
no.42700 風たん (09/08/23 15:20)

畑から引っこ抜いてきた細ネギを刻んで冷奴たべた。 うま〜 ^^;
no.42701 タヌキな50代 (09/08/23 21:18)

あ〜ぁ また黙って野菜をお持ち帰りですか? それと米・雑貨・交通費3万円 その他もろもろ。
no.42702 記入なしリン大佐 (09/08/23 22:03)

それと ゆんべ一緒に寝たウシの無断売却金ガッポリ^^;
no.42703 ネコ好きおやじ (09/08/23 22:32)

ぱぱりん

いや、マジでリアルに会いたいのはぱぱりんですよ。
(モーホーではありません)
では、いつか東京に行く事があったらよろしく〜(^^)
no.42704 いつも眠れない人 (09/08/24 04:52)

おはよ〜  ございます。 予定外・突発のおでかけ、、疲れました。 一説には呑み疲れとも、、、
no.42705 タヌキな50代 (09/08/24 05:33)

おはようございます 嫁の実家に寄生するタヌキな50代 男として最低 プライドと言うものが無いのかしら?。
no.42706 記入なしリン大佐 (09/08/24 06:33)

PS よくそんなに嫁の実家で酒が飲める揉んだ いやしいにもほどがある 男として最低。
no.42707 記入なしリン大佐 (09/08/24 06:37)

野菜類は食べる直前に摘み取ってくるのがウマイ。と、、あらためて思った。
>ばばり〜ん  こういう暮らし ↑ しつつ來客をもてなすようなのどう?
no.42708 タヌキな50代 (09/08/24 06:50)

みなさま、おはよう。
昨日は古刹ウォーキングしてました(夫婦で)

no.42697 ( 風たん 
離島? 遠くに見えてましたよ〜
今更なんですが綺麗な夕焼け空を逆立ちしてみると別世界のようですね(宇宙船から地球を見ているようです)

いつも君、・・・そんなもんですかね〜? では機会があれば!(なんて)
no.42709 ぱぱりん (09/08/24 06:51)

タヌキな50代おやじさん、おはよ!
今は無理でもリタイヤしたら田舎に引っ込んでまた〜り暮らしたい(ーー; 
no.42710 ぱぱりん (09/08/24 06:54)

>ウォーキングしてました(夫婦で) ・・・ 改めて粘着力の落ちた関係と認識したでしょ
no.42711 タヌキな50代 (09/08/24 07:18)

>リタイヤしたら田舎に引っ込んで 
・・・ 女性は文化施設整った都心駅近メンテ手間要らずマンション暮らしが理想らしい。 よかったね意見不一致で^^;
no.42712 タヌキな50代 (09/08/24 07:20)

>男として最低 プライドと言うものが無いのか ・・・ 紐オトコに言われる筋合いはない。手命〜はどうなんだっつうの!
no.42713 タヌキな50代 (09/08/24 07:21)

さて、、ゴミだし ゴミだし 暇人嫁実家寄生男の相手をしてる暇はねぇ〜年下ごときが一人前の口きくでない。
no.42714 記入なしリン大佐 (09/08/24 07:30)

\(*^ー^*)/おはよ〜! さわやかな朝です

タヌキさんお帰り〜 田舎暮らしは健康な時は良いですが、歳を取ると
都会の方が何かと便利!それに病院(専門病院など)が東京・大阪に多いですし

近所の八ヶ岳に別荘を持った人も定年後はそこでのんびりと思った様ですが
病気がちになると不便の様で行かないそうです^^;では・・・
no.42715 風たん (09/08/24 08:13)

風たん殿へ
2時ごろヘルパーさんがママ(大正生まれ)を散歩に連れて行く日 ががが 最近は嫌がって行きません
で、、そこで考えた亀 ヤクルトを毎日飲んでいるので散歩がてら自分で買って来いと言ってみた そしたら
行く気になった 財布を持ち玄関でヘルパーさんが来るのを待ってます 運動しなけりゃダメなんて通じない
お金を払い おつりをもらう 少しは頭を使わせないと ヤクルト散歩作戦大成功 ああ、、疲れるだわさ ちっ。

PS おつりをもらうことは分かるが計算はできません はい。 
no.42716 記入なしリン大佐 (09/08/24 13:55)

リン大佐 母上は、今のところしっかりしていますが、次第に症状が重くなるのが
普通です。御自分ひとりで背負わず介護保険を使ってデイサービス・デイケア
或いは、ショートステイ等ご利用なさる方が良いと思います。

人間誰もが行く道です。でも大佐の母上は幸せなかたですね
良い息子さんを持たれました。良い嫁を持たれました。ぺこちゃんの協力があればこそです^^v
no.42717 風たん (09/08/24 15:04)

そんなの当たり前のことだ 亀さんは恵まれている とぞわしは思うのだめ(ーー;
幸せ一家だよ!      たぬちゃんお帰り^^;  寝る!
no.42718 ネコ好きおやじ (09/08/24 15:21)

あいや〜  久しく遠ざかってる早歩き運動へ出掛ける意欲わかない。 未◎人ちゃんの散歩に合わせるか^^;
no.42719 タヌキな50代 (09/08/24 16:28)

風たん殿と京都ネコ殿 こんにちは(未◎人を付け狙う動物は除く)
ディサービスに行ってくれるようなお年寄りではありません
>幸せ一家だよ! ←そうでも無いよ 普通?以下だよ だって貧乏だも〜ん はい。
no.42720 記入なしリン大佐 (09/08/24 16:52)

一匹のヒモがジャマなだけ、実は自覚してるだらう。
no.42721 タヌキな50代 (09/08/24 18:26)

のび太ママの実家から多大な援助を受けてる納屋半ドン さぞや肩身も狭いだらう。
no.42722 記入なしリン大佐 (09/08/24 18:44)

ネギ、胡瓜、ミニトマト、、貰ってきた。 おいしい^-^
no.42723 タヌキな50代 (09/08/24 18:50)

昨晩のわしは50年ほどタイムスリップしてました まじで 
どこも納屋と言うと牛が居たもんだから・・・いま時、牛使って農耕やってる所なんて
いかに東北でも無いでしょうな

その納屋から牛さんが消えたあと 必ずばあちゃんの部屋に改造されたもんだ
どこの家も女性が長生きするからね〜   古きよき時代のお話でした^^;
no.42724 ネコ好きおやじ (09/08/24 20:40)

やっぱり、、
辞書によれば、、、【納屋】  屋外に建てられた物を納めておく小屋。
だから、上記の部屋は母屋の一部分で、家族同様に暮らしてた牛の住まいのことでせう。
no.42725 タヌキな50代 (09/08/24 20:56)

野球は理解できるのかなぁ、、某◎モおさ〜ん。^-^(英語読めればなおよし)
http://www.youtube.com/watch?v=gy1OvWKx0gc
no.42726 タヌキな50代 (09/08/24 21:28)

皆様こんばんは。
とりあえず女房サービス終了しました・・・えらい?
no.42727 ぱぱりん (09/08/24 21:33)

夏休みなのかな?恐妻家クン。
no.42728 タヌキな50代 (09/08/24 21:35)

ハイ!恐妻家です。
とりあえず2日取りました・・・明日まで!
no.42729 ぱぱりん (09/08/24 21:38)

で、恐れ多い女房殿へ、何をどうサービスしてご満足いただけたワケ?
no.42730 タヌキな50代 (09/08/24 21:40)

ぱぱりん 久しぶりです 休日は疲れるでしょう?
no.42731 ネコ好きおやじ (09/08/24 21:50)

たぬきさん 納屋の件 そのとおり 牛は家族の一員でした べこじと言いました
no.42732 ネコ好きおやじ (09/08/24 21:53)

牛に乗った経験が御ありの猫爺〜さん、puri臼って大晦日までに納まるのですか?
no.42733 タヌキな50代 (09/08/24 22:06)

注文時は11月末つうことでしたが、メーカーより12月末になるとのことです
今乗ってるぼろマークは車検11月末まであります で満18歳になります。
no.42734 ネコ好きおやじ (09/08/24 22:14)

待ち遠しいですね、、。車の無い一ヶ月の間隙を、どう梅ますかね、、。販売店に「馬・鹿」を連れて来させますか?
no.42735 タヌキな50代 (09/08/24 22:22)

だめだ〜 寝る
no.42736 タヌキな50代 (09/08/24 22:22)

車なくてもどうにかなります 自転車も有るし
それにしても よく面白い漢字を発見されますな
今までに最も感動したのは 桶、城などです 覚えあるでしょう?
no.42737 ネコ好きおやじ (09/08/24 22:27)

そうそう 沖田!もあった ぱぱりんはどっか行ったし たぬきは晩に弱いし
亀さんは出てこない だれも遊んで紅ので風呂いく!
no.42738 ネコ好きおやじ (09/08/24 22:34)

でわ、、沖田!  なんだよ〜 真夜中にムスメから電話来て起きてしまったじゃん、、根夢居(ーー;
no.42739 タヌキな50代 (09/08/25 05:06)

おはようございます ムスメの詳細希望 サイズ・容姿・性格・趣味・メルアド・など(ーー;
no.42740 記入なしリン大佐 (09/08/25 05:16)

そんなことより、ムスコの彼女から嫌われないよう、笑顔の練習にカガミと真剣に向き合ったら?
no.42741 タヌキな50代 (09/08/25 05:24)

えへへ、、若い女の子は苦手なんじゃよ 挨拶ぐらいは駿河 後は何を話してイイのか分からんのよ
まぁ〜そのかわりペコちゃんがよくシャベルからイイけど〜亀の出番は無い つーか若い女は嫌い おバカだから。
no.42742 記入なしリン大佐 (09/08/25 05:41)

芸能人が印象良いのはカメラ前で『顔を作る』から。
若い女性をバ◎呼ばわりするのは言語道断であるが、
素材・構造が悪い顔でも笑顔をつくって微笑んでいたらいい。日々練習、日蓮宗だ。
no.42743 タヌキな50代 (09/08/25 05:47)

芸能人はそれがお仕事 そんなコビ売るようなことはヤダよ〜軟弱タヌキめ
ペコちゃんが言うには お父さんはそれで無くても人相悪いから若い子に近づくんじゃ無いよってサ
それとか お父さんと一緒に居れば絶対変なのに絡まれる心配は無いとか しどい あんまりだわ。
no.42744 記入なしリン大佐 (09/08/25 06:04)

さて、、引き抜いてきたネギに苦味が出てこないうちに食べてしまわねば、、。刻むとするか、、、
no.42745 タヌキな50代 (09/08/25 06:11)

さて、、今日は病院 隣のおばさんも連れて老婆二人 ちっ。←ご苦労さまです
PS 昨日ボロ軽(12落ち)で出かけたらコレ外車ですか?って聞かれた なっ わけ無いじゃん ではまたね。
no.42746 記入なしリン大佐 (09/08/25 06:34)

介護とか理由つけて威張るが、実態はどうなの? 見守り、病院送迎、、他は?
主夫とか理由つけて威張るが、実態はどうなの? 塵出し、洗濯取り込み、、他は?
no.42747 タヌキな50代 (09/08/25 07:40)

\(o^ー^o)/おはよ〜! みなさま

おばあさんの「アイドル リン大佐」ガンバ!ガンバ!たい焼きが待っている^^;
タヌキさん良いご主人ですね!食事が作れる事は本人の楽しみもあるでしょうし
奥様も助かりますね^^
no.42748 風たん (09/08/25 08:06)

麻生総理の「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい・・・」この言葉に批判はありますが、結婚は現実味をおびます。

子どもがほしくても養育出来なければ産めませんし、産んでも経済的な力がなければ
離婚になりかねません。母子家庭が急増しています(ーー;
no.42749 風たん (09/08/25 08:19)

風たんタンおはよ〜 では、いってきま〜す^-^
no.42750 タヌキな50代 (09/08/25 08:25)

風たん
今かなり沈んでます(-_-)
結構深いです
ゆめなまこや、うりくらげが見えます。。。
no.42751 いつも眠れない人 (09/08/25 11:42)

>「そりゃ金がねえなら結婚しない方がいい。うかつにそんなことはしない方がいい・・・」

アフリカの貧民が聞いたら、石ぶつけられそう。
莫大な政府援助金の効果がパー(ーー
no.42752 記入なし (09/08/25 12:39)

あらよっと、、風たんがタイ焼きを食べろと言うので買ってきた 太るので2匹で終了
まずは金ありきの結婚なんてヤダ〜 つーか 亀は昔から金ない ペコちゃんはそれでも亀のとこ来たよ はい。
no.42753 記入なしリン大佐 (09/08/25 14:45)

さらに今はコバンザメ・ヒモとなり縋りつく対象にしちゃって、失わせた人生をどう償うのかねぇ
no.42754 タヌキな50代 (09/08/25 16:52)

力もちで、大亀持ちだから(ーー;  こわもてでも やさしいのよ! 
no.42755 ネコ好きおやじ (09/08/25 18:05)

妻の実家に寄生して恥ずかしくもなく平気で暮らしてるタヌキな50代さん お帰りなさい。
no.42756 記入なしリン大佐 (09/08/25 18:06)

さすがネコさん 分かってらっしゃる タヌキとは大違い はい。
no.42757 記入なしリン大佐 (09/08/25 18:07)

妻に寄生して恥ずかしくもなく平気で暮らしてる記入なしリン大佐さん お逝きなさい。
no.42758 タヌキな50代 (09/08/25 19:13)

いやいや今夜はタップリnonだっす。「にくもちカレイ」のムニエル美味〜
no.42759 タヌキな50代 (09/08/25 19:27)

ガリレオ式望遠鏡
http://item.rakuten.co.jp/rakkodo/4541607100213/

実用性は無いと思うけどなんか欲しくなる。。。
no.42760 いつも眠れない人 (09/08/25 19:59)

チトまえに車のラジオから流れてた なつかしいじゃん50代には
http://www.youtube.com/watch?v=-ETSdLHD9jY

亀10才 タヌキ8才 ネコさん18才  風たんなんかまだパパの方にも居ない頃 はい。
no.42761 記入なしリン大佐 (09/08/25 22:17)

回線がちょこっと良くなったのでYouTubeがなんとか見れるようになりました(^^;

no.42761 ( 記入なしリン大佐さん
なんかめちゃくちゃかわいいですね(*^-^*)
no.42762 いつも眠れない人 (09/08/25 23:33)

今思い出したんですが、ラジオでって、もしかしてラジオ深夜便?
確かやってるの聞きましたよ。
たぶんフュージョン特集とかやってたから聴いてました。
no.42763 いつも眠れない人 (09/08/25 23:53)

先日冷蔵庫の片隅に、8個入りミニバターを見つけた 
賞味期限はなんと去年の3月であったが 見てくれも味も変らないので食った
今朝で8個すべてを食し終えた 体調に全く変化なし

日頃から雑菌に耐えられる身体作りを心掛けやう(ーー;
no.42764 ネコ好きおやじ (09/08/26 00:15)

はい、毎日納豆喰って菌とフハイ耐性を鍛えてます。
ところで、60hz地域の方は納豆食べないそうな?
no.42765 タヌキな50代 (09/08/26 05:55)

自分の周りでは納豆嫌いな人はあまり見たこと無いです(^^)
no.42766 いつも眠れない人 (09/08/26 06:21)

超おおもり御飯(本場コシヒカリ100%炊きたて)に葱納豆のせて喰った、、ウマ〜 ^-^
no.42767 タヌキな50代 (09/08/26 07:06)

おはようございます

いつもさん ラジオ深夜便ではなくPM9時の亀◎◎◎のロケンロール!で聴きました 当時兄貴がレコード買って
来て何回も聴いていた 亀は子供だったので英語だと思っていました 生まれて初めて聴いた洋楽です はい。
no.42768 記入なしリン大佐 (09/08/26 07:07)

(*^O^)ノ おはよ〜! みなさま 50代さん お元気そうで何よりダスキン^^

いつもさんゆめなまこや、うりくらげが見える・・・くらげは結構好きです。
越前ぐらげは大き過ぎてどうもいけませんが、あのフワフワ感が癒されます^^;
http://www.youtube.com/watch?v=gaKs-gTJD-A
no.42769 風たん (09/08/26 08:10)

風たん殿へ(シルビーバルタンに負けないぐらいカワイイらしい?)
今日はママの病院は行かない日 のんびり出来るわいと思ったが◎◎豆腐店の豆腐が食べたいとの事 ゲッ!
車で往復30分以上かかる お豆腐買いにそんなとこまで行ってられるか ちっ、、と思ったが 後がウルサい
ヘルパーさんが来たら行って来る ったく、、手間のかかる年寄りだぁ〜ついでに亀の寿司でも買うママのお金で。
no.42770 記入なしリン大佐 (09/08/26 09:59)

買い物から帰って来たよ〜 その豆腐屋さんおいしいんだ!^^
お年寄りの方がお金持ちかな?結構お年寄りがお金払っているね!
20年ぐらい前は、若い人が払っていたような気が駿河
no.42771 風たん (09/08/26 14:58)

風たん殿へ
20年前は亀が払っていたので今はママに払ってもらう 他力本願な義母にねだるタヌキさんとは違い実母だから。
no.42772 記入なしリン大佐 (09/08/26 17:54)

甘えた三男坊やって幾つになったの? 見るとコワイ顔つきで毎日ブラブラしてるようだけど、、
no.42773 タヌキな50代 (09/08/26 18:44)

お帰りなさい のび太ママにおんぶにだっこしてるタヌキな50代さん 嫁に甘えるのもほどほどしなさい。
no.42774 記入なしリン大佐 (09/08/26 19:11)

改めてただいま〜 貴兄ほど根性入ったヒモ生活じゃないですよ〜 普段は掃除洗濯食事洗い物など頼ってます〜
no.42775 タヌキな50代 (09/08/26 19:54)

no.42768 ( 記入なしリン大佐さん

そうでしたか、勘が外れました(^^;
no.42776 いつも眠れない人 (09/08/26 19:56)

思い出した! この夏未だだった! 今月中に済まそう^^;
http://blogs.dion.ne.jp/tabibitokabaei/archives/7372582.html
no.42777 タヌキな50代 (09/08/26 20:23)

おほようございまあ〜す。
悪夢というほどじゃないけど、心がザワザワ落ち着かない一夜だった。 寝不足(ーー;
no.42778 タヌキな50代 (09/08/27 05:06)

ザワワ〜ザワワ〜広いさとうきび畑は〜♪ おはようタヌキ君 寝不足? ふ〜ん、、昨夜・・。
no.42779 記入なしリン大佐 (09/08/27 06:43)

ところでタヌキさんに質問です お気楽ラブラブ二人きり悠々自適生活ってどんなですか?楽しい?(・・。
no.42780 記入なしリン大佐 (09/08/27 07:06)

ヒモ暮らしの御方の足元にも及ばないはっきゅうひんこおん生活。
つまややんだむすめのためにわたしはちぢこまって息してるのみ(ーー;
no.42781 タヌキな50代 (09/08/27 07:13)

亀のむかし話 その2
中学1年の頃 夜中12時ぐらいに兄貴に叩き起こされた 今から日本平にドライブ行くぞ!って でも兄貴の車は
三菱の軽トラ 変なこと言うなぁ〜と思って外に出たらベレット1600GTがあるではないか ビックリ仰天有頂天
兄貴が車大好きな亀のために友達から借りて来てくれた 当時 普通は なかなか乗れない車 夢の様でした。
http://www.youtube.com/watch?v=T7QUbxls5Qw  
no.42782 記入なしリン大佐 (09/08/27 07:42)

(*゚O゚)/オハヨ〜♪ みなさま

大佐これですね ベレット1600GT
http://www.tochigi-isuzu.co.jp/tokusyu/beret/beret2.htm

若き日への郷愁が車と重なっている様な気がします。良いですねぇ〜 宝物^^v
no.42783 風たん (09/08/27 08:32)

風たんの宝物は何ですか? ←素朴な質問(・・。
no.42784 記入なしリン大佐 (09/08/27 11:29)

どうして紐でいられる神経なのですか? ←素朴な質問
no.42785 タヌキな50代 (09/08/27 16:37)

飲んだ〜 喰った〜 メタボ〜(ーー;
no.42786 記入なしリン大佐 (09/08/27 20:40)

質問の答えになってないじゃ名井乃(ーー;
no.42787 タヌキな50代 (09/08/27 20:57)

運にゃ、、亀の神経は 繊細 デリケート 脆い きめ細やか 打たれ弱いですが 何か?。
no.42788 記入なしリン大佐 (09/08/27 21:12)

の、、真反対! ってことね、長生きするわ、、あ〜カワイソウな◎様だこと(ーー;  さて、、根夢易!
no.42789 タヌキな50代 (09/08/27 21:24)

熾きた! 眠りの浅い一夜であった。 ワカイソ(ーー;
no.42790 タヌキな50代 (09/08/28 04:45)

おはようございます 欲は深いが(強欲)眠りは浅いタヌキ父ちゃん つーか、寝るのが早すぎる。
no.42791 記入なしリン大佐 (09/08/28 05:54)

タヌキちゃんに贈る これで元気になるかなぁ〜(・・。
http://www.youtube.com/watch?v=9F6ZLeSKVgo
no.42792 記入なしリン大佐 (09/08/28 06:21)

>no.42792 ・・・ 何よコレ。 
ホルモン脂汗ギラギラ自分思考ネタばっかりじゃん。年甲斐も無くエロったオッサンて、、きも!(ーー;
no.42793 タヌキな50代 (09/08/28 07:22)

\(^ー^)/おはよ〜! たぬきさん&リン大佐殿

>>風たんの宝物は何ですか? ←素朴な質問(・・。 no.42784 ( 記入なしリン大佐
宝物=心を癒してくれる思いで、ならば祖父母・ハスキーの風 でしょうか^^
祖父母は、父母以上の愛情で包んでくれました。莫大な遺産まで遺してくれました←うそ^^;
ハスキーの風は、無償の愛でしたね。風たんが旅立つ日には、三途の川を犬かきして
迎えに来てくれると思います。
 
no.42794 風たん (09/08/28 07:49)

風たんタンおはようございます。 ↑ 上手に纏めましたね、ぐっとん^-^
no.42795 タヌキな50代 (09/08/28 08:02)

タヌキさん 今日は、華金!一週間は、早く過ぎます
元気にヾ(´ー`)ノ イッテラッシャーイ
no.42796 風たん (09/08/28 08:20)

風たんの自慢できること1つだけ教えてください^^
タヌキさんは今は何の役にも立ってない複数の資格 ネコさんは美人の奥さま 亀は皆無。
no.42797 記入なしリン大佐 (09/08/28 10:48)

自慢できることが一つもない事が自慢できるかなぁ^^;
大佐!答えに困る事聴かんでチョ!
no.42798 風たん (09/08/28 16:00)

自分が死んでも、たぶん誰も迎えには来ないと思う。
パソコンに手足の付いたような気持ち悪いのが来るかもね(^^)

風たんの話は微笑ましくていいなぁ(*^ー^*)
no.42799 いつも眠れない人 (09/08/28 18:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 42700 から 42799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧