一覧
雑談 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
本人が節度と常識に則っている?と思うなら何でもどうぞ。
投稿者 : 元50歳 日時 : 08/02/09 12:47

Infomation 60545 件中 43200 から 43299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


イタチ(スカンク)な50代おやじさんへ

ふりんしとらんから、ふりん臭でてません!
no.43200 ぱぱりん (09/09/12 14:04)

障害が多いほど恋は燃え上がる ねっ!ぱぱりん殿

亀は恋愛経験など無いから分かりまへん はい。
no.43201 記入なしリン大佐 (09/09/12 14:32)

>>亀は恋愛経験など無いから分かりまへん

ケッケッケッ!嘘言うな!その年に成るまで経験無いなんて プラトニックラブぐらいあるじゃろめ!!
no.43202 風たん (09/09/12 14:39)

ウソツキガメって凶暴な亀がいるらしいね! 恋愛マスター亀なし大佐殿^^

風たんへ 風たん殿は事実婚つーやつなのよね、オットー籍いれろやー(ーー; 
no.43203 ぱぱりん (09/09/12 14:44)

この時期、新米の出荷目前なので御米が安い。 5kgのコシヒカリを1380円で買ってきた。
no.43204 タヌキな50代 (09/09/12 15:16)

no.43203 ( ぱぱりん 風たんがことわっているのです
ぱぱりんなら解るでしょ!オットーを縛りたく無いのです。自由に泳がせたい
勿論給料は入れてもらっています。これでいいのだ。
no.43205 風たん (09/09/12 15:31)

no.43205 ( 風たん ・・・まさに女性の鑑! 〜結婚して^^
no.43206 ぱぱりん (09/09/12 15:37)

2kg980円のコシヒカリを買った、5kg1380円で買ってきたブレンド米がちょー不味かったので
no.43207 ぱぱりん (09/09/12 15:39)

ぱぱりん 風たんにも憧れの人いる 大学の教授になった。ネットで検索したら
博士号とっていたよ〜 今まで知らなかった。気安くメールで説教したりして
no.43208 風たん (09/09/12 15:54)

>ブレンド米がちょー不味かった  ・・・ 炊き方もあるよ〜
一合あたり200CCの水量とし、一度に三合を炊いてね。出来たら直ぐラッピングし、冷えたら冷蔵保管。
食べるときはラップのままチョイ強めにレンジ加熱すれば、いつでも炊きたて、ママの味^^;
no.43209 タヌキな50代 (09/09/12 16:04)

風たん オットーがあこがれの君だったら・・・今頃博士夫人。

>炊き方もあるよ
いや、不味いものは不味いのである、米はコシヒカリに限るね(あきたこまちとかきららとか食べたこと無いです)
昔あったササニシキってどーなってるのだろう?

三合炊き? してるよ〜 タッパに入れて冷凍してレンジでチンしてるよ。
no.43210 ぱぱりん (09/09/12 16:27)

>ササニシキってどーなってるの ・・・ 非コシヒカリ系の米で、好む方もいるとか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%82%B7%E3%82%AD
>米はコシヒカリに限る ・・・ ん〜、、いろいろ喰ったけど、、そう言える鴨ね、、。
no.43211 タヌキな50代 (09/09/12 16:40)

>タッパに入れて冷凍してレンジでチンしてる ・・・ もっと良くヨメ〜 >no.43209
no.43212 タヌキな50代 (09/09/12 16:42)

チョイ強めにレンジ加熱すれば、いつでも炊きたて、ママの味^^; no.43209 ( タヌキな50代 
チョイ強めってどのくらいですか?
no.43213 風たん (09/09/12 18:39)

>チョイ強めってどのくらい ・・・レンジのW数、御飯の重さで違う、試行錯誤して〜 新妻ガンバ! 
ポイントは、ラップのまんま御飯なら、強くレンジしても良いっちゅうこと、心配ご無用!
でいじ〜なのは、炊きたて御飯の湯気を速攻ラッピングで閉じ込めることよ。
no.43214 タヌキな50代 (09/09/12 19:06)

ありがとう!タヌキさん 炊きたて御飯の湯気を速攻ラッピングで閉じ込めることよ〜ん。ですね謝謝^^V
おやすみ眠眠
no.43215 風たん (09/09/12 19:13)

新妻おやすみミンミン。 でも、、どんな夜なのだろう? 紐なら考えること想定できるが、、
no.43216 タヌキな50代 (09/09/12 19:29)

おはよ〜 悪夢は無かったようです(夢の記憶が無い)。
久しぶりに焼酎のお湯割り晩酌してヨッパライだったからかな?
夜食にレンジでおぢや作って食べた形跡あり^^; ガス火使わなくて一安心。
no.43217 タヌキな50代 (09/09/13 05:45)

あらっ、、もうこんな時間だわ タヌキおはよ〜。
no.43218 記入なしリン大佐 (09/09/13 06:57)

紐のシゴト。 土日の朝食をコンビニへ買出しに行くこと。 それしか能が無い(ーー;
no.43219 タヌキな50代 (09/09/13 07:30)

のび太ママから入れ知恵(料理の雑学) さも 自分の知識だと言わんばかりの発言
これからは料理の能書きの後には byのび太ママ って入れてね 能無しタヌキさん。
no.43220 記入なしリン大佐 (09/09/13 07:54)

みんなが思ってることカキコしてしまった 凹むタヌキ ごめんなさい^^
no.43221 記入なしリン大佐 (09/09/13 08:10)

今朝は「丸茄子」をレンジで蒸し、生姜醤油で食った。 いわゆるサシミ^-^
no.43222 タヌキな50代 (09/09/13 08:17)

(*^ー^)ノ おはよ〜! タヌキさん&リン大佐 ネコさんは出てこないね

きょうは、秋晴れの気持のよい日です。日帰りでどこかへ出掛けるのも良いかなぁ
来週の連休には、伊良湖(イラコ)岬へ行って潮騒を聞きたい。もう誰もいない海を期待して、^^;

名も知らぬ 遠き島よリ. 流れ寄る 椰子の実一つ. 故郷の 岸を離れて. 汝はそも 波に幾月・・・♪〜
no.43223 風たん (09/09/13 08:35)

風子たんおはよ〜  お元気そうでなによりです。 ネコさんは、、秋の枯れススキになったのかも、、
no.43224 タヌキな50代 (09/09/13 08:40)

皆様 (*^ー^)ノ おはよ〜! ← パクリ
そういえばネコちゃんいないねー
ご意見番が居ないと超四国ヤツがいつから困るよね〜(タッパでいいじゃん下タッパで^^)
no.43225 ぱぱりん (09/09/13 10:40)

ぱぱりん おはよう ちょうしこくに大笑い。
no.43226 記入なしリン大佐 (09/09/13 10:50)

たいさー おはよー 今日も元気だ介護がきついっす?
no.43227 ぱぱりん (09/09/13 10:54)

では、お元気で^^
no.43228 ぱぱりん (09/09/13 10:59)

タパは、蓋開けてチンだべ? チンは露出させたら駄目。 ムンムン蒸し上げないと、、、。 わかった金!
no.43229 タヌキな50代 (09/09/13 10:59)

ぱぱりん殿へ
土日祭日はペコちゃん&息子に介護押し付け 亀は自由の身 そうでもしないと亀が壊れる はい。
no.43230 記入なしリン大佐 (09/09/13 11:00)

わし、おととい書いたばかりだよ よく嫁! 昨日は仕事忙しかったのだ
「超四国」にはまいったね 随分悩んだよ・・・ぱぱりんのヤツめ!
それからタヌキうじ 蒸したらダメだよ 構造が空冷2多摩1気筒になっているで
しょうが 良く見なさい  亀さんは十分気晴らしするやうに でわね^^;
no.43231 ネコ好きおやじ (09/09/13 12:28)

>良く見なさい ・・・ 見たくないです(ーー;
no.43232 タヌキな50代 (09/09/13 14:02)

ペコちゃんがスニーカー欲しいと言うので買って来た ついでに亀も お揃い?。
http://www.youtube.com/watch?v=8kjYk_Ut3Uo
no.43233 記入なしリン大佐 (09/09/13 14:41)

(タッパでいいじゃん下タッパで^^)・・・・((((^Q^)/゛ギャハハハ ネル←ネコさんパクリ
no.43234 風たん (09/09/13 14:41)

ゲッ!その年でお揃い キモ〜^^;
no.43235 風たん (09/09/13 14:44)

やいっ、、風たんこなす 色違いだ!。
no.43236 記入なしリン大佐 (09/09/13 14:47)

色違いだ!。・・・なおさらきも〜^^;仲の良い事で・・・
no.43237 風たん (09/09/13 15:31)

風たん殿は最近オットーにかまってもらえないようだ 御愁傷さま えへへ。
no.43238 記入なしリン大佐 (09/09/13 15:45)

風たんにいろいろ感謝します_(._.)_
no.43239 いつも眠れない人 (09/09/13 16:02)

>>最近オットーにかまってもらえないようだ・・・・最初からかまってもらっていない
こちらが オラオラ(# ̄  ̄)σ))>_<)/イテテ・・・かまっているのだめ 

ハテ いつも眠れない人さんに感謝されることしたかなぁ?(゜_。)?
no.43240 風たん (09/09/13 16:42)

あっ もしかしてケセラセラですか?解って下さいましたか!風たんも袈裟れ3位に
成ったことあります。あのとき1位は、ばっはりんで・・・皆さん経験しています
ただね あまり袈裟れが多くなるとへこみますよね!もういやだとか・・・でも気を取り直してカキコしますけれど^^;
no.43241 風たん (09/09/13 17:16)

亀も、、いつも風たんに感謝しております ハ、、ハ、ハクッション!ズル タラ〜リ鼻水が。
no.43242 記入なしリン大佐 (09/09/13 17:22)

かめさんは表現がキタナ〜イ またそこが良いところなのだが^^;
no.43243 風たん (09/09/13 17:37)

今日も暑かったナア、、、偽ビールなど呑むか・・
so言えば彼岸花が開花してた。まだ百日紅の花が残っているのに、、、。
no.43244 タヌキな50代 (09/09/13 18:31)

パソコン壊れた〜 明日直してもらうよおおお(T T)
no.43245 ぱぱりん (09/09/13 19:52)

◎:壊した〜 ×:壊れた〜  自分のしりぬぐいはテメ〜で城!  ^-^
no.43246 タヌキな50代 (09/09/13 19:54)

洗濯物をたたみ、シャツにアイロン掛けし、、今週の準備済ませた。
”紐”と違うんで、、。 あれ? ばばりんは、、内縁の**さんにしてもらうの?
no.43247 タヌキな50代 (09/09/13 21:24)

ひらめいた! 「飯呑たぬき」 ← この字がピッタリだったのだ

おっさんが ^-^←これ使わんようにと言ったでしょうが 気色わるい
(ーー; ←これに統一しなさい
no.43248 ネコ好きおやじ (09/09/13 21:43)

へへ〜、、、ご隠居(ーー;
no.43249 タヌキな50代 (09/09/13 21:58)

天罰が下っているようだね。よしよし。
bご隠居の前では借りてきたタヌキって本当だったんだ。
no.43250 ぱぱりん (09/09/13 22:10)

ありゃいつのまにぱぱりん 「超四国」には恐れ入ったぜよ。
ぱぱりん 「飯呑たぬき」いいでしょう? 是非流行らせてくりゃれ

それにしてもタヌキのじさまは色んなこと知ってるな〜 死人いや、詩人だしね〜
わし彼岸花、百日紅なんて全く知らん。
no.43251 ネコ好きおやじ (09/09/13 22:29)

こんばんは。
恐れ入らなくていいからさー 飯呑タヌキおやじにもっと厳しくしてくださいね!
no.43252 ぱぱりん (09/09/13 22:35)

ではご隠居様、お達者で! おやすみなさい。
no.43253 ぱぱりん (09/09/13 22:37)

記入亀ナシ大佐 だとかなんぼでも即興で出て来るんだね 呑々書くように。
no.43254 ネコ好きおやじ (09/09/13 22:40)

おはよ〜  月曜なんだね、、コーヒー淹れてきたけど、飯炊きの仕度忘れてる〜 ボケ〜は納馬息ばばりん
no.43255 タヌキな50代 (09/09/14 04:26)

おはようございます タヌキ父ちゃん。
no.43256 記入なしリン大佐 (09/09/14 06:23)

独り暮らしの朝は忙しいのだめ〜   ハラへった(ーー;  
no.43257 タヌキな50代 (09/09/14 06:44)

つーうことは 昨夜は独り寂しく枕を抱いて寝たのね 可哀想なタヌキ父ちゃん(涙)。
no.43258 記入なしリン大佐 (09/09/14 06:50)

(*^ー^*)ノ おはよ〜! みなさま

ネコさん 平成枯れすすきに成っていませんでしたね。彼岸花知らないなんて
まんじゅしゃげなら知っていますか?これではどうだ ♪〜赤い花なら〜まんじゅしゃげ〜♪〜これ以後歌詞知らない 同じです^^;

秋の雲です。さわやかですね。赤とんぼがとんでいます
http://www.youtube.com/watch?v=qi-LGea7reE
no.43259 風たん (09/09/14 08:20)

風たん子茄子ちゃん ← 某の言い方。  あらためて風たんオハヨ〜 行ってきます^^;
no.43260 タヌキな50代 (09/09/14 08:23)

風たん様を おたんこなす だって、、ひどい事言うタヌキ 許せん!。
no.43261 記入なしリン大佐 (09/09/14 10:55)

風たん子茄子ちゃん
可愛い(*^-^*)
no.43262 いつも眠れない人 (09/09/14 13:31)

no.43261 ( 記入なしリン大佐 いいだしっぺが良く言うよ!^^;
タヌキさん ごめん行ってらっしゃいが出来ませんでした。PCすぐ切ったので・・・
 いつも眠れない人さん 風たん 子茄子ちゃん可愛いですね(*^-^*) 
風 たんこなすと比べると・・・^^;
no.43263 風たん (09/09/14 14:09)

おたんこなす 語源を検索しました。この様ですね。風たんは女性でヤンスから関係ないっす^^;

「おたんこなす」は「おたんちん」が変化した言葉のようです。「おたんちん」とは、江戸の新吉原(要は遊廓街)での言葉で、遊女達が嫌な客のことをこう呼んでいたと言います。
男性のシンボル「おち○ち○」が短いことを「短珍棒(たんちんぼう)」と呼び、
丁寧に「御」を付け、言葉が長くなるので、「棒」を省略して
「御短珍(おたんちん)」になったのではないかということです。つまり「短小野朗」のことを指します。 
「おたんこなす」は「御短」と「小茄子」に分けます。
「おち○ち○」を「小茄子」に喩えて「おたんこなす」という言葉が完成したようです
no.43264 風たん (09/09/14 14:19)

なるほど、、タヌキ父ちゃんのことじゃん おたんこなす。
no.43265 記入なしリン大佐 (09/09/14 14:45)

これで風たんは一つ賢くなったわ 大佐殿ありがとう^^V
no.43266 風たん (09/09/14 14:47)

つまり 法経大学短商学部つーわけね
ハゲをハゲマスとマスマスハゲマス byトーマス・ハゲソン(ーー;
no.43267 ネコ好きおやじ (09/09/14 18:36)

なんだか墓穴掘ったっつうことかな? 無知は困るね。 勉強から逃げた某の人生は悲惨だらう(ーー;
no.43268 タヌキな50代 (09/09/14 19:27)

たぬきさんのHPらしきものを見つけました。
50代 たぬき 栃木県
http://www.tochinavi.net/mypage/home/show.shtml?id=102741
no.43269 茶菓 (09/09/14 21:31)

よけいな詮索はヨシコちゃん(ーー;
no.43270 タヌキな50代 (09/09/14 21:38)

こいつがタヌキの正体だったのか!栃木県人だったのね。
no.43271 ぱぱりん (09/09/14 21:47)

関東です!  ついにばれましたな 最初の頃わし言いましたよ日光と
行ったことも無い と和タヌキさんは強く否定されました 
まっどこでもいいですが隠すほどのことでも無いだろう。
no.43272 ネコ好きおやじ (09/09/14 22:17)

タヌキの化けの皮ついに剥がれたり〜♪。
no.43273 記入なしリン大佐 (09/09/14 22:21)

最初の頃は北関東って言ってた それがいつのまにか ただの関東になった えへへ。
no.43274 記入なしリン大佐 (09/09/14 22:23)

栃木は立派な北関東だっぺ。
no.43275 ぱぱりん (09/09/14 22:24)

あ〜 明日は健康診断だ。朝のコーヒーは餅のロン朝食も駄目だと、、。
でも、飯炊きして弁当を作らないといけない、、むう(ーー;
no.43276 タヌキな50代 (09/09/14 22:30)

栃木の朝は早いようだ・・・おやすみ〜ガッツたぬきおやじさん。
no.43277 ぱぱりん (09/09/14 22:31)

まぁ〜静岡は田舎だけど風たんやネコさんが言うなら分かるが タヌキにド田舎と言われるのはチト・・・だよね。
no.43278 記入なしリン大佐 (09/09/14 22:32)

弁当買ったほうが安上がりでないのか? 矢板のぅ
no.43279 ネコ好きおやじ (09/09/14 22:33)

バリウムに醤油をかけると、とろろに見えるとか
no.43280 茶菓 (09/09/14 22:33)

そら静岡市は都会ですよ 栃木というと ド田舎に聞こえるねー
no.43281 ネコ好きおやじ (09/09/14 22:35)

住んでるとこなんかどこでもイイじゃんね タヌキ殿は人間が小さいなぁ〜タマは大きいけど。
no.43282 記入なしリン大佐 (09/09/14 23:07)

おはよ〜 日課のコーヒーできない日があるなんて、、悲しい浅田まお〜
”紐”に成れるような無神経さを持ち合わせてない、小人間です、はい。
no.43283 タヌキな50代 (09/09/15 05:54)

ふんが〜 朝ごはん食べられないのに卵焼き作るのはキツい〜 香りが胃袋に染みる〜
おなじ世話してもらう立場でもコッチくらい可愛らしくしないとネ〜 >「紐」
http://www.youtube.com/profile?user=mugumogu&view=videos&sort=d
no.43284 タヌキな50代 (09/09/15 06:57)

おはよう 栃木タヌキ まぁ〜そう怒らんでもイイんでないの 所在がバレたぐらいで えへへ。
no.43285 記入なしリン大佐 (09/09/15 07:02)

PS もてぎがあってウラやましい モータースポーツファンの亀に言わせると はい。
no.43286 記入なしリン大佐 (09/09/15 07:04)

越後のチャカが提示したHPアドレスは、当方とは一切関係ございません。 ムダに騒ぐ”紐”ってコッケイこけこっこ^^;
no.43287 タヌキな50代 (09/09/15 07:15)

かなり前にタヌキ父ちゃん 知り合いとビデオ撮影に出掛けた日 ネットでお天気調べたら関東周辺は
全部雨 ドーナツの穴みたいに栃木県だけ雨雲がまったく無かった その時に確信した タヌキの住まいは栃木県
雨が降ってるのにビデオ撮影に出掛ける人は居ません さて、、今日は病院に行く またね〜栃木タヌキさん

PS そんな事はカキコした覚えは無いって言うだらう でも亀はしっかり覚えてる 思い込みスレでは無いよ。
no.43288 記入なしリン大佐 (09/09/15 07:28)

今日は天気が悪い

埼玉にもドーナッツ状に雲が晴れないかな?
では、行って来ます
no.43289 かんぱねるら (09/09/15 07:52)

カンパさんオハヨウ御座います。 風たん子さんオハヨウございます。
寝起きコーヒーと朝ごはん食せ無かった日は、おふたりの来ないスレのような悲しさです。
いってきまあ〜す。 あ、、はらへった(ーー;
no.43290 タヌキな50代 (09/09/15 08:16)

\(^ー^)/おはよ〜! みなさま

茶菓さんは、越後の虎の末裔?かな!
ねるらさ〜ん・タヌキさん・リン大佐 ご苦労様です。ヾ(´ー`)ノ イッテラッシャーイ
no.43291 風たん (09/09/15 08:33)

タヌキさん ネコさん動画ありがとう!幸せなネコさんもいれば、ノラの可哀そうなネコさんも・・・(ーー;
no.43292 風たん (09/09/15 09:05)

だるまさんが転んにゃ と、ボーリングとねこ が良かった(^^)
no.43293 いつも眠れない人 (09/09/15 10:04)

地質調査のボーリングでっか?
no.43294 記入オレンジ (09/09/15 11:16)

no.43294 ( 記入オレンジさん

すいません、これの事です(^^;
http://musyoku.com/bbs/view.php/1202528824/43284

http://www.youtube.com/profile?user=mugumogu&view=videos&sort=d
no.43295 いつも眠れない人 (09/09/15 11:20)

あらっ、、亀の名付け親が居る どーもご無沙汰しておりますです はい。
no.43296 記入なしリン大佐 (09/09/15 12:57)

(^ー^)/ハロー!! みなさま 買い物から帰りました。

ボーリングして石油が出れば、アメリカは、日本を守ってくれるかもしれません^^;
さて、今日の収穫、美味しい鯵の寿司食べた事かなぁ 海洋汚染でマグロ等大きな
魚は、蓄積される様です。いわし・サンマ・鯵は影響が少ない様ですよ^^
no.43297 風たん (09/09/15 15:01)

風たんはいつも元気に見えるけど、きっと気丈に振る舞ってるんだろうな。
そこいらの男よりよっぽど強いなぁ(´・ω・`)
no.43298 いつも眠れない人 (09/09/15 15:13)

no.43298 ( いつも眠れない人さん 身体が弱いから辛いですよ!
鬱病にも成りましたから、鬱の辛さも知っております。今は、治っていますが・・・

経済的苦労はしたことありませんが、身体が丈夫な人がどれほど幸せかと何時も思います。健康な人には、それが見えないのでしょうね!^^;
no.43299 風たん (09/09/15 15:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
60545 件中 43200 から 43299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [大阪の無職の方語りましょう]
次 [豊中市の就労支援機関はすごい]

  一覧
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」と似ているトピック
「思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧