一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 42800 から 42899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日はこのスレ閑散としてますね〜
みんな飲み会かな(^^)
no.42800 いつも眠れない人 (09/08/28 23:23)

仕事だよ〜(T T
no.42801 ぱぱりん (09/08/28 23:31)

鉄道模型ちゃんねる観てます。
no.42802 記入なしリン大佐 (09/08/29 00:09)

ガチャーン! 夕食時 何十年か振りに皿落としたら音した
皿割れた さらわれた 拉致されたんじゃ無いぞよ (ーー;
no.42803 ネコ好きおやじ (09/08/29 00:20)

誰だ!誰だ!悪を蹴散らす〜♪白い影〜♪ ガッチャ〜マン ネコさん今晩は。
no.42804 記入なしリン大佐 (09/08/29 00:26)

何のことかと思いきや 皿割れた! ガチャーンでガッチャマンか
この頃すぐにはピンと来ないのだす では亀ちゃん、ぱぱりんお休み。
no.42805 ネコ好きおやじ (09/08/29 00:32)

ハイっ!おやすみなさいませ お皿を割ったネコさん。
no.42806 記入なしリン大佐 (09/08/29 00:35)

貧弱な話題しか無い今日この頃 
でもネコマンマが平然としていたのには 返っておどろいた!  寝る!
no.42807 ネコ好きおやじ (09/08/29 00:41)

犬と私の10の約束を観て思わず涙涙涙 10年飼ってたワンちゃんを思い出した 年を取るとどうも涙もろくて。
no.42808 記入なしリン大佐 (09/08/29 00:59)

テレビごときに夢中なって、、、極楽トンボ・能天気構造は手に負えないゴクツブシ(ーー;
no.42809 タヌキな50代 (09/08/29 05:46)

あらっ、、居たのね?? また のび太ママの実家におねだり寄生かと思ってました はい、、おはよ。
no.42810 記入なしリン大佐 (09/08/29 06:31)

某himoと違う生真面目な勤労者は、昨日の暑さと残業に疲れ果て、
半額の200円、150円寿司と偽ビール抱え、重い足取りで帰った。
食べたことは覚えているが、よっぱらったのか、、後のこと不明。
no.42811 タヌキな50代 (09/08/29 07:25)

改めておはよう。
no.42812 ぱぱりん (09/08/29 07:48)

おおお! なまぬる勤労してたコムイン崩れ・特権転職組さんじゃないの、、オハヨウ!
no.42813 タヌキな50代 (09/08/29 08:00)

\(*^O^*)/おはよ〜! ナイスミドル?の皆様

ネコさん 膝のお皿にごようじん!年を重ねるとこのあたりも痛む様です
いつもさん!いつも温かいご声援ありがたき幸せ^^;

タヌキさんは、ビール飲める体質でうらやましいです。女性でも大ジョッキーで
ギンギンに冷えた生ビールを、美味しそうに飲んでいる人見かけます^^v

大佐殿 涙もろくなるのは、年を取ると自分の人生も余すところが短くなり
もののあわれ、諸行無常を本能的に感じるのでしょうか・・・^^;
no.42814 風たん (09/08/29 08:29)

お昼は 久しぶりにタコ焼き器でタコ焼きパーチィ〜に決まりました 報告終了。
no.42815 記入なしリン大佐 (09/08/29 08:31)

ばぱりんさんお久です。日記更新されたんですね。
no.42816 風たん (09/08/29 08:31)

タコ焼き器でタコ焼きパーチィ〜・・・・アツアツが食べれていいなぁ(゚ー^d)グッ!

今日は、あるブランドの夏物バーゲン 行くダス またね〜。
no.42817 風たん (09/08/29 08:36)

風たん おはよう 人生残りわずかな亀 まぁ〜いいんでないの墓地墓地終わっても 生きるのも疲れるわい。
no.42818 記入なしリン大佐 (09/08/29 08:36)

あらまぁ 同時刻^^;
no.42819 風たん (09/08/29 08:38)

あらよっと、、↑ 赤い糸で結ばれている犬と亀 狸が入り込む余地は無い。
no.42820 記入なしリン大佐 (09/08/29 16:04)

液晶テレビは何インチ? 二倍速駆動? フルハイビジョン? 
no.42821 タヌキな50代 (09/08/29 16:25)

REGZA42H3000 後はよく分からん つーか 家電に興味無い揉んで デュ◎リスなら何でも聞いてね
今夜はこちら花火大会 会場近くまで息子と友達4人送って来た 若い子の浴衣姿もイイもんだぁ〜えへへ。
no.42822 記入なしリン大佐 (09/08/29 19:03)

>友達4人←× 3人←◎ に訂正。
no.42823 記入なしリン大佐 (09/08/29 19:05)

『東芝 REGZA H3000シリーズ 42V型 42H3000』
・・・フル・ハイビジョン画素、HDD内蔵(300GB) 専用台込み50万円か、、金満だ。himoに似合わない(ーー;
no.42824 タヌキな50代 (09/08/29 19:16)

タヌキ父ちゃん テレビ買うの?。
no.42825 記入なしリン大佐 (09/08/29 19:23)

義母宅のTVにS◎N◇タイマー症状現れてきた。(ブラウン管29インチ) ※元々は私のTV
独居でTV独り占め・かぶりつきにつき「32インチ」でいいかなと。 42V型なんて、、
no.42826 タヌキな50代 (09/08/29 19:58)

ブラウン管29インチは液晶、プラズマの42V型に相当するようですよ。
no.42827 ぱぱりん (09/08/29 21:17)

1人で見るなら15インチでイイじゃん ねっ!ぱぱりん。
no.42828 記入なしリン大佐 (09/08/29 21:23)

亀ちゃん、わんばんこ!
一人でも広い部屋ならでかい方がよいと思うよ^^
ちなみな私は貧乏なので中古の15インチテレビデオ・・・orz
no.42829 ぱぱりん (09/08/29 21:29)

テレビは32インチで十分だど わしはベッドで寝ながらしか見ないから
それでも 疲れます サイズ縮めて見ることもあ〜る(ーー; でわね
no.42830 ネコ好きおやじ (09/08/29 21:30)

テレビの画面は小さくてもイイけどPCは大きい方が良い ねっ!ネコさん。
no.42831 記入なしリン大佐 (09/08/29 21:41)

こんばんは
32インチはでかいということですか?
家電売り場でみると32型って小さいよ、46型は欲しいところ
まあこれからもますます安くなっていくことでしょう(型落ちならなお安い)
no.42832 ぱぱりん (09/08/29 21:43)

戻りました こんばんは
>家電売り場でみると32型って小さいよ・・・そうなんですよ
手頃かと思ったが 部屋に置いてみると異様にデカイんだなこれが
no.42833 ネコ好きおやじ (09/08/29 21:50)

部屋が広いならTVはでかい方がいいに決まってる。
映画館を想像してみてよ。
100インチ以上で5.1chとかで鑑賞してみたい・・・家電量販店でデモしてるヤツ!
no.42834 ぱぱりん (09/08/29 21:55)

広い居間ならいいが100インチなんて・・・目が疲れるし 振動で家が長持ちしない
no.42835 ネコ好きおやじ (09/08/29 22:00)

ネコちゃんち、亀ちゃんち・・・大豪邸
たぬきおやじ・・・やっぱり豪邸なんだろうなあ〜(でかいテレビ買ってね)
ぱぱりんはいまから15インチのTVでレンタルDVDを鑑賞します・・・ミジメ(ーー;
no.42836 ぱぱりん (09/08/29 22:10)

Hビデオでないからね〜 「青春の殺人者」です。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18597/
no.42837 ぱぱりん (09/08/29 22:14)

わしん家は薄っぺらい貧相な造りです。
亀さんとこは大きな旧家で 夏も涼しそうですな。 
たぬきさん家は想像つかない。たぶんメタボ造りだろう。
no.42838 ネコ好きおやじ (09/08/29 22:24)

>Hビデオでないからね〜 ←あえて説明するところが怪しい 隠す年でも無いだらう
>大きな旧家で ←はずれで〜す ネコさんっちの物置ぐらいしかありません はい。
no.42839 記入なしリン大佐 (09/08/30 04:13)

おはよう 今日はタヌキさん大型液晶大画面テレビを買いに行くらしい のび太ママ専用とタヌキ部屋に置く2台。
no.42840 記入なしリン大佐 (09/08/30 04:39)

紐じゃないからね、、、お金の苦労を知っている。簡単に買えない。(義母宅は別)
アナログ終了時衛星放送chが増える。新型リモコンとかついたチューナー買って現行の厚型テレビにつないで見るつもり。
no.42841 タヌキな50代 (09/08/30 04:53)

>たぶんメタボ造り ・・・ ちちち、前から言ってるでしょ「猫の額に兎小屋」だって。
何度も言わせないでよ、、ミヂメ(ーー;
no.42842 タヌキな50代 (09/08/30 04:55)

ああああ〜 おはようの目覚めとともに空腹が、、、、 
昨夜6時ころに豆腐・刺身・偽ビールで晩酌し、飯を食べてないんだもの、、12時間絶食ですよ!
no.42843 タヌキな50代 (09/08/30 05:25)

たべた〜 !!!
Lサイズ鶏卵の黄身とろっとろ白身カリッカリ「フライドエッグ」のっけ御飯。
に、冷蔵庫にて数日前から熟成中のハウス「ジャワカレー」辛口を添えた。汗だく^^;
no.42844 タヌキな50代 (09/08/30 06:13)

(*゚O゚)/オハヨ〜♪ みなさま

皆様ご用心を!秋以降には通常のインフルエンザと新型インフルエンザが重なって流行するらしいです
でも、マスクしている人少ないですね!チャリでマスクは暑いから風たんは、していませんが、病院へ行く時はマスクしていきます^^;
no.42845 風たん (09/08/30 08:10)

風たんタン、、おはよう。 バーゲンではhit商品みつかりましたか?
『マスク』は、どちらかというと、、感染者が菌を撒き散らさない効果のほうに利があるのかと、、おもふ。
no.42846 タヌキな50代 (09/08/30 08:13)

さて、投票へ行く。 今夜の放送見るには参加しないとね^-^
no.42847 タヌキな50代 (09/08/30 08:14)

タヌキさんに質問です
スピーカーって寿命があるの?使用頻度にもよるけどミニコンポ10年使用 なんか音に切れがない気が駿河。
no.42848 記入なしリン大佐 (09/08/30 08:16)

「坊主」に買い換えればイイじゃん。 以上。   (紐って買ってもらへ〜)
no.42849 タヌキな50代 (09/08/30 08:45)

あら、、まぁ ご親切なタヌキさんの回答
お友達は居ない ご近所ではつま弾き 嫁の実家では納屋泊まり 可哀想なタヌキさん 合掌礼拝ち〜ん。
no.42850 記入なしリン大佐 (09/08/30 10:08)

意味わかってないんじゃないの?  >「坊主」に買い換えれ
no.42851 タヌキな50代 (09/08/30 10:56)

風たん殿 & ネコさん殿へ 亀の愚痴 (タヌキさんには対岸の火事なので無視)
母が朝っぱらから機嫌が悪くわめいております 黙らせる方法を教えてください もう相手をするのも疲れた
イイ年をして恥さらしもいいとこ もっと客観的に自分を見れないかなぁ〜(昔からで今に始まった事では無い)
やっぱり読み書きも満足に出来ない母はおバカ 近所のお年寄り85でも威厳があり凛としてる(高等女学校卒)。
no.42852 記入なしリン大佐 (09/08/30 11:30)

感謝の気持ちに欠ける某は、坊主でありがたい説教など聴けばよい。http://www.bose.co.jp/
no.42853 タヌキな50代 (09/08/30 12:00)

亀さんへ  ご苦労さまどす
機嫌とりも限界なら 放っておくしかありませんね そのうち疲れて寝るだらう

朝っぱらからならまだいいよ うちは深夜延々と が多かったですよ(ーー;
no.42854 ネコ好きおやじ (09/08/30 12:06)

ネコさん ありがとうございます

今日はヘルパーさんお休み ペコちゃんは用事があり不在 息子は伊豆にビーチバレーに行きました
母のお昼ご飯の支度は(出来てるのでチンするだけ)出すだけだけど亀は放棄 わめいた罰? 制裁?
ネコさんほどの寛容な心は持ち合わせて無いので どうしましょう? 今後の亀の傾向と対策。
no.42855 記入なしリン大佐 (09/08/30 12:29)

PS。 サルぐつわ掛けて座敷牢つうわけにもいかんでしょう
機嫌とりは借金とり よりはマシ と観念しませう

さて ヒマだから選挙でも行くか〜 (無意識僧)
no.42856 ネコ好きおやじ (09/08/30 12:30)

さて、、乾麺160gを冷麦にて喰ったのだが、上品な方(名古屋某お嬢様?)なら二人前。
食後、、徐々に膨れてくる悪寒、こわい(ーー;
no.42857 タヌキな50代 (09/08/30 13:14)

タヌキさんは悩みが何も無くてイイわね お気楽生活者 さて、、投票して来る。
no.42858 記入なしリン大佐 (09/08/30 13:21)

だから、、問うてるでしょ、 介護は何をしてるのか?って。
想像するに「見守り」「乗降介助」、、おまけの運転手くらいでしょ?
no.42859 タヌキな50代 (09/08/30 13:52)

○○党の△△ですが・・・の電話ももう無いだろう 安心して 寝る!

そもそも電話一本で心変わりするほど軽薄な人間と思っているのか失礼な!
 いや、 市民税払ってくれたら どこへでも投票する(ーー;
no.42860 ネコ好きおやじ (09/08/30 14:05)

ああ それからメタボ御殿のタヌキさん
その「見守り」が大変なのよ 一日たりとも心安らぐ日は無いのだめ
no.42861 ネコ好きおやじ (09/08/30 14:14)

(^ー^)/ハロー!! 買い物から帰りました。

リン大佐殿
>>うちは深夜延々と が多かったですよ(ーー; no.42854 ( ネコ好きおやじ
叔母も脳梗塞で、今では、ネコさんの言われる様に成ってしまいました。優しい叔母
でしたが人格が変わった様に成りました。家で看るつもりの従姉(看護師)でも
一時試しに家に連れて帰りましたが、夜眠剤を入れた点滴をしても、3時間位で起きて
しまい、ベットの柵を叩き大声でわめく為従姉もこれでは、家の者がまいってしまうと
言う事で、病院の個室に逆戻りです。人格を変えてしまう病気は恐ろしいです

大佐大変でしょうけど、年を取るとほとんどの人が、我がままになります。これは、元気な様に見えてもどこかが辛いのです。病気がそうさせると思ってください
ハイハイと聞いて下さい。肯定されるだけでも納得がいく様です。否定は、正しくても
逆なでし逆効果の様に思います。風たんは父母には、余程の事が無い限り従順です。ハラタツノリの時もありますが(ーー;
no.42862 風たん (09/08/30 15:14)

>○○党の△△ですが・・・の電話

自民党の麻生太郎ですが・・・なら録音してやる
no.42863 記入なし (09/08/30 15:38)

あの・・・ 貴兄のご苦労にミズさすつもりは毛頭ございません。 >no.42861 ( ネコ
no.42864 タヌキな50代 (09/08/30 16:56)

>ばぱりんさんお久です。日記更新されたんですね。 
no.42816 ( 風たん
風たんは映画「ジョゼ・・・」観ませんでしたか?(共感したい)

>no.42839 ( 亀なし大佐殿、一度もHビデオって借りたこと無いです・・・はずかしい〜
no.42865 ぱぱりん (09/08/30 17:32)

選挙はどうしたこうした? ↑ 単身赴任おきらく生活者ちゃ〜ん。
no.42866 タヌキな50代 (09/08/30 17:43)

期日前投票だよ〜国民の義務。
無職コム党の腹黒たぬきオヤジに投票しておいたからね。
no.42867 ぱぱりん (09/08/30 17:49)

今夜は、貴方 ↑ の大好きなウ◎DVDより20時〜速報みて、 
解党・壊滅を見届けたほうが人生の1ページに相応しいんじゃないの?
no.42868 タヌキな50代 (09/08/30 17:54)

ぱぱりんが登場すると 急に明るくなるね〜 あんたはエライ!
タヌキさんも水を得た魚ならぬ 酒を仕入れたタヌキで元気になりました。
no.42869 ネコ好きおやじ (09/08/30 17:58)

誰もいないウ◎!(DVD)
今から海まで行ってビールもどきでも飲んでこようかな。
では、いってまいります。
no.42870 ぱぱりん (09/08/30 18:00)

こんばんは。
たぬきオヤジ氏に説教してください・・・年寄りを敬えと!
no.42871 ぱぱりん (09/08/30 18:01)

>今から海まで行ってビール ・・・ 神奈川県西部から静岡県あたり以西ってことね。
妻から遠く離れ、サゾ開放的に暮らしてるんでしょうね〜 ^-^
no.42872 タヌキな50代 (09/08/30 18:06)

no.42862(風たん殿 ありがとうございます。

タヌキ父ちゃんは京都ネコさんの前では まるで借りて来た猫 じゃなくて狸 あ〜あ、、いい黄身。
no.42873 記入なしリン大佐 (09/08/30 18:32)

亀さん そんなこと無いですよ 年長者に気を使っておられるだけです
たぬ、かめ、さんは仲が良すぎて お互いなじり合いを楽しんでいるやうだが・・・

このスレの動物たちに何を言われても ワシは腹立たないよ
皆な丁寧すぎるのだめ(^ー^) ←風たんパクリ  さてマラソン見よう
no.42874 ネコ好きおやじ (09/08/30 21:34)

えーん、海岸は時化てましたよ!
no.42875 ぱぱりん (09/08/30 22:15)

東西で日没時間がちがうんで、18時に海へ行く気分になれるのは60hz地域
no.42876 タヌキな50代 (09/08/30 22:46)

>60hz地域だ・・・どこ? 宮城県?

いま、めとろん聖人のラジログをありがたく拝聴させていただいております
no.42877 ぱぱりん (09/08/30 22:50)

>60hz地域だっぺ・どこ? 宮城県?

佐渡島、ぱぱりんは金山の強制労働
no.42878 茶菓 (09/08/30 23:05)

茶過さん・・・当たりです・・・金山の労働者です。
no.42879 ぱぱりん (09/08/30 23:09)

あれ〜茶菓さん、お久しぶり。
ラジオ聞いてますか?
no.42880 ぱぱりん (09/08/30 23:11)

聴いていません
選挙速報みています。
no.42881 茶菓 (09/08/30 23:20)

出口調査で先は見えてました・・・速報見てもしゃーないやん!
no.42882 ぱぱりん (09/08/30 23:22)

いやいや、次の厚生労働大臣は誰か?
年金問題とか、新型インフルエンザのワクチンをどうするか?
見ていると・・・・

自民の大物議員が落ちた、鳩山邦夫は残った中では大物だろう
是非、鳩山由紀夫次期総理に突っ込んだ質問をしてほしい。
no.42883 茶菓 (09/08/30 23:30)

腐ってるからな〜 
no.42884 ぱぱりん (09/08/30 23:41)

くさ〜い ↑ 単身furinしてるじゃん^-^
no.42885 タヌキな50代 (09/08/30 23:48)

腐っても納豆、腐って無くても豆腐
no.42886 茶菓 (09/08/30 23:49)

>あんた公務員かなんかでしょう
ボーナスのない公務員なんて存在しないぞ

ぱぱりんは元公務員で天下り、
頭痛にぱぱりん、飲み過ぎは腹下り
no.42887 茶菓 (09/08/30 23:58)

ほっといて〜。
茶菓さんが高学歴なのは分かりますよ。
no.42888 ぱぱりん (09/08/31 00:02)

下っ端は高卒と言っていた。
同じ匂いがするとは、やっぱり腐っているのはぱぱりん
no.42889 茶菓 (09/08/31 00:05)

なにが重鎮だ! はみ出者だよ だから遠慮して2スレ半しか顔出さない(ーー; 
 そうか豆が腐ったのが「豆腐」七日! 気が付かなかった
no.42890 ネコ好きおやじ (09/08/31 00:06)

ほー、茶菓りんは東京6大卒だったのかな?
no.42891 ぱぱりん (09/08/31 00:09)

>そうか豆が腐ったのが「豆腐」七日

違う、豆が腐ったのが納豆、豆をギューと納めたのが豆腐
(日本語はむずかしい^^;)
no.42892 茶菓 (09/08/31 00:10)

茶菓さんを甘やかさなくていいですよ
no.42893 ぱぱりん (09/08/31 00:10)

ぱぱりんさんよ 茶菓りんはどっちかと言うと 水戸っぽどんに似てないかえ?
全然違う! そうかな〜
no.42894 ネコ好きおやじ (09/08/31 00:13)

>ほー、茶菓りんは東京6大卒だったのかな?

んなわけないでしょう、大学の寮に入ったら、ニワトリの鳴き声で起こされ、
窓を開ければ、桑畑の真ん中に牛が・・・・、ここは農協6大学か?
no.42895 茶菓 (09/08/31 00:16)

何にしろ 早く回るんだな。すばらしい!
no.42896 ネコ好きおやじ (09/08/31 00:18)

いやーただ優秀だなーと思っただけです。(大卒でも使えないヤツは多いけどね)
no.42897 ぱぱりん (09/08/31 00:19)

ポコッ!  日記見てきたが変な名前だなあれ 「お」は付けんように
no.42898 ネコ好きおやじ (09/08/31 00:30)

ネコさん、どの日記見てきたの?
no.42899 ぱぱりん (09/08/31 00:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 42800 から 42899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧